ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

婆ちゃんズ

元気に揃って柴山潟散歩

昨日の拍手コメの中で婆の隣の人が婆以上に寛いでると言われお写真を拡大しました。
アローレ
ホテルアローレは素晴らしいリゾートホテルだってことねw
それでは今日のガオブログ

このランチには子供達も連れて来てて車待機してたの。
ビュッフェで小さなパン1個をポッケに入れてきた紀子オバが子供達に与えてた(笑)
さあ次は君たちが主役のお散歩タイムだよ。
IMG_5303
この時はすでにガオ君の血尿がわかり病院へ行ったあと。
チッコを我慢させちゃいけないからビュッフェの前にチッコ散歩して車待機してたの。
ひびこはすっかりヘルニアが良くなったけどこの頃は少しずつ散歩の時間を増やしてた。
IMG_5307
ひびこの叫びを見たあたくしと婆はひびこに対してすごく慎重です。
IMG_5305
先日のハーネス抜けた事件から基本あたしが子供達のリードを持つことにしたけどここは遊歩道だから紀子オバに持って貰いましょう。そのくらい良いよね。
あたくしはガオ君のチッコの色を確認しながらガオ君のリードを引きます。
IMG_5306
大丈夫じゃねーし あなた昨日の朝まで血の塊出てたよ
IMG_5312
子供達はすっごく元気に歩いてます。
IMG_5308
女優さんは10分くらいで戻ることに・・(ここで戻れば20分歩いたことになるから良いそうな)
婆と別れて5分くらい歩いてこのあたりでUターンしようか。
IMG_5317
ここで戻れば丁度往復30分歩いたことになるから丁度ひびこの散歩復活には良い長さかな
IMG_5321
二人とも決して可愛く写ってないのに2頭並んでると可愛く感じるw
うちの子達って本当に可愛いな~と親バカなあたくし。
一足先に戻った婆の姿を見つけたらガオ君がめっちゃ張り切って歩いて
IMG_5326
逆光なのが超残念
この日の天気予報が雨だったのですが予報が外れて楽しい散歩が出来たね。
このあとまだ子供達が主役のタイムテーブルなので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

秋祭り避難生活2016(2)

昨日コンビニで昼にパンを食べました(ジャスト500㌔カロリー)
帰りにあたしの見込み違いで廃棄が出そうだったのであらびきポークウインナーとチーズ肉まんを食べました。
そしてジュース・・不健康な晩御飯(苦笑)
他にも買って1000円使って1000㌔カロリー摂取
何やってんだあたし・・・と思ったけどよく考えたらあたくし楽天のポイントをEdyに交換して使ってるのでコンビニで最近使ってるのお金は全く財布の中身が痛くないのだ
何もかも楽天で支払いにするとポイントがたまって楽しいポイント生活。
日毎日ポイントゲットのエントリーやクジやるのが日課です。
それにしても電子マネーってのは便利なものだよね。
それでは今日のガオブログ
IMG_5089
10時前に寝たから早く目覚めてしまった
ダラダラと布団の中でゲームしたり起きてお菓子を食べたり朝散まではゆったりムード。
この頃ひびこはまだ散歩10分以内の療養中。
婆と行ってみたいところがあって朝のうちにお出かけしたらマラソンでどこもかしこも通行止めで戻ってきたと言う
婆と少し遠出しようと予定したのに前日になった婆の友達から電話があって50年ぶりに友達に会うことになったと言うのであたくしは子供達と実家にポツーン。
ひびこと同じであたしも療養しよう
IMG_5090
祭りさえなきゃ自宅で掃除したいのにな~
IMG_5091
奥のチッコシートはガオ君のなんだけどこれは血尿前のもの。
IMG_5093
気付かなかったな~~でも確かにこの日はやたらシートを交換したような気がする。
IMG_5094
少しウトウトして目覚めたら
IMG_5095
この日本当によく眠れたな・・・相当疲れてたんだろうな
IMG_5096
ガオはあたしが移動すると磁石のようにくっついてくる(笑)
IMG_5097
婆が帰宅してもまだあたしは寝てて夕方になって朝行けなかった場所へ散歩へ行くことに。
IMG_5104
ガオ君のリードを引く婆は様になってるけど実際は撮影の時だけリードをもってると言う(笑)
婆は一人で歩いててもよく転ぶのにリードなんて無理無理
ひびこは・・・と言うと長めの散歩ということで車待機。
IMG_5107
アッと言う間に真っ暗になって婆の足元が心配に
たくさん歩いてガオ君は超ご機嫌に
IMG_5117
ガオ君はお一人様を堪能したね~良い笑顔だこと
お祭りが終わる9時すぎに自宅に戻りましたがまだ眠くてこの日も早寝したあたくしだったのでした。
このところ毎週実家にお世話になるあたくし。
本日も急に婆に孫盛りをお願いすることに
何か面白ネタになるようなことがありますように~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   




秋祭り避難生活2016(1)

昨日の記事、拍手コメにはガオひびよりせーこちゃんへのコメばかり(笑)
ライザップよりすげーとか
それを伝えたら喜んじゃってまたもや使用前使用後のお写真が送られてきた(爆)
se-ko
この2枚の他にも送られてきてそれ見てあたしとぴいちゃんは床を這って笑いましたさすがにそれらは全国公開をやめました
ガオブログにあらたな強烈キャラ現る今後が楽しみだわw
それでは今日のガオブログ

毎度毎度春と秋の祭りと花火大会に実家へ避難するあたくし達。
祭りの前日の夜散に神社へ行ったら神輿か獅子舞か何かの練習風景に遭遇して掛け声でガオ君アップアップ
本番は一日中いつ何がやってくるかわからないから早めに逃げなきゃ
祭り1日目、あたくしはバイトなのでバイト前に子供達を実家へ連れていきました。
この日は紀子オバが不在だったのであたくしのバイトの間は婆が一人で孫盛りをしておりました。
IMG_5080
子供達を「ぽ」に連れて行ってシャワーを浴びて晩御飯。
婆はあたしに栄養つけさせようとたくさんご飯作ってくれたよ。
IMG_5072
子供達は婆に何かもらおうとウロウロ
IMG_5075
テキトーに返事しておこぼれを貰う子供達
IMG_5078
人間が二人以上いる時はあたしはガオ優先。
IMG_5081
ガオは立っての抱っこは嫌いだけど寝る時の抱っこは大好き
あたしもね、寝る時に抱くのは絶対ガオ
この時ひびこはお股で既にイビキ(笑)
実家にいる時は10時前に就寝が定番
この週(と翌週)はとにかく体がキツくてガオひびよりあたしが避難生活だったのかもしれないな。
避難生活二日目は何をしてたのか明日の楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   



ネタが飛んでネタが降ってくる

プーグルミルキーちゃんのその後なのですが月曜日の朝社長の奥さんに会ったので話を聞いたら術後めっちゃ元気で翌日から家の中を走り回ってるそうですよ。
奥さんはずっと犬を飼いたがっててミルキーちゃんが来て喜んでるの。
「犬は好きだけど飼ったことないから何も知らなくてがおこさんが素早い対応してくれたから本当に助かったわ~これからも色々とお世話になるけどよろしくね」
良い機会なので乳腺腫瘍について色々説明して病理検査の結果しだいでは今後こうなるって話とか教えてあげてたのね。
奥さんとは今まで挨拶程度は何度か話したことあるけどつっこんで話をしたことがなかったのですが絶対あたしと同じキャラ(笑)話してみてやっぱり(爆)
犬の話からばーさんの話になってRIKONの話になり社長のテキトーな性格の愚痴で弾丸トークになり気づいたらばーさんが車の中でゆだってた
何はともあれミルキーちゃんが元気に戻ってきてくれて良かった。
それでは今日のガオブログ

昨日の古巣の金融機関のあと他の支店へも名義変更の手続きに行きました。
その店舗の近くに大婆様の施設(・・・・と言うか住まい)があるのでせっかくだから顔を見に行こうとガオ婆も一緒に居たのよ。
そしたら大婆様は月曜日がデーサービスで不在でした
なんだよネタが飛んだじゃねーか
仕方がないので婆とスーパーへ行って時間がまだ早かったのでちょっと寄り道。
IMG_4305
奥に進むと平日なのにたくさん観光客が居ましたよ。
この通りも10年前から見るとすごーく変わりました。
目的地は甘納豆の「かわむら」(すまない・・写真がありません)
お買い物を済ませてせっかくだからと西茶屋街を散策。
婆は新しい店にキョロキョロ
せっかくだから西茶屋街らしくないお店に入って何かを食べようと言うことに。
IMG_4306
去年ポチ子さんとキャンディズママと「ノマノマ」の豆蜜氷を食べた直後にこれを食べるかさんざん悩んで「来年一緒に食べようね!」って約束して食べなかったのよね。
IMG_4310
ポチ子さん、キャンディズママ・・抜け駆けごめんねー
IMG_4312
そしたらNりじが
「何よ!自分ばっかり!婆も美白モードにしてあげなさいよ」
あれ?あたしだけ美白モードってバレた?(汗
婆は美白じゃないけど一応納得するように撮りなおしてあげたのよ。
IMG_4308

IMG_4309
そして一枚目のポーズで満足
Nりじのおかげでボツにするはずの婆の写真もブログに載ることに(笑)
大婆のネタは飛んだけどガオ婆のネタがNりじの一言で生きました

この日の晩御飯は西茶屋街の『中谷豆腐』さんで買ってきた生揚げのチリソース
IMG_4320
これ美味しいんですよ~
そういえば昔我が家に住んでいらっしゃったTの付くお方がこれ好きでしたわ
IMG_4287
あっはいはい終わったことね
一瞬思い出にひたったあたくしにドンマイ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

福ちゃんは大物!

皆さんの励ましや応援やご親切に心温まる昨日一昨日。
本当にありがとうございます
お盆の話をお休みしていたので頑張って書かねば

いとこのさっちゃんが帰省中に実家に遊びにきてくれました。
可愛い福ちゃんも一緒です。
IMG_4065
去年の夏遊びに来たときはまだバブーの頃だったので今回が初めてガオひびとのふれあいって感じ。
さっちゃんは初めてのワンコとのふれあいを楽しみにしてたそうな。
なにせ激吠え注意のガオひびだから当然最初はお互いに大泣き&大鳴きかと予想しておりました。
IMG_4118
泣いちゃうよね(汗
IMG_4041
この時ひびこは隣で超激吠えしてたのよ。でも福ちゃんまったく泣く様子がありません。
IMG_4117
すっごく興味深く福ちゃんはガオを見ています。
IMG_4043
まったく無く気配なし!すげーっ!!
IMG_4048
福ちゃん大物??
IMG_4119
ガオひびも吠えが止まりフリータイム。
IMG_4116
このあとガオにヘコヘコされても笑ってた
IMG_4121
良かった~~今日で犬嫌い発症されたらどうしようかと思った
IMG_4120
いや~~いつうちの子達が退場になるかと思ったけど
IMG_4062
ひびこまでが負けを認め
IMG_4064
福ちゃん1歳の夏はワンコは全く怖くない夏でした。
このままずーーーっとワンコが怖くないといいねー。
ガオひびも負けた大物福ちゃんにポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


事件が起きて考えたこと

あたくし少し弱音を吐いてよろしいでしょうか
今、いっぱいいっぱいなんです 何一つ気持ちに余裕がありません
午前の仕事もポカミスだらけ コンビニでも商品入れ忘れたり・・・心は常に飛んでるし眠れないからボーっとしてるしとにかく今限界かも・・・と思ってます。
昨日はいっぱいいっぱいなあたくしが壊れそうになりました。
それでは今日のガオブログ

昨日はとっても大きなRIKON残務の日。
それは無事に一仕事を終えてホッとしていました。少々某所で暴れてスッキリしたし(苦笑)
あちこち回るから子供達を実家に預けてたのね。
夕方帰ろうと思ったけど実家でご飯をたべることになって子供たちの食事を持ってきていなかったので散歩がてらコンビニに買いに行くことに。
紀子オバに2頭のリードを渡してあたくしはコンビニに入店して犬用のフードを探してたら外から紀子オバのヤバそうな悲鳴が聞こえて何が起こったかすぐわかった
慌てて外に出るとノーリードになったガオが扉の前でチョコンと座ってる。
IMG_4181
ガオは自分がノーリードになったことにも気づかずずっとコンビニの中のあたくしを見つめてたらしい。
楽にリードを拾いました。
想像通りひびこが居なくてハーネスを握った紀子オバが「どーしよ~
「ガオ持ってて!!」と紀子オバにガオを渡しました。
ひびこのハーネスが抜けてひびこが逃亡したのです。
場所は金沢の人ならわかるかな・・・中央郵便局の通り
非情に交通量の多い大きな道路でラッシュの時間帯でした。
紀子オバは「犬は追うと逃げる」とあたしから聞いてたから追えずにオロオロ
ガオのリードまで思わず放してしまったと まあガオはそれで結果的に良かった。
ひびこは大興奮して大通りではなく幸いにも裏道に走って逃げてます。
あたくしはある程度距離が縮んだら座って「ぴぃこ!!おいで~!!!」
呼び戻しがきくひびこは戻ってくるけどすぐにまた逃亡
遊んでる風ではなくひどく興奮しています。何があったんだろ・・・
戻って逃げて戻って逃げて戻って・・・しかし逃げる距離が遠くなります。
ヤバい・・・この道を外れたらすぐに大通りに出てしまう 大通りに出たらおそらくアウトだ・・・絶対車にひかれる
近づくとカラーを握ろうとするあたしにひびこが警戒をはじめたので紀子オバと挟んだ状態で捕獲する形に持って行く。
「ぴぃこ~~おいで~~」とオバが呼んだらオバのところにひびこが向かってうまくオバが抱き上げた
しかしひびこは大暴れでガルルルルルぅとまるで猛犬 落ちる落ちる
あたくしが駆け寄り噛まれるのを覚悟で手を伸ばしカラーを掴んで無事捕獲。
捕獲してもひどく興奮していていつものひびこではなかったです。
あたしゃ5キロ痩せて5歳老けて5年寿命が縮んだし
IMG_4174
いったい何があったんだろ・・・ひびこはリードが放れたくらいで逃げ回る子ではないのね。
落ち着いて考えて現場の光景を思い出しオバの話を聞いてだんだんひびこが興奮して逃げた原因がわかりました。

まずハーネス未経験の方もいるかもなのでハーネスの話を・・。
我が家がハーネスにしたのは今年からですが実はガオは2歳までハーネス育ちでした。
ハーネスってのは怯むとスルッと抜けちゃうのね。
当時いろんなハーネスを購入して試しましたが怯むと抜けるのはどれも同じでした。
カラーやハーフチョークの方が抜けにくいのでハーネスを卒業したわけですが今年に入って2頭とも頸椎に異常があったので8年ぶりにハーネスにしました。
やっぱり首のためにはどーしてもハーネスの方が負担がかからないからあたくしは今後ずっとハーネスを使うつもりです。
一応怯んだ時にどうしたらハーネスが抜けないか理解してるつもりでしてある程度は阻止できると思ってます。
最近うんこのキレが悪くてうんこが繋がったままの時にひびこが大暴れして怯んで抜けそうになった時に阻止しました。
ちょっと軟便気味の時にも出る瞬間が気持ち悪かったみたいで暴れて怯んだ時も阻止しました。
それから数日は固いうんこが出てもビビって怯んでいたのですごく気を付けてました。
ひびこは非常にビビりなので気を付けないといけないなと・・。
そういう危険があるけどやっぱり頸椎を考えたら今の我が家はハーネスなんです。
カラーもハーフチョークもハーネスも全部使いましたが一長一短!飼い主12年目のあたくしの感想です。
*追記*
拍手コメ欄を見てびっくり!決してD×2さんのハーネスが抜けると言う話ではありません。むしろ作りがしっかりしてるのでおススメです。
あたしがD×2さんのハーネスを使ったのは今回お初。過去に色んなハーネスを使用しましたが抜けるのは同じです。ハーネスにはハーネスの良さがあるのであたくしはハーネスは否定しませんし今後も使い続けます。


・・・で!!今回の原因は何かと言ったらコンビニなんです。
コンビニ???
IMG_4176
去年あたりまであたくしは散歩の途中にコンビニに時々寄ってたのです。
2頭を繋いでササっと必要なものを買って3分以内に戻る・・基本2分以内には戻ってたと思う。
ある時からひびこがそれを嫌がるようになって寄り道をしようとすると「嫌だ~~!!」
様子を見てると繋がれるのが嫌なんですね。
寄るコンビニで繋ぐ場所はそれぞれ違うのですが繋がれる!!って思うと「嫌だ~~
それで可哀想になって散歩の途中でコンビニに行くのをやめたのです。
昨日オバに「子供達持ってて!」とリードを渡した場所の隣に繋がれそうなポール(?)があったんです。
たぶんひびこは「繋がれる!!」って思って暴れたと推測します。
とにかくものすごく暴れたって言ってたのであたしの推測は当たりだと思います。
IMG_4177
紀子オバ・・・びっくりしたよね・・ごめんごめん
IMG_4189
それでは晩御飯にしようか。
セブンフード
人間たちは店屋物+婆の手作り
IMG_4186
今回のことがあったので少し考えることに・・・。
自分の子の命は自分が責任を負わないといけないなと。
若いし体力があるからと言って毎日散歩してるわけではないオバにリードを持たせるのはお互いのために良くないのでは・・。
ブロガーの友達からも「他人に自分の子のリードを引かせるのは良くない、リードを預けると言うのは命を預けることなんだよ」と指摘されてもいたし・・でもオバは楽しみにしてるし
ひびこは楽な子だからと甘く考えていたのですが今回決断するのに良い機会でした。
今後は実家での散歩の時に自分で普段通り2頭引くことにします。
そこで事件が起こったら自分の責任・・この子達の飼い主はあたくしなのですから。
紀子オバ!それでも一緒にお散歩には行こうね
そしてコンビニはひびこにとって要注意 それもわかりました。
ひびこが無事で本当に良かった  ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブラボー会2016年夏の陣

ブラボー会を羨ましいとSNS等で言われます。
ええこの仲間はあたくしの自慢です
集まって毎度同じ話をして同じタイミングでみんな腹を抱えて笑いw
喋り方なんてみんな同じでよそから来た人は「ウケる~~みんな同じ口調」って言われる
昔はTO-さんもこの会に昔はいつも参加しててI君とは飲みに行ったりゴルフに行ったりしてたな~。
婚姻届けの証人はI君だったし(笑)
あたくしが家を建てて金沢を出て家族と犬にひきこもって疎遠だった10年間。
ブラボー会の集まりがなくなったのはあたしのせいだとずっと思ってた。
丁度夫婦の状態が怪しくなって来た時にたまたまI君からLINEが来たことで飲み会が復活。
そこからは昔と同じ頻度で会う回数が増えたんだよね。
みんなあたくしの事情を知って温かく子供達や婆ちゃんズまで受け入れてくれた。
IMG_4020
辛い2年半を支えてくれた友情は一生忘れない。
それでは今日のガオブログ

コストコで買い物するから~と伝えたけどぴいちゃんのご主人の『ちんちん』がどうしても一品作ると・・
たぶん一品では終わらないと予測。
I君だって作らないと言いながら絶対作ってくるはず・・・とあたくしとせーこちゃんは思ってた。
なのでコストコの買い物は少な目~~
婆は「たったこれだけ?」なんて言ってたけど絶対大丈夫
絶対食い切れないほどの料理が並ぶはず。
コストコ料理
ちんちんは2種類の唐揚げ(フライドチキンと油淋鶏)とネギチャーシュー
I君はチーズ入りポテトコロッケとチャプチェと浅漬け
あたしゃI君のコロッケとチャプチェをいったいどれだけ食ったものか(汗
真のブラボーを知らない方は「I君と一緒になれば良いのに」と必ず言います(苦笑)
IMG_4023
そんな夢も希望もないこと・・あっI君失礼しました
IMG_4016
あたくしのRIKON祝いは先日の焼き肉&カラオケでやってもらったし
IMG_4019
せーこちゃんが婆の誕生会!ってずっと言っててくれて本当にありがたいです。
それにしてもブラボーもさすがに五十路ともなると1時間が経過すると
IMG_4109
8人中5人寝てるってどういうこと
毎度行き倒れるせーこちゃんはみんなが来る前に婆の部屋で仮眠してたから元気だった(笑)
友達の実家でこんなに大胆に倒れるって面白いよね~(笑)
さてさてみなさんそろそろメインイベントなので起きましょう
IMG_4027
婆のハッピーバースデーをしてくれました。
IMG_4028
最初にスプーン突っ込んでいいよって言われた婆。
IMG_4031
ちんちんに「そんなに食えるわけねーだろ」って言われてた量をペロリ。
IMG_4102
紀子オバは「あたし無理だ~」ってあたしの皿に少し入れた(笑)
子供達はクリームの白い部分をペロペロ。
IMG_4104
みなさんタッパーに詰めてお持ち帰り~~
そこで事件が起こる
タッパーの蓋をせずにテーブルの上に置いてあったケーキ。
ペロペロペロ・・ピチャピチャって音が聞こえてちんちんがフッと見たらひびこがチョコレートクリームを食ってた
ケーキにはひびこのベロのあとがくっきり
あたしは大丈夫だと思ってたけど皆さん随分心配してくれて申し訳ない
IMG_4036
普段盗み食いしないひびこだから気を抜いてたわ
とんだハプニングがありましたけど裏切りのない友情に囲まれてガオ一族はとっても幸せな一日でした。
裏切りがないのが一番  あらちょっと棘があるけどポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


里帰りでイライラ掃除

寝てる時間はたっぷりなのですが熟睡できません
憎き更年期で朝起きたら体重が激減するほど汗が出ます。
友達に聞いたらその子も夏からホットフラッシュが始まったそうなのですが冬になっても寝汗が尋常じゃないのでホルモン治療を始めたらしい。
あたくしはその他の更年期の症状が出ない限りは自然にいきたいと思ってます。ザクロ酢とか命の母も考えたけどやっぱり我慢できるまでこのままで。
昨日の朝会社でエアコンガンガンな中座ってるだけなのに
IMG_4097 - コピー
普通におかしいだろこの汗(笑)
それでは今日のガオブログ

実家生活2泊目はいつの間にか行き倒れて記憶がない。
あたくしが寝てると婆が起きてきてゴソゴソしてる。
子供達は察知して婆の元へ。
あたくしも起きて携帯カメラ準備OK(爆)
IMG_4004
翌日も気づいたらプリッツと南部せんべいが無くなってたんだけど(汗
婆は「あたしはキャベツやきゅうりばっかり食べてるのにどーして太るのか」といつも言ってるけど実家にいると太る原因が有り余るほど見える(苦笑)
「あんたも食べる?」いえ・・・あたしは食べません
あたくしは朝まで我慢して朝ご飯にいただきました。
この日はブラボー会のパーティ。
朝のうちに掃除機をかけましたがあたくしのイライラがMAX
IMG_4005 - コピー
あたしの家はコンセントも床から浮かしてあるの。
だって掃除機かけるのに邪魔じゃん。
この家(実家)は床に色々置きすぎで掃除機の時間が倍かかる
そして気になるこういう系
IMG_4010
家のあっちこっちにあるの。見ても触ってもないもの捨てろー
キッチンの床に色々物が置いてあったり・・ちなみにあたくしはキッチンマットすら嫌です。
風呂の脱衣所なんて物だらけで半分くらい物を捨てても何の不自由もないと思う。
ブツブツと婆に聞こえるように文句を言いながら掃除機をかけるあたくし。
IMG_4008
あんまりギャーギャー言ってたら婆が「何よあんた若い頃汚い部屋にいたのに!」とブチ切れる。
「現在が大切なんですぅ~~あたしゃこんな物が多い家には住めませーーん」「犬の毛なんとかしろー」「可愛い孫の毛くらい我慢しろー
あたしと婆は10分顔をあわせてると必ず喧嘩勃発
なので実家に居る時はほとんど別の部屋にいます(笑)
コストコへ買い出しに行く時間なので子供達を婆に頼んで紀子オバとせーこちゃんとお出かけします。
紀子オバの家に迎えに行ったら近所のセブンで紀子オバが手を振ってる
IMG_4009
北陸限定のルマンドアイス。ブルボンがアイス業界に殴り込み~
「売れてるんだよ~」って前日話をしたら早速買ったらしい。
うちの店でも瞬間売り切れて追加発注をしたけど希望の数が入って来なかった。
今からパーティで食うと言うのにルマンドアイスを食べるあたくしと紀子オバ。
これね、素晴らしく美味しいよ あたしは好きだ
だけどこれは夏のアイスではないと思います。
冬に暖かい部屋で食べるアイスだな~ってイメージでした。
そのうちに全国展開するのではないかと予想されますが秋冬だったらバカ売れするだろうなと思いました。
コストコパーティの様子はまた明日ね。

昨日の晩御飯の画像をのせて本日は終わりにしようかな。
IMG_4108
トマト、豆もやしのナムル、セロリとミョウガの酢漬け、ゆでたまご、バンバンジー。
食後にフルグラ(笑)フルグラ食べないと落ち着かない
明日はあたくしが今回の里帰りで体重増加した一番の原因のブラボー会のパーティの話なので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大安吉日にやったこと

毎日エアコンかけて床で行き倒れ・・・案の定風邪をひきました
昨日のバイトまではのどの不快感だけでしたが夜になると鼻水たらり
熱が出るような感じはないのでご心配なく
それでは今日のガオブログ

この間の日曜日は大安吉日。
婆がお泊りした朝。
IMG_3874
婆とあたくし確か夜中にもお菓子を
さて朝のうちにどうしてもやっておきたいことが。
大安吉日のこの日を予定してて一人で出来るかな~と不安だったので婆が来てくれてて良かった。
IMG_3890
位置の確認やちょっと押さえててもらうだけでも助かった
今まではお堅い表札でしたがあたくしが自由にチョイスできることもありスヌーピーの表札にしようかな
と色々探してましたが実はあたしはスヌーピーがさほど萌えではない(苦笑)
そこで肉球とかビーグルとか犬とか検索ワードに入れて見つけたこのお店で購入

我が家は一軒家ですがマンションタイプを選びました。大きさも思った通りです。
納得の仕上がりで満足満足
IMG_3886
そーよ(笑)きっとあたしが追い出したって噂が広がるに違いない
気にしない気にしない
IMG_3887
我が家が新築した頃は薄型冷蔵庫ってのが流行っててそれに合わせて場所を設定したのですが今は幅が狭いものは多いけど奥行が短いものが本当に無くて捜すのは大変でした。
パナソニックが本当はぴったりだったけどどうしてもHITACHIが欲しいあたくし。
HITACHIはランニングコストが超魅力的
なんとかギリギリセーフで指定場所から出っ張らないものを見つけたが高くて買えない
良いな~と思ってた頃は20万超えてたしねムリムリちなみにここでの新発売時の価格は税抜き29万
お盆をすぎると各社新商品が発売されるとのことで今が一番買いな時期。
充分に他社やネットより安いと思ったが小心者のあたくしは人生初の値切りに挑戦 
もう一声とも思いましたが「ま、いいかー」ほぼ新発売時の半値になりました

「あたし一人暮らしになったので本当は小さいもので良いのですが女って一人でも大きいのが必要なのよね」
って担当の女性に言うと横から婆が「今じゃ娘がRIKONしたって親はどーとも思わない時代になっちゃったわ。昔は隠して隠してだったんだけどねぇ」と(笑)・・・って話が横に逸れてね?
そしたらその女性が「お母さんがそうやってドーンと構えてくれると娘さんも安心しますよ!実はあたしもバツです」
それから話が盛り上がっちゃって
最後は「お互いに頑張りましょうね」って言ってお店を出ました。

お昼はあたくしの大好物を
IMG_3889
大好き8番の冷麺と餃子で約1000㌔カロリー摂取のあたし達
午後からは親族会議で子供達は暇そうでした(笑)
婆を送って行って戻ると前日からの疲労が急に出て来た。
実家の往復って何気に遠いのよねあーーー金沢市内に帰りたいな
でも我慢我慢せっかく家が自分だけのものになるんだから頑張って住むぞ
あたくしガオ君がいる間はここに住むつもり。
ひびこだけになったら・・もしくは本当に一人になったら金沢戻ろうかなと思ってます。
ガオは難しい子だからこの家じゃないとダメなの。
だからガオくんのためにこの家しっかりと守ります 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



多忙週間から超多忙週間突入

ガオブログは午前0時から1時間が訪問者の大ピーク。
一昨日は床で行き倒れて5時に目覚めて「ブログ投稿されてる?」と確認したら投稿されてたけど読者の皆さまの反応が薄い
そんなに面白くなかった?って思ったら拍手コメに「ポチできねーぞ」「ポチ押しても飛びません」「ポチ出来ないから昨日のブログに戻ってポチしました」ってコメが(汗
win10を入れてからこういうこと多くて投稿前に確認してるんだけど何せ一昨日はいつ寝たか(しかも床で)記憶にありませんでした。サイドバーのブログ村のバナーでもポチ出来るのでこのようなことがありましたらよろしくお願いいたします。
それでは今日のガオブログ・・・の前に業務連絡。
ちゃお姐さんポチ子さんから連絡いただきました。ご親切にありがとうございます。
充分に納得できました。お蔭さまで一つスッキリしました

8月に入ってRIKONの残務で超多忙
RIKONって結婚の倍のエネルギーが必要ってこういうことだったのね
今週から来週のお盆ウィークはお休みどころか普段よりバイトがハード
RIKONの残務で午前の仕事休んでる分バイトで稼がなきゃね
休みは14日の日曜だけです
昨日の午後のバイト休みの半日は難しい残務の件で親戚の方に同行してもらってあちこちを走り回る
今週は残務の一番重要な部分に手を付けます
そのために必要な印鑑類。
実印は独身時代に「がおこ」ってのを亡くなった父が作ってくれてたのでそのまま使います。
IMG_3572
「ほののき」は珍名さんだったので何もかも作ったけど「がおた」はありきたりの名前なので100均にあるの~
ところが100均に行ったら無くってね(汗
どうやらメジャーな読み方が西日本と東日本で違うみたいであたしの名前は西日本型なんだけど東日本に多い読み方の場所にありました。
IMG_3626
だって再婚するかもしれないやん 夢は大きく~
銀行印は本柘の印鑑をネットで送料込み450円でゲット(爆)しかもポイントで購入
今の時代銀行でハンコを使うってことがそれほど無いのでこれで良いか~って。
あんまりひどかったら認めに使うつもりで期待せずにポチっとしたらすっごく立派なのが到着してシャバは変わったとびっくり 見た目にはお高かった「ほののき」の銀行印より立派です

子供達をかまってる時間がなくて可哀想だから昨日は実家に半日預かってもらいました。
IMG_3899
子供達の応援にて難しい部分2つと他出来ること2つを終えて疲労困憊で帰宅しました。
IMG_3900
ガオひびこはあたくしの足元で
IMG_3901
それにしてもガオ君の分離不安がすごい
実家の狭い空間の中もずっとあたしの後追い
最近あたくしが忙しくて気持ちが飛んでるのが不安なんだね。
大丈夫君たちと平和に過ごすために頑張ってるんだからね
IMG_3903

超多忙になっても子供達はこうやって愛情に満ち溢れて過ごしてます。
早く普通の日常が戻ってきますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ガオ婆、アップルパイを食す

過去ブログが消滅するとわかった時あたくしは大パニック。
「幸せが全部消えちゃう~~あたしの人生が全部否定されちゃう~」
あの時は精神的に最悪なんとか自分の幸せを残そうと必死だった。
寝ても覚めてもブログを残そうとそれはそれは・・思い出すのも苦しいくらいに。
結局3か所で保存したわけですがどれもこれもあちこち抜けてる部分があって本当に本当に悲しかった。
残すための作業で何度ブログを読み返したでしょう。
2600もの記事をどれ一つ読み残すことなく読んだと思います。
こんなに幸せで良いのだろうか・・と長い年月思ってた。
ブログを残す作業の中で「こんなに楽しかったのに・・」「どうしてこんなことになったの?」とか「こんなことあって本当に良いの?」「きっとまたこういう時間が帰ってくる」って信じながら作業をしていた。
今のブログを立ち上げて四か月半後が過去ブログ消滅の期限。
過去ブログが消滅する一か月前・・作業がクライマックスの時にRIKONを告げられました。
TO-さんとブログ、2つの宝物があたしから消えちゃう辛いダブルパンチにあたくしはズタズタだったな
「今はまだ笑って過去ブログを読んでいられるけど一人になったら読めるのだろうか・・こんなの残して苦しむだけじゃないだろうか・・」
おかげ様で大爆笑して読むことが出来ます
それでは今日のガオブログ

バースデーディナーを堪能した婆は
IMG_3845
本当にすぐ寝るのよ
IMG_3849
あたくしは腹八分目でとどめたからいつでもアップルパイOKなんだけど婆は「あ~今夜はアップルパイ無理かも~」って。
IMG_3853
ひびこはアップルパイを食べようと必死
IMG_3851
あたくしもアップルパイ食べたい!!
IMG_3843
とは言え材料を見るとラムレーズンとかアーモンドクリームとか・・・シナモンもよろしくないよね(汗
IMG_3857
4種類の中で1種類だけシナモンを使ってなく子供達に毒になるようなものが入ってないのがあった。
じゃあ一緒に食べよう
アップルパイ
ずっしりしてて中味がぎっしり詰まっててお値段に納得。
お泊りは和室で~と思ったけど和室はエアコンがないのでリビングに布団を敷きました。
IMG_3869
ガオ君可愛い
IMG_3871
あたくしもリビングの畳座で寝たのですが子供達は朝まで婆と一緒に寝てあたしゃひとりぼっち
突然お泊りに来た婆のバースデーは子供達に囲まれとっても楽しそうだったのでポチっとしてね。
*ポチが出来ないぞ~とコメントいただいた皆様ありがとう~。気づかずに呑気に寝てましたポチが直りましたのでたくさんポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


突然婆の誕生会をしたよ

毎日おRIKON話を書いていますがこの2年半くらいは確かに辛い思いをしました。
やられたことを思うと許せない気持ちがあります。
付き合ってる頃はそういえば酷いオトコだと友人たちの中では有名でした(笑)
結婚式の時には「まさか今日の日を迎えるとは・・・絶対がおこは捨てられると思ってました」なんて祝辞ばかりでTO-さんの親族は困惑(爆)
それでも結婚してからは本当に良い旦那さんにだったんですよ。
父や祖父の介護が大変な時にはすっごく協力してくれたし婆が一人暮らしになってからはすっごく婆を大切にしてくれた。
婆ととっても仲良しだったのはブログを長く読んでる皆さまにはわかるよね?
書いてた家庭的なTO-さんは決して作り話ではなかった。
まわりからここ2年半のことで「なんてことをするんだ 人としてどうなん 」なんて言われると「良い人だったんだよ~本当によくしてもらった 」と庇うことがあったあたくしと婆。
あたくしと婆にとって「すっごく良い旦那&娘婿」の時代がとっても長かったのです。
あたしと婆の中ではTO-さんは突然別の人と中味が入れ替わった・・そんなイメージだったのです。
それでは今日のガオブログ

昨日の婆の誕生日、実家近くは大きな花火大会。
よって実家でお祝いはできないってことでアップルパイを実家に送ったの。
日曜日(本日)は我が家で親族会議。(もちろんRIKON絡みの話)
朝迎えに行くか電車で来るかって話をしてて「どうせなら我が家に来て泊まれば?バイトが終わってから迎えに行くよ」
「いや あんたの家犬の毛だらけでしかも暑いもん」
可愛くねぇ  せっかく誘ってるのに何だよ
あたくしがムーーッとしたら「じゃあ・・久しぶりに泊まるか」
最初からそう言え
あたしゃ午前中に念入りに掃除機をかけて雑巾がけをしましたよ。
家に到着した途端に「暑い 」が始まらないように予約タイマーで家中のエアコンON
いつも節約モードのエアコンも婆に合わせて南極状態に
バイトが超~~忙しくてあたしゃ5時間で2キロは痩せたね
疲れてヘロヘロになったまま婆を迎えに行って戻ってすぐに二人と二匹でお散歩。
IMG_3831
せっかく実家に届けたアップルパイを持ってきてもらった。
IMG_3833
たった4時間が我慢できなかったものか
IMG_3829
信じられんし~  
よく見たら4種類のうちの2個手をつけてある
IMG_3828
買い物に行けなかったので冷凍してあるものでテキトーにパーティ料理を作ります。
IMG_3836
ダイエット中の婆のためにパスタは普通のパスタと禅パスタ(乾燥こんにゃく)を混ぜて作りました。
それでは誕生日の日ダイジェストを動くのでどうぞ~~
携帯スマホの方はこちら・・・と思ったら動画がどうしてもダウンロードできない
どーーしてだ ・・・・って良いスライドショーだったのに残念
時間がないのでこの続きは明日写真にてレポしようと思います。
それでは午後11時45分現在の婆をパチリ
IMG_3873
がおこ~~窒息する~助けて~~ ・・・って言われてもあたくしブログ投稿に忙しいのよ
それでは楽しいパーティの様子は明日も続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




75回目のハムの日

バイトから戻って先ほどまで頭痛でダウンしてました。
エアコンの中に居てもずっと暑くて汗ダラダラなので軽い熱中症かと思います。
目覚めた時頭痛で寝てたことをすっかり忘れ時計を見て???
あっ夜散も行かずにあたくしったら
慌てて夜散に行って残り物と貰い物で晩御飯
IMG_3826
真っ黒なのは宮崎地鶏の炭火焼き。見た目は悪いけどおいしかったです。
それでは今日のガオブログ

今日8月6日ハムの日です。
ハムの日生まれのお空のるー様、元気くんのパパ、福パパさんのお嬢様
お誕生日おめでとうございます
ガオブログではガオひびよりファンが多いかものガオ婆(笑)
75歳おめでとーーーー
ブログも11年目となるとそうだよね~婆もそんな年齢になっちゃったね
今日はどうしても一緒にお祝いできないので婆の大好物を届ける手配をしました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
★お試し★【GRANNY SMITH(グラニースミス)APPLE PIE & COFFEE の手作りアップルパイ】ASSORTED APPLE PIES BOX 『アップルパイ全4種類詰め合わせ』お試しアソートBOX 【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【暑中見舞い】
本当はあたくしも食べてみたかったけどまた次の機会に
好きなだけ思いっきり食べてねー

さて親として今回のRIKONについてどうだったか・・・。
丁度2年前の婆の誕生日の前日だったかに突然ガタガタ~っとあたしの運命が変わる瞬間を迎えたと思う。
その時はまだRIKONなんて話ではなかったけどあの夜がたぶん最初に「えっ・・あたし達ヤバいかも」って感じた日。
その日の夕方に婆が散歩してたらTO-さんに声をかけられたって。
ニコニコ笑ってご機嫌だったって・・・まあ終わった話は良いか
それで婆は今回のことをどう思ってるか。。。
IMG_2607
どーってことないそうです(笑)
友達にバンバン「がおこRIKONするの~」って成立前に言いまくってましたからね。
あたしと同じや(爆)
それでもTO-さんのこと本当の息子のように可愛がってましたからね。
IMG_2624
「TO-さんあたしとRIKONしたいんだって理由はないんだって
すぐに婆に言ったら「親の欲目かもしれないけど誰がどう見たって主婦の鏡だったわよ、今時あんなに尽くす妻がいますかいなそれを嫌と言うならこっちからごめんだわ、失礼なあたしの娘に何を言う
IMG_2607
ソッコーRIKONモードでした(笑)
親としては娘の笑顔が消えてやつれて行くのを見てるのが辛かったようです。
IMG_2605
あたしの目の黒い間に決着つけてくれってそればかり(笑)
金払って別れてもらえーーー!!と相当お怒りモードでした。
IMG_2610
そう言うわりには
IMG_2594
どうしてもそれだけは譲れないそうな
ボンビー生活のあたくしのために先日は婆ちゃんズ二人でこんなご馳走を。
IMG_3762
あたしだけじゃないよ!
IMG_3759
この生活になってからあたしは子供たちを預けて遊びに行ったり長めの仕事に出たり。
子供達も家でさびしく留守番より婆ちゃんズと実家でゴロゴロできるしね。
IMG_3755
相乗効果になればよいな~と思っています。
ほんと長生きしてよ~~じゃないとあたし本当に独りぼっちになっちゃうから
婆の75歳の1年が健康に恵まれ楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



女系家族

あたしは自分の人生にRIKONなんてものがあるとは夢にも思ってもなかった。
どんな状況でも添い遂げるのが当然、ずっと思ってた。
あたしゃ充分幸せだと思ってたしおしどり夫婦ってのは我が家のことを言うのではないかと思ってた。
そう言ったらめっちゃ友人たちに否定されたし「あんたおしどりの意味わかってんの??」
え?少し前の我が家みたいな・・・・違うんけ?

あたしいつから辛かったのかな~・・・と遡って考えたらたぶん6年前
ひびこを迎えた理由を考えるとそうだったんだろうなと。
IMG_3686
その四行上を読むと「どの口が言うた」なんだけどさ

その頃夫婦は超仲良し仲良しゆえに辛かった。
その理由はピーっ(一応ピー音はある 笑)
お局ブロガー達や身近な友人から立て続けに「RIKON考えた方が良い、母さんには自分の人生がない」「このまま一生奴隷で過ごすの?」って忠告されたのが2013年の終わりから2014年に入った頃。
「はRIKONなんで」まったくもってあたしは言われてることが理解できない。
奴隷って何尽くす妻のつもりなんだけどやーだーみんなおかしいよ今時の妻は辛抱が足りないのよまったくぅ甘々主婦たちに言われたくないわ
辛いとは思ったけど常に辛いわけじゃないし楽しいことがたくさんあって日常生活に何一つ変化がなかったもん。
こういう夫婦の形なのよ我が家はこれで良いの
ガオ婆夫婦だってパパちゃんはすっごい亭主関白だったし道子オバなんて靴下履かせてあげたり爪まで切ってあげてるよ。40度の熱があってもごはん作ってるし・・そういうの見て育ってるからそんなもんだと特に不満はなかった。
今でも単に時代に合わない夫婦だっただけなんじゃないのかな~って思う・・この頃までのあたし達は⇐ここ重要(爆)
「真面目に考えた方が良いよRIKON」
たまたまバーゲンに金沢にやってきた友人二人。
ランチを食べてる時に急に真顔でそんな話をされてびっくりした。
二人のうちの一人は「いい加減に目を覚ませ」と最初に叱ってくれた人。あたしの友人と言うより夫婦の友人。出会った頃からあたしの印象は奴隷だったらしい
あたしが幸せそうだから言わなかったけど今は幸せには見えないって。
あたし幸せなんだけどな
いつになく真剣に言われて困惑&TO-さんを庇うあたくし。
真面目に考えるどころか「ねーねーあたし達って外から見たらRIKONレベルなんだってさ」って伝えたおバカ(爆)
聞いたTO-さんも「え誰と誰がRIKONレベルなの
当事者二人はこれから先に何が起きるのかまったくもってわかっていなかったのでした。
ワクワクするでしょwでもこれ以上はピーっ
それでは今日のガオブログ

RIKON成立後初めての実家。この時はお泊り。
色々と決めないといけないことがあるからね。
IMG_3543
婆のシニア生活がもちろん一番の理由ですが子供達が頻繁に来るからってことでリフォームしてくれたのです。
普段は本当にひどい食生活なのであたしが来る日の実家ごはんはいつも豪勢。
IMG_3542

IMG_3559
婆は朝ごはんを食べないので朝ご飯はあたしが勝手に冷蔵庫をゴソゴソやって食べます。
IMG_3552
ガオ君バラさないで~(恥 
この日は朝からバイトです。子供達は婆ちゃんズとお留守番
IMG_3545
TO-さんに代わって登場したのが紀子オバ。
紀子オバの存在があたくしの決断する大きな力になりました。
IMG_3546
一人で2頭だとなかなかお出かけもできないし充分なことはしてやれません。
IMG_3557
ガオ君はちょっとだけ窮屈?
IMG_3547
女系家族の中で負けないでガオ君!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

長い小話とバースデーディナー2

今の稼ぎでは自分の食費がまったく出ないあたくし。
よく言われるのは「コンビニで廃棄になるものを貰ってくるんでしょ?」とか「社割あるんでしょ?」とか。
一切無いから 
貰えるどころか廃棄になりそうなものを見つけると店を救えとばかり要らぬものを買ってしまいます(汗
あたしの体はほぼコンビニ食品で形成されてると言っても過言じゃないかも。
そんなコンビニバイト生活ですが幸せなことに「仕事に行きたくないな・・」と思ったことがありません。
一回だけ体がしんどい時に「辛いな」と思ったけど基本的に毎日喜んで行ってます。
漫画や雑誌すら読まないあたくしですが『コンビニ人間』読みたいな
土曜日のお仕事を1時間増やすことにしました。
IMG_3406
月給2900円増・・・少なっそれでも助かる
早朝とか夜に働ければ良いのだけどガオひびのことを思うと無理
Wワークの稼ぎで足りない分は独身時代の貯金を崩して生活となります。
時々お友達との食事を楽しんでるけどそんなことしてる余裕は本当は無いのです。
今宵(土曜)は友達と焼き肉あたしのお帰り会だってさ
婆がね、「これから一人のあんたには友達とのつきあいは大切だから誘われたら行きなさい。貯金がなくなった頃にはあたしが死んで現金が残ってなきゃこの家(実家)売れば良いでしょ?」って。
長生きして欲しいようなそうで無いような微妙(爆)
嘘だよ
婆とのりこオバにはずっと元気でいて欲しいと思ってます。
それでは今日のガオブログ・・・って思ったら小話が長すぎたことに気付く
おまけにアクシデント勃発で投稿時間15分きってブログを書けてないという
なので今日は動くのだけでご勘弁。

ケーキが二日分あったので誕生日の翌日は母子三人でプチパーティ。
携帯スマホの方はこちら

普段食事の時は離れて食べてるので何かの拍子にバトルにならないか必死にガードしたわ(苦笑)
3歳くらいまでのひびこはガオのものを狙うことなんてなかったけど最近は怪しいからな
とりあえず平和に終わった誕生日パーティにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

11歳のバースデーパーティ

怒涛のあの日から一週間、わーっキャーっ言ってるうちに過ぎました(笑)
拍手コメにも連日お一人様になったあたくしに声援をいただいておりまして本当にありがとうございます。
ブログ村では5年ぶりに一等賞をNりじからお借りしてるあっちのGです(爆)あっちのGウケた~
Nりじ家のG退治完了とともにあっちのGも退散
*そしてどうやら一等賞は本日お返ししたもようです
Nりじにはこの2年(それ以上かな)ずっと支えてもらってたのよ。
Nりじはじめお局ブロガーの皆様の容赦ないビンタのような言葉。
一言一言が洗脳されてたあたしを覚醒へと導いてくれました。
「せっかくのガオひびのブログなんだからあんまり汚さないで」
Nりじの言葉通り今日はガオ君のバースデーパーティの様子の話なのでおRIKONの話題はここまでに。
それでは今日のガオブログ

この記事が発表前だったらまたきっと拍手コメ欄に「とーさんはお祝いに参加しないのですか?」とか余計なこと書く人がいたであろう・・
発表後で本当に書きやすい
IMG_9760
「なんで枕が2つあるの?」ってどうせ聞くんでしょ?
肩や首の調子によって使い分けてるのよ・・・っておRIKONの話は今日はおしまいだって
あーーーまた汗が湧いてきたーーーっ
午前中は掃除をして午後から実家に向かいます。
IMG_9763
クレートを買ったからその支払いにまわします。
IMG_9767
セルフシャンプーのドッグカフェで誕生日のケーキをテイクアウト。
350円のを二個頼んだつもりが800円のが二個来た(笑)
婆の支払いでラッキー大きかったので二日間食べられるよ。
帰りにコストコに寄って人間たちのディナーを調達
IMG_9779
子供達のディナーは手作りのラタトゥイユプレート
IMG_9770
大根で11って文字を飾る予定がすっかり忘れてた(汗
それでは婆の家ではまったく「待て」が出来ない大騒ぎの動くのどうぞ
携帯スマホの方はこちら

大騒ぎは飼い主達やっちゅーの(笑)
誕生日ディナー
人間がおこぼれ頂いたのか子供たちがおこぼれ貰ったのかどっちもどっちでしたが11歳の誕生日パーティは裏切りのない愛情に包まれての楽しい時間だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コンビニ弁当を食べた日

昨日のガオひびの健康診断についてはまた後日記事にしますね。

あたくし、マイルール生活を続けていますがマイルールに挫折しそうです。
このところゴミの日の朝は庭と側溝の草むしりを10分するようにしています。
ところが蚊に刺されまくりで(泣)
あたしはとにかく蚊に刺されることを異常に嫌う人で耐えられません。
先日の散歩で両頬と耳を刺されて散歩すら挫折しそうになるくらいに蚊が嫌
今朝は気が遠くなるくらいに蚊に刺されました
散歩は行くから草むしりやります宣言を撤回しても良いでしょうか
それでは今日のガオブログ

去年もそうでしたが7月8月は婆ちゃんズと過ごすことが何かと多そうです。
今はかれこれ2週間以上会ってないのじゃないかな??
書いてない話があるのでその話を書きます。
毎年この時期にバイト先のコンビニで北陸限定のお弁当が出ます。
テレビ局の企画なんだけど今年も発売されました。
IMG_3042
毎年かなりレベルが高くて去年のハンバーグカレーは「これがコンビニ弁当なの?」ってカレー部部長のあたくしがびっくりしたものです。
今年はオムライスとハンバーグ。卵だけはどうしても残念だったのですがコンビニ弁当としては相当レベルが高かったです。
IMG_3041
あっ・・言うの忘れたけどバイト帰りに買って実家で食べました。
IMG_3043
どんなに見つめられてもハンバーグもオムライスも貰えない子供達
IMG_3044
紀子オバが洗い物してる間だけ婆のところへ行くひびこ
IMG_3049
食後はサクランボ以外にもデザートが待ってるの。
IMG_3054
これ結構美味しかったよ。
IMG_3058
ガオ家の判断ではこれは子供達OKの枠に入ります(笑)
IMG_3063
今まではこのあと帰りました・・・・ちゃんちゃん♪なんだけど今回は違うわよ。
IMG_3076
商店街を往復しただけど子供達は大喜びでした。
IMG_3074
何かと問題ありだけど(苦笑)
お散歩して脱糞してスッキリのガオひびは帰りの車の中で爆睡だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


軽いお祝いの日

あたくしのお片付けのススメで「あたしも始めたよ!」って5人くらいに言われました。
「でもなかなか捨てられないのよね~」オイオイ
迷ったら捨てる 「なぜ捨てないのか、手元に置いておいてどうしたいのか、いつまで迷うのか」自分に聞いてみてください。
「なんとなく・・」「また使うかも」明確な答えが無い時は捨てなさい
それでは今日のガオブログ

これは2週間以上前のお話しです。
この日あたくしは大切な用事があってバイトをお休みしました。
子供達は婆の家でお留守番で夕方のあたくしのお帰りをお利口に待ってた。
数日緊張してたあたくしですが思いがけずラッキーな結果で軽くお祝いをすることに。
IMG_2674
いつもと同じでも昨日と同じでも食べる勢いは素晴らしい。
IMG_2677
我々もいただきましょうか。
乾杯
子供達はおすそ分けを待ってます。
待ってる
人間たちは話が盛り上がりすぎて
拗ね
婆ちゃんズが特別なデザートを用意してくれたよ。
IMG_2692
これはガオひびも一緒に食べました。
IMG_2702
どうするかな~~
IMG_2694
子供達がほしいと言うのでもらっていくことに。
IMG_2697
なんとも微笑ましい
IMG_2700
結局いつものパターンの婆が襲われる展開になりました。
お布団一枚もらったから一枚ちゃーんと処分したのでポチっとしてね
  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お星さまでチーン

昨日でいったん歯医者終了!
「ここは触りたくない、ここも触りたくない、ここもここも見なかったことにしよー」って先生
あたしの歯、触ったら抜かないといけない歯ばかりで先生が放置してた方が長持ちするって
とりあえずしばらくは二か月に一回のメンテだけになりました。
それでは今日のガオブログ

6月の二週目はとにかく婆ちゃんズウィークでした(笑)
IMG_2582
あれ~~っガオ君クレートから脱出してるし
扉が壊れてて買おう買おうと思って青ちゃんの買ってるお店紹介してもらったのにまだポチっとしてない
早く買わねば‼
この日あたくしは夕方に1時間ほど金沢に御用があって更にお買い物もあったので子供達は婆の家待機です。
晩御飯は実家でいただきました。
IMG_2585
ノンアル飲んでごはん2杯食べたら吐きそうになった(汗
刺身
以前刺身はペッとしてたひびこだけどこの日はおいしそうに食べてた。
食後はいつもと同じ流れ・・
いつものパターン
たまには違うことしてちょうだい
この日たまたま撮ったお写真
IMG_2622
口角の上がり具合が似てるのよ~~飼い主満足(笑)
ひびこは紀子オバがキッチンにいる間はずっと婆を独占。
IMG_2606
誰に似てこんな独占欲が強いんだ??
IMG_2600
婆もすぐひびこにメロメロになっちゃってさ
IMG_2613
やっと婆を独占できたガオは独占の意味が違うんじゃね?
IMG_2616
そんなことばっかりやってるから
IMG_2623
あらあら赤チンがニョッキーになっちゃった
IMG_2625
ちんこがニョッキーになってお星さまで綺麗に締めました。
IMG_2628
美玉、デカチン・・そんな時代もあったね(笑)
昔を懐かしんだガオ君にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

アシスタントのがおこです。

去年の今頃からココナッツオイルにハマりました。
1年たっても摂取のペースはまったく変わってません。(一か月1瓶)
あたくし三日坊主や飽き性とは無縁なのでーす

今年のドハマりは言わなくてもわかると思うけどお片付けです
毎日マーガリンさんとお片付けを競ってます(笑)
お片付け談義は朝も夜も止まらない‼
お互い片付けた箇所や捨てたものの写メを送りあって自慢。
プロに挑むあたしはかなりチャレンジャー
この数か月、とにかく物を捨てるに徹して正解
まだまだ捨てるは続くけどここまで物が少なくなると『片付け』って作業が短時間で終わります。
昨日の朝は玄関をさっぱりと変えたつもり~
IMG_2924

さて昨日は貴重な経験をしました。
マーガリンさんのお片付けサービスに同行させてもらいました。
IMG_2933
仲良く婆ちゃんズと留守番しててね。
片付けの日
こんな二頭をお願いして約束のお宅に向かいます。
昨日のお宅は覚悟してたけどかなり強敵でした。
玄関入る前から「まずここのもの撤去だね~全撤去でもよくね?」と打ち合わせ。
「マーガリンです。」「アシスタントのがおこです」・・とちゃっかり(爆)
挨拶もそこそこに「ゴミ袋くださ~い」マーガリンさんは外、あたくしは部屋の中のものを勝手に捨てます。
「あの~それは・・」「要りますか?本当に要りますか?これじゃないとダメ?」「いいえ」じゃあポイ。
一個一個「あ・・それは」と言ってた依頼人の方も諦めてしまう。
そんな感じでとにかく捨てる捨てる~物を捨てまくった4時間でした。
それでもまだまだ片付けまでは到達しません。
一番問題の部屋までも到達しませんでした。
無情に捨ててるようでちゃんと依頼人に選別してもらうものは避けてたあたし。
「この選別は必ず今晩終わらせてくださいね」と宿題を出します。
来月訪問までにとにかく物を捨てるように指示して本日は終了
IMG_2941
このあと婆ちゃんズと5人(三人と2匹)で散歩に行ってから家に戻りました。
あーーー自分の家を片付けたい
そして今宵も眠くなるまであたくしのお片付け&掃除は続くのでした。
金はかからないし家は綺麗になるしずっと動いてるからダイエットにもなる素敵な趣味になったのでポチっとしてね。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6月の大婆様

昨日はバイトが休みだったので歯医者と大婆様のところへ行ってきました。
天気は微妙だしそろそろ車待機も厳しい時期なので子供達はお留守番。
丁度お嫁さんが来てくれてました。
毎日毎日お世話に行ってて本当にありがたく思います。
IMG_2771
叱られてるのではなく耳が遠いから大きな声でわかりやすく喋ってるだけです
こんなにお世話してくれるお嫁さんはなかなか居ないと思います。
大婆様をこの施設からデイサービスへ通う手配をしたりデイサービスの無い日は車いすに乗せてスーパーに一緒に買い物に連れて行ったり。
大婆
スイーツを食べに連れて行ったり、料理上手な長男はお手製のお弁当を差し入れしたり。
毎日毎日施設のお食事以外にお刺身の差し入れしてくれてるの。
アイスと言えばハーゲンダッツじゃないと食べない
IMG_2772
してもらってることを聞いてガオ婆はありがたくて涙が出るって言ってた。
IMG_2776
いよいよ最近少々おかしなことを言うのが始まってその笑い話なんぞをする嫁と娘たち。
婆があたしに「婆ちゃんは幸せだよ」って言えと言うのでマイクレシーバーを耳にあててもらって伝える。
IMG_2770
だからそれは婆ちゃんの耳が遠いからだよ!
それにしても大婆様は顔の艶がよくってお肌なんて少女のよう。
IMG_2773
ババアはババアだけどさ(苦笑)
少々おかしなことを言うのが始まったって話なんだけど子供に戻っちゃったみたいでどうやら今のブームは
IMG_2775
あたし何度も指さされて「バーカ」って言われたし
IMG_2540
来月はいったい何が大婆様のマイブーム台詞になってるのでしょうか(汗
それでもまだまだ普通の会話はOKなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

焼き鳥野郎を食す!

岩塚製菓の黒豆せんべいが止まりません(汗
15年間ずっと飽きません・・・・チー子さん是非おためしあれ~

さて婆ちゃんズの登場が続きますよ~
今週は写真展からはじまり週に3回も婆ちゃんズと一緒なのよ(汗
その前に5月最終の土曜日の話を

焼き鳥セールが一週間続いてそのうちあたくしの焼き鳥地獄は五日間。
その五日目が終わった日に憎き焼き鳥を食すために婆の家に行きました。
IMG_2331
子供達がさびしくないからあたしゃ頑張って焼いてくるぜー
そうそうこの日の子供達は昔懐かしいお洋服。
IMG_2341
懐かしいな~~ひびこは体型変わらずでガオはお洋服が大きくなってたよ。
それでは行ってきまーーす・・・ってか君たち仲良ししててや
距離感
ガオ君が虐められないようにお願いして出かけました。
どうやらお留守番中は二人ともガオ婆にくっついて寝てたようです。
それではあたくしの焼き鳥地獄終わったお祝いディナー
お店では加熱処理してあるものをホットプレートで焼いてタレを絡めるのですが焼く前のものも購入できるのでそれを購入しました。そして串を外してホットプレートで焼いたよ。
あたしを疲労困憊にさせた焼き鳥野郎を食す
IMG_2339
パスタは昨日の記事の明太子の油漬けで和えました(少々バターとチューブにんにく)
憎き焼き鳥は悔しいことにうまかったわ
食後はまったり~
IMG_2346
ひと眠りした婆がやってきてガオを撫でてたらひびこがいきなり婆のところへ
IMG_2351
はいはいはい!!デザートの時間にするよ!
IMG_2354
一気に食べようと3分の1ずつ
IMG_2356
はいはいじゃあガオどうぞ
IMG_2360
はいぴぃこ!
品が無い
土曜のバイト終わりに婆の家ってのはありだね~日曜日は家に居たいから・・・なんて話をしてたら『まあ可愛い
IMG_2365
これ見て焼き鳥週間の疲れが全部吹っ飛んだのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


おめでとうアコタン!

あーーーー眠い・・眠すぎる・・・
今日はブログ書かずに寝よ!と思ったらお写真が一枚届いたので急遽書くことにします。

アコタンが富山美術展の写真部門で県展奨励賞を受賞しました。
出会った頃はコンデジで写真を撮ってたアコタン。
いつの間にか立派なカメラマンさんになっちゃってすごいね
おめでとう!アコタン!
IMG_2565
柔らかくて穏やかで優しい気持ちになれるマタニティフォト。
モデルさんには一生の思い出になるね~
これから益々のご活躍をお祈りします。
機会があったらうちの子達もまた撮ってね~~もう図々しいお願いになっちゃうかな
ええーーっと出来れば婆の終活用のお写真も

ここに行く前に婆が急にめまいがするって薬を飲んだのね。
何を思ったらやら普段の三倍の量を飲んだらしくずーーっと寝てるの。
喋ってることもおかしくてあたしゃボケたんじゃないかと心配に
なのに上の写真を撮影したあと撮ってくれた人に「可愛く写ってるか見せて!」とチェック入れてたし
帰りの車の中もずーーーーっと寝てて起きてたのはソフトクリーム食べてた時だけだったわ

帰り道『びっくりドンキー』の前を通ってハンバーグ食べたいね!って話になったんだけど子供たちが留守番してるので「あたしがハンバーグ作るよ!」と提案。
人様が開けてびっくりするほど空っぽな冷蔵庫の中のものや乾物で
IMG_2562
やっぱりコストコのさくら鳥ムネ肉とクリーミーマッシュポテト、わかめは常備しておくと便利だね。
最近ドレッシングはすべて手作り。
今回はポン酢、寿司酢、ごま油、すりごまで作りました。
IMG_2564
おこぼれがもらえないと理解したひびこはサークルに入って寝んね(笑)
余計な労力は使わないのがひびこ。
しかし途中でやっぱり気になったのか
IMG_2563
可愛い~~
お前ら品のある子にならないとアコタンに写真撮ってもらえなくなるぞ~~
それは大変だ 品があって笑える可愛い子達になりますようにポチっとしてね
それではあたくし寝ます。。。たぶん3分で眠れる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


母の日の話は5月のうちに

先週オデコにたんこぶが出来ました。
いつどこで打ったものか記憶にありません
コンビニバイトを始めてから生傷&知らない内出血は日常茶飯事。
ついにたんこぶとは それでは今日のガオブログ

婆ちゃんズはただいま旅行中。
そんな婆ちゃんズの話が一本残ったままでした。
母の日の翌日の5月9日に母の日ランチに行きました。
IMG_1983
このランチは紀子オバのリクエストなの。
あたしが以前このランチをブログにアップしたときに紀子オバが食べたいって言っててね。
いくら美味しくても母の日なのに1080円って
IMG_1984
寿司ランチにしろって言うのに婆は違うランチにして「そっちにすれば良かった」と後悔してた(笑)
食後は子供達と公園をお散歩
IMG_1985
婆は満腹になったから歩くのが嫌だと別行動。
IMG_1989
ちなみにガオ君はあたくしと滑り台したのよw
IMG_1992
園内をまわってる間に婆と遭遇するかな~と思ったけどなかなか婆に会えず
IMG_1999
あり得るかも~とマジでベンチ捜した(爆)
あっいたいた起きてる(笑)
IMG_2001
婆を見つけたガオは元気に婆のもとへ走って行ったよ。可愛いね
IMG_2006
ガオ君シーーーッしまむらでも何でも結構素敵でしょ
紀子オバにはコレを~~美人の素
IMG_1892
ドクターシーラボ パーフェクトゲルファンデーション(30g)【ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】[ドクターシーラボ bbクリーム エンリッチ コラーゲン]【送料無料】
このゲルファンデーションはあたくしと紀子オバは超お気に入りだけど婆はあまり好まなかったのよねぇ
散歩が終わってからケーキを食べに行きました。
亡くなった父の好きな老舗のケーキショップであたしも好き★
IMG_2021
せっかくだから一人2個ずつね
IMG_2024
このケーキ屋さんでもう一人のお母さんの道子オバへ母の日ケーキを購入
帰りに届けに行ったらとっても喜んでくれました。

この日雨予報だったので子供達と一緒には無理かな~と思ったけど夕方までお天気が頑張ってくれたので一緒に過ごせてよかったです。
笑いどころはなかったけどほんわかブログもいいね~ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

タミーが実家に来た

訓練士青山タミーレポ、大盛況(?)にて終了したわけですが訓練の後は友人の青ちゃんに戻ってガオ家の子供たちの待つ婆の家にやってきましたよ。
IMG_1717
ひびこは超テンションが下がって青ちゃんがおやつを与えようとしても
IMG_1721
それでは青ちゃんの実家初訪問を動くのでダイジェストでどうぞ~
携帯スマホの方はこちら

本当は晩御飯食べていかない?ってお誘いしたのですが富山でお仕事が残ってるらしくまたの機会にということになりました。
IMG_1724
晩御飯は青ちゃんがお土産に持ってきた山菜のてんぷら
IMG_1729
お礼に青ちゃんにはタケノコごはんをあげました。
そうそう、もう一つお土産もらった~
IMG_1726
・・でね・・・翌日。
ひびこがどうもあたしになつかなかったのは何故かしら?
IMG_1738
実は前日にこの洋服着る予定だったんだよね~~
ペアルックだったらもっと面白かったのに~って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ひ孫気分

昨日は町内の草むしり・・・をブッチしようと(汗
申し訳ないけど疲労困憊で出る元気がなかった。
自分の家の横の側溝の泥上げだけでもしようと思ったら近所のお爺さんが既にやってくれてて大慌てで着替えて外に出る
我が家は坂の下の角家なので他の家より泥がたまるから「あんただけにやらせるわけにはいかん」と言って手伝ってくれたの・・ありがとうございます。
その後朝散してから子供達を連れて金沢へ~
友人のベーちゃんの家に先日の我が家の不用品の椅子を届けました。
その後婆ちゃんズを乗せて今日の本題の場所へ~
終わってからコストコへ~そしてセルフシャンプーへ~・・夕方帰宅した頃にはクタクタ
IMG_2141
このブレスレットは友人のべーちゃんがあたしのためにオーダーしてプレゼントしてくれたの。
石はローズクォーツとアパタイト、元気玉ありがとー

さて本題といきましょうか。
つい最近大婆様の話を書きましたがあれは3週間ほど前の話。
あれから退院してサービス付き高齢者住宅に入居した大婆様のところへ行きました。
OPENして第一号の入居者になった大婆様。
IMG_2102
出た元気にわがまま言ってます(笑)
自分じゃ歩けないからこういう個室だと何かと不自由なのはわかるのよ。
冷蔵庫から何か出したくてもいちいち人を呼ばないといけない。
もちろんトイレも一人では行けないからトイレのたびに人を呼ぶ。
いくら高齢者が同じ建物に沢山いてもご飯の時だけしか部屋を出なきゃ友達もできない。でも今は仕方ないのよね。
IMG_2105
あたしがお嫁さんに聞いたのはリハビリへも行けるって・・・これは施設の人にどんなシステムなのか一応聞いておいた方が良いと思って娘二人に施設の説明を聞いてくるように言いました。
その間あたくしは大婆様の話し相手~~のふりしてゲーム(爆)
結局聞いてきた話は今は入居したてなので慣れてもらうことが一番の段階。
いずれリハビリに行ったりデイサービスへ行ったり出来るそうです。
IMG_2104
??????まだ2週間なんだけど
時々ちびっとおかしなことを言う  どんまい
さあ~大婆様、気分転換に散歩に行こう!!
外は超お天気なんだよ~
あたくしは先に建物を出て子供達を車から連れてきます。
IMG_2107
気温が高くて子供達の車待機が心配だったので大婆様の気分転換と一石二鳥
IMG_2112
子供達をつれて来てる事は言ってなかったので大婆様はびっくり
IMG_2115
2頭になったことは何度も話してるけどイマイチわかってなかったみたい。
IMG_2117
大婆様は「散歩が出来るなんて夢みたい」って確かさっき昨日お嫁さんに連れて行ってもらったって言ってたはずだけど・・時々おかしくなるのはドンマイ
IMG_2121
今日はお初だから20分くらいの散歩にしておかないとね
IMG_2122
いや~これは大変良い企画だと我ながら感動する。
IMG_2126
このあと子供達だけの車待機は気温の関係で無理と判断。
大婆様と婆ちゃんズが中に入ってあたくしは子供達と窓全開にして車待機します。
施設の人が出てきて「お日様が当たるとわんちゃんが可哀相だから日陰に移動してよいですよ」と駐車スペースではない場所に車を移動させてくれました。
IMG_2131
婆ちゃんズは大婆様の食事の時間まで中に居るとのことであたくしは子供達と車の中で寝ることに
IMG_2136
ご飯を食べてる間に何度も「楽しかった」って大婆様が言ってたと聞いて嬉しかったです。
あたくしは月に1回しか会いにいけないけどこのお散歩企画は続けて行こうと思います。
しばらくは季節的に夕方が良いかな~~
ひ孫ちゃん達の初セラピーは大成功だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハヤシライスを食べたレポ

やべえやべえモラレポがあと数日ってことで先にやっちゃお
今回はモラです。

引き続き場所は実家です(笑)
同級生がSNS経由でブログを見てくれて婆の大ファンに(爆)
すまぬ・・今日は婆の写真がない
それでは今日のガオブログ
今後書くGWの話(あたくしの夜遊び)の夜は午前様だったのでそのまま婆の家でお泊り。
翌日は朝バイトで子供達は実家でお留守番。
IMG_1796
話によると留守番の間に相当あれこれ食ったもよう。
IMG_1797
ガオは母さんが居ないとホント駄目なんだよね
有り難き幸せ~
朝からバイトだったので4時頃帰宅。
オニギリ食べて帰宅したのにおやつを大量に食べてしまったので晩御飯は遅めとなります。
少し昼寝して紀子オバとお買い物。
散歩へも行ってそれでも腹が減らない・・
IMG_1799
君たちも普段より食べてた話は聞いてるから騙されないよ~
今日はモラタメで頂いたプレミアム熟ハヤシ
カレーもいただきましたが今回はハヤシをレポすることに。
IMG_1798
作り手はあたくしです。
子供達の晩御飯もあたくしが作りました。
IMG_1801
鮭のスープを作ったけど何かわからない状態に(汗
人間達の晩御飯はしっかり撮影。
IMG_1802
ハヤシの具は牛肉、マッシュルーム、玉ねぎ、人参、アスパラ。
箱に書いてあるとおりのルウの分量で余計な調味料は入れずに作りました。
感想は簡単で美味しいですけどやっぱり赤ワインは少し入れたかったかな~って感じです。
ルウが小分けになってたので小家族の方には便利ですね。
今回はたっぷり1箱作ったので婆は冷凍して今度お友達が遊びにくる時にこれをリメイクしてナスのチーズ焼きを作るそうです。
お料理つながりで昨日のあたくしの晩御飯を
丸ごと新玉ねぎが入った春雨スープ
IMG_2069
こちらも大変美味しゅうございました。
よし、モラレポ締め切り2日前ギリギリ任務完了
これで気が楽になったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

性悪ひびこに負けるなガオ!

体重が減ったわけではないのにくたびれてシワシワになってきたあたくし。
今週は頑張って毎日肉を食っております。。。肉はあまり好きではない
でもシワシワは嫌だ 貧乏くさいは良いが生活苦に見られるのも嫌だ~
食うぜ食うぜ肉 大婆見習って修行だと思って食べますわ
それでは今日のガオブログ

大婆様のお見舞いが終わってからランチへ行きました。
キャナリーロウ
子供達も一緒に居たのですが食事の前にちょこちょこ~っと散歩して車待機。
IMG_1516
なんとなく「早く食べなきゃ」って感じになるね(笑)
このあと何をしてたっけ・・・・さっぱり覚えてない
あーあたし実家でダウンして4時間くらい寝てたんだ
IMG_1528
それでもなぜかあたくしにピッタリ寄り添って子供達も寝てたな~
お前ら、車待機で寝るだけ寝ただろうに(苦笑)
昼にあれだけ食べたら晩ご飯はさすがに要らない
IMG_1531
トイレから戻って来た婆がいきなりガオに絡む(笑)
IMG_1532
ガオ・・・そういう時に愛想よくしないから皆ひびこに持っていかれるんだよ。
IMG_1534
そうそうそれで良いのよ。
IMG_1536
あたくしのお相手はスマホゲーム(爆)
あっぴぃこ
IMG_1538
ぴぃこ!!あんたはどーしてそうやって兄ちゃんの邪魔をするの?
IMG_1539
紀子オバも「ほんまにあの子ってのはどないやねん」って呆れ顔。
IMG_1541
ひびこは婆を選ぶ紀子オバを選ぶが基準ではない。
IMG_1542
ほんとに性格悪~~い
IMG_1543
婆も楽しそうにしちゃって
IMG_1545
あーあ・・・そうなるよね(哀)
なだめてもなだめても怒っちゃってヘコヘコが止まらないガオ君。
あれ??何か出た・・昔みたいにピュッと何か出たし
チッコやん 黄色いし
性悪ひびこにまたもや1本とられた哀れな王子に頑張れポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一枚の写真(1)

あ~眠い 眠すぎるパソコンに伏せて寝てしまうのではないかと思うほど眠いです

あたしゃ今日はいったい何人とLINEしたことやら・・
ネットで喋りつかれたぞ
とりあえずスジママと元ママとの濃い面子の生存確認が出来ました
犬も人間もシニアなので生存確認は必要です(笑)

昨日は天気予報が外れて朝快晴
布団干そう~~そしてロング散歩へ
あれ?あれれれ?グレーの雲が突然空を覆う
雨は降らないだろうけど布団干した意味ないじゃーん
まあ良い・・・テクテクテクテク・・・30分ほど歩いたらポツンマジか
急ぎ足で帰るけど頼むまだ10分や15分は到着しないんだよ
家の近くまで来たらポツンポツンポツンキャーーーッッ
なんとか家に到着して子供達を玄関先に置いたまま布団を取り込む。
少し濡れたけど大事にはならずセーフ
IMG_1628
通り雨だったみたいでお昼にはまた快晴
昼散も夜散もちょっぴり寒かったけど気持ちよくできました。
午前中は休みだったので衣替えや気になる場所の掃除なんかをやって気持ちがすっきり
IMG_1672
・・・と言うのが直近の話です。
さて前置きが長くなったので今日は小ネタで勝負。
GW中に何回かに分けてSNSに投稿した1枚の写真シリーズをお届けします。
今日は5枚行きましょうかね

千葉のお友達と物々交換した件
IMG_1251
あたくしからは中田屋のきんつば(うぐいす)とビーバー。

どーしてもたまごパンを食べてみたかった件
IMG_1242
賞味期限間近の半額でゲット。
期待しすぎて普通でした(汗

ハタハタが全国どこにでもある魚だと思ってた件
IMG_1018
日本海側でしか捕れないんだってね~
こんなに安くて美味しいお魚・・焼いたり唐揚げにしたりします。

掃除機のゴミがほとんどガオ毛だった件
IMG_1300
会社の掃除機のゴミもなぜかガオ毛だらけでした。

ビーグルと暮らしてると実感した件
IMG_0867
これで5枚?・・・ってことはこのシリーズ5回くらい行きそうです(笑)
よし今日はもう寝るおやすみ~~ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

拗ねっ子だらけ

今日は亡き父の誕生日そして爺ちゃんの命日 
メデタイのか残念なのか微妙な4月27日なのです。
それでは今日のガオブログ

これは18日の話です。
しばらく実家に行ってなくて紀子オバが子供達に会いたがってると婆から連絡があったの。
丁度金沢に行く用事があったので連れて行きました。
・・・って話は前に書いたような気がするけど内容を書いてなかった
IMG_1416
ひびこにとっちゃ紀子オバは婆や(笑)
自分の言うことを聞いてあれこれやってくれる人になってます。
IMG_1419
自宅では子供達二人相手に遊べないのね。
ひびこと遊ぶとガオは怖がって参加できなくてそのうちに怒って吠える
なんとかガオも参加させるとひびこが「あたちもう面白くない」って不貞寝
そんなだから家で何か遊ぶってことがなかなか出来ない
婆やがいるからガオと遊んでも大丈夫だろう・・・と思ったが
IMG_1420
ひびこは非常にわかりやすい。
IMG_1421
これはあとから隠れてガオが虐められるパターンかも
ところがこの日のひびこは拗ねちゃったみたいでフッと気付いたら居ないの。
ぴぃこ~ぴぃこ~・・あれ?どこ行ったんだ??
IMG_1422
思わず紀子オバとあたくしは吹き出したし
IMG_1423
あたくしはひびこを迎えに行って抱っこして婆のところへ。
IMG_1438
まんざらでもない婆だけど「わーーっ毛がつく~」と大騒ぎ
IMG_1439
少したつとひびこがモゾモゾ・・
IMG_1440
それならやっぱり婆やの元へお行き~~
IMG_1442
そしたらね
IMG_1445
お前ら!面倒くさい
ガオを引っ張り出して「どーしてすぐに拗ねるの??」と布団の上へ。
IMG_1447
勝者みたいなひびこだけどあんたら同じレベルの面倒くさい性格
もうわかったからガオ、お母さんのところにおいで
IMG_1444
もお~面倒くせぇなあ~~
しかしよく考えたらあたくしはとっても人気者ってことなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

めまぐるしい1日

昨日の一日は考えなくても書けるネタっぽいのでサーッと書きます。
金曜の夜はとにかく体がしんどくて早めに就寝したら案の定5時前に起きました(汗
朝からバイトだったので二度寝したらデンジャラス
なのでそのまま起きてフローリングワイパーでお掃除と洗濯。
ネットをして化粧してバイト着に着替えてから朝散50分
とっても気持ちの良い散歩だったな~~
IMG_1207
なぜマル秘だと言うと最近ハマってるものを食べたんだけどそのネタをまだ書いてないから(苦笑)
それからバイトへ~~午前のバイトってのは14時までの勤務です。
相変わらず本当に忙しい店でアッと言う間の5時間。
ヘトヘトってよりヘロヘロ~ 終わったらしばらく放心状態
ナポリタンスパの入ったパンと焼き鳥を食べて帰宅したのが3時。
子供達の昼散歩40分。
そして急いで婆達を迎えに行ってセルフシャンプーへ~。
紀子オバは子供達と超久しぶりのご対面でした。
セルフシャンプーでお世話になってるドッグカフェはいつも満員なのにお花見シーズンだからか我が家の貸切状態。
IMG_1209
ガオ君はあたしがひびこと居なくなったから不満顔。
婆に犬用ケーキを注文するように頼んでひびこのシャンプーへ。
紀子オバはひびこを丁寧にシャンプー
IMG_1210
婆が「まるごと一個ケーキをガオに与えてよいか」聞きにきたので一旦あたくしはガオの元に。
IMG_1211
その頃紀子オバとひびこは・・・
尻尾カフェ
セルフシャンプーに通ううちにあたくし肛門絞りが出来るようになりました。
ひびこの肛門腺はピュッと簡単に出るけど奥深いのであたしがある程度シャンプーの時に絞って更に月1回病院でしっかり絞ってもらいます。ガオ君のはドローッとしてるけど簡単に全部出ます=病院必要なし
きのうのひびこは相当暴れたけど無事シャンプーと肛門絞り終了
IMG_1217
ガオ君はシャンプーの間はすっごくお利口だけどドライの時は結構暴れる。
IMG_1220
あ~終わった終わった
終わってからイオンに行ってウロウロ。
IMG_1221
早めの晩御飯は回転寿司。
IMG_1223
昼食を食べてから4時間しかたってないのにいったい何皿食べたことやら
婆ちゃんズは日曜から火曜日まで高知県へ行くので7時すぎに解散。
よし!昨日のダイジェスト書けためっちゃ忙しい1日だったのね
明日(日曜日)も朝からバイト
少し早いけど風呂入って早く寝る
忙しいけど充実した1日だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ