ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

全国の友達

我が家はビーパラダイス(6)

6月だというのにガオ地方は寒くて寒さが痛みを増して日ごとに悪化の体の痛み(泣
病院でシップを貰おうと思うけど先生が何か言うと必ず「仕事をやめろ」と言うので言えず薬局で24枚購入。
8枚貼って・・貼る作業が大変で脂汗をかくほどの痛み(汗
一人暮らしと言うのはこういう面も本当に大変だと思いました。
それでは今日のガオブログ

IMG_1600
やはり家族じゃないからリードを結ぶことは出来ずなんだかさびしい集合写真。
ガオくーん、カメラ目線したら終わるからカメラ目線プリーズ!
IMG_1604
さすがガオ君はこういう時「早く終わらせよう」モードの切り替えが早い
IMG_1605
そうよねせっかくだから7ビーにチャレンジしよー
IMG_1606
ひびこ、ここは見せ所よ!
IMG_1607
さあ決めるよみんな!7ビーの集合写真
IMG_1614
・・・でここで終わらないのがメルままとあたし
IMG_1616
そもそも危険は承知なのでやろうぜ(笑)
IMG_0675
こういうのはスピードなのよ。
IMG_1634
魔王!!ちゃんと顔をあげて笑って!
IMG_1632
はいしっかり決めるよ
IMG_1628
並ぶと似てないね(汗
楽しかった
それにしても3時間はあっと言う間だったなー。
ガオとモカが全く絡まなかったのが残念ですけど
またガオが元気な間に会えるといいなー
メル家の皆さん遠くから本当にありがとう
超萌え~な元気玉5ビーに楽しませてもらったので感謝のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で177日 手術から148日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                       












我が家はビーパラダイス(5)

痛くて痛くてもう思考能力がありません
今週いっぱいでブログを休止する予定なのですがこのシリーズが終わるのか心配です
メル家との3時間はそれほど濃い時間だったのです。
それでは今日のガオブログ

IMG_1581
あたくしは自由すぎるビーたちを見て大爆笑してた。
IMG_0629

IMG_0628
一人サークルにいたひびこ
IMG_0609
出せ!と暴れることもなく
IMG_0631
そっくりな魔王にも興味はないようで
IMG_0611
ほんと似ててね(笑)
IMG_0570
メルパパもこの姿見て「ほんと似てるな」と笑ってた。
IMG_0653
ひびこがサークルに入ってる間に5ビーの集合写真を撮影しようと言うことに。
旅先でいつもきちーんと5頭並んで写真におさまってる裏をお見せします。
IMG_0662
え?メルママが怖いからみんな静止してるんでしょ?(爆)
IMG_0666
言ってる意味わかる?
IMG_0667
可哀想に・・・・じゃなくてこれは安全策
結ぶことによって飛び出し防止になる、なるほど~
何がきっかけで飛び出すかわからないからって。そうかー
飛び出し防止になって5頭動かず並んで一石二鳥
IMG_0670
あーん可愛い
IMG_0673
お疲れ様でした。
IMG_1599
さて6ビーは成功するのか~~この続きはまた明日。
あーなんか最初と最後の話が繋がってない 笑
明日は痛みが少しでも和らいで書けますように応援ポチッとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で176日 手術から147日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                




我が家はビーパラダイス(4)

今週はダイエット週間
昨日は腹いっぱい寿司食ったので今週いっぱいは鳥のような食生活をする予定。
次の日曜日からあたくしのバイト休みで2週間ガオひびと午後はずーーっと一緒
しっかりとした旅行にも行くのその他日帰りのお出かけもしようかな。
自分の養生は立ち仕事がなくて毎日リハビリ行くことで少しはよくなってほしいです。
飲み会もあるかもだし絶対太る2週間なのでしっかり今週はダイエットするぞ
それでは今日のガオブログ

我が家には過去に最高7頭のわんこが来たことがあります。
そして今回は7頭のビーグル。
同じ7頭なので甘く考えておりました・・・・
IMG_0538
せっかく我が家に来たのに窮屈そうな魔王。
「フリーにしてあげて」と言ったけど遠慮がちなメルパパとメルママ
IMG_0557
車移動でクレート時間が多いし我が家は何しても(ネタになるだけで)全然OKなので自由にしてあげて。
IMG_0509
念のためトラブル回避はします(笑)
IMG_0589

IMG_0599
は?
IMG_0652
あの・・
IMG_0587
このあと更に上まで上りましたから~
IMG_0625
いや・・・自由すぎて(笑)
IMG_0602
ガオもあっけにとられて
IMG_0603
すまない・・あたしテーブルに上るなんて思ってもなくて(笑)
IMG_0650
結構衝撃でした(爆)
IMG_1584
いや・・あたし変に感動を覚えました。
IMG_1591
自由って素晴らしいな~って。
ビーグルって・・・やっぱりかわいい
驚いたけど感動する気持ちがちょっぴりわかる人はポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で175日 手術から146日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               



我が家はビーパラダイス(3)

昨日は痛くて3時間しか眠れずさきほどうたた寝して20分しか書く時間がありません
それでは早速今日のガオブログ

まずは久しぶりなのでお茶でも飲んで少しお話しましょうか
IMG_0524
こらっ
IMG_0526
だからあたしがそれを知りたいって言ってるじゃねーかよ
IMG_0530
そーよガオ君がせっかく忘れてるのにシーっよ。
IMG_0528
関係ないけど昨日またそれ系の話をとある人から聞いたのよ(苦笑)ちょっと驚きだったわ
そんなあたくし一家ですが過去をクヨクヨせずに(してないけど)前向きに生きないといけないなーと思った出来事。
IMG_0523
メルままが「犬って本当にすごいよ。ミルは不自由だなとは思ってるかもだけどだからと言ってほとんど気にしてないよ」
IMG_0500
ガンガン行っちゃうのであちこちぶつかってケガをするかもだからサングラスをかけて目をガードしてます。
IMG_0633
ガンガン行っちゃいます。
IMG_0638
すごーい偉いねー
IMG_0639
その後他のビーたちがいろいろやらかして大騒ぎな間も
IMG_0567
眠いから寝るんだって(笑)
IMG_0516
気に入った場所ならどこでも良いんだって
IMG_0569
いやぁほんとすごいね!犬って今を生きてる・・本当にそうなんだなといろいろと考えさせられちゃった。
IMG_0536
ミルに勇気をもらったガオ一家なのでした。

明日は大騒ぎの大爆笑な様子をお届けします。
まだまだ続くので楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で174日 手術から145日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               



我が家はビーパラダイス(2)

ひびこに似てる子ってのは比較的多くてあたしの知り合いでも何頭かいます。
最近そっくりで笑ったみいなちゃんのママが魔王の写真を見てみいなちゃんかと思ったって。
この先魔王がたくさん出てくるので比べてくださいね~
それでは今日のガオブログは30分で書けるところまで

メル家が来るにあたって公園かカフェか・・と色々考えたけど一番自由に遊べて飼い主も管理しやすく時間を気にしないでいられるのは我が家ではないかと思って我が家にしました。
過去に何回も遊んでるけどトラブルがあったこともないし。
しかし自宅となるとテリトリー意識が強いひびこ、売られた喧嘩は買う魔王のデンジャラスコンビだけが少し心配でした。
IMG_0484
チッコうんこみなさん済ませてくださーい
IMG_0485
ガオ君困惑気味です。
IMG_0490
どこで何してもよいけど草も食ってもよいけど何が生えてるかあたしも知らないから危険なものは食わないで~
IMG_0487
目が見えないミルも庭を動き回ってます
IMG_0489
なんかガオ君アウェイっぽくウロウロしてます。
IMG_0496
なんか自由すぎておもしろーい
IMG_0494
ここでちょっとあたくし家に入ったらメルままが「あかーん!一番あかんのが行ったで~」
なんとあたしが扉閉めた時に一緒に魔王が入って来た
あたしは思わずひびこのサークルの扉がしまってるか確認
魔王は家の中を徘徊してウロウロウロ
ひびこはわけがわからなくてポカーンと見てた。平和だ(笑)
さあ5ビーみんなちっこうんこしたので家の中に入りましょう。
IMG_0498
テリトリー意識が強いひびこですが圧倒されちゃってサークルから出てこない(笑)
IMG_0506
メル家のみなさーん、何をしても良いわよ
我が家は犬大歓迎で「どうぞ」と言ったからには制限はありません。
IMG_0505
何してもいいよ~~ただしネタにはさせていただきます。
IMG_0508
美味しいのをありがとう(爆)ワクワク
良いところで丁度時間となりました。
どんなドタバタが待っているのか楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で173日 手術から144日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               


我が家はビーパラダイス(1)

ガオ君は今回どーやら消化器系の副作用が出てるようです。
軟便の粘血便が出ることもありとにかくうんこばかりしています。
ただ下痢ではないので体力が消耗してる気配がないから病院へは行っておりません。
ちょっと復活した顔の毛がまた抜けてきたような・・
それでは今日のガオブログ

5月20日、我が家に嬉しいお客様が来てくれました。
IMG_0470
何年振りだろ~
最後に家族旅行に行った先で会ったのだから3年ぶりでしょうか(汗
あのあとすぐに居なくなったのよ・・なんて話してたけど考えたらそのあと1年は一応居たのだった(苦笑)
IMG_0471
嬉しいな~二度と会えないかもって思ってたから本当にうれしい。
IMG_0474
あーんワクワクする~
IMG_0476
ガオわかる?何度もあってるからわかるでしょ?
IMG_0478
ビーグルがウヨウヨしてるw
IMG_0481
わーモカ!白くなった(笑)
そうそうガオと結婚させるか?って話が結構現実的にあったのよね。
IMG_0482
わぁ~メグ、はじめまして
メルが亡くなってメグを決めに行く日に会ったからメグとはお初です。
あ・・・紹介を忘れました
今回来てくれたのは三重のメル家です。
IMG_0491

詳しい話は明日にしてメル家の紹介です。
先代のメルがガオと親戚。(メグもそうなるのかな?)
あとの4頭はひびこと親戚・・なのでオール親戚なのよ。
IMG_0533
さっきも書いた通りガオが唯一本気で嫁にするか考えたのがモカ。
結局そうならなかったのですがガオはモカのことが大好きでいつもモカを追いかけてたのよね。
IMG_0531
モカの同胎のミル。心配したけどすごく元気。
目の病気で視力を失ったけど本人はなんとも思ってなくて会ってすごく勇気をもらったよ。
IMG_0548
モカの息子のムウ。
久しぶりに会ったら一回り大きくなってた。
唯一の雄です。内輪もめで出来たピアスのお耳に驚愕
IMG_0564
お初のメグ。一番若い3歳
メル家の一員になって今年の夏で3年なんだねー。
会うのを楽しみにしてたよ。

以上です。
IMG_0566
はっ大変な方の紹介を忘れてました。
IMG_0560
きゃはーーっ!!!似すぎやろ!!!
「魔王」ことマオ。モカの娘でムウと同胎
ひびこと顔も似てるが性格もまるっきり一緒=デンジャラス(怖

さあワクワクのビーグル7頭!!どうなることやら
IMG_0527
ひびこがカチンコチンになるくらいのビーパワーの連載を楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で172日 手術から143日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               



がおこの知らない世界とシェアハウス終了

時間的にはちゃんと寝てるけど肩の痛みで眠りが浅いので常に眠い
昼休みにうたた寝しちゃってバイトを遅刻しそうになりました
そして今もうたた寝してまた投稿時間ぎりぎりです、それでは今日のガオブログ

ガオ君の急な副作用が始まってもあたくしは仕事に行かなくてはいけません。
でも今回はベテランのペットシッターさんがいるから安心
IMG_1179
途中で写メが送られてきたよ。
ひびこはずっと寄り添ってガオの隣から離れなかったって
「病院へ連れて行くレベルじゃない?」と聞くと「たぶん大丈夫だとは思うけど・・とにかくずっと深く眠ってるよ」って。
そうなのよね、副作用の時はとにかくグーグー寝てることが多い。
「ちょっとだけ散歩に出てもらえる?どんな感じか確認して」
バイトが終わって飛んで帰りNさんからあたしの知らない世界の話を聞く。
散歩に行こうとするとガオは畳座から動こうとしない。
なんとか玄関まで連れて行きハーネスを着用しようとしたら顔がムキムキ
ついでにひびこも「嫌だ~
やっとハーネスを装着したが今度は玄関から出ない
家の外に出たけど数歩歩いて家に逆走
それを見たひびこも「あたちも嫌だ~~
結局ほとんど散歩はできなかったらしい。
IMG_1176
ええーーっ副作用の時でも散歩はそれなりに歩くはずだけどそんなに調子悪いんかな
「ガオ・・『ぽ』行くか?」と呼びかけるとスクッっと起きて玄関に向かいすんなりハーネスをつけて普通に外に出るガオ。歩き出すと尻尾をブンブンご機嫌に散歩
一緒についてきたNさんは「ええーーーーっ全然違う~そういうことなのガオ?母さんじゃないと嫌ってこと?ショック昨日一緒に寝たじゃん・・ずっと仲良くしてたじゃん・・あたしじゃダメってこと?」
IMG_1174
ええーーっなんだかうれしい
腐っても飼い主ってとこでしょうかうふっ
元気に散歩したガオだけどやっぱり家に戻ると全身の毛が逆立ち震えてからグーグー寝息をたてて寝た。
今宵は外食してお別れしようと思ってたけどガオの副作用が出たので家食にしようと言ってくれたので
IMG_1170
ガオは自分の食事が終わったら人間たちのごはんの間
IMG_1172
ご飯の時に寝てるなんてどう考えてもいつものガオとは違う。
IMG_1178
さびしいのはひびこだけじゃなくあたくしも
ガオの副作用をまた一人で受け止めないといけない・・不安や
なんつーかお客さんが居たってより共同生活・・きっとシェアハウスってこんな感じなんだろうなーって思ってすごく楽しかったです。
手のケガでずっとゴム手して何でもやってたのでこの2泊3日は本当に助かりました。
パソコンもテレビも物干し竿も布団干しも何から何まで本当にお世話になりました。
IMG_1180
このあとひびこはプリンの寝てた場所に寝ていました。
シェアハウスが終了したのでいつも通りソファーに移動してリビングで母子3人で一晩を過ごしました。
IMG_1181
朝の早い時間は違和感がありましたが副作用が出て24時間後にはすっかり元通り
そしてあたくしはチャト家と過ごしたあと2キロ体重が増えていた
この時しっかり2キロを戻しておけば良かったのにこれからまた食べる予定満載でどんどんどんどん体重が増えることになるとはこの時は思ってもみなかったあたくしなのでした。
体重が増えるほど楽させてくれたチャト家に感謝のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で163日 手術から134日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                             




宿泊客の鏡

昨日は特に用事のない午後休みで午後からずーーーっと寝てました。
一人暮らしはだらしなくなりがちなので一日にやることを決めてるあたし。
なので結果的に夜になって忙しくなってやっぱりパソコンに向かうのは投稿時間の30分前です(汗
それでは今日のガオブログ
チャト家二泊三日最後の朝はみんなで散歩
IMG_1159
もう散歩コースの何種類か覚えちゃったね
IMG_1158
帰宅してこの日はチャト家が朝ごはんの準備
IMG_1161
これ終わったらフルグラ食ってました(笑)
カロリーは十分なのです。
IMG_1162
このところ婆ちゃんズが泊まったりこのチャト家が二週連続泊まったりは賑やかで良いのですがこういうあとはあたくしには過酷な布団干し業務があります。
全部シーツを洗って布団を干して・・・と普段でもいっぱいいっぱいの時間。
お天気も左右されるので正直大変です。
おまけに全身痛い病のあたくしには本当に本当に過酷なんです。
IMG_1163
なんとも感心な二人です  本当に助かりました。
あたしは午前の仕事に向かいます。
嫁のNさんは地元スーパーめぐりが大好きなので地元スーパーをエンジョイしたそうな。
そしてあたしがずっとできなかったことをやってくれてました。
IMG_1679
カーポートを作ってから5か月、せっかく物干し金具をオプションでつけたのに肝心の物干し竿を買いに行く時間がないの~と言ったら買ってきてくれた
この時買ってきてくれなかったらいまだに我が家の物干し金具は日の目を見てなかったと思います。
そして地元スーパーで昼ご飯も買ってきてくれてあたしがお昼に戻るときにちゃんとお昼の準備が完了してました。
「ガオ、変わりない?」
「ガオは午前中サンルームで日向ぼっこして時々吠えたりして元気だったよ~」との報告をもらってさてお昼ごはん
・・・・・とその時あたくしはガオの異変に気付きました。
全身が小刻みに震えています。そしてテンションが急降下のガオ。
「ただいま~」「おかえり~」の時はなんともなかったのにほんの2・3分で一気に震えがきました。
どーーーしよーーーー 副作用がはじまった
「とにかく様子を見てよう。俺たちちゃんと見てるからがおこはバイトに行け」
IMG_1168
ササッと昼ご飯を食べてあたくしはバイトに行きました。
宿泊客の鏡のご夫妻は今度はペットシッターとして午後を過ごしてくれました。
この続きはまた明日。明日はこのシリーズ最終章になります。
チャト家の活躍に期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で162日 手術から133日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                               

この家買いませんか?

また投稿時刻30分前になってパソコンに向かってます(汗
さっそく行けるところまで書きますよ~それでは今日のガオブログ
・・・・とここまで書いたらWiFiが切れてしまった(汗
最近とても頻繁にWiFiが切れちゃうだけど~

お散歩が終わったら子供たちはエッチなおじちゃんとお留守番であたくしとチャト家の嫁のNさんはお出かけしました。
Nさんのお買い物に行ったのですが帰り道に電気屋さんへGO
我が家のテレビの配線が少し面倒くさいことになってるのを見て簡単な配線に変えるんだそうな
IMG_1140
よくやってくれる客だ(笑)
帰宅してあたしが晩御飯を作ってたら
IMG_1145
どうやらこの夫婦はご飯の前におやつを食べるのが習慣らしい。
あたしは遠慮しました(苦笑)
IMG_1144
これは勘違いだったようであたしはドキドキしてしばらく晩御飯を作るのをストップして気を落ちつけました。あーびっくりした
IMG_1147
いくら気を使わないと言っても作ったものを鍋ごと出すなんてあたしったら(笑)
もちろん後片付けはまたご夫婦がやってくれました。
IMG_1151
お客が来てるのにお客と別行動って今から考えるとウケるw
IMG_1153
エッチなおじちゃんはテキトーな時間に和室で就寝
IMG_1155
ここで提案があります。
あたくし10年以内にこの家を売って実家に帰りたいのですが金沢が大好きなチャト家の皆さん。
『この家買いませんか?』
定年後に田舎暮らしは良いかもよ(笑)
もしくはあたくし一人では将来不安だし一人暮らしで犬を飼う年齢には限界があるので
『よろしければここでシェアハウスしませんか?』
本気で考えてほしいわ・・
とっても良い案だと思ったら応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で161日 手術から132日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                              



良い夫婦関係を学ぶ

毎日毎日家のことを終えて一息つくのが23時すぎ
最近は朝の6時台に掃除機をかけることにしています。
一人だと食事もほとんど作らないのにいったい何をしているものなのか・・
それでは今日のガオブログは書けるところまで行きますよ~

チャト家に子供たちを託してあたくしは仕事に向かいました。
午前中、主のいない家でお客さんが何をしていたかと言うとパソコンの設定を変更したり畳座のテレビにつないであったブルーレイをリビングのテレビに繋いでくれてた。ちなみにこれは嫁がやってくれました。
あたしの頭の中じゃそういうことは男の仕事だと思ってたけどこの夫婦は男の仕事とか女の仕事とか無いのよね。
昼に戻ると嫁がキッチンでおひるごはんの支度。
IMG_1109
昨日の残りの天ぷらがカリッと温めてあった、さすが
崎陽軒のシュウマイと真空の手羽先があったのでそれも温めました。
視線
食事が終わったら
IMG_1114
ガオ君はきょとんと見てました。
IMG_1117
以前の我が家では考えられないことだもんね(苦笑)
IMG_1123
男がキッチンに立つなんてあたしのプログラムには無いけどアコタンの家で旦那さんが洗い物してるのをジーっと見てたら「俺はやらされてるのじゃなくて好きでやってるんだよ」って言ってた。
最近いろんな仲良し夫婦を見てやっぱり夫婦は同等なのが良いのだろうな~って思います。
きちんと自分の意見を言ってるしあたしみたいに相手の顔色うかがってビクビクしてたのはおかしかったんだな~と今になって思います。
もしあたしに二度目があるとしたら次は絶対に同等以上になるぞ~
さあさあお待たせしました、子供たちのおやつタイムです。
IMG_1119
プリンは里子なので本当の年齢がわからないんだけどひびこよりは上かな~と推測します。
IMG_1124
・・・ってところで本日はここまで。


さて、副作用が出るはずのガオ君ですが震えなし、消化器系の異常もなしでとても元気です。
あれ~~??かまえてたので拍子抜けなのですがひょっとしてこれが副作用?って思うことが一つ。
IMG_1702
この写真じゃあんまりわからないかなー。
鼻の上にちょんちょんってあるでしょ?
角度によっては鼻筋部分がまっすぐに黒いです。
目の周りも黒が目立ちます。黒い部分が抜けてるところでお耳の内側も多少そうかな~と思うのね。
正直以前よりみすぼらしくなったのですが愛おしさは倍増
この程度の副作用で効果があるのであれば全然OK
このまま辛く感じる副作用が出ずに絶大な効果がありますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で158日 手術から129日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                    



2週連続でやって来た客

今週はガオ君の副作用が出ると予想して月火水と婆ちゃんズが我が家に待機してたわけですがガオ君の副作用は今だお目見えではありません。
こうやって準備万端にしてるとそんなものなのか・・
それにしてもあたし・・一人生活が1年以上となるとなかなか自分以外の人間が家にいるのがつらくなりました(笑)
とは言え時々誰かと共同生活しないときちんとしたことをしなくなるので共同生活は大切だと思ってます。
それでは今日のガオブログは2週連続で共同生活にやってきたチャト家との時間です

パソコンの入れ替えを無事終えて江戸に帰ったチャト家。
パソコンはサクサクなんだけどちょっと気になる点とか思いと違うことがあって状態を報告してました。
でもすごく不自由なわけでもなしそれならそれで使って行こう~と思ってたの。
そんなときに
IMG_1039
「長野に行くのでついでに寄りますよ~パソコンも気になるしがおこさんもその手じゃ不自由でしょうから家事と子守に行きます」
IMG_1083
前回は新潟の帰りに・・・・これは「あら、そう?」なんだけど江戸から長野に来て帰りに石川県って「ついで」って言うのか??
IMG_1090
プリン・・前回ひびこにやられたから
IMG_1089
到着した晩は晩御飯を食べてテレビ見たりトークしたりのんびりしてました。
IMG_1082
この二人ほんとにほんとによく食べる夫婦で大食いのあたしも参りました~なくらい(笑)
この生活がどうやらあたしの太るきっかけになったようです。
そして何よりもこの夫婦と過ごす時間はなぜかあたしは気持ちが楽ちん
IMG_1088
お客扱いをしなくても全然気にならないみたい。
あたしはさっさと寝室にひっこんでキャンディクラッシュ
「枕が見つからない」だのあーだこーだ言ってるのが聞こえたが知らぬ顔してゲームしてたら「がおこさーーん!枕がどーしても見つかりません」と呼ばれやっと和室にヘルプに行くあたし(笑)
翌朝は6時起床
IMG_1091
あたしが行かないのでガオが少し駄々をこねたみたいでちょっとだけ行って戻ってきちゃった。
IMG_1093
加賀ビーグルズさんからいただいた温泉卵、とっても美味しかった。
IMG_1094
ベテランのペットシッターさんがいるのであたくしは安心して出かけました。
・・・とここまで書いたら投稿時間になりましたのでこの続きはまた明日。
これからこの客達はあたしの古い友人達が「なんてよくできた人たちだ」と感心するほど働いてくれるので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で157日 手術から128日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                   

チャト家第一弾終了

昨日でやっとひびこの歯が刺さったケガが完治
そこで体中痛いことを告白して鎮痛剤をもらいました。
「その体でコンビニは無理だから辞めたほうが良い」との先生の言葉に
「あのね、女一人で生きていくってことは生易しいことやないねんなんでも良いから鎮痛剤ちょうだい
まわりに居た看護師さん三人が固まってました(笑)
それでは今日のガオブログ

散歩から戻って朝食を食べました。
朝食はあたくしが作ったわよ。
IMG_0920
大食い三人の朝食はこれでも軽め(笑)
この夫婦って気持ち良いくらいに食べてくれるので作り甲斐があります。
子供たちも一緒
実はこの朝食の時ガオの食べ方に違和感を感じたあたし。
それでも完食してくれたから気にしないようにしてた。
IMG_0929
あたしは普段通り洗濯したり買い物に行ったり勝手に過ごさせていただきました。
あんなに朝食べたのに昼は外食することに。
近所の大好きな天丼が自慢のお店へ。
IMG_0933
ここは以前の幸せ家族時代に頻繁に通ってたお店。
一人になったらなかなか行くことがなくてどーしても食べたくってね
IMG_0937
あたしのおススメの中から選んだ天丼を喜んで食べるHとN
ここはうどんも手打ちで何を食べても美味しいのだ。
IMG_0943
Nさんはこの畳座がすごくお気に入りで「幸せ~」とか言って寝てた。
睡眠時間4時間だけど実質そこまで寝てなかったしね
IMG_0942
この段階でまだ作業をやってたはず。
あたしはひびことソファーで爆睡
IMG_0944
そして何してたっけ??全く記憶にないけど散歩とか行ってたのかな?
夕方には3シンクロの子供たち。
IMG_0951
ほっこりするよね
パソコンが苦手なあたしがより使いやすくあたしの希望も叶えて無事作業が終わりました。
晩御飯を食べたら帰っちゃうんだって
あたしは一人の生活をラクチンだと思ってたけど賑やかなのも良いな~って帰っちゃうのがさびしかったな
IMG_0952
この日のエビはすごく美味しかったガスエビと甘エビ。
能登の天然ぶりのカマやホタルイカも用意できました
でもね・・この直前ガオ君がご飯を拒否しちゃってあたしはすごくブルーだったの。
そして4月25日の記事を書いたわけです
IMG_0956
あれほど落ち込んでたあたくしですが原因がハッキリして現在のガオ君はごはんをモリモリ食べてくれてます。
とは言えこの日あたしは凹んでたので励ましてくれる二人
IMG_0958
「また必ず来るから!ガオ、元気でいてよ!絶対また会うからね」
まさか一週間後に来ることになるとはこの時思ってないからあたしゃ外で車が見えなくなるまでずっと手を振ってたわよ(爆)
ここまででもなんて親切な人たちなんだと感動してたわけですがこの翌週はもっと親切だから(爆)
数本挟んでまたそのレポするので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で141日 手術から112日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           


担当はおじちゃん

睡眠時間4時間で全員6時には「おはよ~」
コーヒーを飲んで散歩に行きます。
プリンはうちのトイレじゃオチッコしないの。
オチッコは時々外に出てしてたけどうんこをしてないのですごく心配だった。
IMG_0876
プリンって子は家の中と外でまったく表情が違うの。
IMG_0881
特に初めての場所は張り切っちゃうんだって
IMG_0880
なんか楽しくなさそうな子がいるのですが・・
IMG_0882
ひびこは拾い食いの女王だからね。
IMG_0889
プリンは遊歩道に興味津々
IMG_0890
ガオくんもご機嫌だったよ
IMG_0886
ひびこはイマイチ(汗
IMG_0895
叱られてる叱られてるw
IMG_0896
誤魔化してるひびこにウケるw
IMG_0903

IMG_0906
結局最後までひびこは笑顔出ず
IMG_0916
父親が恋しいひびこですが
IMG_0918
さあ帰って美味しい朝ごはん食べるよ~~君たちはカリカリだけど
大好きなおじちゃんに引かれて全く笑顔が出なかったひびこに応援ポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で140日 手術から111日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

夜ふかしすぎるヘルプ達

コメンテーターの里枝さんが面白いこと言ったわ。
私のものは私のもの。あんたのものも私のもの。。。ジャイアンひびこ
そんな今日のジャイアンひびこはとても甘えん坊。
バイトから戻ると「お母さんお母さん」でずっとあたしの顔の前に
あたしがガオのちょっとした変化も見逃さないようにしてるのがお兄ちゃんばかり可愛がってるように感じちゃうのかな~
愛してるのは同じなんだからね
それでは時々引っ張りっこしがら書いてるガオブログ

Nさんのご自慢の餃子が出来上がったよ。
IMG_0863
あたしはサラダと若竹煮とタケノコの昆布締め。
タケノコは元ママにいただいたものです。
この日のために茹でてから毎日きちんと水を変えて保存してました。
焼き餃子2皿は同じものでご自慢餃子。
右の奥はいなり餃子。
IMG_0864
では自慢の餃子からいきましょう。
IMG_0866
軽----い めっちゃ軽くてたくさん食べられる。
中に豆腐が入ってるのでとってもヘルシー。
あたくし残った分を冷凍して四日連続食べました(爆)
いなり餃子はとっても肉々しくて残った分は冷凍して婆にあげて「こういうの宴会に作れば?」と言いました。
残せないスープ餃子を二杯も食ったもんだから腹がパンパンになった
やっぱり都会人だねぇ~二人はタケノコに大喜び。
大根
さて晩御飯が終わったらまたもパソコンの作業です。
パソコンのデーターの入れ替えだけじゃなくあたしはこんなことをやって欲しいの~って希望があったのね。
単なる入れ替えだけならパソコン買ったお店でお願いすれば良かったのだけどその希望がうまく説明できるか不安で(汗
あたしのトンチンカンかもしれない「こうでこうでこれをこうしてここでこうやりたいの~」って幼稚園児みたいな説明を二人は全く笑うことなく「ふんふんそーなの、じゃあこれをこうやれば大丈夫?」なんてちゃんと聞いてくれるのね。
IMG_0859
本当に親切で二人でずっと何をどうすればがおこの納得いくことができるのかって夜中まで考えてるの。
IMG_0870
こんなあたしの意味不明かもしれない希望を言葉を拾ってこういうことやりたいのかな・・ってわかってくれるって素敵
そうかな~と思ってたけどエッチなおじちゃんはその筋(どの筋よ 笑)の方でした
嫁は自己流で詳しくなったんだって~
この嫁は引き受けたら徹底的にやるタイプであたしみたいなテキトー人間は尊敬いたします
IMG_0872
半分寝てるNさんにひびこがストップをかけました。
他人様の家のパソコンの入れ替えをこんなに一生懸命やってくれる人がいる?
あたしゃ詳しくても勘弁だね(爆)
依頼人がソファーで寝転んで鼻くそほじってるのよ(笑)ふつうは激怒よ
さあ4時間寝て明日は6時起床だよ
とってもとっても親切なチャト家一家に「あんたはえらい 」の拍手ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で139日 手術から110日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           








江戸からのへプル要員

今回婆ちゃんズの代わりに抗がん剤後のヘルプ要員としてやってきたのはチャトプリン家
チャトプリン家・・・と言ってもチャトは去年亡くなったのでご夫婦とプリン。
2週連続で江戸から金沢へやってきてくれました。
それではまずは4月22日23日に滞在してた時の話から

以前は毎年のように金沢に遊びに来てたご一家。
それ以外に年に1・2回どこかで待ち合わせして会ってたのですが我が家のあれこれがあって実に3年以上ぶりです。
遊びに来たい旨を連絡もらっていたのですがその頃我が家は来てもらうと困る状況でそれを言えない時期。
あたしが仕事に体が慣れず体力消耗してたり休みもあまりないこともあってお断りしてました。
いよいよおRIKONに向けて動き出すときに「実は・・・」とメールして「落ち着いたら遊びに来て」。
おRIKON成立して「もういつでもウエルカム」(笑)
その後チャトの具合が悪くなり結局あたしはチャトに会えないままだったとても後悔が残ります

抗がん剤投与後は安静第一。
そのタイミングでお見舞いに来たいと申し出があり一瞬迷ったのですがガオにとって慣れたご一家だしプリンがおとなしい子なので婆ちゃんズと相談して「たぶん大丈夫であろう」と判断して来てもらうことにしました。
「あたしは寝ないでしっかりと見てるよ 笑」とNさん(笑)
今回のヘルプ要員は頼もしい
IMG_0839
ガオはチャトのこと探してる感じでずっと二人の匂いを嗅いでた。
ガオはチャトが大好きだったもんね~
IMG_0837
早速エッチなおじちゃんの足にへこるガオ。
あたしは毎日見てるけど前に会ったのが8歳とすれば11歳のガオは前回より相当老いてるしましてや病気と言う先入観があるからあたしが言うほど元気には思えなかった感じのご夫妻。
今から思えばこの時のガオは抗がん剤の翌日と言うこともあり元気一杯ってほどじゃなかったね。

さてプリンの居場所を作ってやります。
IMG_0841
プリンって子は本当におとなしい子でおやつやご飯と散歩以外はずっと寝てる子。
まったくヤキモチ焼かないのよ。
IMG_0849
ひびこは中年の男性が大好きだからエッチなおじちゃんにずっとくっついてた。
父親が恋しいのね・・不憫だわ
IMG_0843
到着して20分くらいで完全に親子関係成立してんだけど・・
親子関係
あたしが万が一の時はひびこを頼む(笑)
IMG_0850
お見舞いに来ることがわかってあたしゃ何よりこれをやってほしかった。
パソコンを選んでもらってポチっとして待っておりました。
これがまた親切な方たちでwindous10の本とか外付けハードとか買ってきて「金はいらねー」って言うのよ
ちょっとちょっと作業だけでも(頼んでおきながら)恐縮してるのに「がおこへ見舞いだ」ってかっこよいこと言っちゃうのよエッチなおじちゃん
なつく
それにしてもうちの子達懐きすぎ(笑)
「ガオがこうやって甘えてくれるの嬉しい」ってガオがツンデレから甘えん坊になって驚いてた。
パソコンの作業を一旦エッチなおじちゃんに任せて
IMG_0854
あたしに自慢の餃子を食べさせてあげる~って材料買いそろえてやってきました。
「パソコンも犬の世話も料理も全部やるからがおこさん休んで~」
こんな親切な人たちがいるのだろうか
なのに大変なことをしでかす女が一人。
ぎゃわわわわわん
キャイーーンキャイーーーン
キッチンまで飛んで行って尻尾インのプリン
IMG_0856
そもそもそのおじちゃんはプリンのお父さんでしょ
IMG_0857
これでプリンは自分からこの場所を動くことがなくなったの
IMG_0855
ひびこは反省ルームに閉じ込め
IMG_0860
さあさあみんなで晩御飯食べるよ~~今日はここまで
Nさんの作った晩御飯を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で138日 手術から109日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

またね!に繋がるバイバイ

ガオ君、昨日から副作用が出始めました。
タイミング的に前回と同じ抗がん剤から11日目です。
まだあたくしの(ひびこに噛まれた)傷は治ってないですが昨日からダブルワーク復帰。
チャト家の二人がみててくれたので安心して仕事復帰できました。
今日からまた一人(泣 しっかりしなきゃ
それでは今日のガオブログ

IMG_0655
婆にアドバイスをしてもらってお買い物です。
その昔は婆のご贔屓の魚屋さんがあったのですが先日兼六園でその魚屋さんに声をかけられてその方が魚屋さんを閉めて現在兼六園で団子を売ってるって笑った
なのでちょっと色をつけてもらうお店はなかったですが
IMG_0656
かなり満足なお買い物ができたみたいですよ。
お買い物が終わってから子供たちの記念撮影タイム
IMG_0719
一晩明けてもひびこのLOVEは変わらず(笑)
IMG_0726
オンナなひびこを見れて貴重でした。
IMG_0732
はなちゃんとガオのそっくりコンビは
IMG_0725
並ぶと似てないんだけど実際は本当によく似てました。
じゃあそろそろお別れだよ
IMG_0673

IMG_0733
次は能登を観光したいんだって!
ガオ、秋まで元気で能登を案内してあげないとね。
買って帰ったお魚が相当美味しかったみたいで「絶対秋にまた行くからね」って。
もう二度と会えないと思ってた元気一家、本当にあえてうれしかった。
また絶対会いましょうね!
IMG_0657
じゃあまたね!!絶対またね!!
また全員そろってお会いできますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で135日 手術から106日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               

ひびこ初恋デーの夜は更ける

現在チャト家が我が家に滞在してるのですがあたしゃこの人たちとシェアハウスできるね(爆)
この賑やか3人と3頭生活が2週連続続いたら明日からの一人と二匹はさびしいだろうなと思うがおこです。
チャト家がいるのに平気でブログ書いて更新のガオブログ

元ちゃんはどうだったか知らないけどとりあえず仲良し(?)出来たつもりのひびこ。
やっぱりせっかくなので女子2頭も仲直りを試みることに
IMG_0625
今更媚びをうってもはなちゃんは許しませんよ
IMG_0628
(よく考えたらはなちゃんは義姉じゃなく年上の義妹や💦)
そこにKYな兄登場
IMG_0632
・・・っつーかガオとはなちゃんはそっくりだ。
IMG_0636
婆が「ガオが死んだあとこの子を見たらきっと泣く」って言ったくらいに似てた。
IMG_0642
結局仲良しにはなれず(汗
IMG_0644
わぁ~やっぱりテンションの低いガオと似てるな~
IMG_0646
いつの間にか元ちゃんはなちゃんはおネム
IMG_0653
ガオは納得いかずひびこはぐっすり
IMG_0651
ずっと心待ちにしてた元ちゃん家との再会の夜はこうやって更けて行きました。
翌日もう少し一緒の時間があるので元ママ家訪問記最終章を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で134日 手術から105日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

ひびこの初恋スペシャル

まさかねぇ・・元ちゃんよ元ちゃん
お客さんなのに虐めちゃうことがあったとしても
IMG_0539
弱い男が好みなんだ・・・
IMG_0541
アコタン家のロッタのことは男として気になるのは見ててわかるのね。
今回は完全に恋(爆)
IMG_0527
それはクンクンした途端に始まった
IMG_0534
クンクン  クンクン
何これ
と言わんばかりに飛び上がって・・
ほらきゅうりを見て飛び上がる猫知ってる?
あんな感じでぴょーんと飛び上がって
衝撃
みたいな。何度クンクンしても飛び上がって
何これ
それを10回いやもっと繰り返してた。
人間たちはその飛び上がりに大爆笑で誰も写真撮ってなかった。
それこそ5分以上たってからあたしは慌てて動画を撮った。
しかしカメラを向けると消極的になっていまいち飛び上がるのがわかりにくいけど動くのどうぞ、携帯スマホの方はこちら

ひびこ可愛いね?恋してるでしょ?
このあと元ママが「そんなに気になるならマナーバンド外してあげる」と元ちゃんがちんこフリーになったもんだからひびこは大変なことになりました(汗
お母さんも婆ちゃんズも赤面です
初恋1
ずっと元ちんこ追いかけてます。
IMG_0582
まあこれが積極的で婆ちゃんズもあたしも赤面
IMG_0596

IMG_0597

IMG_0593
まあこれが積極的で
IMG_0579
元ちゃんはあまりうれしくないらしい
IMG_0602
あきらめないひびこ
IMG_0600

IMG_0606

IMG_0607

IMG_0608

IMG_0614
はるばる伊賀からガオのお見舞いにやってきたお客さんが来た日、ガオの見舞いよりひびこの初恋で盛り上がった夜だったのでした。
IMG_0612

IMG_0609
ひびこは振られちゃったけど笑いあふれる夜だったので応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で133日 手術から104日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

貴重な4ショット

昨日の朝病院へ行くころは全く手が痛くなくて「治った治った」
病院で傷を見たらまったく治ってなかった
でも痛くないからゴム手して少し家のことを・・
左が50肩と腱鞘炎、右がこの傷で何をしてもはかどらない
入浴の疲れること疲れること午後はぐったり昼寝をしてました。
18時からまた行動開始して現在23時でお目目が早くもつぶれてきております。
しかし福のパパさんから「ガオブログ全然進まない」と
170429web
こんなかわいい4ショットを作ってプレッシャーをかけられておりますので少しだけ進みます(笑)
それでは今日のガオブログ
IMG_0508
元ちゃんとはなちゃんは繋がれています。
IMG_0519
ひびこはお料理にダイブする可能性が極めて少ないのでフリー。
ガオ君はダイブ以外にテーブルの下の誰かの足にへこへこもあるので係留。
そうそうせっかく頑張って作ったお料理載せておこう。
IMG_0504
治部煮なんて金沢の人は家で作らないしめったに食べないかも。
みんな作り方は知ってるけど・・って感じじゃね?
あたしもそう。2・3回作ったことあるような無いような。
でもそれなりに美味しく作れたよ。
IMG_0515
元ちゃんずっとおねだり。
IMG_0522
諦めないねえ元ちゃん・・寝室に入り込んでうんこしたくせに
IMG_0524
言う言う一生ネタにする(爆)
それにしてもはなちゃんずっと繋がれててごめんね(涙
IMG_0543
よって福パパさん作の4ショットはとっても貴重だったのでした。
ああ投稿時間がまいりました・・・
明日からしばらく更新できるかできないか微妙なんです。
ちょっとだけでも話を進めたいので明日投稿できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で132日 手術から103日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

弱い兄と強い妹

すみません・・ブログ書いてる時間がありません(汗
弱い兄と強い妹の2ショット。
IMG_0563
まさかひびこの初恋が元ちゃんなんて(汗
IMG_0619
こんなひびこ初めて見た
お母さん赤面です(汗
もう一組の弱い兄と強い妹は出ても来ず(爆)
この話はまた機会を設けますので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で116日 手術から87日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

わらわらの中のあたし

ガオ君、元気に三回目の治療を終えて帰ってきました。
そして心配してた肺への転移は今回確認されませんでした
先生の説明を一通り聞いて診察室を出る時に「ありがとうございました・・・・泣きそうや」と思わず言ってしまいました。
今回はレントゲンで確認すると言うことがあたしの中で相当なストレスだったけど終わってみると良い方向の確認で安心できました。
それでは今日のガオブログ
安心してまた寝てたけど頑張って25分で書くぞ
17440202_654414238076396_954647706_n
公約で「あたし自分を光らせるから!」って言ったのにこの写真を使うのを忘れてました(汗
関西ビーグルズは一頭のドスコイ以外はみんなチビーグルでね。
IMG_0193
見た目ではガオはこの中では大きい方に見えたけど体重を聞いたら
IMG_0202
若い子達は筋肉だから見た目より重いのかな?
IMG_0209
お喋りばかりしててせっかく来てもらったのに何もしていない(汗
せめて集合写真を撮ろうと場所を移動
IMG_0189
そして集合写真準備。
IMG_0222
昔は集合写真で全然ジッとしてなくて撮影はガオ待ちと言われたけどいつの間にか余裕になったね。
IMG_0225

IMG_0221
いい加減に嫌になったガオは「おかーさーーん」とあたしのところに来ちゃったのでガオも繋げることに。
IMG_0226
繋いだ瞬間一番待てない子に(汗
仕方ないのであたくしがわんこたちの中に入ることに。
1V3A8517_20170326145229a21
サイコーやん わらわらビーグル
1V3A8535_2017032615003052d
パピーと年寄りを掴むあたくし(笑)
1V3A8542_20170326145228587
結局集合写真は撮れたのか撮れなかったのか(汗
IMG_0231
そうそう、最後に野うさぎさんのおっぱいを撮影しました。
IMG_0230
ほんの少しの時間でしたけどあたしにとって大きな元気玉になった関西ビーグル+1(石川代表)の皆さん。
本当に本当に声をかけてくれてありがとー
17454806_654414534743033_1409145456_o
またお会いできることを目標にガオ君頑張るからね!!
・・・ってことで25分では書けずに本日も遅刻の投稿となりました。

さてまた婆ちゃんズが交代でしばらく我が家は賑やかになります。
今回もガオ君に副作用が出ませんように・・・応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で 102日 手術から73日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ       



あたしへの元気玉

今日はいよいよ三回目の抗がん剤治療の日です。
3週間たつのが早くて怖いわ~
今回は先週具合が悪くなって抗生剤を投薬しながらの治療となるのですごく心配
なんとかダメージが少なく終わりますように
確認のレントゲンで転移が見られませんように
さて昨日の記事を書き終えてから夜中に書けるだけ書こうとパソコンに向かってます。
昨日の記事投稿してすぐに「寝てるだろうなと思ってました」とコメントが(笑)里枝さんいつもありがとうございますw
それでは関西ビーグルズまみれの話です

1V3A8450
昔はあちこちのオフ会でビーグルまみれになることが多かったけど今の生活で北陸どころか金沢から出ることですら厳しいのでビーグルに囲まれることは難しいと思ってました。
1V3A8448
アレルギーの子がいたら大変だと思って前日にドライりんごを沢山作ってきました。
ビーたちの顔を見て「色んな顔があるな~」って・・ああビーグルって本当に可愛い
17453321_654414254743061_1157297765_o
皆様、元気なガオをぜひ残しておいて
IMG_0195
んでこんなの撮れたみたいです。
1V3A8417
この5年の間に我が子を見送った方が数名いらっしゃって「まだガオ君大丈夫やわ。」「そうそうまだ全然大丈夫やわ。でも一気に来んねんな~」「食べへんようになったら早いねん。あっと言う間やったわ」と経験談を話してくれた。
1V3A8428
あたしね、励ましは欲しいけど下手な慰めは必要ない人なのね。
この方たちって下手な慰めがなくてあたくし的にはすごく良かった。
小春の母ちゃんはいつもあたしに対して緊張してらっしゃるみたいですが緊張しながら(?)も「無責任に大丈夫とも言えんし」そうそれでいいのあたし的には
「絶対大丈夫!」とか言われると「何を根拠にそうおっしゃるの?」とか反抗的になっちゃうあたし。
17407697_654414498076370_1792192916_o
「だから誰にもわからんで~」ってそんな話は素直に元気玉として受け止めることに
・・・とここまで書いて昨日は寝ました。
17453556_654414128076407_818460829_o
23時20分に目覚まし止めたのまでは覚えてるけどハッと気付いたら午前0時を過ぎてました。
17373407_654414148076405_583962866_o
明日は必ず連載終了しますのでポチっと・・
17455180_654414164743070_1624031753_o
はい、20分遅刻したけどポチっとしてね(汗

*覚書 腫瘍発覚から今日で 101日 手術から72日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


何年振りかのビーグルまみれ

毎日言い訳だらけ(汗
バイトから帰って散歩にも行かず床で寝てしまってました(汗
ひびこを抱いてたら気持ちよくなって床でごろーん・・
やってること婆と変わらんし
それでは今日のガオブログ

関西ビーグルズの方々が年に一回石川県で合宿をしてるのは知っていました。
石川県のご一家が関西ビーグルズに紛れて参加してるのでそのブログを見てたのね。
どうやら今年もその合宿があるらしくメンバーで随分昔からガオブログの読者さんだった野うさぎさんから是非ガオに会いたいと連絡がありました。
丁度あたしが珍しく連休でガオの抗がん剤治療の翌週ってこともあり既に予定が色々入ってたのね。
だけどそのメンバーの中にはガオグッズを買っていただいた方が二名もいて直接お礼を言わなきゃと思ってなんとか1時間ほど時間を作って会いに行くことにしました。
それに今回を逃したらガオが間に合わなくなっちゃうかも
IMG_0160
あたしに時間がないので能登で合宿してるみなさんにガオ町まで来てもらうことにしました。
IMG_0166
なんかたくさん来た!!
IMG_0167
誰が誰?全然わからん(汗
「あの~会ったことある方いらっしゃいますか?」と失礼にも聞くあたくし。
「はーいあります・・でも犬は変わりました」「うちもあの時とは犬が変わりました」
会ったとすれば5年前の東海関西合同オフ会。
5年の月日と言うのは飼ってるわんこが変わっちゃうそんな年月なんだね(泣
それではわざわざ我が町まで来てくれた皆さんを紹介しますね。
IMG_0168

IMG_0177

IMG_0169

IMG_0175
ここまでわんこは全員初めまして。(名前はかなママに確認したので完璧 笑)
飼い主さんの顔を見てピーンと来てなかったけど前のわんこの話をして「ああ!!あの子の!!」そんな会話(苦笑)
あれ?そういえば声をかけてくれた野うさぎさんがいませんけど?
遅れて登場!!・・・・・ん???
IMG_0197
どうやらこの子が野うさぎさんのところのリョウマ君らしい。
365カレンダーの今年の表紙になってる子です。
1V3A8546
イメージはガオくらいの大きさだったのですがガオ+ひびこくらい(笑)
「なんか想像と違うな・・・」と失礼なあたくしは何度も「でけぇ」と繰り返してた
あれ??石川代表の一家がいないぞ??
IMG_0181
同じ石川でも結構遠いもんねあたし達(汗
IMG_0183

IMG_0188
そしてあいつはどこや?楽しみにしてたぞ!
IMG_0179
パピーの後姿に萌え~ 小春家の家族になって一週間
IMG_0180
以上でメンバー紹介は終わりです。
17430836_654414114743075_1833022095_o
やべっもう午前0時過ぎてる
ほんの1時間ほどの対面でしたが久々のびーまみれに期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で99日 手術から70日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ




金沢にカニ食いに行くツアー最終章

ちょっとガオ君の病気の話が続きましたがポチ子さんとキャンディズママの第二回金沢ツアーの最終章です。
今から思うと膀胱がんの疑いが消え甲状腺ガンの疑いが出るまでの幸せな平和な日々はわずか3週間。
その間にこのツアーやアイリスの掲載のオファー。そして湯山さん。
苦労の前の甘い蜜だったのでしょうか(泣
でもどれもこれも思い出に残る良いことばかりで本当にありがたかったです。

婆ちゃんズと涙のお別れをしてから金沢駅に向かいます。
初日にチェックしてたご当地キャラひゃくまんさんの形の金箔入りの梅酒を買わねば!!と売り場に行ったら売り切れ
焦って焦ってどうしても欲しくて店の人に他に売ってる場所がないか聞いてなんとかゲットできたみたいで良かった
買い物を終えたので残った時間はお茶しまーす。
IMG_7350
そうそう忘れ物したおかげで・・・・ってオイ
あたしゃハードスケジュールの上に二回の忘れ物で更にハードになってヘロヘロでした
だけどガオひびとの時間が濃かったと言われて嬉しい。
三日中二日しか子供達との時間がなかったけどそれでも濃かったならそれは良かった。
三日目はとても天気が良かったので最後の最後はお散歩にしよう。
IMG_7353

IMG_7355
ビーグル血中濃度チャージ満タンになったかな?
IMG_7356
あーちゃんが指さして「胸がグーッとくる」って。
IMG_7362
一回目のツアーの最後より今回の方が「また会える!」そんな気がして全然悲しくなかった。
バイバイ
まさかガオにこの時既に病魔が襲ってるなんて思ってもなかった。
IMG_7358
元気な元気なガオをたくさん可愛がってくれてありがとう。
次に会う時のガオはこれだけ元気でいられるかわからないけど・・
もしかしてガオはもう会えないかもしれないけど・・・
ずっとガオが結んでくれたご縁を大切にしていきたいと思います。
IMG_8216
るーちゃん、どうかガオを守ってね。
前回のツアーのあとガオひびあたしは幸せに向かって歩き始めたのだからきっと今回もそうだよね!
きっと第三回のツアーは今回のメンバー全員で実施できる!!
ツアー
そう信じて今回のツアー記を完結したいと思います。
きっとまた会える 願いをこめてポチっとしてね


にほんブログ村



しーすー食って泣く

ガオが病気かも・・・その頃からひびこの表情が暗い。
どうしてもガオ寄りになってるあたくしはじめ周りのみんなの様子に気付いてるようだ。
ブラボー会の時もあたしがガオを撫でてたらひびこが背中を向けて横目でチラっと見てた目つきが凄かったとせーこちゃんが言ってた。
IMG_8121
そういう話をSNSに書いたら「きっとひびちゃんは・・」
IMG_8131
違うそれじゃない。なぜならばひびこだから(笑)
自分が一番じゃないとお気に召さないひびこちゃんだからね。
それでは今日のツアーブログ

さて困ったもうポチ子の日記は読まれたかしら?
このツアー記の間は画像共有してるのね。
特にきょうの場面の画像ってのは限られておりましてあれ以上あたしに何を書けと
仕方ない・・・そうは言っても書くしかないから書きますよ
この日のランチは11時予定だったのに10時すぎには「お腹すいたー」
全員がお腹空いてるってどうよあたしはこの日朝ご飯食べてなかったような気がするけど。
11時少し前に店に入ったけど10分遅かったら座れなかったかも
IMG_7334
食べる前にお互いを撮影してたんだけど
IMG_1411
婆っていつもそう。
お茶入れたりガリ入れたりしてる間に誰よりも先に食べ始める(笑)
ここ「かいてん寿司大倉」さんは近江町市場に40年前からある回転寿司。
大倉
婆ちゃんズもあたくしも入ったことなくて・・
どうしても近江町の回転寿司というと観光客向けなのかなって偏見。
ネットで「近江町 寿司」って検索すると最近のお店ばかりヒットするのですがどうせなら老舗に行ってみようよ、ここで40年やってるって言うのだからさーって大倉さんを選びました。
店構えは昔ながらの回転寿司って感じです。
IMG_7335
いつも早い時間から行列だって婆が言ってたのですが皆さんの狙いはコレ。
IMG_7344
婆ちゃんズは最初回ってるのを食べてたのですが「やっぱり500円食べてみる!」と途中でこのランチを頼みました。
我々はお好みでずっと単品で食べ続けました。
すごーーーく美味しい回転寿司でしたよ。
寿司
あーちゃんは飲みたいのをグッと我慢(笑)
普段気にする皿の色なんて気にしないでとにかく食べたいものを食べました。
ポチ子さんなんて「白子か・・・生だから怖いな・・」と恐る恐るあーちゃんと分けっ子して食べたはずなのに「すみませーーーん白子もう一枚」(爆)
あの小食動物のポチ子はどこへ行ったやら本当にずっと食べてたねw
そしてポチ子さんの会計は婆が仰天するほど恐ろしい結果に
IMG_7346
婆ちゃんズとはここでお別れです。
朝の予定では一緒にご飯を食べることになってなかったけどみんなで食べられて本当に良かったね。
「また嫌じゃなかったらいらっしゃいね。あたしはいつまで生きてるかわからないから来年もおいでね・・あら涙出てきた」とポチ子さんの手を握る婆。
IMG_7348
当然泣き虫ポチ子は
IMG_7347
あたくしもウルっときちゃって
IMG_7349
あーちゃんおかしいよここ泣く場面
そういえば7年前初めて会った時もポチ子さんとあたしが大号泣して対面したのにあーちゃんは笑ってたわ
・・・とまあこんな感じで婆ちゃんズと旅人達はまた会いましょうと誓ってお別れしました。
やべーっ投稿時間2分前です
明日はツアー記最終回です。どうかお楽しみに~ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村       






術前検査と市場で婆が大活躍

オペが近づくにつれて平常心を保つのが少し厳しくなってきました。
日曜日は婆ちゃんズとのバースデービュッフェに行くよりもガオ君を抱いて寝ていたいと思うように。
16003196_1072515882876708_5131545171725034238_n
しかしこんなじゃダメだ!!と思ってビュッフェにGO
IMG_8084
行けば行ったでフードファイターになるあたし(笑)

昨日は午後休み・・とにかく何もする気がおきないこの数日。
やっぱりガオ君を抱いてゴロゴロしてる。
次に病院へ行くのは手術の前日の水曜日。
だけど薬が一日分足りてない・・どうしようかな・・
予約状況を見ると天候が悪いせいかすごく空いてる。
IMG_8096
IMG_8120
「助からないとわかればあれこれするつもりはありません。今出来ることであれば何でもしてやりたいのです」
と先生に言う時に少し目に涙がたまりました。
それでは今日のツアーブログ
西茶屋街を出て急いで婆との待ち合わせ場所へ向かいました。
IMG_7333
近江町市場です。この時期婆の行きつけの店はカニ一色になります。
先に行って店の人とカニを選んでくれてた婆。
ロックちゃんが去年来た時も先に行って選んで良い物を押さえてくれてた。
去年はおまけしてもらえなかったような記憶があるのですが今年は値段交渉まで終わってて
IMG_7329
旅人はお金を払って送り状を書くだけになってた。
婆はこういう時大活躍です。
もちろん日頃このお店を贔屓にしてるからならではですけどね。
茹でで冷ましてから送ってくれるところまでしっかりと交渉済

朝の予定では忍者寺へ我々が行ってる間は婆が子供達と実家待機。
紀子オバが観光を終えて実家へ行き婆と子供達のお守交代。
その間に我々はランチして婆と合流してカニを買うだったのね。
それが子供達は旅人と一緒に出先に連れて行きその間に婆がカニの手配を済ませお守の必要がなくなった紀子オバも一緒に近江町市場へ・・・ってことで「じゃあ最後にみんなでランチしよ」って変更になりました。
ランチまで時間があるので近江町市場をウロウロ。
近江町市場
毎日通う人がいるくらいだからやっぱり楽しい場所なんだと思います。
あたしは年に数回しか行かないからすごく楽しいし旅人はもっと楽しそう。
オッと時間になったよ!!あたくしも婆ちゃんズもお初の老舗のお店へ向かいます。
IMG_1410
これでポチ子さんに追いついたぞ
明日はポチ子の日記とガオブログほぼ同じ写真で同じ話になると思うけど両方応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村       


ニンニンじゃねーよ

金沢の面白いところない?
観光客ではなく先日アコタンに聞かれて答えたのが少し前に書いた辻口カフェのコンセプトG、そして今日書く通称忍者寺『妙立寺』です。
アコタンとリハビリの兄ちゃんぴろ君が遊びに来たこのツアー終了の夜。
コンセプトGと忍者寺を熱く語るあたくし。
興味深そうだったのはぴろ君だった。
IMG_8089
ぴろ君現在彼女と超ラブラブ中なので綺麗なお姉さん残念

さて金沢ツアー最終日の朝。
我が家はこの日カーポートの工事の日なので工事の人が来る前に家を出ないといけなかった。
「犬が物音に反応するから絶対8時過ぎてから来て!!!」と社長に言ったのに7時40分に工事の人が来たので「約束と違う!!申し訳ないけど8時までは何もしないで!!荷物も降ろさないで!!」とあたくし激怒。
ガオが物音に反応すると出発準備がおくれるでしょ?
そしてこの日は道が凍結してて月曜と言うこともあり通勤ラッシュに遭遇してしまった。
妙立寺は遅刻厳禁なので本当に本当に焦りました
2016_1212_08521000
残念ながらここは中は撮影禁止なんです。
忍者寺ってニンニンの忍者とは全く関係なく前田家が徳川幕府に攻撃されると予想しいざという時の対策に建てられ敵を欺く様々な仕掛けのあるお寺なのです。
たとえば隠し部屋、落とし穴、隠し扉、隠し階段・・等々、普通のお寺だけどテーマパークのようなそんな感じ。
観光客はグループ分けされて各グループに一人案内の方がついてくれて仕掛けを見せてくれます。
撮影禁止でしたので撮影可能な外から撮った一枚で説明すると
IMG_1392
この階段の裏側は部屋になってて灯り取りにもなってるのですがここを上った敵の足影を見て槍などで刺す・・そういう仕掛けになっています。
あたくしは何十年ぶり、のりこオバはお初。
旅人とのりこオバは「へーーっ」「ほぉーー」ってすごく楽しそうでしたよ。
ニンニンの忍者じゃなくてって説明してあったにもかかわらず3人とも「やっと忍者の意味がわかった」たぶんここはそういう場所なんですよね。ぜひ金沢へいらしたら一度はこちらに来てみるのも良いかと思います。
IMG_7318
妙立寺から徒歩で西の茶屋街へ行きました。
西茶屋
二日目に子供達と散歩する予定が雨で中止。
本当はこの時間子供達は婆と実家で留守番だったのですが連れてきたのです。子供達と散歩してる旅人はとっても嬉しそう
三日目の予定は咄嗟にあれこれ変更して結果的にとても良い感じになったんですよね。
2016_1212_10001300
二人がツアーを決めた時から「かわむら」は絶対また行きたい!と。
最終日に設定したのでお土産をここまで抑え気味にしてた二人。
IMG_7326
先に店から出て来たのりこオバが「ぎょうさん買ってたで~」(笑)
気持ちはわかる!あたしもたまに行くとたくさん買っちゃうもん。
今ほど有名じゃなかった時からあたしは通ってますがあれよあれよという間に「是非買いたい金沢土産」みたいなネットや雑誌でTOPクラスのおススメになっちゃいました。
IMG_1397
三日目もギリギリまで忙しいのよ
IMG_1402
このあと婆と待ちあわせで婆が大活躍しますよ・・・ってポチ子の日記でネタバレだけどねw

さてご心配おかけしてるガオ君ですが特に変わった様子もなく
IMG_8075
ああ・・・投稿時間ギリギリになって必死に書いてたら生姜の佃煮を焦がしてしまった(汗
頑張って書いたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村       

金沢の味覚満載パーティ

昨日の誕生日。雪が降る降ると聞いてるがちっとも降らない。
・・・・と思ったら夜には真っ白に午後6時には凍結道路
そんな危険な中ブラボー女子会のメンバーが我が町までお祝いにきてくれました。
一次会はインド料理店、二次会はガオ家でした。
IMG_8058
おかげさまで楽しい一日となりました。
それでは今日のツアーブログ
旅人から会費請求すると言う「大歓迎会」(笑)
会費は香箱カニとのど黒の当日の時価2800円。
この二つを外で食べたらこの二つだけでも一人前5000円じゃ無理でしょうね。
時価
二人は「とんでもないしっかりかかったお金割ってくださいお酒代まできちんととってください」
「いいのよいいのよ」と婆ちゃんズ。
自分たちも参加できて楽しいし何よりもあたしが元気に笑って過ごせるきっかけを作ってくれた二人に婆ちゃんズから感謝の気持ちです。
二人は3000円出して「本当に本当におつりは要りませんから
言っちゃう気持ちもわかるこの日のご馳走は本当に美味しすぎました。
IMG_7280
なんと言ってもこの甘えび!!!
確かに香箱カニはとても立派で文句なしの美味しさでしたがこの甘えびはそれをも超える美味しさだとあたくしと紀子オバは大絶賛
いったいあたくし何匹食べたことでしょう(笑)
こっぺ
左はこっぺの煮つけ。こっぺはあたくしからプレゼントです。
ツアーの数日前で肉厚の良いものを見かけたので購入して冷凍したの
コラーゲンたっぷりで軟骨までコリコリ食べられてほとんど残りません。
二人がカニを捌いてる間に煮つけを作ってました。
右は加賀野菜 源助大根の煮物。
金時草
ししちゃんから頂いた金時草は酢の物とお浸しで。
ポチ子さんが葉っぱをとって茎を持ち帰り栽培をしたはずなんだけどあれからどうなったの?
その他
金沢名物かぶら寿司(かぶらの間にブリが挟んであります)と富山名物昆布巻かまぼこ
香箱カニの足の先っぽとふかしの味噌汁。(ふかしとは蒲鉾とはんぺんを足して2で割ったようなもの)
野菜たっぷりサラダ。
あたくしと紀子オバは香箱カニの内子と外子はカニ酢で食べて足の部分は
IMG_7292
これが本当に美味しくて
あたしは基本的にカニは特別好きではないのですが香箱カニだけは年に一回か二回食べます。
婆とあたくしはのど黒をその昔食べすぎて今は遠慮の人なので今回無しとしました。
ちなみに紀子オバも「いらなーい」(笑)
それにしても
IMG_7290
ここまでとっても賑やかだったのに
IMG_7291
どうしてもカニを触ると誰もしゃべらない(笑)
カニを剥き終わったら
婆
婆何の話をしてるのやら表情豊か。
IMG_1357
これをやりたかったんだよねー
カニにあうお酒を婆の家に先に送ってくれてて
IMG_1356
ポチ子さんは福岡で会った時も去年のツアーも体調不良であまり食べなくて食の細い子なんだ!と勝手に思ってたのに
IMG_7293
ほんと過去二回完食シーンはほとんど見られなかったのに今回毎度の完食
美味しい美味しい!って二人ともバクバク食べてましたよ。
IMG_7305
旅人にとってガオひびは食後のデザート
IMG_7310
まったく犬臭がしないガオ君をクンクンして「どうして無臭なの?」
耳なら少し臭うかも、ちなみにひびこの耳は獣臭って言ったら二人とも耳の臭いを嗅いで
「おおーーーーーー!!!これこれ!!懐かしい臭い」(爆)
IMG_1384
我が町観光から始まって二日目はたくさんたくさん遊んで美味しいものたくさん食べて内容の濃い一日でした。
ツアーコンダクターがおこも大満足だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村       


*おまけ投稿期限が今日だった
IMG_7590SAPPORO+をモラしました。
糖の吸収を穏やかにするトクホのノンアルです。
年末年始の爆食いの時に飲んでました。
よく考えたら糖の吸収を穏やかに・・・ってことは米と一緒に飲めばよかったな。
米の代わりに飲んでしまってた
それでも相当カロリーオーバーな期間に飲んでたので効果あったと思いたい。
味はすっきり爽やか系ですがもう少し炭酸が強くてパンチがあれば尚良いと思いました。


香箱カニ企画とハッピーバースデー

ハッピーバースデーあたし~ハッピバースデーあたし~
とんでもねぇまたあたくし一つ年をとってしまいました
IMG_7979
こんな年じゃそうそう嫁にもらってくれる人はいないですがそれより何よりあたしゃガオ君で頭がいっぱいで再婚どころか恋すらする余裕がありませぬ
ガオひびあたしの団結トリオに誰も入れないよ3人が良いのだ
面倒くせぇ恋だの愛だの他人に気遣って生活できますかいな
最近は女子力すらどーでもよくなってしまいました
それでは今日のツアーブログ
今回香箱カニを食べてみたいと言う旅人達の希望。
IMG_7278
香箱カニ(せいこカニ)とは北陸で捕れるズワイのメスで足を食べるズワイとは違いメインは甲羅の中の内子と張り付いてる外子。
おやつ蟹なんて昔は言われてて足は子供がおやつ代わりにチューチューしてたらしい。
カニ解禁の日から12月末までしか漁の期間がありません。
市場ではカニ一色になりあちこちに「香箱カニ」と書かれてお値段も様々。
だけど北陸に来たからには「北陸産」「能登産」「石川産」等ときちんと明記されてるものを選んでいただきたい。
IMG_7270
香箱カニ自体は小さいもので安いものは一杯千円程度、スーパーではもっと安いかな。
年に1・2回しか食べないからもう少しお値段を張るもので贅沢する人が多いかも。
食べると必ずSNSに投稿しちゃうと言うくらいに金沢人もお祭り騒ぎになっちゃう香箱カニなのです。
せっかくなので信頼できるお店をとマーガリンさんのお母さんのお店に行く予定でしたが宴会が日曜日になりお店はお休み。
他のお店をなんとか探さないと最近店をあまり知らないんだよね
この季節は香箱カニとのど黒食べられるそこそこのお店は予約で埋まってるやろうなー。
そこであたくしひらめきました
「相談なんだけど香箱カニとのど黒を食べに行くと結構お金かかるやん?会費制にして婆の家で食べることにしない?お店だと北陸産かどうかもわからないし婆に頼めば確実に石川産が食べられるよ」
これにはポチ子&あーちゃんが大賛成
「それで良い・・・ってかそれが良いです!そしたら婆ちゃんズともガオひびとも一緒に居られるしそれ希望
婆に提案すると「会費要らないと言いたいところだけど地元産のそこそこの香箱とのど黒となるとさすがに年金暮らしには全部面倒みるってのはキツいからその二つの代金だけもらえる?あとの料理やお酒は全部紀子とあたしが面倒みるから。」
・・・ってことで当日石川産ののど黒と能登産の香箱カニ代時価でいただくことにしました。
そこで更にひらめくツアーコンダクターがおこ
IMG_7267
これ想像しただけでも楽しそうでしょ?
旅人はカニを買って帰る予定なので捌けなきゃ話にならないもんね。
教室
ちなみにあたしはできません(爆)今回もお料理作ってて見ることができなかった。
IMG_7274
室内から笑い声の一つでも聞こえるかと思ったけど真剣すぎて婆の話声しか聞こえない。
こどもたちはカニはどーでもよく
DSC_0496
ずっとキッチンに居るあたしを待っていた。
カニは5杯用意してあるので婆と二人が一緒に捌いて3杯
次は旅人が一杯ずつ自分で捌いて完了
IMG_7279
わおー!大変よく出来ました。
さあこれが出来たと言うことは
IMG_7289
この続きはまた明日。

さて先ほども言いましたが今日はあたくしの誕生日
日曜日に豪華お弁当をとっての実家パーティは大雪警戒をして注文をキャンセルしました(泣
今現在はまったく降ってないけどあの報道見たらやっぱりね
ケーキを作ってくれると言ってたイトコが感染性大腸炎になったので「移したら大変だから作るのやめておくね」
今宵はブラボー女子会でインド料理で誕生日パーティなんだけど本当に本当に予報通りになったらみんな来てくれるの??
なんだかあたしの誕生日と言えば大雪か体調不良が定番なんだけど
どうか楽しい誕生会が出来ますようにおめでとうポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



冬化粧の長町武家屋敷とチョコ屋さん

ガオの病気の話で随分とポチ子さんに遅れをとってしまっております。
それなのにあたくしこの週末からかなり多忙
ちゃんと書けるのだろうか(汗
でも皆さん・・ガオの体調も気になるだろうから毎日ガオの話は少し書いていきますね。
ガオ君は「甲状腺ガン」と診断されたものの
IMG_7962
仮病ってのは病気のふりをするわけで本当に気配すらないのです。
それどころか玩具を咥えて家中走り回ったり今までよりずっとずっと元気なんです。
ただ不安要素があるとすればどうなったのだろうかと思うくらいに甘えん坊。
甘えん坊
嬉しいけど・・嬉しいけど・・・ツンデレでいてなんかその甘えが少し悲しくなるのです
IMG_7983
それでは今日のツアーブログ
次の予定は夕方の少し灯りがともった長町武家屋敷へ。
以前来た時とは違う光景が見られるからなのです。
本当は子供達の夕散も兼ねてと思ってたのですが雨が降っててそうもいかず。
今の季節は雪から土塀を守る薦掛けが見られます。
2016_1211_16472700
ようるすに土塀がコート着てるようなものね。
IMG_7262
去年ロックの母さんと行った時は薦掛けをつけてる場面に遭遇してテレビに映ったの覚えてる?
雨は残念だけど石畳が雨に濡れて趣があります。
IMG_7266
日曜日ですが夕方になるとほとんど観光客がいないのも良かった。
前回二人が気に入った和菓子店「村上」と「たろう」で買い物もしました。
帰りは来た道と違う方向から帰ることに。
IMG_1322
そういえば・・・・金沢と言えば和菓子なんだけど「人気のチョコ屋さん行ってみる?」
2016_1211_16592200
見るだけでも入ってみよーーーー。
「バレンタインデーには必ず誰かがここのチョコをくれるので毎年食べてたんだけどバレンタインデーが関係なくなって去年から食べてないわ(苦笑)」
実はあたし毎年ここのチョコはたべてるのですが店舗に入るのはお初です。
超うまそーーーー金沢の食材を使ったチョコがたくさんある。
IMG_1323
お値段少々お高めだけどめっちゃめっちゃ美味しそう
2016_1211_16584500
旅人達は見るだけには終わらずご購入(笑)
「だってここでしか買えないんでしょ?じゃあ買うにきまってるじゃん」
あたしは実家から近いのでいつでも買えると我慢しました。
IMG_1317
さあ子供達の待つ婆の家へ戻りますよ。
まだまだこの日の企画は続きます。
ひゃっやべぇギリギリセーフかもここまで書いたらカミナリが鳴り始めました
まだ本格的な雪が一回も降ってない金沢ですけど降るのかな~~
カミナリにも病気にもガオ君が負けないように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ウルっときた旅人達

昨日のアイリスのプロフィール写真。
実は金沢ツアーの時に撮ってもらったものなのです。
IMG_0892
「えーっあたし達がアイリス用撮るの?アコタンに撮ってもらえば良いやん」
ツアー終了の晩にアコタンが来ることを知ってた二人は言ったけど
「いいのいいの今回は極々日常のあたし達の姿でいいの」
髪も乱れて化粧直しもしない普段着のあたしと子供達。
本当は外で撮りたかったのですが天気がこうじゃ無理だから実家で。
アイリス
あたしこれらの写真大好き。
だって「ああ・・あたしこの子達と一緒にいるんだなー」って。
こうやってあたし中心で三人暮らしてるんだなーって思えるから。
アイリス2
子供達の表情がどれも微妙で
IMG_7253
すまぬ
子供達がペアで着てるお洋服は
IMG_6928
マジックテープで脱着が楽ちんなのと遠赤外線で温かいからってるーちゃんの毛がたくさんついてる思い出の服を洗濯してコロコロしてうちの子達にくれたの。
思い出の洋服をうちの子にって気持ちがとっても嬉しい。
IMG_1312
ウルっと来ちゃったね・・ポッちゃん
IMG_1313
るー様が二人を守ってくれるね。
ウルっと来てたのはポッちゃんだけじゃなく
IMG_7257
うちの子達が二人の子とどこか共通点があって本当に良かった。
子供達がこうやってずっと人間達の縁を繋いでくれてる・・・そう感動した場面でした。
きっとるー様がガオもひびこも守ってくれるよね!
そうだそうだ応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ