ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

お出かけ

ガオ13歳旅行記始まりまーす。

2年前からのホットフラッシュ・・どうも毎年6月から7月にお目見えみたいで。
8月になると落ち着くのですが今年もやっぱり同じ時期に始まりました。
単に暑いからかなーと思ってたのですが汗をかくシーンがやっぱりおかしい。
よって睡眠が妨げられております。
それでは今日のガオブログ

ガオの誕生日前日当日と旅行に行くことにしました。
最初行先が県外で予定を組んでたのですが一泊二日なので県内で過ごすことにしました。
ずっと気になってた宿に泊まることが出来て友人にも「よくとれたねー!!」って言われるほどの人気宿・・・とその話は宿が出てきてからにしましょうかね。

出発当日は午前の会社へ2時間だけ行くことにしました。
朝からバタバタと準備してるものだからガオの分離不安が大変なことに。
「すみません・・連れて来ちゃった」
IMG_1599
留守時あんなに鳴くのに事務所では「うん」とも「すん」とも言わずにイビキかいて寝てるガオ。
仕事を終えて自宅に戻ると婆ちゃん達が到着してた。
さて出発です。
目的地までナビで2時間・・実際は1時間で到着しました。
IMG_1618
七尾市でペット可で食事ができるところを探して見つけました。
いろり
あれ?ちゃんと電話でしっかり聞いたのに(汗
わんこはテラス席OKで「自由に過ごしてもらっていいですよ~ちゃんと屋根もありますし雨降っても大丈夫です」・・屋根はあるしテラス席もあるけど
IMG_1744
え?子供たちはどこでどうすれば・・
とても気の良いオーナーさんで良かれと思って一番良い席を用意してくれたのですがガオ君があたしと数メートル離れて我慢ができるはずがありません(汗
いろり2
カート持ってきて良かった~~
ガオひびはカートから飛び降りたりしない子達なので
IMG_1619
・・とここまで書くと「なんだ犬OKってわけじゃないんだ」と思われるかもですがとても良いお店で婆に至ってはお友達ももう一回行く!!と張り切ってます。
明日は詳しくお料理その他を書くことにします。

パソコンがやっぱりどうしても熱くて・・
夏は熱くなるけどさ・・スイッチ入れて5分もしないうちに手元が熱い!!って思うってやっぱりおかしいような気がします(泣
30分くらいで消したいので今日はここでおしまい
またホットフラッシュとの戦いの辛い夜 
負けないぞーーーー!!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で572日手術から542

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




ガオひびの獅子吼高原(1)

多忙多忙めっちゃ多忙
でも楽しみがあるって幸せ~あとはバテないようにしなきゃ
しかし休みに遊んでばかりで家が汚い
カラダが痛いのが治ってきたら片付いてない家が気に食わんなんとかせねば
10月はガオひびお初のご対面が3組
なんとか元気なブチ面ガオを見て貰わねば
あたくしも毎日パックしなければ(爆)それでは今日のガオブログ

お出かけの話がしばらく続きますがまずは先週の日曜日の話。
お風呂の翌日、この日のりこオバは神戸へ旅行。
あたくしと婆はスぺ子の交通安全祈願に行ってきました。
IMG_3857
本堂での御祈願が終わったら車をお祓いしてくれるのですが子供たちは中に居たので子供たちもお祓いしてもらったみたいなものねw
終わってからこの神社の近くで以前からどーしても行きたかった高原へ行きました。獅子吼高原。
ええーーっと過去の家族の頃に同じ場所に行ったのですがその時は高原の下で遊んでたので今回上へ行くのはお初です。
IMG_1165
ガオ君が何かに気づきました。
IMG_1168
ガオ君が男の子だな~って思うのはこういうものに興味津々な時。
以前ジェットコースターを見た時も目がキラキラして大興奮だったの。
IMG_1167
なかなかここを動こうとしなくてね。興味津々!!
IMG_1174
見てるのが楽しいみたいで乗ったらテンションがた落ち~
IMG_1177
ひびこもこういうのはダメだな~(汗
IMG_1182
はい・・あたくしシワを消しました(笑)
IMG_1178
とてもそのまま出せないシワシワでさすが五十路だと思ったわ
IMG_1179
なんでも良いが柱ごとにガタンと音がして揺れるのは勘弁してほしいわ
IMG_1180
いやマジで結構な音がしてね
ガオ緊張
緊張って言うかもう目がいってるし(汗
IMG_1195
よだれがベロから垂れだし
しっかり抱く
しっかり抱いてても
IMG_1193
ガタンの衝撃が止まるわけでもないし
IMG_1190
ガオ!!ガオ~~~!!
IMG_1212
はい無事到着しました
IMG_1208
これがとても楽しい時間になりましたよ~
楽しい時間の話は明日と明後日のシリーズでお届けいたします。
子供たちも人間たちもワクワクした時間を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で251日 手術から231


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

ハムの日旅行記(6)

ええーーっとみいなちゃんの手術なのですが・・
無事終了しました・・・と言いたいところなのです
まさかの中止・・と言うか延期?様子見?とにかくみいなちゃんは手術を受けませんでした。
なので元気にお家に戻ってごはんを食べました
詳しいことはおそらくみいなちゃんブログでいずれ報告があると思いますが手術が出来ない何かがあったとかそういう話ではなく「手術しなくて良い」のかも(?)みたいな感じなのかな?
まだ何がどうなったのかモヤっとした感じなのですがいずれにしてもみいなちゃんがこれまで通り元気に過ごせますように
元気玉をいただきすぎて手術自体を追い出したのでしょうか(笑)それならそれが一番GOOD
それでは今日のガオブログ

高原のホテルを出た我々は白山ホワイトロードを諦めて初日に行くはずだった小松市に向かいます。
滝好きガオ家はネットで見つけた12ヶ滝を見に行くのです。
IMG_3148
低めの滝が12本。数えても12より多かったり少なかったりどれを一本と考えるのか(苦笑)
でもすごーくタイプの滝でした。
婆にガオとの2ショットを撮影してもらいました。
IMG_3151
婆!!滝が切れとるやないかー
「あははは・・・あんたら二人だけ写れば良いかと思ったけどそうだ滝を入れなきゃ」
婆はどこか天然である。さあ仕切り直し
IMG_3154
心配だからもう一枚撮るわ・・と婆。
IMG_3160
次はひびこと婆ちゃんズ。
IMG_3164
この滝を知ってからずっと行きたいと思ってたのですごーく満足しました。
この滝ともう一か所の滝を見るのがセットなんだそうです。
ところが12ヶ滝は駐車場があったり地図に出てたりするのですがもう一か所は情報が乏しい
IMG_3166
子供たちと滝との撮影を試みたが
IMG_3168
この日の天気予報は台風の関係で午後から雨だったのでこれで旅を終了して帰宅することにしました。
帰り道・・老舗のあんころ屋さんの『圓八』さんで
IMG_3175
能登の有名なジェラート店「マルガジェラート」とのコラボ商品でお餅まで入ってすごーく美味しかったです。
  こちらで「あんころ」を選べば購入できますよ。
ハプニング続きだったわりにはあたしも婆ちゃんズも「楽しかったね!」って満足な旅でした。
IMG_3182
晩御飯はガオひびを置いての外食ではなく家食を選びました。
IMG_3186
ガオが一緒にハムの日のお祝いに参加出来た!それが婆への何よりもの誕生日プレゼントだったのは間違いない。
いろいろ予定が狂ってあたしはアップアップでしたがみんなが笑顔の二日間を送れたので幹事のあたくしお疲れ様・・・ってポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で230日 手術から210日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                        

ハムの日旅行記(5)

あー眠い
今日からWワーク再開なのにめっちゃ眠いわ
とは言え昨晩もそうだったけどいざ寝たらやっぱり細切れで起きちゃうのよね。
カラダの痛みと言え完全に更年期障害だと確信を持ったあたくしです。
それでは今日のガオブログ

転んで悶え苦しんでるあたしはオバにガオひびを託します。
IMG_3120
数分悶絶状態を我慢すれば痛いながらもなんとか起き上がることができました。
IMG_3122
あの頃この高原は夏でもエアコン要らずだったな~
ここでバイトしてた時は体重MAXの76キロの頃。
お客さんによく太ってることをつつかれて乙女心が傷ついたものです。
IMG_3134
あたしゃ一生デブのままだと当時思ってたな~
まさか普通サイズになってバツ1になって尻尾のある子どもの母親になるとは思ってもなかったわ(笑)
IMG_3130
ガオ君の犬生もいろいろだったしね
IMG_3136
さあホテルに帰ろう~
IMG_3143
腹を出して手をあげて寝てる婆(困)
婆、あたしたちお風呂行ってくるから子供たちのころよろしく~
IMG_3142
やっぱりここのお風呂は気持ち良い~
IMG_3144
ああ・・ネムネム限界につき本日はここまで。
明日は今回のハムの日旅行記最終章となるので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で228日 手術から208日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

ハムの日旅行記(4)

ガオがガンになってから愛犬が同じくガンで闘病中の飼い主さんから拍手コメントをいただくことが何度かありました。
昨日その中のお一方から「うちの子が永眠しました」・・との連絡をいただきました。
お辛い中「ガオ君はうちの子の分まで長生きしてほしいです」とのエール。
ありがとうございます。そして謹んでお悔やみ申し上げます。

治療がうまく行ってこうやってふつうに過ごせてるガオ君。
体が痛いとか疲れてしんどいとか言ってる場合じゃないな~って。
ガオとの時間を大切に思うならこんなことで泣き言を言うんじゃねえよあたくし ガオにたくさんの笑顔を見せてやらなければ!!と思いました。
「抗がん剤治療がうまくいけば一年も・・」と言われて今日で手術から207日。365日のカウントを絶対超えたい 
それでは今日のガオブログ

一日目はみんなすごーく早く寝たの。
どうやら本気寝が一番早かったのはあたしらしく10時前には爆睡してたらしい。
そしたらみんな夜中に起きて結局2部屋ともテレビつけっぱみたいな(笑)
それでもあたくしは比較的よく眠れたと思います。
早起きして朝風呂~~の前に朝散へ行きました。
昨日のイベント会場の朝。
誰もいなくて完全に貸し切り状態よ
IMG_3102
光が無きゃ普通に夏のスキー場です。
IMG_3106
何年か前に家族で来ましたがここで元夫が2頭をフリーにしちゃってあたしゃ心配で心配で心臓が止まるかと思いました。
ひびこはあまり人間から離れない子で呼び戻しが赤ん坊のころからきくのですがガオは当時はそれほど呼び戻しが完ぺきではなかったですから。
IMG_3114
犬に絶対はあり得ないけど基本ガオは誰も居なきゃフリーでも大丈夫な感じ。
IMG_3104
ガオ君が元気にハムの日旅行を楽しめてるなんて感極まります
IMG_3105
それにしても前日が36℃あったとは思えないさわやかな朝です。
IMG_3111
昨晩光の真ん中から変な声と言うか音と言うか聞こえたのよ。
IMG_3108
やっぱり居るんだ!!
オバはカエルかね?って言ってたけどあたしは絶対奴らが居ると思ってた。
IMG_3110
昨晩は遅くまで遊んでいたのか爆睡中でした。
IMG_3118
「ガオ!ダメ!」って言うとちゃんと戻ってくるんだけど聞いてないなと思った時はリードを踏みます。
もうしばらく先でまた坂を下りようとしたガオのリードを持った途端ツルっと滑ってドスン
痛---------い
痛い痛い左手から地面に着地して50肩がビーン
ついでに膝をよじったみたいでとにかく痛かった
ノーリードにした罰かな(泣 
朝起きた時はまだ白山ホワイトロードへ行くことを100%諦めてなかったあたくしですがこのダメージで完全に諦めました。
IMG_3349
なのでちょっと中途半端で終わるの許して
明日はまた婆の寝姿登場なので期待のポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で227日 手術から207日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

ハムの日旅行記(3)

昨日ご親切に拍手コメントいただいた方へ。
助かりました、ありがとうございました。


昨日の記事を書き上げた時は眠くて眠くての状態だったのですが実はほとんど眠らずに朝を迎えてしまいました(汗 
何があったやら寝付けなくて・・眩暈で午前中寝てたからかな?と特に気にせずに世界陸上を見たりゲームをして過ごしました。
そしたらまた日中ずっと寝ることになって昼夜逆転になりそうで怖いわ
それでは今日のガオブログ

本気で寝てる婆を起こして宿泊前日から始まった高原のイベントに出かけます。
ホテルを出てほんの2・3分のスキー場へ。
IMG_3073
白山開山1300年記念事業『灯りでつなぐ1300年』
夏の高原なので花火大会があったら大変だと思って調べたら花火大会はなく代わりにこんな素敵なイベントがあることを知りました。
ラッキーにも泊まる前日から9月30日までのイベントだそうです。
IMG_3053
人が多くないからガオひびも安心して歩けます。
IMG_3059
ホラーはガオ君だけではありません。
IMG_3063
ひびこはテンションがあがる芝の上なので飛び跳ねて大変
オバでは危険と思ってあたくしがひびこ、オバはガオのリードを引きました。
「あら~綺麗だね~」って婆・・・そしてその後婆が行方不明
IMG_3068
あたくしずっと呼びながら歩いたし(汗
カップルの方には大迷惑なムードも何もおかまいなし(爆)
IMG_3070
いったいどこへ行ったやら
自由人だからきっと宿に帰ったに違いないと思いました。
IMG_3086
婆の誕生日なのに・・
IMG_3090
どんどん色が青っぽくなってきて
IMG_3092
さて帰るか・・・と歩いてたら目の前に婆
「どこ行ってたん?」「ずっとここで待ってた」
「あたしずっと大声で呼びながらここも通ったよ」
終わった物は仕方ない・・
IMG_3098
・・・と思ったら
IMG_3100
これって今のあたしがこんな感じで寝たり起きたりなんだよね。
ここまでひどくないけど(苦笑)遺伝か
夜中にトイレに起きたら・・
IMG_3101
76歳、自由です(爆)
ハプニング続きの中も笑い溢れる旅行なのがわかるわ~って方はポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で226日 手術から206日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

ハムの日旅行記(2)

昨日は朝からひどい眩暈で予定が狂うかと思いましたがなんとかブラボー会の定例会を楽しく過ごすことができました。
帰宅して現在投稿予定時間まで30分。
頑張って一本書くぞ~~それでは今日のガオブログ

旅先で我々だけが美味しい料理を食べることはしませんよ。
ちゃんとガオひびにもスペシャルディナーを持って行きます。
ガオディナー
このホテルは食事は別部屋なのでガオひびはしばらく車待機。
夜はお出かけするからしばらく寝んねしててね

食事処に一歩入って三人揃って「えーーーーっ」
この日の最高気温36℃・・部屋の真ん中に囲炉裏(汗
そして通された席には火鉢
一応エアコンは入ってるが完全に『火』が勝ってるお部屋
膝が悪いあたくしは横座りすらできずに
IMG_3037
椅子席があるか聞けば良かった~とちょっぴり後悔
とにかくいただきましょう!婆、ハッピーバースデー
囲炉裏
こういうのって都会の人は喜ぶのだろうけどあたし達はそれほど(苦笑)
でも色々と工夫されたお料理でしたよ。
たとえば茶わん蒸しは見た目が和風だけど味は洋風でほろほろな牛肉が出て来たり。
イワナの塩焼きや鹿やイノシシのお肉・・ジビエは苦手だけどそれでも美味しく食べることができました。油揚げや玄米のお餅なんて美味しいこと!!
でも何よりも口から出るのは料理の感想ではなく
IMG_3040
この暑さでやっぱり囲炉裏や火鉢は勘弁してほしいと言うのが本音でしょうか(汗
こっそりと子供たちにお土産。
IMG_3046
ちゃんと2頭分持ってきたからね♪
さあちょっとだけ休んで夜のイベントに向かいますよ~~
IMG_3048
ちょっと!!婆!頼む起きて~~
ちょっとした素敵なイベントに行くんだよ~~
明日は素敵なイベントのお話です。
よし!間に合った!!なんとかお休みせずに投稿できたのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で225日 手術から205日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ハムの日旅行記(1)

ガオ家の災難は続く~~
お盆と言うのにガオ婆の歯がポキッと折れました
すぐに当番医に行かせたのですが部分入れ歯をひっかけてるところなのでお盆の間は流動食を食べて我慢してお盆明けに自分の歯医者に行くようにと言われて戻ってきたそうです。
今日のブラボー会のパーティも流動食で参加のガオ婆・・可哀想
それにしても一週間前だったらこのシリーズも色々と変わってたのかもしれない(汗
それでは今日のガオブログ

再三書いてますように今回の旅行は婆の喜寿の祝い。
よって貧乏ながらも娘のあたくしが出来る範囲でのご接待と言うことに。
なのに婆は救急搬送されるしあたしは事故を起こすしテンション下がる~~・・・ってことも実はなくみんな明るく出発しました。
ところがエンジンかけてナビで検索したらナビが故障(爆)
この日36℃だったこともあり「もう観光はやめて宿で温泉入ってゆっくりしよう」
高原までの山道は1000ccの代車では過酷だったわ
結果的に次の車を探すのに1300cc以上じゃないと無理と言うことがわかって良かった
IMG_3019
金沢の中心部から車で約1時間の一里野高原
わんこ泊OKの一里野高原ホテルろあん。
洋風なのか和風なのか微妙でしたが良いお宿だったと思います。
古い建物ですが我が家はそれはあまり気にならなかったです。
IMG_3016
あたしはドライヤーしか借りなかったけどオバはちゃっかりネイルしてたわ。
さあさあわんこOKのお部屋の紹介です。
うちはひびこが部屋の出入りの時にどうしても激吠えするのでこのお宿のあるポイントがとても重要でした。
ホテルの裏口からわんこは入場で入ってすぐに部屋があります。
裏口って本当に笑えるほどの裏口なんだけど我が家的にはこれが良かったです。
この部屋だけ他の客室とは隔離状態なので吠えても基本的には大丈夫
IMG_3024
無料の冷蔵庫もついてます。
IMG_3025
これは我が家的には超ありがたい!
体感温度が違う、夜中ずっと電気もテレビもつけっぱの婆は一人部屋
IMG_3009
あたしとのりこオバは二人部屋
IMG_3011
部屋は分かれてるけど入り口にドアがないから同じ部屋に泊まってる感はあって良かったよ。
IMG_3004
母さんがお前たちの不自由な宿を予約すると思う?
HPに「室内ではわんちゃんはご自由にお過ごしください」って書いてあったのが大きなポイントでした。
ひびこはすぐにこのトイレでチッコしてた、お利口さーーん
洗濯ばさみでガオ君の足上げ壁を作ってこのサークルは完全にトイレとなりました。
IMG_3014
ひびこはあっちでゴロンゴロン、こっちでゴロンゴロン(笑)
IMG_3022
少し休んでお風呂にGO
露天風呂に畳が敷いてあってお湯がスッキリとしててすごーく気持ちよかったです。
高原なので虫が多いのがちょっと・・でしたが30年以上前にこの高原でアルバイトをしてたけどどこのお宿も虫は仕方がないって感じです。
難点を言えばこのお部屋にトイレが無かったのです。
トイレに行くたびにひびこがギャンギャン
IMG_3006
あーーた書きあげてから気づいてどうにもならなかったわよ(爆)
婆のお部屋の写真全部に写ってるし
もうネムネムなのでそのまま投稿しまーす。
救急車で運ばれた時に看護師さんに「素敵なスリップね」って褒められたみたいなのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で224日 手術から204日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

井田 不動の滝

今の薬を飲んだ日から恐ろしいほどの汗が出るようになって去年のホットフラッシュを思い出すのですがこれってたまたま薬を飲んだ日からホットフラッシュ再発したってことあるかね?
なんせ上から下までグッショリで去年とまったく同じ状態です。
おかげで元々便秘症なのが体の水分抜けて益々便秘症に
水分摂らないあたしでも気にして水分塩分を頑張って補給しております。
それでは今日のガオブログ

道の駅で目的地までの地図をもらって出発です。
IMG_1125
婆を先頭に歩きます。婆は以前ここに来たことがあるそうです。
IMG_1126
熊鈴忘れた(汗
IMG_1127
むこうから歩いてきた人のバッグに熊鈴がついてたからやっぱりそういう場所なんだ
IMG_1128
婆は鈴がついてる携帯をふりながら歩きます。
IMG_1129
水が綺麗になってきたよ。
IMG_1130
橋を渡ると目的地が見えてきたよ。
IMG_1131
水分補給しよー
IMG_1132
わーっすごいすごい!!
IMG_1133
この滝を見に来ました。井田 不動の滝
IMG_1138
あたしは実は滝好きなのです。
IMG_1146
マイナスイオンたくさん浴びてガオ君にパワーを
IMG_1151
わぁ~~ガオ君も滝行しようか(笑)
IMG_1139
何気にこういうところはビビりなひびこ
IMG_1153
滝の近くは涼しかったけどやっぱり暑い(汗
ここを出てもう一か所お寺に行きましたがそこは婆ちゃんズだけが見てきてあたしと子供たちは車待機しておりました。
IMG_1154
ハイカラな建物は玉子の直売所なのです。
IMG_1155
富山の玉子屋さんのソフトはミルクセーキの味だったけどここのソフトは玉子ボーロの味でした。
たまごソフト
子供たちの美味しい顔を見れました。
このあと手を洗おうと思ったら洗う場所がなくて婆が店に文句(苦笑)
あたしは「恥ずかしいからやめて!!」とウエットティッシュを婆に差し出す。
そんなこんなしてたら
IMG_1163
子供たちが茹るところでした(汗
それほど遠いお出かけではないけど充分に楽しめたバースデーイブのお出かけでした。

ふぅ~間に合ったうたた寝してて慌てて飛び起きたけどきちんと書けたので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で213日 手術から183日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                


誕生日イブはランランランから

3年前の50肩の時も睡眠時間がおかしなことになったのですがやっぱりズレてきました。
昨日なんて18時のリハビリの時にもう目がしょぼしょぼで帰宅して頑張って40分散歩に行ったものの半分寝ながら歩いてるような状況でして(汗
寝たり起きたりは変わらないけど以前のように眠りが浅くはなく30分とか1時間ごとに目覚めるも短時間にグーッと寝てるので寝不足ではないと思う。
しかし現在22時・・もうお目目が閉じてきています。
それでは今日のガオブログは途中までは朝書いたものです

待望の12歳のバースデー 今年の納豆の日は月曜日。
前日の日曜日に婆ちゃんズは早朝から電車に乗ってやってきた。
日曜のあたしはオフ、月曜もあたしは午後オフなので二日に渡りガオのお祝いをするのです。

日曜日、近場ですがドライブに行くことに。
IMG_1095
ここは我が家から1時間ほどでしょうか?
あたしのお気に入りの道の駅 『織姫の里』です。
トイレ休憩に寄ったのですがついつい野菜等をお買い物。
子供たちのチッコ散歩をしようとしたらドッグランに誰もいないので入場しました。
IMG_1094
狂犬病の予防接種を受けてないので二度とフリーで外を歩き回るガオ君を見ることができないと思ってたけど清里でも見れたし
IMG_1093
「もう二度とないだろうな」なんて言わないことにしよう。
二度と行けないと思ってたマッキンだって行けたし二度と会えないと思ってたお友達に沢山会えたし何においてもチャンスはあるのです。
IMG_1092
気が早いのは婆の遺伝だから仕方ない
IMG_1100
外で自由に遊ぶガオの姿を12歳の誕生日に(実際はイブだけど)見ることができる喜び
IMG_1097
ぴーこはクンクンしてるだけ(苦笑)
IMG_1101
この日は日差しはそれほど強くなかったけど蒸し暑かったのでほんの15分くらいでしたが
IMG_1104
・・・って暑くてハアハア言ってるだけなんだけど(笑)
IMG_1114
SNSに投稿したら大絶賛だった2ショット
IMG_1118
変顔2ショットが数多く撮れ(苦笑)
IMG_1113
お祝いが仇になったら大変なので本当の目的地に向けて出発しました。
IMG_1116
次はどこへ行くのかな~~
元気な状態での12歳イブのドライブ、楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で212日 手術から182日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

肝っ玉母さんへの道はまきば公園で〆

疲労困憊の日々を過ごしておりまして「あたし絶対痩せたわ」と体重計に乗って撃沈しました
GWにチャト家と過ごしたあの食べまくりの置き土産の脂肪はそんなに甘くありませんでした
それでは今日のガオブログはチャト家と過ごした清里旅行の最終章です
IMG_0957
この日はとても暑くて長い滞在は厳しいと思いました。
婆は暑さとこの広さを見て断念(笑)日陰で待ってるそうです。
IMG_0961
ビビりのひびこはあっちを見て吠えこっちを見て吠え忙しい。
IMG_0964
ぷーこ(プリン)は初めての場所はいつも大張り切り。
チャト家がここがお初ってのは驚いたわ~
暑いけどとりあえずぐるーっとまわってみよう。
IMG_0967
森を抜けたら暑かった(汗
IMG_0969
それにしても牧場だってのに何もいないですが・・
IMG_0971
やっと居た
IMG_0977
ちょっと面白いw
IMG_0975
ぷーこは牛と見つめあいその後ろでひびこは吠えまくり~
IMG_0985
ぷーこが面白い反応です。
IMG_0979
とにかく牛に興味津々なぷーこ
IMG_0981
目がキラキラして牛のもとに行こう行こうとしています。
IMG_0976

IMG_0982
女子は強いね~
IMG_1000
次は何がいるのかな~
IMG_1014
羊さんに興味はあるのかな~ぷーこ。
IMG_1012
やっぱり興味津々です。
IMG_1017

IMG_1016
台無しにするうるせーおっさん
IMG_1012
ぷーこはお馬さん牛さん羊さん山羊さん・・全部に興味津々でした。
まきば公園は本当に良い場所なんだけど
IMG_0995
あたしも相当くたびれちゃったので帰ることに。。
このあと道の駅までチャト家と一緒に行って解散しました。
きっと年内また会うんでしょ(笑)次の金沢合宿はいつ?(爆)
その時までガオは元気でいようね。
IMG_0999
おっ!夢は大きく13歳のバースデー旅行を目指して頑張るぞ~~
そして帰りの高速ではまた婆が「80キロ制限なのに」「追い越し禁止~」とずっと起きてました。
金沢帰って病院行って検査結果を聞いてホッとして
IMG_2152
最初清里に行くと提案した時に婆は猛反対したの。
肩や膝や腰の痛みに苦しんでるあたしを普段見てるから「そんな体でましてや苦手な高速に乗るなんて無謀やわ!少し体を休めないといけないのに絶対危ない!」ってずっと反対してたの。
反対を押し切って清里行きと決行したので婆ちゃんズにいかに楽しんでもらう旅にするかがあたしの課題の一つだったのですが「がおこが一人になってまさか皆でこんな旅行ができるなんて思ってもなかった」って喜んでくれて紀子オバも楽しんでくれて良かったです。
あたくしこの旅で少し成長したような気がします。
清里
肝っ玉母さんに一歩近づいたよね?頑張ったよねあたし!
「よく頑張った!!」応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で206日 手術から176日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                    




また来ますでお別れのマッキン

暑い!!なんと暑い!!35℃とか勘弁して
梅雨明けはまだですが暑さは完全に夏本番やね 基本的に夏は苦手です
夏と言えば毎年7月にわが町の大きな夏祭りがありまして花火大会があるのです。
爆音が町に響き渡り天井の埃が落ちるほどで町全体が揺れるのね(汗
当然その日は避難生活のあたし達なのですがそれが今年は22日。
いつもちょっと懐かしい歌手の方がゲストでいらっしゃるのですが今年のゲストはナントのりぴー
の・・の・・のりぴーーーー
ガオ君が花火を耐えてくれないかなと少し思ったガオ母さんです
それでは今日のガオブログ

マッキン三日目の朝
IMG_0923
大きさから言うとチャトのお古じゃないと思うけどぷーこのか?
IMG_0922
お古って言ってもタグ付きとかほとんど着ていないとか、助かります
この日も朝ごはんは素晴らしい
IMG_2149
マッキンに行くときは昼は抜きか超軽めに、翌日の昼は抜きくらいに思っておいた方が良いです。
清算後に必ず記念撮影があります。
母と息子写真
ガオとの写真をたくさん撮ってもらいました。
19396689_1986126451427926_6116072777561835892_n
マッキンさんのブログに「ガオ君元気です」って登場してます(笑)
19366071_1986127311427840_8882220152637907343_n
マッキンさんのFacebookでは「大人の修学旅行を満喫」って書いてあった(笑)
19420580_1986126711427900_7323753935467175859_n
マッキンママはこんなことは言わないけど(笑)
言うのは元ママよ・・あたしが「どこかにあたしより少し若くてイケメンのそこそこ普通の生活力のある人で籍を入れずにテキトーに一緒に過ごしてくれる人いないかしら?」って言うと「あんたそれがあかんねんすぐにイケメンって言うから」
だってあたし・・昔からどうしても男は顔だもの
本当はこの時「ガオが元気なら13歳のバースデー旅行にまた来ます!」と言ってお別れしました。
IMG_0956
清泉寮パン工房。
ここで大好きなパンを買うために寄りました。
IMG_2153
お値段ナント税別980円!!税込みだと千円超えます(驚
前回買った時より相当値上がりしてるような気がしますが・・確か750円だったような~
本当に欲しかったら予約しないと買えないです。
我々はOPEN直後に行って3個あったものを全部お買い上げしました。
さて明日は最終目的地、前日休園日で行けなかったまきば公園の様子です。
完結編になりますのでポチっと押して楽しみにしててね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で204日 手術から175日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            



道の駅 南きよさと

あー疲れたコンビニのOPENの忙しさに加え慣れないレジ作業に四苦八苦
コンビニ業界はどこもレジが同じかと思ってたら全くの別物
五十路の頭はついていけましぇーん
とは言えどんどんお客さんが来るからこなさればならぬ
なんとか大きなミスなく二日間が過ぎました。
恐怖の土曜は超繁忙日今日はどうなることやら~
それでは今日のガオブログ

今日のブログはチャト家に謝らないといけません(汗
プリンの写真が一枚もありません
本当に申し訳ないと言うより写真自体が少ないのです
サンメドウズを出てから向かうは楽しみにしていた道の駅 南きよさと。
ここは2つの目的があって来たのです。
・・・と到着してガオを下ろそうとしたらクレートの中でゲロ吐いてた
ランで草食うからこうなるんだよ
ゲロの始末をしてから第一の目的に挑みます。
IMG_2091
信玄餅の味のソフトでどーしても食べたかったの。
ガオ君、ガンになってから低糖質生活だからアイスは久々です。
信玄ソフト
たくさん与えてしまいました・・まあ良い旅の間は無礼講なのだ。
すごく美味しくてNさんは翌日解散してからまた食べたらしいわ(笑)
次の目的はこいのぼり号と言うリフトカーに乗るのです。
IMG_0902
これがまた恐ろしく急な坂をのぼりまして乗る前に坂を見て一瞬躊躇(笑)
IMG_0898
しかしせっかく来たから乗るのだ
IMG_2108

ガオ君ギブ(汗
IMG_2110
ひびこもギブ(汗
IMG_2107
到着した場所は南八ヶ岳花の森公園と言うそうな。
しかし暑くて暑くてクルーっと一周して終了。
IMG_0896
ここに来たのは信玄ソフトとリフトカーが目的だからそれでよいのだ。
当然上って来たのだから帰りもリフトカーでおります。
IMG_0906
そしてひびこもギブ再び・・
IMG_0908
子供たちは全然楽しそうじゃなかったけど人間たちは大満足でした。
さて・・・もう少し遊べそうなので八ヶ岳のアウトレットへ行きました。
しかしあたくしここでダウンしばらく車の中で寝ることに
起きて少しアウトレットを見たけどテンションがあがらないままで写真を一枚も撮ることなくマッキンに戻りました。
晩御飯まで少し休んで晩御飯はマッキンディナーではなく萌木の村にあるROCKに行きます。
火事で全焼から見事復活のROCK丁度本格的OPEN直後の訪問です。
ガオひびは車待機でプリンはテーブルの下にいます(汗
IMG_2115
デザートもしっかりいただいて
IMG_2122
ワンとも言わずにテーブルの下でお利口に待機してたプリンを撮影しないなんてあたしったらどうしたもんやら
IMG_2083
はい
IMG_2130
今日はトラムセット(薬)が全く効いてなくてすごく痛い(泣
今宵もきっと眠れない夜なんだわ

さて毎日ブログの最後に覚書として腫瘍発覚から何日、オペから何日と書いてます(途中で勘定を間違えてそうですが)
どうやらあたしがガオ君の首の腫瘍を見つけてから200日たったようです。
もう200日もあたしはストレスと戦ってるんだな~と思うと同時にガオ君は200日以上病気と闘ってるんだな~ってあたしのストレスなんてガオに比べたら屁みたいもんだよ
ガオ・・あんた本当にすごいよ!そして偉いよ!!応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で200手術から170日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            





嫌いなランでランララーン

時刻は朝の5時半です。4回ほど起きたけど合計4時間半ほど眠れた
どう考えても今宵は新装開店バイトで疲れてブログは書けないと思うので朝起きてパソコンに向かってます。それでは旅のレポを少しだけ進めます

サンメドウズスキー場の無料ドッグランに行くとひびことプリンだけでした。
狂犬病予防接種免除になったガオ君は普通はランへ入れないですが内輪だけなので入場。
IMG_0884
ガオ君は草食ってウロウロしてるだけでした。
草食ったらゲロっちゃうんだよね(汗
IMG_0895
まだ朝だから少しはイケるけど暑くなりそうなこの日
IMG_0881
ドッグランと言うものが嫌いなひびこも身内だけなので楽しそう。
IMG_0882
二年ぶりくらいに走るのを見たけど相変わらず足が速い~
あたしひびこがランで追いかけっこして誰かに抜かれたのを見たことがない。
IMG_0886
すごくきれいなフォームで軽々と風のように走るひびこが大好きだったのですがある時期からランへ入場拒否が始まり入っても固まって動かないようになり・・
ガオがランでひびこに近づく相手に激吠えするし
IMG_0890
飼い主一人で2頭の管理は厳しいのもあってランを引退したの。
IMG_0891
この子のとても良い部分を伸ばしてやることができなく飼い主として申し訳ない気持ちです。
IMG_0893
わんこと触れ合うことがなくなってからはガオと同じでわんことうまく遊べない子に(泣
IMG_0892
突然襲い掛かる可能性を最近は心配しなければなりません。
この日楽しそうに走るひびこを見て不細工だけど可愛いな~
あーんひびこ愛おしや愛おしや~可愛くてたまらんのだ
IMG_0894
2頭ともランでうまく遊べない子になったと言うことは完全にあたしが悪いはず
ガオは基本的にランへはもう入場できないので何かの機会にひびこだけでももう一度ランの楽しさを味わえるようにしてやりたいな
一瞬すぎて写真は撮れませんでしたけどガオとひびこが一緒に走ったよ。
久々のランでランララーンなひびこを見ることが出来たので良かった

さて本日は七夕
七夕と言えば毎年ガオ君が指の切断をした七夕の日に皆さんが祈ってくれたことを思い出し感謝する日です。
しかし今年はもっともっと感謝しなければいけないね。
みんな支えてくれてありがとう。
みなさんの応援にガオ君が精いっぱい応えてくれました。
IMG_2443
この2ショットをまだまだ見ていられますように・・・来年も再来年も・・欲張りなあたしの願い。
七夕の願いはきっと叶う、応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で199日 手術から170日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            



予定変更でサンメドウズへ

昨日は腰のMRIを撮りました。
全身痛の原因追及ではなく年に一回撮ってるのね。
下半身が痛い原因は膝のケガと腰の持病から来てると自分で思ってるので悪くなってないか確認。
結果変わらず椎間板ヘルニアと腰椎分離すべり症。狭窄症はまだ大丈夫。
治すには手術しかないけど絶対手術しなきゃいけないレベルではない。
しかし結構なものだそうです。動くたびに音がするもの・・ゴリッって
「とはいえ一人暮らしで犬二頭飼ってて生活のために仕事を辞められない、このまま騙し騙し行くしかないやろ。せっかく痛み止めの合うものが見つかったのだからそれで我慢や」
はい先生おっしゃる通りです
そして本日はコンビニ改装オープン初日です
それでは今日のガオブログ

IMG_0862
この日の朝は散歩なし、マッキンの前の道路でうんこしてテラスで遊んだだけ。
なぜならばこの先の予定が結構歩くからなのです。
では出発進行目指すはガオが来る前に一度、ガオを迎えてからは何度も行ってる八ヶ岳牧場まきば公園です。
ところがまさかの休園日どうするよ
仕方ないからサンメドウズスキー場へ行くことに。
ここはチャトが亡くなる少し前に来たところだからNさん辛いかなと思ったけどNさんの方から提案されたの。
IMG_0865
婆ちゃんズが富士山見て喜んでくれたので良かった。
IMG_0864
さて行きますよ~
IMG_0866
婆は自由人なので「あたしは人間だから人間の入り口から行く~ちょっとお土産も見たいし」
IMG_0867
案の定婆は出口から出てくることなく別行動(笑)と言うわけにはいかないので婆が出てくるのをあたしとガオは待ってることに。
IMG_0871
あるよ~まだひびこが来る前・・ガオは三歳くらいだったかも。
ここのナチュラルブッフェでランチしたんだよ。
お天気が悪くてランチだけして帰ったんだよ。
IMG_0875
今回あたしは高速道路を長距離運転できるかのお試しもあったんだけどもう一つ自分への確認があったの。
まだおRIKON前にあっこちゃんとバス旅行で長野に行ったのね。
その時に過去に車中泊に利用してたSAに寄ったり昔家族で行った場所に行ったりするとなんとも悲しくなって「どうしてこうなっちゃったんだろ」って心がズキズキしたのね。
今回は特に以前の家族での旅行で毎年来てた場所だからあたしはどう感じるのかな~と思ったけど
IMG_0878
あれはあれ、これはこれって感じでどーってことなかったな。
IMG_0870
さあ婆と一緒にひびこ達のところへ行くよ。
IMG_0883
誰もいない貸し切り状態のドッグランに入場しました。
明日はドッグランの様子をお届けします。

あー心配や心配やあたし今日久々のバイトで新しいレジちゃんと出来るのだろうか
せめて今宵は少し眠れると良いのですが・・
なんとか明日人様に迷惑かけずにお仕事できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で198日 手術から169日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

マッキンビーとご対面

あたくし研修に行って携帯を忘れてきましてインスタ等でみなさんに心配をおかけしたままになっております(汗
ガオ君、夜になって副作用が完全に抜けました!
朝は相当具合が悪くどうしようかと思いまして午前中に一回見に来た時もどよーん
昼に帰った時は病気~~って雰囲気が漂ってました
仕事から戻った時に少し表情は明るくなっておりホッとしました。
掃除をして風呂に入り晩御飯の準備をしてると足元にガオ君
具合が悪い時はキッチンには来ないのでひょっとして
ガオ君の晩御飯の準備をはじめたらめちゃくちゃ元気に要求吠え&飛び跳ねる。
昨日拒否してたトマトもペロリ、ごはんにササミにブロッコリーに卵焼きもペロリ。
終わってからもずっと要求してあたくしのカレーも狙う勢いです。
心配をおかけしました。それでは今日のガオブログ

食後はテラスでまったりタイム。
IMG_0823
婆ちゃんズがマッキンビーに会いたいと言うので出てくるのを待ちます。
その間に飼い主との2ショットを撮影しましょう。
IMG_0834

IMG_0839
なんだよ
IMG_0840
あら・・・チャト家は良い出来じゃないの。
IMG_0843
あら~ちょっとひびこ!あたしの時とえらい違いで良いお顔じゃん
IMG_0845
婆ちゃんズ、念願のマッキンビーです。
IMG_0849
おーーーい!顔をあげて~~!!
IMG_0848
ガオはマッキンビーと親戚筋なのでやっぱり似てるんですよね
IMG_0856
一番若いファンキー4歳はやっぱり元気!
はじめてマッキンに来た時はみんなが一桁の年齢で元気にぎゃん吠えされてガオは尻尾まいてましたけど今ではファンキー以外みんなシニア。
IMG_0851
ジャック爺さんを呼び寄せサリーが里帰りしてた時は15・6頭いたと思いますが今は8頭になりました。ガオととても血の濃い子達もお空組になりました
今回はこういう形で二日間マッキンビーとご対面しました。
IMG_0820
まずはガオとの思い出がたくさんある場所へ向かうよ~~
この日はどこへ行って何をしてどんな美味しいものを食べるのか楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で196日 手術から167日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            




3年ぶりの清里の朝

ガオ君、副作用が出てしまいました。
今回は少し辛目の副作用です。
暑さもあると思いますが元気がなく散歩拒否、大好きなりんご拒否(泣
りんごを拒否るくらいですから食欲がなくあたしのテンションも下がる
テンション下がってるのをガオ君に伝わるといけない
何か口にしてくれると大げさに喜んで褒めて嫌がるものはサッサと下げます。
おそらく2・3日で治まると思いますがあたしが心の支えにしているマイタケのゆで汁を拒否られたのは相当ショック
マイタケのゆで汁は今回のマッキンにも持参してたくらいにあたしの心の支えになっていたのです。
それでは今日のガオブログはそのマッキンの朝の様子です

長時間の運転で疲れてるはずの夜でさえ体の痛みで何度も起きてたあたくし。
のりこオバはあたしが夜中に痛みに唸ってたのを知らずに爆睡してたようで良かった。
IMG_0799
もうどーにもこうにも寝ていられなくて子供たちを連れてテラスに出ました。
IMG_0798
この日はマッキンの室内の階段を降りるのもままならないくらいでした。
翌日はもっとひどかったけど(泣
IMG_0789
365カレンダーや年賀状用の写真を撮影しようと一人で頑張る。
IMG_0802
可愛いが目玉オヤジがくっきり(笑)
IMG_0800
ガオ君可愛いなー。
今年はどうしてもあたしが撮影した写真で365カレンダーに登録したいのです。
IMG_0805
普段のガオを誰よりもガオらしく撮れるのはあたしだから・・
失敗系
うまく撮れないし寒いしいったん中に入りましょう。
IMG_0810
あたしは暖房を消して寝たけど婆は暖房が入ってるのを知らずで夜中に暑くて暑くて
IMG_0813
自由人やな~婆は(笑)
のりこオバが起きたようなので今度は我々の部屋へ
IMG_0816
のりこオバ期待の朝ごはん
IMG_2082
やっぱりサイコーマッキンの朝ごはん期待を外さないね
じっとり
子供たちにガン見されながら食べました。

・・・ガオ君が元気ないとなんだかブログもあまり楽しそうに書けない(泣
本当はとっても美味しくて楽しい朝だったのですがうまく書けなくてごめんなさい。
応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で195日 手術から166日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

お久しぶりのマッキンディナー

今日はお友達が来てるので予約投稿です。


マッキンに到着してマッキンパパと3年ぶりの再会です。
「なんとか来ることが出来ました!!」
「ようこそ~遠いところお疲れ様です」
チャト家のNさんが待っててくれました。今回はエッチなおじちゃんはお留守番です。
本日は貸し切り状態でーす
さて早速部屋に向かいます。
IMG_2041
婆は別部屋(笑)どーしても一人が良いそうです。
少し横になったけど今のうちに風呂に入ることに。
あっと言う間に晩御飯の時間です。
IMG_2043
ほんとお疲れ様だけど楽しみなディナーはしっかり食べるぞ~
IMG_2046

IMG_2048

IMG_2050
ひびこはプリンをやっちゃうので間にガオを入れました(汗
これから夏休み等でマッキンを初めて利用する方がいると思うので言っておきますがマッキンの料理のボリュームは半端じゃありません。年々ボリュームがアップします(笑)
お昼ごはんは軽めにしてお出かけください。
IMG_2044IMG_2052

IMG_2055

IMG_2061

IMG_2062IMG_2064
これにごはんがつきます。
のりこオバは絶対ここのお料理気に入ると思ってた
IMG_2051

IMG_2058
ガオが年をとったなーと思うのは
IMG_2057
デザートの時はなぜか起きてビームを放ってました(笑)
ところで昔はマッキンビーが次々と出てくるショータイムがあったけどあれは今でもあるの?
今回は我が家とチャト家だったのでマッキンビーの登場はありませんでした。
IMG_2065
一旦解散して1時間後に集合。
マッキンママと我々の女子会をしました。
IMG_2069
久しぶりだったので積もる話とビー談義。
マッキンビーが前回来た時に14頭いたのですが現在8頭。
そのあたりの話も聞いてちょっぴりしんみりしたけど女子トークは楽しかったです。

さて昨日書いたトラムセット(お薬)
ナント!!効きました足の痛みが半減です
半減でも全然違って世の中バラ色に感じます。
もっと効果が出ますように・・・応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で194日 手術から165日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            


婆ちゃんズとハンターチャンス

バイトはお休みなのですが今日から研修です。
結局真面目にリハビリ通ったけどまったく良くならず
効果のない痛み止めは全部やめひたすら耐えておりましたが仕事復帰にあたりトラムセットを処方してもらいました。
IMG_2361
何人かの方にすすめられてたのですが副作用が怖くて自分から言わなかったけどいよいよ処方されてしまいました。
腰のMRIの予約もいれてきました。
それでは今日のガオブログ

糸魚川ICまではあっと言う間でした。
あれだけ怖がってた高速だけどかなり余裕だったな。
しばらく国道を走り本日目的のランチタイムです。
チャト家おすすめの道の駅小谷のかまどごはん定食。
IMG_2030
ここは車中泊旅行の時に休憩で利用してましたがごはんが美味しいと言うことは知りませんでした。
漬物食べ放題ごはんお代わり無料
しかし今宵はマッキンのディナーが待ってるのでごはんのお代わりをグっと我慢。
のりこオバは少しだけお代わりしてました(笑)
白馬を通り過ぎて安曇野ICで再び高速に乗ります・・・が
あたくし東京方面に行くのを間違って長野方面へ
これね・・単に間違えたわけじゃなく間違えるには理由があったんだけど説明が面倒くさい
時間ロスで少々イライラしたけど無事長坂ICを降りました。
「やったーーあたしここまで来れたよ
すっごくうれしかったです。
婆は高速だというのに「80キロ超えたよ」とかのろい車を追い越そうとすると「追い越し禁止」とかうるさくて
こういう時に寝てりゃ良いもののずっと起きてた(爆)
「あのさ・・聞くけどこの道のり怖い思いはしてないよね?」
「全然してない」・・・ならよろしい

マッキンへ行く前にどうしても寄りたいところがあります。
ガオ連れ旅行ではじめてマッキンへ行った時に行った場所。
とは言えその時ガオ君は車待機だったのですけどね。
IMG_0763
婆はここに来るのは二回目。テラス席はわんこOKです。
フルーツティをどーしてものりこオバに飲ませたかったのです。
IMG_2035
やっぱりこのフルーツティはりんごがメインだからりんごの美味しい季節の方が味が良いな~ちょっぴり残念
IMG_2033
オーナーの柳生博さんが同じテラス席に参上
結構いらっしゃるみたいだけどあたくしは初めてお会いしました。
ひびこが暇そうで少しギャンギャン言い出したのでひびこを車へ
あたしがひびこを車へ連れて行くときに柳生さんは外に居てお客さんが「一緒に写真撮ってください」ってお願いしてたのね。
ひびこを車に乗せてから「よろしかったらシャッター押しましょうか?」ってあたくしが撮影してあげたの。
「どうもありがとう」って柳生さんに言われて「いえ~
店内に戻ってお会計を済ませて外に出たら柳生さんがいらっしゃったので
「今度はうちも一緒に写真撮らせていただけますか?」とお願いしたの。
IMG_0764
犬がいないとおとなしいのですが居ると大変なんですよ
婆ちゃんズ!!ちゃんと顔をあげて!!
IMG_0766
こんなチャンスなかなかないよ!柳生さんがガオのリードもってくれてるし
婆ちゃんズ、冥途の土産にしっかりはいポーズ
IMG_0765
全員がカメラ目線の写真はありませんがとても良い記念になりました。
すごく紳士的なおじさまでした。柳生博さんありがとうございました。
さあマッキンはもうすぐそこ・・ってことで今日はここまで。

婆ちゃんズが乙女な顔になってるので「可愛い」ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で193日 手術から164日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            


肝っ玉母さんになるために

休む休むって毎日書いてるね(汗
そろそろバイト休みも終わりに近づきあちこち痛い病が治るどころか日々悪化してるので復帰できるのかとても不安です。
併せて残ってるネタをすべて書き終えることができるか心配なのです。
それでは今日のガオブログ

ビーグルを飼ってる間は毎年行くと決めてたビーグルの聖地ことCANHSLSF
高速が苦手だから二度と行けないと決めつけていた。
オーナーさんに何の挨拶もせずフェードアウトなんて嫌だな・・とずっと思っていた。
*ガオ君がガンと言う大変な病気になったにも関わらず特に闘病生活にもならず元気でいてくれる。
*迎えることができないと思ってた12歳の誕生日をおそらく迎えることができる。
*バイトが長期で休暇になる
これは高速苦手とか言ってる場合じゃない行くしかないでしょ
言わばあたくし、自分自身への挑戦です。
情けないくらいに一人では何もできない今までの自分から脱出したい
母さんは肝っ玉母さんになるのだ

6月18日(日)朝8時半すぎ出発。
あたくしは高速道路と言うものを何年も運転したことがなく自分の車にETCカードを初めて挿入しました。
「ところでこの車載器、セットアップできてるのだろうか
問題はこんなところからです(笑)中古車なのでそれがとても心配でした。
南無阿弥陀仏~~って本当に言いながら料金所つっこんだし
無事高速に乗った瞬間車内は拍手喝采
IMG_0751
有磯海SAに到着しました。
あれだけ高速が苦手、5分で眠くなると言い続けていたのになんてことないな・・と思いました。
IMG_0742
ガオ君の言う通り、あたし甘えていたのだと思う。
この子達と婆ちゃんズ・・今の家族のリーダーとしてしっかりしないと。
頑張れあたくし!!ずっと心の中で自分を応援してました。

IMG_0750
この日は365カレンダーの登録日。
帰ってからエントリーするのでそれ用の写真を撮るのも今回の目的です。
IMG_0744
ずっとクレートの中だもん不機嫌は仕方ないね
IMG_0758
ひびこはこういう時絶対うまく撮れないけど一応ね
IMG_0756
さあ休憩は終わったから糸魚川ICまで一気に行ってしまうよ!
IMG_0738
体の痛みに耐えながら気力だけは充分だったのでどうかこの旅行記最後まで応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で192日 手術から163日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            




とりあえず梅が見れた日

はいすげー遅刻ですご察しの通り爆睡
しかも何を思ったかこの暖かい日にエアコンもファンヒーターもつけて寝てて汗だく
おかしいなぁ・・エアコン消したつもりなのにブログ書くの間に合うように目覚ましかけたはずなのに
考えてても仕方ないので早速書きます
それでは今日のガオブログ

元気が出る公園のあとはまっすぐ帰る予定でした。
「そういえば婆が高岡古城公園がすごく良いって言ってたな」と思い出し行ってみることに。
ブログを書くにあたって園内マップを見るとこんなに広かったんだね(汗
動物園まであるらしい
IMG_0259
園内マップを見ながら歩くことを思いつかなかったので広さもわからずとにかく人がいない道を探して歩くことに。
IMG_9826
人がいない場所=お濠(お堀)に沿って歩くことになって園内じゃねーし(汗
ここお堀巡りの船とかあるんだね。
なんとか園内に入るところを求めてテクテク。
IMG_9828
園内に入れました。
IMG_9830
これは3月20日で梅を見に来てる人がたくさんいました。
満開の桜を元気に見ることが第一目標だけど「よし梅は見れたぞ!」と
やっぱり人が多いから人があまりいないところに。
IMG_9837
それにしてもとても良い公園。
あたくしがヒールじゃなかったらもっと堪能したかった(汗
IMG_9839
人がいないところを探して歩くとこういうところを歩くわけであたしの足がギブアップ
IMG_9840
こんなレポしかできなかったけどすごく良い公園でした。
もう一か所別の公園に行きたかったけど相当疲れたのでそのまま帰宅しました。
車に乗ったら爆睡のガオひび。疲れちゃったね
あたくしも睡魔に襲われながらなんとか帰宅。
IMG_9846
この日はさすがにあたしも疲れて風呂に入って行き倒れ。
そして夜中に目覚めてガオ君の異変に気付く。
IMG_9872
そして慌てて病院へ行った話は既に書いたよね。
先生に抗がん剤から一週間で無理をさせすぎたのでは?と聞いたけど関係ないと。
婆が「ガンなのにそんなに無理させるから」とえらく怒ってたのでもう一度先生に確認しました。
抗がん剤投与の翌日は様子を見ながらゆっくり比較的短い時間の散歩だけど翌々日には普段通りの散歩をしてる。
普段は3~40分、一日トータルで1時間半程度。
休日の朝は1時間ぶっ通しで歩くけど病気のガオ君はもうロング散歩もダメなのかと。
「ガオ君が喜んで歩くなら問題ないです。今のガオ君には何一つ制限はありませんよ」
と言われました。
今のガオは散歩においてはひびこよりタフなので本犬が歩きたいのであれば出来るだけ大好きな散歩に連れて行ってやりたいのでしっかり調子を把握しなきゃね。

ああ・・・もう1時間半以上遅刻じゃん
それではあと4時間寝ます・・・遅刻の女王ですけど応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で109日 手術から80日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

元気な間に富山へ(3)

どうなってるものか・・寝ても寝てもまだ眠く会社でも婆のように机の上に伏せて寝たりパソコンの前で舟をこいでる状態です。
今日も朝5時半からパソコンに向かっております。
春になると心の病の方が増加するのが今年はとてもよくわかる
それでは今日のガオブログ

アコタンの家にお泊りした朝は快晴
子供達と散歩をしながらあらためて「この町にもたくさんの思い出があるな~」と。
5分ほどのチッコ散歩の予定がもう少しもう少しと思いながら歩いて普通に20分くらい散歩して戻ると
IMG_9778
アコタンのご主人はいろんな意味で羨ましい限りです。
ではいただきまーす
IMG_9781
どうしてパンを貰えないのか理解できないうちの子達とチャッピー(笑)
チャッピーにとってあたしはおやつのおばちゃんだから「おばちゃんケチになった」って思ってるかも。
朝食が終わった頃ピンポーンがなりました。
IMG_9784
そうよ・・・昨日会ってない人がいるよね(笑)
ひびこ
ひびこのこの顔(笑)
もちろんやってきたのは青ちゃんwithJOY
IMG_9787
ガオのオペの直後にお見舞いに来てくれてもう二か月以上たったんだよね(驚)
IMG_9789
ひびこの上をチョロチョロしてるJOYにひびこが「ギャギャン
IMG_9795
「またお尻絞ろうか~」と青ちゃんの言葉にひびこ避難(爆)
IMG_9791
わかりやすいよ~ひびこの表情w
IMG_9797
JOYは遊んで欲しそうにうちの子達を誘ってるけど
IMG_9801
JOYすまん、うちの子達って犬同士で遊ぶことを知らないのよ(汗
IMG_9803
せっかく来てくれたのに(汗
IMG_9805
元気な間に富山への二日目はひびこにとってとっても刺激的な朝だったのでした。
青ちゃん、忙しいのに来てくれて本当にありがとうね。
アコタンも泊めてくれて本当にありがとう。
せっかくのお天気なのでブラブラしながら金沢へ戻ることにしました。
ガオひびが大張り切りしたお散歩の様子はまた明日。
充実した休みがまだまだ続くので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で107日 手術から78日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

目的はナイトズー

スイーツ博から帰ってから今回の本当の目的地へ向います。
目的は石川動物園のナイトズー。
婆とあたくしは10数年前「〇組の親子連れご招待」って企画に図々しく応募して当選 (年齢を書くところがなかった 笑)
まだ試験的なナイトズーに行ったことがある。
もちろん大人の親子は我々だけでした(爆)
当時は真っ暗闇の中懐中電灯を持って探検隊みたいだったのね。
2・3年前に行った時にあまりにも素晴らしいナイトズーに感動したものよ。
なので婆ちゃんズに「今年は絶対連れて行ってあげるねー」と言ったの。
子供達が車待機になるので暑い季節が終わってから・・・今年ラストのナイトズー開催日に行こうと。
そんな約束をあたくしはすっかり忘れていたのだった(爆)
IMG_6888
あーーん アシカさんだった(汗  
探検隊の頃しか知らないから驚愕する婆。
あの探検隊の時って足元が見えなくて歩くのもやっとだったね。
写真がさ・・・スマホだからどれもボケボケで削除ばかりでいろんな動物をお見せできないのが申し訳ないわ(汗
なんとかって猿のところでこんなの発見。
IMG_6895
すぐにポチ子さんにLINEしたわw
IMG_6906
ところどころで近くで見れるコーナーが設けられてて
IMG_6902
オスのライオンが室内にいたんだけどその部屋からすっごい吠えが聞こえててっきりパフォーマンスでテープを流してると思って「迫力あるようにしてるんだねw」って中に入ったらすっごい剣幕でオスのライオンが人間に向って吠ええてこんな場面に遭遇するって超ラッキー
沢山の人がガラスに張り付いてその様子を写真撮ってたけどチビっ子のあたしは撮れなくてあたくしが硝子の前に到着したときには
IMG_6910
ちょっとあんたサービス悪いわよ
あまりのコロッと様子が変わってウケてしまったw
婆ちゃんズはとっても楽しそうだったよ。
IMG_6917
あっちこっちで婆ちゃんズは動物達と記念撮影
IMG_6914

IMG_6924

IMG_6943
あたしが大爆笑したのはミーアキャットのコーナーで近くで見られる地下にもぐった婆
IMG_6928
キャハーッ 婆ごめんごめん ミーアキャットは夜は寝てて出てこないんだった(爆)
婆ちゃんズが楽しみにしてたアフリカの草原ゾーン
IMG_6932
できるだけ近くで見たいと必死に覗き込む婆ちゃんズ
IMG_6935
あーー楽しかった
ナイトズーが終わってから動物園のまわりを子供達と散歩。
そして動物園から近いカレー屋さんでカレー部(爆)
ガネサ
このお店の量が半端なくて残ったものをお持ち帰りしました。
IMG_6967
店を出て子供達にお土産のナンを与える
IMG_6968
帰宅して今宵はお泊り。
子供達にご飯を与えて早めに休むことにします。
IMG_6977
さあ寝るよ~~今日は沢山遊んで疲れた
IMG_6979
怖くない怖くない!!こっちにおいで!
IMG_6981
結局あたくしが起きて王子を抱いて布団の中に入れてこの日は就寝しました。
目一杯遊んだお泊まり1日目だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

暇つぶしはスイーツ博

これはたぶん一ヶ月前の話(笑)
記憶が怪しすぎて書けるか心配です。

金沢ツアーの週、その次の週の祭り避難と連続して実家にお泊りだったでしょ?
その時に実家のトイレのカレンダーを見たらどうやら翌週もあたくしが泊まる内容になっている。
ん??そんな約束したっけ???
どうやら随分前にあたしが提案したらしく楽しみに待ってる模様(汗
ある所へ行くことになってるんだけどそれがこの週を逃すと1年待たないといけないらしく3週連続になるけどお泊りすることになりました。
丁度セルフシャンプーの時期だったので良いか・・
まずはセルフシャンプーと思ったけどこの日は晴れ、翌日は雨だったのでシャンプーを翌日に変更しました。
メインのお出かけが夜の話なのでそれまで暇
ってことでお散歩がてら子供達を連れてスイーツ博なるものに行こう
IMG_6850
まさかこんなところで読者の方に会うとは思わず(笑)
IMG_6853
この方はトイプーのオーナーさんらしくマーガリンさんのところからガオブログを知ったそうな。
IMG_6855
ひびこは珍しくあまり愛想がなかったかな。
IMG_6860
沢山のお店が出店してて行列を並ぶか空いてる所のを買うか・・
あたし最近お店の名前とか知らないからどこでも良い、とにかく早く食べたい。
IMG_6862
はいはい、とりあえず座って食べるテーブルをゲットしよう。
IMG_6863
危険危険 チョコやナッツ以外なら良いけど注意しなきゃ
テーブルをゲットして一人一人順番に食べたいスイーツを買いに行くことに。
学生さんかな?「犬、触らせてください」って声をかけてきた。
IMG_6866
こういう時のひびこを見習わなければ
IMG_6870
さて三人ともケーキ選び終了
IMG_6872
あたしの予定じゃ一人2個ずつだったんだけど(汗
三人でシェアして食べます。
IMG_6882
ほんとやー 5人だったね!
それにしてもうちの子達はナント可愛いものか
あまりにもの可愛さに駄目飼い主炸裂沢山お食べ~
スイーツ
あっちこっちにワンコがいたけど君達みたいにたっぷりスイーツ食ってる犬は他にいなかったからね(笑)
IMG_6884
暇つぶしの散歩はとっても美味しい散歩だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひび連れのデート

婆ちゃんズの話が2つ3つあるのですが・・ってどんだけー
先週、「さすがに今週は会うのをやめよう」と土日はあたくしは自分の時間。
幼馴染でバイト仲間のぴいちゃんとデートをしました。
行き先は富山県高岡市の『ザイカカレーハウス』のカレービュッフェ。
IMG_7090
ビュッフェと言うからにはおかわりあと二回(爆)
美味しい店なのに気持ち悪くなったし
ぴいちゃんはナンをホイルに包んでもらってお土産に。
あたしはほぼ食べてポッケにちょっとだけ忍ばせる・・・
なん ガオひび
そうこの日のデートはガオひびも一緒
休日は出来る限り子供達と過ごしたい気持ちをぴいちゃんは快く受けてくれたの。
ぴいちゃんの子供がまだ小さい頃、子供連れでのランチをあんまり嬉しい顔しなかったあたくしなのに今こうやって良くしてくれて心から感謝
カレーで腹が苦しくて仕方ないので消化の意味もこめて子供達と散歩
IMG_7107
子供達の歩く姿に萌え
IMG_7104
この公園とっても気持ち良かった。
IMG_7109
気温は高くないけどお日様が出てすぐに暑く感じたね(笑)
せっかくだからぴいちゃんと記念撮影
IMG_7111
こらーーっお前らも一緒でいいよ~なんて言ってくれるお友達に対してなんだその無愛想な顔
このあと一度行ってみたかったところへ行くことに。
IMG_7112
あたくしはこの橋は何度も渡ったことはあるの。ぴいちゃんはお初。
橋を往復して一旦車を降りて人間達だけでちょっと散策。
IMG_7116
エレベーターで上にあがると
IMG_7117
昔は高い所が全く怖くなかったけど最近若干高所恐怖症なあたくし。
IMG_7118
プロムナードは全然怖くなかった。
この後美味しいアイスを食べに行ったらそのアイスは夏季限定と言われたので
IMG_7120
途中何度か子供達のチッコ散歩を挟んで半日のデートを終えました。
ぴいちゃんが子供達を受け入れてくれたので帰りの時間を気にせずに楽しむことができました。
本当にありがとうねー
IMG_7086
ぴいちゃんのおかげで充実した休日だったのでぴいちゃんにありがとうーポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



淡々と描く山へお出かけ

婆の家に避難してた2日目、あたくしは起きて珈琲を飲みながら早朝からゲーム(笑)
ガオ君は非常にわかりやすい表情
IMG_6665
ひびこは婆に告げ口
IMG_6668
はいはい朝散行きますよ~~ってか今日は沢山歩くからチッコ散歩だけで良いじゃん・・・と思ったけど一応30分くらいは歩きました。
この日は天気が良いのでお出かけすることにしました。
車で1時間ほどの白山麓へ行ったよ。
石川ってところは1時間あれば山も海も行けるとっても良いところなのだ。
IMG_6670
ガオブログでは過去に何度か登場してる公園です。
IMG_6676
広場には何組かお弁当を食べてる人はいたけど歩いてる間はすれ違う人がたまーーーに。
IMG_6678
だから良いってわけじゃないから真似しちゃ駄目です。
IMG_6686
ガオは足が遅いから後ろにぴったりくっ付いてれば大丈夫かと・・でも真似しちゃ駄目よ。
IMG_6683
呼び戻しだけを言えばガオより断然ひびこが完璧なのよ。
キャンディズママが「ひびこはリード無くても逃げないでしょ?」って言ってた。
基本的には飼い主を追いかけてるので離れないのがひびこ。
ガオは逃げはしないけど自由きままなんだよね。
IMG_6679
決して良いことをしてるわけじゃないけどガオもこういうことが出来るようになったんだな・・と10年の月日を感じる。
それにしても人がいない(苦笑)
IMG_6688
お散歩終了してからお蕎麦を食べに行ったよ。
あたしの好きなお蕎麦屋さんが閉店してて半泣き 
どーーしよーー
花川
すぐにネットで調べてクチコミの良い『そば処 花川』へ。
箸置きがほおずき、唐辛子、ホトトギスってお洒落だねー。
婆ちゃんズは御前そば、あたくしは木炭の入ったおすみ蕎麦
蕎麦粥とちょっとしたおかずが付いてました。
しかし・・・足りない我々(爆
甘いものを食べに行こうぜ~~と食べたその足で30分ほど離れた『善与門』へ。
IMG_6700
あたくしと紀子オバは
IMG_6701
これ最高なの あたしは二回目だけど紀子オバは絶賛してた。
腹はとりあえず落ち着いたのでここからすぐ近くの石川県樹木公園へ。
IMG_6703
この先は森って感じで緩やかな坂なので婆は別れて平地を歩くことに。
あたし達の歩く方向は緩やかな坂から結構な坂になってヒーヒー言いながら上りました。
IMG_6709
正直熊が出るんじゃないかと怖かったのでここで引き返しました。
さあ結構歩いたから帰ろう!
IMG_6720
夕方になってもう一回散歩に行って晩ご飯
IMG_6731
近所のお店から出前した餃子と八宝菜とヤキソバに善与門で買ってきた鮎の押し寿司、そしてあたくし作の車麩の唐揚げ。
晩ごはんを食べたら長居はせずにこの日は早めに帰宅したのでした。
帰宅したら祭りのあとの我が町はとっても静かでした。
読み返してみると淡々とレポになっちゃったけど楽しい避難生活だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぷちまりあイベント~一同総出の最終章~

風邪をひきました 
一昨日くらいから喉が怪しいなーと思ってましたがゼイゼイ咳が出始めましたorz
完全に空気感染や 父さんと同じ症状
夏風邪って厄介なんだよね
それでは今日のガオブログは大連載の最終章

三重からわざわざひびこに会いに来た希少な方が待ってらっしゃると言うことで王子と婆まで連れてぷちまりあ田上店に逆戻りしました。
IMG_5602
いやいやいやこんなのだけじゃ申し訳ないから一同で参りました。
IMG_5604
どーしましょう・・・って会えると思って来たんでしょ(笑)
他にもう一方「いつもブログ見てます」と言って読者の方がいらっしゃいました。
その方はビーグルも飼っててこの日はニャンコを買いに来たそうな。
ぷちまりあさんの売り上げに協力できて良かったわ(笑)
IMG_5605
なんだかガオブログに登場する人総出じゃん(驚
ししちゃんは現在ワンコ飼ってないので「フード、母さんにあげようとゲットしましたよ」そしてあたくしまた来場プレゼントのフード800gをゲットン
わーキャー騒いでたけどガオよりひびこよりみんなの注目はこの人
IMG_5598
青ちゃんはナント初対面
IMG_5610
ズルいズルい!!あたしもあたしも!!ってアコタン乱入
IMG_5612
オーラすげぇ~って言われて照れる婆
さて・・・三重から来たりんちゃん。
IMG_5615
なので王子と簡単に2ショット
IMG_5616
飼い主さんはずっと感動
IMG_5608
せっかく金沢に来たのだからビーグル3頭揃って青ちゃんのご指導
IMG_5620
ぷちまりあさんのお蔭で新しい出会いがありました、ありがとうございました。
大騒ぎして今度こそ帰宅
IMG_5623
特にひびこは超お疲れ
IMG_5624
はい皆さんお疲れ様でした。
・・ってか勝手に宣伝部長任務完了連載ナント5話(爆)
これで安心して今日は風邪の養生するぞ
5話連載出演者全員にお疲れ様のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ぷちまりあイベント~昼休憩~

イベントに行く前に「どうせすぐ帰って来ないんでしょ?あたしお腹すいてるんだから早くから揚げ持って帰って来てよ」と念押しされてたあたくし。
「やばいやばい婆が空腹で倒れてるかも~」と慌てて帰宅。
「ガオが拗ねて大変だったわよ」って婆から留守中の王子の様子を聞く。
IMG_5638
留守番組も行った組も不満そうなのはなぜ?
IMG_5635
ガオに沢山お土産あるよ!
丈夫な玩具を買って来たよ。
IMG_5626
食べるものも沢山あるよ
IMG_5632
貰った経緯なんてどーでもよいじゃん。
とりあえずお土産は沢山あるよ。
さあ~から揚げランチしよー
IMG_5592
美味い マジウマ婆もご満悦
IMG_5594
あたくしね、から揚げは滅多に褒めません。
なぜならば自分の作るから揚げが美味しいから。
しかし鶏よしさん美味いねぇ~特にムネ肉はどうしてあんなに味がしみこむのか不思議。
最近は年齢的にムネを使うことが多いのでどうにかこの味に近づけたい。
それに全然しつこくなくて二人でほとんど食ってしまったという(汗
あ~腹いっぱい昼寝しようぜーーーーって時にアコタンから連絡が・・
「母さん!ひびこに会いにビーグルさん来てるよ」
「へえ・・・残念だね」
「あのさ・・・ひびこに会うために三重から来たって言ってるよ」
「は?わざわざひびこに会うだけのために?」
「そうみたいだけど」
確かにあたくし「ひびこと撮影 無料!」ってテキトーなこと書いたけど
どーしよ~~ねえねえどうしたら良い?
「母さんの良心にお任せします」・・あ・・・あこたん・・・
IMG_5590
わざわざ三重から来てくれたからには一同で行かないと駄目でしょ(汗
「婆も連れて来て~~」ってさっき電話の後ろで青ちゃん叫んでたし
一杯呑んだ婆も化粧直しをしてお着替えしてお出かけした続きはまた明日。
明日はイベント完結編なのでポチっと押して待っててね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ぷちまりあイベント~グラドルになったひびこ~

365カレンダー、残り13枠まで来ました。
ここで「残念」ってのは勘弁してください
ひびこの真下がなかなか埋まりませんが何か?
毎年完成してから完成するはずのない第二弾に10や20の応募があるわけです。
モタモタしてないですぐに応募しなさいよ(爆)
写真なんてしばらくの間変更できるんだからさー
とっとと完成させましょう あたくしの名言を皆さん声を出して読みましょう
同じ時代を生きた仲間達とカレンダーを作りませんか?
何十回聞いても良いフレーズなり
それでは今日のガオブログは連載3日目に突入です

さて今回のイベントの中で無料撮影コーナーがありました。
一瞬お客さんが少なくなったのでひびこもコーナーで撮影することに。
IMG_5548
怖がりのひびこだから普通は絶対乗らないのよ。
しかし青ちゃんから座れと言われたら座るしかないことはひびこは理解
IMG_5549
最初はテンション低かったひびこだけど
IMG_5563
その調子その調子♪
IMG_5569
マジ可愛いんですけど~(親バカ全開)
IMG_5568
ステージママみたいなあたくし(爆
IMG_5570
ほんならあたくしも(爆
IMG_5565
いや~珍しくひびこが超超超可愛いと思いました(笑)
IMG_5553
あたくしのiphoneではとっても可愛く撮れたひびこ。
しかし・・・プロカメラマンのアコタンが撮影したお写真は
11046515_1161257577234518_5344066323636102018_n
この撮影コーナーは常設ですので是非みなさんもいかがでしょうか?
*カメラマンは居ませんのであしからず・・
IMG_5542
さてそろそろ王子の姿を見せておかないと王子ファンが寄り付かなくなるわ(汗
IMG_5155
ふてくされてる王子に「ガオ君が主役なのわかってるよ」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ぷちまりあイベント~ガオ母さんはせこかった~

関東は涼しいみたいですね。
ガオ地方は湿気ムンムンで蒸し暑くてエアコン生活。
寒いは嫌だけど涼しいは羨ましい~~
それでは今日のガオブログはイベント会場に入ったところからスタート
IMG_5536
アコタンは接客に大忙し
IMG_5538
とりあえず邪魔にならないように隅っこでひびこを抱いて待機
IMG_5584
躾教室の以外にワンコを飼いたいと言う方の相談にのってました。
あたくしは居場所がないあっ社長さん「こんにちわ」ペコリ
ウロウロしてるとスタッフさんが声をかけてくれました。
フードの説明をきいて800gのフードを無料ゲット
本当に800g貰えるんだ~80gじゃなくマジ800gって感動太っ腹な企画やわ~
次は別のスタッフの方からおやつのプレゼントを頂きました
しばらくするとまた別のスタッフの方がおやつを片手に声をかけてくれたので「ありがとうございまーーす
決して「先ほど頂きました」とは言わず(爆
言うどころか頂いたサンプルをD×2コーナーのテーブルの下に置いて常に手ぶらで店内をフラフラ~
顔を覚えられるまでひたすら頂く作業
いつまでたっても帰らないしアコタンや青ちゃんと親し気だしそろそろスタッフの皆さんは「あの人・・・普通に来た客じゃないよね?」的なのがバレ始めたけど
頂いたものは返さないわよ
ちゃんとお買い物もしたし
IMG_5544
お買い物したらまたおやつのプレゼントを貰えてさすがに良心が痛んだけど「わぁ嬉しい」またゲット
IMG_5540
鶏よしさんにも「サービスしてや~」ってSNSで公開おねだりしたし
IMG_5541
連載2日を終えて今週ずっとこのシリーズになる予感がします(汗
飽きないように書くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぷちまりあイベントは青ちゃんvsひびこから始まった。

病院で嫌なことを言われてから一ヶ月の経過観察に行きました。
甲状腺機能低下症は毛の状態からして良い方向と言われました。
相変わらずリンパの腫れはあるようですが大きくなってないし王子にも特に目立った変化がないのでまた2週間後のチェックとなりました。
それでは今日から連載スタートのガオブログ

ぷちまりあ田上店のオープニングイベントにひびこと出かけました。
IMG_5525
兄ちゃんがいないと散歩もお出かけもテンション低いひびこ。
今回は車に乗ったと言うこともあり
IMG_5527
二人きりのお出かけってのは王子もひびこもブルーな時多いしね。
今日はおやつとか玩具を買ってあげるしきっといろんな人が「ひびちゃん可愛いー」って言ってくれるからビビらなくていいよ!
IMG_5528
実家から15分ほどで到着。時刻は開店から1時間ほど経過。
11949158_687214658081668_52945808620818413_n
・・・・とその時白い車に乗った青ちゃん登場「ひびこ~~
ギャワワワーン(訳:ゲッ聞いてねぇよでちゅ)
一気にひびこのお耳と尻尾が下がりました
青ちゃんが車を止めてる間に鶏よしさんにご挨拶。
暑い中ご苦労様ですが頑張ってね~~帰りに特大買うからね
IMG_5530
鶏よしさんの前で突然ガオブログ名物の青ちゃんvsひびこが始まった。
IMG_5531

IMG_5532

IMG_5535
そういえば・・同じくらいになるのかも(苦笑)
IMG_5534

IMG_5533
さあ一戦終えたので中に入ることにしようかね!
IMG_5649
モデル体型とオバちゃん体型・・・あたくし自分が気の毒になるわ(泣
中に入るまでで一本終わると言う果てしない連載に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ