ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

お出かけ

とりあえず梅が見れた日

はいすげー遅刻ですご察しの通り爆睡
しかも何を思ったかこの暖かい日にエアコンもファンヒーターもつけて寝てて汗だく
おかしいなぁ・・エアコン消したつもりなのにブログ書くの間に合うように目覚ましかけたはずなのに
考えてても仕方ないので早速書きます
それでは今日のガオブログ

元気が出る公園のあとはまっすぐ帰る予定でした。
「そういえば婆が高岡古城公園がすごく良いって言ってたな」と思い出し行ってみることに。
ブログを書くにあたって園内マップを見るとこんなに広かったんだね(汗
動物園まであるらしい
IMG_0259
園内マップを見ながら歩くことを思いつかなかったので広さもわからずとにかく人がいない道を探して歩くことに。
IMG_9826
人がいない場所=お濠(お堀)に沿って歩くことになって園内じゃねーし(汗
ここお堀巡りの船とかあるんだね。
なんとか園内に入るところを求めてテクテク。
IMG_9828
園内に入れました。
IMG_9830
これは3月20日で梅を見に来てる人がたくさんいました。
満開の桜を元気に見ることが第一目標だけど「よし梅は見れたぞ!」と
やっぱり人が多いから人があまりいないところに。
IMG_9837
それにしてもとても良い公園。
あたくしがヒールじゃなかったらもっと堪能したかった(汗
IMG_9839
人がいないところを探して歩くとこういうところを歩くわけであたしの足がギブアップ
IMG_9840
こんなレポしかできなかったけどすごく良い公園でした。
もう一か所別の公園に行きたかったけど相当疲れたのでそのまま帰宅しました。
車に乗ったら爆睡のガオひび。疲れちゃったね
あたくしも睡魔に襲われながらなんとか帰宅。
IMG_9846
この日はさすがにあたしも疲れて風呂に入って行き倒れ。
そして夜中に目覚めてガオ君の異変に気付く。
IMG_9872
そして慌てて病院へ行った話は既に書いたよね。
先生に抗がん剤から一週間で無理をさせすぎたのでは?と聞いたけど関係ないと。
婆が「ガンなのにそんなに無理させるから」とえらく怒ってたのでもう一度先生に確認しました。
抗がん剤投与の翌日は様子を見ながらゆっくり比較的短い時間の散歩だけど翌々日には普段通りの散歩をしてる。
普段は3~40分、一日トータルで1時間半程度。
休日の朝は1時間ぶっ通しで歩くけど病気のガオ君はもうロング散歩もダメなのかと。
「ガオ君が喜んで歩くなら問題ないです。今のガオ君には何一つ制限はありませんよ」
と言われました。
今のガオは散歩においてはひびこよりタフなので本犬が歩きたいのであれば出来るだけ大好きな散歩に連れて行ってやりたいのでしっかり調子を把握しなきゃね。

ああ・・・もう1時間半以上遅刻じゃん
それではあと4時間寝ます・・・遅刻の女王ですけど応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で109日 手術から80日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

元気な間に富山へ(3)

どうなってるものか・・寝ても寝てもまだ眠く会社でも婆のように机の上に伏せて寝たりパソコンの前で舟をこいでる状態です。
今日も朝5時半からパソコンに向かっております。
春になると心の病の方が増加するのが今年はとてもよくわかる
それでは今日のガオブログ

アコタンの家にお泊りした朝は快晴
子供達と散歩をしながらあらためて「この町にもたくさんの思い出があるな~」と。
5分ほどのチッコ散歩の予定がもう少しもう少しと思いながら歩いて普通に20分くらい散歩して戻ると
IMG_9778
アコタンのご主人はいろんな意味で羨ましい限りです。
ではいただきまーす
IMG_9781
どうしてパンを貰えないのか理解できないうちの子達とチャッピー(笑)
チャッピーにとってあたしはおやつのおばちゃんだから「おばちゃんケチになった」って思ってるかも。
朝食が終わった頃ピンポーンがなりました。
IMG_9784
そうよ・・・昨日会ってない人がいるよね(笑)
ひびこ
ひびこのこの顔(笑)
もちろんやってきたのは青ちゃんwithJOY
IMG_9787
ガオのオペの直後にお見舞いに来てくれてもう二か月以上たったんだよね(驚)
IMG_9789
ひびこの上をチョロチョロしてるJOYにひびこが「ギャギャン
IMG_9795
「またお尻絞ろうか~」と青ちゃんの言葉にひびこ避難(爆)
IMG_9791
わかりやすいよ~ひびこの表情w
IMG_9797
JOYは遊んで欲しそうにうちの子達を誘ってるけど
IMG_9801
JOYすまん、うちの子達って犬同士で遊ぶことを知らないのよ(汗
IMG_9803
せっかく来てくれたのに(汗
IMG_9805
元気な間に富山への二日目はひびこにとってとっても刺激的な朝だったのでした。
青ちゃん、忙しいのに来てくれて本当にありがとうね。
アコタンも泊めてくれて本当にありがとう。
せっかくのお天気なのでブラブラしながら金沢へ戻ることにしました。
ガオひびが大張り切りしたお散歩の様子はまた明日。
充実した休みがまだまだ続くので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で107日 手術から78日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

目的はナイトズー

スイーツ博から帰ってから今回の本当の目的地へ向います。
目的は石川動物園のナイトズー。
婆とあたくしは10数年前「〇組の親子連れご招待」って企画に図々しく応募して当選 (年齢を書くところがなかった 笑)
まだ試験的なナイトズーに行ったことがある。
もちろん大人の親子は我々だけでした(爆)
当時は真っ暗闇の中懐中電灯を持って探検隊みたいだったのね。
2・3年前に行った時にあまりにも素晴らしいナイトズーに感動したものよ。
なので婆ちゃんズに「今年は絶対連れて行ってあげるねー」と言ったの。
子供達が車待機になるので暑い季節が終わってから・・・今年ラストのナイトズー開催日に行こうと。
そんな約束をあたくしはすっかり忘れていたのだった(爆)
IMG_6888
あーーん アシカさんだった(汗  
探検隊の頃しか知らないから驚愕する婆。
あの探検隊の時って足元が見えなくて歩くのもやっとだったね。
写真がさ・・・スマホだからどれもボケボケで削除ばかりでいろんな動物をお見せできないのが申し訳ないわ(汗
なんとかって猿のところでこんなの発見。
IMG_6895
すぐにポチ子さんにLINEしたわw
IMG_6906
ところどころで近くで見れるコーナーが設けられてて
IMG_6902
オスのライオンが室内にいたんだけどその部屋からすっごい吠えが聞こえててっきりパフォーマンスでテープを流してると思って「迫力あるようにしてるんだねw」って中に入ったらすっごい剣幕でオスのライオンが人間に向って吠ええてこんな場面に遭遇するって超ラッキー
沢山の人がガラスに張り付いてその様子を写真撮ってたけどチビっ子のあたしは撮れなくてあたくしが硝子の前に到着したときには
IMG_6910
ちょっとあんたサービス悪いわよ
あまりのコロッと様子が変わってウケてしまったw
婆ちゃんズはとっても楽しそうだったよ。
IMG_6917
あっちこっちで婆ちゃんズは動物達と記念撮影
IMG_6914

IMG_6924

IMG_6943
あたしが大爆笑したのはミーアキャットのコーナーで近くで見られる地下にもぐった婆
IMG_6928
キャハーッ 婆ごめんごめん ミーアキャットは夜は寝てて出てこないんだった(爆)
婆ちゃんズが楽しみにしてたアフリカの草原ゾーン
IMG_6932
できるだけ近くで見たいと必死に覗き込む婆ちゃんズ
IMG_6935
あーー楽しかった
ナイトズーが終わってから動物園のまわりを子供達と散歩。
そして動物園から近いカレー屋さんでカレー部(爆)
ガネサ
このお店の量が半端なくて残ったものをお持ち帰りしました。
IMG_6967
店を出て子供達にお土産のナンを与える
IMG_6968
帰宅して今宵はお泊り。
子供達にご飯を与えて早めに休むことにします。
IMG_6977
さあ寝るよ~~今日は沢山遊んで疲れた
IMG_6979
怖くない怖くない!!こっちにおいで!
IMG_6981
結局あたくしが起きて王子を抱いて布団の中に入れてこの日は就寝しました。
目一杯遊んだお泊まり1日目だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

暇つぶしはスイーツ博

これはたぶん一ヶ月前の話(笑)
記憶が怪しすぎて書けるか心配です。

金沢ツアーの週、その次の週の祭り避難と連続して実家にお泊りだったでしょ?
その時に実家のトイレのカレンダーを見たらどうやら翌週もあたくしが泊まる内容になっている。
ん??そんな約束したっけ???
どうやら随分前にあたしが提案したらしく楽しみに待ってる模様(汗
ある所へ行くことになってるんだけどそれがこの週を逃すと1年待たないといけないらしく3週連続になるけどお泊りすることになりました。
丁度セルフシャンプーの時期だったので良いか・・
まずはセルフシャンプーと思ったけどこの日は晴れ、翌日は雨だったのでシャンプーを翌日に変更しました。
メインのお出かけが夜の話なのでそれまで暇
ってことでお散歩がてら子供達を連れてスイーツ博なるものに行こう
IMG_6850
まさかこんなところで読者の方に会うとは思わず(笑)
IMG_6853
この方はトイプーのオーナーさんらしくマーガリンさんのところからガオブログを知ったそうな。
IMG_6855
ひびこは珍しくあまり愛想がなかったかな。
IMG_6860
沢山のお店が出店してて行列を並ぶか空いてる所のを買うか・・
あたし最近お店の名前とか知らないからどこでも良い、とにかく早く食べたい。
IMG_6862
はいはい、とりあえず座って食べるテーブルをゲットしよう。
IMG_6863
危険危険 チョコやナッツ以外なら良いけど注意しなきゃ
テーブルをゲットして一人一人順番に食べたいスイーツを買いに行くことに。
学生さんかな?「犬、触らせてください」って声をかけてきた。
IMG_6866
こういう時のひびこを見習わなければ
IMG_6870
さて三人ともケーキ選び終了
IMG_6872
あたしの予定じゃ一人2個ずつだったんだけど(汗
三人でシェアして食べます。
IMG_6882
ほんとやー 5人だったね!
それにしてもうちの子達はナント可愛いものか
あまりにもの可愛さに駄目飼い主炸裂沢山お食べ~
スイーツ
あっちこっちにワンコがいたけど君達みたいにたっぷりスイーツ食ってる犬は他にいなかったからね(笑)
IMG_6884
暇つぶしの散歩はとっても美味しい散歩だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひび連れのデート

婆ちゃんズの話が2つ3つあるのですが・・ってどんだけー
先週、「さすがに今週は会うのをやめよう」と土日はあたくしは自分の時間。
幼馴染でバイト仲間のぴいちゃんとデートをしました。
行き先は富山県高岡市の『ザイカカレーハウス』のカレービュッフェ。
IMG_7090
ビュッフェと言うからにはおかわりあと二回(爆)
美味しい店なのに気持ち悪くなったし
ぴいちゃんはナンをホイルに包んでもらってお土産に。
あたしはほぼ食べてポッケにちょっとだけ忍ばせる・・・
なん ガオひび
そうこの日のデートはガオひびも一緒
休日は出来る限り子供達と過ごしたい気持ちをぴいちゃんは快く受けてくれたの。
ぴいちゃんの子供がまだ小さい頃、子供連れでのランチをあんまり嬉しい顔しなかったあたくしなのに今こうやって良くしてくれて心から感謝
カレーで腹が苦しくて仕方ないので消化の意味もこめて子供達と散歩
IMG_7107
子供達の歩く姿に萌え
IMG_7104
この公園とっても気持ち良かった。
IMG_7109
気温は高くないけどお日様が出てすぐに暑く感じたね(笑)
せっかくだからぴいちゃんと記念撮影
IMG_7111
こらーーっお前らも一緒でいいよ~なんて言ってくれるお友達に対してなんだその無愛想な顔
このあと一度行ってみたかったところへ行くことに。
IMG_7112
あたくしはこの橋は何度も渡ったことはあるの。ぴいちゃんはお初。
橋を往復して一旦車を降りて人間達だけでちょっと散策。
IMG_7116
エレベーターで上にあがると
IMG_7117
昔は高い所が全く怖くなかったけど最近若干高所恐怖症なあたくし。
IMG_7118
プロムナードは全然怖くなかった。
この後美味しいアイスを食べに行ったらそのアイスは夏季限定と言われたので
IMG_7120
途中何度か子供達のチッコ散歩を挟んで半日のデートを終えました。
ぴいちゃんが子供達を受け入れてくれたので帰りの時間を気にせずに楽しむことができました。
本当にありがとうねー
IMG_7086
ぴいちゃんのおかげで充実した休日だったのでぴいちゃんにありがとうーポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



淡々と描く山へお出かけ

婆の家に避難してた2日目、あたくしは起きて珈琲を飲みながら早朝からゲーム(笑)
ガオ君は非常にわかりやすい表情
IMG_6665
ひびこは婆に告げ口
IMG_6668
はいはい朝散行きますよ~~ってか今日は沢山歩くからチッコ散歩だけで良いじゃん・・・と思ったけど一応30分くらいは歩きました。
この日は天気が良いのでお出かけすることにしました。
車で1時間ほどの白山麓へ行ったよ。
石川ってところは1時間あれば山も海も行けるとっても良いところなのだ。
IMG_6670
ガオブログでは過去に何度か登場してる公園です。
IMG_6676
広場には何組かお弁当を食べてる人はいたけど歩いてる間はすれ違う人がたまーーーに。
IMG_6678
だから良いってわけじゃないから真似しちゃ駄目です。
IMG_6686
ガオは足が遅いから後ろにぴったりくっ付いてれば大丈夫かと・・でも真似しちゃ駄目よ。
IMG_6683
呼び戻しだけを言えばガオより断然ひびこが完璧なのよ。
キャンディズママが「ひびこはリード無くても逃げないでしょ?」って言ってた。
基本的には飼い主を追いかけてるので離れないのがひびこ。
ガオは逃げはしないけど自由きままなんだよね。
IMG_6679
決して良いことをしてるわけじゃないけどガオもこういうことが出来るようになったんだな・・と10年の月日を感じる。
それにしても人がいない(苦笑)
IMG_6688
お散歩終了してからお蕎麦を食べに行ったよ。
あたしの好きなお蕎麦屋さんが閉店してて半泣き 
どーーしよーー
花川
すぐにネットで調べてクチコミの良い『そば処 花川』へ。
箸置きがほおずき、唐辛子、ホトトギスってお洒落だねー。
婆ちゃんズは御前そば、あたくしは木炭の入ったおすみ蕎麦
蕎麦粥とちょっとしたおかずが付いてました。
しかし・・・足りない我々(爆
甘いものを食べに行こうぜ~~と食べたその足で30分ほど離れた『善与門』へ。
IMG_6700
あたくしと紀子オバは
IMG_6701
これ最高なの あたしは二回目だけど紀子オバは絶賛してた。
腹はとりあえず落ち着いたのでここからすぐ近くの石川県樹木公園へ。
IMG_6703
この先は森って感じで緩やかな坂なので婆は別れて平地を歩くことに。
あたし達の歩く方向は緩やかな坂から結構な坂になってヒーヒー言いながら上りました。
IMG_6709
正直熊が出るんじゃないかと怖かったのでここで引き返しました。
さあ結構歩いたから帰ろう!
IMG_6720
夕方になってもう一回散歩に行って晩ご飯
IMG_6731
近所のお店から出前した餃子と八宝菜とヤキソバに善与門で買ってきた鮎の押し寿司、そしてあたくし作の車麩の唐揚げ。
晩ごはんを食べたら長居はせずにこの日は早めに帰宅したのでした。
帰宅したら祭りのあとの我が町はとっても静かでした。
読み返してみると淡々とレポになっちゃったけど楽しい避難生活だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぷちまりあイベント~一同総出の最終章~

風邪をひきました 
一昨日くらいから喉が怪しいなーと思ってましたがゼイゼイ咳が出始めましたorz
完全に空気感染や 父さんと同じ症状
夏風邪って厄介なんだよね
それでは今日のガオブログは大連載の最終章

三重からわざわざひびこに会いに来た希少な方が待ってらっしゃると言うことで王子と婆まで連れてぷちまりあ田上店に逆戻りしました。
IMG_5602
いやいやいやこんなのだけじゃ申し訳ないから一同で参りました。
IMG_5604
どーしましょう・・・って会えると思って来たんでしょ(笑)
他にもう一方「いつもブログ見てます」と言って読者の方がいらっしゃいました。
その方はビーグルも飼っててこの日はニャンコを買いに来たそうな。
ぷちまりあさんの売り上げに協力できて良かったわ(笑)
IMG_5605
なんだかガオブログに登場する人総出じゃん(驚
ししちゃんは現在ワンコ飼ってないので「フード、母さんにあげようとゲットしましたよ」そしてあたくしまた来場プレゼントのフード800gをゲットン
わーキャー騒いでたけどガオよりひびこよりみんなの注目はこの人
IMG_5598
青ちゃんはナント初対面
IMG_5610
ズルいズルい!!あたしもあたしも!!ってアコタン乱入
IMG_5612
オーラすげぇ~って言われて照れる婆
さて・・・三重から来たりんちゃん。
IMG_5615
なので王子と簡単に2ショット
IMG_5616
飼い主さんはずっと感動
IMG_5608
せっかく金沢に来たのだからビーグル3頭揃って青ちゃんのご指導
IMG_5620
ぷちまりあさんのお蔭で新しい出会いがありました、ありがとうございました。
大騒ぎして今度こそ帰宅
IMG_5623
特にひびこは超お疲れ
IMG_5624
はい皆さんお疲れ様でした。
・・ってか勝手に宣伝部長任務完了連載ナント5話(爆)
これで安心して今日は風邪の養生するぞ
5話連載出演者全員にお疲れ様のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ぷちまりあイベント~昼休憩~

イベントに行く前に「どうせすぐ帰って来ないんでしょ?あたしお腹すいてるんだから早くから揚げ持って帰って来てよ」と念押しされてたあたくし。
「やばいやばい婆が空腹で倒れてるかも~」と慌てて帰宅。
「ガオが拗ねて大変だったわよ」って婆から留守中の王子の様子を聞く。
IMG_5638
留守番組も行った組も不満そうなのはなぜ?
IMG_5635
ガオに沢山お土産あるよ!
丈夫な玩具を買って来たよ。
IMG_5626
食べるものも沢山あるよ
IMG_5632
貰った経緯なんてどーでもよいじゃん。
とりあえずお土産は沢山あるよ。
さあ~から揚げランチしよー
IMG_5592
美味い マジウマ婆もご満悦
IMG_5594
あたくしね、から揚げは滅多に褒めません。
なぜならば自分の作るから揚げが美味しいから。
しかし鶏よしさん美味いねぇ~特にムネ肉はどうしてあんなに味がしみこむのか不思議。
最近は年齢的にムネを使うことが多いのでどうにかこの味に近づけたい。
それに全然しつこくなくて二人でほとんど食ってしまったという(汗
あ~腹いっぱい昼寝しようぜーーーーって時にアコタンから連絡が・・
「母さん!ひびこに会いにビーグルさん来てるよ」
「へえ・・・残念だね」
「あのさ・・・ひびこに会うために三重から来たって言ってるよ」
「は?わざわざひびこに会うだけのために?」
「そうみたいだけど」
確かにあたくし「ひびこと撮影 無料!」ってテキトーなこと書いたけど
どーしよ~~ねえねえどうしたら良い?
「母さんの良心にお任せします」・・あ・・・あこたん・・・
IMG_5590
わざわざ三重から来てくれたからには一同で行かないと駄目でしょ(汗
「婆も連れて来て~~」ってさっき電話の後ろで青ちゃん叫んでたし
一杯呑んだ婆も化粧直しをしてお着替えしてお出かけした続きはまた明日。
明日はイベント完結編なのでポチっと押して待っててね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ぷちまりあイベント~グラドルになったひびこ~

365カレンダー、残り13枠まで来ました。
ここで「残念」ってのは勘弁してください
ひびこの真下がなかなか埋まりませんが何か?
毎年完成してから完成するはずのない第二弾に10や20の応募があるわけです。
モタモタしてないですぐに応募しなさいよ(爆)
写真なんてしばらくの間変更できるんだからさー
とっとと完成させましょう あたくしの名言を皆さん声を出して読みましょう
同じ時代を生きた仲間達とカレンダーを作りませんか?
何十回聞いても良いフレーズなり
それでは今日のガオブログは連載3日目に突入です

さて今回のイベントの中で無料撮影コーナーがありました。
一瞬お客さんが少なくなったのでひびこもコーナーで撮影することに。
IMG_5548
怖がりのひびこだから普通は絶対乗らないのよ。
しかし青ちゃんから座れと言われたら座るしかないことはひびこは理解
IMG_5549
最初はテンション低かったひびこだけど
IMG_5563
その調子その調子♪
IMG_5569
マジ可愛いんですけど~(親バカ全開)
IMG_5568
ステージママみたいなあたくし(爆
IMG_5570
ほんならあたくしも(爆
IMG_5565
いや~珍しくひびこが超超超可愛いと思いました(笑)
IMG_5553
あたくしのiphoneではとっても可愛く撮れたひびこ。
しかし・・・プロカメラマンのアコタンが撮影したお写真は
11046515_1161257577234518_5344066323636102018_n
この撮影コーナーは常設ですので是非みなさんもいかがでしょうか?
*カメラマンは居ませんのであしからず・・
IMG_5542
さてそろそろ王子の姿を見せておかないと王子ファンが寄り付かなくなるわ(汗
IMG_5155
ふてくされてる王子に「ガオ君が主役なのわかってるよ」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ぷちまりあイベント~ガオ母さんはせこかった~

関東は涼しいみたいですね。
ガオ地方は湿気ムンムンで蒸し暑くてエアコン生活。
寒いは嫌だけど涼しいは羨ましい~~
それでは今日のガオブログはイベント会場に入ったところからスタート
IMG_5536
アコタンは接客に大忙し
IMG_5538
とりあえず邪魔にならないように隅っこでひびこを抱いて待機
IMG_5584
躾教室の以外にワンコを飼いたいと言う方の相談にのってました。
あたくしは居場所がないあっ社長さん「こんにちわ」ペコリ
ウロウロしてるとスタッフさんが声をかけてくれました。
フードの説明をきいて800gのフードを無料ゲット
本当に800g貰えるんだ~80gじゃなくマジ800gって感動太っ腹な企画やわ~
次は別のスタッフの方からおやつのプレゼントを頂きました
しばらくするとまた別のスタッフの方がおやつを片手に声をかけてくれたので「ありがとうございまーーす
決して「先ほど頂きました」とは言わず(爆
言うどころか頂いたサンプルをD×2コーナーのテーブルの下に置いて常に手ぶらで店内をフラフラ~
顔を覚えられるまでひたすら頂く作業
いつまでたっても帰らないしアコタンや青ちゃんと親し気だしそろそろスタッフの皆さんは「あの人・・・普通に来た客じゃないよね?」的なのがバレ始めたけど
頂いたものは返さないわよ
ちゃんとお買い物もしたし
IMG_5544
お買い物したらまたおやつのプレゼントを貰えてさすがに良心が痛んだけど「わぁ嬉しい」またゲット
IMG_5540
鶏よしさんにも「サービスしてや~」ってSNSで公開おねだりしたし
IMG_5541
連載2日を終えて今週ずっとこのシリーズになる予感がします(汗
飽きないように書くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぷちまりあイベントは青ちゃんvsひびこから始まった。

病院で嫌なことを言われてから一ヶ月の経過観察に行きました。
甲状腺機能低下症は毛の状態からして良い方向と言われました。
相変わらずリンパの腫れはあるようですが大きくなってないし王子にも特に目立った変化がないのでまた2週間後のチェックとなりました。
それでは今日から連載スタートのガオブログ

ぷちまりあ田上店のオープニングイベントにひびこと出かけました。
IMG_5525
兄ちゃんがいないと散歩もお出かけもテンション低いひびこ。
今回は車に乗ったと言うこともあり
IMG_5527
二人きりのお出かけってのは王子もひびこもブルーな時多いしね。
今日はおやつとか玩具を買ってあげるしきっといろんな人が「ひびちゃん可愛いー」って言ってくれるからビビらなくていいよ!
IMG_5528
実家から15分ほどで到着。時刻は開店から1時間ほど経過。
11949158_687214658081668_52945808620818413_n
・・・・とその時白い車に乗った青ちゃん登場「ひびこ~~
ギャワワワーン(訳:ゲッ聞いてねぇよでちゅ)
一気にひびこのお耳と尻尾が下がりました
青ちゃんが車を止めてる間に鶏よしさんにご挨拶。
暑い中ご苦労様ですが頑張ってね~~帰りに特大買うからね
IMG_5530
鶏よしさんの前で突然ガオブログ名物の青ちゃんvsひびこが始まった。
IMG_5531

IMG_5532

IMG_5535
そういえば・・同じくらいになるのかも(苦笑)
IMG_5534

IMG_5533
さあ一戦終えたので中に入ることにしようかね!
IMG_5649
モデル体型とオバちゃん体型・・・あたくし自分が気の毒になるわ(泣
中に入るまでで一本終わると言う果てしない連載に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブラボー会女子会はじめてのお出かけ(2)

昨日の朝スマホを見たら婆からも紀子オバからも大ウケしたとメールがありました(笑)
ほとんど実家に子供の頃の写真を置いてあるのですが自宅に保存してる僅かな写真の中にあれがあったのよ。
喜んでもらえて良かった
それでは復帰していきなり連載が続きます

ブラボー会女子会は美味しいランチのあと縁結びのパワースポット気多大社へ向います。
五十路ギャルが四人で縁結びって(笑)
ご縁って別に恋愛だけじゃないでしょ?
IMG_3697
こんなキャプションつけて二人に叱られそう(笑)
IMG_3699
まだ書くのか~~って激怒されそう(汗
冗談はさておいて皆さん色んなしがらみの中生きてるので余計なご縁を切って良いご縁に巡り合えます様に・・って感じでしたね。
気多大社
せっかく来たので個人個人記念写真を撮りました。
IMG_3705
あたくし足・・細っ
さて一行は金沢に戻ってコメダでお茶。
IMG_3709
ここからが更に楽しかった。
この場所は我が家から近いのね。そこにGUの大型店が出来たの。
申し訳ないけど今までGUで洋服なんて・・・ってずっと思ってたあたくし。
暇だからたまたま見に行ったこのお店で「え?大型店舗ってこんなに違うの??」ってビックリして大絶賛。
その後マーガリンさんと行って超楽しかったので今回は四人で行くことに。
みんなも「えーー??GU??」って言ってたのに試着しまくりで買う買う買う
でしょ?このお店楽しいでしょ?考えてみれば皆で洋服買いに行ったことなんてなかったよねー。
この年になると大概一人で洋服買いに行って一人で悩む。
それが友達に見てもらって買ったり諦めたりとっても楽しかった。
そして解散
IMG_3524
すまんすまん女の買い物ってのはついつい時間を忘れちゃって
更に帰宅してから買ったものをみんなで写メしあう(笑)
IMG_3712
聖子ちゃんがお散歩用に短パンをくれたので
IMG_3713
はいはい、ガオ君が待ちきれないようなのでお散歩に行きました。
さて・・やっぱり今日もお宝画像でしめましょうかね
・・・ってこの締め方は定番にはならないからね
それでは今日のお宝画像
IMG_4099
この頃自分は一生デブなんだと思ってた(笑)
今じゃ30キロ以上痩せてイカみたいだけど当時よりおそらく食欲旺盛なのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ブラボー会女子会はじめてのお出かけ(1)

ブログをお休みしてたので随分前の話になります・・
10代の頃結成したブラボー会。
それこそ30数年の間に何十回・・ひょっとして何百回かわからないほど遊んでる(笑)
その中で2人で遊ぶ、3人で遊ぶは日常茶飯事だけど女子会って名目で遊ぶことがほとんどなく去年一度飲み会をしたかな?
今回は女子会でお出かけをすることになりました。なかなか新鮮である。

集合が我が家の近くだったので朝はロング散歩して家事を少し。
洗濯物を干してると
IMG_3671
どうしてわかるものか(汗
IMG_3675
ちゃんと早めに帰ってきて夕散行くって!!
IMG_3676
今日はお友達四人乗せて行くからガオの場所が無いんだ・・ごめん
IMG_3678
じゃあひびこにガオを任せて行って来まーーーす

ブラボー会女子の三人を乗せて能登方面へヒロミGO
あたくしが以前食べに行ったお店へどうしても行きたい!!って仲間達が言うので七尾市の「一歩」と言うお店へ。
IMG_3689
お友達が皆さんどーしても食べたかった定食1200円
IMG_3683
あまりのボリュームにお友達皆さん大興奮
IMG_3681
酒飲みの聖子ちゃん・・・酒無くても大丈夫か?
IMG_3688
あたしはこの定食食べたことがあるので皆と違うものを食べたの。
IMG_3685
アコタンから「海鮮丼は上が美味しい」と聞いてたけど並にしてみた。
海苔が邪魔だから避けてズームアップ。
IMG_3686
全然並でもすっげーよ。食っても食っても魚で充分満足
わざわざ時間をかけて訪問する価値のあるお得なランチでした。
あ・・・あれ(汗 
なんだか続きを書くと長くなりそうなのでこの続きはまた明日。
え?愛想がない??
仕方ないわねぇ・・・・じゃあまたお宝画像でも一枚載せましょうかね(爆
お宝画像また発見したのよ
今回のお宝はすっごいわよ~
呼吸困難になるかもだから深呼吸してから見てね。
それではカウントダウンいくわよ




1  ドーン

IMG_4062
ひゃーーっはっは 
今頃紀子オバがパソコンの前でひっくり返ってると思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズと初旅行記 最終章

あたくしね、この少し前に最低体重から自然に増量したのね。
ところが婆達と温泉に行くからには少し落とさないと・・・
だって婆って3日旅行すると5キロ増える人だよ!!
一緒に居ると大変じゃんって思って1キロ落として行ったんですよ。
帰宅して体重計に乗って驚愕おそろしやー
あれから2週間・・食べる予定満載だけどなんとか1キロは落とした。
しかし昨日また・・・ 維持しないと買い替えたお洋服がダメになる~
それでは食いまくった温泉旅の最終章

昼ごはんを食べながら「やっぱり〆にデザートだよね」とまだ食う話をしてる三人。
途中道の駅に寄りました。
IMG_8980
野菜やお花を買ってお散歩もしましたよ。
IMG_8965
とにかく消化しなきゃ旅の〆を美味しく終わるのだ!
IMG_8966
ふふふ・・・もちろんだよガオ!
さあ!あともう少し運転頑張るぞ
婆は旅に出ると必ず一回はフランクフルトとソフトクリームを食べるのね。
・・・・ってことで 二回目の訪問ソフトクリーム畑へ。
ソフト
子供達が待ってるから外に出よう!
IMG_3422

IMG_3421

ソフト畑
前泊からたーーーっぷり食べた今回の旅。
子供たちもあたくしもとっても楽しかったです。
帰宅して家のまわりを30分散歩、玄関に入り足を拭くと寝室に直行した子供達
IMG_8982
今回、婆ちゃんズとガオひび連れの旅に出たらどうなるかとりあえず試してみようって実験を兼ねていたのですが大きな事件もなく・・ひびこが宿の階段でオムツのまま2回うんこしたことは内緒w
秋にでもまた一緒に行けたらいいな~どうか婆ちゃんズ連れて行ってくださいなー
沢山沢山食べて楽しかったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

月うさぎの里と橋立漁港

大満足の宿を出発して向ったのは月うさぎの里
あたくしこういう施設があるって初めて知りました。
婆は何度か来てるみたい。
この日の予想気温は26℃。しかし太陽が出てないから30分ほどなら窓を開けて子供達待機は大丈夫と判断。
IMG_8935
入った瞬間どこに居るの??って思ったけど犬と違って小さいしあまり動かないからわからなかった(笑)
うさぎ
目がなれてくると沢山居た(笑)
動物大好き紀子オバは感激
紀子オバ うさぎ
途中で子供達は大丈夫か見に行ったけどそれほど車内は暑くなかったので30分以上居たかも・・
レストランや土産処もあって入場無料なのでちょっと寄るには良かったです。
次に向った先は橋立漁港
IMG_8947
少し散歩しようか~
IMG_8951
怒る怒る
IMG_8952
王子が落ちないと言っても婆の怒りは止まらない
IMG_8953
婆は怒って「危険だから海から離れる!!」って漁港から出てしまうし
IMG_8954
近くまで行ってみようか
IMG_8955
しかしあんまりネタにならず
太陽は隠れてるけど少々蒸し暑い・・子供達の車待機大丈夫かな・・
貴重品を持ち出し窓を全開にして近くのお魚屋さんへ。
IMG_8958
あたくしは最近あまりお料理をしないから買わなかった。
婆達のお魚をお店の人がさばいてもらってう間にこのお店で昼食をとることに。
IMG_8961

IMG_8959
・・・ってことで
IMG_8964
このカレイの煮付け、今まで食べた煮魚で1番美味しかったかも~
子供達の車待機が心配なのでサッサと食べて車に戻りました。
さていよいよ明日は旅の最終章なのでもう1日お付き合いくださいね。
たった1泊2日なのに何日書いてんだよって思ってもポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お気に入り温泉宿の朝

昨日一言書くのを忘れました(汗
わんこ用のディナーも予約出来ますよ。
我が家は一緒に食事するわけじゃないので普段のカリカリを持って行きました。
それでは翌朝の話です。
IMG_8891
せっかく皆で宿を出たのに「いつうんちがしたくなるかわからないからあたしは宿の周りをグルグルまわる」って一人で団体行動から抜ける自分勝手な婆。
そんなの誰だって同じだと思うのですが?
IMG_8896
ガオひび小さくて可愛さが伝わらない(苦笑)
IMG_8898
結局気持ちの良い風を浴びたくて昨日の湖畔へ
IMG_8902
誰も居ないから自由行動の王子
IMG_8904

IMG_8908
宿に戻ってあたくしと紀子オバは朝風呂
子供達は朝ごはんを食べて車待機
あたくし達はお楽しみの朝ごはん。
IMG_3400
干物の魚は3種類から選べます。あたくしはのど黒
IMG_3402

IMG_3407
このままあたくしまたもや爆睡 いったいどれだけ疲れてたものか・・
おかげさまで心も身体もお腹も癒されたサイコーの宿でした。
もう少し旅の話が続くけど楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

季がさねさんは飼い主をも幸せ気分に♪

かっぱえびせんが止まりません(爆
今日は食べ物のお写真が満載なので早速行きましょうかね

お散歩から戻って婆は一人で温泉に入りに行った。
交代制じゃないと子供達が騒ぐからねー
そして紀子オバも行ったらしいがあたしは寝てて知らない(汗
叩き起こされてあたくしもお風呂へGO
お腹がすいたぞ~!!いよいよ晩御飯だよーん

toki DoG さんではお部屋食と食事処で食べるのを選べます。
他のお部屋の方はお部屋食を選んでたようだけど我が家は食事処を選びました。
お部屋食だと準備段階でうちの盗人息子が事件を起こしそうだからね
IMG_8886
ガオの盗人はひびこのチッコと同じくらい信用してないから
婆ちゃんズなんて隙だらけだし(苦笑)
子供達は軽くチッコ散歩済ませて車待機。
じゃあ人間達は食事処へいきましょう!!!
IMG_3377
婆は風呂に入ったあとなのにしっかりメイク&お着替え。
これは婆のこだわりなのよ。
BlogPaint

IMG_3378
紙で覆われてるのが先付けの加賀野菜の旨みジュレがけ
IMG_3379
この先付けと八寸の段階で婆達は「こんなに良いお料理だったの?」って驚いてた。
IMG_3381
北陸人が新鮮!って思うんだからかなりレベルが高いです。
IMG_3383
これとっても口当たりが良く上品な味付けで美味しかった♪
メインはステーキと天ぷらから選びます。
IMG_3385
このステーキ、お肉が柔らかくてとっても美味しかったらしい。
IMG_3386
鍋も選べます。
IMG_3388

IMG_3387
この豚、超美味かった!!脂が甘くてあたくし大絶賛!!
IMG_3390
犬と一緒に布団で寝れるだけでも有り難いのにごはんが美味しくて美味しくて飼い主的に超幸せ
IMG_3392
・・・と書いたものの・・記憶が怪しくて確か選べたはず。あたしは赤だしを選んだと思う・・・(怪しい)
IMG_3393
全て美味しかったです!味付けもあたくし好み♪ 大満足でした。
そんな中あたし達はある計画を・・・
IMG_3389
計画実行
IMG_3394
それではお部屋に戻って子供達のディナータイム。
IMG_3397
子供達は相変わらず3秒飯
IMG_8889
ひびこはずっとスリスリしてたな~(笑)
ねえねえ!!そこはあたしのベットだから移動して!!
IMG_3399
実はこのあとまったく記憶がないあたくし。
この頃とにかく疲れてて毎日しんどいしんどいと思いながら生活してた。
ベットの上に横になったまでは覚えてるけど気がついたらベットの上で布団もかけずに朝まで爆睡
おい!誰か布団をかけるとか無いのか?
ふわふわ布団を用意してもらってるのにベットの上に寝転んでそのままってどうよ
あたくしが全く動くこともなく超静かに寝てるから婆は心配になって生きてるか確認した・・・ってどんだけ心配症
婆はずっと子供達に場所を占領されて寝不足だったらしい
明日は翌日の朝散と美味しい朝ごはんの紹介です。
超快適宿で幸せな夜を過ごしたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

湖畔がサイコー片山津散歩

あたくし・・基本的にいつも怒ってます(笑)
文句言いの~いちゃもん付け~の・・それでも本格的にブチ切れるまではわりと気が長いはず。
昨日はバイト先で自分の頭の中で『プチッ』と切れる音がしました
ずっと気に食わないと思ってたことが積もり積もって大爆発
こうなったらあたくしは何がどうなっても絶対相手を許しません。
キレた相手のオッサンよ・・・あばよ
それでは今日のガオブログ

車移動だったのでガオひびを思い切り散歩させたくて皆で散歩に出ました。
IMG_8905
潟で湖畔って言うのか??小さなことは気にしない(笑)
IMG_8854
ダメ元で聞いてみる
IMG_8858
まさはる君も乗ったらしいよ。
IMG_8863
紀子オバ一人じゃ2頭大変だから婆も子供達と座ることに
IMG_8867
そうだ!!ガオは婆ちゃん、ひびこは紀子オバが担当じゃん!!
IMG_8872
あたくしったら景色を全く撮ってなくてさーー(汗 白山が見えます。
他のお客様に迷惑になることもなく無事遊覧終了
IMG_8876
最近出来た遊歩道を歩きます。
IMG_8878
たんぱく質を沢山摂取の子供達(汗
IMG_8881
ねっ!片山津温泉良いでしょ~~
さあお楽しみの夕食までお部屋で休憩しましょうね~
明日は更に必見!大合格の宿の食事です。
まいう~画像を楽しみにポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ここまで徹底ありがとうの宿

車中泊の旅をするまでは各地の犬可の宿に泊まってました。
中には名前も出せないほど最悪な宿もあり・・当時ペット可宿のコンテスト1位だか2位だったかのあそこなんて最低最悪でしたからね。
汚くてNGだった宿もあったしある程度合格のところは悪い部分を書かずにブログに書いてたと思います。
今回のお宿はそんな経験の中でマジで大変素晴らしいと思いました。
片山津温泉 『季がさね』
IMG_8910
ここ片山津温泉郷と言えばバブルの頃はそれはそれは賑やかでねぇ。
ところが今回久々に訪れてみたらバブルの頃に泊まった高級温泉宿や婆と母娘二人で泊まった宿が廃業してたり7800円のお宿に生まれ変わってたり・・・いつの間にこんなことになったの??って感じ。
その中で季がさねさんはワンコ可で今とても評判が良いそうです。
本当に最高でした!!お局ブロガー大絶賛
あたしは最近知ったんだけど『ポチたま』で紹介されたみたいですね。
温泉街を散歩してると『季がさねさんに泊まってるの?あそこは今わんこ連れのお客さんに評判良いよ』と声をかけられましたよ・・数回。
それではお宿を紹介しますね。
正直建物は新しくはありません。ちょっと古めかしいのは否めないです。
正面玄関で「犬連れで予約したのですが」と言うと裏口を案内されました。
わんこ連れは裏口から入りチェックインもお部屋でします。
別館 toki DoG  
IMG_8824
中に入ると足拭きやウエットティッシュ、うんちを捨てるゴミ箱なんかが置いてありました。
IMG_8823
この棟の二階はワンコ連れ客専用となります。
一般客の方と遭遇するのはお風呂の前の階段の踊り場だけかな。
IMG_8822
この廊下も抱っことかしなくて大丈夫。ガオひび闊歩(笑)
それではそのプランのお部屋OPEN
IMG_8830
建物は古いけど中はリフォームされてとっても綺麗です。
何が嬉しいって室内でクレートに入れろだの布団の上禁止だのと言う拘束がありません。
ここら辺を徹底してくれたのがこの季がさねさんなのです。
このお部屋の中は家にいるのと同じフリーで良いのです。
チェックインの書類を書いてると仲居さんが「さあさあリード離して自由にしてあげてください」って言ってくれるの。
でもチッコが心配だからチェックインの間だけリードを持ってました。
そしてガオひびを撮影タイム。お部屋の前に写真を貼ってくれるんだって。
何枚も何枚も撮影したけどひびこ残念
IMG_3371
ガオは外では異常なマーキング男だけど室内でマーキングはしません。
1回だけアコタン家でやっちゃったけどマーキングじゃなくて完全にチッコだった。
どこでして良いかわかんなかったみたい。
「ガオ・・チッコここだからね!!」と教えたらソッコートイレでしました
なので王子のマナーバンド装着時間は15分で終了
宿が用意してくれたトイレは床に大きなシートが敷いてあるだけでしたが「ご自由にお使いください」コーナーからトレイを借りて家から持って来た足上げ用の壁でトイレセット。
IMG_8883
そうそうお部屋にはユニットバスと露天風呂もあったわ
IMG_8833
そして何をしても良いに甘えて
IMG_8836
ガオは特にクンクンするわけでもなくすぐにまったり。
ひびこベット
今回利用したのはプラン一覧 の中の
【わんちゃんと泊まれる休日!OPEN記念価格】ワンちゃん無料は当たり前!今だけのお試し5400円引きで!
と言う期間限定6月末までのとってもお得なプランです。
ワンちゃん無料でこの好き放題 
IMG_8849
しばらく休んで温泉街を散歩しようね
IMG_8851
次は温泉街の散歩の話ですがその次はこれまた感動したお宿のお料理のお話です。
とっても良いお宿に乾杯  ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

安宅の関

一時期、ちょっとあたくしおかしかったのかな
狂ったように歩いてたでしょ?ピークの頃は一日の合計が2時間半とか3時間になることも(汗
それでも歩かなきゃ歩かなきゃみたいな気持ちでね
腰と股関節が悲鳴をあげなかったら気付かなかったかも
ガオは年なんだからそんな無謀なと言われて子供達は半分ずつ連れて行ってたんだけどね。
今は日差しが強いので昼散は騙し散歩で15分くらい。
朝晩は40分くらいかな~~なので1日合計1時間半くらい。
この位が丁度かな~~と気付きました。
バイトが休みの日は3回のうちの1回を子供達単品で連れていきます。
子供達も単品散歩してあげると嬉しそうだしあたくしも歩く時間が増えるしね
週に1・2回なら2時間超えでも全然平気なのだ。
それでね・・旅をしてた頃山歩きのために買ったトレッキングシューズ。
IMG_3546
箪笥のこやしがまたお散歩で活躍することが出来ました
それでは今日の旅ブログ

お昼過ぎに温泉旅行に出発した我々。
全国植樹祭の交通規制の紙を見ながら時間を考えて更に道を外して温泉へ向ったので全く渋滞にハマりませんでした。
チッコ休憩に寄ったのは安宅の関
IMG_8809
ところでここ・・何?(爆 すまないあたくし実は知らないんだ
歌舞伎の勧進帳のお話のところらしいです。自分で調べて
IMG_8810
ガオはまた「嫌だ~~」連発でリードの持ち手は婆からあたくしに変更。
ほんと嫌だ~が最近過激で身体の不調がないのかしっかり観察してるんですけどねぇ
嫌だ~の話はまたいつか書きたいと思います。
IMG_8813
小腹がすいたから海を見ながら何か少しつまみたいな~って思ってここに来たけどレストランはあるけどテイクアウトコーナーがなかった
仕方ないので少し海風を浴びて車に戻ることに・・
せっかくだから記念撮影することに。
「良かったら撮りましょうか?」と親切なカップルのおかげで今回の旅唯一の全員揃ったショット。
IMG_8817
あたくしがカメラ目線確保のおやつを持ってるからガオひびはあたくしを見てる(笑)
しかしあたくし足が長~~い←自分で言う
子供達カメラ目線のお写真をあたくしが撮影して出発しました。
IMG_8821
笑いどことがない話でしたが婆の太鼓腹にポチっとしてね(爆
*明日は必見『超快適な宿』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



母の日は藤棚を見に行きました。

今日も予約投稿。・・・・あたくし本日月曜日は有給休暇。
昨日から婆ちゃんズとガオひびと温泉旅行
でもね・・・天皇陛下がご出席される全国植樹祭と同じ方面に行くのでこれまた交通規制が大変
ちゃんと温泉に到着できたのかあたくし達
それでは今日のガオブログ

母の日前日の土曜日。1日早い母の日を
今日はあたくしプロデュース&お支払いの親孝行デーです。
新聞で藤棚がとっても綺麗な公園を見たのでまずはそこへ。
IMG_8702
・・・って言いたいところだが画像で見ると結構豪華だけど実際はそれほどでも(苦笑)
IMG_8704
子供達をつれて園内散歩
IMG_8713
その通り ガオは母さん独り占めだからご機嫌でしょ?
IMG_8714
母さんは写真を撮りたいから婆と行って!!
IMG_8717
園内は藤だけじゃなくて
IMG_8718
つつじも丁度時期でした。
IMG_8744
ひびこも頑張って絵になるよ!!
IMG_8746
使えねぇな・・お前は
もう一人使えない人が一人
せっかくだからあたくしも写真撮ってもらおうと婆にカメラを渡したの。
ミラーレスをオートにしてボタン押すだけなのにシャッターが切れないとか
せっかく撮っても藤棚写ってなかったり
ガオと2ショットなのにガオが写ってなかったり
ガオが後ろ向いてたり・・・・んでやっと撮れたときには
IMG_8753
少々肌寒い日でしたがそれでもまあまあ堪能できました。
IMG_8726
さあ、次はランチにしましょうかね。
ではご馳走編を楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いちご狩りと善光寺

GWも残り1日・・・なのに4月25日のお話です。
この日は早起きしてガオひびの散歩を普段通り済ましてからお出かけしました。
IMG_2898
あたくしバスツアー大好きなんですよ(車酔いはするけど
バスツアーでどこかへ行こう♪って話を持ちかけると人数が増えるにつれて「じゃあ車で行こうよ」って話になることが多くてそんな時は「悪いけどあたし行かない
基本車で旅行するのは好きじゃないんですあたくし。
子供達が一緒なら手段が車しかないから仕方ないけど旅行は交通機関を利用するのが好き
IMG_2900
5日前に行った軽井沢があまりにも寒くて薄手のコートを着てきたけど必要なかった。
IMG_8581
五十路にして念願の初イチゴ狩り。
イメージ違うな(汗 しゃがんでミルクをつけて食べるのかと思ったら立ったままミルク無し
シーズンはもう終わりですと最初に言われたが目一杯食うぞ
いちご
4種類のイチゴを30個くらい食ったときにハウス内が静かなことに気付く
60人くらいのツアーだったのに食ってるのはあたくしとあっこちゃんの二人だけで皆さんとっととバスに乗り込んでた出発時間までまだ10分もあるのにいきなりバスのエンジンがかかる
「やべーーーっ」と言いながらもイチゴを摘みながらコップに入れて走るあたくし(爆
だってさ、イチゴ狩りって80粒食べないと元を取れないんだって!!
全然元取れてないじゃん
IMG_2903
満腹とは言えないがまずまず腹が膨れる。
本日のメインはシャバ中の人が行ってる善光寺のご開帳
IMG_8595
行ってきた人皆さんが日向柱にも触れず御印文頂戴も出来ずって聞いてたのでほぼ諦めムードだったあたくし達。しかもこの日はご開帳期間でもっとも重要と言われてる中日庭儀大法要の日
救われるのはそれが午前中で我々のツアーは午後からってこと。
あたくしは良いのよ・・・過去にも来たことあるし去年はお戒壇巡りもしたし(しかし何をしてるか知らずに単に真っ暗歩いただけで錠前にも触らなかったけど 笑)
あっこちゃんはお初の善光寺で何もできないってお気の毒~って思ったけど
IMG_8602
20分程度しか待たずに日向柱の前へ。
IMG_8609
撮影に一生懸命で何一つ祈ってないが(汗
混み具合からして本堂は外陣参拝を選んで参拝、一旦本堂を出る。
そしたら御印文頂戴の列が10人くらいしかいないの
マジ?マジで良いの??何か間違ってない??どしてこんなに人がいないの??
IMG_8611
そしてキョロキョロと見回して
IMG_8610
そして外に出たら先ほどの御印文頂戴の長蛇の列を発見
あたくし達ってとことんラッキーだったのかもしれない
IMG_8612
ラッキーラッキー
去年善光寺を参拝したのに最低最悪の一年だったあたくしですが今年は良いことありそうなり
・・・って思ったら大変なことに気付く
「手を清めずに参拝した」・・・今年もダメかな
あっこちゃんは山門を拝観して(あたくしは去年した)
IMG_8615
暑いからやっぱりこれでしょう
IMG_8617
行くだけでしょ~なんて覚悟してたのでとっても満足な善光寺だったのでした。
このツアー・・・京都のツアーと同じバス会社なんだけど前回に引き続き、渋滞に遭遇することもなかったのに帰宅時間が1時間遅れる7時到着予定が8時に
ガオ~ひび~到着予定が早いから父さんに何も頼んでこなかったし
家に明かりがついてるのを見てホッと一安心
IMG_2857
この週は二回も長野に行っちゃってまるでGW先取りみたいだったあたくし。
それもこれも子供達がお利口にお留守番してくれてるからだね。
子供達に感謝のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新幹線に乗ってダブルMに会ってきた~

やっと本編です。
「改札にいます」・・・LINEで確認したのに居ねぇじゃないか(爆
こんな小さな駅で会えないってどうよ
しばらくして二人の後ろ姿発見
普段しょっちゅう会ってるわけじゃないのに後ろ姿でわかるってウケた
IMG_8435
今日はスケジュールがビッシリだからご挨拶は歩きながらにしよ
茶々丸ママご推奨のお店へ ピアッツェリア アトリエ ド フロマージュ
IMG_8443
このお店本当に本当に美味しくてさ~~
見たいでしょ?お料理のお写真・・って見せたいんだけどさ(笑)
IMG_8446
このお店はチーズのお店なんだけどサラダ拡大して一緒に萌えて!!
IMG_8450
チーズと玉子に萌え~~
そして茶々丸ママ一押しの焼きカレー  ブラボー
しいて言えば焼きカレーのグランデサイズが小さい(爆 もっと大きいのにして!!
IMG_8457
ちなみにお料理はすべてグランデサイズで頼んでシェアしました。
IMG_8453
このピザ(クアトロフォルマッジ)、味を思い出しただけでもため息が出る。
ほーーーーーーんとうに美味しくて美味しくてさ
マリンちゃんがゴルゴンゾーラと蜂蜜が合うからってお店の人に蜂蜜をもらってかけてみる。
美味ぇ~~~何これ?
叫びそうになったわ(爆
パスタは信州牛とホエー豚のラグーソース・・みたいな名前で生パスタをチョイス
IMG_8459
このお店・・ピザが主なのかな?パスタは2種類しかなくてあまり期待せずに食べたけど
IMG_8464
このランチだけで軽井沢来た甲斐があったと思えるほどでママンなんて「ねぇねぇあたしたちこんなに美味しいものを食べていいのかしら?」(笑)
みんな満腹になったみたいで残ったものは全部あたくしのお腹の中に
大満足ランチのあとは駅からバスに乗って旧三笠ホテルへ
そのあとまたバスに乗って聖パウロ教会へ。
その様子をまとめましたのでどうぞ  携帯スマホの方はこちら  

軽井沢をプラプラしたことは何度かあるけどしっかり観光したことがなかったので行って良かった
なんかさ・・・女同志で行ったのがこれまた良かったとあたくし思いました。
そして旧軽銀座をブラブラします。
IMG_8562
パン好き五十路ギャル達は浅野屋とフランスベーカリーへ
軽井沢パン屋
ミカド珈琲と竹風堂のソフト食べ比べ
ソフト食べ比べ
関東チームはミカド勝利、金沢チームが竹風堂勝利で仲良く引き分け
暴風雨の天気予報はどこへ行ったやら???傘すらささずに観光することができました。
8時間の滞在時間がもう残り2時間に
軽井沢銀座からアウトレットモールまでは腹ごなしに歩いて行く事に。
アウトレットに到着した途端に雨がザーザー降ってきた。
もうどれだけでも降っていいよ(笑)
IMG_8576
結構疲れたのでお茶しながらトークしてたら残り1時間に
IMG_8575
関東チームはお望みのものを購入、金沢チームは見るだけ
あっと言う間の軽井沢滞在8時間が終了
でもさ・・・こんな簡単に会えちゃうなら別れはさほど惜しくない。
「じゃあね~ また年内のうちに 」と笑顔で解散しました。
帰りも「楽しかったね~」って言ってるうちに金沢に到着。
家に帰ると・・・あら 家が真っ暗
王子はめちゃくちゃ怒ってるし普段お迎えに出て来ない薄情娘のひびこは王子を突き飛ばしてあたくしの肩までジャンプして「お母さんお母さん
IMG_2877
・・ってか万が一電車が遅れる時は連絡するからよろしく~とだけ言ったけどきっと帰ってきてくれてるだろ・・・と
さあ母さんと夜散行くよ
あたくしがのんびり蕎麦食って帰ってきたことは子供達に内緒
お詫びディナー
楽しい軽井沢デートは子供達が頑張って留守番してくれたおかげで大成功だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


軽井沢旅行記までの道程

明日の記事のタイトルは『新幹線に乗ってダブルMに会ってきた』です。
・・・って先に明日のタイトルを発表すると言うガオブログらしい流れ
少し前に「新幹線に乗ってダブルAがやってきた」ってタイトルの記事がありましたが今回はあたくしが新幹線に乗ってダブルMに会いに行ったお話です。
ダブルMと言うのはあたくしがネットと言うものをはじめてからずっとお友達の関東のりぼんママ(通称ママン)とマリンちゃん。ママンとマリンちゃんでダブルMね
ネット友達と言う枠を超えてのお付き合いがこれで8年くらいでしょうか?
毎日のようにLINEでトークしてるんだけどそこであたくしが提案をしました。
「ねえねえ・・新幹線が開通したら軽井沢で会わない?」
ガオが一人っ子の頃は毎年東京に彼女達に会いに行ってたあたくし。
彼女達も一度金沢へ・・・ひびこを迎えてから車中泊で・・定期的に会ってたけどしばらくご無沙汰だもん
「いいね ・・・ところで新幹線っていつ開通するの?」
「ええーーーっと・・・知らん(爆)」
最初に話が出たのはそんな感じの頃だった(笑)
それから同じくダブルMとお友達であるあたくしの幼馴染のぴいちゃんに声をかけて四人で会うことを計画しました。
アウトレットでランチしよー とにかく目的はトーク
ところが予定日の数日前またもやあたくしが提案しました。
「せっかくだからさー・・・観光しようよ」
どうやらママンとぴいちゃんは軽井沢がお初のようだからさー。
「じゃあ観光しようしよう~・・・ってあと数日しかないじゃん
それからと言うものバス時間を調べたりなんだりで大忙し
前日はみんな遠足の前のような感じで「興奮して眠れない」って五十路ギャル達は熱い熱い(爆)
出発の朝~~軽井沢天気予報は暴風雨  
普通に雨でいいじゃん・・・ご丁寧に暴風雨ってどうよ
何枚も重ね着をしてお出かけの用意。
子供達の朝散は父さんが行ってくれたけど散歩から戻ると王子はずっとあたくしのストーカー。
IMG_2858
ええーーっとたまには父さんとの散歩も良いかな~って思ってさ
IMG_2859
ええーーーっと新幹線と言うものに乗りましてモジモジ
日帰りだからさ~ちょっと帰りが遅いだけだよ
IMG_2879
行っちゃうのよ~~~ ごめんね~ガオくーん・・・ってことで
IMG_2968
あたくし嬉しそう  タレ目がこれ以上タレないくらいになってるじゃないか!!
IMG_8433
乗ってお喋りしてフッと外を見たらもう動いてるではないか!!
揺れないどころか超静か~~快適快適
あたくしがオシッコ行って、ぴいちゃんがオシッコ行って、バームクーヘン食べてチーズケーキ食べてネットしてたら『あれま もう到着したではないか!!!』
IMG_2884
結局今日の記事は時間稼ぎなだけじゃねーか!!って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Shippo cafeで初ランチ

書こう書こうと思ってた話にやっと手をつけられる(笑)
これは3月25日の話です。
月に一度セルフシャンプーで利用してるShippo cafeさん
あたくしの中ではかなり高得点のカフェです
2月にピレのサラちゃんと遊んだ時に利用した際に「平日はそれほどワンちゃん多くないからお兄ちゃんも遊ばせてあげてください」とオーナーさんに言われたの。
ガオの吠えでお店に迷惑をかけられないからシャンプーの時も入り口からシャワールームに直行。
終わったらすぐ車に直行なのよね
ここのランチがずっと気になってるので平日に行くことにしました。
IMG_8305
普段から遊ばない2頭・・・場所が変わっても遊ぶはずがない
室内ラン1
ガオもひびこも遊ぶのは決まって母さんだものね(汗
ウロウロしてるだけで全く2頭で遊ぶ気配がない。
せっかくだから写真撮影コーナーで記念写真。
IMG_8292
ここまで静かだった王子が突然台から飛び降りて激吠え
IMG_8311
相手の子が怖がっちゃって
「すみません、柵があるから強気ですけど中に入ってもらえば襲うことはないしおそらく吠えも無くなると思います」
その通り何頭か小型犬が入ってきたら吠えるどころか逃げてるし
IMG_8294
ひびこも一緒になって屁タレ
IMG_8314
困ったな・・と思ったら「お食事の用意できましたよ」と言われ席につきます。
ガオ・・・頼むから静かにしててね
IMG_8317
犬がいないとお利口さんだけどさ・・・その言葉は信用できないし(苦笑)
さて・・・お楽しみのランチ。
IMG_8316

IMG_2379
想像通り手づくりでとっても美味しかったです。満足満足
IMG_8326
ガオ君は婆におねだり
IMG_8323
食後はセルフシャンプー
IMG_8336
最初ひびこだけシャワールームに入ったけどカフェから王子の叫び声が聞こえたので「犬が来たな」と思って王子もシャワールームに連れて来ました。
お風呂自体は王子はすごーくお利口なんだけどね。
IMG_2384
それにしても家でシャンプーしてた頃を思うとセルフシャンプーって本当に楽チン。
たった千円で2頭洗えて後片付けも気にしなくて良いですよって言って頂けて有り難い話です
加えてこのお店はご飯も美味しいしサイコー
ガオひびにはランチは無いし洗われるしとてもサイコーとは言えないけどね
飼い主チームはとってもご機嫌だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


大小の嬢ちゃま対決

今回お世話になったShippo cafeさん
あたくしカフェでまだ食事をしたことが無いのです。
美味しいって噂は聞いてるのですが先日の訪問の際にあっちこっちのテーブルのお食事を見て「美味そ~~」・・・HPで見るメニュー写真より断然実物が美味そう
すすむさんを見たらすすむさんも他テーブルのお食事をジーーーーっ
すすむさんの奥様もお食事をジーーーーっ
三人で「めっちゃ美味そう」食いしん坊なのは犬だけじゃなかったようです(笑)
それでは今日のガオブログ
ピレを見る機会が少ないってことであたくし達がランに入ると代わる代わるお客さんがさらちゃんを触りに来てた。
だけどランの中にワンコが入ってくることはしばらくなかったな~
IMG_7798
果たして対決するのか?(笑)
IMG_7792
おっひびこは主演女優の意地を見せるのか?
IMG_7790
確かにお前は食うところないよね(苦笑)
IMG_7791
まだ目は負けないひびこ
IMG_7789
ひびこ・・・屁タレ
IMG_7796
さらちゃんはひびこと遊んでも面白くないのか次の子へ移動
IMG_7799
このおチビさん・・全然負けてなかったね
結局大小の嬢ちゃまは絡むことなく・・・
IMG_1364
さらちゃん、金沢のカフェは堪能できたかな?
IMG_7806
この数日後セルフシャンプーに行ったのですがオーナーさんから「また是非さらちゃんと一緒に来てよ」って言われたのですすむさん、また一緒に行きましょうね。
IMG_7812
帰宅すると・・・・鳴いて鳴いて声を枯らして怒ってる男が一人(汗
ガオ・・吠えるのを少し我慢してくれたらいくらでも一緒に行くんだけどな
ひびこのお一人様はちょっとかっこ悪かったけど頑張ったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お茶目なさらちゃん

大婆の記事の拍手コメの中に「ひょっとして大婆様〇〇さんってお名前ですか?」とありましたが残念ながら〇〇と言う苗字ではありません。
お知り合いの〇〇さんも元気でお過ごしなのですね。
大婆ともに東京オリンピック目指してお元気に
それでは今日のガオブログ

デジイチをどこかに売ろうかなとSNSで書いたところ名乗りをあげてくれたのが富山のすすむさん。
売る前の業者チェックが済みいよいよ受け渡しをすることに。
ミスドで待ち合わせをしてたのですがワンコを連れて来たということで急遽受け渡し場所をドッグカフェに変更したのね。
IMG_7780
実はこの方・・富山の犬友さんとのご縁を作ってくれた方。
あたくしとの出会いはSNS。
ビーグルMIXを保護したので知ってる方いませんか??って書き込みからだった。
その後なんちゃってビーグル権ちゃんを引き取り、権ちゃんはすすむさんのお母さんと現在幸せに暮らしています。
すすむさんは当時ピレのオス2頭飼ってたのね。
要君は若くして突然亡くなり涼君はピレとしては大往生。
そして今はメスのさらちゃんと暮らしています。
IMG_7781
さらちゃん、ピレにしては小さいのよ。30キロくらい。
それでもひびこにとっては間違いなく苦手な大きな子。
IMG_7775
吠えないから連れてきたはずのひびこ・・・激吠え(汗
困ったな・・・これじゃお話もできないって思ったらカフェのオーナーさんが「今ランが空いてるからどうぞ」って言ってくれて大きな嬢ちゃまと小さな嬢ちゃまが揃ってランへ。
IMG_7794
さらちゃん、とっても人懐っこくて本当に可愛いの。
IMG_7803
さらちゃん大きな身体で結構ドスンドスン走ります。
IMG_7783
只今チェック中
IMG_7785
・・・とその時・・・ジャーーーーッ
IMG_7786
あーた!チッコして中に入ってきたはずなのに
IMG_7804
最初から大騒ぎ(爆)
その時ひびこは
IMG_7784
ラン内の撮影コーナーの台に避難(爆
オイオイッ主演女優目指してる奴が何してるんよ
この2頭、ちゃんと遊べるのか・・・続きはまた明日。
ひびこがちゃんと主演女優を守るのか期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ、お一人様デビュー

先日、急にドッグカフェに行くことになりました。
残念だけどあたくし一人で2頭連れて行くのは無理です
急すぎて婆ちゃんズに一頭預ける手配ができません
ガオには申し訳ないけど今回は何かと楽チンなひびこをチョイスして出かけることにしました。
ガオはわんこ見ると処かまわず激吠えするから連れて行っても退場間違いないからね。
待ち合わせ場所はShippo cafe 
カフェと室内ランとセルフシャンプーとホテルがあって一度しか記事にしてないけどセルフシャンプーは毎月利用しています。
ちなみに一昨日も利用しました(笑)

お友達が来るまで室内ランで遊んで待ってよ
IMG_7769
小さなわんこが沢山いるよ~♪
IMG_7767
入り口で固まってるひびこ
IMG_7772
ほらほら・・まずはクンクンパトロール!そしてご挨拶ね!
IMG_7766
ビビってないで挨拶!挨拶!
IMG_7771
おいおいどーなってんだよ
IMG_7773
チッココーナーに行くもビビリすぎてチッコすら出来ず(汗
一旦外に連れ出すと大量のチッコチーーーッ
もう一度ランに戻ったけどどうにもこうにもあたくしの金魚の糞
ブルブル震えちゃってこれ・・本当にひびこなのか??
「お友達が来ましたよ~」とオーナーさんに呼ばれひびこ助かる(笑)
IMG_7774
お友達って言ってもね、以前会ったワンコは残念ながら亡くなっちゃって今の子とはお初なんですよね。
ひびこは先代とも会ったことがなくてさ・・・あっ来た
ギャワワワワーン
ひびこ・・苦手な大型犬に激吠え
IMG_7776
グレート・ピレニーズの『さらちゃん』登場に凹みきったひびこのお一人様の行方は・・・
続きを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

嵐山花灯路

やばーーいこのまま行くと年内に今年の話が終わらないではないか
昨日はまたセルフシャンプーに行ったけどどうせ似たような話になるかと撮影はしませんでした。
それでは急いで先日あたくしが友人行った日帰りバスツアーの話を
金融機関時代のお友達あっこちゃんと京都に行って来ました。
ガオひびはもちろんこちらへ
IMG_6954
今回の目的『嵐山花灯路』はこの日が最終日。ギリギリセーフでの参加です。
IMG_6956
まずは錦市場でお買い物
錦市場
楽しそうに食ってるけど人・人・人の山で将棋倒しになるかと思う市場を往復するだけで既に集合時間の3分前で走ってバスに戻る。
まだ明るい間に嵐山に到着して3時間ちょいのフリータイム。
IMG_6960
5時のライトアップ開始までは天龍寺を拝観。
今回一番見たかったのは法輪寺のプロジェクションマッピングだったのですがどう考えても時間が無い。
泣く泣く諦めて他を出来るだけ回ることに・・・
まずはドラマでよく見る竹林へ。
竹林
こちらも人・人・人でコース選びで竹林を途中で抜けることに・・
IMG_6999
野宮神社をサッと見学、大河内山荘は通過(汗 
常寂光寺は拝観・・したっけな(爆
どこを通過したか拝観したか覚えてないくらい急ぎ足必死。
ここはしっかり覚えてる落柿舎
落柿舎
二尊院を拝観して
二尊院
・・・ってこの画像であってる?(汗 もうどれがどこだかわかんないあたくし
ここからは必死に渡月橋へ急ぎます。
IMG_7007
渡りません渡りません
ここを渡って行けば一番行きたかった法輪寺だけどダメよダメダメ
桂川のライトアップを楽しみながら次なる目的地へ向います。
IMG_7011
バスガイドさん一押しの宝巌院へ
宝巌院
この腐ったコンデジじゃボケボケすぎて大きな画像を載せられないわ
あっと言う間の3時間。
これでも予定表よりも45分滞在時間を延長してくれたのよ。
なぜ集合時間が予定表よりも遅くなったのかな~渋滞とか天候とか考慮した予定だったのかな~?まっいいやラッキーって思ってたら1時間15分も遅れて金沢駅到着が23時45分 
あのさ・・・滞在時間増やせば当然遅れるでしょ?そういうのをどうして到着一時間前に発表するのかなぁ・・・旅行会社さんを少々疑いますあたくし
バスもないしあたくしは実家が近いから良いけどあっこちゃんは雪の舞う中、意地で歩いて帰ったわよ
あたくしも疲れて家に帰る気力がなくて子供たちと実家で宿泊することになりましたが「毛がつくから夏布団で寝てね!」と鬼のようなことを言う婆。
敷き布団も出してもらえず畳の上に雑魚寝ひどすぎる実家の扱い
・・・・ってことで駆け足でバスツアーの話でした。
今日は子供たちの登場が少なかったのでおまけの一枚。
10517526_618088928319408_7220980562433861059_n
























バイト先での残り物を買っただけだろ!って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

シャワシャワレポ~王子の場合~

寒い・・・寒い・・・寒すぎる
このミゾレまじりの雨のおかげで全く散歩に行けない日が続いています。
何をしてもブルブル震えるほどなのにひびこの病院で(肛門しぼり)先生と汗だくになったあたくしでした
「飼い主なら自分で絞れって言われるのですけどね~」間髪入れずに先生が「ひびちゃん無理
それでは今日のガオブログ

ひびこがドライヤーの台に移動したら次は王子の番
IMG_6816
最近の王子は風呂となればジッとしてれば早く終わる!・・・と悟ってピクリとも動かない。
IMG_6818
王子だって2歳3歳の頃は結構激しかったのにね
IMG_6824
・・・とその時に婆が「うへ~~っ何これ~~
IMG_6830
確かにひびこに比べたら抜け毛がすげぇ
IMG_6832
特にネタになることもなく簡単に終了しました。
IMG_6839
しかし王子の場合、風呂は特に問題ないんだけど
IMG_6843
ドライヤーが苦手だから台からなんども飛び降りそうになるし落ち着きがないから台に乗ってても落ちそうになったりで二人係でも大変でした
ちなみにここで写真が終了
ってのは婆が綺麗になったひびこを連れて部屋を出て行ったから。
カメラマンがいないと話が中途半端に終わるではないか

さて・・セルフシャンプーなのですが家シャンでのあたくしの体の負担を考えたらお金を払ってでも大有りかなーと思いました。
婆ちゃんズも「今度はここでランチもしようねー、次いつにする?」ってリピする気満々発言。
年内にまた来ることになりそうです(笑)
このあと王子の出身ペットショップのセールに行って婆ちゃんズに色々買ってもらいました。
IMG_6852
フードのサンプルは人間三人がそれぞれ1セットずつもらいました。
お気に入り鳥さんが壊れたので二代目鳥さんも買ってもらったねw
IMG_6854
さてシャンプーを頑張った二人のディナーは豪華版
IMG_6855
人間達はお疲れ様の晩御飯
IMG_6857
食後はやっぱり寝る婆
IMG_6859
ホント、婆が頑張ったから連載を書けたんだもんね。
みんな頑張った頑張った お疲れポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

シャワシャワレポ~ひびこの場合~

いやぁ笑ったね
何がって・・・・福のパパさんがコレ!!ってところで画像をいじってくれました。
52124_1417433745
  婆・・・違和感無さすぎ~福パパさんありがとー
それでは今日のガオブログ

ひびこが1歳くらいの頃からほとんどあたくしが平日に一人で子供達をシャンプーしています。
2頭続けて入れると腰はもうアップアップ
終わったら腰がまっすぐに伸びない状態でも風呂場と脱衣所をお掃除しなきゃいけないでしょ?
おまけにシャンプー直後ってフワフワな毛が沢山抜けるから時間を置いて家中を掃除機。
冬ともなればひびこでずぶ濡れになったままドライヤーをかけまたガオで濡れる・・そしてドライヤー。
冬のシャンプーのあとはお約束のように風邪をひくあたくし。
そこでセルフシャンプーに行けばまずお掃除はしなくてよくなるよね?
洗う時もドライヤーの時も姿勢が楽だからお金をかけてでもセルフシャンプーってのは有りなんじゃないかと。
・・・ってことで今回shippocafeさんに予約しました。
IMG_6797
紀子オバは長年猫を飼ってたから手馴れたものです。
IMG_6801
隙を見て逃げようとするひびこ(笑)
IMG_6800
ひびこは「可愛い」と言うと結構気分が良いのよ
IMG_6807
はい出来上がり
IMG_6812
なーーんて簡単な話じゃなくてあたくしも紀子オバも汗だくだったけどね
IMG_6814
こちらは時間制なのでひびこのドライヤーは紀子オバにお任せします。
ひびこは自宅でもドライヤーはおとなしくて超楽チンな子。
紀子オバはベテラントリマーさんみたいに余裕だねw
IMG_6815
次は王子バージョンをお届けします。

ねえ・・・お忘れかと思うけどこの写真のカメラマンはガオ婆よ。
婆!思った以上のグッジョブ・・・って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ