ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

北陸の友達

加賀ビーグルズとのひと時(5)

やっと4月30日の加賀ビーグルズとのひと時を完結する日となりました。
IMG_0309
同じ県内に住んでるとは言えなかなか会う機会がなくガオ君の病気がこうやってお友達とのふれあいを誘ってくれました。
残すは集合写真を撮影するだけ。
IMG_0433
飼い主はおやつを手にしてわが子をなんとか振り向かそうと大変です。
IMG_0423

IMG_0438

IMG_0448

IMG_0444
ん?二頭足りない(汗
IMG_0453

IMG_0430

IMG_0460

IMG_0445
本日の目玉の写真はこれ
IMG_0469
拡大すると
IMG_0468
みんな写真撮ってました(笑)
集まってくれた皆さんへのプレゼントやね~~
プレゼントといえば
IMG_1079
小春の母ちゃんやさん太ママには
IMG_1674
あたくし手ぶらで行っちゃって(恥 本当にごめんなさい
皆さんのお気持ち、ガオが出来るだけ元気でいることでお応えしたいと思います。
楽しかった
あ~やっと書き終わった~と思ったら遅刻やん(汗
またこのメンバーで続編が書けるように願いのポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で155日 手術から126日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                  

加賀ビーグルズとのひと時(4)

来週の日曜もバイトになりました シングルワークの日があれども21連勤決定です
一人おっさんが倒れましてみなさんめっちゃハードなシフトであたしがお手伝い出来るのは日曜日にちょこっと出るくらいなので・・そうじゃないとほかの人が倒れてしまう
とは言えやっぱり朝がゆっくり出来ない日がこうも続くと結構堪えます。
本日月曜日の午後は休みなのですが婆が泊りにくるので微妙に忙しいかも
それでは今日のガオブログ

加賀ビーグルズとのひと時、たぶん今日で終わりません(笑)
バロン男爵の妹ロビン6か月とのふれあい話です。
IMG_0385
この子大きなパピーでね
IMG_0361

IMG_0373
ガオとバロンは若いころ遊べなかったけどロビンとひびこは年が離れてるから遊べるかな~
IMG_0389
ひびこは若いころはとっても社交的だったけど途中からどーもダメ(汗
IMG_0364
このピュアな心に傷をつけたら今後の犬生に影響するのでうちの子達が変なことしませんように・・南無
IMG_0390
ごめんね(汗 世の中には意味なく襲う子がいるのでお気をつけください。
1V3A0970
ガオもひびこもうまくわんこと遊べないのはやっぱりあたしの育て方に問題があるのだと思います。
1V3A0968
ハルさんがね、「ひびこ、ロビンと遊んであげてね」って言ってるのに
IMG_0395
ひびこ・・・子供の頃を思い出して(祈
IMG_0406
本気  
IMG_0394
写真撮ってる場合じゃないとあたしがひびこのリードを持つ。
最初顔がピクピクしてたひびこだけど
遊び
途中からのひびこの動きを見てるとどうやら遊びはじめたみたいです
ところが・・・・・
IMG_0403
いつも通りにKY兄貴がしゃしゃり出て
IMG_0405
あ~あ・・と思ったけど
IMG_0404
これはパピーロビンに一本取られたね(笑)

明日はこのシリーズ最終章ですので楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で154日 手術から125日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                   


加賀ビーグルズとのひと時(3)

鎮痛剤を飲んでも全身が痛い(泣
急な体重増加が半端なく過去3年で一番体重が多い(汗
お金がない どれか一つでも解決してほしいガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ

加賀ビーグルズとのふれあいでなぜか登場が少ないうちの子達
IMG_0327

IMG_0290

IMG_0305
中堅どころは
IMG_0349
なんたって婆ですら出番がないのだから(汗
そんな中堅どころのふうちゃんに注目

IMG_0341
うんやっぱり似てる~
IMG_0312
そしてこんな法則
法則
血だね~~
そして同じく中堅どころの小春ちゃんは・・・と言うと
IMG_0408
注目はどーでもよいみたい(笑)
1V3A0880_20170508231417d51

1V3A0937_20170509230845ac2
明日は元気一杯ロビンとうちの子達に注目したいと思います。
IMG_0367
もう小春家の写真がないのよ
IMG_0323
小春の母ちゃんが前回のお股ぴかーんを非常に喜んでいたのでもう一回光らせておきました(笑)
IMG_0357
明日は一気に最終章になるか予定は未定だけどある写真ほぼ使って頑張って書くので応援ポチっとしてね


*覚書 腫瘍発覚から今日で151日 手術から122日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                           

スーパーシニアを夢見て

『加賀ビーグルズとのひと時』はまだ続きますが番外編を一本

ガオの近い親戚さんのさんちゃん、6月で16歳になります。
1V3A0898
遊んだことは過去に一回。8年ほど前だったと思います。
でも6年前に一度偶然に会ったことがあるの。
場所は動物病院。その時のお写真はこれ。当時10歳のさんちゃん
529a3db7220244ae28d61ab8e3371092
まるっきり今のガオやね
我が家とさんちゃんは同じ石川県とはいえ頻繁に会うような距離ではありません。
そんなさんちゃんがどーして我が家から徒歩3分の病院にいたのか。
IMG_0310
さんちゃん、自分の病院から紹介されてガオの病院まで検査に来てたのです。
結果甲状腺ガン。ガオと同じです。
IMG_0307
ガオが甲状腺ガンだとわかった時に「さんちゃん元気だからきっとガオも大丈夫」と励みにしてました。
しかしガオは片側だけではなく反対側にもガンが見つかり喉に転移があった。
ああ・・・・もうダメや絶望的なあたし(涙
IMG_0352
すごく励みになります。
IMG_0450
目がほとんど見えなくて耳も遠くなって触るとピクン、ヨタヨタと歩いてコテッ
そんな愛おしいさんちゃんを見て「あーガオのスーパーシニアの姿を見たい!!すごーーく見たい!!」って欲が出てきました。
IMG_0345
ガオの状態で最高に生きた例は600日だそうです。
おそらくそれは特別な例でガオがそうなる可能性は・・・
先生の最初の説明では「抗がん剤への期待は薄い、しかしもし効果があれば1年」。
ガオの腫瘍発覚から今日で150日術後121日。
元気な状態でここまで来てくれるとは正直あたしも驚いています。
昨日も朝晩あわせて1時間20分散歩が出来ました。
ガオは奇跡の中に存在してる
1V3A0999
わかったよ、さんちゃん さんちゃんもまだまだシャバをエンジョイしてね
さんちゃんに会えて良かったガオ母さん欲が出てきたよ!
ガオのスーパーシニアを見たい!!
見たい見たい見たい!!

スーパーシニアに少しでも近づけますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で150日 手術から121日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                          


加賀ビーグルズとのひと時(2)

ねーねー、365カレンダーの今日の子見た?
ひびこや ・・・ってあたくし目を疑ったわ
みいなちゃん、ママさんから聞いてたけどそっくりすぎやね。
ひびこは最近美白しちゃったけど若い頃のひびこの激似や
先日石川県にいらっしゃったみたいでガオの異母兄弟のロックと遊んでたね~w
それでは今日のガオブログはガオのそっくり爺さんが登場します

ガオ家が公園に到着した時に公園にいたのは小春家とハルさん。
IMG_0380
ハルさん元気そうで良かった。
前に会ったのはバロンの亡くなった時だったのでハルさんの笑顔を見てホッとしました。
IMG_0329
ハルさんの笑顔を作ってくれたロビン
1V3A0943
これからハルさんの笑顔をたくさん作ってくれるね!
IMG_0301
小春ちゃんかんなちゃんは元気なほっぷちんこにお疲れ気味?
IMG_0362
何やってもパピーにもっていかれるのは仕方ないよね
でもかんなちゃんの凄技にはガオ母さんは参ったね。
IMG_0293
すごくね?この子カメラを向けると急に鼻が曲がるのよ(笑)
面白くって何回もカメラ向けちゃったw
IMG_0296
ひびこのピラピラワンピース姿も負けずにウケるわよw
IMG_0315
自由すぎるパピーたちにみんなの視線が釘付け
IMG_0317
うまく遊ぶねーw
1V3A0867
元気が出るよ~
1V3A0887
おもろ~~
IMG_0331
ロビンすまない うちのおっさんはうまく遊んだり無理だから(汗
IMG_0354
世の中うまくいかないものだね(苦笑)
あっ!大御所が来たよ!!
IMG_0326
うちと同じころに駐車場入りしたんだけど頑張って自分の足で歩いてやってきたよ。
IMG_0343
期待大
IMG_0351
いやーんウケるくらいにガオや(爆)さんちゃん、もうすぐ16歳!
IMG_0418
実際は本当によく似ています。
雰囲気と言うか全体的に本当にそっくりで笑ってしまう。
さんちゃんのパパは逆にガオを見て「うわっ そっくりや
1V3A0902_20170508234214ce3
ふうちゃんは若いころはガオの色が濃いバージョンだったけどやっぱり白くなったねー。
ロックと似てるなー
3ショットが全然撮れなくて・・
IMG_0346
感動するわ~~
IMG_0332
0歳児からもうすぐ16歳までの集会はまだまだ続きます。
IMG_0297
パピーも爺もビーグルは全部可愛いね!ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で149日 手術から120日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                   

加賀ビーグルズとのひと時(1)

昨日はお休みしてすみませんでした
体調不良に加えて金縛りにあっちゃってテンション下がってそのまま寝ました
それでは今日のガオブログは石川県加賀地区のビーグルさん達と遊んだお話です

3月に関西ビーグルさん達と会った時に石川県の小春家に「今度木場潟のランに遊びに行くね!」と約束しました。
木場潟のランってそれはそれは立派なんだけど我が家は行ったことがありません。
今回もドッグランへ行くのではなく隣の公園でみなさんと待ち合わせです。
ガオ君がたくさんのわんこを見て興奮すると体に良くないかな~と思って公園にさせていただきました。
1V3A0842
日時はギリギリまでガオの様子を見て連絡すると言う身勝手を快く受けていただき感謝です。
身勝手はそれだけではなくお会いするビーグルさんもあたしがご指名させていただいたの。
それでは石川県 加賀地区の加賀ビーグルさん達の紹介です。
IMG_0288
なんともお茶目で元気いっぱいの女の子はガオの同級生 故バロン男爵の妹よ!
ちょうどこの日が生後6ヶ月でナント10キロ超え
10キロ超えと言っても全然太ってなく骨格が大きいのね。
第一印象は平次に会った時と同じで「若い!!ヤング~」って感じ。
これからの成長がとっても楽しみです
小春家
小春ちゃん、かんなちゃん、ほっぷちんこ
(今後ほっぷ君はほっぷちんこと呼ばせてもらいます 笑)
3月に会った時はまだほっぷちんこが来たばかりでまだおタマがついてたんだけど今回はおタマが無くなって登場です。

そしてそして超お久しぶり~~
IMG_0456
さん太くん ふう太くん
さん太君は6年ぶり、ふう太くんとは8年?9年ぶりかも
この2頭、ガオととても近い親戚犬です。
血統書ではどこかのかけあわせが雄雌まったく同じ部分があります。
お初に会った時に元夫がふうちゃんとガオを間違えたほど似てました。
ガオがシニアになると今度はさんちゃんとそっくりに~
いつも写真を見ててさんちゃんとふうちゃんを足して2で割るとガオだな~と思ってました。
1V3A0862
あたしの写真がどれもこれも芝に焦点があたってて使い物にはなりませんけど一応自分の写真を中心に
IMG_0319
助けていただきながらこのひと時を連載にてしっかりと書いて行こうと思います。
IMG_0299

IMG_0311

1V3A0874
加賀ビーグルズの魅力満載な連載に期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で148日 手術から119日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                  

誰やったっけ?な話と五回目の行ってきます

5回目の抗がん剤の日がやってきました(汗
IMG_1388
そーなのよ
でも今宵は非常にバタバタしており四月の話をちょっとだけ進めることにします。

4月30日、楽しみにしてたビー会合に向かいました。
少し時間があったので待ち合わせ場所のすぐ近くの道の駅へ。
駐車場は満車でやっと一か所止めることが出来ました。
隣にも一台の車が止まりその車の窓が開いて「こんにちは!お久しぶりです」
・・・・・知ってるこの顔・・・・・誰だっけ?誰だっけ?
「ああ~どうも~~・・・んで誰やったっけ?」(爆)
IMG_0283
ますますわからん・・・・んで誰?
「ナッツナッツ!!」
ははーーーんそうやこの顔はナッチョスパパや
ノリの良い嫁も隣で「いえーーーい
・・・っつーかナッツが美白してて誰かわからん
「いやーーーん久しぶり~何年ぶりやろ?あっ・・あたしRIKONしたんよ知ってる?」
「知ってますよ・・ってか世の中の人みんな知ってますから~」
大爆笑やったわ 時代は変わったわね、RIKONで大爆笑なんて
IMG_0279
ひびこもご挨拶
IMG_0281
そして婆ちゃんズを見て大ウケの夫婦。
「婆ちゃんを最初に見つけたんですよ」って婆を見つけたから隣に止まったそうなw
そうだマヨは居るの?会ったことないんだよね
IMG_0284
ほんと何年振りやろ~
「今ランに行ったら誰も知ってる子いなくて」
「ああ・・・知ってる子は隣の公園にいるよ!なぜならばあたしと待ち合わせしてるから。おいでよ~」
・・・・って誘ったが来なかったわ
IMG_0286
また機会があったらご一緒しましょうねーw

さて本日はさきほども書いたように五回目の抗がん剤の日です。
・・・って変換したら「睾丸ざい」ってどんな変換
もう「頑張って」なんて言えないくらいガオ君は頑張ってくれてます。
こんなに普通の生活が続くとは先生的には奇跡のレベルなんだろうな・・・と思います。
元気で帰ってくるんだよ そしてひびこも頑張れ!
IMG_1330
昨日の晩御飯は母さんからの元気玉
牛肉、鶏肉、卵焼き、カッテージチーズ、さつまいも、ニンジン、マイタケ、ブロッコリーの新芽、トマト、フード少々
IMG_1390
自然にちんちんポーズをしたガオ君、可愛い
IMG_1391
今回もガオくん頑張ってきますのでたくさん応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で144日 手術から115日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ          

手荒い歓迎

毎日毎日あたしの頭の中はガオだらけな日々。
昨日もあたしの中でいろんな葛藤がありました。
だけど昨日は飼い主のエゴを二番手に置いて行動できました。
昨日のドキュメントは最後に書きますね。
それでは伊賀の局のお見舞いの話から

バイトから1時間早く戻りました。
あたしが作ったさわら(カジキ)の昆布締めと甘えびの刺身の盛り合わせができあがってました。
IMG_0484
冷蔵庫開けて大爆笑したわ
連日婆とあたしは市場やスーパーを下見してたのですがこの頃なかなか石川の甘海老や富山のホタルイカが出てなくて用意できるか心配しておりました。
なんとか両方ゲットできたのですが甘海老が小さ目だったので量で勝負したそうな。
IMG_0482
さてあたくしは輪島港でとれた真鱈とこっぺを煮付けに。
加賀料理『治部煮』の下準備しておいたものを仕上げます。
サワラ(カジキ)フライを揚げる作業を婆ちゃんズに頼んで散歩へ。
散歩の帰りに元ママとの約束の場所へ向かいました。
約束の場所に行くとそこには元ちゃんが
うちの子達が激吠えする中あたしは元ちゃんにかけよって抱きついてしまった。
「二度と会えないと思ってた」と元ママの手を握りました。
「ガオ元気やん。良かった・・・ひびこ~~~
その声を聞いてひびこの頭の中に「危険」の文字が浮かんだのかひびこは逆走(爆)
さあ我が家はすぐそこなので行こう
家に入ると婆ちゃんズが「どうもようこそ」とご挨拶。
ひびこは家に入るとテーブルの下に逃げ込む。
IMG_0491
いきなりランでお尻を絞られた記憶はそうそう消えないらしい(笑)
犬が四頭部屋に入ってごはんの用意はしなきゃいけないしバタバタしてて「写真を撮らなきゃ」と慌てるあたし。
IMG_0492
そして事件は起きる・・・
IMG_0493
ぎゃわわわんガルルルゥ
IMG_0494
久々に足使ったわ
はなちゃんとひびこの間に足を入れてひびこを蹴りました。
IMG_0495
申し訳ない・・あらっはなちゃんずいぶん白くなってなんだかガオに似て・・・
IMG_0497
そういうことなのか??
はなちゃんが落ち着くまでひびこをサークルに閉じ込めることに。
スタスタスタとひびこの元へ行く元ちゃん
IMG_0498
そんな騒ぎの中ガオ君は
IMG_0502
婆はこの騒ぎを「ガオ・・なんと幸せな子や・・涙出るわ」とのんきに眺めてた(笑)
さあ宴会が始まるよ~~
IMG_0506
この続きはまた明日。

さて直近の話をインスタから。
IMG_0998
IMG_0997
4月26日は平和に終わりました。
今日4月27日はあたしの父の誕生日で爺ちゃんの命日。
爺ちゃんと父が今日も一日ガオ君を守ってくれますようにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で129日 手術から100日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

元気な間に富山へ(2)

夜は絶対寝てしまうので本日は朝5時からパソコンに向かってます。
一晩中テレビとファンヒーターがついてたなぁ・・・ねえ婆、我が家貧乏なんですけど
そんな婆も昨晩任務完了で帰りました。このパターンもなれてきたな~
抗がん剤や通院の予定にあわせてあたしの予定が決まる。
ただでさえ休みが少ないのに自分の予定が何も入れられない。
無理して自分の予定を入れると虚弱体質に無理がかかる
いつまでこういう生活が続くの?
はっこの生活が終わる=ガオ君はいなくなるんだ
四人家族が三人になって次は二人家族になるの?いつの日かあたしはひとりぼっちになってしまう
そんなことを毎日毎日考えてて・・この恐怖は誰にもわからんだろうな
それでは今日のガオブログ

前回の記事でとてもかわいいガオ君の写真二枚はもちろんアコタンの撮影です。
ガオ
ガオはこの角度が口角あがってとてもかわいいの。
もちろんカメラ目線はおやつ。
IMG_9729
おやつを貰おうと必死で笑ったw
IMG_9734
おやつとグリフィンママの可愛い声でひびこを誘います。
IMG_9736
これで撮影したお写真は・・・アコタンからもらってないことに今気づく
IMG_9738
あんまり可愛く撮れてないようなことを言ってたのは覚えてる。
IMG_9731
チャッピーはいつになったら自分のおやつの順番かと待ってます。
IMG_9739
この2頭犬種が違うのに似てるのよ(笑)
IMG_9742
そしてソファーの下には
IMG_9750
じゃあ次はララの撮影だよ。
IMG_0130
うひゃ~~~ララちゃん恐れ入りました
アコタン先生さすがです
IMG_9753
ロッタは女子に比べて興味なさそうにしてたね(苦笑)
IMG_9759
いや、疲れてるだろうからゆっくり休んでて!!
・・・・と撮影をしてたら更にお友達がガオに会いにきてくれたよ。
IMG_9765
さあみんなで合言葉言うよ
IMG_9772
数年前まで頻繁にこうやって集まってたな~
今じゃ年に1・2回しかあたしはここに来れなくなって次に来るときはガオがいるのだろうか
いかんいかんいかん
今宵の密かな目的ホタルイカは夕方雨が降ったので見送りになり
IMG_9776
関西ビーグルズと富山のお友達に会えてとても充実した一日だったのでガオ君良かったね!ってポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で106日 手術から77日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


元気な間に富山へ(1)

婆ちゃんズヘルプが昨日の夜に紀子オバから婆に交代しました。
眠り姫に負けずあたくしもこの土日は寝放題。
ついさっきまで婆とあたくしは爆睡(婆は今も爆睡中)
よって本日も投稿時間まであと15分となりました
それでは今日のガオブログ

渋滞でヘロヘロになってアコタンの家に到着しました。
IMG_9723
チャッピー、おばちゃん渋滞の中頑張ってきたよ
IMG_9756
ロッタ、ごめんよ~
皆さん本当にお待たせしてごめんね(汗
IMG_9698
既にテーブルの上には晩御飯が出来上がってた
いだたきまーすすぐに晩御飯スタート。
IMG_9701
いつもならあたしの足元でチンチンポーズしてるはずのうちの子達はまったくその気配がなかった。
IMG_9719
グリフィンママと一緒にガオに会いにきてくれたララ
IMG_0131
この蝶ネクタイはグリフィンママ手作りのお見舞い
可愛い元気玉もらったね
IMG_9726
・・・・とここまで書いたら午前0時をまわってしまいました(汗
今回はオーダーしたハーネスを受け取りに来たのが目的。
それならガオが元気な間に富山のお友達に会ってもらいたいって思ったのね。
IMG_0129
おNEWのハーネス。
この柄は以前リードとカラーを持っててあたしが一番好きな柄なのです。
ハーネスを今回オーダーしてリードをお直しに出しました。
ところがリードはお直しと言うかほぼ新品になってました
更に驚愕する事態が発生
IMG_9713
そんなことあり??
ええーーーーーっ
あたしね、この色味はひびこにも使えると思ったのね。
この柄が好きってのが前提として、新しいハーネスを作って万が一ガオが亡くなって悲しい思い出のハーネスにならないようにひびこにも対応できるサイズで作ってもらったの。
IMG_9714
とても大きな元気玉 スジママ本当にありがとう
この日の話は明日に続きます。
ガオ君がグリフィンママの蝶ネクタイやスジママからのハーネスと言う元気玉でずっと元気でいられますように応援ポチっとしてね

覚書 腫瘍発覚から今日で 104日 手術から75日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               



闘いきった同級生

今日は抗がん剤の副作用が出てないか血液検査の日です。
午前の仕事を抜けて検査してきます。
こういうことが許される職場で良かった~
それもこれも社長がテキトーだから助かること(笑)
昨日なんて「最近のお客さんでええーーっとあの人なんて名前だったっけな~?請求書出してほしいんだけど・・ええーーっとええーーっと名前が出て来ないああ思い出した〇〇さんだ
〇〇って苗字はあなたと同じですから~~普通自分と同じ苗字忘れるかね?テキトー万歳
それでは今日のガオブログは実は悲しいお話

一か月ほど前にFacebookにこういう投稿をしました。
IMG_9011
このあとガオよりうーーんと若い親戚さんもガンと闘うことになりました。
13歳15歳とみんなで迎えるつもりだったけどこの数年はお別れが続いています。
IMG_1391
まだガオがひとりっこ時代のブログを知ってる方は覚えてるよね。
viviママのところに里子に来てから知り合って
IMG_1360
知り合った頃はビクビクしててあたしの手からおやつも食べられなかった。
里子に来る前は悲しい身の上があって警戒心の塊のような子だった。
出会った時はランでよだれを垂らして緊張してたvivi
次に会った時はびっくりするほど明るくなってて
IMG_1426
ガオより上手にランで遊べるようになってたよね
IMG_2552
viviとガオは特に絡むこともなく「可もなく不可もなく」な同級生だったね。
そうそう我が家にも一度遊びに来たね。
IMG_1327
同じような目つきの妹が同じ頃に出来て(苦笑)
6b2994ffafb8c65d91792575fac8da01
最後に会ったのはこの写真の時かもしれない。
そのうちにガオはランへ行かなくなって我が家もすったもんだあって4年以上会ってないかもな~~
IMG_2546
頑張ってとエールを送った直後ガオにもガンが見つかった。
最近は厳しい状況ながらも生きる力を見せてくれてたvivi
viviママから「この子達は今を生きてるんだよ。おやつを食べてご飯を食べて美味しい顔してそれで良いんだよ.
ガンだってこの子の一部なんだよ」と励ましのLINEをもらった。
IMG_1344
ビビりのビビは力強く闘ったねと誉め言葉を送った。強かったねvivi
ガオはまだまだ闘うよ!「お前まだ闘いきってないから来るな!!」って空から追い返してよvivi
IMG_1354
北陸犬バカ友の会のメンバーも出会った頃の半分になりました。
なんだかなぁ・・
IMG_0027
あたしはまだ毎日が普通で闘ってる気持ちにすらなってないんだけどガオは闘い始めてるのかもしれないな。
でも母さんはまだのんびり構えてるくらいの方がきっと良いよね?

今日の血液検査、どうか良い結果でありますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

同級生バロン男爵逝く

ガオの同級生バロン男爵が亡くなりました。
二か月ほど前に病気が発覚して手術してとても元気にしてる様子を前日SNSで見てたのでショックでした。

バロンと知り合ったのは2歳10か月バロンがブログデビュー1週間の時でした。
2f2cfb1ae5783e0c55390a7218bf926b
同じ2005年7月生まれで同級生。
出会った頃は仲良くやってたんだけど青年期になるとお互いタマ付のため一緒に居れなくてねぇ
一緒にランに入って監視してなきゃいけないくらいなら時間を決めて交互にランに入ろうと。
5歳の頃に一緒にランに行った時の話がこの二頭を本当によく描いてて(苦笑)
バロン
どちらかと言うと屁タレガオがいつも逃げてる関係だったのですがひびこを迎えてガオがタマをとってからガオは強気に。
バロン2
ひびこに少しでも近づこうものなら2まわりほど大きなバロンに立ち向かうガオ。
屁タレから転身したは良いけど結局遊べないやんけ
ところがバロンとガオが8歳の時。
a02bc3b0ffe92d94efd1f3c195583f4e
急に2頭がまったりしちゃって同じ部屋に居れることに驚いたものです。
リードなしで2頭・・しかも並んでるよ!!って慌てて写真を撮りました。
爺になったら縁側で仲良く日向ぼっこが出来るね~って爺になるのを楽しみにしてた。
バロン・・早すぎるよ(涙 ガオは誰と日向ぼっこすれば良いんだよ

バロンとひびこは実は親戚さん。
ひびこはバロンの半分の大きさだけど横顔がとても似てた。
02932ecf57d4e300d8dfc90b5c618c07
おやつを食べる顔とかちょっとした動きが似てるのよね。
SNSで見た亡くなる前日のおもちゃで遊ぶ動画なんてすごく似てた。
あんなに元気だったのに・・命って儚いな

実は昨日あたくしバロンとお別れしてきました。
ハルさんがバロンを撮影してもいいよと言うので眠ってるバロンのお写真を。
とても穏やかな顔をしてるので是非皆さんに安心してもらいたいと。
IMG_4947
重い病気だったとは思えないくらい普通に寝てるようなバロン。
痩せてないし元気な時のまま。
触ると冷たいのが不思議なくらいにあたしが知ってるバロンでした。
お顔、お耳、手足、お腹・・・たくさん撫でさせてもらった。
07c0d1c72db5c6f6d083ee7592de9369
「おタマの写真は載せないよ」って言ったら「載せて載せて~」ってハルさんに言われたので遠慮なく
泣き笑いしながら思い出話してバロンの最期の話を聞きました。

ハルさんとバロンの関係はパートナー。
あたしとガオひびは親子。
ワンコとの関係は違うけど愛する気持ちは同じ。
c45dcec578a70169bc1fe6399778b66e
あなた達お互いとても素敵なパートナーに恵まれて幸せだったね。
そして素敵なパートナーに送ったバロンの最期はとても男前な話でした。
ハルさんが一番辛くない逝き方だったそうです。
バロンの最期の話はあたしが説明するのは差し出がましいのでハルさんの気持ちが落ち着いての報告を待ちましょうか。

バロン追悼の最後はあたしが撮った写真の中ですごく気に入ってるバロンの姿。
08fb3fc3f1d42e37875f8fb772b0503e
バロン、楽しい犬生の思い出をお空でみんなに自慢しなよ!
ガオはヨボヨボになってから行く予定だから11歳のバロンはヨボヨボガオの面倒見てやってね。
バロン・・・バイバイ。ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


冷蔵庫と可愛い子達がキターっ!


ゲッ 大遅刻
暑くて汗まみれで起きたらブログが予約投稿されてないじゃん(爆)
3時間遅刻のガオブログ(実は遅刻は二日連続)


さて、やっとやっと我が家におNEWの冷蔵庫が来ました!
まずは古い冷蔵庫とお別れです。
IMG_4150
感慨深いわ・・こんなに冷蔵庫にいろんな思い出が詰まってる人はあたしくらいかも(苦笑)
このところの我が家の冷蔵庫は開ける人がみんな「え・・・空っぽ」って驚くほどなのね。
ところがそんな冷蔵庫でも中身を出してみると
IMG_4149
普通に主婦してた頃だったらいったいどれだけの物が入ってたのだろ。
確かにあたくしは調味料的なものがものすごく多い人だけどさ。

冷蔵庫到着を待つひびこに大サービスしちゃおう!!
IMG_4147
ところが氷は人の手から貰うものだと思ってるひびこはびびってなかなか食べられず・・恐る恐る食べてるひびこに萌え~
果てしなく食べ続けるかと思ったけどそうでもなかったよ。

業者が来て古い冷蔵庫とさようなら・・・
IMG_4152
汚いもさることながらこの空間臭ぇ~~
あたしは臭い臭い言いながら急いで掃除しました。
IMG_4167
配送業者の兄ちゃんが「今日はこの商品二軒目ですよ。これは本当によく売れてる。この商品はどこの量販店よりもここが安かったですからねー。」って言ってた。・・・フフフ・・あたしそれをまだ値切ったし
30分もしない間に搬入が終了しました。
子供達は搬入の間寝室で待機してたのよ。
IMG_4168
以前ガス屋さんの点検のときはこの状態での待機すら無理だったけど今回はなんとかクリアしました。
・・・・・ってのはヘルプの人達が居てくれたから。
IMG_4156
ほんとに助かりました
たまたま金沢に来てたアコタン一家。
アコタンに渡したいものがあるあたくし。
しかし現在あたくしは(特に)多忙中で富山までお届けできない。
金沢に来ることを知って「頼むから帰りに取りに寄ってもらえる?」ってお願いしたの。
「お願いついでに・・・・冷蔵庫の搬入の間居てもらえない」と図々しくおねだり(汗
IMG_4170
さて肝心な冷蔵庫の使い勝手なのですが・・・微妙(爆)
お初の観音開きはボトルや調味料が今までのものより入らない(泣
調味料の宝庫化してる我が家は何か他の手を考えないと調味料が入りきらないです。
これからいろいろと使い勝手が良いように策を考えますよ~~

とりあえずこれをどーにかしないと(汗
IMG_4164
冷蔵庫にくっ付けてあったタオルかけを剥がしたら吸盤が傷んだのかくっつかなくなって応急で電子レンジのガラスに・・・なぜかここにはくっ付いてると言う(苦笑)

アコタンご夫妻のおかげで難題だった冷蔵庫搬入時のお子達の大騒ぎも回避されたし本当にありがとうね。
IMG_4158
これ超笑った~~夫婦仲良しで羨ましい~~
それにしても本当に助かった
IMG_4166
新しい冷蔵庫は来たし可愛い子にも会えたし良い休日でした。

さて本日月曜日は大変な残務が待ってて緊張の一日だわ(汗
なんとかうまく終了しますようにポチっとしてね
*明日は遅刻じゃなくてブログお休みかもしれません、あしからず・・ペコリm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





おめでとうアコタン!

あーーーー眠い・・眠すぎる・・・
今日はブログ書かずに寝よ!と思ったらお写真が一枚届いたので急遽書くことにします。

アコタンが富山美術展の写真部門で県展奨励賞を受賞しました。
出会った頃はコンデジで写真を撮ってたアコタン。
いつの間にか立派なカメラマンさんになっちゃってすごいね
おめでとう!アコタン!
IMG_2565
柔らかくて穏やかで優しい気持ちになれるマタニティフォト。
モデルさんには一生の思い出になるね~
これから益々のご活躍をお祈りします。
機会があったらうちの子達もまた撮ってね~~もう図々しいお願いになっちゃうかな
ええーーっと出来れば婆の終活用のお写真も

ここに行く前に婆が急にめまいがするって薬を飲んだのね。
何を思ったらやら普段の三倍の量を飲んだらしくずーーっと寝てるの。
喋ってることもおかしくてあたしゃボケたんじゃないかと心配に
なのに上の写真を撮影したあと撮ってくれた人に「可愛く写ってるか見せて!」とチェック入れてたし
帰りの車の中もずーーーーっと寝てて起きてたのはソフトクリーム食べてた時だけだったわ

帰り道『びっくりドンキー』の前を通ってハンバーグ食べたいね!って話になったんだけど子供たちが留守番してるので「あたしがハンバーグ作るよ!」と提案。
人様が開けてびっくりするほど空っぽな冷蔵庫の中のものや乾物で
IMG_2562
やっぱりコストコのさくら鳥ムネ肉とクリーミーマッシュポテト、わかめは常備しておくと便利だね。
最近ドレッシングはすべて手作り。
今回はポン酢、寿司酢、ごま油、すりごまで作りました。
IMG_2564
おこぼれがもらえないと理解したひびこはサークルに入って寝んね(笑)
余計な労力は使わないのがひびこ。
しかし途中でやっぱり気になったのか
IMG_2563
可愛い~~
お前ら品のある子にならないとアコタンに写真撮ってもらえなくなるぞ~~
それは大変だ 品があって笑える可愛い子達になりますようにポチっとしてね
それではあたくし寝ます。。。たぶん3分で眠れる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


タミーが実家に来た

訓練士青山タミーレポ、大盛況(?)にて終了したわけですが訓練の後は友人の青ちゃんに戻ってガオ家の子供たちの待つ婆の家にやってきましたよ。
IMG_1717
ひびこは超テンションが下がって青ちゃんがおやつを与えようとしても
IMG_1721
それでは青ちゃんの実家初訪問を動くのでダイジェストでどうぞ~
携帯スマホの方はこちら

本当は晩御飯食べていかない?ってお誘いしたのですが富山でお仕事が残ってるらしくまたの機会にということになりました。
IMG_1724
晩御飯は青ちゃんがお土産に持ってきた山菜のてんぷら
IMG_1729
お礼に青ちゃんにはタケノコごはんをあげました。
そうそう、もう一つお土産もらった~
IMG_1726
・・でね・・・翌日。
ひびこがどうもあたしになつかなかったのは何故かしら?
IMG_1738
実は前日にこの洋服着る予定だったんだよね~~
ペアルックだったらもっと面白かったのに~って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


タミーのお散歩指導

結局IEで開いてブログを更新しております(笑)
今回はパピーひびこが友情出演ですよ。

ひびこのお散歩デビューから数日後に青ちゃんにお散歩指導してもらいました。
59674437bb21f5aaaa73a93915e25af1
いやーんひびこかわいい生後4か月
db26f1ba32c1652c5455d5e573ce6b02
今と変わらなねーな(汗
ce2219495f89cdede4c188a0239e25ff
ひびこも若いが青ちゃんも若い(爆)
d3d3fc7f0a9b497ac066d28ed1a16c8e
オイオイ赤ん坊のころから目つきが悪いぞw

そして5年後~~
IMG_7522
生後8か月の大きなパピーの指導です。
IMG_7521
やってることは同じなんだけど青ちゃんはそんなに大きな女性じゃないから大変そう(笑)
IMG_7535
ハナちゃんも食いしん坊みたいなので美味しいもの捜査開始
IMG_7527
引っ張りがやはり強いらしいので同じことを永遠に繰り返しています。
ハナちゃんは頭が小さいせいかカラーが抜けるということでガオのお古のハーフチョークを装着することにしました。
IMG_7533
お散歩開始直後は相当引っ張るけど帰り道にはそれほど引っ張らないとべーちゃんに聞いたので
IMG_7518
べーちゃん、朝散は余裕をもってスタートしないといけないね・・ププッ
IMG_7530
それではべーちゃんにクイッってのをやってもらいましょう。
IMG_7571
だいぶんハナちゃんがお疲れになってたけどそれでも難しいみたいです。
IMG_7559
ピピピーッ飛びつき阻止してくださーーい
IMG_7577
室内でも外でも基本は同じですよ~べーちゃん
お散歩指導にハナちゃんは飽きてきたようなので少しJOYと遊びます。
携帯スマホの方はこちら  *オチはナント!青ちゃんだった*
家の中に戻って最後の最後に
IMG_7493
無事入ったら「布をかけて外を見えないようにすると割と落ち着きます」
そして布をかけられたハナちゃんは静かになりました(笑)

訓練というのは長い時間かけてもワンコの集中力がなくなると無意味なので集中力がなくなったら次のこと、また集中力がなくなったら次のことという風にどうしてもなっちゃいます。
今回は青ちゃんがハナちゃんを見て引っ張りと飛びつきが気になったと言うことで指導していただきました。
なかなか一回ではぐーんと良くなることは難しいとは思いますが飼い主のべーちゃんがこの記事を読んで忘れてることがあったら思い出してくれるといいなー。
あたくしの拙いレポでうまく伝えられなかったかもしれないけど頑張って書いたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


JOYとハナ

昨日はあたくしの厄日でした(汗
一日の出来事だけで一本書けちゃうわよ
あたしゃ昨日一日で3キロくらい痩せた気分だわ
色々あったんだけど朝から真っ青になったのは
突然アップグレード
しばらくはブログを書けないかも~~と思ったが何か変わったのかわからないから普通に更新(笑)
そのあとバイトでこの2年半のバイト生活の中で三本の指に入るくらいのてんてこ舞いで本当はそのネタ書きた~~いしかし青ちゃんのシリーズの続きを書かないといけないのよね
それでは今日のガオブログ

昨日の記事で青ちゃんからご指摘があるかと思ったら喜んでくれてホッとしました
間違ったことは書いてないみたいでよかった
さて黒毛玉ことJOYが部屋に入ってきました。
本当はハナちゃんにはキースあたりが丁度良いけどこの日はキースはお留守番
IMG_7503
虫ってどうよ(爆)自分で書いて「あたしサイコー」と大ウケのお局ブロガー
IMG_7507
ハナちゃんめっちゃ興味津々。ちなみにこの二人は同級生(笑)
キースとひびこも同級生w
IMG_7508
・・・とその瞬間
IMG_7510
あんた遊び方知らないわね全然ダメ、これじゃお友達と遊べないよ・・・とタミー。
普段キースやその仲間の大型犬と対等に遊んでるJOYですがギューッとハナちゃんに抱きかかえられて悲鳴をあげてブルブル震えだしました・・・が気持ちは意外に負けてない。
それではうまく撮れなかった動くのをどうぞ 携帯スマホの方はこちら
こんな風にハナちゃんは遊んでるつもりでも力が違うから小型犬の場合ケガをしてしまう可能性があります。
ひびこもキースと遊んでて触れてもいないのに勢いで飛んだことがある。
なのでお散歩のときに出会った子とご挨拶をする時も飛びかからないようにしないといけないわね。
=昨日のとびかかり阻止は徹底してくださいがやっぱりハナちゃんには一番必要なこととなるのです。
そして青ちゃんは言います。
「ハナちゃんは攻撃性はまったくないけど相手が女の子のときは気を付けてくださいね。この子は売られた喧嘩はきっと買いますよ、ひびこが相手なら絶対(笑)」
IMG_2099
・・・・ってことはうちの子達とハナちゃんって超デンジャラスってわけね(怖
明日は外に出てお散歩指導です。
ハナちゃんと言うより飼い主さんへの指導となります。
IMG_2100
そうなんだけどね・・これが多頭になるとなかなか出来ない内容でして・・・(言い訳 汗)
とりあえず明日のレポを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








タミーの訓練開始

満腹で睡魔に襲われてます・・ちゃんと書けるのだろうか・・
それにしても腹が重い
IMG_2167
それでは書きますガオひび出て来ないガオブログ

青ちゃんってあたしにとってはお友達。
訓練士としての場面はあんまり見たことがありません。
それでも過去にはうちの子達を何度か分析してもらったことがあってその時に「あ~こういう考え好きだな」と思いました。
たとえばガオは「ビーグルとは」って言う中で「食いしん坊」くらいしか当てはまらないのね。
それなのに「犬ってね」とか「オス犬はね」なんて言われてもあたしの中では違和感ありありなのね。
青ちゃんは今までそういう決め決めを決して言わなくて「ガオはね」って言い方をするのね。
一度散歩に行った時にわんこを見つけて激吠えしたのね。
その時に何をしてもガオの激吠えが止まらなくて「ガオは何をしても犬を見たら聞こえてないね」って言ったの。「こういう時おやつも目に入らないでしょ?こりゃ駄目ですね(笑)」はい終了(爆)
これがお金出して訓練してもらってるなら「なんとかしてください」って言うんだけどそうじゃないからあたしはわかってくれる人ゲットで満足。友達だからそれで良いのです。
今回はそういうわけにはいきませんよ~~訓練ですからね。
まずは性格を見るためにハナちゃんと遊びます。
IMG_7476
青ちゃん お客さんお客さん顔面白いってどうよ
その後もほっぺたを引っ張って「キャハハハ~おもしろい顔~」って勘弁して
「日本犬って」とか「甲斐犬とは」と一般的な説明をして「だけどハナちゃんはそういうものは当てはまらないと思います。こういう子は珍しいですね」とハナちゃんと少し遊んで感じたことを言います。
それにしてもハナちゃんやっぱり超元気でね。
IMG_7482
力強いね~~ ちょっとぶつかっただけであたくし転んだし
「まず何しようかな・・・そうだ、せっかくバリケン持ってきたからバリケンに入ってもらおうか」
IMG_7485
おやつを奥の方に入れても
IMG_7486
おもしろーーい伸びて伸びておやつを狙うが届きません。
無理矢理
おいおいそんな無理矢理そんなのでよいの??
繰り返すこと何回もそれでもピーピー言うだけで吠えないし噛まないしハナちゃんって本当に攻撃性がないね。
うちの子だったら噛みまくると思う
「こりゃ相当大変ですね」「サークルも毎日そんな感じで抵抗して力ずくで入れてるんです」とべーちゃん。
ええ??そうなの??毎日これじゃ仕事遅刻しそうになるって言ってたのわかるかも
しばらく続けてたけど「そろそろ飽きてきてるし警戒しまくってるから一旦休憩しましょう、嫌がり度はわかりました」
IMG_7495
喜んで投げたボールを持ってくるハナちゃん。
持ってきて取り上げるとビヨヨヨーンと青ちゃんに手をかけます。
「この子は攻撃性もないし友好的ですが体が大きいゆえに飛び掛かるくせを直さないといけないですね。本人は遊んでるつもりでも相手はそうとらないからね」
ボール投げ
繰り返すことによって飛びつきはいけないと覚えさせる。
お座りも完璧にしてください。座って待つ、これは徹底ですね。
飛び掛ってきてるのに投げてあげては駄目ですよ。
お座りはおやつをもらうためだけじゃ駄目ですよ・・・あたくし耳が痛い(笑)
そのうちにハナちゃんは取りに行ったボールで一人遊びをはじめました。
IMG_7501
あら・・・大切なことを言ってるのに文字が小さくて老眼クラブの皆様読めるかしら(汗
「他の犬と遊ばせたことありますか?」「いえ・・大きいのでお散歩で会ってもたいていの飼い主さんは抱きかかえて去って行くんです。」「他のわんことどうなるか見たいな・・JOY連れてくるか」
IMG_7502
明日はJOYとの絡みとお散歩指導の巻です。
IMG_7574
あたくししっかり見てたはずなんだけど指導をところどころしか覚えてなくて青ちゃんに申し訳ないわ(汗
とりあえず覚えてるところだけ書いてることお許しくださいませ
ねえ青ちゃん・・・あたし書いてることあってるかしら違ってたらLINEして~訂正するし
青ちゃんとの1日はあと2日続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

訓練士タミーがやって来た

憧れの人はギャル曽根です(爆)
昨日テレビを見て「かっこいい~」五十路ギャルは道を誤ってる?
それでは今日のガオブログ

これからあたくしのGWのメインイベント2つの話が続きます。
まずは唯一の休日だった5月1日の話です。
以前甲斐犬のハナちゃんの話を書いたの覚えてる?
ハナちゃん
この話の時に青ちゃんに相談したのね。
訓練士としての相談ってよりもバリケンを買おうと思うけどこの子だとサイズはどれ?みたいな相談。
そしたら青ちゃんがこの子にあうバリケンが一台余ってるのであげるって言ってくれたの。
飼い主のべーちゃんは運転が苦手なので富山まで取りにいけないな~って思ったら何かのついでに金沢まで運びますよって言ってくれたのね。
べーちゃんは以前から一度訓練士の指導を受けたいって言っててあたしはすぐに青ちゃんのことが頭に浮かんだけど金沢と富山だから何かチャンスがある時にべーちゃんに紹介しようと思ってたの。
これは好チャンス
すぐにべーちゃんにバリケンを無料でくれると言ってる人が実は訓練士なのでこの機会に訓練受けたら?と言いました。
「是非!お願いします!」
あ~取材に行きたいな~しかしあたくしこの話の時からGW明けまでほとんど休みがなかったのね。
ところが訓練の日が決定したのを聞いたらあたくしの唯一の休みの日になったって言うじゃないの~
IMG_1262
青ちゃんと言えばひびこ(笑)
しかし今回の青ちゃんはお仕事だからひびこが行くとやっぱり邪魔になっちゃうからあたくしは一人で取材に行くことにしました。
IMG_1576
さびしくないようにちゃんと考えてるから~あと笑いどころもww

さてあたくしも実はハナちゃんとは初対面、大型犬は正直怖いあたくしなんだけどハナちゃんは全く攻撃性の無い子と聞いてるので安心して訪問。
IMG_7456
でけぇ~~想像よりでけぇ~
IMG_7458
いやいやいや怖くないけどね
うちはビーグルの中でもちびっこ2頭だから一瞬びっくりしたけど大丈夫
ガオ+ひびこ+5キロくらいがハナちゃんなのでそりゃ大きいさ
あたしが家の中入ってもワンと1回言っただけでなんと静かな子なの
うちなんて他人様が入ってきたら5分以上大騒ぎなんだけど(汗
ハナちゃん2
最初あたしにビクビクしてあたしが差し出したおやつもすっごく確認してから食べてたけどすぐに慣れて腹を出してゴロンゴロンしまくり~~
それでは動くのどうぞ携帯スマホの方はこちら

単に体が大きいだけで若さで力が有り余ってるだけじゃないの~?
何をどう訓練必要なのかな~??・・・とその時電話がなった。青ちゃんだ
「かーさん、近くにいるんだけど家がわからなーい
玄関を出ると目の前に青ちゃんが居た(笑)
持って来たバリケンを見て『デカっ』これってバリケン?
そして青ちゃんが玄関入って『どうも~青山です・・・デカッ
想像より大きなハナちゃんを見て青ちゃん一瞬玄関出たし(爆)
IMG_7475
青ちゃんの名前は青ちゃんのHPを見れば書いてあるからOPENで良いと思うんだけど青山民って言うのね。
だから訓練受けた子に「タミーを呼ぶよ!」って言うとチビる子がいるらしい(笑)
さあタミーとハナちゃんの対決はどうなるのでしょうか~訓練の様子はまた明日。
IMG_0969
大丈夫!君たちの元にもタミーが来るから(爆)
青山タミーの連載に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新対決!ガオvs〇〇〇

ネタが降ってきた話で今回の連載は最終章となります。

扉が開いて青ちゃんが入って来た途端にひびこはソファーに逃げ姿勢を低く(笑)
IMG_9803
名物の二人の対決を期待して拍手コメ欄にはひびこへの声援。
IMG_9833
なぜならばこの日は青ちゃん家のニューフェースが登場したからです。
IMG_9817
も・・・・・萌え~~ パピーの間にどうしても会いたかった
あたしのスマホじゃお顔がなかなか見えにくいのでアコタンのお写真でw
IMG_0208
ジョイは今後『黒毛玉』と呼ばせてもらうことに(笑)
IMG_9848
これから面白くなりそうだわ~ワクワク
IMG_9814
みんな突然出て来た変な動きをする黒い毛玉に興味津々。
IMG_9821
パピーの間は赤ん坊の匂いがするから犬は襲わないって聞いてるからたぶん大丈夫だよね。
IMG_9823
ひびこはガオと違って犬だからそういうのは守れるはず
IMG_9859
NO----------!!
IMG_9860
すまん(汗 ガオよりは充分犬っぽく育てたつもりなんだけど
ひびこがアレなら超心配なうちの王子
IMG_9825
ああ・・目が早くも獣や
IMG_9830
怖いもの知らずの黒毛玉(笑)早くもチョロい爺って見抜いたか?
IMG_9828
ひびこはこのあと黒毛玉は相手にしてなかったけど王子は赤ん坊相手に本当にイライラしててね(汗
IMG_9834
黒い毛玉はジジイ相手にやりたい放題
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

あーー面白~い もっともっと遊んでいたいけど大婆のお見舞いがあるから帰らないと・・・
帰り支度をしてたらひびこがいないあれ?ひょっとして隠れてる?
IMG_9872
これには皆大爆笑
どれだけ青ちゃんが怖いねん
ラストはやっぱり青ちゃんVSひびこで終わったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

特等席を譲ったのに・・

お泊り翌日、突然降ってきたネタに繋がる朝の話を
前日はアコタンと2時頃まで話してて寝ようと床に入ったが眠くならなかったのでゲームをしてた。
やっと眠くなったがロッタとチャッピーとガオとひびこが交互にチッコやらうんこやらでウロウロ~
うんこをしたら捨てなきゃいけないじゃん。
二回は布団から出てうんこ捨てに行ったわよ
結局寝たのは3時半から4時くらいだったかしら・・
グーッと深く眠ったけど朝は7時前には確か目覚めたはず。
寒っ・・ファンヒータースイッチON
IMG_9772
あーあ・・ひびこは自分の家の気分で先頭にいるね(汗
IMG_9781
泊めてもらってるんだから我慢しなさい。
IMG_9778
チャッピーとロッタも相当吹き出し口に近い場所にいるね(汗
ガオはまったくそばには行かないんだよね。
IMG_9795
こんな奴はほうっておいて・・・チャッピーロッタ焦げちゃうよ
IMG_9783
出た!ひびこの得意な追い出し攻撃
IMG_9786
チャッピーとロッタは固まってるし(汗
IMG_9788
撮影しながらあたしは実は冷や冷やしてたのよ(汗
IMG_9789
あたし必ず何かよくないことしてたら「青ちゃん来るよ!」って脅かすの。
病院でも看護士さんまで一緒に「青ちゃん来るよ」とか言う(爆
IMG_9792
それにしてもガオはどうしても中に入れないね(苦笑)
IMG_9797
アコタンがホームベーカリーでパンを焼いてくれて素敵な朝食
IMG_9800
この数日前に大婆様が入院しちゃってこの日はお見舞いに行く予定が入ってたので朝ごはんを食べたら金沢に戻る予定だったの。
ところが急にLINEが入ってきてね
IMG_9801
ひびこ・・すまん 青ちゃん来ちゃったよ(爆)
お利口にしてたのに~特等席を譲ったのに~どうちてでちゅか~
納得いかないひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

うちの子達にモテたDP

ガオ地方真っ白の真冬なんですけど~~
普段なら2月までは真っ白になっても「仕方ない」と思えるのですが今シーズンは雪がないのが当たり前だったので「うっひゃーーっどうしよ」と慌てます。
それでは今日のガオブログはアコタン家のお泊り記第三弾

この日の晩御飯。
IMG_9720
買い物途中に電話がかかってきて「魚と豚とどっちが食べたい?」って(笑)
「魚~」と答えたら色んな魚が入ってたよ。鶏のつくねも入ってた
IMG_9719
毎日焼いて毎日買って食べてるけどこの日も沢山食べました(笑)
IMG_9745
じゃんけんで決める40代と五十路のあたくし。
おなかいっぱいご馳走様でした。

さてうちの子達。
ひびこはアコタン家のご夫妻寄り、ガオはだるぶる家寄り。
人間を見ててもアコタン家はひびこ寄り、だるぶる家はガオ寄り。
だるパパ
あたしもだるパパを見ると「痩せた?」って必ず言う(笑)
だるパパ2
可哀相にガオ・・・追い出されて(汗
この日、だるパパはうちの子達にモテモテでさ。
タイトルのDPはだるパパの略なんだけど(爆)
だるパパ3
笑える~ ねえぶる!
IMG_9729
ひゃーーっ可愛い
IMG_9727
ブレないね君は(苦笑)

せっかくだから全員で集合写真 飼い主汗だく
IMG_9881
大変楽しい一晩でした。
IMG_9730
そう、翌朝またネタが降ってきたわ~(笑)
ネタが降ってくるのは歓迎だけど雪が降るのは勘弁してほしいあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

苦手でもモテモテ

先日のガオ婆の寝込んだ話の時にガオブログの初期の初期からの読者さんから超久しぶりにコメントをいただいてとっても嬉しかったです。
初期の初期ってことはかれこれ10年近く訪問していただいてるんですよね。
とうきあにまるさん・・これからもよろしく
それでは今日のガオブログ

あたくし昨日の記事を読み返していてふと気付く・・
IMG_9736
ぶるの十八番のこの台詞、最初は「ガオ母さんが苦手です」じゃなかった?
いつの間に嫌いになったんや
IMG_9733
きっといつの日か・・ロッタの台詞も「俺はひびこが嫌いです」に変わるのかしら
IMG_9713
おやつ狙いなクセに(笑)
あたしを好きだと少々ヤバいかもしれないよ~
IMG_9880
そんなあたしが好きな子も苦手の子もひびこが怖くてもあたくしが動くと一斉にゾロゾロ~
キッチンに向かい冷蔵庫から飲み物を取り出して下を見ると
IMG_9747
あーん可愛いおやつ狙いでも良いあたくしモテモテ嬉しい
久々の5ショットの可愛いこと
可愛い連載はまだまだ続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひょっとしてあたし達って迷惑?

これはかれこれ2週間前だっけな
1年3ヶ月ぶりにアコタンの家に行きました。
ひびこの誕生日の商品を取りに行ったのですが夜帰るのは凍結とかあると怖いのでお泊りをお願いしました。
あたくし・・タイヤが少々ヤバくてさ
タイヤを買う余裕がなくて中古車買った時についてた古めのタイヤをはいてるの
この冬は雪がなくて本当に助かりました。
こんにちは~~久しぶり~~
IMG_9692
ひびこのことが怖いロッタが緊張してる(汗
ひびこも緊張かな~~
IMG_9688
マジでアコタンが「リラックスしすぎやろ!」って突っ込んでたし(笑)
IMG_9701
模様替えをしたお部屋だったけど子供達は全然戸惑いもなくリラックス。
IMG_9743
チャッピーはあたしを見て大喜び
一方・・・あーーんロッタごめんよひびこはちゃんと管理するから(汗
IMG_9725
ハッ・・・・・久々だねぶる
IMG_9726
あたしめっちゃ警戒されてるし
ぶるは去年怪我をしてすっごく大変だったけどすっかり元気になりました。
みんながアレを待ってるよ!!さあさあお決まりのアレをお願いします。
IMG_9704
ビシッと決まったね
超久しぶりのお泊り日記は連載になりまーす。
今日は触りだけですが明日から楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宣伝部長の座はあたちが貰ったでちゅ!

最近の睡眠の不調・・・とうとうえらいことに(汗
昨日は楽しいことのあとに大婆様のお見舞いに行ったんです。
疲れてたから・・・と言うより眠くて眠くて仕方がなかったのね。
そこで帰れば良いものをどうしてもコストコのシリアル150円引きを買いたくてさ。
婆が「そんなに眠いなら今日はコストコやめよう」って言ったのですがどうしても150円引きを買いたいあたくしは「大丈夫大丈夫
そしてコストコの駐車場に停めようとしたらガリガリガリ
NO!!!!!!!!車が車が
あたくしね、車をぶつけることの無い人なんですだからショック
何がショックって大きな柱が見えてなかったことにショック
絶対眠かったことが原因だと思います。
それでもあたしはどんな時もブロガーだった。
IMG_9879
150円引きのために5~6万の出費チーン
この間も不運なことによりコストコで車に傷がついたのよね・・鬼門かも
それでもあたしはコストコが好き(爆)それでは今日のガオブログ

この土日は1年2ヶ月ぶりにこのメンバーが揃いました。
IMG_9759
この会に新メンバー登場!
IMG_9812
この黒い毛玉みたいチビっ子、いったいどこの子かしら(笑)
この時の話はまたの機会にじっくりと書くことにします。

今回何が目的でアコタンの家に行ったかと言うとひびこの5歳のバースデープレゼントを取りに行ったのでした。
婆ちゃんズにもらったお金でひびこに新しいカラーとリードを柄お任せでお願いしてあったのです。
宣伝部長の特権で少し前に「ひびこに似合いそうな生地仕入れたけどこれどう?」見せてもらって一目ぼれ
IMG_9721
ブロックカムフラのオレンジ元気印のひびこのぴったり
超可愛いこの柄他にイエローとピンクがあります。
数日前にbannar20shop3_4の新作として発表があり注文可能となりましたのでひびことお揃いのが欲しいな~と思ったらすぐにヒロミGO
今回ひびこはリードの長さを75cmにしてもらいました。
リードの長さは基本のものから変更可能ですのでご相談くださいね。

それにしてもアコタンが撮るとひびこは誰?って思うほど美犬
IMG_9882
ガオ君危うし ひびこは立派な宣伝部長になれそうだね。
IMG_9883
宣伝部長の座にのし上がったつもりで自信に満ち溢れてるひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

武家屋敷散策初めは「待て!」ばかり

ポチ子さん&あーちゃんが帰ってから一ヶ月以上経ちますがまだまだ旅行記が続いててずっと一緒に遊んでる気分です。
長いツアー記ですがもう数日お付き合いくださいませ

我々が次に向った観光地は長町武家屋敷。
まずは無料で見学できる高田家。
2015_0927_09432300
あたしと紀子オバは子供達と外で待機
DSC00246
みんなが見学してる間はお利口さんに待てたね。
IMG_9579
来た来た!戻ってきたよ
IMG_9581
このあと行く武家屋敷の通りは子供達もOKだけどやっぱり中に入るところはどうしても外で留守番になります。
IMG_9582
ここは7年前にりぼんママやマリンちゃんが来た時に入ったけど草木に全く興味ないあたくしが庭に大感動したと言う(笑)
ミシュラン観光地格付けで2つ星をもらってるのよ。
武家屋敷の一番の見所だと言うのにナント婆が入ったことないってびっくりしたわ。
なので婆&ぽ&あーで中に入りました。
中の様子はポチ子さんのブログでどうぞ
丁度隣あわせにあたくしの推奨の「たろう」と言う和菓子店があるのでそちらの椅子で待ってました。
DSC00274
野村家から出てきたら二人がたーーっぷりお土産買うだろうから遠慮なく座ってました(笑)
はいここでお土産情報です。
あたくしは「たろう」と言えばカカオ羊羹です。大好き
最近はピーナッツバター羊羹や白カカオ羊羹も出てポチ子さんは白カカオを絶賛してました。
あたしはまだ白カカオは食べたことないので今度是非
お天気どら焼きと言う米粉のどら焼きも有名ですがこちらは残念ながら日持ちがしないのね。
IMG_3069
こちらは日持ちしますよ。
3人が出てきたので「たろう」に入ってお土産を買います。
2015_0927_10031400
最終日と言うこともあり二人のお土産選びは本気だからね(笑)
ここだったけな?ビーグル飼ってたという方に声をかけられたのは。
留守番の奥さんに見せたいから写真撮らせてって言われたw
お買い物を済ませた二人を連れて次に行ったのが「たろう」の向い側にある「村上」と言う老舗の和菓子店。
IMG_9586
実は「村上」と「たろう」は親子なんですよね。
「村上」のオススメは 黒糖ふくさ餅 垣穂かな。万葉やわり氷も有名です。
いつも店頭でふくさ餅を作ってて出来上がりの試食があるの。
2015_0927_10420800
待ってたら試食が出てくるかとずーーーっと待ってみる
IMG_9584
おかしいな・・・いつも出来たてホヤホヤを試食できて美味しすぎて結局買っちゃうんだけどな。
とりあえず散策して帰りに寄ろうと言うことで動くことにしました。
ここまでは待てばかりだったけど色んな方に撫でられてガオひびはとってもご機嫌だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




美味しいジュースを飲みに行こう

今日もやっぱりツアー記事を一箇所だけ書くことにします

21世紀美術館を見てからバスに乗って移動です。
歩けない距離じゃないけど行くところが沢山あるので時短でバス利用。
ポチ子さんの体調不良に気付いてなかったけどこの時バスを利用して良かったわ。
金沢はバスを降りるときに料金を払います。
最初に降りるあたくし。あとから降りてきた二人がめっちゃ笑ってる
「母さん全然気付いてないね(笑)」「ないない
あたくし、バスに乗ることがほとんどないので(言い訳)両替の箱にお金を入れて何食わぬ顔で降りたそうな(汗

恥ずかしぃーーっ

この日はとっても暑くてポチ子さんはGジャンを脱いであーちゃんとあたくしは腕まくりをしてた。
「喉渇いたね~」「次に行くところに美味しそうなジュースがあるから飲もう」「うん飲もう飲もう」
先月の下調べの時に見つけてツアーの時に絶対飲もうと決めていたジュースなの。
2015_0926_14114100
うんうん飲もう飲もうなんて二人は頷いているけどどんなジュースか見たらビックリするわよ(笑)
「果物屋さんの生ジュースだから美味しいと思うけどあたし飲んだことないんだ」
「へえ~きっと市場の果物屋さんなら美味しいんだろうね」
プププただの生ジュースじゃないもんね~
「あっ!あのお店だよ!!あったあった生ジュース
「ええーーっ何これ??こんなジュース見たことなーい
二人は仰天&歓喜の声
IMG_9554
あーちゃんはオレンジ、ポッちゃんとあたくしはグレープフルーツ。
美味ーーーーーーーーーーーーーいサイコー
一杯300円。これから近江町へ行かれる方は是非どうぞ
このあと近江町市場を見学=買わない(笑)
IMG_9555
前日の金沢港の市場と同じで知らない魚が沢山あるって二人は喜んでた。
2015_0926_14273000
女ってのはこういうの見るの好きよねー。キャッキャ言って見学。
そして先月のあたくしの下見記事であたくしが食べた『たなつ屋』さんのソフトを指差して「さっきジュース飲んだから食べられないよね」と一番大食いのあたくしが言うと一番小食動物のポチ子が「せっかくだから食べようよーーー」・・・食って気分悪くならないだろうね(疑
たなつ屋
今後このソフトを食べる予定の方は、じろあめソフトのプレーンで金沢名物じろあめを是非味わってくださいね。
このあと一旦子供達の待つ婆の家に戻って足を休めることにします。
2015_0927_10573100
子供達との触れあいタイム、2日目のポチ子とひびこは如何に
しかし明日は一本別の話を挟みます。
次のツアー記をお楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大小の嬢ちゃま対決

今回お世話になったShippo cafeさん
あたくしカフェでまだ食事をしたことが無いのです。
美味しいって噂は聞いてるのですが先日の訪問の際にあっちこっちのテーブルのお食事を見て「美味そ~~」・・・HPで見るメニュー写真より断然実物が美味そう
すすむさんを見たらすすむさんも他テーブルのお食事をジーーーーっ
すすむさんの奥様もお食事をジーーーーっ
三人で「めっちゃ美味そう」食いしん坊なのは犬だけじゃなかったようです(笑)
それでは今日のガオブログ
ピレを見る機会が少ないってことであたくし達がランに入ると代わる代わるお客さんがさらちゃんを触りに来てた。
だけどランの中にワンコが入ってくることはしばらくなかったな~
IMG_7798
果たして対決するのか?(笑)
IMG_7792
おっひびこは主演女優の意地を見せるのか?
IMG_7790
確かにお前は食うところないよね(苦笑)
IMG_7791
まだ目は負けないひびこ
IMG_7789
ひびこ・・・屁タレ
IMG_7796
さらちゃんはひびこと遊んでも面白くないのか次の子へ移動
IMG_7799
このおチビさん・・全然負けてなかったね
結局大小の嬢ちゃまは絡むことなく・・・
IMG_1364
さらちゃん、金沢のカフェは堪能できたかな?
IMG_7806
この数日後セルフシャンプーに行ったのですがオーナーさんから「また是非さらちゃんと一緒に来てよ」って言われたのですすむさん、また一緒に行きましょうね。
IMG_7812
帰宅すると・・・・鳴いて鳴いて声を枯らして怒ってる男が一人(汗
ガオ・・吠えるのを少し我慢してくれたらいくらでも一緒に行くんだけどな
ひびこのお一人様はちょっとかっこ悪かったけど頑張ったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お茶目なさらちゃん

大婆の記事の拍手コメの中に「ひょっとして大婆様〇〇さんってお名前ですか?」とありましたが残念ながら〇〇と言う苗字ではありません。
お知り合いの〇〇さんも元気でお過ごしなのですね。
大婆ともに東京オリンピック目指してお元気に
それでは今日のガオブログ

デジイチをどこかに売ろうかなとSNSで書いたところ名乗りをあげてくれたのが富山のすすむさん。
売る前の業者チェックが済みいよいよ受け渡しをすることに。
ミスドで待ち合わせをしてたのですがワンコを連れて来たということで急遽受け渡し場所をドッグカフェに変更したのね。
IMG_7780
実はこの方・・富山の犬友さんとのご縁を作ってくれた方。
あたくしとの出会いはSNS。
ビーグルMIXを保護したので知ってる方いませんか??って書き込みからだった。
その後なんちゃってビーグル権ちゃんを引き取り、権ちゃんはすすむさんのお母さんと現在幸せに暮らしています。
すすむさんは当時ピレのオス2頭飼ってたのね。
要君は若くして突然亡くなり涼君はピレとしては大往生。
そして今はメスのさらちゃんと暮らしています。
IMG_7781
さらちゃん、ピレにしては小さいのよ。30キロくらい。
それでもひびこにとっては間違いなく苦手な大きな子。
IMG_7775
吠えないから連れてきたはずのひびこ・・・激吠え(汗
困ったな・・・これじゃお話もできないって思ったらカフェのオーナーさんが「今ランが空いてるからどうぞ」って言ってくれて大きな嬢ちゃまと小さな嬢ちゃまが揃ってランへ。
IMG_7794
さらちゃん、とっても人懐っこくて本当に可愛いの。
IMG_7803
さらちゃん大きな身体で結構ドスンドスン走ります。
IMG_7783
只今チェック中
IMG_7785
・・・とその時・・・ジャーーーーッ
IMG_7786
あーた!チッコして中に入ってきたはずなのに
IMG_7804
最初から大騒ぎ(爆)
その時ひびこは
IMG_7784
ラン内の撮影コーナーの台に避難(爆
オイオイッ主演女優目指してる奴が何してるんよ
この2頭、ちゃんと遊べるのか・・・続きはまた明日。
ひびこがちゃんと主演女優を守るのか期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ、お一人様デビュー

先日、急にドッグカフェに行くことになりました。
残念だけどあたくし一人で2頭連れて行くのは無理です
急すぎて婆ちゃんズに一頭預ける手配ができません
ガオには申し訳ないけど今回は何かと楽チンなひびこをチョイスして出かけることにしました。
ガオはわんこ見ると処かまわず激吠えするから連れて行っても退場間違いないからね。
待ち合わせ場所はShippo cafe 
カフェと室内ランとセルフシャンプーとホテルがあって一度しか記事にしてないけどセルフシャンプーは毎月利用しています。
ちなみに一昨日も利用しました(笑)

お友達が来るまで室内ランで遊んで待ってよ
IMG_7769
小さなわんこが沢山いるよ~♪
IMG_7767
入り口で固まってるひびこ
IMG_7772
ほらほら・・まずはクンクンパトロール!そしてご挨拶ね!
IMG_7766
ビビってないで挨拶!挨拶!
IMG_7771
おいおいどーなってんだよ
IMG_7773
チッココーナーに行くもビビリすぎてチッコすら出来ず(汗
一旦外に連れ出すと大量のチッコチーーーッ
もう一度ランに戻ったけどどうにもこうにもあたくしの金魚の糞
ブルブル震えちゃってこれ・・本当にひびこなのか??
「お友達が来ましたよ~」とオーナーさんに呼ばれひびこ助かる(笑)
IMG_7774
お友達って言ってもね、以前会ったワンコは残念ながら亡くなっちゃって今の子とはお初なんですよね。
ひびこは先代とも会ったことがなくてさ・・・あっ来た
ギャワワワワーン
ひびこ・・苦手な大型犬に激吠え
IMG_7776
グレート・ピレニーズの『さらちゃん』登場に凹みきったひびこのお一人様の行方は・・・
続きを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

急なお泊りはラッキーだった。

本当はね、午前の会社が終わってすぐにアコタンの家に行って用事を済ませて夕方帰宅する予定だったの。
「夕飯食べて帰れば?」「わーーい!そうする
と言ったものの・・いつ雪が降るか・・凍結するかわからない12月。
夜の運転が怖くなってきたもうすぐ半世紀のオバさん。
「夕方行くことにするから泊めて翌日早めにお暇します」とお願いしました。
丁度午前の会社の勤務日数を調整しないといけなくなったので翌日は休んで午後のバイトの時間までに戻ることに・・。
「あなたラッキーです。今日の晩御飯は・・・」
IMG_0270
いやいやすまないねぇ こういう画像って何よりブログにはご馳走
その他にもご馳走が沢山
IMG_0271

IMG_0272
しかし誰もカニに手をつけない。遠慮じゃなくて面倒くさいのよ(笑)
痺れをきらしてだるパパがバラしてくれました。
IMG_0277
ん??だるパパ??
IMG_0263
カニはズワイガニだけではなく・・
IMG_0278
食文化の違いを感じたなぁ・・
金沢人はカニと言えば香箱カニ。
富山は香箱って食べるところがないって感じなんだよね。
金沢人は主に内子と外子を食べる香箱カニが大好物。
カニは足じゃなくて中味よ
IMG_0275
あ~ありがたや~ありがたや~
IMG_0287
図々しいと言えばひびこ
IMG_0253

IMG_0290

IMG_0298

IMG_0299
ガオも頑張っておじちゃんと遊びなさい!
IMG_0297
相変わらずわんこ達は特に絡みもなく
D×2わん
せめて集合写真を撮ろうとしたけど
IMG_0281

IMG_0285
これが精一杯でした。

ヘーーーーックションまだ風邪が治らないけど書き終えたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ