ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

婆ちゃんズ

言葉の理解

最近は人とのご縁を大切にしようと思ってるのですが小学校の仲間と話が止まりません(笑)
やっぱりメンズは話しやすーい
昨日はいよいよ「んでいつ結婚していつ離婚したん?」と言う話に。
んでザーッと流れを説明して最後は「自由ばんざーい
「これもご縁やぞ」「これから一生友達やね!」
これからの人生にこのメンズたちともブラボー会みたいになれたら良いな
・・・ってことはあたしはまたオンナ扱いされない(汗
それでは今日のガオブログ

セルフシャンプーが終わり実家に戻ると晩御飯が出来上がってた。
IMG_3820
婆の押しずし美味しくてお代わりしました。
IMG_3818
子供たちは寿司は食うし豆腐は食うしキャベツは食うし(笑)
食後まったりしてたら紀子オバが「見て可愛い」
IMG_3825
大概しばらくして振り向くとガオが追い出されてるパターンなんだけど
IMG_3826
平和や~~
さてあたしはこのあと携帯をずっと触ってる。
・・・背中に視線を感じる
IMG_3836
何求めてるんやろ(汗
よくわからないがひびこは普段もいつもあたしを見つめてるのです。
ひびこに最初に出会った日も他のパピーが全部寝てるのにこいつはこんな感じで一回も寝ずに2時間あたしを見つめてたな~。
さて婆がやってきて子供たちにおやつを与える『動くの!』です。
ガオは絶対言葉をわかってるな~って思う場面も。
携帯スマホの方はこちら


ガオに「前に出なさい」って言うとちゃんと前に出るでしょ
「お座り!」で二人同時に座るのが萌えポイントです
IMG_3832
ひびこそろそろ言葉覚えないと兄ちゃん居なくなったら大変だよ。
ひびこのためにもガオ、長生きしてずっと(良いも悪いも)お手本になってあげてね。

本日はバイトが終わったらスぺ子に乗って能登旅行に行ってきます
楽しい旅になりますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で248日 手術から228


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

お泊り前はセルフシャンプー

数日前に小学校時代の人でLINEのグループを作ったんですよ。
そしたら毎晩寝不足(笑)
あたしは昔から男子と仲良しの子だったので(=女じゃない)40年たっても話すのはメンズ。
アホな話ばかりで毎晩涙流して笑ってるのですが嬉しかったのは「お前昔はいつも笑ってたな~」と言われたこと。
ああ・・やっぱりあたし昔はずっと笑ってたんだ。
じゃあきっと今のあたしはやっぱりあたしらしいんだな~
それでは今日のガオブログ

今週の週末はお泊りで能登旅行。
なので先週の土曜日に子供たちをシャンプーに連れて行きました。
IMG_3807
ひびこは乾くのが早いので先にシャンプー。
IMG_3813
と言いながらガオ君はすぐにいびきをかいて自分の順番まで寝てます。
IMG_3808
・・って言ってるように見えるのが不思議(笑)
シャワーヘッドと闘ってます
皮膚にヘッドをあててやってるけど首の近くのなるとキーーーっ
ちなみに家で風呂を入れてた頃のひびこの歯型が我が家のシャワーヘッドにくっきり(汗
IMG_3806
6日前に病院でお尻をしぼったけど念のためあたしが絞ったらぴゅんぴゅん飛び散った
一週間でこんなに溜まるのか
IMG_3810
ひびこの肛門腺はジューシーなので押さえてくれる人がいればあたしでも簡単に絞れます。
ただし左側の奥に素人では無理な場所があるそうなので定期的に病院でしっかり絞ってもらいます。
IMG_3811
ひびこは小さいからすごく簡単に終わります。
とてもガオと1キロ変わらないとは思えないくらいに楽チン。
IMG_3814
若いころは暴れてたけど今は本当に楽で係留カラーをつけることもない。
まったく動かないよ(笑)
顔に水をかけても肛門腺絞ってもずっとこのままジーッとしてます。
ガオを洗ってる間は「ガオのすべてを覚えておこう」っていつも思いながら洗ってます。
IMG_3815
シャンプー終了。
ひびこを車待機させて二つのドライヤーで乾かします。
ガオは乾かすのにすごーく時間がかかるのです。オバとあたしは汗だく
お店のオーナーさんが「ガオ君ほんと変わらず元気で良かったね~」って。
IMG_3817
また来月元気にシャンプーに行けますように

さて・・・毎日LINEのおかげで大爆笑してストレス解消してるあたくし。
ところが昨日は手指の痛い日だったんですよね。
でもプラシーボ効果きっと明日は痛くない
命の母飲んでるからきっと痛くない
そう信じて今宵は寝るので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で247日 手術から227


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    



あたしの娘と婆の娘の話

実家から戻ってさあ寝よう!!・・ブログ書いてない(汗
すっかり忘れて慌ててパソコンに向かってます。
それでは今日のガオブログ

寿司食べ放題の夜は実家泊。
ずっと更年期不眠だったのがあることでその症状が消えてぐっすり
最近は痛みで起きる回数も結構減りました。
2時間ほど寝て24時間テレビをつけっぱだったのでなんとなく目覚めた時に
冷たっ」手を伸ばしたらシーツがひんやり。
あーーーっ
と言ったか言わないかにひびこがピューッと遠くに逃げて行った
手を置いてたシーツをみると濡れててなんとなく黄色。
わーーっ!!婆はこういうの絶対ダメなのよどーするよ
すぐに婆の部屋に向かい(どーせ夜中は起きてるし)婆の部屋の扉をあけたら勢いよくひびこが飛び込んできて婆の膝の上にちょこん。
「婆ごめん・・ひびこがおねしょした」
と言ったらいきなり婆にぴったりんこ
こうやられたら婆はメロメロで「お母さんがお外にチッコへ連れていかないからでぴぃちゃん悪くないよね」・・・っておいっ立派なトイレを設置してあるじゃねーか
婆がおねしょを見に来るとぴいこは婆の足元ウロウロくっついてスリスリ
IMG_3693
婆が覗き込むとどんよりムード漂わせるひびこ。
そしてあたしをチラチラと見て様子をうかがってる。
「ちゃんとトイレでチッコ出来たのにどうしておトイレでしないの?」
前回遊びに来た時からまた外に連れて行かないとしなくなったのね。
きっとあたしが預けた時に長くチッコしないと外に出してチッコさせてたんじゃないかな。
「母親がチッコ連れていけばオネショなんてしなかったよね~お母さんが悪いね」と婆。
IMG_3695
ひびこは言葉がわからないと思ってたけどオネショの話題になるとぴったりんこするの。
こいつ・・言葉わかってるじゃね?
そして婆が怒らないで庇ってくれてるのもわかってる。
IMG_3694
お前の母さんを何だと思ってる?ブロガー生活11年のガオ母さんよ!
婆は騙せてもあたしは騙せないよ!!決定的瞬間の表情は撮り逃がさないぜ
そんな騒ぎの最中にガオがムクッと布団からおきあがってウロウロ
IMG_3692
なぜにわざわざその座布団を選ぶ
朝になると婆は「ぴいちゃん、婆とチッコいくよ」と外に連れ出す。
婆は家の前だけじゃなくちょっと離れた草むらへ連れて行ってチッコさせました。
・・・・ってことでそれ以降トイレどころか外に出ただけでもチッコせず草むらまでいかないとしなくなりました。
甘やかせすぎやろ雨とか雪の時どうするん
IMG_3703
昨日は午前中に自宅に戻る予定でしたが昨日ベットを設置した時にもう一つ婆の部屋の気になる部分があったのでそれをやることに。
IMG_3688
コンセントじゃなく『コードだらけ』でした
ここだけじゃなく本当に部屋中コードなの。
いつか絶対転ぶ・・ずっと気になってたので何もかも全部取り外して不要なものがないか確認。
まとまるものはまとめて目に見えるコードを無くしました。
テーブルがいくつも置いて物の置き場になってるので使うテーブルだけ置くようにしました。
非常にすっきりした部屋に生まれ変わりました。
「ベットよりこっちの方が嬉しい!!ありがとうー」
やっと娘らしいことをしてやれました。
結局24時間テレビが終わるまで滞在。
IMG_3704
寿司の影響で昨日は実家ご飯少なめです。
しばらく本当に寿司は要りません
・・・ってことで二人の娘の話でした。
昨日もまあまあの一日だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で239日 手術から219日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  



ローカルな夏祭り

せーこちゃんから「20日の日あらた(息子)が夏祭りで太鼓演奏するんだけど一緒に行かない?」ってお誘いを受けました。
婆は和太鼓が大好きで何度かあらたの太鼓演奏を見に行ってるの。
なので婆ちゃんズを連れて行くことにしてました。
ガオひびはお留守番
だって太鼓なんてガオ君は即死に決まってるでしょ?
ほんの3時間ほど家を空けるだけだし「お仕事!」って言えばそれで通るはず。
しかし夕方のお出かけでそれまでは特に変わったことをせずに昼寝したり掃除したりしてるのに金魚の糞が一頭・・
IMG_3437
そんなに暑くはないし曇りだけど車待機は厳しいだろうな・・
しかし金魚の糞君は
IMG_3436
着替えてる間もずっと扉の前で待機してるガオ君。
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

子とも達と車に乗って実家で婆ちゃんズを拾ってせーこちゃんとの待ち合わせ場所へ。
5分くらい散歩。。。からの車待機。(太鼓が聞こえない距離の場所にて)
暑いけどおひさま出てないし風があったので車の窓を開けて夏祭り会場へ。
IMG_3441
オープニングにも和太鼓があったけど知らない人たちなのでこの間に軽食を食べます。
いよいよあらた君の登場です。
あらた
生き生きして楽しそう~
IMG_3479
かっこいいねー
せーこちゃん苦労して育てた甲斐があるよね(ウルッ
イイ子なのよ~~ほんとに・・あたし子供が欲しいとは思わなかった人だけど最近こういうのを見て羨ましいと思うようになりました。おそーい
あらたくんの演奏が終わったら会場を出てガオひびの元へ。
10分散歩からの~車待機(苦笑)
IMG_3503
婆ちゃんズを送って帰宅。
車から降りて20分散歩~~でただいま
いったいガオひびは何をしに行ったやら(汗
IMG_3504
ガオ君はそんな感じだけど
IMG_3506
まあ良い休みでした。
あらた君もかっこいいけどブチメンガオ君も自慢の息子なので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で232日 手術から212日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

ハムの日旅行記(6)

ええーーっとみいなちゃんの手術なのですが・・
無事終了しました・・・と言いたいところなのです
まさかの中止・・と言うか延期?様子見?とにかくみいなちゃんは手術を受けませんでした。
なので元気にお家に戻ってごはんを食べました
詳しいことはおそらくみいなちゃんブログでいずれ報告があると思いますが手術が出来ない何かがあったとかそういう話ではなく「手術しなくて良い」のかも(?)みたいな感じなのかな?
まだ何がどうなったのかモヤっとした感じなのですがいずれにしてもみいなちゃんがこれまで通り元気に過ごせますように
元気玉をいただきすぎて手術自体を追い出したのでしょうか(笑)それならそれが一番GOOD
それでは今日のガオブログ

高原のホテルを出た我々は白山ホワイトロードを諦めて初日に行くはずだった小松市に向かいます。
滝好きガオ家はネットで見つけた12ヶ滝を見に行くのです。
IMG_3148
低めの滝が12本。数えても12より多かったり少なかったりどれを一本と考えるのか(苦笑)
でもすごーくタイプの滝でした。
婆にガオとの2ショットを撮影してもらいました。
IMG_3151
婆!!滝が切れとるやないかー
「あははは・・・あんたら二人だけ写れば良いかと思ったけどそうだ滝を入れなきゃ」
婆はどこか天然である。さあ仕切り直し
IMG_3154
心配だからもう一枚撮るわ・・と婆。
IMG_3160
次はひびこと婆ちゃんズ。
IMG_3164
この滝を知ってからずっと行きたいと思ってたのですごーく満足しました。
この滝ともう一か所の滝を見るのがセットなんだそうです。
ところが12ヶ滝は駐車場があったり地図に出てたりするのですがもう一か所は情報が乏しい
IMG_3166
子供たちと滝との撮影を試みたが
IMG_3168
この日の天気予報は台風の関係で午後から雨だったのでこれで旅を終了して帰宅することにしました。
帰り道・・老舗のあんころ屋さんの『圓八』さんで
IMG_3175
能登の有名なジェラート店「マルガジェラート」とのコラボ商品でお餅まで入ってすごーく美味しかったです。
  こちらで「あんころ」を選べば購入できますよ。
ハプニング続きだったわりにはあたしも婆ちゃんズも「楽しかったね!」って満足な旅でした。
IMG_3182
晩御飯はガオひびを置いての外食ではなく家食を選びました。
IMG_3186
ガオが一緒にハムの日のお祝いに参加出来た!それが婆への何よりもの誕生日プレゼントだったのは間違いない。
いろいろ予定が狂ってあたしはアップアップでしたがみんなが笑顔の二日間を送れたので幹事のあたくしお疲れ様・・・ってポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で230日 手術から210日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                        

76回目のハムの日

今日は8月6日ハムの日です。
ガオ婆ちゃん、お空のるーさん、元ちゃんのパパ、福パパさんの娘さん

お誕生日おめでとう

IMG_2970
ご心配おかけしました婆ですが救急車で運ばれてすぐにいろんな検査をして心臓や脳ではないことがわかり整形的な処置をしてもらい朝の4時に無事帰宅しました。(あたしは自宅待機)
簡単に言えばぎっくり腰の首バージョン。
あたしもなったことあるしポチ子さんも親戚の人も・・・何人か経験者がいました。
あたしの場合はあれ?って思った瞬間から一気に胸から上が動かなくなって唾も飲み込めない状態になって二日間寝込んだ記憶が。
婆も最初オバに電話した時は「変な状態だ」と思ったらしいのですがそれから一気にどーにもこうにもならなくなったそうです。痛かったと思うよ
喜寿のお祝い旅行をキャンセルしようと思ったら観光はせずに宿泊だけは行こうという話になって本日決行となりました。
昨日バイトが終わってから様子を見に行きました。
九州の糞ちゃんから婆にお祝いのバースデーバウムクーヘンをいただいたの。
IMG_2976
婆は元気だけど上を向けないそうです。なのでちょっと上目遣い(笑)
それにしてもこのバウムクーヘンすごい!!
IMG_2974
あたしが口裂け女みたいだけど(爆)
IMG_2978
ほんと明日も無事で居てよ~(汗
IMG_2979
パチパチパチ
朝の四時まで寝ずに婆の付き添いしてくれたのりこオバと3人でいただきました。
メイプルシロップをかけて食べるバウムですごく美味しかった。
IMG_2980
今回大騒ぎしましたが救急車を呼ぶことをあたしに言われるまで気づかなかった婆ちゃんズと近所の人たち。年寄りは考えが凝り固まってるからさ
非常に勉強になったそうです。
一刻を争う事態であんなだったら手遅れになるし良いリハーサルになりました。
夜間対応の救急病院もいくつか調べて電話番号をホワイトボードに書きました。
めでたしめでたし・・・って思うでしょ?
ここからは余計な出来事の話です
この時あたくし寝不足とバイトの疲れで結構フラフラだったのね。
帰りに事故をおこしてしまいました(汗
自損事故でケガはありませんが車がおそらくもう・・南無チーン
ぶつかった物はいったいどこがぶつかったの??ってほど無傷。
あたしの車が一方的にボコボコになってしまいました。
あまりにもの大胆なボコボコで凹むどころか爆笑したし・・あたし自身が壊れたのかな
帰りに車屋さんへ寄ったら出てきたスタッフ数人が車を見て仰天
直すと中古で買った以上のお金がかかるみたいで買い替えを検討となりました。
すごく気に入ってた車なので直してでも乗りたいのですが
よって本日の旅行は代車で行くことに(汗
婆の調子も本調子ではないし予想最高気温36℃なので観光は諦めてせっかくとった犬可のホテルでゆっくりするだけにします。場所も県内なので近いしね。
IMG_2987
クタクタになってソファーに倒れこんでからもあっちこっちと連絡とって心身ともに疲労困憊。
なんであたしはこうも不運がつきまとうのか・・
そんな時ポストを見て思わずウルッとしました
IMG_2992
こんなに皆さんから気にかけてもらってあたしは不幸じゃなくて幸せな人だと思いました。
とにもかくにも厄払いが終わったと前向きに本日のハムの日旅行へ行ってきます!!
波乱万丈なイブでしたが
ガオの納豆の日の次の目標だった「元気な状態でハムの日」が実現しました。
婆おめでとう!ガオおめでとう!!お祝いポチっとしてね!

*覚書 腫瘍発覚から今日で227日 手術から197日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

うなぎデー

去年は唯一持ってたヒールのサンダルが壊れたので今年の夏は買わないといけないなーと思ってたのですがヒールのサンダルが必要なシーンがありません(笑)
以前はバイトのユニフォームの下に着用するシャツが支給されてたのですが今はTシャツなりシャツなり自分で用意しなければならなくなりました。
普段使いのTシャツをバイト用におろしたので普段使いのTシャツを二枚買いましたがそれすら着るシーンがありません(汗
週に一度の休日はほぼ引きこもりなので全然洋服が必要ないのです。
大好きなネットショッピング、お洋服を見ることがなくなりました。
お料理、ネットショッピング・・お気楽生活と交換に失った楽しみ2トップです。
こんなだから去年のパンツが何本も入らなくなったことに気づくのが遅かったのよね~
それらが入らなくても繰り返し着用してるジーンズ三本でことが足りてるガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ

先週の土曜日(再三書いてるバイト生活四年で一番過酷だった日)
あたしは帰宅後玄関から這ってリビングに・・
IMG_2724
床這ってるのにスマホだけは握ってる心底ブロガーなあたし(笑)
IMG_2723
もう何もできない・・喉が渇いたが水を飲みに立つこともできません。
IMG_2720
ああひびこ・・可哀想に撫でてもやってない
IMG_2722
少し休ませて・・ほんとごめん。
IMG_2719
ごめん・・無理なんだ・・
婆に電話して大婆様のお見舞いはキャンセルしました。
そしてあたしは寝てしまう
( ゚д゚)ハッ!いけない!
この街を出ないといけない今宵は花火大会や
やっとやっと起きて実家に逃げました。
IMG_2729
夕散も足が痛くて行けなくてほんとひびこに申し訳ないです。
IMG_2742
ちゃんと婆は「ガオはガオだから良い」って言ったやん?
12歳までイケメンだったからこれからおもろーでも良いやん(笑)
IMG_2741
そんなちんこの小さいことどーでも良いから晩御飯にしようぜ!
IMG_2735
パワーつけないと!!って婆が奮発してくれたよ。
IMG_2745
もちろん君たちもウナギだよ!!
IMG_2733
あたくしはあんなにたくさんウナギを食べたにもかかわらず
IMG_2737
さんざん食べてから帰宅しました。
IMG_2750
充分に寝たけど翌朝はほんとうに動けなくて(汗
この時はマジで土曜のバイトを考えようと思ったほどでした。

さて・・今日は抗がん剤投与が完了して一ヶ月後の検査です。
どうか転移、再発していませんように・・応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で221日 手術から191日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ガオ婆お気に入りのカレー

あたしにとってブログを書くと言うことは活力で時にストレスでもあります。
正直毎日「面倒くさ~い」と思うしそこまで誰も待ってないのだろうけど何なんだろう・・きっとしんどくても書くのがあたしのライフスタイルなんだろうね。
一人暮らしになるとバイト以外の時間で人間と話すことがほぼないあたくし。
同居の家族が居ればちょっとした出来事をすぐに「ねえねえ・・今さ」って話せるのにそういう相手がいない何かあると逐一SNSに投稿してしまうのはあたしにとって一つの会話なんだよね。
婆がちょっとしたことですぐ電話してくるのもきっと同じなんだろうなと今になって納得してる今日この頃。おひとり様・・色々と勉強になります。
それでは今日のガオブログはそんな婆の登場です・・・って一昨日出たばかりやけど(爆)

 モラです
あたしね・・モラタメそれほど応募してないけどカレーはおそらく応募したら毎回当選してる気がします。
今回はこれ S&B フォンドボーディナーカレー
IMG_2637
普通の中辛とこのプレミアムのセットをいただきました。
一人暮らしのカレー事情は自分のために絶対つくらない(笑)
一人の時はレトルトで済ませてしまうあたしと紀子オバ。
なので実家に行って作ることにしました。
今回は牛のエキスたっぷりのフォンドボーペーストが入ったカレーなので牛の薄切りの少々良いお肉で作りましたよ。
このカレー、フォンドボーとルウが入ってるけどルウはペースト状でした。
IMG_2641
みんなでごちそう嬉しいねー・・あらテンション低い人が一名。
IMG_2643
お姑さんのおムツの世話をしてからカレーがイマイチ苦手になった婆
日本のカレーじゃなきゃ比較的好きなんだよね。ナンにつけて食べる系とかね。
さてお味は・・・・・紀子オバとあたしは全く同じ感想でした。
IMG_2645
食べ物としてはとても美味しい食べ物なんだけどカレーの風味があまりしないと言うか「フォンドボー!!」って感じ(笑)
まろやかすぎる完全なる欧風カレーやね。シチューに近い感じ。
ところが「あら美味しい!!なんて美味しいの!!」と大絶賛するカレー苦手なガオ婆ちゃん。
残ったものを翌日も食べて一週間後に行った時にも「あのカレー美味しかったねー」ってまだ言ってたというほどの大絶賛でした。
食後・・婆は自分の部屋でスピーカー枕元に置いて寝てました(笑)
IMG_2657
あたしも眠くなって。。
IMG_2660
みんなが眠くなるカレーでした(笑)
よし2つのレポ終わったさあ寝るぞ~~

実は昨日の夜中に具合が悪くなったガオ君。
心配で起きて見てたので寝不足の上にさらに寝不足なのです。
IMG_2653
ひびこの言ってることは本当でガオが具合悪くなった時にひびこは起きてずっとガオに寄り添ってました。それまで寝てたのに・・。
ガオは1時間くらいの間気持ち悪くて何度も吐いてしんどそうでした。
そんなガオのそばですごく心配そうにクンクンしたり何度も何度もガオの様子をうかがってたひびこ。
見てて涙が出そうになったもん
ガオ君が落ち着いて眠るまでずっとひびこは起きて見てた。
ガオが寝たらひびこも安心して寝ました・・泣ける~
そんなガオ君は朝になって復活して昨日は一日とても元気に過ごしました。
ガオひびのきょうだい愛に感動のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で217日 手術から187日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

二つのレポのために実家へ

バイトが休みなので昼寝してたら何の音かと思う雨音で目覚めました。
バケツをひっくり返したような雨が降ってて止む気配がなく不安になりましたよ。
ガオ地方は緊急土砂災害警報が携帯に来たりとにかくずっと降り続いてるような状況です。
昨日の朝はまだ晴れ間があって散歩に行けましたが一昨日から満足な散歩は出来ない状況です。
ザーザー降りの中(車にもかかわらず)長靴履いて病院に行きましたが病院はさすがにガラガラでした。しかし行った甲斐があって手の痛みがすごく楽になりました。
この大雨の警報は本日も続くそうです。
IMG_2590
それでは今日のガオブログ

現在レポしなきゃいけない話が2つありまして今日はその一本目でございます。
IMG_2576
これなーんだ?
ハムの日に76歳になる婆への誕生日プレゼントです。
数え年で77なので喜寿を迎えます。
今年は喜寿の祝いなので娘として温泉(犬連れOK)とこの赤い丸いものをプレゼントするのです。
この赤い丸をSNSに投稿したら興味津々な方がたくさんいらっしゃいましてそのレポをブログでしようと思います。
婆はお年なりのお耳事情でテレビの音が大きいです。
爆音ではないけど夜中ずっとテレビつけっぱなしなのでお隣さんから苦情が来ないか常日頃心配しておりました。
元姑さんがこれを使ってて良いな~と思ったので購入してみました。
婆に「誕生日に渡したいけど電化製品なので不良品だったら交換とかしないといけないので先に渡すね!」「電化製品って何や?」「手元スピーカー」
失礼だと怒るかと思ったら婆は大爆笑
・・・ってことで設置に行きました。
IMG_2634
全然起きないし手元スピーカーの前に拡声器必要じゃねーかと思うくらいに起きません。
IMG_2649
繋ぐ線は本体と一緒に入ってます。
何一つ用意するものはなく設置も3分くらいで終わります。
IMG_2647
初回は完全充電に8時間かかるそうです。
IMG_2650
婆の場合は一人暮らしなのでテレビからの音は完全にOFFにしました。
手元スピーカーからのみ音が出るようにしました。
テレビの音を出したままスピーカーからも音が出るようにもできます。
なのでテレビをつけたまま赤い丸を持ち出しテレビのある部屋以外(例えばキッチン)で聞くこともできます。
婆の場合は夜中ずっとテレビつけっぱなので寝るときはこのように。
IMG_2651
・・・・ってか本当に起きなくてこれが使い勝手が良いのかこの日はわかりませんでした。
IMG_2640
一週間後に確認したらとっても使い勝手が良いそうですよ。
楽天で探したのですが在庫が無かったり取り寄せだったりでそこそこ売れ筋のものと思われます。

即出荷を重視でしたのでここでゲット。
丁度ポイントがあったりクーポンが発行されてたのも決め手でした。
念のためAmazonのリンクも貼っておきますね。
パナソニック ポータブルワイヤレススピーカーシステム ホワイト SC-MC20-W
我ながらなかなかのヒット商品だったと思います。
・・・ってことでロックの母さんはご両親にお買い上げ決定やね(笑)
チャト家の嫁もテレビとキッチンが遠いので買おうかな~って言ってたね
あたしはまたお金を貯めて来年の婆の誕生日にリビング用にもう一台購入したいと思ってます。
婆のこれからがこのスピーカーで快適になりますようにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で215日 手術から185日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                               




出来ることならもう一度誕生日を!

土曜日のバイトがとんでもなく忙しく毎日出勤のせーこちゃんも過去最高やったかも ってほど。
客数と言うより非常事態続出って感じで出勤した時に「寒い・・この店」と思ったのが汗だく  
毎週土曜日は超ハードで二人体制に限界を感じた一昨日でした。
昨日の日曜日はあたしもせーこちゃんも体の痛みと闘ってました。
二人そろって痛みに耐えてるって五十路ギャルに繁忙店のコンビニはオーバーワークだと思う今日この頃です。それでは今日のガオブログ

IMG_2511
常にVIP対応のガオ君ですがこの日は超VIP(笑)
みんなガオが12歳になれたことをすごく喜んでいるよ。
ブログにもたくさんコメントもらってるよ!ってガオに(マジで)読んで聞かせました。

さあ待ってました!!ガオ君のバースデーディナーです。
IMG_2521
牛の冷しゃぶ豆腐クリーム添え、ブロッコリーとトマト、買ってきたわんこバウムに水切りヨーグルトとわんこクッキーを乗せました。ニンジンで12
じゃあ動くの撮るよ!!ってスタンバイしたら婆が「あっ!ズボン穿かないと」でいったんストップ
拍手コメの常連さんの里枝さんが大喜びするからそのまま動画スタートすればよかったわ。
ガオ君の要求吠えに応えて「ガオ12歳おめでとー!!よし!!」で動画スタート
IMG_2526
騒がしくて爆笑で子供たちが必死すぎで・・
IMG_2525
カウントダウン寝坊に引き続いて一生の不覚なあたくし
IMG_2529
今年はお母さんから特別なお祝いは無いんだ・・・理由はおわかりだと思うけど
色々と大変な事情はガオ君わかってくれてるよね
IMG_2533
手巻きずしの具は刺身の切れ端が398円だったのでそれにイカと卵焼きを追加しただけなのよ。
IMG_2534
でも結構良い盛り合わせで食べ応えあったわ
手巻き寿司
・・・ってことでパーティは楽しく終了しました。

しかしあたくし実はこの日ずっとガオ君に違和感を感じてました。
IMG_2543
随分心配しましたがどうやら前日のドライブや婆ちゃんズが居たりで普段と違う生活で疲れてたもようです。
翌日普通のお留守番生活を過ごしたせいかバイトから戻るとすっかり元通りの元気なガオ君でした。
沢山の人に祝ってもらったけどあたしとしては不覚が多くて(涙
どうか心配しながら良い時悪い時を経て来年13歳のバースデーを満点で祝ってやりたいです。
どうか1年後にまた誕生日ディナーを作れますように応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で214日 手術から184日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                 

井田 不動の滝

今の薬を飲んだ日から恐ろしいほどの汗が出るようになって去年のホットフラッシュを思い出すのですがこれってたまたま薬を飲んだ日からホットフラッシュ再発したってことあるかね?
なんせ上から下までグッショリで去年とまったく同じ状態です。
おかげで元々便秘症なのが体の水分抜けて益々便秘症に
水分摂らないあたしでも気にして水分塩分を頑張って補給しております。
それでは今日のガオブログ

道の駅で目的地までの地図をもらって出発です。
IMG_1125
婆を先頭に歩きます。婆は以前ここに来たことがあるそうです。
IMG_1126
熊鈴忘れた(汗
IMG_1127
むこうから歩いてきた人のバッグに熊鈴がついてたからやっぱりそういう場所なんだ
IMG_1128
婆は鈴がついてる携帯をふりながら歩きます。
IMG_1129
水が綺麗になってきたよ。
IMG_1130
橋を渡ると目的地が見えてきたよ。
IMG_1131
水分補給しよー
IMG_1132
わーっすごいすごい!!
IMG_1133
この滝を見に来ました。井田 不動の滝
IMG_1138
あたしは実は滝好きなのです。
IMG_1146
マイナスイオンたくさん浴びてガオ君にパワーを
IMG_1151
わぁ~~ガオ君も滝行しようか(笑)
IMG_1139
何気にこういうところはビビりなひびこ
IMG_1153
滝の近くは涼しかったけどやっぱり暑い(汗
ここを出てもう一か所お寺に行きましたがそこは婆ちゃんズだけが見てきてあたしと子供たちは車待機しておりました。
IMG_1154
ハイカラな建物は玉子の直売所なのです。
IMG_1155
富山の玉子屋さんのソフトはミルクセーキの味だったけどここのソフトは玉子ボーロの味でした。
たまごソフト
子供たちの美味しい顔を見れました。
このあと手を洗おうと思ったら洗う場所がなくて婆が店に文句(苦笑)
あたしは「恥ずかしいからやめて!!」とウエットティッシュを婆に差し出す。
そんなこんなしてたら
IMG_1163
子供たちが茹るところでした(汗
それほど遠いお出かけではないけど充分に楽しめたバースデーイブのお出かけでした。

ふぅ~間に合ったうたた寝してて慌てて飛び起きたけどきちんと書けたので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で213日 手術から183日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                


6月の風呂の話

あー眠い またこのセリフからかいって思うでしょうが眠いものは仕方がない
痛くて眠れないのは慣れてきたのですが今度は暑くて眠れません(笑)
エアコンつければ寒いし消せば暑いし(汗
あたしだけじゃありません、ガオ君もベットから降りて床で寝たりタオルケットの中に潜り込んだりあたしのエアコンONOFFごとに忙しくしています。
それでは今日のガオブログは書き忘れてた先月のお風呂の話を。
・・・とその前にチャト家がGWの話をとばしてマッキンの話を書いています。
昨日第2話を書いてましてそこにあたしの細~~い足が出ています(爆)
あの足いくらなんでも細すぎやろ~~その魔法のカメラ欲しい欲しい
それでは今日のガオブログ

これはマッキンへ行く前の週でしょうか・・
IMG_1965
本当は旅から戻ってシャンプーしたいところですが『ペットと泊まれる宿』的なサイトでは「シャンプーしてからお越しください」みたいなこと書いてあるよね。
綺麗にして行くなら布団の中OKにしてほしいと思ってしまいますが宿側と飼い主側のそれぞれの立場の思いの違いがあって当然。
IMG_1970
マッキンさんはそんなうるさいこと書いてないけどねー。
それでは本日はシャンプーの時の『動くの!!』
携帯スマホの方はこちら *動画が小さくて申し訳ない

ひびこの大暴れは撮影する余裕がなかった(苦笑)
IMG_1972
怖がってるわけでもないのに尻尾インして悲し気な後ろ姿・・元気だったはずなんですけど(汗
毎回これが最後のシャンプーかなぁ・・と頭の中をよぎります。
今月もそろそろシャンプーの時期なのでどうか元気に行けますように
お寿司
このアラ汁が100円ってめちゃくちゃお得だと思いました。
この回転すしは観光客がほとんど居ないから最近の我が家のお気に入りなのです♪

さて誕生日ネタに入る前にやっつけ記事を2つ連続で書きましたがそれでも残ってる画像がありますのでそういうのを短めのネタの時におまけで書いておこうと思います。
本日のおまけ
IMG_1961
残念ながら目玉オヤジの先っぽからポトンポトンと垂れてる雫を目撃してしまった
どんまい!!あたしの友達に尿漏れパットあててる人が結構いるから気にするなガオ(爆)

明日は誕生日の話を書くべきか・・とあるレポを書くべきが悩んでおります。
どっちでも良いから面白く書けますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で211日 手術から181日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

開始前からハプニング続き

明日から3日間はブログはお休みです。
本日よりバイトがお休み開始です。
もう疲れて疲れて
それでは何があったか今日のガオブログ
IMG_1565
IMG_2026
これは5月29日のインスタグラム。
悩んでまわりから大反対されながらもあたくし遠出を選びました。
友人のせーこちゃんは「あたしゃ心配で心配で」とずっと言い続けています。
そーよ誰よりあたしが心配だわよ
運転も体力も自信がないわ片道5時間以上ってあたしにとっては未知の世界
でもね、これを乗り越えたら何か大きな自信につながると思うの。
来月は念願のガオの12歳の誕生日
いわばそれのお祝い旅行なのです。そしてガオの最後の旅行になるかもしれません。
お金は婆ちゃんズ(爆)
バイト休日初日の本日出発します
一日くらい休んで出たかったけど抗がん剤とかのりこオバの海外旅行とかを考えると本日出発しかありません。
そして出発前日の昨日。
IMG_2027
普段お腹が緩むことないひびこが犬生3回目のブリブリんこ(汗
注射をしたので安心してたけど夜はまだブリブリ~
出発できるのか
「一番手がかかるのは婆じゃない?」とマーガリンさん(爆)
婆のお世話はのりこオバに任せて現地には強力な助っ人が待ってくれてる。
また手伝いに来るんだってチャト家の嫁(笑)よろしく~
いろいろ不安ありありだけど2泊3日の旅
IMG_1724
すごーく楽しんで無事戻って来ますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で180日 手術から151日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                           






備えてたらこんなものです

どーしてもパソコンに向かう気にならずずっとウダウダしてましたけど一つでもネタを消化しないと!と思ってやっとパソコンに向かう投稿予定30分前。

抗がん剤11日後は副作用が出る!と想定して婆がヘルプにきました。
IMG_1662
紀子おばとガオが仲良しになってからひびこはやたら婆にくっつくようになったわ
この日はあたしはバイト休みだったの。
なので晩御飯はしっかりめに作りました。
IMG_1666
この日のメインは鶏つくねなのですがこの作り方をSNSに書いたら結構な人数の方から「作りました!」との報告。
これ本当に簡単で美味しくて失敗ないのでいつの日か作り方を画像でレポしたいと思います。
IMG_1670
それをじっとりと見つめるガオ
IMG_1668
この晩はとくにガオに変わった様子もなく平和に終わりました。
恐怖の11日目は翌日なのです。
IMG_1676
婆が起きてガオに「おはよう」とあいさつして撫でてたら寝室から走ってきて婆にぴったりんこのひびこ。
ほんと性格わるーっ
今日が副作用出る可能性が一番高い日だからしっかり監視しててね!と婆にお願いしてあたしはダブルワーク。
午前の仕事から戻ると寝ないで監視してた婆は少々仮眠
IMG_1682
バイトに行ってる間は寝ないで見ててくれたようです。
IMG_1685
全然動いてないはずなのにすごくお腹がすいたそうです(笑)
IMG_1691
婆はこの滞在期間中ずっと「あたしのいる間に副作用が出ませんように~のりこが来てから出ますように」って言ってた(笑)
そして翌朝婆は紀子おばの到着と同時に帰っていきました。
あたしは午前と午後の仕事が休憩なしで入ってるので全く家に戻らず紀子おばに会ったのはバイトから戻ってからでした。
IMG_1700
この日の晩御飯はメルままにいただいた伊勢うどん。
めっちゃ美味しくてお取り寄せしよ~
IMG_1701
紀子おばは晩御飯を食べたら泊まらずに帰っていきました。
結局副作用に備えてヘルプに来てもらったけど
IMG_1702
このころからどんどん顔の毛が抜けて見た目にちょっと病人(病犬)っぽく見えるようになってきたのよね
丁度時間となりましたので・・ってすでに遅刻(汗
結局副作用待機生活は美味しい生活で平和だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で179日 手術から150日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                       


五回目のただいま

疲労困憊なので今日は報告のみで失礼します。
詳しいレポは少し後になりますが別途書くことにします。

IMG_1408
これ、帰宅した時の写真です。
前回の抗がん剤の時の疲れ切った顔と全然違うでしょ!
IMG_1417
とにかく元気元気!

肺のレントゲンをお願いしたのは良いけど迎えに行くのが怖くて
呼ばれて画像を見る部屋に通された時はドキドキバクバクの心臓
「肺はとってもきれいですよ。前から見ても横から見ても転移は確認されません。この調子でガオ君に頑張ってもらいましょう、良かったですね」
ホッとして涙目になるあたし(嬉)
「先生・・・ガオ君すごく頑張ってますよね?」
「頑張ってる頑張ってる すごく頑張ってますよ」
「もう泣きそうなんですけどあたし
血液検査も満点とは言えないけどそれなりにOKで大きな問題はないそうです。
会計に少し時間がかかるのでいったん歩いてガオを自宅に連れて帰りました。
婆に転移がなかった話をしてまた病院へ戻りお会計
時間が遅かったのでレセプションの人ではなく看護師さんが受付にいた。
ずっとガオを見てる看護師さん。
「ガオ君、本当に頑張ってますよね。すごいなーーって」
「すごいよね!普通の生活をこれだけ続けられてるってのが素晴らしいでしょ?だって今のガオは闘病状態とは言えないもん」
「本当にそうですよ。元気だし何より力がすごく強くてびっくりします。ガオ君本当にすごいです」
IMG_1411
ガオ君の晩御飯の画像はないですが昨日より更に豪勢にしました。
もちろん完食で人間ごはんの間もずっとおこぼれ貰うのに必死でした。
とにかく動く動く!!家の中走りまわるくらいに元気です。
くたびれてたのはあたし
晩御飯の後片付けをして「あっ!車から荷物おろさないと」・・・と家の外に出てびっくり仰天
車がない
はっ病院に車を忘れてきた
あたしどうやって帰って来たっけ まったく記憶にない
ひびこと夜散がてら車を取りに行きましたとさ。
IMG_1420
今日はもう寝ることにします。
ガオ君がとっても頑張ったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で145日 手術から116日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           




またね!に繋がるバイバイ

ガオ君、昨日から副作用が出始めました。
タイミング的に前回と同じ抗がん剤から11日目です。
まだあたくしの(ひびこに噛まれた)傷は治ってないですが昨日からダブルワーク復帰。
チャト家の二人がみててくれたので安心して仕事復帰できました。
今日からまた一人(泣 しっかりしなきゃ
それでは今日のガオブログ

IMG_0655
婆にアドバイスをしてもらってお買い物です。
その昔は婆のご贔屓の魚屋さんがあったのですが先日兼六園でその魚屋さんに声をかけられてその方が魚屋さんを閉めて現在兼六園で団子を売ってるって笑った
なのでちょっと色をつけてもらうお店はなかったですが
IMG_0656
かなり満足なお買い物ができたみたいですよ。
お買い物が終わってから子供たちの記念撮影タイム
IMG_0719
一晩明けてもひびこのLOVEは変わらず(笑)
IMG_0726
オンナなひびこを見れて貴重でした。
IMG_0732
はなちゃんとガオのそっくりコンビは
IMG_0725
並ぶと似てないんだけど実際は本当によく似てました。
じゃあそろそろお別れだよ
IMG_0673

IMG_0733
次は能登を観光したいんだって!
ガオ、秋まで元気で能登を案内してあげないとね。
買って帰ったお魚が相当美味しかったみたいで「絶対秋にまた行くからね」って。
もう二度と会えないと思ってた元気一家、本当にあえてうれしかった。
また絶対会いましょうね!
IMG_0657
じゃあまたね!!絶対またね!!
また全員そろってお会いできますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で135日 手術から106日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               

出来る範囲のおもてなし

昨日はつらい決断をしました。バイト中思い出して涙して・・
ガオとの時間を少しでも長くを選ぶのかQOLを選ぶのか。
あたしはガオ君がこの数日ご飯を美味しく食べてないのを見てとても辛かった。

サプリをすべてやめよう。美味しい生活を取り戻そうと決断しました。
一生懸命なゆえにガオ君を苦しめてる・・そう気づいた。
美味しいものを美味しいと感じなくなるまで時間があまりない。
それなら美味しいと感じる時間はとても貴重。早く気づいて良かった。
しかしそれはガオくんとの時間を短くする可能性が高い・・まさに苦渋の決断でした。
それでは今日のガオブログ

2月くらいだったかな?伊賀の局こと元気くんのママから「ガオに会いに行きたいんだけど」って連絡がきたのは。
すごくうれしくってね。もう会えないと思ってたから
ガオ君の抗がん剤スケジュールと先方の動ける日を見て4月14日金曜日に日程が決まりました。
「ガオ・・・4月って生きてるのだろうか」と不安に思ったのを覚えています。
あたしは抗がん剤の時にバイトを休んでるのでこれ以上バイトを休むことができません。
「休まなくて良いから!少しだけ時間を作ってくれたらガオの顔見るだけでいいよ」
そっちがそれでよくてもあたしは嫌だ
ちょっとした知り合いじゃあるまいし大切な友達がわざわざ遠方から来るのにそんなわけにはいかない
バイトは休まないけど午前の仕事を早退して買い物と掃除。
バイトも一時間せーこちゃんに代わってもらい早退。
翌日は早番と遅番を交代してもらい今の自分の出来る範囲でおもてなし準備と一緒に過ごす時間を作ることにしました。
IMG_0458
せっかくなので我が家で海の幸満載のパーティをすることに。
婆ちゃんズに近江町市場へ買い出しに行ってもらったの。
IMG_0481
忙しいのに婆が余計なことをした
IMG_0476
あたしの指示のもと婆ちゃんズは準備。
IMG_0474
あたしはソファーを移動してバトル会場を設置
IMG_0463
ワクワクしながらバイトへ向かいました。
・・・・・とここまで書いたらそろそろ投稿時間となりました。
お客様まだ登場してないのに一話終わったけど明日からの連載を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で128日 手術から99日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

婆より役不足な眠り姫

昨日の記事に対して「」お母さんが見てくれるだけでもありがたいのに偉そうな言葉」なんてご指摘受けまして・・
ご意見ごもっとも
実はあの記事、月曜日に書いてた記事の途中だったんですね。
怒ってばかりであんまりなので婆のフォローを入れるつもりだったのですが火曜日の夜ガオ君が急に具合悪くなってブログどころではなくなり「せっかくここまで書いてあるから」とテキトーに締めて投稿しました。
あとガオ君の不調をインスタで知った方からの親切なアドバイスも拍手コメにいただきましてありがとうございます。インスタの方にもたくさんの応援いただき心から感謝いたします。

ガオ君、実は副作用が出ましてすごーく具合が悪いというわけではないけどごはんを食べなくなりうんこも軟便になりアップアップしております。
ビーグルが食べなくなるってどういうことか相当ショックであたしの食欲まで減退しました。
昨日病院で検査したら炎症反応が出ており副作用とダブルパンチのようです。
炎症反応がこれで一か月近く続き、あるレベルからあがることはあっても下がらないので厄介なことがお目見えしたのではないかと不安を隠せません。
それでは今日のガオブログは婆のヘルプ最終章です

午前の仕事を終えて帰宅。
婆の昼食を用意して子供達と散歩に出ます。
この日はあたくし大忙しだったのです。
税金のことでお役所へ行くのとお彼岸に行けなかった父の墓参りとリハビリが予定です。
「パパの墓参りは行ったけどあっちがまだ・・」
あっちとは婆には本当の父親と育ての父親(のりこオバの父)がいるのですが本当の父親のこと。
車を手放してから行けなくなったと言うので
IMG_0139
もちろんガオひびも一緒です。
まずはあたしの父親のところに墓参りをしてそれから婆の父親のところへ。
ところが久しぶりに墓参りに行ったら墓がどれかわからなくて二人で墓場を大捜索(笑)
思った3倍ほど時間がかかりました
IMG_0144
やっと到着したらナント!!!書類一式を忘れてきてまた家に戻り再度同じ道のりを
往復1時間半かかって役所が閉まるギリギリでなんとかセーフ
リハビリに行く時間がなくなり帰宅しました。
疲れて疲れてどーにもこーにもならない。
IMG_0145
婆もロングドライブでお疲れみたい。
IMG_0148
子供達を散歩させてから晩御飯
IMG_0152
とんかつの予定でしたが婆がポークソテーの方が良いと言うのでそちらに。
あとは野菜たっぷりと炊き込みご飯。
IMG_0158
夕飯の後片付けをしてる間に子供達は婆から大根をもらう。
IMG_0167
貰う前にはチュは必須
IMG_0170
キッチンを片付けてからのあたしは記憶がない。
風呂にも入らずあたしはひたすら眠り姫。
それこそ婆のことを言えないくらいにガオひびに何か起こっても目覚めないほど爆睡してた。
夜中に床で目覚めたら婆はお利口さんに和室で就寝
IMG_0175
暖房電気テレビもったいないと慌てて寝室へ。
翌朝起きてシャワーを浴びてたら婆が起きてきたがズボンを穿いてない(笑)
それを写真に撮ったらさすがに叱られた(笑)
そんなの撮ってもモザイクするし~~ 
IMG_0178
と割烹着で隠す(爆)
・・・・とここまでで写真は終わりです。
この日の晩あたしがバイトから戻って婆のヘルプは任務完了

さて問題のガオ君ですが昨日の晩御飯は勢いがないもののなんとかなんとか食べてくれました。
昨日は朝もバイトもガオ君絡みで(連絡して)遅刻。
これから更に遅刻や早退が増えるけどまわりのみんなに支えられながらなんとか頑張るので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で114日 手術から85日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


 


3回目のヘルプの婆は役不足

今週は楽しみなビッグイベントを控えております。
お花見の話まで到達するのか少し記事を書き貯めしたいのに
普通に書くのも寝てしまって遅刻なのに書き貯めが出来んやろ(苦笑)
それでは今日のガオブログ

紀子オバを送って帰宅するとやっぱり寝てた。
IMG_0122

IMG_0128

IMG_0124
婆!!ガオ潰れるし
IMG_0133
こんなじゃ毎度ヘルプのネタが同じになるし(汗
IMG_0136
あたくしは婆がいるから安心して出勤
ところが出勤から10分後婆から電話があった。
「どっちかわからんけど吐いた」
どっちかわからんってどっちが吐いたかが肝心なわけで(汗
前回は帰宅したらトイレにうんこ放置、ゲロまである状態。
「留守番にもならん」とあたしに叱られたので今回はゲロは見つけて得意げな婆
嘔吐物確認して!食べたばかりだからガオなら薬が残ってると思う。
ガオならもう一度薬を与えないといけないからすぐに見て!

「黒い粒と赤い小さな粒が出てる。黒い粒は大きいからご飯(フード)かな?赤い小さな粒はたくさんあるよ。薬はない」
そんなじゃダメだからあたくしはいったん家に戻りました。
赤い粒・・・・すりおろしりんごやし
りんごすりおろしてたの見てたはずなのにわからんものか
それより吐いた場所を見て仰天
婆から1Mほど離れたファンヒーターの前
「ねえ・・・ここで吐いたのに気付かなかったの?」
婆はテレビを見てて気づいたらそこにゲロがあったと言う。
「たぶんガオはずっと違う場所にいてひびがそこに居たからひびだと思うけど見てないからわからん」
「吐くときちょっと変な様子あるやろ?昨日ひびこが草食べて吐く時のりちゃんは『ぴぃこ吐く』ってわかったよ。見てたら婆でもわかるはずや
「そんなもんずっと見てろってのがおかしな話でずっと監視してられない」
まったく役にたたんな
状況からしてひびこに間違えないだろと・・・
IMG_0173
ご飯終了から1時間は居眠りやテレビに夢中は気を付けて欲しいと婆にお願いしてあたしは会社に戻りました。
ヘルプに来るたびに婆に成長して欲しいので婆に「頼むよ~」応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で113日 手術から84日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

3回目のヘルプ2日目交代まで

ブログ開設してたくさんのお友達が出来たころ、おバカなコメントのやり取りで大爆笑してたお友達。
現在ガン闘病ビーの飼い主になり励まし合ってます。
サプリメントを教えてくれた親戚ビーさんも先日突然の宣告。
ガオが診断されてからいったいまわりに何頭の子がガン宣告されたことでしょう。
励まされていたものが「一緒にがんばりましょう」と同志に。
「先月ドッグで健康のお墨付きをもらったのに」「数週間前にエコーには何も映っていなかったのに」「ずっと病院通ってたのに」
ガオもそうです。ドッグは毎年受けてたし直前まで膀胱がんの疑いで頻繁に病院通いをしてました。
大袈裟すぎる飼い主や立派な獣医の目をくぐって悪者は突然ガオに襲い掛かって来たのです。
それでは今日のガオブログ

抗がん剤のヘルプに来てもらうのに楽しみを作った方が良いやん?
今回紀子オバに予定したのがカレーの晩御飯と翌日の朝食。
朝散歩へ行ってから車に乗ってモーニングを食べに
IMG_0081
だけでは終わらず
IMG_0085
一人ニ個食い(笑)
大食い女二人はもちろん楽勝
帰宅してまったり
IMG_0092
このカロリーじゃ昼は抜きだねと言ってたはずなんだけど
IMG_0094
また甘い物(汗
IMG_0107
子供達にはイチゴのおすそ分け
IMG_0104
ご飯を食べてから簡単に掃除
IMG_0093
夕方になって駅まで交代要員ガオ婆をお迎え散歩
駅で婆を見つけたひびこは大騒ぎで大歓迎
IMG_0112
晩御飯は三人と二匹でいただきました。
IMG_0115
これにて紀子オバは帰宅します。
あたしは車で駅まで送って行くけど帰宅したら婆は寝てると思う人?
とSNSに投稿したら「はーい!」「はーい!」とコメントが。
やっぱり誰でも思うよね~~
しかし婆はやっぱりすごい!!半端な眠り姫ではありません。
IMG_0120
最初からやってくれるね婆は(笑)
いらっしゃい眠り姫そしてお疲れ様でした紀子オバ
そして眠り姫の遺伝でまた寝てて投稿時間遅刻のあたくしに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で112日 手術から83日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ




3回目のヘルプ一日目

昨日の日曜日、ガオ君は少し調子が悪かったように感じました。
何が?ってわけじゃなく前回と同じ感じ。
散歩も行くしご飯もしっかり食べるけどそれらにおいて積極的ではないと言うか・・
あの子は散歩とご飯にはすごく執着がある子なので違和感を感じます。
あたしへのストーカーも無いし震えも見られ足がもたついてる。
炎症反応の数値があがった可能性があるので病院へ連れて行くのがベストかもしれませんが昨日は院長がお休み。
迷ったけど前回ほど胸騒ぎがしない飼い主の勘を信じて病院へは行きませんでした。
恐らく飼い主でなければ感じない程度の不調。
これからは調子が良い日もあれば悪い日があり朝昼晩でも調子が変わってくるのかもしれません。
本日月曜日は午後からバイトが休みなので違和感が続くようなら病院へ行こうと思います。
それでは今日のガオブログ

抗がん剤翌日の朝は紀子オバが来てくれました。
IMG_0053
午前中は子供達は大概寝てるのでオバと二人で草むしりをしました。
IMG_0054
朝散でガオの調子に全く問題がなかったので午後からは遊歩道のショートコースを散歩。
この頃はまだ桜には早くて河津桜が一本綺麗に咲いてた。
折れたのか折られたのか河津桜の枝が落ちてたので持ち帰りました。
IMG_0059
桜の開花が待ち遠しいな~~
IMG_0063
晩御飯はカレー
一人暮らしのあたしとオバはカレーと言えばレトルトカレーになってしまいます。
じゃがいもや薄切り肉の家庭のカレーが懐かしいねって話をしてたので超普通の家庭カレーを作りました。
IMG_0067
結婚時代はじゃがいもが入ってたり肉が薄切りの一般的な家庭カレーが禁止だったのでこういう普通のカレーを作るのはそれこそ何十年ぶりかもしれない。
こっちの郷土料理的な紀子オバの大好物のサワラフライ(カジキのことをサワラと言います)
オバはすごく美味しいと大喜び。
カレーの残りは翌々日の婆の昼ごはんに出汁でのばしてカレー蕎麦にリメイクしたよ。
IMG_0076
今回の治療は直前まで抗生剤を投与しながらだったのでこの日はとにかく安静に安静に過ごしました。
IMG_0080
ああ今回も見た目の副作用が無くて良かったねと安心した一日だったのでした。

今日はガオ君が元気だったら念願の満開の桜の遊歩道をお散歩する日
どうかガオ君の調子が戻ってお花見できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で111日 手術から82日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


眠れるガオ家の婆(2)

眠い毎日毎日あーだこーだ考えてて脳が疲れます
何年もこんな状態だから時々大きな声で叫びたくなります。
春になるとドーンと落ちる人がいるのが今年はすごくわかるな~
50肩もしんどいしホットフラッシュもまたやってきたような気がするし右目のピクピクが既に二か月以上。
何をしててもまったく楽しくない それでは今日のガオブログ
*そして投稿ボタンを押し忘れ寝てしまい大遅刻になりました(汗

婆滞在二日目。
晩御飯の片付けを終えてリビングへ戻るとやっぱり・・
IMG_9570
婆はBSばかり見てて特に歌番組?
見たことも聞いたこともない歌手が出てる番組。
「これはね、お金を自分で出して出演させてもらうんだって」・・ってこの番組のたびに説明が始まる(笑)
説明しながら鼾が聞こえて喋りながら寝てるし
それにしても大きな音なのでボリュームを下げるとパチっと目を開けて「聞いてるから」
IMG_9572
チャンネル権は婆。
あたしは基本テレビはついてるだけで見てないから良いけど。
IMG_9576
この状態でチャンネル変えると「この番組いつもかかさず見てるからダメ」
どんなやねん絶対見てないし
寝姿撮影はもう飽きたのでここまで
翌日の火曜日からあたしはダブルワーク。
昼休みは大忙し婆は朝抜きで昼ごはんをしっかり派なので結構大変
IMG_9582
子供達を散歩に連れて行ってからバイトにヒロミGO
バイトでクタクタになって帰宅して子供達の夜散へ~~夜散は毎日「頑張れあたくし」と唱えながら歩きます。
散歩から戻っておチッコシートを交換しようとして仰天
IMG_9612
婆。。。。。嘔吐の時は同じ部屋に居たら普通は気付くと思うんだけど
せめてどっちが吐いたかくらい見てて欲しかった何のための留守番
きっと寝てたと思う人・・はーーーい
これで婆のお勤めは終わりなので子供達にご飯を与えてから実家まで送っていきます。
IMG_9587
あたくし二カ月ぶりの外食です
とりあえず婆ちゃん、2泊3日お疲れ様でした。
IMG_9588
抗がん剤投与の金曜から火曜日までで誰が疲れたかと言うときっとあたしだと思う(苦笑)
婆の残したラーメンとたまごかけご飯をペロリと食べたあたくし。
ずっとこんなに食べてたけど全く太ってなかったし
すごーく疲れたけどガオ君に副作用が出なかったので良しとしましょうか・・
こういうのがこれからずっと3週間に一回続くのかな~~
でも続くってことはガオ君が生きてるってことだから頑張れあたくし応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で87日 手術から58日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ





眠れるガオ家の婆(1)

今の書き始めの段階で一本にまとめるか二本に分けるか迷ってます。
二本にまとめたら(1)と(2)をタイトルにつけ足そ~う
それでは今日のガオブログ

婆が居た2泊3日の寝っぷりをとくとご覧ください
紀子オバを駅まで送って戻ってくると満腹の婆がウトウト
IMG_9539
石油ファンヒーターガンガン炊いて室温はどの温度計を見ても20℃超え
「あー寒い寒い、風邪ひく。こんな寒い家どういうこと?」
夏のエアコン設定19℃の人が寒いって単なる暑い寒いにわがままなだけかど
そうは言っても風邪をひかれるといけないので毛布をかけてやりました。
IMG_9542
婆!!もう寝れば??起こして和室に連れて行く。
電気を消してスタンドにしよう~~さてとブログブログ
1時間ほど寝たら「あ~よく寝た」と起きて来た。
IMG_9544
テレビの音を小さくしたら「こんなの聞こえない」・・・ってかあなたテレビ見てないですから~~
そろそろ寝よう~~ガオひび寝るよ~・・・であたしは就寝。
夜中ずっとテレビがついてるのがなんとなくわかった。
翌朝起きたら婆が珍しく和室で眠ってた。
あたくしはお風呂を沸かして朝風呂。
IMG_9546
婆が起きてリビングに居たと言うより婆がリビングで寝てた(笑)
せっかく風呂場が温かいので続けて婆も入る
その間にあたくしは子供達の散歩~
子供達にご飯を与えてあわただしく出勤
仕事の途中に抜けて家に寄ると
IMG_9556
あと1時間半で帰ってくるからね~~と再度職場へ。
IMG_9557

ルール違反のお届け物到着
IMG_9564
このあと買い物に行きたいと言うので婆はスーパーへお出かけ。
あたくしと子供達は散歩
買い物が終わったと電話があったので車でお迎えに行って・・・・って婆はいったい何をするために来てるんだ??
「婆、あたし病院へ行きたいから子供達よろしく~」
IMG_9567
朝ゆっくり風呂に入れなかったのでもう一回風呂に入ろうとしたら風呂の蓋が開けっぱなしで蛇口から水が出っぱなしだった 風呂は諦めて掃除だけする。
婆・・・あたしね、生活が楽ではないのそれと寒い寒いってあちこち扉の隙間が開いてますから~~
IMG_9568
このあとまだまだ眠り姫は眠り炸裂しますこの続きはまた明日。
明日も婆の寝っぷりに期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で86日 手術から57日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


美味しいヘルプ生活

婆が帰って行きました。めっちゃブログネタを残して(爆)
それではまずはヘルプ紀子オバ編からです

何が起きるかわからないので抗がん剤の翌日あたくしはバイトをお休みしてます。
五日間念のために休みを入れて問題なかったら休み取消しで普通に出勤と言うわがままを聞いてもらえてて今のところ投与の翌日だけお休みしてることで落ち着いてくれています。
それでもゲーゲー始まったり下痢ピーの消化器系の副作用が出ると一人では不安なので婆ちゃんズが交代でヘルプに来てくれてるのね。
初回の時は5日、今回は4日お願いしました。
最初の2日間は昨日の通り紀子オバです。
おかげさまで人間二人必要ないくらいに順調なガオ君。
よってひびこで遊ぶあたしとオバ。携帯スマホの方はこちら

紀子オバは食べることが大好きなのでご飯を充実しましょう
IMG_9496
午後からは何してたっけ??あたしは昼寝した記憶が・・
ガオは相当元気なので夕方はみんなで散歩に行ったね。
IMG_9499
かぼちゃのポタージュ・・・そもそもポタージュと言うものを初めて作ったあたくし。
分量も作り方も見ないでなんとなく知ってた勘で作ったのにすっごく美味しかったです。ガオ君は何一つもらえないメニューで不満顔だねw
IMG_9503
こんなことあたしだけの時はしないのに(昔Tさんにはしてたけど)
IMG_9505
この時にキツく叱らなかったので図に乗ったひびこ。
翌日はもっとエスカレートしたのであたしにキツく叱られ食事中はサークルに閉じ込めになりました。
やっぱり普段犬と暮らしてない人にコレをすると事故に繋がるのでね

翌朝のガオ君も副作用は全く見られずすごく元気
みんなで朝散に行ってから朝ご飯
IMG_9510
水きりヨーグルトとマーマーレードでヘルシーホットケーキ。
おすそわけはいちご
ガオひびはいちごとりんごをおすそ分け
IMG_9516
そうだよねガオ君の中ではホットケーキは貰える一品だもんね
小麦粉や砂糖はガンの餌になるのであげられないんだ・・ごめん

お昼頃に道の駅まで車でびゅーん(5・6分)
IMG_9517
朝少し食べすぎたので昼は軽く冷凍たこ焼きを食べて我慢
夕方には全員で散歩しながら駅まで婆の出迎え
朝ごはんに使った水切りヨーグルトから出た乳清でリコッタチーズを作ってみようってことで作ったらあまりにも少ししか出来なくてびっくり!!
IMG_9524
なんやかんやで晩御飯の時間になりました。
IMG_9533
紀子オバ、2日間お疲れ様でした。
IMG_9529
「美味しいもの食べにきただけって感じ」って言ってもらえて良かった
月末に三回目の治療があるのでまたその時に美味しいもの用意してお待ちしております。
ずっとこんなだったら良いのにな~~
さて明日は色々とネタを置いて行った婆のヘルプのもようです。
笑う準備してお楽しみに~~(笑)笑う前から応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で85日 手術から56日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

副作用どころかピンピンピーン

抗がん剤投与の翌朝、早朝にのりこオバが電車に乗って来てくれました。
朝散はうんこ他ガオ君の全体的な状態を把握したいので一頭ずつ行くことに。
そのためにのりこオバは朝散の前に到着してくれたのです。
IMG_9493
ひびこがさびしくないだけでも来てもらえて有難いです。
有難いと言えばガオ君!おばちゃんからお見舞いのお金をもらったよ。
IMG_9487
手術の時もいただいたのにどうしましょう
IMG_9495
ガンになってからガオはすごく紀子オバに甘えるようになったのよね。
自分を本当に心配してくれる人って理解してるのでは?
元気な姿を見せるのがガオ君のお礼だよ。
IMG_9489
携帯スマホの方はこちら

もしもし?そんな元気じゃありません
カメラむけるとやめるけどまたすぐに始まるヘコヘコ。
この日はなぜか朝からずっとヘコヘコモード。
ぐっすり寝てて突然ムクッと起き上がって固まってると思ったら
ピーーーーーん
ニョキニョキニョキ
ちょっと待って?抗がん剤ってそういう効果があるのか?
ちんこのピーンもびっくりだけどとにかくガオがピンピン元気いっぱいの様子にのりこオバは驚きながらも「あー本当に良かった」とすごく喜んでくれました。

さて朝散の様子をお届けしましょう。
IMG_9485
せっかくだから動くのでお届けします。携帯スマホの方はこちら
この動画の最後の部分(あたしに向かって階段をかけあがってくるガオ)
たぶんあたし今後何千回も見ると思う
こんな関係になれるとは夢みたい・・それほどダメダメだったあたくし。
ガオ君まだ逝かないでわーーーんいかんいかんいかん
泣くなあたくしまだまだガオ君と楽しい日々は続くよ!!
ピンピンピーンで元気なガオ君に応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で84日 手術から55日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

容赦ない女たち

ゆうこりんのおRIKONが慰謝料なしの報道を見てがおこりんが慰謝料なしは仕方がないと妙に納得しました(笑)うちは養育費もないけど
さてこのところメッセージをいただくことが多くて見ず知らずの方に色々とご心配や助言や情報をいただいております。全部読んでおります、ありがとうございます。
昨日はあたくしの食生活に危機感を・・・と(苦笑)
大丈夫あたし日曜月曜はとっても栄養価の良いものを食べて火曜~土曜が貧しい食生活
昨日の月曜日はたくさん食べた貯めしたのでご心配なく
そうそう病院に電話して検査結果を聞いたらカユカユ疑惑はシロ
えーーー絶対そんなことないと思う
そんなに心配ならあげたクリーム塗っておきなさい
膀胱炎はゆるやかに回復傾向と伝えたら逆戻りしたと思った段階でまた来なさいと言われた。
注射がこんなに効くのであればそれも有りかなと思って通院完了
それでは今日のガオブログ

一昨日の日曜日は本当は子供達を連れて一人で遠出しようと思ってたのです。
しかし膀胱炎や頭痛があったので家にいることにしました。
すごく有意義な朝散の様子は後日数日にわけて紹介します。
1時間の散歩から帰宅後家に入らず庭に放牧
携帯スマホの方はこちら(音量注意)

面白いよね。ひびこ(笑)ガオを特別扱いしないのはひびこだけかもw
とにかくあたしのストレスをどーにかしないといけないこの休み
IMG_9261
土曜日の朝も同じことしてたけど全く捗らない家事(汗
昼寝もしたけどなんかやはり体調が思わしくない。
気持ちの問題なのかな~~抗がん剤治療が近づいてきたから
「よし退治するぞ~」の気持ちは有るには有るけど前回のメンタルのダメージを思い出すとあたしのテンションがあがらない
寝たり起きたり掃除をしたりでダラダラ過ごして午後散は35分。
米がなくなったので買いに行こう~~ではなく貰いに行こう
IMG_9296
婆ちゃんズとトークに夢中になってたらガオ君があんなところに(笑)
IMG_9294
ひびこがのりこオバに可愛がられてるからいじけちゃったの?
IMG_9295
座布団10枚の上が不安定なのかグラグラしてるし(笑)
このあと立ち上がって堀り堀りしたらひっくり返りそうでハラハラしたわ。
IMG_9300
ひびこは容赦ないねー

婆ちゃんズはガオ君の抗がん剤治療にあわせて予定を組んでて昨日から旅行中。
11日からまた交代で泊まりにきてくれるそうです。
IMG_9228
婆のトイレットペーパーの使用量と暖房費は容赦ないもんね(汗
容赦ない女たちにガオ君もあたくしも負けないように応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


可愛い見舞客

いとこのさっちゃんが急に帰省してふくちゃんを連れてガオのお見舞いに来てくれました。
いわばハトコ同志なので心配してくれています。
夏に会った時は怖い物知らずだったふくちゃん。
IMG_9114
部屋に入った途端の子供達の大合唱にテンション下がる
IMG_9116
このあとひびこが逃げるふくちゃんを追いかけまわして福ちゃん大パニック
ひびこーーっなんてことを
ところがさっちゃんは「かなり面白かった」と余裕で笑ってくれた
IMG_9122
コストコでトーマスの画用紙を大量にふくちゃんに買った婆。
IMG_9125
ご機嫌がなおったところでもう一度わんこ体験
IMG_9147
見学は全然OK 少しずつ近づくことに。
IMG_9145
そやろ?まさか死ぬような病気には見えんやろ?
ガオ ふくちゃん
その頃ひびこは
IMG_9151
だってひびこが近づくとふくちゃんは明らかに恐怖の表情(汗
IMG_9157
さっちゃんは動物と接触をさせたいって以前から言ってたので怖くないよって教えてます。
IMG_9164
OK!ちゃんと触れましたしかも超ご機嫌で撫でてくれました。
IMG_9160
自分の出番がないとわかってからのひびこはずーーーっとこの顔(笑)
IMG_9155
このあとずーーーっと扉と遊んでいたふくちゃんなのでした。
それでは福ちゃんと子供達のふれあい動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら
ふくちゃんパワーでパーッと明るくなったこの日、ふくちゃんの元気玉本当にありがとう
次は夏かな~~その時までガオが頑張ってくれると良いけど
桜の花の下を元気に歩くのがまずは目標
そしてGWのブラボー会に参加すること、12歳の誕生日、婆の誕生日と目標をたててるのでお盆にはまた元気に再会できますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

のりこオバダイジェスト

投稿時間まであと25分(汗
今日書こうと思ってた話は時間がなくて延期にします。
簡単に書ける昨日今日の食べ物の写真ばかりのガオブログ
婆とのりこオバが交代しました。
IMG_8936
到着してすぐに晩御飯となります。
IMG_8937
シーフードとキノコのアヒージョ、砂肝の唐揚げ、豆苗と玉ねぎとツナのサラダです。
IMG_8939
ついこの間までパンは当たり前のように食べてたガオ君。
ガンの餌にならないように低糖質のものしか食べられない・・・そんな説明が出来るはずもなく
トマトと一口だけ貰って我慢ね。
IMG_8943
ひびこの冷たい視線(笑)
IMG_8945
食後はリビングでまたギュウギュウ詰めの四人。
IMG_8949
イチゴはGI値が低いのでOK系
IMG_8951
ビタミンも豊富だから食べられて良かったね。

明けて朝は吹雪の中15分散歩。
IMG_8955
薔薇のアップルパイの残りのパイシートでベーコンクロワッサンを作りました。
IMG_8958
クロワッサンもガオ君は食べられないのよ。
それにのりこオバは朝ドラに夢中ですw
IMG_8959
食べ終わるのを待てないのでこのままあたしは出勤。
お昼は四人でまた吹雪の中を15分散歩。
そしてあたしはバイトへ~~
帰宅してまた四人で20分散歩へ~~
風呂に入って遅めの晩御飯。
IMG_8966
ああ・・・レンズが汚れてて写真がくもってる(汗
IMG_8968
そして時刻は23時58分
IMG_8971
と言うわけで投稿時間を過ぎて遅刻なガオブログでした(汗

ガオ君はとっても元気。病気なんてまったくわからないくらいに普通です。
でも抗がん剤はひょっとして肝臓を傷めてるかもしれないし白血球が減少してるかもしれない。
既に肺や首に転移しててもおかしくない・・信じられないけど
今こうやって普通に過ごせることに感謝しています。
免疫力アップしてこの日常が続きますように応援ポチっとしてね



にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ


有難く平和な暇

先日バトンを渡してくれたりんちゃんのブログのこの記事 
我が家に連絡をとるのにこんなに努力してくれてたなんて
ガオ・・・すごいパワーを頂いたね
りんちゃんに頂いたサプリの紹介は明日にでも。
それでは今日のガオブログは婆ちゃんが来た二日目三日目の話

ガオ君がまったくもって普通なので良い意味で拍子抜けした我が家。
有難く平和な暇である(笑)人間二人は必要ないかも~
婆がいるおかげで一頭ずつ散歩に連れて行ったり買い物に行ったりできて助かります。
お天気が良いからみんなで散歩に行くことにしました。
IMG_8898
ガオが副作用で元気がないとか下痢してたら一頭ずつの散歩じゃない無理だと思って婆に来てもらってたのですが、そういうこともないのでみんなで。
ガオ君はいつも通り 携帯スマホの方はこちら

同時うんこは拾う側としてはありがたい。
IMG_8905
さてガオ君の看病は特にする必要はないのですが家に自分以外の人がいるってことは主婦業を久々に
こんなに主婦業って大変だったっけ ずっと洗い物してる気がします
IMG_8917
休みをとってたからなんとか出来た。
IMG_8909
へえ~~ってあたし毎日忙しいのよ
料理なんて週一回くらいしかしないわ あんなに料理が好きだったのにねー
それにこんなに料理作っておそらく三日間であたしの2週間分の食費が飛んだかも

お酒を飲んだあとにどんぶり飯を食べる婆
IMG_8916
お酒かご飯がどっちかにすれば良いのに・・
IMG_8923
本当によく食べました(笑)あたしも太るわ
暖房費節約で常に四人ソファー空間
IMG_8927
ガオ君の体調が良いので昨日は午前の会社に出勤しました。
婆のお昼は買ってきたのり巻きと昨日の残り物
IMG_8933
夕方には婆に代わってのりこオバがやってきた。
あたくしはバイト休暇を一日減らして本日からダブルワーク復帰です。
ガオ君見た目はとっても元気なのですが副作用で貧血を起こす可能性があるのでまだまだ油断はできないの。
どうか貧血になりませんように・・・応援ポチっとしてね


にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ


闘病生活なのに脇役

ガオ君の副作用ですが全くと言って出ておりません
ンコがいつもより柔らかいかな~と思ってたけど一回だけでその後はまたバナナに戻ってます。
元気いっぱい食欲旺盛ちょっぴり反抗期
ここまで何もないと「抗がん剤効いてるのかね?」とかえって心配になります。
辛いのを見るのは嫌だけど効果がないのはもっと嫌だなあ。
飼い主ってこんなもんなのでしょうか
それでは今日のガオブログ

昨日の朝ブログを読んで自分の姿に爆笑する婆
IMG_8875
普通怒るところだと思うけど大ウケするのが婆(笑)
朝はネットで見てた薔薇のアップルパイを作りました。
IMG_8878
婆の好きなアップルパイだよ~~と言うと喜んでた。
簡単だけどあたくしはこういう細かい作業は5個が限界です。
作ってる途中からイライラした~
IMG_8880
ガオ君がすっ飛んできたよ。
IMG_8882
こういうの見てると病気のことは忘れてしまう。
・・・と言うか頭の片隅には常に悶々としたものや恐怖があるのですが現実味がないと言うかまだ信じられなくて一日のほとんどが笑って過ごせています。

婆がちょっとだけお出かけしたのでその間に掃除機をかけて子供達とまったり。
あたしがガオを触るとひびこは悲しい顔をするの。
まったり
二人とも可愛いんだってば二人揃ってるのが幸せなんだってば

ぐすん贅沢言ってるわけじゃないのよあたし(涙)
何かが欲しいとか金持ちになりたいとか言ってるわけじゃないの。
この時間がしばらく続きますようにって願ってるだけなのにどーしてガオ君は難しい病気になったの?(泣
やっとこの生活のリズムが出来たのにどーして今なの?
あと10年生きてて欲しいなんて無茶言ってるわけじゃないのに
言ってても仕方ないから前を向こう・・

我が家には女優さんが二人いるので写真を撮るとガオ君は脇役っぽい
IMG_8897
目立たないねガオ君w
IMG_8907
ガオ君が目立たないってことは今は平和な証拠なのかもしれないなー。
すごーく暇だったけどこの日はお写真まだありますのでこの続きはまた明日。
そうそうこの土日のおかげであたくしの風邪はすっかり良くなったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ


闘病記だって笑わせるよ

まずは警告です
あたくしの本名で怪しいメールが到着したと知り合いから連絡がありました。いわゆるなりすましってやつ?
今のところ他に届いたと言う話は聞いていないのですが万が一届いた方がいらっしゃいましたら絶対開かないでくださいね。
それでは今日のガオブログ

抗がん剤初日の夜はとても辛かったです。
絶対だった信頼関係が崩れたかと思いました
IMG_8844
IMG_8872
朝イチで来たからか到着してすぐに寝る婆(笑)
IMG_8839
ひびこ、婆は暇つぶしの相手にはならないよ(笑)
IMG_8849
おやつの時間にはすっかり元通りのガオ君
この頃にはあたしに対してのご機嫌も戻りつつあったのですがその後またショッキングなことが(涙
雨が降る前に散歩に行こうとガオくんを誘ったら顔をムキムキにして威嚇されました
ガオ君は婆が来ててもいつもあたしの金魚の糞状態なのにずっと婆の隣にいるし(泣
どれだけ腹がたったのやら
IMG_8873
幸いながら嘔吐もなし下痢もなしで穏やかな一日でした。
IMG_8857
副作用があとから出る子もいるみたいなので婆とのりこオバは交代で一週間予定してくれてます。
IMG_8858
この一週間はお料理をしないとね
IMG_8861
ガオ君はテーブルの下でスタンバイ
IMG_8863
食後はキッチンを片付けたり洗濯物干したりたたんだり婆の布団を敷いたりで久々主婦は忙しい
あー疲れた・・・・とリビングに戻ってきたら
IMG_8868
どーなっとんねんガオ・・潰れると言いながら爆笑した
婆はきっと朝になると毎度のように「この家は眠れない」って言うと思うけど眠れないのは日中寝すぎだからですから~~~
不安だった昨日の一日は退屈なくらいでホッとしました。
あとはガオくんとの信頼関係がもとに戻りますように
穏やかな日常が続きますように・・応援ポチっとしてね


にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ
 

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ