ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

ドッグラン&ドッグカフェ

ぷちまりあイベント~一同総出の最終章~

風邪をひきました 
一昨日くらいから喉が怪しいなーと思ってましたがゼイゼイ咳が出始めましたorz
完全に空気感染や 父さんと同じ症状
夏風邪って厄介なんだよね
それでは今日のガオブログは大連載の最終章

三重からわざわざひびこに会いに来た希少な方が待ってらっしゃると言うことで王子と婆まで連れてぷちまりあ田上店に逆戻りしました。
IMG_5602
いやいやいやこんなのだけじゃ申し訳ないから一同で参りました。
IMG_5604
どーしましょう・・・って会えると思って来たんでしょ(笑)
他にもう一方「いつもブログ見てます」と言って読者の方がいらっしゃいました。
その方はビーグルも飼っててこの日はニャンコを買いに来たそうな。
ぷちまりあさんの売り上げに協力できて良かったわ(笑)
IMG_5605
なんだかガオブログに登場する人総出じゃん(驚
ししちゃんは現在ワンコ飼ってないので「フード、母さんにあげようとゲットしましたよ」そしてあたくしまた来場プレゼントのフード800gをゲットン
わーキャー騒いでたけどガオよりひびこよりみんなの注目はこの人
IMG_5598
青ちゃんはナント初対面
IMG_5610
ズルいズルい!!あたしもあたしも!!ってアコタン乱入
IMG_5612
オーラすげぇ~って言われて照れる婆
さて・・・三重から来たりんちゃん。
IMG_5615
なので王子と簡単に2ショット
IMG_5616
飼い主さんはずっと感動
IMG_5608
せっかく金沢に来たのだからビーグル3頭揃って青ちゃんのご指導
IMG_5620
ぷちまりあさんのお蔭で新しい出会いがありました、ありがとうございました。
大騒ぎして今度こそ帰宅
IMG_5623
特にひびこは超お疲れ
IMG_5624
はい皆さんお疲れ様でした。
・・ってか勝手に宣伝部長任務完了連載ナント5話(爆)
これで安心して今日は風邪の養生するぞ
5話連載出演者全員にお疲れ様のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ぷちまりあイベント~昼休憩~

イベントに行く前に「どうせすぐ帰って来ないんでしょ?あたしお腹すいてるんだから早くから揚げ持って帰って来てよ」と念押しされてたあたくし。
「やばいやばい婆が空腹で倒れてるかも~」と慌てて帰宅。
「ガオが拗ねて大変だったわよ」って婆から留守中の王子の様子を聞く。
IMG_5638
留守番組も行った組も不満そうなのはなぜ?
IMG_5635
ガオに沢山お土産あるよ!
丈夫な玩具を買って来たよ。
IMG_5626
食べるものも沢山あるよ
IMG_5632
貰った経緯なんてどーでもよいじゃん。
とりあえずお土産は沢山あるよ。
さあ~から揚げランチしよー
IMG_5592
美味い マジウマ婆もご満悦
IMG_5594
あたくしね、から揚げは滅多に褒めません。
なぜならば自分の作るから揚げが美味しいから。
しかし鶏よしさん美味いねぇ~特にムネ肉はどうしてあんなに味がしみこむのか不思議。
最近は年齢的にムネを使うことが多いのでどうにかこの味に近づけたい。
それに全然しつこくなくて二人でほとんど食ってしまったという(汗
あ~腹いっぱい昼寝しようぜーーーーって時にアコタンから連絡が・・
「母さん!ひびこに会いにビーグルさん来てるよ」
「へえ・・・残念だね」
「あのさ・・・ひびこに会うために三重から来たって言ってるよ」
「は?わざわざひびこに会うだけのために?」
「そうみたいだけど」
確かにあたくし「ひびこと撮影 無料!」ってテキトーなこと書いたけど
どーしよ~~ねえねえどうしたら良い?
「母さんの良心にお任せします」・・あ・・・あこたん・・・
IMG_5590
わざわざ三重から来てくれたからには一同で行かないと駄目でしょ(汗
「婆も連れて来て~~」ってさっき電話の後ろで青ちゃん叫んでたし
一杯呑んだ婆も化粧直しをしてお着替えしてお出かけした続きはまた明日。
明日はイベント完結編なのでポチっと押して待っててね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ぷちまりあイベント~グラドルになったひびこ~

365カレンダー、残り13枠まで来ました。
ここで「残念」ってのは勘弁してください
ひびこの真下がなかなか埋まりませんが何か?
毎年完成してから完成するはずのない第二弾に10や20の応募があるわけです。
モタモタしてないですぐに応募しなさいよ(爆)
写真なんてしばらくの間変更できるんだからさー
とっとと完成させましょう あたくしの名言を皆さん声を出して読みましょう
同じ時代を生きた仲間達とカレンダーを作りませんか?
何十回聞いても良いフレーズなり
それでは今日のガオブログは連載3日目に突入です

さて今回のイベントの中で無料撮影コーナーがありました。
一瞬お客さんが少なくなったのでひびこもコーナーで撮影することに。
IMG_5548
怖がりのひびこだから普通は絶対乗らないのよ。
しかし青ちゃんから座れと言われたら座るしかないことはひびこは理解
IMG_5549
最初はテンション低かったひびこだけど
IMG_5563
その調子その調子♪
IMG_5569
マジ可愛いんですけど~(親バカ全開)
IMG_5568
ステージママみたいなあたくし(爆
IMG_5570
ほんならあたくしも(爆
IMG_5565
いや~珍しくひびこが超超超可愛いと思いました(笑)
IMG_5553
あたくしのiphoneではとっても可愛く撮れたひびこ。
しかし・・・プロカメラマンのアコタンが撮影したお写真は
11046515_1161257577234518_5344066323636102018_n
この撮影コーナーは常設ですので是非みなさんもいかがでしょうか?
*カメラマンは居ませんのであしからず・・
IMG_5542
さてそろそろ王子の姿を見せておかないと王子ファンが寄り付かなくなるわ(汗
IMG_5155
ふてくされてる王子に「ガオ君が主役なのわかってるよ」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ぷちまりあイベント~ガオ母さんはせこかった~

関東は涼しいみたいですね。
ガオ地方は湿気ムンムンで蒸し暑くてエアコン生活。
寒いは嫌だけど涼しいは羨ましい~~
それでは今日のガオブログはイベント会場に入ったところからスタート
IMG_5536
アコタンは接客に大忙し
IMG_5538
とりあえず邪魔にならないように隅っこでひびこを抱いて待機
IMG_5584
躾教室の以外にワンコを飼いたいと言う方の相談にのってました。
あたくしは居場所がないあっ社長さん「こんにちわ」ペコリ
ウロウロしてるとスタッフさんが声をかけてくれました。
フードの説明をきいて800gのフードを無料ゲット
本当に800g貰えるんだ~80gじゃなくマジ800gって感動太っ腹な企画やわ~
次は別のスタッフの方からおやつのプレゼントを頂きました
しばらくするとまた別のスタッフの方がおやつを片手に声をかけてくれたので「ありがとうございまーーす
決して「先ほど頂きました」とは言わず(爆
言うどころか頂いたサンプルをD×2コーナーのテーブルの下に置いて常に手ぶらで店内をフラフラ~
顔を覚えられるまでひたすら頂く作業
いつまでたっても帰らないしアコタンや青ちゃんと親し気だしそろそろスタッフの皆さんは「あの人・・・普通に来た客じゃないよね?」的なのがバレ始めたけど
頂いたものは返さないわよ
ちゃんとお買い物もしたし
IMG_5544
お買い物したらまたおやつのプレゼントを貰えてさすがに良心が痛んだけど「わぁ嬉しい」またゲット
IMG_5540
鶏よしさんにも「サービスしてや~」ってSNSで公開おねだりしたし
IMG_5541
連載2日を終えて今週ずっとこのシリーズになる予感がします(汗
飽きないように書くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぷちまりあイベントは青ちゃんvsひびこから始まった。

病院で嫌なことを言われてから一ヶ月の経過観察に行きました。
甲状腺機能低下症は毛の状態からして良い方向と言われました。
相変わらずリンパの腫れはあるようですが大きくなってないし王子にも特に目立った変化がないのでまた2週間後のチェックとなりました。
それでは今日から連載スタートのガオブログ

ぷちまりあ田上店のオープニングイベントにひびこと出かけました。
IMG_5525
兄ちゃんがいないと散歩もお出かけもテンション低いひびこ。
今回は車に乗ったと言うこともあり
IMG_5527
二人きりのお出かけってのは王子もひびこもブルーな時多いしね。
今日はおやつとか玩具を買ってあげるしきっといろんな人が「ひびちゃん可愛いー」って言ってくれるからビビらなくていいよ!
IMG_5528
実家から15分ほどで到着。時刻は開店から1時間ほど経過。
11949158_687214658081668_52945808620818413_n
・・・・とその時白い車に乗った青ちゃん登場「ひびこ~~
ギャワワワーン(訳:ゲッ聞いてねぇよでちゅ)
一気にひびこのお耳と尻尾が下がりました
青ちゃんが車を止めてる間に鶏よしさんにご挨拶。
暑い中ご苦労様ですが頑張ってね~~帰りに特大買うからね
IMG_5530
鶏よしさんの前で突然ガオブログ名物の青ちゃんvsひびこが始まった。
IMG_5531

IMG_5532

IMG_5535
そういえば・・同じくらいになるのかも(苦笑)
IMG_5534

IMG_5533
さあ一戦終えたので中に入ることにしようかね!
IMG_5649
モデル体型とオバちゃん体型・・・あたくし自分が気の毒になるわ(泣
中に入るまでで一本終わると言う果てしない連載に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Shippo cafeで初ランチ

書こう書こうと思ってた話にやっと手をつけられる(笑)
これは3月25日の話です。
月に一度セルフシャンプーで利用してるShippo cafeさん
あたくしの中ではかなり高得点のカフェです
2月にピレのサラちゃんと遊んだ時に利用した際に「平日はそれほどワンちゃん多くないからお兄ちゃんも遊ばせてあげてください」とオーナーさんに言われたの。
ガオの吠えでお店に迷惑をかけられないからシャンプーの時も入り口からシャワールームに直行。
終わったらすぐ車に直行なのよね
ここのランチがずっと気になってるので平日に行くことにしました。
IMG_8305
普段から遊ばない2頭・・・場所が変わっても遊ぶはずがない
室内ラン1
ガオもひびこも遊ぶのは決まって母さんだものね(汗
ウロウロしてるだけで全く2頭で遊ぶ気配がない。
せっかくだから写真撮影コーナーで記念写真。
IMG_8292
ここまで静かだった王子が突然台から飛び降りて激吠え
IMG_8311
相手の子が怖がっちゃって
「すみません、柵があるから強気ですけど中に入ってもらえば襲うことはないしおそらく吠えも無くなると思います」
その通り何頭か小型犬が入ってきたら吠えるどころか逃げてるし
IMG_8294
ひびこも一緒になって屁タレ
IMG_8314
困ったな・・と思ったら「お食事の用意できましたよ」と言われ席につきます。
ガオ・・・頼むから静かにしててね
IMG_8317
犬がいないとお利口さんだけどさ・・・その言葉は信用できないし(苦笑)
さて・・・お楽しみのランチ。
IMG_8316

IMG_2379
想像通り手づくりでとっても美味しかったです。満足満足
IMG_8326
ガオ君は婆におねだり
IMG_8323
食後はセルフシャンプー
IMG_8336
最初ひびこだけシャワールームに入ったけどカフェから王子の叫び声が聞こえたので「犬が来たな」と思って王子もシャワールームに連れて来ました。
お風呂自体は王子はすごーくお利口なんだけどね。
IMG_2384
それにしても家でシャンプーしてた頃を思うとセルフシャンプーって本当に楽チン。
たった千円で2頭洗えて後片付けも気にしなくて良いですよって言って頂けて有り難い話です
加えてこのお店はご飯も美味しいしサイコー
ガオひびにはランチは無いし洗われるしとてもサイコーとは言えないけどね
飼い主チームはとってもご機嫌だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


大小の嬢ちゃま対決

今回お世話になったShippo cafeさん
あたくしカフェでまだ食事をしたことが無いのです。
美味しいって噂は聞いてるのですが先日の訪問の際にあっちこっちのテーブルのお食事を見て「美味そ~~」・・・HPで見るメニュー写真より断然実物が美味そう
すすむさんを見たらすすむさんも他テーブルのお食事をジーーーーっ
すすむさんの奥様もお食事をジーーーーっ
三人で「めっちゃ美味そう」食いしん坊なのは犬だけじゃなかったようです(笑)
それでは今日のガオブログ
ピレを見る機会が少ないってことであたくし達がランに入ると代わる代わるお客さんがさらちゃんを触りに来てた。
だけどランの中にワンコが入ってくることはしばらくなかったな~
IMG_7798
果たして対決するのか?(笑)
IMG_7792
おっひびこは主演女優の意地を見せるのか?
IMG_7790
確かにお前は食うところないよね(苦笑)
IMG_7791
まだ目は負けないひびこ
IMG_7789
ひびこ・・・屁タレ
IMG_7796
さらちゃんはひびこと遊んでも面白くないのか次の子へ移動
IMG_7799
このおチビさん・・全然負けてなかったね
結局大小の嬢ちゃまは絡むことなく・・・
IMG_1364
さらちゃん、金沢のカフェは堪能できたかな?
IMG_7806
この数日後セルフシャンプーに行ったのですがオーナーさんから「また是非さらちゃんと一緒に来てよ」って言われたのですすむさん、また一緒に行きましょうね。
IMG_7812
帰宅すると・・・・鳴いて鳴いて声を枯らして怒ってる男が一人(汗
ガオ・・吠えるのを少し我慢してくれたらいくらでも一緒に行くんだけどな
ひびこのお一人様はちょっとかっこ悪かったけど頑張ったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お茶目なさらちゃん

大婆の記事の拍手コメの中に「ひょっとして大婆様〇〇さんってお名前ですか?」とありましたが残念ながら〇〇と言う苗字ではありません。
お知り合いの〇〇さんも元気でお過ごしなのですね。
大婆ともに東京オリンピック目指してお元気に
それでは今日のガオブログ

デジイチをどこかに売ろうかなとSNSで書いたところ名乗りをあげてくれたのが富山のすすむさん。
売る前の業者チェックが済みいよいよ受け渡しをすることに。
ミスドで待ち合わせをしてたのですがワンコを連れて来たということで急遽受け渡し場所をドッグカフェに変更したのね。
IMG_7780
実はこの方・・富山の犬友さんとのご縁を作ってくれた方。
あたくしとの出会いはSNS。
ビーグルMIXを保護したので知ってる方いませんか??って書き込みからだった。
その後なんちゃってビーグル権ちゃんを引き取り、権ちゃんはすすむさんのお母さんと現在幸せに暮らしています。
すすむさんは当時ピレのオス2頭飼ってたのね。
要君は若くして突然亡くなり涼君はピレとしては大往生。
そして今はメスのさらちゃんと暮らしています。
IMG_7781
さらちゃん、ピレにしては小さいのよ。30キロくらい。
それでもひびこにとっては間違いなく苦手な大きな子。
IMG_7775
吠えないから連れてきたはずのひびこ・・・激吠え(汗
困ったな・・・これじゃお話もできないって思ったらカフェのオーナーさんが「今ランが空いてるからどうぞ」って言ってくれて大きな嬢ちゃまと小さな嬢ちゃまが揃ってランへ。
IMG_7794
さらちゃん、とっても人懐っこくて本当に可愛いの。
IMG_7803
さらちゃん大きな身体で結構ドスンドスン走ります。
IMG_7783
只今チェック中
IMG_7785
・・・とその時・・・ジャーーーーッ
IMG_7786
あーた!チッコして中に入ってきたはずなのに
IMG_7804
最初から大騒ぎ(爆)
その時ひびこは
IMG_7784
ラン内の撮影コーナーの台に避難(爆
オイオイッ主演女優目指してる奴が何してるんよ
この2頭、ちゃんと遊べるのか・・・続きはまた明日。
ひびこがちゃんと主演女優を守るのか期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ、お一人様デビュー

先日、急にドッグカフェに行くことになりました。
残念だけどあたくし一人で2頭連れて行くのは無理です
急すぎて婆ちゃんズに一頭預ける手配ができません
ガオには申し訳ないけど今回は何かと楽チンなひびこをチョイスして出かけることにしました。
ガオはわんこ見ると処かまわず激吠えするから連れて行っても退場間違いないからね。
待ち合わせ場所はShippo cafe 
カフェと室内ランとセルフシャンプーとホテルがあって一度しか記事にしてないけどセルフシャンプーは毎月利用しています。
ちなみに一昨日も利用しました(笑)

お友達が来るまで室内ランで遊んで待ってよ
IMG_7769
小さなわんこが沢山いるよ~♪
IMG_7767
入り口で固まってるひびこ
IMG_7772
ほらほら・・まずはクンクンパトロール!そしてご挨拶ね!
IMG_7766
ビビってないで挨拶!挨拶!
IMG_7771
おいおいどーなってんだよ
IMG_7773
チッココーナーに行くもビビリすぎてチッコすら出来ず(汗
一旦外に連れ出すと大量のチッコチーーーッ
もう一度ランに戻ったけどどうにもこうにもあたくしの金魚の糞
ブルブル震えちゃってこれ・・本当にひびこなのか??
「お友達が来ましたよ~」とオーナーさんに呼ばれひびこ助かる(笑)
IMG_7774
お友達って言ってもね、以前会ったワンコは残念ながら亡くなっちゃって今の子とはお初なんですよね。
ひびこは先代とも会ったことがなくてさ・・・あっ来た
ギャワワワワーン
ひびこ・・苦手な大型犬に激吠え
IMG_7776
グレート・ピレニーズの『さらちゃん』登場に凹みきったひびこのお一人様の行方は・・・
続きを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

シャワシャワレポ~王子の場合~

寒い・・・寒い・・・寒すぎる
このミゾレまじりの雨のおかげで全く散歩に行けない日が続いています。
何をしてもブルブル震えるほどなのにひびこの病院で(肛門しぼり)先生と汗だくになったあたくしでした
「飼い主なら自分で絞れって言われるのですけどね~」間髪入れずに先生が「ひびちゃん無理
それでは今日のガオブログ

ひびこがドライヤーの台に移動したら次は王子の番
IMG_6816
最近の王子は風呂となればジッとしてれば早く終わる!・・・と悟ってピクリとも動かない。
IMG_6818
王子だって2歳3歳の頃は結構激しかったのにね
IMG_6824
・・・とその時に婆が「うへ~~っ何これ~~
IMG_6830
確かにひびこに比べたら抜け毛がすげぇ
IMG_6832
特にネタになることもなく簡単に終了しました。
IMG_6839
しかし王子の場合、風呂は特に問題ないんだけど
IMG_6843
ドライヤーが苦手だから台からなんども飛び降りそうになるし落ち着きがないから台に乗ってても落ちそうになったりで二人係でも大変でした
ちなみにここで写真が終了
ってのは婆が綺麗になったひびこを連れて部屋を出て行ったから。
カメラマンがいないと話が中途半端に終わるではないか

さて・・セルフシャンプーなのですが家シャンでのあたくしの体の負担を考えたらお金を払ってでも大有りかなーと思いました。
婆ちゃんズも「今度はここでランチもしようねー、次いつにする?」ってリピする気満々発言。
年内にまた来ることになりそうです(笑)
このあと王子の出身ペットショップのセールに行って婆ちゃんズに色々買ってもらいました。
IMG_6852
フードのサンプルは人間三人がそれぞれ1セットずつもらいました。
お気に入り鳥さんが壊れたので二代目鳥さんも買ってもらったねw
IMG_6854
さてシャンプーを頑張った二人のディナーは豪華版
IMG_6855
人間達はお疲れ様の晩御飯
IMG_6857
食後はやっぱり寝る婆
IMG_6859
ホント、婆が頑張ったから連載を書けたんだもんね。
みんな頑張った頑張った お疲れポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

シャワシャワレポ~ひびこの場合~

いやぁ笑ったね
何がって・・・・福のパパさんがコレ!!ってところで画像をいじってくれました。
52124_1417433745
  婆・・・違和感無さすぎ~福パパさんありがとー
それでは今日のガオブログ

ひびこが1歳くらいの頃からほとんどあたくしが平日に一人で子供達をシャンプーしています。
2頭続けて入れると腰はもうアップアップ
終わったら腰がまっすぐに伸びない状態でも風呂場と脱衣所をお掃除しなきゃいけないでしょ?
おまけにシャンプー直後ってフワフワな毛が沢山抜けるから時間を置いて家中を掃除機。
冬ともなればひびこでずぶ濡れになったままドライヤーをかけまたガオで濡れる・・そしてドライヤー。
冬のシャンプーのあとはお約束のように風邪をひくあたくし。
そこでセルフシャンプーに行けばまずお掃除はしなくてよくなるよね?
洗う時もドライヤーの時も姿勢が楽だからお金をかけてでもセルフシャンプーってのは有りなんじゃないかと。
・・・ってことで今回shippocafeさんに予約しました。
IMG_6797
紀子オバは長年猫を飼ってたから手馴れたものです。
IMG_6801
隙を見て逃げようとするひびこ(笑)
IMG_6800
ひびこは「可愛い」と言うと結構気分が良いのよ
IMG_6807
はい出来上がり
IMG_6812
なーーんて簡単な話じゃなくてあたくしも紀子オバも汗だくだったけどね
IMG_6814
こちらは時間制なのでひびこのドライヤーは紀子オバにお任せします。
ひびこは自宅でもドライヤーはおとなしくて超楽チンな子。
紀子オバはベテラントリマーさんみたいに余裕だねw
IMG_6815
次は王子バージョンをお届けします。

ねえ・・・お忘れかと思うけどこの写真のカメラマンはガオ婆よ。
婆!思った以上のグッジョブ・・・って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お初のドッグカフェへ

これはあたくしにとっての久々の3連休だった時、11月の23日だったっけな・・・
朝からお出かけモードのあたくしと王子とひびこ。
婆ちゃんズの元へヒロミGO
IMG_9977
昼から豪勢なご飯を食べて体力をつける人間達。
今日はとっても体力を使うことをするのからなのです。
お出かけ先はshippocafeと言うドッグカフェ
IMG_6846
ここのHPを見てからすっごく気になってたのね。
犬の施設が少ない金沢。こちらのお店、なかなか施設が充実しています。
IMG_9981

IMG_6847
金沢は外のランは冬の時期晴れが少なくて非常に厳しいから室内ランってのはよろしいかもね。
そしてペットホテルもあるのです。

うちの子達はこういうお店はなかなか吠えの問題で厳しいので
カフェ
ドッグカフェで人間だけっていったい何をするのにここへ来たかと言うと・・
IMG_6845
事前に予約をして特別室に入室したうちの子達
いったい何のためにここに来たのでしょうか。
IMG_6810
ナント!セルフシャンプー
これがもう大変でね(爆
IMG_6835
洗うあたくしと紀子オバも大変で洗われるガオひびも大変で・・・ナント「どうせ役にたたないのだからカメラマンやって!!」と頼まれたガオ婆も責任重大なレポはまた次回
なんだかワクワクするわ~って思ったらポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

ランのハシゴで完結なのだ。

婆ちゃんズとのお出かけ。
最後は道の駅 高松のドッグラン。
IMG_0298
そうそうwあの「助けて~」はかなり好評だったわw
IMG_0296
あの調子って??
IMG_0294
まったく走る様子がありません。
IMG_0295
ガオはこの時は待ってる感じは無かったな~
IMG_0301
午前中の走り?逃げ?で疲れたのかもw
結局最終的に走ったのは
IMG_0300
紀子オバ若いよね~~70代だよ!!見えないよねー
こんな感じで結局こちらのランでは運動にならなかったので道の駅周辺をお散歩しました。
IMG_0304
ひびこに笑顔が出ました。
あたくしが一人で子供達を連れて遠出するのはなかなか厳しい。
婆ちゃんズのおかげで楽しい1日を過ごすことができたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




次なる道の駅に向いました。

婆ちゃんズとのお出かけの話に戻ります。
織姫ランを出てからもう一箇所のランへ向いました。
のと里山街道 道の駅 高松
ここには立派なランがあるの。(春に父さんと行ったね)
IMG_0275
道の駅には子供達は入れないので
IMG_0278
そしたら先に入ってた婆が出てきて子供達と一緒に居てくれるって。
IMG_0279
あら~良いお写真
アイスを買ってくるからねー。
IMG_0284
建物の裏の芝生ゾーンで食べました。
IMG_0290
目線の先はもちろんソフト
IMG_0289
オバちゃんは母さんより沢山くれるからねー(笑)
IMG_0292
ひびこも顔が白くなったな~
富有柿ソフト
本当に沢山食べたのよ、この子達ったら
沢山食べたからもう一回ランで運動しますよ~
二箇所目のランの様子はまた次回
楽しい最終章に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



織姫ランでニッコニコ

昨日の話は嘘ではないけどひびこは基本はお利口さんなのよ~
シンジラレナイだろうけど
お家の中じゃひびこの方が全然お利口。シンジラレナイだろうけど
無駄吠えしないしイタズラしないし和室にも入らないしアイコンタクトもバッチリだし・・
兄イジメだけが問題なひびこちゃんなのです。
IMG_0235
いまだ王子が無傷なのが不思議です。
それでは今日のガオブログ

織姫ランではまだまだ親心としてボツにしたくないお写真が撮れました。
それは子供達の笑顔。
IMG_0249
ガオ、本当に良い笑顔
IMG_0253
ああーん可愛い
IMG_0246
ひびこも笑顔のアップやってみる?
IMG_0256
なんか・・・品に欠けてるわね
IMG_0255
美犬とはガオのためにある言葉である。
IMG_0257
じゃあそろそろ帰ろうか~
IMG_0265
妹にやられてる所を隣のランの皆に見られてたもんね(笑)
IMG_0266
とりあえず隣のランの子はビビってくれました(苦笑)
IMG_0262
このあと子供達は車待機。
IMG_0271
お昼ごはんをフードコートで食べようと思ってたけど町の人の手づくり弁当があまりにも美味しそうで(笑)
IMG_0273
430円のお昼ご飯で大満足しました。
これで帰ったと思う?
いえいえお出かけはまだまだ続くのです。
次はどこへ行ったのかな?続きを楽しみにポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



一枚の写真のストーリー

まだ諦めず過去ブログの編集をしてまして編集しながら1800本くらいは読んだでしょうかね。
金融機関を辞めたあたりからは充実したブロガー生活をおくってたなぁと。
特にイベントがなくても王子のちょっとしたことをネタにして素晴らしいわ・・過去のあたくし(笑)
今はひびこが一歳になったあたりなのですがあの頃は楽しかったな~と。
これからもこの子達の犬生を良い事もそうでないこともきちんと残してやらないとね。

それでは今日のガオブログ
今回のランですごく気に入った写真が撮れたの。
IMG_0241
ね!ムキ顔のひびこと吠える王子!いいお写真でしょ~
これをSNSに投稿したらのりじがキャプションをつけてくれたの
「あんちゃん、あいつヤバイでちゅ~」
「こらぁあっち行け~~!!」
ブーーーーッ 不正解
それではこの写真の本当のストーリーはこんな感じ
IMG_0238

IMG_0239

IMG_0240

IMG_0234

IMG_0236

IMG_0237

IMG_0242

IMG_0241

・・・・・
・・・・・
・・・・・王子・・哀れ  応援ポチっとしてね

*本日コメント欄OPENします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

織姫ランでランララーン

あたくしとしたことが昨日、大変なことを忘れてました。
9年前の昨日、王子が我が家の一員になった家族記念日でした。
あの日からあたくしはお母さんになって素敵な日々を過ごせてます。
王子・・・ガオ・・我王・・・ありがとうね
それでは今日のガオブログ

王子は基本ひびこが走らないと走りません。
しかしひびこがテンション低いこの日は残念なラン決定かと思われてた。
王子は走りたいのに走るきっかけが無くちょっと不満げ。
なんとかひびこを走らせようと挑発を続けるあたくし。すると
IMG_0228
さあ王子は待ってましたとひびこを追いかけます。
IMG_0226

IMG_0229

IMG_0230

IMG_0231

IMG_0227

IMG_0232

IMG_0233

「うわぁ~あんな風に走ってくれると2頭飼いたいって思うよね」
なんて見学者から声が出るほどの走りでした。
肝心な走りシーンの時に婆は居ませんでしたけど

おまけ・・・9年前のガオ王子
2005_12180001_11_2
家族記念日なのに今日はお留守番だった王子にポチっとしてね(泣
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズと織姫の里へ

今週はいつもより多くバイト
祝日の本日もバイトがあるから休日って感じがしないなー。
今日からは先日行ったランの話をシリーズでお届けします。
写真をボツにしたくないってのとこれ以上ネタがないってことで毎日小出しで何日かに分けてお届けしますね。

今回は婆ちゃんズと能登方面の『織姫の里』ってメルヘンちっくな名前の道の駅に出来たランへ行きました。
IMG_0218

IMG_0221
ひびこは何をビビってるのかずっとビビリ足で警戒してた。
IMG_0244
最初見てた紀子オバも一緒にランに入ります。
IMG_0222
二面あるランの中大型犬コーナーはガオひびの貸切。
IMG_0223
なんだよせっかく遠出して来たのに
IMG_0264
婆なんて10分もしないうちに道の駅の物産コーナーへ移動しちゃったわよ。
IMG_0250
今日はガッカリ系のランになるのかなー
14974_565514910243477_1831009343087843059_n
本当に走ったのかどうかは明日のお楽しみに~~
なんだよ序章で終わったじゃねーかって思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

旅のラストはわん・ワン・テラス(3)で最終章

たかが1泊2日の旅行をいったい何日(汗
今日でなんとか終わらせたいと思います。
これを書いたらもう日常の話すら1個しか残ってない。
丁度バイトも忙しいので8月は夏休み系やね。
それでは旅の最終章

この日は実は天気が怪しくて「とにかくお前達早く走れ!!」雨が降るまでになんとか遊ばせたい状況でした。
メル家はわりと走ってたけどうちはエロに走るだけでなかなか健康的な走りは見られなかった。
父さんがなんとかひびこを興奮させてひびこスイッチON
IMG_0135
ひびこは滅多に走らないけど走ると本当に速い。
IMG_0139
メル家のみんながひびこを追う。
IMG_0146
ええーーーん(泣 速すぎて写真撮れない~と騒いでたら
IMG_0203
メル家の子達はメルままを追うのでメルままがゆっくり走ってくれました。
IMG_0192
いやーん可愛い☆おやつ無しでちゃんと追ってる!すごーい!
IMG_0199
なんとなくしか撮れてないことは言えねぇ(汗
IMG_0195
こういうのは雰囲気だから・・ってことで
IMG_0204
遊んだ感を感じたあたりでポツンポツンと雨が降ってきた。
いきなりドーッと降りそうな気配だったので集合写真も撮らずに子供達を車に乗せてお別れしました。
メル家のキャンカーにはまだメルのクレートがそのままあってメルも一緒にお出かけしてるんだな・・・と感じました。
会いたかったからホント・・・良かった。我が家はなかなかお出かけできないけど旅の途中に北陸に来たらまた声をかけてね。北陸はランが結構出来たからwwありがとうね、メル家。

このあと大雨になって寒い寒い(泣 長袖必須の寒さに。
ガオひびは疲れてるので車待機させて父さんとあたくしは八ヶ岳のアウトレットでお買い物。
1泊2日を充分に堪能して今回の旅を終えました。
とっても楽しい王子の誕生日旅行にポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


旅のラストはわん・ワン・テラス(2)

今週はバイト先が焼き鳥セール。うちのコンビニは焼き鳥が超売り
コンビニの焼き鳥もバカに出来ない本当に美味しい。
セールの時はひたすら焼き鳥を焼いてるあたし(泣
何屋で働いてるかわかんないほど焼き鳥を焼いて疲労困憊のあたくしです。
それでは今日のガオブログ
我が家でエロいと言えばガオなんだけどこの日はひびこもエロかった(汗
ムウがひびこに接近してます。
IMG_0076
ひびこ緊張(笑)
IMG_0077
ひびこ・・・ちょっぴり冒険かしら?
IMG_0078
確かに血は繋がってるけどそこまで近くはないと思うけど・・
IMG_0079
ひびこ・・すっかり女(爆
IMG_0081
ぴぃーこ(恥
IMG_0082
ぴぃこ・・あんちゃんじゃないんだからそのへんでやめて(祈
IMG_0178
ひびこ・・・エロに目覚める(汗
IMG_0175
見ちゃいられない父親はひびこを捕獲
IMG_0166
その頃王子は・・・
IMG_0125
うちの子達・・・(涙 誰に似たのかしら

明日は健康的に遊んだ話で今回の旅行の最終章とします。
みんなが仲良く遊べたのか楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


旅のラストはわん・ワン・テラス(1)

あたくしが旅の様子をあちこちのSNSに投稿してたら「今近くにいるからそっちへ行くよ」とメル家から連絡がありました。
数日前にSNSで発表してたので知ってる人も多いでしょうけど・・・・・ってことで(やっぱりあたしの口からは言わない 爆)その関係で近くにメル家が居たの。
お出かけが極端に少なくなった我が家は正直もう遠方のお友達と会うことはないに等しいと思ってました。
貴重な旅に出れば全ての時間を観光に使いたいしね。
でもこの日は全く予定をたててなく会えるものなら喜んで喜んで喜んで
メル家はわざわざマッキンの近くで車中泊してくれてチェックアウトしてすぐにマッキン近くのわん・ワン・テラスで会うことが出来ました。
IMG_0211
モカはすぐにあたくしのところに来てくれたよねー。
IMG_0160
あたし達・・きっと良い嫁姑になれたのに本当に残念
IMG_0115
モカの同胎ミルは相変わらず萌え度満点。
IMG_0176
出た!!!モカの爆裂娘!!
IMG_0087
何度見ても笑えるww
顔が似てるわけじゃないんだけど気配とか雰囲気とか動きとかパッと見のイメージがひびこと同じ!
たとえば・・・
IMG_0098
この写真なんてまるで父さんとひびこw 
IMG_0207
そこはひびこと全然違うね(笑)
そしてモカの息子でメル家唯一のオス&ガオのお気に入りのボーイ
IMG_0154
魔王にやられた耳の穴がやっと塞がったらしい(苦笑)
IMG_0085
今回はガオひびともよく絡んでくれました。
IMG_0113
相変わらずメルままが苦手なひびこはひたすら逃げてる(笑)
ガオは怖いもの(?)知らずだから
IMG_0110
メルパパにもヘコヘコを突っ込まれる
IMG_0127
メル家に会うとどうしてこうも節操のない下半身が蘇るのか(汗

本当はね・・・メルが亡くなってから初めて会うからお悔やみの言葉を言わないといけないんだろうけどあえてあたくしは言わなかった・・・と言うか言えなかった。
メルもきっとこの場所に来て「ガオ!お前は相変わらずだな」って笑ってるはず。
みんな元気そうで良かった。
元気に遊んだ様子はまた次回の楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

道の駅 高松 萌えパピーで最終章

この日のランは親の予定からすると正味1時間が限界。
うちの子達が楽しくランを過ごせるのはだいたい1時間なので丁度かな。
もうすぐ帰らないと・・・って頃にはランに続々とわんこが集まってきました。
やっぱり貸切を希望するならOPENに行って正解でしたね。
IMG_9681
そろそろ王子も飽きてきたのかまた隣のランが気になりだしました。
IMG_9686
そろそろ帰ろうか・・・とその時
IMG_9702
いやーーん可愛い子豚ちゃん登場
IMG_9700
四ヶ月のフレブルのパピーは懐っこくてめっちゃ萌え
まずは王子にご挨拶
IMG_9689
王子はチビっ子が苦手だからどう反応するのか楽しみ。
IMG_9691
王子、照れくさそうねw
IMG_9692
王子ビビる(爆)
IMG_9697
王子・・・つきまとわれる(笑)
パピー子豚ちゃん、次はひびこにご挨拶
IMG_9707
パピー臭がする間は攻撃しないものだと聞いてはいるがあたくしは内心ハラハラしてみてた。
ひびこは突発的にガウっと突撃することがあるからね。
IMG_9706
なんとかひびこは耐えてくれたけどパピー子豚ちゃんと遊ぶことはなかった。
このあとパピー子豚ちゃんが遊び相手に選んだのはあたくし
ずっとあたしの所でお腹を見えて「撫でて撫でて」って可愛いったらありゃしない
IMG_9627
あっ!そうね・・・そろそろ帰らないといけない時間。
父さんはこのままサッカーへ。あたくしは子供達を家に置いてお友達との約束に向ったのでした。
このあとお留守番だったガオひびも疲れてぐっすり眠ってたようです。
ふーっ久々の連載お疲れさまあたくしw ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

道の駅 高松 楽しいお顔

たった1時間のランで3日目今日で終わらない気がします
それでは今日のガオブログ
ガオひび揃って楽しんでもらおうと思ったら父さんが居なくなった
しばらくして戻ってきたら子供達大喜び
IMG_9645
ガオ君ひびちゃんランは楽しい?
IMG_9638
そんな楽しみ方は家の中でも出来るじゃん!!
さあさあランらしく遊ぶよ!
IMG_9672
王子は家の中じゃボール遊びを喜ばないの。
どうしてもひびこが横から奪っていくからガウられるし面白くない。
IMG_9665
お外で見る王子は一段とイケメン
IMG_9673
家の中だと陰気なんだけど外で遊んでいるときは
IMG_9630
ああ・・いけない・・ランの話なのに息子自慢になってきた(汗
IMG_9649
ええーーっとぴぃこの可愛い写真ね。ええーーっと
IMG_9678
嘘々 ぴぃこも楽しい顔して遊んだね!
IMG_9674
楽しければそれで良し
このあととっても可愛いわんこちゃんが登場したので次回をこのシリーズの最終章にしたいと思います。
可愛いわんこちゃんに期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


道の駅高松 大家族とハードル

タイトルが浮かばなくて単純に(2)にしました
ハッ夜中に目覚めて見たらタイトル変更してたことに気づきました
昨日の記事までは良いんだけどこのあとどうやって続ければ良いかかなり悩みました(汗
ええーーーっとキースが来たところまで書いたのよね。
キースが来たのでうちの子達は小型犬コーナーに移動します。
どっちみち貸切なんだけどねw
IMG_9616
キースじゃないよ!耳が立ってるでしょw 
身近な人ならキースじゃないってすぐわかるwこの子は知らない女の子(笑)
IMG_9615
この子、実は大家族
IMG_9619
「うちの子達は絶対噛まないから安心してね」と言われたけどちょっと怖い
ところがマジみんなお利口さんでね。
ちょっと他の子にガウってなると飼い主さんが「こら」それでおさまるの。
なのにそんなお利口さん達に向ってうちの屁タレ息子・・
IMG_9622
すみませんねぇ・・本当にうるさいのよこういう時の王子って(汗
しばらくガウガウやってたけど向こうのランは仲間達で遊び出したのでガオ君の吠えもようやく治まりました。
こんな吠えまくる王子ばっかりじゃ恥ずかしいからちょっとカッコイイ王子の姿を!
ハードルがあったので久々にやってみました。
IMG_9656
ガオは運動神経は悪いけどハードルは結構やるのよ!
IMG_9657
後姿もめっちゃ可愛いの
IMG_9661
ね!ガオカッコイイでしょ!
一方ひびこは・・・
IMG_9635
気乗りしないと言うかひびこはハードルが怖いの。
パピーの頃はぴょんぴょん飛んでたけどバタンと倒れてビビッてから全く飛ばなくなった。
王子が楽しそうに飛んでる隣で
IMG_9647
なんつーか・・・二人揃って楽しむわけに行かないものなのかね?
イライラするわー!!
このあとガオひびは楽しめたのかな?
父さんが急な飲み会で居ないから今宵もう一本書くぞ!!
なので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



道の駅 高松 無料ドッグラン

これはいつの話だったか・・・5月なのは間違いないです。
この日はあたしも父さんも予定があって家族バラバラで過ごすはずでした。
「おいっ朝のうちにランへ行くぞ」・・また突然何を言い出すか(汗
父さん曰く、多少無理をしないことには家族で遊ぶ機会がないと・・
まあそうだけど・・・あたしは普段休日は家に居ますが・・ブツブツ・・
・・ってことで朝新しく出来た無料ドッグランへ初出動しました。
のと里山街道の高松SA (道の駅 高松)自宅から車で30分強ってとこかな。
父さんはランのあとサッカーに行くと言うことで車2台で行ったのですが先頭を走ってたあたくし・・・道の駅を通り過ぎました
次のインター出口で降りて戻る・・・父さん怒ってるし
なんとか到着しました。
IMG_9568
こちらは大型犬コーナー。貸切でした。
ここね・・・ロケーション最高なの!!次の画像は小型エリア
IMG_9613
設備も整ってます。
IMG_9677
人間達ものどが渇いたりお腹がすいたら道の駅なのでなんでもあります。
IMG_9648
しいて言えば日陰が欲しい。
木を植えるかテントが欲しいです。でも無料だから文句は言えない。
さぁ貸切のうちにガオ君ひびちゃん走ってくださーーい!
IMG_9581
いつもなかなか走らないひびこが走り出したよ!
IMG_9580
滅多に走らないけど走ると本当に本当に俊足なひびこ。
IMG_9579
楽しそう 父さんもあたくしもこういうの大好き
IMG_9596
滅多にデジイチ持たないから・・・・って一応これデジイチ撮影なのよ
IMG_9577
あたくしのカメラの腕はさて置いといて・・
5分ほど全力疾走した二人はガウガウスタート
IMG_9587
この日は攻撃的なひびこ
IMG_9588
王子ガンバレー!!
IMG_9590
どんより気分じゃない時のひびこは怖い(汗
IMG_9591
ガオ!!負けるな!!頑張れ頑張れ!!母さんが応援するよ!
IMG_9602
おおっ!ガオ反撃に出たか!!
IMG_9603
ひびこはまだまだ余裕だよ~
IMG_9604
ガオは声が枯れ、持久力がないひびこはとうとう疲れてしまいました。
まあ・・これでうちの子の場合あとは休憩ってことで(苦笑)
ここまで貸切だったのにお客さんがやってきたよ。
IMG_9610
この続きはまた明日か明後日か明々後日
頑張って書くのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ