ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

北陸の友達

同級生バロン男爵逝く

ガオの同級生バロン男爵が亡くなりました。
二か月ほど前に病気が発覚して手術してとても元気にしてる様子を前日SNSで見てたのでショックでした。

バロンと知り合ったのは2歳10か月バロンがブログデビュー1週間の時でした。
2f2cfb1ae5783e0c55390a7218bf926b
同じ2005年7月生まれで同級生。
出会った頃は仲良くやってたんだけど青年期になるとお互いタマ付のため一緒に居れなくてねぇ
一緒にランに入って監視してなきゃいけないくらいなら時間を決めて交互にランに入ろうと。
5歳の頃に一緒にランに行った時の話がこの二頭を本当によく描いてて(苦笑)
バロン
どちらかと言うと屁タレガオがいつも逃げてる関係だったのですがひびこを迎えてガオがタマをとってからガオは強気に。
バロン2
ひびこに少しでも近づこうものなら2まわりほど大きなバロンに立ち向かうガオ。
屁タレから転身したは良いけど結局遊べないやんけ
ところがバロンとガオが8歳の時。
a02bc3b0ffe92d94efd1f3c195583f4e
急に2頭がまったりしちゃって同じ部屋に居れることに驚いたものです。
リードなしで2頭・・しかも並んでるよ!!って慌てて写真を撮りました。
爺になったら縁側で仲良く日向ぼっこが出来るね~って爺になるのを楽しみにしてた。
バロン・・早すぎるよ(涙 ガオは誰と日向ぼっこすれば良いんだよ

バロンとひびこは実は親戚さん。
ひびこはバロンの半分の大きさだけど横顔がとても似てた。
02932ecf57d4e300d8dfc90b5c618c07
おやつを食べる顔とかちょっとした動きが似てるのよね。
SNSで見た亡くなる前日のおもちゃで遊ぶ動画なんてすごく似てた。
あんなに元気だったのに・・命って儚いな

実は昨日あたくしバロンとお別れしてきました。
ハルさんがバロンを撮影してもいいよと言うので眠ってるバロンのお写真を。
とても穏やかな顔をしてるので是非皆さんに安心してもらいたいと。
IMG_4947
重い病気だったとは思えないくらい普通に寝てるようなバロン。
痩せてないし元気な時のまま。
触ると冷たいのが不思議なくらいにあたしが知ってるバロンでした。
お顔、お耳、手足、お腹・・・たくさん撫でさせてもらった。
07c0d1c72db5c6f6d083ee7592de9369
「おタマの写真は載せないよ」って言ったら「載せて載せて~」ってハルさんに言われたので遠慮なく
泣き笑いしながら思い出話してバロンの最期の話を聞きました。

ハルさんとバロンの関係はパートナー。
あたしとガオひびは親子。
ワンコとの関係は違うけど愛する気持ちは同じ。
c45dcec578a70169bc1fe6399778b66e
あなた達お互いとても素敵なパートナーに恵まれて幸せだったね。
そして素敵なパートナーに送ったバロンの最期はとても男前な話でした。
ハルさんが一番辛くない逝き方だったそうです。
バロンの最期の話はあたしが説明するのは差し出がましいのでハルさんの気持ちが落ち着いての報告を待ちましょうか。

バロン追悼の最後はあたしが撮った写真の中ですごく気に入ってるバロンの姿。
08fb3fc3f1d42e37875f8fb772b0503e
バロン、楽しい犬生の思い出をお空でみんなに自慢しなよ!
ガオはヨボヨボになってから行く予定だから11歳のバロンはヨボヨボガオの面倒見てやってね。
バロン・・・バイバイ。ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


冷蔵庫と可愛い子達がキターっ!


ゲッ 大遅刻
暑くて汗まみれで起きたらブログが予約投稿されてないじゃん(爆)
3時間遅刻のガオブログ(実は遅刻は二日連続)


さて、やっとやっと我が家におNEWの冷蔵庫が来ました!
まずは古い冷蔵庫とお別れです。
IMG_4150
感慨深いわ・・こんなに冷蔵庫にいろんな思い出が詰まってる人はあたしくらいかも(苦笑)
このところの我が家の冷蔵庫は開ける人がみんな「え・・・空っぽ」って驚くほどなのね。
ところがそんな冷蔵庫でも中身を出してみると
IMG_4149
普通に主婦してた頃だったらいったいどれだけの物が入ってたのだろ。
確かにあたくしは調味料的なものがものすごく多い人だけどさ。

冷蔵庫到着を待つひびこに大サービスしちゃおう!!
IMG_4147
ところが氷は人の手から貰うものだと思ってるひびこはびびってなかなか食べられず・・恐る恐る食べてるひびこに萌え~
果てしなく食べ続けるかと思ったけどそうでもなかったよ。

業者が来て古い冷蔵庫とさようなら・・・
IMG_4152
汚いもさることながらこの空間臭ぇ~~
あたしは臭い臭い言いながら急いで掃除しました。
IMG_4167
配送業者の兄ちゃんが「今日はこの商品二軒目ですよ。これは本当によく売れてる。この商品はどこの量販店よりもここが安かったですからねー。」って言ってた。・・・フフフ・・あたしそれをまだ値切ったし
30分もしない間に搬入が終了しました。
子供達は搬入の間寝室で待機してたのよ。
IMG_4168
以前ガス屋さんの点検のときはこの状態での待機すら無理だったけど今回はなんとかクリアしました。
・・・・・ってのはヘルプの人達が居てくれたから。
IMG_4156
ほんとに助かりました
たまたま金沢に来てたアコタン一家。
アコタンに渡したいものがあるあたくし。
しかし現在あたくしは(特に)多忙中で富山までお届けできない。
金沢に来ることを知って「頼むから帰りに取りに寄ってもらえる?」ってお願いしたの。
「お願いついでに・・・・冷蔵庫の搬入の間居てもらえない」と図々しくおねだり(汗
IMG_4170
さて肝心な冷蔵庫の使い勝手なのですが・・・微妙(爆)
お初の観音開きはボトルや調味料が今までのものより入らない(泣
調味料の宝庫化してる我が家は何か他の手を考えないと調味料が入りきらないです。
これからいろいろと使い勝手が良いように策を考えますよ~~

とりあえずこれをどーにかしないと(汗
IMG_4164
冷蔵庫にくっ付けてあったタオルかけを剥がしたら吸盤が傷んだのかくっつかなくなって応急で電子レンジのガラスに・・・なぜかここにはくっ付いてると言う(苦笑)

アコタンご夫妻のおかげで難題だった冷蔵庫搬入時のお子達の大騒ぎも回避されたし本当にありがとうね。
IMG_4158
これ超笑った~~夫婦仲良しで羨ましい~~
それにしても本当に助かった
IMG_4166
新しい冷蔵庫は来たし可愛い子にも会えたし良い休日でした。

さて本日月曜日は大変な残務が待ってて緊張の一日だわ(汗
なんとかうまく終了しますようにポチっとしてね
*明日は遅刻じゃなくてブログお休みかもしれません、あしからず・・ペコリm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





おめでとうアコタン!

あーーーー眠い・・眠すぎる・・・
今日はブログ書かずに寝よ!と思ったらお写真が一枚届いたので急遽書くことにします。

アコタンが富山美術展の写真部門で県展奨励賞を受賞しました。
出会った頃はコンデジで写真を撮ってたアコタン。
いつの間にか立派なカメラマンさんになっちゃってすごいね
おめでとう!アコタン!
IMG_2565
柔らかくて穏やかで優しい気持ちになれるマタニティフォト。
モデルさんには一生の思い出になるね~
これから益々のご活躍をお祈りします。
機会があったらうちの子達もまた撮ってね~~もう図々しいお願いになっちゃうかな
ええーーっと出来れば婆の終活用のお写真も

ここに行く前に婆が急にめまいがするって薬を飲んだのね。
何を思ったらやら普段の三倍の量を飲んだらしくずーーっと寝てるの。
喋ってることもおかしくてあたしゃボケたんじゃないかと心配に
なのに上の写真を撮影したあと撮ってくれた人に「可愛く写ってるか見せて!」とチェック入れてたし
帰りの車の中もずーーーーっと寝てて起きてたのはソフトクリーム食べてた時だけだったわ

帰り道『びっくりドンキー』の前を通ってハンバーグ食べたいね!って話になったんだけど子供たちが留守番してるので「あたしがハンバーグ作るよ!」と提案。
人様が開けてびっくりするほど空っぽな冷蔵庫の中のものや乾物で
IMG_2562
やっぱりコストコのさくら鳥ムネ肉とクリーミーマッシュポテト、わかめは常備しておくと便利だね。
最近ドレッシングはすべて手作り。
今回はポン酢、寿司酢、ごま油、すりごまで作りました。
IMG_2564
おこぼれがもらえないと理解したひびこはサークルに入って寝んね(笑)
余計な労力は使わないのがひびこ。
しかし途中でやっぱり気になったのか
IMG_2563
可愛い~~
お前ら品のある子にならないとアコタンに写真撮ってもらえなくなるぞ~~
それは大変だ 品があって笑える可愛い子達になりますようにポチっとしてね
それではあたくし寝ます。。。たぶん3分で眠れる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


タミーが実家に来た

訓練士青山タミーレポ、大盛況(?)にて終了したわけですが訓練の後は友人の青ちゃんに戻ってガオ家の子供たちの待つ婆の家にやってきましたよ。
IMG_1717
ひびこは超テンションが下がって青ちゃんがおやつを与えようとしても
IMG_1721
それでは青ちゃんの実家初訪問を動くのでダイジェストでどうぞ~
携帯スマホの方はこちら

本当は晩御飯食べていかない?ってお誘いしたのですが富山でお仕事が残ってるらしくまたの機会にということになりました。
IMG_1724
晩御飯は青ちゃんがお土産に持ってきた山菜のてんぷら
IMG_1729
お礼に青ちゃんにはタケノコごはんをあげました。
そうそう、もう一つお土産もらった~
IMG_1726
・・でね・・・翌日。
ひびこがどうもあたしになつかなかったのは何故かしら?
IMG_1738
実は前日にこの洋服着る予定だったんだよね~~
ペアルックだったらもっと面白かったのに~って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


タミーのお散歩指導

結局IEで開いてブログを更新しております(笑)
今回はパピーひびこが友情出演ですよ。

ひびこのお散歩デビューから数日後に青ちゃんにお散歩指導してもらいました。
59674437bb21f5aaaa73a93915e25af1
いやーんひびこかわいい生後4か月
db26f1ba32c1652c5455d5e573ce6b02
今と変わらなねーな(汗
ce2219495f89cdede4c188a0239e25ff
ひびこも若いが青ちゃんも若い(爆)
d3d3fc7f0a9b497ac066d28ed1a16c8e
オイオイ赤ん坊のころから目つきが悪いぞw

そして5年後~~
IMG_7522
生後8か月の大きなパピーの指導です。
IMG_7521
やってることは同じなんだけど青ちゃんはそんなに大きな女性じゃないから大変そう(笑)
IMG_7535
ハナちゃんも食いしん坊みたいなので美味しいもの捜査開始
IMG_7527
引っ張りがやはり強いらしいので同じことを永遠に繰り返しています。
ハナちゃんは頭が小さいせいかカラーが抜けるということでガオのお古のハーフチョークを装着することにしました。
IMG_7533
お散歩開始直後は相当引っ張るけど帰り道にはそれほど引っ張らないとべーちゃんに聞いたので
IMG_7518
べーちゃん、朝散は余裕をもってスタートしないといけないね・・ププッ
IMG_7530
それではべーちゃんにクイッってのをやってもらいましょう。
IMG_7571
だいぶんハナちゃんがお疲れになってたけどそれでも難しいみたいです。
IMG_7559
ピピピーッ飛びつき阻止してくださーーい
IMG_7577
室内でも外でも基本は同じですよ~べーちゃん
お散歩指導にハナちゃんは飽きてきたようなので少しJOYと遊びます。
携帯スマホの方はこちら  *オチはナント!青ちゃんだった*
家の中に戻って最後の最後に
IMG_7493
無事入ったら「布をかけて外を見えないようにすると割と落ち着きます」
そして布をかけられたハナちゃんは静かになりました(笑)

訓練というのは長い時間かけてもワンコの集中力がなくなると無意味なので集中力がなくなったら次のこと、また集中力がなくなったら次のことという風にどうしてもなっちゃいます。
今回は青ちゃんがハナちゃんを見て引っ張りと飛びつきが気になったと言うことで指導していただきました。
なかなか一回ではぐーんと良くなることは難しいとは思いますが飼い主のべーちゃんがこの記事を読んで忘れてることがあったら思い出してくれるといいなー。
あたくしの拙いレポでうまく伝えられなかったかもしれないけど頑張って書いたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


JOYとハナ

昨日はあたくしの厄日でした(汗
一日の出来事だけで一本書けちゃうわよ
あたしゃ昨日一日で3キロくらい痩せた気分だわ
色々あったんだけど朝から真っ青になったのは
突然アップグレード
しばらくはブログを書けないかも~~と思ったが何か変わったのかわからないから普通に更新(笑)
そのあとバイトでこの2年半のバイト生活の中で三本の指に入るくらいのてんてこ舞いで本当はそのネタ書きた~~いしかし青ちゃんのシリーズの続きを書かないといけないのよね
それでは今日のガオブログ

昨日の記事で青ちゃんからご指摘があるかと思ったら喜んでくれてホッとしました
間違ったことは書いてないみたいでよかった
さて黒毛玉ことJOYが部屋に入ってきました。
本当はハナちゃんにはキースあたりが丁度良いけどこの日はキースはお留守番
IMG_7503
虫ってどうよ(爆)自分で書いて「あたしサイコー」と大ウケのお局ブロガー
IMG_7507
ハナちゃんめっちゃ興味津々。ちなみにこの二人は同級生(笑)
キースとひびこも同級生w
IMG_7508
・・・とその瞬間
IMG_7510
あんた遊び方知らないわね全然ダメ、これじゃお友達と遊べないよ・・・とタミー。
普段キースやその仲間の大型犬と対等に遊んでるJOYですがギューッとハナちゃんに抱きかかえられて悲鳴をあげてブルブル震えだしました・・・が気持ちは意外に負けてない。
それではうまく撮れなかった動くのをどうぞ 携帯スマホの方はこちら
こんな風にハナちゃんは遊んでるつもりでも力が違うから小型犬の場合ケガをしてしまう可能性があります。
ひびこもキースと遊んでて触れてもいないのに勢いで飛んだことがある。
なのでお散歩のときに出会った子とご挨拶をする時も飛びかからないようにしないといけないわね。
=昨日のとびかかり阻止は徹底してくださいがやっぱりハナちゃんには一番必要なこととなるのです。
そして青ちゃんは言います。
「ハナちゃんは攻撃性はまったくないけど相手が女の子のときは気を付けてくださいね。この子は売られた喧嘩はきっと買いますよ、ひびこが相手なら絶対(笑)」
IMG_2099
・・・・ってことはうちの子達とハナちゃんって超デンジャラスってわけね(怖
明日は外に出てお散歩指導です。
ハナちゃんと言うより飼い主さんへの指導となります。
IMG_2100
そうなんだけどね・・これが多頭になるとなかなか出来ない内容でして・・・(言い訳 汗)
とりあえず明日のレポを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








タミーの訓練開始

満腹で睡魔に襲われてます・・ちゃんと書けるのだろうか・・
それにしても腹が重い
IMG_2167
それでは書きますガオひび出て来ないガオブログ

青ちゃんってあたしにとってはお友達。
訓練士としての場面はあんまり見たことがありません。
それでも過去にはうちの子達を何度か分析してもらったことがあってその時に「あ~こういう考え好きだな」と思いました。
たとえばガオは「ビーグルとは」って言う中で「食いしん坊」くらいしか当てはまらないのね。
それなのに「犬ってね」とか「オス犬はね」なんて言われてもあたしの中では違和感ありありなのね。
青ちゃんは今までそういう決め決めを決して言わなくて「ガオはね」って言い方をするのね。
一度散歩に行った時にわんこを見つけて激吠えしたのね。
その時に何をしてもガオの激吠えが止まらなくて「ガオは何をしても犬を見たら聞こえてないね」って言ったの。「こういう時おやつも目に入らないでしょ?こりゃ駄目ですね(笑)」はい終了(爆)
これがお金出して訓練してもらってるなら「なんとかしてください」って言うんだけどそうじゃないからあたしはわかってくれる人ゲットで満足。友達だからそれで良いのです。
今回はそういうわけにはいきませんよ~~訓練ですからね。
まずは性格を見るためにハナちゃんと遊びます。
IMG_7476
青ちゃん お客さんお客さん顔面白いってどうよ
その後もほっぺたを引っ張って「キャハハハ~おもしろい顔~」って勘弁して
「日本犬って」とか「甲斐犬とは」と一般的な説明をして「だけどハナちゃんはそういうものは当てはまらないと思います。こういう子は珍しいですね」とハナちゃんと少し遊んで感じたことを言います。
それにしてもハナちゃんやっぱり超元気でね。
IMG_7482
力強いね~~ ちょっとぶつかっただけであたくし転んだし
「まず何しようかな・・・そうだ、せっかくバリケン持ってきたからバリケンに入ってもらおうか」
IMG_7485
おやつを奥の方に入れても
IMG_7486
おもしろーーい伸びて伸びておやつを狙うが届きません。
無理矢理
おいおいそんな無理矢理そんなのでよいの??
繰り返すこと何回もそれでもピーピー言うだけで吠えないし噛まないしハナちゃんって本当に攻撃性がないね。
うちの子だったら噛みまくると思う
「こりゃ相当大変ですね」「サークルも毎日そんな感じで抵抗して力ずくで入れてるんです」とべーちゃん。
ええ??そうなの??毎日これじゃ仕事遅刻しそうになるって言ってたのわかるかも
しばらく続けてたけど「そろそろ飽きてきてるし警戒しまくってるから一旦休憩しましょう、嫌がり度はわかりました」
IMG_7495
喜んで投げたボールを持ってくるハナちゃん。
持ってきて取り上げるとビヨヨヨーンと青ちゃんに手をかけます。
「この子は攻撃性もないし友好的ですが体が大きいゆえに飛び掛かるくせを直さないといけないですね。本人は遊んでるつもりでも相手はそうとらないからね」
ボール投げ
繰り返すことによって飛びつきはいけないと覚えさせる。
お座りも完璧にしてください。座って待つ、これは徹底ですね。
飛び掛ってきてるのに投げてあげては駄目ですよ。
お座りはおやつをもらうためだけじゃ駄目ですよ・・・あたくし耳が痛い(笑)
そのうちにハナちゃんは取りに行ったボールで一人遊びをはじめました。
IMG_7501
あら・・・大切なことを言ってるのに文字が小さくて老眼クラブの皆様読めるかしら(汗
「他の犬と遊ばせたことありますか?」「いえ・・大きいのでお散歩で会ってもたいていの飼い主さんは抱きかかえて去って行くんです。」「他のわんことどうなるか見たいな・・JOY連れてくるか」
IMG_7502
明日はJOYとの絡みとお散歩指導の巻です。
IMG_7574
あたくししっかり見てたはずなんだけど指導をところどころしか覚えてなくて青ちゃんに申し訳ないわ(汗
とりあえず覚えてるところだけ書いてることお許しくださいませ
ねえ青ちゃん・・・あたし書いてることあってるかしら違ってたらLINEして~訂正するし
青ちゃんとの1日はあと2日続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

訓練士タミーがやって来た

憧れの人はギャル曽根です(爆)
昨日テレビを見て「かっこいい~」五十路ギャルは道を誤ってる?
それでは今日のガオブログ

これからあたくしのGWのメインイベント2つの話が続きます。
まずは唯一の休日だった5月1日の話です。
以前甲斐犬のハナちゃんの話を書いたの覚えてる?
ハナちゃん
この話の時に青ちゃんに相談したのね。
訓練士としての相談ってよりもバリケンを買おうと思うけどこの子だとサイズはどれ?みたいな相談。
そしたら青ちゃんがこの子にあうバリケンが一台余ってるのであげるって言ってくれたの。
飼い主のべーちゃんは運転が苦手なので富山まで取りにいけないな~って思ったら何かのついでに金沢まで運びますよって言ってくれたのね。
べーちゃんは以前から一度訓練士の指導を受けたいって言っててあたしはすぐに青ちゃんのことが頭に浮かんだけど金沢と富山だから何かチャンスがある時にべーちゃんに紹介しようと思ってたの。
これは好チャンス
すぐにべーちゃんにバリケンを無料でくれると言ってる人が実は訓練士なのでこの機会に訓練受けたら?と言いました。
「是非!お願いします!」
あ~取材に行きたいな~しかしあたくしこの話の時からGW明けまでほとんど休みがなかったのね。
ところが訓練の日が決定したのを聞いたらあたくしの唯一の休みの日になったって言うじゃないの~
IMG_1262
青ちゃんと言えばひびこ(笑)
しかし今回の青ちゃんはお仕事だからひびこが行くとやっぱり邪魔になっちゃうからあたくしは一人で取材に行くことにしました。
IMG_1576
さびしくないようにちゃんと考えてるから~あと笑いどころもww

さてあたくしも実はハナちゃんとは初対面、大型犬は正直怖いあたくしなんだけどハナちゃんは全く攻撃性の無い子と聞いてるので安心して訪問。
IMG_7456
でけぇ~~想像よりでけぇ~
IMG_7458
いやいやいや怖くないけどね
うちはビーグルの中でもちびっこ2頭だから一瞬びっくりしたけど大丈夫
ガオ+ひびこ+5キロくらいがハナちゃんなのでそりゃ大きいさ
あたしが家の中入ってもワンと1回言っただけでなんと静かな子なの
うちなんて他人様が入ってきたら5分以上大騒ぎなんだけど(汗
ハナちゃん2
最初あたしにビクビクしてあたしが差し出したおやつもすっごく確認してから食べてたけどすぐに慣れて腹を出してゴロンゴロンしまくり~~
それでは動くのどうぞ携帯スマホの方はこちら

単に体が大きいだけで若さで力が有り余ってるだけじゃないの~?
何をどう訓練必要なのかな~??・・・とその時電話がなった。青ちゃんだ
「かーさん、近くにいるんだけど家がわからなーい
玄関を出ると目の前に青ちゃんが居た(笑)
持って来たバリケンを見て『デカっ』これってバリケン?
そして青ちゃんが玄関入って『どうも~青山です・・・デカッ
想像より大きなハナちゃんを見て青ちゃん一瞬玄関出たし(爆)
IMG_7475
青ちゃんの名前は青ちゃんのHPを見れば書いてあるからOPENで良いと思うんだけど青山民って言うのね。
だから訓練受けた子に「タミーを呼ぶよ!」って言うとチビる子がいるらしい(笑)
さあタミーとハナちゃんの対決はどうなるのでしょうか~訓練の様子はまた明日。
IMG_0969
大丈夫!君たちの元にもタミーが来るから(爆)
青山タミーの連載に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新対決!ガオvs〇〇〇

ネタが降ってきた話で今回の連載は最終章となります。

扉が開いて青ちゃんが入って来た途端にひびこはソファーに逃げ姿勢を低く(笑)
IMG_9803
名物の二人の対決を期待して拍手コメ欄にはひびこへの声援。
IMG_9833
なぜならばこの日は青ちゃん家のニューフェースが登場したからです。
IMG_9817
も・・・・・萌え~~ パピーの間にどうしても会いたかった
あたしのスマホじゃお顔がなかなか見えにくいのでアコタンのお写真でw
IMG_0208
ジョイは今後『黒毛玉』と呼ばせてもらうことに(笑)
IMG_9848
これから面白くなりそうだわ~ワクワク
IMG_9814
みんな突然出て来た変な動きをする黒い毛玉に興味津々。
IMG_9821
パピーの間は赤ん坊の匂いがするから犬は襲わないって聞いてるからたぶん大丈夫だよね。
IMG_9823
ひびこはガオと違って犬だからそういうのは守れるはず
IMG_9859
NO----------!!
IMG_9860
すまん(汗 ガオよりは充分犬っぽく育てたつもりなんだけど
ひびこがアレなら超心配なうちの王子
IMG_9825
ああ・・目が早くも獣や
IMG_9830
怖いもの知らずの黒毛玉(笑)早くもチョロい爺って見抜いたか?
IMG_9828
ひびこはこのあと黒毛玉は相手にしてなかったけど王子は赤ん坊相手に本当にイライラしててね(汗
IMG_9834
黒い毛玉はジジイ相手にやりたい放題
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

あーー面白~い もっともっと遊んでいたいけど大婆のお見舞いがあるから帰らないと・・・
帰り支度をしてたらひびこがいないあれ?ひょっとして隠れてる?
IMG_9872
これには皆大爆笑
どれだけ青ちゃんが怖いねん
ラストはやっぱり青ちゃんVSひびこで終わったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

特等席を譲ったのに・・

お泊り翌日、突然降ってきたネタに繋がる朝の話を
前日はアコタンと2時頃まで話してて寝ようと床に入ったが眠くならなかったのでゲームをしてた。
やっと眠くなったがロッタとチャッピーとガオとひびこが交互にチッコやらうんこやらでウロウロ~
うんこをしたら捨てなきゃいけないじゃん。
二回は布団から出てうんこ捨てに行ったわよ
結局寝たのは3時半から4時くらいだったかしら・・
グーッと深く眠ったけど朝は7時前には確か目覚めたはず。
寒っ・・ファンヒータースイッチON
IMG_9772
あーあ・・ひびこは自分の家の気分で先頭にいるね(汗
IMG_9781
泊めてもらってるんだから我慢しなさい。
IMG_9778
チャッピーとロッタも相当吹き出し口に近い場所にいるね(汗
ガオはまったくそばには行かないんだよね。
IMG_9795
こんな奴はほうっておいて・・・チャッピーロッタ焦げちゃうよ
IMG_9783
出た!ひびこの得意な追い出し攻撃
IMG_9786
チャッピーとロッタは固まってるし(汗
IMG_9788
撮影しながらあたしは実は冷や冷やしてたのよ(汗
IMG_9789
あたし必ず何かよくないことしてたら「青ちゃん来るよ!」って脅かすの。
病院でも看護士さんまで一緒に「青ちゃん来るよ」とか言う(爆
IMG_9792
それにしてもガオはどうしても中に入れないね(苦笑)
IMG_9797
アコタンがホームベーカリーでパンを焼いてくれて素敵な朝食
IMG_9800
この数日前に大婆様が入院しちゃってこの日はお見舞いに行く予定が入ってたので朝ごはんを食べたら金沢に戻る予定だったの。
ところが急にLINEが入ってきてね
IMG_9801
ひびこ・・すまん 青ちゃん来ちゃったよ(爆)
お利口にしてたのに~特等席を譲ったのに~どうちてでちゅか~
納得いかないひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

うちの子達にモテたDP

ガオ地方真っ白の真冬なんですけど~~
普段なら2月までは真っ白になっても「仕方ない」と思えるのですが今シーズンは雪がないのが当たり前だったので「うっひゃーーっどうしよ」と慌てます。
それでは今日のガオブログはアコタン家のお泊り記第三弾

この日の晩御飯。
IMG_9720
買い物途中に電話がかかってきて「魚と豚とどっちが食べたい?」って(笑)
「魚~」と答えたら色んな魚が入ってたよ。鶏のつくねも入ってた
IMG_9719
毎日焼いて毎日買って食べてるけどこの日も沢山食べました(笑)
IMG_9745
じゃんけんで決める40代と五十路のあたくし。
おなかいっぱいご馳走様でした。

さてうちの子達。
ひびこはアコタン家のご夫妻寄り、ガオはだるぶる家寄り。
人間を見ててもアコタン家はひびこ寄り、だるぶる家はガオ寄り。
だるパパ
あたしもだるパパを見ると「痩せた?」って必ず言う(笑)
だるパパ2
可哀相にガオ・・・追い出されて(汗
この日、だるパパはうちの子達にモテモテでさ。
タイトルのDPはだるパパの略なんだけど(爆)
だるパパ3
笑える~ ねえぶる!
IMG_9729
ひゃーーっ可愛い
IMG_9727
ブレないね君は(苦笑)

せっかくだから全員で集合写真 飼い主汗だく
IMG_9881
大変楽しい一晩でした。
IMG_9730
そう、翌朝またネタが降ってきたわ~(笑)
ネタが降ってくるのは歓迎だけど雪が降るのは勘弁してほしいあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

苦手でもモテモテ

先日のガオ婆の寝込んだ話の時にガオブログの初期の初期からの読者さんから超久しぶりにコメントをいただいてとっても嬉しかったです。
初期の初期ってことはかれこれ10年近く訪問していただいてるんですよね。
とうきあにまるさん・・これからもよろしく
それでは今日のガオブログ

あたくし昨日の記事を読み返していてふと気付く・・
IMG_9736
ぶるの十八番のこの台詞、最初は「ガオ母さんが苦手です」じゃなかった?
いつの間に嫌いになったんや
IMG_9733
きっといつの日か・・ロッタの台詞も「俺はひびこが嫌いです」に変わるのかしら
IMG_9713
おやつ狙いなクセに(笑)
あたしを好きだと少々ヤバいかもしれないよ~
IMG_9880
そんなあたしが好きな子も苦手の子もひびこが怖くてもあたくしが動くと一斉にゾロゾロ~
キッチンに向かい冷蔵庫から飲み物を取り出して下を見ると
IMG_9747
あーん可愛いおやつ狙いでも良いあたくしモテモテ嬉しい
久々の5ショットの可愛いこと
可愛い連載はまだまだ続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひょっとしてあたし達って迷惑?

これはかれこれ2週間前だっけな
1年3ヶ月ぶりにアコタンの家に行きました。
ひびこの誕生日の商品を取りに行ったのですが夜帰るのは凍結とかあると怖いのでお泊りをお願いしました。
あたくし・・タイヤが少々ヤバくてさ
タイヤを買う余裕がなくて中古車買った時についてた古めのタイヤをはいてるの
この冬は雪がなくて本当に助かりました。
こんにちは~~久しぶり~~
IMG_9692
ひびこのことが怖いロッタが緊張してる(汗
ひびこも緊張かな~~
IMG_9688
マジでアコタンが「リラックスしすぎやろ!」って突っ込んでたし(笑)
IMG_9701
模様替えをしたお部屋だったけど子供達は全然戸惑いもなくリラックス。
IMG_9743
チャッピーはあたしを見て大喜び
一方・・・あーーんロッタごめんよひびこはちゃんと管理するから(汗
IMG_9725
ハッ・・・・・久々だねぶる
IMG_9726
あたしめっちゃ警戒されてるし
ぶるは去年怪我をしてすっごく大変だったけどすっかり元気になりました。
みんながアレを待ってるよ!!さあさあお決まりのアレをお願いします。
IMG_9704
ビシッと決まったね
超久しぶりのお泊り日記は連載になりまーす。
今日は触りだけですが明日から楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宣伝部長の座はあたちが貰ったでちゅ!

最近の睡眠の不調・・・とうとうえらいことに(汗
昨日は楽しいことのあとに大婆様のお見舞いに行ったんです。
疲れてたから・・・と言うより眠くて眠くて仕方がなかったのね。
そこで帰れば良いものをどうしてもコストコのシリアル150円引きを買いたくてさ。
婆が「そんなに眠いなら今日はコストコやめよう」って言ったのですがどうしても150円引きを買いたいあたくしは「大丈夫大丈夫
そしてコストコの駐車場に停めようとしたらガリガリガリ
NO!!!!!!!!車が車が
あたくしね、車をぶつけることの無い人なんですだからショック
何がショックって大きな柱が見えてなかったことにショック
絶対眠かったことが原因だと思います。
それでもあたしはどんな時もブロガーだった。
IMG_9879
150円引きのために5~6万の出費チーン
この間も不運なことによりコストコで車に傷がついたのよね・・鬼門かも
それでもあたしはコストコが好き(爆)それでは今日のガオブログ

この土日は1年2ヶ月ぶりにこのメンバーが揃いました。
IMG_9759
この会に新メンバー登場!
IMG_9812
この黒い毛玉みたいチビっ子、いったいどこの子かしら(笑)
この時の話はまたの機会にじっくりと書くことにします。

今回何が目的でアコタンの家に行ったかと言うとひびこの5歳のバースデープレゼントを取りに行ったのでした。
婆ちゃんズにもらったお金でひびこに新しいカラーとリードを柄お任せでお願いしてあったのです。
宣伝部長の特権で少し前に「ひびこに似合いそうな生地仕入れたけどこれどう?」見せてもらって一目ぼれ
IMG_9721
ブロックカムフラのオレンジ元気印のひびこのぴったり
超可愛いこの柄他にイエローとピンクがあります。
数日前にbannar20shop3_4の新作として発表があり注文可能となりましたのでひびことお揃いのが欲しいな~と思ったらすぐにヒロミGO
今回ひびこはリードの長さを75cmにしてもらいました。
リードの長さは基本のものから変更可能ですのでご相談くださいね。

それにしてもアコタンが撮るとひびこは誰?って思うほど美犬
IMG_9882
ガオ君危うし ひびこは立派な宣伝部長になれそうだね。
IMG_9883
宣伝部長の座にのし上がったつもりで自信に満ち溢れてるひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

武家屋敷散策初めは「待て!」ばかり

ポチ子さん&あーちゃんが帰ってから一ヶ月以上経ちますがまだまだ旅行記が続いててずっと一緒に遊んでる気分です。
長いツアー記ですがもう数日お付き合いくださいませ

我々が次に向った観光地は長町武家屋敷。
まずは無料で見学できる高田家。
2015_0927_09432300
あたしと紀子オバは子供達と外で待機
DSC00246
みんなが見学してる間はお利口さんに待てたね。
IMG_9579
来た来た!戻ってきたよ
IMG_9581
このあと行く武家屋敷の通りは子供達もOKだけどやっぱり中に入るところはどうしても外で留守番になります。
IMG_9582
ここは7年前にりぼんママやマリンちゃんが来た時に入ったけど草木に全く興味ないあたくしが庭に大感動したと言う(笑)
ミシュラン観光地格付けで2つ星をもらってるのよ。
武家屋敷の一番の見所だと言うのにナント婆が入ったことないってびっくりしたわ。
なので婆&ぽ&あーで中に入りました。
中の様子はポチ子さんのブログでどうぞ
丁度隣あわせにあたくしの推奨の「たろう」と言う和菓子店があるのでそちらの椅子で待ってました。
DSC00274
野村家から出てきたら二人がたーーっぷりお土産買うだろうから遠慮なく座ってました(笑)
はいここでお土産情報です。
あたくしは「たろう」と言えばカカオ羊羹です。大好き
最近はピーナッツバター羊羹や白カカオ羊羹も出てポチ子さんは白カカオを絶賛してました。
あたしはまだ白カカオは食べたことないので今度是非
お天気どら焼きと言う米粉のどら焼きも有名ですがこちらは残念ながら日持ちがしないのね。
IMG_3069
こちらは日持ちしますよ。
3人が出てきたので「たろう」に入ってお土産を買います。
2015_0927_10031400
最終日と言うこともあり二人のお土産選びは本気だからね(笑)
ここだったけな?ビーグル飼ってたという方に声をかけられたのは。
留守番の奥さんに見せたいから写真撮らせてって言われたw
お買い物を済ませた二人を連れて次に行ったのが「たろう」の向い側にある「村上」と言う老舗の和菓子店。
IMG_9586
実は「村上」と「たろう」は親子なんですよね。
「村上」のオススメは 黒糖ふくさ餅 垣穂かな。万葉やわり氷も有名です。
いつも店頭でふくさ餅を作ってて出来上がりの試食があるの。
2015_0927_10420800
待ってたら試食が出てくるかとずーーーっと待ってみる
IMG_9584
おかしいな・・・いつも出来たてホヤホヤを試食できて美味しすぎて結局買っちゃうんだけどな。
とりあえず散策して帰りに寄ろうと言うことで動くことにしました。
ここまでは待てばかりだったけど色んな方に撫でられてガオひびはとってもご機嫌だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




美味しいジュースを飲みに行こう

今日もやっぱりツアー記事を一箇所だけ書くことにします

21世紀美術館を見てからバスに乗って移動です。
歩けない距離じゃないけど行くところが沢山あるので時短でバス利用。
ポチ子さんの体調不良に気付いてなかったけどこの時バスを利用して良かったわ。
金沢はバスを降りるときに料金を払います。
最初に降りるあたくし。あとから降りてきた二人がめっちゃ笑ってる
「母さん全然気付いてないね(笑)」「ないない
あたくし、バスに乗ることがほとんどないので(言い訳)両替の箱にお金を入れて何食わぬ顔で降りたそうな(汗

恥ずかしぃーーっ

この日はとっても暑くてポチ子さんはGジャンを脱いであーちゃんとあたくしは腕まくりをしてた。
「喉渇いたね~」「次に行くところに美味しそうなジュースがあるから飲もう」「うん飲もう飲もう」
先月の下調べの時に見つけてツアーの時に絶対飲もうと決めていたジュースなの。
2015_0926_14114100
うんうん飲もう飲もうなんて二人は頷いているけどどんなジュースか見たらビックリするわよ(笑)
「果物屋さんの生ジュースだから美味しいと思うけどあたし飲んだことないんだ」
「へえ~きっと市場の果物屋さんなら美味しいんだろうね」
プププただの生ジュースじゃないもんね~
「あっ!あのお店だよ!!あったあった生ジュース
「ええーーっ何これ??こんなジュース見たことなーい
二人は仰天&歓喜の声
IMG_9554
あーちゃんはオレンジ、ポッちゃんとあたくしはグレープフルーツ。
美味ーーーーーーーーーーーーーいサイコー
一杯300円。これから近江町へ行かれる方は是非どうぞ
このあと近江町市場を見学=買わない(笑)
IMG_9555
前日の金沢港の市場と同じで知らない魚が沢山あるって二人は喜んでた。
2015_0926_14273000
女ってのはこういうの見るの好きよねー。キャッキャ言って見学。
そして先月のあたくしの下見記事であたくしが食べた『たなつ屋』さんのソフトを指差して「さっきジュース飲んだから食べられないよね」と一番大食いのあたくしが言うと一番小食動物のポチ子が「せっかくだから食べようよーーー」・・・食って気分悪くならないだろうね(疑
たなつ屋
今後このソフトを食べる予定の方は、じろあめソフトのプレーンで金沢名物じろあめを是非味わってくださいね。
このあと一旦子供達の待つ婆の家に戻って足を休めることにします。
2015_0927_10573100
子供達との触れあいタイム、2日目のポチ子とひびこは如何に
しかし明日は一本別の話を挟みます。
次のツアー記をお楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大小の嬢ちゃま対決

今回お世話になったShippo cafeさん
あたくしカフェでまだ食事をしたことが無いのです。
美味しいって噂は聞いてるのですが先日の訪問の際にあっちこっちのテーブルのお食事を見て「美味そ~~」・・・HPで見るメニュー写真より断然実物が美味そう
すすむさんを見たらすすむさんも他テーブルのお食事をジーーーーっ
すすむさんの奥様もお食事をジーーーーっ
三人で「めっちゃ美味そう」食いしん坊なのは犬だけじゃなかったようです(笑)
それでは今日のガオブログ
ピレを見る機会が少ないってことであたくし達がランに入ると代わる代わるお客さんがさらちゃんを触りに来てた。
だけどランの中にワンコが入ってくることはしばらくなかったな~
IMG_7798
果たして対決するのか?(笑)
IMG_7792
おっひびこは主演女優の意地を見せるのか?
IMG_7790
確かにお前は食うところないよね(苦笑)
IMG_7791
まだ目は負けないひびこ
IMG_7789
ひびこ・・・屁タレ
IMG_7796
さらちゃんはひびこと遊んでも面白くないのか次の子へ移動
IMG_7799
このおチビさん・・全然負けてなかったね
結局大小の嬢ちゃまは絡むことなく・・・
IMG_1364
さらちゃん、金沢のカフェは堪能できたかな?
IMG_7806
この数日後セルフシャンプーに行ったのですがオーナーさんから「また是非さらちゃんと一緒に来てよ」って言われたのですすむさん、また一緒に行きましょうね。
IMG_7812
帰宅すると・・・・鳴いて鳴いて声を枯らして怒ってる男が一人(汗
ガオ・・吠えるのを少し我慢してくれたらいくらでも一緒に行くんだけどな
ひびこのお一人様はちょっとかっこ悪かったけど頑張ったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お茶目なさらちゃん

大婆の記事の拍手コメの中に「ひょっとして大婆様〇〇さんってお名前ですか?」とありましたが残念ながら〇〇と言う苗字ではありません。
お知り合いの〇〇さんも元気でお過ごしなのですね。
大婆ともに東京オリンピック目指してお元気に
それでは今日のガオブログ

デジイチをどこかに売ろうかなとSNSで書いたところ名乗りをあげてくれたのが富山のすすむさん。
売る前の業者チェックが済みいよいよ受け渡しをすることに。
ミスドで待ち合わせをしてたのですがワンコを連れて来たということで急遽受け渡し場所をドッグカフェに変更したのね。
IMG_7780
実はこの方・・富山の犬友さんとのご縁を作ってくれた方。
あたくしとの出会いはSNS。
ビーグルMIXを保護したので知ってる方いませんか??って書き込みからだった。
その後なんちゃってビーグル権ちゃんを引き取り、権ちゃんはすすむさんのお母さんと現在幸せに暮らしています。
すすむさんは当時ピレのオス2頭飼ってたのね。
要君は若くして突然亡くなり涼君はピレとしては大往生。
そして今はメスのさらちゃんと暮らしています。
IMG_7781
さらちゃん、ピレにしては小さいのよ。30キロくらい。
それでもひびこにとっては間違いなく苦手な大きな子。
IMG_7775
吠えないから連れてきたはずのひびこ・・・激吠え(汗
困ったな・・・これじゃお話もできないって思ったらカフェのオーナーさんが「今ランが空いてるからどうぞ」って言ってくれて大きな嬢ちゃまと小さな嬢ちゃまが揃ってランへ。
IMG_7794
さらちゃん、とっても人懐っこくて本当に可愛いの。
IMG_7803
さらちゃん大きな身体で結構ドスンドスン走ります。
IMG_7783
只今チェック中
IMG_7785
・・・とその時・・・ジャーーーーッ
IMG_7786
あーた!チッコして中に入ってきたはずなのに
IMG_7804
最初から大騒ぎ(爆)
その時ひびこは
IMG_7784
ラン内の撮影コーナーの台に避難(爆
オイオイッ主演女優目指してる奴が何してるんよ
この2頭、ちゃんと遊べるのか・・・続きはまた明日。
ひびこがちゃんと主演女優を守るのか期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ、お一人様デビュー

先日、急にドッグカフェに行くことになりました。
残念だけどあたくし一人で2頭連れて行くのは無理です
急すぎて婆ちゃんズに一頭預ける手配ができません
ガオには申し訳ないけど今回は何かと楽チンなひびこをチョイスして出かけることにしました。
ガオはわんこ見ると処かまわず激吠えするから連れて行っても退場間違いないからね。
待ち合わせ場所はShippo cafe 
カフェと室内ランとセルフシャンプーとホテルがあって一度しか記事にしてないけどセルフシャンプーは毎月利用しています。
ちなみに一昨日も利用しました(笑)

お友達が来るまで室内ランで遊んで待ってよ
IMG_7769
小さなわんこが沢山いるよ~♪
IMG_7767
入り口で固まってるひびこ
IMG_7772
ほらほら・・まずはクンクンパトロール!そしてご挨拶ね!
IMG_7766
ビビってないで挨拶!挨拶!
IMG_7771
おいおいどーなってんだよ
IMG_7773
チッココーナーに行くもビビリすぎてチッコすら出来ず(汗
一旦外に連れ出すと大量のチッコチーーーッ
もう一度ランに戻ったけどどうにもこうにもあたくしの金魚の糞
ブルブル震えちゃってこれ・・本当にひびこなのか??
「お友達が来ましたよ~」とオーナーさんに呼ばれひびこ助かる(笑)
IMG_7774
お友達って言ってもね、以前会ったワンコは残念ながら亡くなっちゃって今の子とはお初なんですよね。
ひびこは先代とも会ったことがなくてさ・・・あっ来た
ギャワワワワーン
ひびこ・・苦手な大型犬に激吠え
IMG_7776
グレート・ピレニーズの『さらちゃん』登場に凹みきったひびこのお一人様の行方は・・・
続きを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

急なお泊りはラッキーだった。

本当はね、午前の会社が終わってすぐにアコタンの家に行って用事を済ませて夕方帰宅する予定だったの。
「夕飯食べて帰れば?」「わーーい!そうする
と言ったものの・・いつ雪が降るか・・凍結するかわからない12月。
夜の運転が怖くなってきたもうすぐ半世紀のオバさん。
「夕方行くことにするから泊めて翌日早めにお暇します」とお願いしました。
丁度午前の会社の勤務日数を調整しないといけなくなったので翌日は休んで午後のバイトの時間までに戻ることに・・。
「あなたラッキーです。今日の晩御飯は・・・」
IMG_0270
いやいやすまないねぇ こういう画像って何よりブログにはご馳走
その他にもご馳走が沢山
IMG_0271

IMG_0272
しかし誰もカニに手をつけない。遠慮じゃなくて面倒くさいのよ(笑)
痺れをきらしてだるパパがバラしてくれました。
IMG_0277
ん??だるパパ??
IMG_0263
カニはズワイガニだけではなく・・
IMG_0278
食文化の違いを感じたなぁ・・
金沢人はカニと言えば香箱カニ。
富山は香箱って食べるところがないって感じなんだよね。
金沢人は主に内子と外子を食べる香箱カニが大好物。
カニは足じゃなくて中味よ
IMG_0275
あ~ありがたや~ありがたや~
IMG_0287
図々しいと言えばひびこ
IMG_0253

IMG_0290

IMG_0298

IMG_0299
ガオも頑張っておじちゃんと遊びなさい!
IMG_0297
相変わらずわんこ達は特に絡みもなく
D×2わん
せめて集合写真を撮ろうとしたけど
IMG_0281

IMG_0285
これが精一杯でした。

ヘーーーーックションまだ風邪が治らないけど書き終えたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

目的地に到着したけど本題に到着せず

昨日は病院に行きました。
腰から骨盤、左足の外側が膝下までずっと痛くて・・
触っても他人の足を触ってるみたいに感覚がない箇所がある。
レントゲンで感覚がない部分を撮影して特に問題がないので腰からきてるのであろう。
分離すべり症が悪くなってるのかヘルニアが悪くなってるのか狭窄症が発生してるのか来週MRIを撮影することになりました。
風邪をひいてるのでついでに風邪のお薬もゲットしてきました
2014-12-10-23-29-31
ひびこ!おやつじゃないよ!
腰が悪化してると言っても昨日は北陸の冬に大変貴重な晴れ
朝起きて「ガオ!ひび!お散歩行くよ!!」
ガルルルルル
ガオ!!おかしいよ  
そんな子はいつまでも寝てなさい
父さんの股間で寝てるひびこを無理矢理抱き上げて寝ぼけ眼のひびこにコートを着せて二人で散歩。
ツルッツルに滑って危ねぇ危ねぇ
帰宅すると王子が「おかーさん 」なんだよ
結局今度は王子を連れて散歩
午前の会社が終わって帰宅してまた二人を連れて散歩。
病院へ行って帰宅してまた散歩・・・しかもいつもの倍の時間。
誰が一番歩いたってあたしじゃねえか
それでは今日のガオブログ

10日ほど前の話です。
IMG_0246
エリマキとかげみたいになってるけど(笑)
IMG_0236
この日は月曜日。
あたくしは普通に出勤します。
帰ったらお出かけするからね!
IMG_0238
今日は婆ちゃんズじゃないよ!
ええーーっとまずイオンに行って・・
IMG_0240
とりあえずお出かけするから待っててね。
そして昼・・・・ただいま~~
IMG_0241
とりあえずイオンに出かけよう!
イオンに到着したら雨が一瞬あがったのでそれーーーーっ と軽くお散歩。
そのあとあたくしはショッピング。
そして本格的にある場所に向ってお出かけします。
途中で晴れ間を見つけては車を止めて散歩。
降ったら慌てて車に戻る・・・これを繰り返して超お疲れ
いつも行く道の駅では雨はあがってたけど突風で飛ばされるかと思ったわ
普段1時間半で到着するところをいったいどれだけかかったものか・・到着した時は既に外は真っ暗になっていた
IMG_0252
あれ?ここは・・・・去年までしょっちゅうブログに登場してたお部屋。
IMG_0302
そう今回のお話はアコタンの家に突然お泊りしたお話です。
IMG_0039-2
ガオひび・・お前らは助さん角さんか
本題に到着しなかったけど楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あたくし単品で北陸犬バカ会に参加しました。

北陸犬バカ友の会の皆さんが能登旅行を開催。
ガオ家は今回欠席・・・・の予定でしたが宿泊は欠席で2日目に子供達と合流することに。
ところが王子の怪我に加え天気予報は雨マーク。
IMG_9702
当日の朝・・とりあえずお天気は曇りながらも雨は降ってない。
父さんが家に居れば王子だけ置いてひびこと行こうと思ってたけど父さんが出かけると言うのでやっぱり二人ともお留守番に
IMG_9703
出発時には雨がポツポツと降ってきたのでやっぱり置いていくことにして良かったと気が楽になりました。
せっかく連れて行っても車待機だと可哀相だもの・・・
んでさ・・・・行ったけどあたくし料理の写真しか撮ってなくて(笑)
旅に合流したとは言え実際はランチに合流したようなもので
この日のランチは二年前からどうしても行きたかったお店。七尾市の『一歩』
あたくしの家から1時間ちょっと能登方面へ向ったところにあります。
IMG_9711
あたくしは女なのに・・・そろそろ50のオバさんなのに・・・
はーい!ご飯大盛りでお願いしまーす」(爆
IMG_9706
3人が頼んだ海鮮丼すごいよねー。
エビフライ定食は海老が四本。(写真撮ったが失敗しました)
すぐに食べたいけどやっぱりネット族はどうしても撮影
IMG_9707
あら~あたくしは美味しそうに撮れたわよなぜならばiphone6に変えたから
しかしズウミ氏痩せたな~~
ズウミ氏とあたくしの痩せた体重あわせて20キロ超え
あたし達・・・ゲッソリ~ズ
こんなに食べたのに・・・大盛り食べたのに翌朝体重計に乗ったら痩せてた
しかしマジ美味しくて行って良かった子供達ごめんね
本当にランチだけして帰りました。
IMG_9717
やーだー!これじゃまるであたくしがズウミ氏と二人でお出かけしたみたいだね(汗
ちゃんと皆居たのよ!!いつものメンバー10人ね
帰りの西山SAに立ち寄ると
西山魚
お魚ドーーーン
西山野菜
お野菜ドーーーン
写真だけ撮って買わないあたし
帰宅するとどうやら父さんはお出かけをやめたみたいで子供達と寝てた。
とりあえず子供達はさびしくなくて良かった
あたくしだけ美味しいものを食べてごめんね!
IMG_9732
とっても元気でしたよ(笑)
そんな今週の日曜日のお話でした。
あーー北陸って羨ましいって思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



犬連れ熟女の写真館

あたくしの納得のいかないまま眉毛が完成して撮影続行
それからは撮る撮る!!!熟女達のカメラ目線は止まらねえ!!
熟女子会
あたくしなんてブラ紐出してカメラ目線よ
ぴいこ!!あんたノリが悪いわよ
それはそうと昨日から王子が登場してないでしょ・・
IMG_8556
365カレンダー用の画像も撮らないといけないのに結局撮れず
・・・ってか365カレンダーまだ完成してないし 残り18枠
まだ参加してない皆様どうかカレンダー完成させて一緒に楽しもうよ!
同じ時代を生きた仲間達とカレンダーを作りませんか?
相変わらずあたくしの作った名言に惚れ惚れ

話は元に戻って王子は大好きななおぴさんに誘われてもこの調子
IMG_8585
王子が起き上がる時は
IMG_8608
おやつタイムの時になんとかあたしが王子の横に座り
IMG_8609
あたくしのペチャパイにツッコミはやめて!!
んでね・・・ここまでの画像はiphoneで撮影したものなのね。
ふっふーんアコタン先生に素敵なオサシンを撮ってもらったの。
ねえねえ見たいでしょ?・・ああそう見たいのね(爆
IMG_8611
ああーーん素敵☆しかしとんでもないペチャパイがモロバレ
IMG_8615
珍しく自然なお写真 優しいママとおとなしい娘って感じ。大嘘や~
IMG_8614
やーーだーーーあたくし結構美人(爆 
「いったいどれだけ補正してんだよ」とアコタンに言ったら「ほんの少ししかしてないよ」
マジですかあたくしまだまだイケるんじゃね?(爆
満足してこのあと青ちゃんが来たことは写真にも残ってないと言うww
ちなみにひびこは青ちゃん見てお漏らししました
結局トークをしてない気がするんだけど・・・
熟女子会わんこ
とても楽しかったのでポチっとしてね
*たまにはコメント欄開けろと要望があったので今日はOPENしておきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

犬連れ熟女子会

晩御飯を午前0時に食べたので2時間起きてる間に一本書きました。
いつもの投稿時間より2時間遅いけど投稿しちゃおう!
それでは今日のガオブログ

いったいどれだけぶりかしら~~
アコタンの家に遊びに行きました。本当にお久しぶりです。IMG_8557
せっかく来たのにそんな顔しないで(泣
IMG_8546
久しぶりのひびこにロッタ逃げる(汗
IMG_8547
せっかくチャッピーとラブラブしてるのに
IMG_8552
この日は父さん、D×2旦那、だるパパがサッカーの試合で不在ってことで女子会ってか熟女子会なのです。
IMG_8563
トークに食べ物はつきもの♪
熟女子会食べ物
グリママもやってきたよ!!
IMG_8584
お盆にこの会のBBQがあったんだけどあたくしはバイトで不参加。
だから今日はピーチクパーチクやるはずだったのに・・
IMG_8579
それでは今からトークって時に
IMG_8590
あたくしの最初の一枚はこちら
IMG_8621
この時にアコタンがあたしのメイクにケチをつけ、黙ってられないこの人が
IMG_8625
あたしの眉毛が二倍の幅に(驚
IMG_8626
*シワにツッコミはやめましょう
どうせやるなら全部メイクを直してくれれば良いのに眉書いて終わりってまるで眉毛が歩いてるみたいじゃないの!!
いくらなんでも太すぎじゃないのと暴れるあたくしに「そんなことない!!」と撮影会は続行。
このビフォーアフターの写真も脅されて載せてるのよ
そんな熟女子会の記念撮影の写真はまた次回。
次はおもろーな写真と素敵な写真が待ってるのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

BBQのメインはヤキソバ(汗

2週間ほど前かな?犬バカ友の会のBBQがありました。
全く写真を撮ってなくってね。
犬達のまともな写真が全然なし(汗
BBQ2
BBQ1
正面向いてるのはぶるだけ(苦笑 ひびこの写真ひどすぎる
ガオが元ちゃんに見えるのはあたしだけ??
他に撮った写真は・・ええーーっと
IMG_6062

IMG_6074

IMG_6092

IMG_6066
何一つ事件のないBBQ大会
IMG_6084
そうそう料理の写真も一応撮ってるのよ。
IMG_6103
あたくしのピクルスを撮ろうとしたがテーブルの上は大荒れ(汗
IMG_6075
BBQが終わったら全員でお散歩に行ったけど
IMG_6112
夜のデザートも一応撮ったわよ。これ美味しくって四個食べた
IMG_6114 (2)
大変美味しく楽しい一日でした・・終わり(汗

特に変わったこともなく・・ネタになることと言えばこの話かな~
それはあたしの髪型
「ありゃ?ありゃりゃりゃベビースターみたい髪型」なんてだるパパに言われ・・・・
ヤキソバを焼いてたら「頭に乗せてお持ち帰り?」とか言われ(泣
みんなひどい!!何がベビースターよ!何がヤキソバよ
そんな時・・・ズウミ氏があたくしとひびこを撮影してくれたの
「おお~良い笑顔だ~」とズウミ氏。
どれどれ~~~
IMG_7425
ゲッ本当にヤキソバみたい髪型
自分で鏡で見ててもこんなにクルクルだと思ってなくて仰天したわ
「ね?これあたし??ねーねー!!あたしこんな髪型してんの?」
撮影したズウミ氏に何度も確認したし
結局夜の部でも
髪型
「あれ?おかしい可愛く写る。言っておくけどこんなに可愛くはないからねー」
あのさ・・あたし・・皆さんの中で最年長でして・・もう少し持ち上げていただくとか無いのかい??
最終的にはベビースターと記念撮影させられて
IMG_6116
この日のネタのメインディッシュはあたくしのヤキソバヘアー(別名ベビースターヘア)だったのでした。
ネタが無けりゃ自らネタになるお局ブロガーにさすがポチっとしてね
*拍手のところにコメントを毎日頂きまして(返信機能がないみたいで)非常に心苦しいのですがありがたく読ませていただいております。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ