ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

婆ちゃんズ

婆より役不足な眠り姫

昨日の記事に対して「」お母さんが見てくれるだけでもありがたいのに偉そうな言葉」なんてご指摘受けまして・・
ご意見ごもっとも
実はあの記事、月曜日に書いてた記事の途中だったんですね。
怒ってばかりであんまりなので婆のフォローを入れるつもりだったのですが火曜日の夜ガオ君が急に具合悪くなってブログどころではなくなり「せっかくここまで書いてあるから」とテキトーに締めて投稿しました。
あとガオ君の不調をインスタで知った方からの親切なアドバイスも拍手コメにいただきましてありがとうございます。インスタの方にもたくさんの応援いただき心から感謝いたします。

ガオ君、実は副作用が出ましてすごーく具合が悪いというわけではないけどごはんを食べなくなりうんこも軟便になりアップアップしております。
ビーグルが食べなくなるってどういうことか相当ショックであたしの食欲まで減退しました。
昨日病院で検査したら炎症反応が出ており副作用とダブルパンチのようです。
炎症反応がこれで一か月近く続き、あるレベルからあがることはあっても下がらないので厄介なことがお目見えしたのではないかと不安を隠せません。
それでは今日のガオブログは婆のヘルプ最終章です

午前の仕事を終えて帰宅。
婆の昼食を用意して子供達と散歩に出ます。
この日はあたくし大忙しだったのです。
税金のことでお役所へ行くのとお彼岸に行けなかった父の墓参りとリハビリが予定です。
「パパの墓参りは行ったけどあっちがまだ・・」
あっちとは婆には本当の父親と育ての父親(のりこオバの父)がいるのですが本当の父親のこと。
車を手放してから行けなくなったと言うので
IMG_0139
もちろんガオひびも一緒です。
まずはあたしの父親のところに墓参りをしてそれから婆の父親のところへ。
ところが久しぶりに墓参りに行ったら墓がどれかわからなくて二人で墓場を大捜索(笑)
思った3倍ほど時間がかかりました
IMG_0144
やっと到着したらナント!!!書類一式を忘れてきてまた家に戻り再度同じ道のりを
往復1時間半かかって役所が閉まるギリギリでなんとかセーフ
リハビリに行く時間がなくなり帰宅しました。
疲れて疲れてどーにもこーにもならない。
IMG_0145
婆もロングドライブでお疲れみたい。
IMG_0148
子供達を散歩させてから晩御飯
IMG_0152
とんかつの予定でしたが婆がポークソテーの方が良いと言うのでそちらに。
あとは野菜たっぷりと炊き込みご飯。
IMG_0158
夕飯の後片付けをしてる間に子供達は婆から大根をもらう。
IMG_0167
貰う前にはチュは必須
IMG_0170
キッチンを片付けてからのあたしは記憶がない。
風呂にも入らずあたしはひたすら眠り姫。
それこそ婆のことを言えないくらいにガオひびに何か起こっても目覚めないほど爆睡してた。
夜中に床で目覚めたら婆はお利口さんに和室で就寝
IMG_0175
暖房電気テレビもったいないと慌てて寝室へ。
翌朝起きてシャワーを浴びてたら婆が起きてきたがズボンを穿いてない(笑)
それを写真に撮ったらさすがに叱られた(笑)
そんなの撮ってもモザイクするし~~ 
IMG_0178
と割烹着で隠す(爆)
・・・・とここまでで写真は終わりです。
この日の晩あたしがバイトから戻って婆のヘルプは任務完了

さて問題のガオ君ですが昨日の晩御飯は勢いがないもののなんとかなんとか食べてくれました。
昨日は朝もバイトもガオ君絡みで(連絡して)遅刻。
これから更に遅刻や早退が増えるけどまわりのみんなに支えられながらなんとか頑張るので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で114日 手術から85日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


 


3回目のヘルプの婆は役不足

今週は楽しみなビッグイベントを控えております。
お花見の話まで到達するのか少し記事を書き貯めしたいのに
普通に書くのも寝てしまって遅刻なのに書き貯めが出来んやろ(苦笑)
それでは今日のガオブログ

紀子オバを送って帰宅するとやっぱり寝てた。
IMG_0122

IMG_0128

IMG_0124
婆!!ガオ潰れるし
IMG_0133
こんなじゃ毎度ヘルプのネタが同じになるし(汗
IMG_0136
あたくしは婆がいるから安心して出勤
ところが出勤から10分後婆から電話があった。
「どっちかわからんけど吐いた」
どっちかわからんってどっちが吐いたかが肝心なわけで(汗
前回は帰宅したらトイレにうんこ放置、ゲロまである状態。
「留守番にもならん」とあたしに叱られたので今回はゲロは見つけて得意げな婆
嘔吐物確認して!食べたばかりだからガオなら薬が残ってると思う。
ガオならもう一度薬を与えないといけないからすぐに見て!

「黒い粒と赤い小さな粒が出てる。黒い粒は大きいからご飯(フード)かな?赤い小さな粒はたくさんあるよ。薬はない」
そんなじゃダメだからあたくしはいったん家に戻りました。
赤い粒・・・・すりおろしりんごやし
りんごすりおろしてたの見てたはずなのにわからんものか
それより吐いた場所を見て仰天
婆から1Mほど離れたファンヒーターの前
「ねえ・・・ここで吐いたのに気付かなかったの?」
婆はテレビを見てて気づいたらそこにゲロがあったと言う。
「たぶんガオはずっと違う場所にいてひびがそこに居たからひびだと思うけど見てないからわからん」
「吐くときちょっと変な様子あるやろ?昨日ひびこが草食べて吐く時のりちゃんは『ぴぃこ吐く』ってわかったよ。見てたら婆でもわかるはずや
「そんなもんずっと見てろってのがおかしな話でずっと監視してられない」
まったく役にたたんな
状況からしてひびこに間違えないだろと・・・
IMG_0173
ご飯終了から1時間は居眠りやテレビに夢中は気を付けて欲しいと婆にお願いしてあたしは会社に戻りました。
ヘルプに来るたびに婆に成長して欲しいので婆に「頼むよ~」応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で113日 手術から84日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

3回目のヘルプ2日目交代まで

ブログ開設してたくさんのお友達が出来たころ、おバカなコメントのやり取りで大爆笑してたお友達。
現在ガン闘病ビーの飼い主になり励まし合ってます。
サプリメントを教えてくれた親戚ビーさんも先日突然の宣告。
ガオが診断されてからいったいまわりに何頭の子がガン宣告されたことでしょう。
励まされていたものが「一緒にがんばりましょう」と同志に。
「先月ドッグで健康のお墨付きをもらったのに」「数週間前にエコーには何も映っていなかったのに」「ずっと病院通ってたのに」
ガオもそうです。ドッグは毎年受けてたし直前まで膀胱がんの疑いで頻繁に病院通いをしてました。
大袈裟すぎる飼い主や立派な獣医の目をくぐって悪者は突然ガオに襲い掛かって来たのです。
それでは今日のガオブログ

抗がん剤のヘルプに来てもらうのに楽しみを作った方が良いやん?
今回紀子オバに予定したのがカレーの晩御飯と翌日の朝食。
朝散歩へ行ってから車に乗ってモーニングを食べに
IMG_0081
だけでは終わらず
IMG_0085
一人ニ個食い(笑)
大食い女二人はもちろん楽勝
帰宅してまったり
IMG_0092
このカロリーじゃ昼は抜きだねと言ってたはずなんだけど
IMG_0094
また甘い物(汗
IMG_0107
子供達にはイチゴのおすそ分け
IMG_0104
ご飯を食べてから簡単に掃除
IMG_0093
夕方になって駅まで交代要員ガオ婆をお迎え散歩
駅で婆を見つけたひびこは大騒ぎで大歓迎
IMG_0112
晩御飯は三人と二匹でいただきました。
IMG_0115
これにて紀子オバは帰宅します。
あたしは車で駅まで送って行くけど帰宅したら婆は寝てると思う人?
とSNSに投稿したら「はーい!」「はーい!」とコメントが。
やっぱり誰でも思うよね~~
しかし婆はやっぱりすごい!!半端な眠り姫ではありません。
IMG_0120
最初からやってくれるね婆は(笑)
いらっしゃい眠り姫そしてお疲れ様でした紀子オバ
そして眠り姫の遺伝でまた寝てて投稿時間遅刻のあたくしに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で112日 手術から83日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ




3回目のヘルプ一日目

昨日の日曜日、ガオ君は少し調子が悪かったように感じました。
何が?ってわけじゃなく前回と同じ感じ。
散歩も行くしご飯もしっかり食べるけどそれらにおいて積極的ではないと言うか・・
あの子は散歩とご飯にはすごく執着がある子なので違和感を感じます。
あたしへのストーカーも無いし震えも見られ足がもたついてる。
炎症反応の数値があがった可能性があるので病院へ連れて行くのがベストかもしれませんが昨日は院長がお休み。
迷ったけど前回ほど胸騒ぎがしない飼い主の勘を信じて病院へは行きませんでした。
恐らく飼い主でなければ感じない程度の不調。
これからは調子が良い日もあれば悪い日があり朝昼晩でも調子が変わってくるのかもしれません。
本日月曜日は午後からバイトが休みなので違和感が続くようなら病院へ行こうと思います。
それでは今日のガオブログ

抗がん剤翌日の朝は紀子オバが来てくれました。
IMG_0053
午前中は子供達は大概寝てるのでオバと二人で草むしりをしました。
IMG_0054
朝散でガオの調子に全く問題がなかったので午後からは遊歩道のショートコースを散歩。
この頃はまだ桜には早くて河津桜が一本綺麗に咲いてた。
折れたのか折られたのか河津桜の枝が落ちてたので持ち帰りました。
IMG_0059
桜の開花が待ち遠しいな~~
IMG_0063
晩御飯はカレー
一人暮らしのあたしとオバはカレーと言えばレトルトカレーになってしまいます。
じゃがいもや薄切り肉の家庭のカレーが懐かしいねって話をしてたので超普通の家庭カレーを作りました。
IMG_0067
結婚時代はじゃがいもが入ってたり肉が薄切りの一般的な家庭カレーが禁止だったのでこういう普通のカレーを作るのはそれこそ何十年ぶりかもしれない。
こっちの郷土料理的な紀子オバの大好物のサワラフライ(カジキのことをサワラと言います)
オバはすごく美味しいと大喜び。
カレーの残りは翌々日の婆の昼ごはんに出汁でのばしてカレー蕎麦にリメイクしたよ。
IMG_0076
今回の治療は直前まで抗生剤を投与しながらだったのでこの日はとにかく安静に安静に過ごしました。
IMG_0080
ああ今回も見た目の副作用が無くて良かったねと安心した一日だったのでした。

今日はガオ君が元気だったら念願の満開の桜の遊歩道をお散歩する日
どうかガオ君の調子が戻ってお花見できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で111日 手術から82日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


眠れるガオ家の婆(2)

眠い毎日毎日あーだこーだ考えてて脳が疲れます
何年もこんな状態だから時々大きな声で叫びたくなります。
春になるとドーンと落ちる人がいるのが今年はすごくわかるな~
50肩もしんどいしホットフラッシュもまたやってきたような気がするし右目のピクピクが既に二か月以上。
何をしててもまったく楽しくない それでは今日のガオブログ
*そして投稿ボタンを押し忘れ寝てしまい大遅刻になりました(汗

婆滞在二日目。
晩御飯の片付けを終えてリビングへ戻るとやっぱり・・
IMG_9570
婆はBSばかり見てて特に歌番組?
見たことも聞いたこともない歌手が出てる番組。
「これはね、お金を自分で出して出演させてもらうんだって」・・ってこの番組のたびに説明が始まる(笑)
説明しながら鼾が聞こえて喋りながら寝てるし
それにしても大きな音なのでボリュームを下げるとパチっと目を開けて「聞いてるから」
IMG_9572
チャンネル権は婆。
あたしは基本テレビはついてるだけで見てないから良いけど。
IMG_9576
この状態でチャンネル変えると「この番組いつもかかさず見てるからダメ」
どんなやねん絶対見てないし
寝姿撮影はもう飽きたのでここまで
翌日の火曜日からあたしはダブルワーク。
昼休みは大忙し婆は朝抜きで昼ごはんをしっかり派なので結構大変
IMG_9582
子供達を散歩に連れて行ってからバイトにヒロミGO
バイトでクタクタになって帰宅して子供達の夜散へ~~夜散は毎日「頑張れあたくし」と唱えながら歩きます。
散歩から戻っておチッコシートを交換しようとして仰天
IMG_9612
婆。。。。。嘔吐の時は同じ部屋に居たら普通は気付くと思うんだけど
せめてどっちが吐いたかくらい見てて欲しかった何のための留守番
きっと寝てたと思う人・・はーーーい
これで婆のお勤めは終わりなので子供達にご飯を与えてから実家まで送っていきます。
IMG_9587
あたくし二カ月ぶりの外食です
とりあえず婆ちゃん、2泊3日お疲れ様でした。
IMG_9588
抗がん剤投与の金曜から火曜日までで誰が疲れたかと言うときっとあたしだと思う(苦笑)
婆の残したラーメンとたまごかけご飯をペロリと食べたあたくし。
ずっとこんなに食べてたけど全く太ってなかったし
すごーく疲れたけどガオ君に副作用が出なかったので良しとしましょうか・・
こういうのがこれからずっと3週間に一回続くのかな~~
でも続くってことはガオ君が生きてるってことだから頑張れあたくし応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で87日 手術から58日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ





眠れるガオ家の婆(1)

今の書き始めの段階で一本にまとめるか二本に分けるか迷ってます。
二本にまとめたら(1)と(2)をタイトルにつけ足そ~う
それでは今日のガオブログ

婆が居た2泊3日の寝っぷりをとくとご覧ください
紀子オバを駅まで送って戻ってくると満腹の婆がウトウト
IMG_9539
石油ファンヒーターガンガン炊いて室温はどの温度計を見ても20℃超え
「あー寒い寒い、風邪ひく。こんな寒い家どういうこと?」
夏のエアコン設定19℃の人が寒いって単なる暑い寒いにわがままなだけかど
そうは言っても風邪をひかれるといけないので毛布をかけてやりました。
IMG_9542
婆!!もう寝れば??起こして和室に連れて行く。
電気を消してスタンドにしよう~~さてとブログブログ
1時間ほど寝たら「あ~よく寝た」と起きて来た。
IMG_9544
テレビの音を小さくしたら「こんなの聞こえない」・・・ってかあなたテレビ見てないですから~~
そろそろ寝よう~~ガオひび寝るよ~・・・であたしは就寝。
夜中ずっとテレビがついてるのがなんとなくわかった。
翌朝起きたら婆が珍しく和室で眠ってた。
あたくしはお風呂を沸かして朝風呂。
IMG_9546
婆が起きてリビングに居たと言うより婆がリビングで寝てた(笑)
せっかく風呂場が温かいので続けて婆も入る
その間にあたくしは子供達の散歩~
子供達にご飯を与えてあわただしく出勤
仕事の途中に抜けて家に寄ると
IMG_9556
あと1時間半で帰ってくるからね~~と再度職場へ。
IMG_9557

ルール違反のお届け物到着
IMG_9564
このあと買い物に行きたいと言うので婆はスーパーへお出かけ。
あたくしと子供達は散歩
買い物が終わったと電話があったので車でお迎えに行って・・・・って婆はいったい何をするために来てるんだ??
「婆、あたし病院へ行きたいから子供達よろしく~」
IMG_9567
朝ゆっくり風呂に入れなかったのでもう一回風呂に入ろうとしたら風呂の蓋が開けっぱなしで蛇口から水が出っぱなしだった 風呂は諦めて掃除だけする。
婆・・・あたしね、生活が楽ではないのそれと寒い寒いってあちこち扉の隙間が開いてますから~~
IMG_9568
このあとまだまだ眠り姫は眠り炸裂しますこの続きはまた明日。
明日も婆の寝っぷりに期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で86日 手術から57日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


美味しいヘルプ生活

婆が帰って行きました。めっちゃブログネタを残して(爆)
それではまずはヘルプ紀子オバ編からです

何が起きるかわからないので抗がん剤の翌日あたくしはバイトをお休みしてます。
五日間念のために休みを入れて問題なかったら休み取消しで普通に出勤と言うわがままを聞いてもらえてて今のところ投与の翌日だけお休みしてることで落ち着いてくれています。
それでもゲーゲー始まったり下痢ピーの消化器系の副作用が出ると一人では不安なので婆ちゃんズが交代でヘルプに来てくれてるのね。
初回の時は5日、今回は4日お願いしました。
最初の2日間は昨日の通り紀子オバです。
おかげさまで人間二人必要ないくらいに順調なガオ君。
よってひびこで遊ぶあたしとオバ。携帯スマホの方はこちら

紀子オバは食べることが大好きなのでご飯を充実しましょう
IMG_9496
午後からは何してたっけ??あたしは昼寝した記憶が・・
ガオは相当元気なので夕方はみんなで散歩に行ったね。
IMG_9499
かぼちゃのポタージュ・・・そもそもポタージュと言うものを初めて作ったあたくし。
分量も作り方も見ないでなんとなく知ってた勘で作ったのにすっごく美味しかったです。ガオ君は何一つもらえないメニューで不満顔だねw
IMG_9503
こんなことあたしだけの時はしないのに(昔Tさんにはしてたけど)
IMG_9505
この時にキツく叱らなかったので図に乗ったひびこ。
翌日はもっとエスカレートしたのであたしにキツく叱られ食事中はサークルに閉じ込めになりました。
やっぱり普段犬と暮らしてない人にコレをすると事故に繋がるのでね

翌朝のガオ君も副作用は全く見られずすごく元気
みんなで朝散に行ってから朝ご飯
IMG_9510
水きりヨーグルトとマーマーレードでヘルシーホットケーキ。
おすそわけはいちご
ガオひびはいちごとりんごをおすそ分け
IMG_9516
そうだよねガオ君の中ではホットケーキは貰える一品だもんね
小麦粉や砂糖はガンの餌になるのであげられないんだ・・ごめん

お昼頃に道の駅まで車でびゅーん(5・6分)
IMG_9517
朝少し食べすぎたので昼は軽く冷凍たこ焼きを食べて我慢
夕方には全員で散歩しながら駅まで婆の出迎え
朝ごはんに使った水切りヨーグルトから出た乳清でリコッタチーズを作ってみようってことで作ったらあまりにも少ししか出来なくてびっくり!!
IMG_9524
なんやかんやで晩御飯の時間になりました。
IMG_9533
紀子オバ、2日間お疲れ様でした。
IMG_9529
「美味しいもの食べにきただけって感じ」って言ってもらえて良かった
月末に三回目の治療があるのでまたその時に美味しいもの用意してお待ちしております。
ずっとこんなだったら良いのにな~~
さて明日は色々とネタを置いて行った婆のヘルプのもようです。
笑う準備してお楽しみに~~(笑)笑う前から応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で85日 手術から56日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

副作用どころかピンピンピーン

抗がん剤投与の翌朝、早朝にのりこオバが電車に乗って来てくれました。
朝散はうんこ他ガオ君の全体的な状態を把握したいので一頭ずつ行くことに。
そのためにのりこオバは朝散の前に到着してくれたのです。
IMG_9493
ひびこがさびしくないだけでも来てもらえて有難いです。
有難いと言えばガオ君!おばちゃんからお見舞いのお金をもらったよ。
IMG_9487
手術の時もいただいたのにどうしましょう
IMG_9495
ガンになってからガオはすごく紀子オバに甘えるようになったのよね。
自分を本当に心配してくれる人って理解してるのでは?
元気な姿を見せるのがガオ君のお礼だよ。
IMG_9489
携帯スマホの方はこちら

もしもし?そんな元気じゃありません
カメラむけるとやめるけどまたすぐに始まるヘコヘコ。
この日はなぜか朝からずっとヘコヘコモード。
ぐっすり寝てて突然ムクッと起き上がって固まってると思ったら
ピーーーーーん
ニョキニョキニョキ
ちょっと待って?抗がん剤ってそういう効果があるのか?
ちんこのピーンもびっくりだけどとにかくガオがピンピン元気いっぱいの様子にのりこオバは驚きながらも「あー本当に良かった」とすごく喜んでくれました。

さて朝散の様子をお届けしましょう。
IMG_9485
せっかくだから動くのでお届けします。携帯スマホの方はこちら
この動画の最後の部分(あたしに向かって階段をかけあがってくるガオ)
たぶんあたし今後何千回も見ると思う
こんな関係になれるとは夢みたい・・それほどダメダメだったあたくし。
ガオ君まだ逝かないでわーーーんいかんいかんいかん
泣くなあたくしまだまだガオ君と楽しい日々は続くよ!!
ピンピンピーンで元気なガオ君に応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で84日 手術から55日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

容赦ない女たち

ゆうこりんのおRIKONが慰謝料なしの報道を見てがおこりんが慰謝料なしは仕方がないと妙に納得しました(笑)うちは養育費もないけど
さてこのところメッセージをいただくことが多くて見ず知らずの方に色々とご心配や助言や情報をいただいております。全部読んでおります、ありがとうございます。
昨日はあたくしの食生活に危機感を・・・と(苦笑)
大丈夫あたし日曜月曜はとっても栄養価の良いものを食べて火曜~土曜が貧しい食生活
昨日の月曜日はたくさん食べた貯めしたのでご心配なく
そうそう病院に電話して検査結果を聞いたらカユカユ疑惑はシロ
えーーー絶対そんなことないと思う
そんなに心配ならあげたクリーム塗っておきなさい
膀胱炎はゆるやかに回復傾向と伝えたら逆戻りしたと思った段階でまた来なさいと言われた。
注射がこんなに効くのであればそれも有りかなと思って通院完了
それでは今日のガオブログ

一昨日の日曜日は本当は子供達を連れて一人で遠出しようと思ってたのです。
しかし膀胱炎や頭痛があったので家にいることにしました。
すごく有意義な朝散の様子は後日数日にわけて紹介します。
1時間の散歩から帰宅後家に入らず庭に放牧
携帯スマホの方はこちら(音量注意)

面白いよね。ひびこ(笑)ガオを特別扱いしないのはひびこだけかもw
とにかくあたしのストレスをどーにかしないといけないこの休み
IMG_9261
土曜日の朝も同じことしてたけど全く捗らない家事(汗
昼寝もしたけどなんかやはり体調が思わしくない。
気持ちの問題なのかな~~抗がん剤治療が近づいてきたから
「よし退治するぞ~」の気持ちは有るには有るけど前回のメンタルのダメージを思い出すとあたしのテンションがあがらない
寝たり起きたり掃除をしたりでダラダラ過ごして午後散は35分。
米がなくなったので買いに行こう~~ではなく貰いに行こう
IMG_9296
婆ちゃんズとトークに夢中になってたらガオ君があんなところに(笑)
IMG_9294
ひびこがのりこオバに可愛がられてるからいじけちゃったの?
IMG_9295
座布団10枚の上が不安定なのかグラグラしてるし(笑)
このあと立ち上がって堀り堀りしたらひっくり返りそうでハラハラしたわ。
IMG_9300
ひびこは容赦ないねー

婆ちゃんズはガオ君の抗がん剤治療にあわせて予定を組んでて昨日から旅行中。
11日からまた交代で泊まりにきてくれるそうです。
IMG_9228
婆のトイレットペーパーの使用量と暖房費は容赦ないもんね(汗
容赦ない女たちにガオ君もあたくしも負けないように応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


可愛い見舞客

いとこのさっちゃんが急に帰省してふくちゃんを連れてガオのお見舞いに来てくれました。
いわばハトコ同志なので心配してくれています。
夏に会った時は怖い物知らずだったふくちゃん。
IMG_9114
部屋に入った途端の子供達の大合唱にテンション下がる
IMG_9116
このあとひびこが逃げるふくちゃんを追いかけまわして福ちゃん大パニック
ひびこーーっなんてことを
ところがさっちゃんは「かなり面白かった」と余裕で笑ってくれた
IMG_9122
コストコでトーマスの画用紙を大量にふくちゃんに買った婆。
IMG_9125
ご機嫌がなおったところでもう一度わんこ体験
IMG_9147
見学は全然OK 少しずつ近づくことに。
IMG_9145
そやろ?まさか死ぬような病気には見えんやろ?
ガオ ふくちゃん
その頃ひびこは
IMG_9151
だってひびこが近づくとふくちゃんは明らかに恐怖の表情(汗
IMG_9157
さっちゃんは動物と接触をさせたいって以前から言ってたので怖くないよって教えてます。
IMG_9164
OK!ちゃんと触れましたしかも超ご機嫌で撫でてくれました。
IMG_9160
自分の出番がないとわかってからのひびこはずーーーっとこの顔(笑)
IMG_9155
このあとずーーーっと扉と遊んでいたふくちゃんなのでした。
それでは福ちゃんと子供達のふれあい動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら
ふくちゃんパワーでパーッと明るくなったこの日、ふくちゃんの元気玉本当にありがとう
次は夏かな~~その時までガオが頑張ってくれると良いけど
桜の花の下を元気に歩くのがまずは目標
そしてGWのブラボー会に参加すること、12歳の誕生日、婆の誕生日と目標をたててるのでお盆にはまた元気に再会できますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

のりこオバダイジェスト

投稿時間まであと25分(汗
今日書こうと思ってた話は時間がなくて延期にします。
簡単に書ける昨日今日の食べ物の写真ばかりのガオブログ
婆とのりこオバが交代しました。
IMG_8936
到着してすぐに晩御飯となります。
IMG_8937
シーフードとキノコのアヒージョ、砂肝の唐揚げ、豆苗と玉ねぎとツナのサラダです。
IMG_8939
ついこの間までパンは当たり前のように食べてたガオ君。
ガンの餌にならないように低糖質のものしか食べられない・・・そんな説明が出来るはずもなく
トマトと一口だけ貰って我慢ね。
IMG_8943
ひびこの冷たい視線(笑)
IMG_8945
食後はリビングでまたギュウギュウ詰めの四人。
IMG_8949
イチゴはGI値が低いのでOK系
IMG_8951
ビタミンも豊富だから食べられて良かったね。

明けて朝は吹雪の中15分散歩。
IMG_8955
薔薇のアップルパイの残りのパイシートでベーコンクロワッサンを作りました。
IMG_8958
クロワッサンもガオ君は食べられないのよ。
それにのりこオバは朝ドラに夢中ですw
IMG_8959
食べ終わるのを待てないのでこのままあたしは出勤。
お昼は四人でまた吹雪の中を15分散歩。
そしてあたしはバイトへ~~
帰宅してまた四人で20分散歩へ~~
風呂に入って遅めの晩御飯。
IMG_8966
ああ・・・レンズが汚れてて写真がくもってる(汗
IMG_8968
そして時刻は23時58分
IMG_8971
と言うわけで投稿時間を過ぎて遅刻なガオブログでした(汗

ガオ君はとっても元気。病気なんてまったくわからないくらいに普通です。
でも抗がん剤はひょっとして肝臓を傷めてるかもしれないし白血球が減少してるかもしれない。
既に肺や首に転移しててもおかしくない・・信じられないけど
今こうやって普通に過ごせることに感謝しています。
免疫力アップしてこの日常が続きますように応援ポチっとしてね



にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ


有難く平和な暇

先日バトンを渡してくれたりんちゃんのブログのこの記事 
我が家に連絡をとるのにこんなに努力してくれてたなんて
ガオ・・・すごいパワーを頂いたね
りんちゃんに頂いたサプリの紹介は明日にでも。
それでは今日のガオブログは婆ちゃんが来た二日目三日目の話

ガオ君がまったくもって普通なので良い意味で拍子抜けした我が家。
有難く平和な暇である(笑)人間二人は必要ないかも~
婆がいるおかげで一頭ずつ散歩に連れて行ったり買い物に行ったりできて助かります。
お天気が良いからみんなで散歩に行くことにしました。
IMG_8898
ガオが副作用で元気がないとか下痢してたら一頭ずつの散歩じゃない無理だと思って婆に来てもらってたのですが、そういうこともないのでみんなで。
ガオ君はいつも通り 携帯スマホの方はこちら

同時うんこは拾う側としてはありがたい。
IMG_8905
さてガオ君の看病は特にする必要はないのですが家に自分以外の人がいるってことは主婦業を久々に
こんなに主婦業って大変だったっけ ずっと洗い物してる気がします
IMG_8917
休みをとってたからなんとか出来た。
IMG_8909
へえ~~ってあたし毎日忙しいのよ
料理なんて週一回くらいしかしないわ あんなに料理が好きだったのにねー
それにこんなに料理作っておそらく三日間であたしの2週間分の食費が飛んだかも

お酒を飲んだあとにどんぶり飯を食べる婆
IMG_8916
お酒かご飯がどっちかにすれば良いのに・・
IMG_8923
本当によく食べました(笑)あたしも太るわ
暖房費節約で常に四人ソファー空間
IMG_8927
ガオ君の体調が良いので昨日は午前の会社に出勤しました。
婆のお昼は買ってきたのり巻きと昨日の残り物
IMG_8933
夕方には婆に代わってのりこオバがやってきた。
あたくしはバイト休暇を一日減らして本日からダブルワーク復帰です。
ガオ君見た目はとっても元気なのですが副作用で貧血を起こす可能性があるのでまだまだ油断はできないの。
どうか貧血になりませんように・・・応援ポチっとしてね


にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ


闘病生活なのに脇役

ガオ君の副作用ですが全くと言って出ておりません
ンコがいつもより柔らかいかな~と思ってたけど一回だけでその後はまたバナナに戻ってます。
元気いっぱい食欲旺盛ちょっぴり反抗期
ここまで何もないと「抗がん剤効いてるのかね?」とかえって心配になります。
辛いのを見るのは嫌だけど効果がないのはもっと嫌だなあ。
飼い主ってこんなもんなのでしょうか
それでは今日のガオブログ

昨日の朝ブログを読んで自分の姿に爆笑する婆
IMG_8875
普通怒るところだと思うけど大ウケするのが婆(笑)
朝はネットで見てた薔薇のアップルパイを作りました。
IMG_8878
婆の好きなアップルパイだよ~~と言うと喜んでた。
簡単だけどあたくしはこういう細かい作業は5個が限界です。
作ってる途中からイライラした~
IMG_8880
ガオ君がすっ飛んできたよ。
IMG_8882
こういうの見てると病気のことは忘れてしまう。
・・・と言うか頭の片隅には常に悶々としたものや恐怖があるのですが現実味がないと言うかまだ信じられなくて一日のほとんどが笑って過ごせています。

婆がちょっとだけお出かけしたのでその間に掃除機をかけて子供達とまったり。
あたしがガオを触るとひびこは悲しい顔をするの。
まったり
二人とも可愛いんだってば二人揃ってるのが幸せなんだってば

ぐすん贅沢言ってるわけじゃないのよあたし(涙)
何かが欲しいとか金持ちになりたいとか言ってるわけじゃないの。
この時間がしばらく続きますようにって願ってるだけなのにどーしてガオ君は難しい病気になったの?(泣
やっとこの生活のリズムが出来たのにどーして今なの?
あと10年生きてて欲しいなんて無茶言ってるわけじゃないのに
言ってても仕方ないから前を向こう・・

我が家には女優さんが二人いるので写真を撮るとガオ君は脇役っぽい
IMG_8897
目立たないねガオ君w
IMG_8907
ガオ君が目立たないってことは今は平和な証拠なのかもしれないなー。
すごーく暇だったけどこの日はお写真まだありますのでこの続きはまた明日。
そうそうこの土日のおかげであたくしの風邪はすっかり良くなったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ


闘病記だって笑わせるよ

まずは警告です
あたくしの本名で怪しいメールが到着したと知り合いから連絡がありました。いわゆるなりすましってやつ?
今のところ他に届いたと言う話は聞いていないのですが万が一届いた方がいらっしゃいましたら絶対開かないでくださいね。
それでは今日のガオブログ

抗がん剤初日の夜はとても辛かったです。
絶対だった信頼関係が崩れたかと思いました
IMG_8844
IMG_8872
朝イチで来たからか到着してすぐに寝る婆(笑)
IMG_8839
ひびこ、婆は暇つぶしの相手にはならないよ(笑)
IMG_8849
おやつの時間にはすっかり元通りのガオ君
この頃にはあたしに対してのご機嫌も戻りつつあったのですがその後またショッキングなことが(涙
雨が降る前に散歩に行こうとガオくんを誘ったら顔をムキムキにして威嚇されました
ガオ君は婆が来ててもいつもあたしの金魚の糞状態なのにずっと婆の隣にいるし(泣
どれだけ腹がたったのやら
IMG_8873
幸いながら嘔吐もなし下痢もなしで穏やかな一日でした。
IMG_8857
副作用があとから出る子もいるみたいなので婆とのりこオバは交代で一週間予定してくれてます。
IMG_8858
この一週間はお料理をしないとね
IMG_8861
ガオ君はテーブルの下でスタンバイ
IMG_8863
食後はキッチンを片付けたり洗濯物干したりたたんだり婆の布団を敷いたりで久々主婦は忙しい
あー疲れた・・・・とリビングに戻ってきたら
IMG_8868
どーなっとんねんガオ・・潰れると言いながら爆笑した
婆はきっと朝になると毎度のように「この家は眠れない」って言うと思うけど眠れないのは日中寝すぎだからですから~~~
不安だった昨日の一日は退屈なくらいでホッとしました。
あとはガオくんとの信頼関係がもとに戻りますように
穏やかな日常が続きますように・・応援ポチっとしてね


にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ
 

闘いが始まった日

早くもリンク先へ飛ぶ人がほとんどいなくなったガオオフィシャルショップですが左サイドバーの一番上にコーナーを設けました。
リンクバナーを作成するの大変だった
ホワイトデーに愛する人へガオひびグッズはいかがでしょうか・・
それでは今日のガオブログ

昨日は一日長かったな・・
あたしは何をするでもなかったけど疲れました。
インスタのコピーとあわせて昨日の話。
IMG_8802
IMG_8833
午前11時に仕事を抜けて病院へ。
肛門腺と気になることがあったのでひびこも同席。
診察室へ入った途端にひびこが大パニックなおかげで『頑張って』も言えないまま忙しくガオ君は別部屋へ行ってしまいました。
ひびこの診察の間ずーーっと奥の部屋からガオの吠えが聞こえる。
こんなで抗がん剤投与できるのだろうか・・
そしてバイトが終わってからガオ君を迎えに行きました。
IMG_8816
IMG_8834
ピンポーン。お友達からお届けものです。
IMG_8817
IMG_8835
帰宅してもチッコしない水も飲まないガオ君。
りんごをすりおろしてフードに混ぜました。
お水には少しの牛乳。
IMG_8821
IMG_8836
とりあえず二時間たって嘔吐はありません。
IMG_8825
ひびこはガオ君をクンクンして確認しています。
IMG_8829
ガオ君、体もしんどいのだろうけど病院に長時間滞在したのが相当のストレスだったのだと思います。
IMG_8830
嫌われちゃったのかな・・
朝すっごい甘えてたもんな・・
今日から本当の闘いなのだから協力して挑まないと良い方向にいかないよ。
一致団結しようよ
IMG_8832
明日から四日間バイトはお休みです。
午前の仕事もその日の様子を見て行くか行かないか決めようと思います。
婆ちゃんズが交代で一週間来てくれるので子供達だけでお留守番と言うのはしばらくない予定です。
今日は元気がないけど明日にはご機嫌治って副作用も最小限で終わりますように。
一致団結で乗り越えられますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村

賑やかな家族記念日

昨日ホヤホヤのお話です。
家族記念日は実家でお祝いしようと思ってました。
ガオの病理の結果が全部出てから落ち込むあたくしと婆ちゃんズ。
そんなこともあって実家であたくしの友達を呼んでひびこの家族記念日にかこつけたランチ会をすることにしました。元気なうちにガオに会ってたくさん撫でて欲しいのって誘ったらみんな「行くよ行くよ!」って
婆に料理を作って貰うことにしたので婆も数日はガオの病気よりお料理のことで頭がいっぱいになるだろうしね
ブラボー会のせーこちゃんとぴいちゃん、金融機関時代の友人あっこちゃんが来てくれたよ。
IMG_8638
せーこちゃんとあっこちゃんは初対面なんだけどおもろーなせーこちゃんのトークにあっこちゃんは爆笑してた。
せーこちゃんはこういう時本当に面白くってみんな大笑い
IMG_8642
君たちもちょっとだけご飯に参加しよう。
子供達はトマト
ひびこはせーこちゃんがお気に入り
IMG_8649
ご飯が終わったら残ったものを持ち帰るのが婆家の定番
IMG_8670
今日のパーティにはあたくしのいとこがケーキを作って持ってきてくれました。
あの子のことだから素晴らしいケーキが来るはずとぴいちゃんなんてワクワクして待ってた。
箱を開けた途端「すげーぇ~~~」って歓声があがったわ。
IMG_8653
これの元画像はこちら
IMG_0892
どんどん腕があがってるね!
単なるキャラケーキとかじゃないわよ!味もプロ級
普段ケーキ食べないせーこちゃんだってペロッと食べたくらいに美味い。
スポンジなんてフワフワしっとりでスイーツ大好きあっこちゃん、紀子オバ、ぴいちゃんが大絶賛
どうやら旦那に「がおこちゃんにケーキ作るからイチゴ買ってきて!」と買いに行かせたらあまおうを選んでくれて1パック全部使ったそうなー旦那氏サンキュ
子供達も食べるかなって材料を書いた紙がついてたよ
ボーンクッキー
クッキーはマクロビ的なものにしてくれたの。
すごーーーく美味しいあたし好みのクッキー
IMG_8678
糖分の多いものを禁止してるのですが今日くらい良いよね。
ガオ君が婆ちゃんにイチゴをもらってる隙に
IMG_8685
ひびこの家族記念日だもんね
用事があってランチ会に参加できなかったべーちゃんが夕方寄ってくれた頃にはケーキは一欠けらも残ってなくべーちゃん残念
IMG_8695
せーこちゃんはずっとガオに語りかけてた。
あたしがガオをどれだけ愛してるかよーく知ってるから。
IMG_8691
ひびこはとにかく自分が一番。
IMG_8699
ひびこはジェラシーめらめら~
IMG_8696
みんなぴーこも可愛い可愛いって絶賛してたじゃん?
IMG_8700
婆がガオを抱いてちょっとしんみり
IMG_8706
本当にみんなが口をそろえて「いったいどこが病気なの?」って。
IMG_8663
みんなに可愛がってもらえてうちの子達は幸せです。
ランチ会
「当たりまえやん!がおこの子供じゃん」って本当にありがたい。
ひびこの家族記念日とガオくんを応援する会はいとこのケーキと信頼できる友人たちに囲まれてとっても楽しく過ごせました。
ガオ母さんは幸せ者です良かったねポチっとしてね

にほんブログ村


笑える泣けるのコラボな二日半

本日も投稿時間まであと20分・・・でやっとブログを書ける状態です。
お目目がつぶれそうですが頑張って書くぞ

婆ちゃんズが二泊三日で滞在中
IMG_8172
以前は当たり前のことだったのですがご飯を作るって作業が本当に大変で(汗
バイト帰りに病院へ寄ったりもあったので本当に大変でした。
こんなこと(主婦業)毎日どうやってあたくしやってたのか過去の自分を褒めたい
女三人いるとトイレットペーパーの減りがすごくて(ちなみに婆がやたら使う
普段は低めの室温でたっぷり着込んでいるわけですがガンガンにファンヒーターやらストーブを炊いてお風呂だって入浴前暖房から入浴時暖房までつけて自分が入る時は全て消す(笑)
いろんなことを感じてたぶんもう自分以外の人と暮らすのは無理と思った二日半(苦笑)
人の世話って本当に大変だね
でもガオ君はさびしくなくて良かったね。
おもちゃ
みんなが畳座にいるからガオくんもずっと畳座。
めずらしく玩具を噛み噛みして遊んでましたよ。
IMG_9942
いつも自分の婆や的な紀子オバがついついガオ君にかまってしまうので面白くないのね。
今は仕方ないのよ・・・って言っても理解できるはずがなく。
IMG_9947
紀子オバはガオのことが相当ショックだったらしくどうしてもガオを触ってしまいます。
人間だもの・・親のあたしだって平等を心掛けているけどやっぱりガオ寄りになっちゃうもの。
でもひびこ、愛してるのは同じなんだよ。
ひびこへの愛情はまったく減ってないんだよ・・いつかわかってくれるはず。
ガオ君の病院での出来事であたしがガオを抱いて泣いてたらひびこが背中でずっとそれを見てたらしく「ぴいちゃんは婆のところにおいで」と婆がひびこを連れていって抱いていた。
あたしもダメだな・・・と反省。
IMG_9949
今のところガオ君は全く病気の気配がありません。
IMG_9952

IMG_9955
笑えるけどちょっと泣ける・・
IMG_9957
笑えるようでかなり泣ける(涙
ガオ君、婆を悲しませたらダメだよ。
楽しかったけど時々目頭がつーんとした二日半でした。
でも何よりも超疲労の二日半でした(苦笑)ああ・・・投稿時間遅刻(汗
お疲れ様あたくし・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村


金沢にカニ食いに行くツアー最終章

ちょっとガオ君の病気の話が続きましたがポチ子さんとキャンディズママの第二回金沢ツアーの最終章です。
今から思うと膀胱がんの疑いが消え甲状腺ガンの疑いが出るまでの幸せな平和な日々はわずか3週間。
その間にこのツアーやアイリスの掲載のオファー。そして湯山さん。
苦労の前の甘い蜜だったのでしょうか(泣
でもどれもこれも思い出に残る良いことばかりで本当にありがたかったです。

婆ちゃんズと涙のお別れをしてから金沢駅に向かいます。
初日にチェックしてたご当地キャラひゃくまんさんの形の金箔入りの梅酒を買わねば!!と売り場に行ったら売り切れ
焦って焦ってどうしても欲しくて店の人に他に売ってる場所がないか聞いてなんとかゲットできたみたいで良かった
買い物を終えたので残った時間はお茶しまーす。
IMG_7350
そうそう忘れ物したおかげで・・・・ってオイ
あたしゃハードスケジュールの上に二回の忘れ物で更にハードになってヘロヘロでした
だけどガオひびとの時間が濃かったと言われて嬉しい。
三日中二日しか子供達との時間がなかったけどそれでも濃かったならそれは良かった。
三日目はとても天気が良かったので最後の最後はお散歩にしよう。
IMG_7353

IMG_7355
ビーグル血中濃度チャージ満タンになったかな?
IMG_7356
あーちゃんが指さして「胸がグーッとくる」って。
IMG_7362
一回目のツアーの最後より今回の方が「また会える!」そんな気がして全然悲しくなかった。
バイバイ
まさかガオにこの時既に病魔が襲ってるなんて思ってもなかった。
IMG_7358
元気な元気なガオをたくさん可愛がってくれてありがとう。
次に会う時のガオはこれだけ元気でいられるかわからないけど・・
もしかしてガオはもう会えないかもしれないけど・・・
ずっとガオが結んでくれたご縁を大切にしていきたいと思います。
IMG_8216
るーちゃん、どうかガオを守ってね。
前回のツアーのあとガオひびあたしは幸せに向かって歩き始めたのだからきっと今回もそうだよね!
きっと第三回のツアーは今回のメンバー全員で実施できる!!
ツアー
そう信じて今回のツアー記を完結したいと思います。
きっとまた会える 願いをこめてポチっとしてね


にほんブログ村



家族は誰も泣いてない

おRIKONに続いて一等賞をNりじから間借りしております。
こんなことでもないと一等賞になれないってどういうこと(苦笑)
Nりじ・・・あたしへの見舞だと思って勘弁してくれ
それとまたあっちのGが出たらすまない
それでは今日のガオブログ

手術の晩はあまり眠れなかった。
IMG_8149
ガオ君の息がとても荒くて気になってウトウトとしてるだけだった。
体が熱い・・オペをしたので少し熱が出たのだと思う。
病気ってことはこういうことなんだと不安になった。

早朝に婆ちゃんズが電車に乗ってやってきたので子供達を乗せて駅まで迎えに行く。
出来るだけ吠えないようにとの先生からの指示なので留守中の遠吠え防止に来てもらった。
IMG_8154
朝散は軽めに20分弱。ガオ君は目覚めてからは元気です。
傷はとても痛々しいです。
見たくない人もいるだろうからお写真小さめで。
IMG_8175*画像クリックしたら拡大します。
人間だったら何日も寝込むような傷です。
婆ちゃんズが居るのであたしは安心して出勤しました。
いつものように途中でガオ君の様子を見にこなくても良いのです。
朝ご飯を食べてる時間がなかったのでフルグラを持って行った
IMG_8155
あーーもったいなーーい
午前の仕事から戻ってみんなで散歩に出たら雨が降ってきたので15分ほどで帰宅。
スープとパンで昼食。
パン
いつも通りのガオ君。
パン2
「大変な病気なんて信じられない。」誰が見てもそうだと思う。
だから昨日の我が家は誰も泣いてはいない。
むしろみんなでずっと笑ってた。
「信じられないだろうけどガオはいつどうなるのかわからないから出来るだけたくさん会ってやって欲しい。電車に乗ってくるのは面倒だろうけど週に一度はこうやって留守番に来て一緒に過ごしてほしい。自分たちが必要とされてると励みにして頑張ってほしい」と伝えた。
バイトの間に雷がなったけど婆ちゃんズが居るからあんまり心配じゃなかった。
婆ちゃんズは日曜日まで滞在するのでこの続きはまた明日。
IMG_9956
笑う門にはきっと福が来る、たくさん笑ったので応援ポチっとしてね
にほんブログ村

しーすー食って泣く

ガオが病気かも・・・その頃からひびこの表情が暗い。
どうしてもガオ寄りになってるあたくしはじめ周りのみんなの様子に気付いてるようだ。
ブラボー会の時もあたしがガオを撫でてたらひびこが背中を向けて横目でチラっと見てた目つきが凄かったとせーこちゃんが言ってた。
IMG_8121
そういう話をSNSに書いたら「きっとひびちゃんは・・」
IMG_8131
違うそれじゃない。なぜならばひびこだから(笑)
自分が一番じゃないとお気に召さないひびこちゃんだからね。
それでは今日のツアーブログ

さて困ったもうポチ子の日記は読まれたかしら?
このツアー記の間は画像共有してるのね。
特にきょうの場面の画像ってのは限られておりましてあれ以上あたしに何を書けと
仕方ない・・・そうは言っても書くしかないから書きますよ
この日のランチは11時予定だったのに10時すぎには「お腹すいたー」
全員がお腹空いてるってどうよあたしはこの日朝ご飯食べてなかったような気がするけど。
11時少し前に店に入ったけど10分遅かったら座れなかったかも
IMG_7334
食べる前にお互いを撮影してたんだけど
IMG_1411
婆っていつもそう。
お茶入れたりガリ入れたりしてる間に誰よりも先に食べ始める(笑)
ここ「かいてん寿司大倉」さんは近江町市場に40年前からある回転寿司。
大倉
婆ちゃんズもあたくしも入ったことなくて・・
どうしても近江町の回転寿司というと観光客向けなのかなって偏見。
ネットで「近江町 寿司」って検索すると最近のお店ばかりヒットするのですがどうせなら老舗に行ってみようよ、ここで40年やってるって言うのだからさーって大倉さんを選びました。
店構えは昔ながらの回転寿司って感じです。
IMG_7335
いつも早い時間から行列だって婆が言ってたのですが皆さんの狙いはコレ。
IMG_7344
婆ちゃんズは最初回ってるのを食べてたのですが「やっぱり500円食べてみる!」と途中でこのランチを頼みました。
我々はお好みでずっと単品で食べ続けました。
すごーーーく美味しい回転寿司でしたよ。
寿司
あーちゃんは飲みたいのをグッと我慢(笑)
普段気にする皿の色なんて気にしないでとにかく食べたいものを食べました。
ポチ子さんなんて「白子か・・・生だから怖いな・・」と恐る恐るあーちゃんと分けっ子して食べたはずなのに「すみませーーーん白子もう一枚」(爆)
あの小食動物のポチ子はどこへ行ったやら本当にずっと食べてたねw
そしてポチ子さんの会計は婆が仰天するほど恐ろしい結果に
IMG_7346
婆ちゃんズとはここでお別れです。
朝の予定では一緒にご飯を食べることになってなかったけどみんなで食べられて本当に良かったね。
「また嫌じゃなかったらいらっしゃいね。あたしはいつまで生きてるかわからないから来年もおいでね・・あら涙出てきた」とポチ子さんの手を握る婆。
IMG_7348
当然泣き虫ポチ子は
IMG_7347
あたくしもウルっときちゃって
IMG_7349
あーちゃんおかしいよここ泣く場面
そういえば7年前初めて会った時もポチ子さんとあたしが大号泣して対面したのにあーちゃんは笑ってたわ
・・・とまあこんな感じで婆ちゃんズと旅人達はまた会いましょうと誓ってお別れしました。
やべーっ投稿時間2分前です
明日はツアー記最終回です。どうかお楽しみに~ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村       






金沢の味覚満載パーティ

昨日の誕生日。雪が降る降ると聞いてるがちっとも降らない。
・・・・と思ったら夜には真っ白に午後6時には凍結道路
そんな危険な中ブラボー女子会のメンバーが我が町までお祝いにきてくれました。
一次会はインド料理店、二次会はガオ家でした。
IMG_8058
おかげさまで楽しい一日となりました。
それでは今日のツアーブログ
旅人から会費請求すると言う「大歓迎会」(笑)
会費は香箱カニとのど黒の当日の時価2800円。
この二つを外で食べたらこの二つだけでも一人前5000円じゃ無理でしょうね。
時価
二人は「とんでもないしっかりかかったお金割ってくださいお酒代まできちんととってください」
「いいのよいいのよ」と婆ちゃんズ。
自分たちも参加できて楽しいし何よりもあたしが元気に笑って過ごせるきっかけを作ってくれた二人に婆ちゃんズから感謝の気持ちです。
二人は3000円出して「本当に本当におつりは要りませんから
言っちゃう気持ちもわかるこの日のご馳走は本当に美味しすぎました。
IMG_7280
なんと言ってもこの甘えび!!!
確かに香箱カニはとても立派で文句なしの美味しさでしたがこの甘えびはそれをも超える美味しさだとあたくしと紀子オバは大絶賛
いったいあたくし何匹食べたことでしょう(笑)
こっぺ
左はこっぺの煮つけ。こっぺはあたくしからプレゼントです。
ツアーの数日前で肉厚の良いものを見かけたので購入して冷凍したの
コラーゲンたっぷりで軟骨までコリコリ食べられてほとんど残りません。
二人がカニを捌いてる間に煮つけを作ってました。
右は加賀野菜 源助大根の煮物。
金時草
ししちゃんから頂いた金時草は酢の物とお浸しで。
ポチ子さんが葉っぱをとって茎を持ち帰り栽培をしたはずなんだけどあれからどうなったの?
その他
金沢名物かぶら寿司(かぶらの間にブリが挟んであります)と富山名物昆布巻かまぼこ
香箱カニの足の先っぽとふかしの味噌汁。(ふかしとは蒲鉾とはんぺんを足して2で割ったようなもの)
野菜たっぷりサラダ。
あたくしと紀子オバは香箱カニの内子と外子はカニ酢で食べて足の部分は
IMG_7292
これが本当に美味しくて
あたしは基本的にカニは特別好きではないのですが香箱カニだけは年に一回か二回食べます。
婆とあたくしはのど黒をその昔食べすぎて今は遠慮の人なので今回無しとしました。
ちなみに紀子オバも「いらなーい」(笑)
それにしても
IMG_7290
ここまでとっても賑やかだったのに
IMG_7291
どうしてもカニを触ると誰もしゃべらない(笑)
カニを剥き終わったら
婆
婆何の話をしてるのやら表情豊か。
IMG_1357
これをやりたかったんだよねー
カニにあうお酒を婆の家に先に送ってくれてて
IMG_1356
ポチ子さんは福岡で会った時も去年のツアーも体調不良であまり食べなくて食の細い子なんだ!と勝手に思ってたのに
IMG_7293
ほんと過去二回完食シーンはほとんど見られなかったのに今回毎度の完食
美味しい美味しい!って二人ともバクバク食べてましたよ。
IMG_7305
旅人にとってガオひびは食後のデザート
IMG_7310
まったく犬臭がしないガオ君をクンクンして「どうして無臭なの?」
耳なら少し臭うかも、ちなみにひびこの耳は獣臭って言ったら二人とも耳の臭いを嗅いで
「おおーーーーーー!!!これこれ!!懐かしい臭い」(爆)
IMG_1384
我が町観光から始まって二日目はたくさんたくさん遊んで美味しいものたくさん食べて内容の濃い一日でした。
ツアーコンダクターがおこも大満足だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村       


*おまけ投稿期限が今日だった
IMG_7590SAPPORO+をモラしました。
糖の吸収を穏やかにするトクホのノンアルです。
年末年始の爆食いの時に飲んでました。
よく考えたら糖の吸収を穏やかに・・・ってことは米と一緒に飲めばよかったな。
米の代わりに飲んでしまってた
それでも相当カロリーオーバーな期間に飲んでたので効果あったと思いたい。
味はすっきり爽やか系ですがもう少し炭酸が強くてパンチがあれば尚良いと思いました。


香箱カニ企画とハッピーバースデー

ハッピーバースデーあたし~ハッピバースデーあたし~
とんでもねぇまたあたくし一つ年をとってしまいました
IMG_7979
こんな年じゃそうそう嫁にもらってくれる人はいないですがそれより何よりあたしゃガオ君で頭がいっぱいで再婚どころか恋すらする余裕がありませぬ
ガオひびあたしの団結トリオに誰も入れないよ3人が良いのだ
面倒くせぇ恋だの愛だの他人に気遣って生活できますかいな
最近は女子力すらどーでもよくなってしまいました
それでは今日のツアーブログ
今回香箱カニを食べてみたいと言う旅人達の希望。
IMG_7278
香箱カニ(せいこカニ)とは北陸で捕れるズワイのメスで足を食べるズワイとは違いメインは甲羅の中の内子と張り付いてる外子。
おやつ蟹なんて昔は言われてて足は子供がおやつ代わりにチューチューしてたらしい。
カニ解禁の日から12月末までしか漁の期間がありません。
市場ではカニ一色になりあちこちに「香箱カニ」と書かれてお値段も様々。
だけど北陸に来たからには「北陸産」「能登産」「石川産」等ときちんと明記されてるものを選んでいただきたい。
IMG_7270
香箱カニ自体は小さいもので安いものは一杯千円程度、スーパーではもっと安いかな。
年に1・2回しか食べないからもう少しお値段を張るもので贅沢する人が多いかも。
食べると必ずSNSに投稿しちゃうと言うくらいに金沢人もお祭り騒ぎになっちゃう香箱カニなのです。
せっかくなので信頼できるお店をとマーガリンさんのお母さんのお店に行く予定でしたが宴会が日曜日になりお店はお休み。
他のお店をなんとか探さないと最近店をあまり知らないんだよね
この季節は香箱カニとのど黒食べられるそこそこのお店は予約で埋まってるやろうなー。
そこであたくしひらめきました
「相談なんだけど香箱カニとのど黒を食べに行くと結構お金かかるやん?会費制にして婆の家で食べることにしない?お店だと北陸産かどうかもわからないし婆に頼めば確実に石川産が食べられるよ」
これにはポチ子&あーちゃんが大賛成
「それで良い・・・ってかそれが良いです!そしたら婆ちゃんズともガオひびとも一緒に居られるしそれ希望
婆に提案すると「会費要らないと言いたいところだけど地元産のそこそこの香箱とのど黒となるとさすがに年金暮らしには全部面倒みるってのはキツいからその二つの代金だけもらえる?あとの料理やお酒は全部紀子とあたしが面倒みるから。」
・・・ってことで当日石川産ののど黒と能登産の香箱カニ代時価でいただくことにしました。
そこで更にひらめくツアーコンダクターがおこ
IMG_7267
これ想像しただけでも楽しそうでしょ?
旅人はカニを買って帰る予定なので捌けなきゃ話にならないもんね。
教室
ちなみにあたしはできません(爆)今回もお料理作ってて見ることができなかった。
IMG_7274
室内から笑い声の一つでも聞こえるかと思ったけど真剣すぎて婆の話声しか聞こえない。
こどもたちはカニはどーでもよく
DSC_0496
ずっとキッチンに居るあたしを待っていた。
カニは5杯用意してあるので婆と二人が一緒に捌いて3杯
次は旅人が一杯ずつ自分で捌いて完了
IMG_7279
わおー!大変よく出来ました。
さあこれが出来たと言うことは
IMG_7289
この続きはまた明日。

さて先ほども言いましたが今日はあたくしの誕生日
日曜日に豪華お弁当をとっての実家パーティは大雪警戒をして注文をキャンセルしました(泣
今現在はまったく降ってないけどあの報道見たらやっぱりね
ケーキを作ってくれると言ってたイトコが感染性大腸炎になったので「移したら大変だから作るのやめておくね」
今宵はブラボー女子会でインド料理で誕生日パーティなんだけど本当に本当に予報通りになったらみんな来てくれるの??
なんだかあたしの誕生日と言えば大雪か体調不良が定番なんだけど
どうか楽しい誕生会が出来ますようにおめでとうポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



犬の感情と兄妹愛に涙した話

今日は大婆様の104歳のバースデー。
親戚一同が集まってお祝い会なのですがあたくしは仕事で参加できません
きっと大婆様は子供や孫、ひ孫に囲まれてあたしが居ないことに気付かないだろう(爆)
「気づいたらたいしたもんや」と紀子オバ(笑)
さて、今日からツアー記再開の予定でしたが昨日記事に残しておきたい出来事がありましたのでその話を

ご心配かけてるガオ君ですが全くもって病気の気配がありません。
・・・と言うより元気すぎて心配になるほどなんです。
こんなに元気な子だったっけ??って思うほどの元気いっぱい。
紀子オバも首を触って「これがあるだけで他には何一つ変わったことないよね?それに少し腫れがひいたような気がしないでもないけど・・気のせいかな?」・・あたしも小さくなった?と思ったけどきっと気のせい(苦笑)
昨日のお好み焼きの準備をしている間元気ゆえにガオ君はお母さんに叱られてしまいました。
自分たちのごはんの準備だと思って大騒ぎ。
ええ騒ぐのはいつものことなのですがあまりにも度が過ぎてた。
重い扉を開けて脱走したり婆ちゃんズ二人係で手に負えないほどの大騒ぎ。
あんまりひどいので母さんは扉をあけて仁王立ち。
言葉は必要ないのです。黙って睨む・・・するとガオ君は伏せ。
自分がどうして叱られてるのかわかってます。
ひびこはこの時点でシーンとして吠えるのをやめて静かにしています。
またあたくしがキッチンへ向かうとガオ君は先ほどよりも大騒ぎ。
またあたくしは扉をあけて仁王立ち・・・ガオ君は伏せ。
これを数回繰り返した後、母さんの口からドッカーーん大きなカミナリが一発落ちました。
ガオ君はさすがにビビって婆に抱っこしてもらって静かに待ってました。
IMG_7714
人間達がご飯を食べてる間のうちの子達はおすそ分けを貰おうといつもならあたくしの足元にいるわけですが
IMG_7722
ご飯を食べてから拗ねるガオ君(笑)
IMG_7718
この顔(笑)
IMG_7715
ガオ君が完全に拗ねてるのに婆ちゃんズはこの様子を見て大爆笑w
IMG_7716
ガオ~~・・・するとベットの際から頭だけ出してチラ見してるガオ君。
これが突然だったので撮れなかったのよ
「何拗ねてるん?もう怒ってないよ。おいで!!男がいつまでも拗ねてるんじゃねぇ
IMG_7734
キャーーーっは( ̄∇ ̄;)ハッハッハインスタに投稿しよーーーっと
そしてポチ子さんとあーちゃんにLINE
IMG_7746
その投稿がこれ
IMG_7781
ほんといったいどこで覚えたんだろう?まるで人間と同じ。
犬嫌いな人に犬ってこんな生き物なんだよ!って教えてあげたい。
そしてポチ子さんとあーちゃんもこのガオに激萌え
IMG_7747
ならば!!と動画を撮影したのですがレンズにお好み焼きの油が付着してたようで曇ってるんだけど。
携帯スマホの方はこちら

なーーーんて愛おしい
しかしあたしが去るとまた隅っこで拗ねはじめる。
IMG_7741
・・・・とその時・・
IMG_7740
あたくしこのシーンでウルウルしちゃって
こいつらやっぱり兄妹。この幸せがどうか続きますように
神様、6年前の七夕の奇跡をもう一度我が家にください
IMG_7750

IMG_7758
この子達を全力で守る また一つ強くなれそうな気がしました。
そんな出来事があった翌日の昨日の朝
IMG_7776
4泊5日の実家生活、無事終了しました。
愛おしい愛おしいあたしの子供達にたくさん応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   


涙腺がゆるんだ話の前置き

みなさん初夢は見ましたか?
あたしの初夢はこんなでした。
設定は休日らしいのですがこの日しかないと言わんばかりにいろんな予定を入れてしまったあたくし。
「ああ遅刻する~」と飲み会の繁華街へ急いで向かう。
「間に合った~」だけど飲み会はもう終わりの時間で友人たちにすごく謝ってるあたくし。
「じゃああたし友達が家で待ってるからごめん帰るね!」と自宅に戻る。
そこにはアコタン(笑)
「ごめんごめん、すぐごはん作るね~~」・・あっ!ちょっと待って!ちょっと出てくる。
また金沢へ車で急ぐ  そこでもまた「ごめーん今日は忙しくって 」と言い訳してるあたくし。
「あっ・・そろそろ家に戻らないと 友達が待ってるので帰るね」そして自宅に飛んで帰る。
「ごめんごめん、すぐごはんの準備するね・・・あっ!あたし約束を一つ忘れてた 」そしてまた金沢へ
こういうのが永遠に続いた夢で
IMG_7709
こんなに疲れる夢が初夢なんて
それでは今日のガオブログ

実家滞在中は婆の部屋でブログを書いてるあたくし。
ガオは分離不安がひどいので婆に子供たちを見てもらってあたしは婆の部屋にひきこもります。
それも今宵で終わり、明日のブログからは自宅でいつも通りに書くこととなります。
本当は今日の話は一本にまとめたかったのですが本日は前置だけにしておかないと婆がおネム だからね。
明日からツアー記復活なのですが今日の出来事をポチ子さんに話して明日も通常ブログを書くことを快諾していただきました。

今回の正月はお節は元旦だけにしようと言うことで二日は我が家にとって新しい試み
IMG_7705
亡くなった父も父方の祖母も食事制限のある病気だったのでこういう食べ放題的メニューには無縁だった実家。
婆は手巻き寿司をこの年まで食べたことがなかったの。
すごーく楽しかったようでご満悦でした。
IMG_7708
3日の晩御飯は
IMG_7719
これまた家庭でのお好み焼きデビューの婆(笑)
この日は子供たちの晩御飯もお好み焼き
IMG_7714
一見平和そうですがこの時にあるストーリーが始まっていたのです。
あたくしが涙腺がゆるんで思わず涙になったお話はまた明日に続きます。

さて本日1月4日は紀子オバ74歳のバースデーです
言わなきゃ絶対わからない74歳(笑)ほんと若いよねー
性格の激しい婆とあたくしの間に挟まれていつも大変(爆)
そのおっとりは非常に必要ですのでどうか元気に仲裁してくださいw
紀子オバの誕生日におめでとうポチっとしてね


にほんブログ村

お宝動画がとれて感謝のバースデー

昨日の朝起きたら水が真っ赤
企業局に電話したらずっと話中だったのでこれは事故だなと。
やっとつながったら実家周辺からたくさん電話がかかってるとのこと。
その後ニュースで見たらどうやら近江町市場付近で水道管が破裂して大変なことになってたらしい。
周辺は冠水して道路が盛り上がって大渋滞だったそうな。
人間の水分はどうにでもなるが子供たちの水がないので近所のコンビニへ。
そのコンビニには今あたしが一緒に働いてる超名物おばちゃんがヘルプで出番。
「超ウケるおばちゃん居るから見に行こう~」って婆と一緒に行ったらナント!!婆と名物おばちゃんは何十年前からの知り合いだった(笑)
婆は果てしなくウケてて「水が赤くなって良かった」って良くないですから~
ほんとシャバって狭いわ 今年最初のサプライズでした。
それでは今日のガオブログは元旦の午後

午前中寝てたけどお天気が回復してきたので初詣に行くことに。
氏神様はご近所ってわけじゃないので子供たちの散歩に丁度な感じ。
それほど混雑するイメージのない神社なのに
IMG_7653
3分ほど並んだがわんこが居たのでガオひび大合唱であたくしは列から外れます。
結局あたくしは元旦の初詣をあきらめました(泣
婆ちゃんズはそのまま並んだのであたくしは子供たちと周辺を散歩。
IMG_7643
どっちもどっちだ
そろそろ良いかなーと思って戻ったけどそれでもやっぱりしばらく待ってた。
IMG_7652
帰宅してからは婆孝行のあたくし。
IMG_7660
そしてあたくしはひびこのディナーの用意をします。
今宵はステーキをどーんと食わせてやろうと肉だけは買ってきてたのですがあとは思い付きです。
とりあえずあーちゃんから貰ったドライ野菜とポチ子さんからの犬用おせち(トリーツ)とヨーグルトだけは使うかなと思って持ってきたがさてどうしましょう。
待ってる間ガオはこんなだったらしい。
IMG_7655

IMG_7699
あのツンデレが急にこんなことするから婆が「何か良くないことが起こりそうで不安」・・確かに(汗
IMG_7658
ひびこは最近みんながガオガオ言ってるので年末年始ずっと不機嫌なんだよね。

さてまずはケーキを作ろうと婆の家のキッチンを物色
粉が。。。天ぷら粉しかない
仕方ない、天ぷら粉に低脂肪乳を加えてココナッツオイルで焼いてみる。
パリパリとしたおいしいクッキーができました
水切りしたヨーグルトをサンドしてまわりにも塗ってポチ子さんから貰ったボーロをトッピング。
もう少し何かしたいなー・・ってことでリンゴを水でコトコト煮詰めて自然な甘みのソースが完成。
あーちゃんのドライ野菜はリゾットに。ゴマを加えて風味豊か
そしてステーキを焼いて完成したひびこ6歳の誕生日プレートがこちらです。
IMG_7697
自分で感動しちゃった 何がどうなってもこういう系はしっかり仕上げる自分に感動(笑)
そしてお食事のシーンを動くの!を撮影したのですがまさに絵に描いたようなビーグルの食いっぷり!!
そしてラストはガオブログっぽいお約束までしっかり撮れた(笑)
家族全員の楽しそうで笑い溢れる素敵な動くの!宝物になりそうです。
携帯スマホの方はこちら

ああ・・この幸せがまだまだ続きますように
何度も何度も再生して全員の健康を祈らずにはいられないあたくしなのでした。
さて今日からお仕事!頑張って働くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村         






ひびこ5歳から6歳ドキュメント

昨日はひびこの誕生日にあっちこっちでお祝いのお言葉をありがとうございました。
あらためましてガオブログキャスト一同で新年のご挨拶を。
IMG_7680

IMG_7695
塗り絵にしてお楽しみください(爆)

さて大晦日・・
午前中はそれなりに家を掃除して1時からバイト。。超忙しかった
バイトを6時に終えあれやこれやの買い物をして帰宅。
子供たちを散歩させ、4泊5日の実家への準備をして8時に実家到着したころには疲れ果てていた(汗
すぐに晩御飯。
IMG_7604
子供たちも年越しそば(笑)
IMG_7603
紅白を見ながらまったり
IMG_7608
お菓子を食べるとそっこー婆のもとへ走る2頭
IMG_9895
午前0時にひびこの誕生日のお祝いとしてSNSに投稿するための写真を撮影。
ひび6歳
結構かわいく撮れたやん
そこからあたしの記憶がない(汗
目が覚めたら婆も紀子オバもいなくて紅白も終わってて部屋には母と子3人。
時計を見たら「やべぇ~~あと5分で年明けじゃん
インスタに投稿するのに文字入れをしてる時間がない
そのまま投稿
ひびこの6歳はガオにもたれかかって迎えた。
IMG_9902
ひびこ6歳おめでとー。
兄ちゃんと一緒に幸せだね。
IMG_9899
なんとか6歳の瞬間は起きていられた(汗
でももう疲れたから寝よ・・
とにかくあたしの12月はよく倒れないものだと思うくらいにしんどかったので寝るのだ。

そして朝~~
紀子オバが起床してひびこにお祝い。
IMG_9910
紀子オバ、スヌーピーのパジャマ(笑)
朝は雨が降ってたので初詣はあとにして朝ごはんをたべましょう。
IMG_7638
今回のおせちの中で唯一あたしが作ったのは酢れんこん(笑)
IMG_7633
これを利用して子供たちの朝ごはんもめでたい系w
IMG_7636
お年玉をたくさんもらいました。
IMG_7640
そしてあたくしはまた寝る
IMG_7641
ひびこの誕生日前半のあたくしはとにかく寝てばかりだったのでした。
午後からは飼い主らしくひびこのために頑張ったので明日はその話をお届けします。
今宵もこれが書き終わったらまた寝るけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村



今日のヒロインはあのお方

この間ちょこっと書いた実家お泊り。
宴会の様子はまとめて画像にしちゃって終了。
あの日婆の部屋でブログを投稿して子供達の待つ部屋に戻ったら
IMG_6729
婆の体が肉々しいので寝にくいのがポジション決まるまで時間がかかったみたい。
実家泊の日は早めの就寝が定番です。
IMG_6734
しばらくゲームしてたけどずっと監視されてた(笑)
IMG_6747
ガオが紀子オバの膝に座ってたらひびこが邪魔するの図。
このあとちんこクンクンとか何気にグイグイガオの体を押してガオ君は追い出されました。
今日子供達の出番はここで終了(汗
IMG_6771
あたしはお蕎麦を我慢してこの店の新メニューを食べました。
IMG_6773
ここの寒天が超美味しいのですがそれがパフェになったと聞いてとにかく行かなきゃ!!で来ちゃった。
寒天と黒蜜とバニラアイスと超美味しい粒あんとゴマスティックで100点満点
紀子オバは蕎麦の後に食べたけど二人で「すぐにでも二回目食べに来たいよね!」って大感動。
さてこの日のメインイベントは
IMG_6780
あたしの休みが少なくなってなかなか来れなくて(汗
IMG_6788
あたしは言いたいんだけどね・・冥途の土産に(爆)
でも言うときっとあたしじゃなくてお嫁さんに「どうして?」とか聞くじゃん。
何度もきっと説明しなきゃいけないだろうしお嫁さんに申し訳ないってことで言わないことになりました。
ん?前にもこのこと書いたような・・・(汗
それにしてもこれだけ行っててTO-さんが見舞いに来ないのを不思議と思わないんだねー。
IMG_6784
なんか不満があるみたいでね。
IMG_6783
ホームではケガなんかしちゃうと大変だからって何もさせてもらえないんだって。
歩行器を希望してる大婆様だけどダメなんだって。
冷蔵庫からもの一つ出せないってボヤいてたけど仕方ないね。
IMG_6781
せっかく来たのに紀子オバが話し相手になってて婆は爆睡(苦笑)
IMG_6790
103歳、ちゃんと携帯電話を使いこなしております。
IMG_6791
日曜日だから病院に電話しちゃダメだっていうのに言うこときかない103歳。
結局病院から折り返しホームに電話があって大婆様の気がすみました(笑)
お正月には104歳になる大婆様。
大婆様の人生とか結構あたしのおRIKONの時に支えになったたんだよね。
103歳で携帯デビューなんてパソコンの入れ替えが出来ないって言ってるあたしは何やってんだ
あたくし頑張れ 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   

お土産をもらいに行った夜

今日はすっごく寒くなるそうですね。
まだ灯油を買ってなく電気代に恐怖を覚えながらもエアコンとセラミックファンヒーターをつけてます。
風邪ひいて仕事休んだら死活問題だからね
そろそろインフル予防にバイトの間はマスク登場かな~~
それでは今日のガオブログ

紀子オバがオーストラリア旅行に行ってお土産があると言うのでもらいに行きました。
IMG_5907
ガオ、おばちゃん帰国してすぐに「ガオの膀胱どうなった?」って連絡があったんだよ。
旅行中ずっと心配してくれてたんだよ。
IMG_5917
到着してすぐに晩御飯。
IMG_5913
急に「行くわ!」って言ったのにあたしの分もしっかり出来上がってる
IMG_5915
そーなのよあたくし子供達のごはんを忘れてきちゃってさ
レトルトのウエットフードが1パックあったので冷凍庫から赤飯を出す。
赤飯を煮て煮汁を捨て塩分を取ってレトルトフードを入れて野菜トッピング。
即席でとりあえず腹が膨れるように作りました

これは先々週の日曜日だったと思うけど寒くてね。
寒い地方とは言え10月だと暖房系も準備段階で婆の家はエアコンと床に電気座布団。
電気座布団の上に足を置くと暖かいんだよ~なんて言ってたら
IMG_5910
これには笑った
IMG_5919
ご飯食べてお土産もらって早めに帰宅したと言う。
3時間も居たかどうだか・・・この日以来会ってないかも~
さてもらったお土産の中にビーフジャーキーがあったのですがあたし何気に得意ではありません。
しかし貴重な我が家の肉(爆)
IMG_5937
すっごく良い牛のスープが出てじゃがいもととってもよく合いました
このところ野菜が高いのにボンビーなガオ家は食ってるな・・・と思うでしょ?
野菜も実家から貰って来たに決まってるじゃん(笑)
野菜の皮は子供達の手作り食に無駄なく使いました。

さて昨日のあたしのお家作り・・ちと感動的な部分は後に書くとして
テレビ
オッ、ジャスト0時遅刻遅刻
着々とお家はあたくしのお城に近づいてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              



甘~いデートの日

手が痛い(泣 今日ほんだしの蓋が開かなくて「再婚したいーー
ほんだしの赤い蓋が開かないってどういうこと?
IMG_5724
ちなみに毎朝ココナッツオイルの蓋を握れなくて泣いています。
ココナッツオイルと言えば長らくお世話になったDr.ブロナーを卒業しました。
以前不味いココナッツオイルを口に入れた時のショックのあまり美味しいDr.ブロナーから変更できずにずっと買い続けてきましたがココナッツオイルブームが下火になったらなかなか希望のお値段で購入が厳しくなってきましてあたしとあっこちゃんは一か月に400ml一瓶摂取するのでお値段が厳しいのは困ります。
・・・・ってことでコストコのココナッツオイルを購入してみました。
IMG_5272
コストコのは悪くないよと何人もの人から言われたのと以前は2瓶セット販売だったのが1瓶から購入できるようになったので試しに買ってみたら全然味はOK
安いし大量摂取のあたしでも3か月くらいもつので今後はこちらにします。
Dr.ブロナーさん長い間お世話になりました。本当にありがとー
さて先週の日曜日にあっこちゃんとコストコに行ってきました。
IMG_5444
婆はアップルパイが大好物でキャラメル味のものも好きだから絶対タイプだと思ったらすごい勢いで食べてた(笑)
IMG_5446
この時床にクズが落ちたみたいで
IMG_5448
その隙にあたしとあっこちゃんはお出かけ~~甘~いデートに行ってきます。
この日は一度行ってみたかった金沢ニューグランドホテルのスイーツ&ライトミールビュッフェを予約したのです。
年に3回しか開催されないのでやっとやっと来れました
老舗のホテルだからケーキの味に間違いはないしね
IMG_5450
ライトミールは思ったよりテンション下がりましたがケーキはどれもこれもすごーく美味しそう
IMG_5453
いや~やっぱりケーキ美味しいわ
3回目
随分おなかが膨れてきたけど
IMG_5457
予約が遅めだったのでお客さんが少なくなってきたからかケーキのカットが大きくなってきてこのフルーツタルトは普通にお店で売ってる大きさだった。
あー満足満足行く前にアップルキャラメルタルト我慢して良かった
IMG_5466
あっこちゃんはあたしの友達だけど婆と他のグループで付き合いがあるから話が止まらない。
IMG_5463
ガオ君の拗ね方はやっぱりアレ。
IMG_5460
やってても知らん顔して無視してたら
IMG_5462
そこであたしが黙って仁王立ちしたらトボトボとテーブルの下に入って伏せ(笑)
「わーっ人間の子供みたい!お母さんが叱る前に隠れちゃって!」とあっこちゃんが感心してました。
甘々の飼い主でも甘くない処もちゃんとあるのだ
こういう甘いデートも良いけど素敵なダーリンと早く甘~~いデートが出来ますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

ガオひび、七尾の町を歩いて食す

ストレートアイロンが知らない間にすっごく売れたみたいでびっくり
完全にハマったあたしとせーこちゃんが使い続けてわかったことがあります。
あれって完全に乾いた状態じゃないとダメなんですよね。
たとえば朝シャンして乾かしてからアレをやってもその時は超まっすぐだけど時間がたつとクセが出てくる。
完全に乾かしたつもりでも地肌が乾いてないから膨らむんでしょうね。
前日の夜洗って乾かして朝起きると地肌も完全に乾いてるでしょ?その状態でやればずーーっとまっすぐ
以上あたくしとせーこちゃんからの1ポイントアドバイスでした
それでは今日のガオブログ
IMG_5350
ガオ君がすっごく張り切って坂道を走ってます。
一歩のすぐ近くの小丸山公園へ行きました。
小丸山公園
それにしても祝日なのに誰もいない(笑)
IMG_5358

IMG_5364

IMG_5366
もっと気のむくままは婆でして一人でどこか行ったし
よくわからないまま公園を出た。
IMG_5370
花嫁のれん館があったけど素通り~~
IMG_5373
自分たちがどこをどう歩いてるのかわかってないけどたぶん公園のまわりをグルグル回ってるんだろうね
IMG_5379
30分以上歩いたけど本当に人っ子一人いなくてさ~
このあたりの住人3人くらいには会ったかな?

さてせっかくだから美味しいジェラートのお店へ行こうと車で3分ほど移動。
IMG_5381
ガオひびが居るとミルクとかバニラとかしか食べられないから人間だけで入って好きなものを食べることに。
IMG_5383
こんなところにこんな店があるなんて知らなかったと大喜び。
いつも七尾に来たときは七尾駅でソフトを食べるみたいなんだけど「今度からここだね!」って=七尾駅の近く
こんなに大きなジェラート2種盛を食べたのに美味しすぎて三人とも「もう少し食べたいよね・・・子供達の食べられそうなものを買って3人と2匹で食べる?」
IMG_5384
一般的に犬2頭の量としては多いかと思うのですが・・
ジェラート
うちの子達はこの量をしっかり全部食べます飼い主の自己責任ですから
もう少しどこかへ行きたい気もしますが結局このまま帰宅しました。
IMG_5397
あー満腹の二日間でした。
実は現在腱鞘炎??みたいなことになってて数か月前からピアノも弾けない状態。
バイトの中のあたしがやるべき仕事が原因なんだけど
土曜日にその仕事を変わってやってもらって日月とバイト連休ですごーくよくなりました。
今また悪化してペットボトルの蓋を開けるのも半泣き状態
子供達と婆ちゃんズをどこか連れて行ってあげることが出来て満足な連休だったので「良かったね!」ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   


美味しい話と可愛い動くの!

予定では今月末からブログ休業予定なのですが一か月先送りにするか迷っております。
12月に一週間ほどお休みしなきゃいけないのでそこまで引っ張るかそれとも思い切って一か月以上休業するか・・
ガオ君が膀胱炎より困った病気だと出たらあたしゃ不安で書かずにいられなくなるからな(汗
まずは残ったネタを消化して行くことにします。
それでは今日のガオブログ

連休二日目は一年以上前から「今度連れて行ってあげるね~」と約束して行けてない所へ。
週に6日働くようになってから婆ちゃんズをどこかへ連れて行ってあげることが難しくなってきて(泣
休みが月に4日だけと言う状況は休日に関して甘々に育ったあたしにとってはすごく厳しいこと。
家に居る日は欲しいし友達と遊ぶ日も欲しいし婆ちゃんズと過ごす日も欲しい。
こういう生活を自分で望んだわけではないので納得できないし悔しいのがと言うのが本心です。
さあそういうマイナスな考えは置いといて・・と
能登の七尾市の超人気店『一歩』に行ってきました。
IMG_5340
開店30分前に到着して20人目でした。
「一巡目に入れなかったら紀子とがおこで並んでて!あたしどこかへ行ってくるから」とわがままなことを言う婆
なんとか一巡目に入れて良かった。
IMG_5344

IMG_5346
こういうのが1200円で食べられるから平日でも予約した方が無難って数年前に言われたけど新幹線が開通してから更に人気になったそうな。
IMG_5348
確かに海鮮丼は金沢でも同じようなレベルのものは1000円ちょっと出せばあるにはある。
とは言えあたしは3回来て二回は海鮮丼を選んだけどね。 ごはんとネタの間にトロロが乗ってて美味しいのよ
この日あたくしはちょっとイラっときたことがあります。
あたくし電話で予約をしたんだけど「予約のお客様ばかりで満員になって並んでる方に申し訳ないので予約は受けなくなったから並んでお待ちください」って断られたのに予約席があったの。
食べてる最中も予約の電話を受けてるのを聞いてしまったので店の人に質問したんです。
そしたらやっぱり予約は受けないって言われたの。
「予約席があって並ばずに入ってた人いたしさっきも電話で予約受けてましたよね?」ってツッコむとモゴモゴとしちゃってハッキリと言わない。聞いた店員さんは電話に出た人と同じ声だった。
「はっきり言ってください。今度遠方からのお客さんを連れてきたいので予約できるのかできないのか教えてください」って婆がさらに突っ込んだけど「受けることもあるけど受けないこともある」みたいなハッキリしないモゴモゴ…
「平日休日問わず受ける時と受けない時があるってこと?」と更にツッコむとまたモゴモゴ・・・
こんなに人気があるし折角美味しいのだからモゴモゴはお止めになった方がよろしいかと

・・・とここまで書いたところで居眠りをしてしまって目覚めたらもう投稿時間まであと少し
今日はここまでで申し訳ない終わりです
IMG_5469
だよね  どうしよ
あと10分で何を書けるかというと昨日SNSに書いた話を一つ。
去年首を傷めてから寝室のベットに飛び乗るのが怖いひびこ。
あたしがいないときは飛び乗ってるみたいだけどあたしが居ると「お母さん抱っこして~」とベットの下で甘えた顔して待ってるって話を以前したのを覚えてる?
あれからペットステップ(階段)の練習をしたけどドッグステップが軽いので乗るとスルッと動くのが怖いみたいでどーしても使わない。
なのでベットの前に置くのをやめて隙間にしまっておいたの。
そしたらいつの間にかひびこは・・・
それでは動くのどうぞ  携帯スマホの方はこちら

ひびこ、お利口さーーーん  ただし降りるときは使ってないけどね
この動画を撮るのにあたくし随分張り込みをしましてやっと撮影できたんだけど可愛くって何度みたことやら~~ひびこLOVE
やべぇ もう投稿時間です、それではまた明日ってことで応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ