ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

日常

不調はガオでもひびこでもない

はいこんばんは(汗
ガオ君は元気に抗がん剤治療を終えて帰ってきました。
肺の転移は確認されず口元の出血してる出来物もイボだと言うことでホッと一安心。
IMG_1748
ところが一緒に行ったひびこが要注意でもう一度検査をしないといけません。
IMG_1737
そんな報告をしようとしたら
IMG_1763
ガオひびより重症やん
最近またおかしいなと思ってたのですがうんともすんとも言いません。
スマホを片手に色々やってもう無理ーーーって思ったらいきなり動きました。
このパソコン絶対ヤバいわ
エアコン聞いた部屋で3分もしたら「熱っ!!」って思うのね。
突然更新が途絶えたらパソコンが臨終したと思ってください。
ちなみにスマホも不調です
これだけで終わるといくら何でも申し訳ないので可愛い子供たちの姿を一枚。
今回のバースデー旅行のために買ったグッズ。
IMG_1581
では昨日の病院の話を書いてから旅行記へと進みたいと思います。
パソコンがもってくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で566日 手術から536日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



落ち着く場所になるまで

ガオ君は旅先で13歳を迎え元気に戻ってきました。
暑さもあり人間はヘロヘロですがガオは全然お疲れもなく普段通りです。
旅行記の前に一本誕生日プレゼントの話を

・・とその前に北海道の婆やからまたどどーんと届きました。
IMG_1497
IMG_1516
IMG_1496
これはガオ君の誕生日プレゼントと言うよりボンビーなあたしへの救援物資やね
皆さんわかってると思いながらも「プレゼント類は遠慮させていただきます」と書こうとしたその日に「送りたいんですけど旅行はいつですか?」・・ハッ昨日書くべきだった(笑)
「まだ用意してないなら遠慮させていただきます」と言うと既に荷造りしてあると
素直に「月火で旅行に行きます。明日なら婆がいますので受け取り可です」
いつも本当にすみませんありがとうございました。

さて、あたくしがガオ君に買ったベット。
IMG_1585
前回このお写真だけ載せたわけですが
IMG_1591
慌ててガオに駆け寄りました。
IMG_1589
なんで?・・って聞かなくてもわかるけど(苦笑)
IMG_1590
奥のベットに行くにはひびこの前を通らないといけないわけです。
今まで何度もひびこの前を横切った途端に襲われてるのでベットに到達できないらしい(汗
ひびこを抱いてガオを誘導しました。
IMG_1592
日頃の行いが・・ってやつやね
実は旅行の前日にあたるこの日、ガオの分離不安がひどくてとにかくあたしがこの場を離れると慌ててベットから飛び降りてずーーーーーーーっとストーカー。
ベットを変えたから落ち着けない場所になったのかとちょっと不安になったわ。
IMG_1595
結局ひびこはサークルにも寝室にも行かず一晩ここに寝てました。
IMG_1594
ベットを並べることをやめてテーブルを挟んで置くことに。
IMG_1726
ベッドが無駄にならなくて良かった

さて、本日は四回目の抗がん剤です。
3回目は特に副作用が出ず効果があるのかイマイチ不安なのですが本日の四回目、ちゃんと治療が出来て更に効果が絶大でありますように。
また転移再発がないように・・そしてちょっと気になること
IMG_1556
時々出血してるのでちょっと嫌だなと心配してます。
何事もありませんように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で565日 手術から535日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




13回目の納豆の日

この日を迎えられたこと心から感謝いたします。

ガオ、13歳のお誕生日おめでとう

IMG_E0940
ガオにはただ・・ただありがとうだけ。

今年に入ってからなんとなく調子が良くないことが時々あり、この子は少しずつあたしに覚悟をさせてくれてると思ってました。
とは言えとても闘病状態と言えるような不調ではなくシニアになればこんなもんなのかな・・と。
ところが『元気な状態で13歳になって欲しい!!』と口にした途端に調子の悪い時が無くなりずっと元気一杯!
ご飯に対してあまり興味がなくなった時期もありました。
そんな悩みがあったことが忘れるほどこの最近はずっとビーグルの食欲が続いています。
病気になってからも常に散歩はガオがリーダー。
母さんを守るべく長男の責任は果たしてる 笑
ガオは母さんの望みにずっと応えてくれてるね。
本当に強い子、留守番以外は頑張る子


13歳を迎えてくれて飼い主として少し肩の荷がおりました。
もう充分・・・正直そう思うところもあります。
IMG_1234
でもねガオ、ひびこには本当にガオが必要なの。
もちろん母さんもまだまだ可愛い2ショット見続けていたい。
IMG_1585
また次なる目標にズンズンと進んでいけますように・・
まだまだまだまだ終われないよ、いや終わらないよ、いや終わらせない‼️
まだまだまだまだ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で563日 手術から533日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

気分転換は大好きアイス

あー婆に叱られる(汗 全然旅行の準備できてない
出来てないと言うか朝まで使うものばかりで荷造りできず
昨日は相変わらず寝ても寝ても眠い一日でした。
これ書いたらシャワー浴びてもう少し用意して・・寝るのは何時やろ
昼に散々寝たから3時間ほど寝ればたぶん大丈夫やと思う
それでは今日のガオブログ
土曜日・・朝からめっちゃ雨
こんな日にファミチキ強化デーって誰も来ないわ
散歩に行けずだらだら過ごしすぎでせーこちゃんに作ったおにぎり忘れてバイトに行きました。
思ったよりお客さんは来たけど基本的忙しい土曜日ではありませんでした。
帰るころには雨は小降りに・・でもまだ散歩にへ行けない感じ。
婆を送って行く時に道の駅に寄りました。
買い物して外に出ると奇跡的に雨があがってる
「アイス買うか!!」「ガオひび車から出してやるわ」
IMG_1535
シャバの空気よりもっと美味しいものあげる~~
婆が両手にアイスを抱えて店から出てきました。
一気に溶けて地面にポタポタ(汗 慌てて上の方を食べるあたくし。
IMG_1533
婆はチョコバナナを選択したので離れて一人で食べてました。
あたしは毎度バニラに飽き飽き でも子供達と食べるから黄な粉にしました。
それでは携帯スマホの方はこちら

隣の車のお爺ちゃんがこの様子をめっちゃ喜んで見てた(笑)
雨ばかりで全然散歩に行けずストレスたまってたけどこれで少し解消した?
IMG_1540
ひびこは?
IMG_1537
このあと少し散歩出来たら良いな~と思ったらまた雨
それでも夜にちょっとだけ散歩出来てそのあとまた雨
結構ラッキーにちょこちょこ気分転換できたガオひびでした。

さて今日はガオ君のバースデー旅行に出発します・・って言っても仕事の都合で1泊なんだけどね
どうしても納豆の日は一緒に居たいと言うわがままにバイト仲間がシフトを調整してくれました。
せっかくなのでゆっくりのんびり誕生日を祝ってやろうと思います。
ガオ、奇跡の13歳まであと1日!!
元気に美味しく13歳になれますようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で562日 手術から532日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

自由な婆さんレポ

今宵はカミナリ警報が出てるので構えてるのですが
IMG_1515
晩ご飯時にはシャワーのような雨だったのですがそれもおさまったようです。
それでは今日のガオブログ
IMG_1493
木曜はかなり降ってて「来なくていいよー」と連絡しましたが金曜の早朝は小雨だったので来てくれました。
婆が来てから本降りになりました
IMG_1501
雨で昼散は行けないし子供たちは暇そうでした。
そうそうプルームテックがコンビニで買えるようになったので
IMG_1503
ガオより先にプレゼント貰ったね(笑)
ハッあたしガオにプレゼント用意してない
ガオ君へは医療費はじめお母さんの生活すべてが君へのプレゼントや!
一番大切な時間と言うものを全部君のために使ってるから良いやろ
この日は遅刻魔のせいで1時間残業になった
今まで週一回だけ遅刻魔と交代だったけど今後は週二回もそいつと交代。
この日は激怒して機関銃のごとく攻撃したら「俺辞めますわ」「はいどうぞ」くだらん
疲れ切って帰ると
IMG_1505
雨がひどくて夜散もなし。
すぐに晩御飯の用意・・・ちょっと座りたいが・・まあ仕方ない。
ご飯を作りながら子供たちとお薬タイム&晩御飯。
結構これ時間がかかるのね。
IMG_1506
あたしが帰るとチッコシートも全然替えない(苦笑)
まあ今後は金曜が遅刻魔との交代で延長ばかりになるから来てくれてるだけでありがたいと思うことにする。
IMG_1508
この日の晩御飯は美味しかったな~と自画自賛。
昔のオムレツ(ひき肉玉ねぎ入り)懐かしい~
IMG_1512
食べ終わったらすぐに「寝室もう寝れる?」
慌ててコロコロかけて「はいどうぞ」
後片付けしてああ疲れた
そしてあたくし寝落ちして昨日はブログを書けなかったのね。
んで昨日書いたように朝は1時間以上早く起こされたの。
IMG_1517
こんな自由な婆に最初は怒ってたけど今じゃ来てくれるだけで有難いのと期待しなくなったのでなんとも思わない(笑)
忙しいけどむしろ人にお仕えする日が週に一回くらいあっても良いかなと思えるように(笑)
あたしも大人になったもんだ(爆)

ねーねー!!ほんとうにもうすぐ納豆の日じゃね?
IMG_1565
ガオ、奇跡の13歳まであと2日!
応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で561日 手術から531日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


思い出宝物

☆7年前の七夕の奇跡に感謝☆
ガオ君の足の指に得体のしれない腫瘍が出来てあっと言う間にモリモリ成長して指の切断手術をしたのが7年前の七夕。
皆さんの祈りのおかげで悪性のものではなかったのです。


また朝の投稿です~
昨日いつの間に寝たやら?目覚めたら午前1時でした。
再度寝て婆に「5時すぎたよ~」と起こされ行動開始。
1時間ほどして時計を見たら4時55分・・どういうこと?
婆に1時間早く起こされたお疲れモードのがおこです。
この大雨では散歩どころではないので一本書きます。
それでは今日のガオブログ
IMG_1239
あたしゃ仕事から帰ってご飯を作り後片付けをしようとしてるその時に「寝るから毛なんとかしてや」
はいはい・・とベットのコロコロをかけます。
あたしが働いていようがヘロヘロになってようが容赦ない婆
キッチンの片付けが終わったら起きてくる。
婆の睡眠ってのは今のあたしの状態と同じで30分1時間グーっと寝たらそれでOK
太るから食事の時にお酒は飲まないと言いながら一回寝たらウイスキーを用意してる(笑)
それなら食事の時に飲めばよいのに・・
IMG_1245
眠いらしい(笑)
確か先週は暑くてずっとエアコンかけてたのね。
IMG_1247
可愛い~~
IMG_1248
こういう写真は将来宝物になるね。
おばあちゃんと孫
婆には人間の孫を抱かせてやれなかったけどこんなに可愛い孫と暮らしたと言う記録。
翌日はあたしのバイトの間気温が上昇。
「ちゃんとエアコンつけないとダメだよ」と電話した。
あたしが貧乏だからって電気もつけずエアコンも我慢してたことがあったので言わないとね(笑)
IMG_1258
お留守番は三人だったからみんなでご褒美食べないとね。
アイス
こうやって毎週金土はおばあちゃんと孫の思い出宝物が増えます。
まだまだ二頭の孫に囲まれた婆の思い出宝物が増えて行きますように。
ガオ、奇跡の13歳まであと3日!
応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で561日 手術から531日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ちゃんとお仕事お願いします。

昨日の夜中、相変わらず何度も目覚めるあたし。
「あーブログ更新してない~」と目覚めるたびに思う。
朝見てびっくり!!更新しとる(爆)
昨日の記事半眠りで書いたのをすっかり忘れてた。
ちゃんと動画までアップしてあたしゃ自分に感心したね
それでは今日のガオブログ

全国的にそうでしょうがガオ地方も昨日は雨がひどかったです。
警報注意報出まくりでした。
なので婆に今週は無理に来なくても良いと電話したので本日来るかは今のところ微妙です。
先週の婆ちゃんズデーの話は書いてなかったよね。
IMG_1217
抗がん剤から8日目9日目と言うのは要注意日です。
去年は11日目が怪しかったのですが今年は投与直後と8日目9日目。
実際この前日薬を拒否したのね。
薬を拒否した日から食欲がちょっと落ちたりってのがあるから心配です。
バイトから戻ったらとっても元気で問題なしでした。
四人で夜散に行きました。
帰宅してあたしがご飯の用意をしてると何やら危険な音が耳に入ってきた。
IMG_1219
なぜにそこに居て気づかないちゃんと仕事お願いします
これは二回目のゲーっね。さすがに一回目は写真を撮る余裕がなかった。
二回目があるかもだから気を付けてってお願いしてもまだ気づかない
IMG_1220
あーあやっぱり8日目ってのはこうなるかーと思ったら山盛りの草
さきほどの散歩で草を食ったらしい山盛りの草っていつの間に
副作用じゃなくて良かった
ではあたしはキッチンに戻って晩御飯の準備をしようかね。
「シャワ~浴びてくるわ」
・・・・・・婆は自由や
ご飯作ってる間は監視してて欲しかったけどまあ仕方ない・・なぜならば婆だから(笑)
IMG_1226
心配したガオ君ですが
IMG_1230
これは元気のバロメーターになってる(笑)
あーん途中ですがそろそろ投稿時間になりました。
この続きはまた明日・・か明後日。

あたくし納豆の日は仕事を休むことにしました。
ガオ君のバースデー旅行に行ってきます
奇跡の13歳まであと4日
ガオが元気に旅行にいけますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で560日 手術から530日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

動じない女と待ってる男

さすがに眠いです。
今日はうちの子達の動くのを二本お届けでご勘弁。

メンタルがちょっと落ち目だったある日のガオ君。
あたしの出勤後ちょっと鳴いてそのうちに寝てくれたので安心してたらひょこひょこ起きてきてまた鳴き始めました。
監視カメラで鳴いてるガオを見てるうちに大爆笑
『動じない女』ひびこに注目 携帯スマホの方はこちら

ひびこにとってガオの鳴きはもはや子守歌レベル。
ひびこツワモノやな

エアコンをつけて寝室をしめて出かけた日。
やっぱりガオ君は行き場所がなくてパニックになってました。
ソファーにはひびこが寝てて行けない。
でも畳座には大好きな座布団と大好きなフワフワベットがあるのに留守番の時は寝室!って頭がカチカチだからパニック。
帰宅すると悲しい遠吠えがほんのり聞こえる。
あっちこっち閉め切ってるから敷地内に入らないと聞こえないけど相当激しくないてます。
日中は隣が留守だから良いけどちょっとガツンと叱ってやらねば!
いつも言います。
「お母さんは帰って来なかった日がないでしょ?誰かと違って」と余計な一言(笑)
それでは帰宅の時の様子を 携帯スマホの方はこちら

もぉ~~こんなに喜んでちゃ叱れない
叱るどころかこんなに自分のことを待ち焦がれてる子を置いて仕事に行ってるのが悲しくなったよ。
実は今日もまるっきり同じ動画が撮れました。
愛おしい愛おしいガオ君奇跡の13歳まであと5日
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で560日 手術から530日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

真夜中に起きる

珍しく朝の投稿です。
ガオ君の抗がん剤の前日から長い時間眠れなくなりました。
睡眠時間は5時間くらいとってるのですが夜中に3・4回起きます。
最初は抗がん剤の緊張なのかな~と思ってたのですがあれ以来ずっとなのでホルモンの関係かストレスなのか。。。
IMG_0547
昨日は最近では珍しく寝落ちして目覚めたら0時半。
「あらーブログ書いてない」と思って寝る。
ひびこが療法食を食べてる状態でチッコのPHが高い数値なのでひびこに水を飲ませて一緒に寝室へ。
ひびこは水嫌いなので牛乳や山羊ミルクを薄---くして飲ませてます。
メルカリしながらウトウト・・・とその時ひびこがベットから降りてリビングに向かった。
チッコか・・・そしてひびこが戻ってくるのを確認せずに寝てしまった。
「冷っ」
IMG_1419
もぉ~~まだ3時半やん今から洗濯かい
何故にあのカンカンに晴れた日じゃなく曇りやら雨やらの予報の時にやる
IMG_1420
寝る前に大量の水を飲ませたのがいけなかったか
留守が多いので夜一緒にいる時間に数回水を飲ませてるので夜のチッコの回数がやたら多いのね。
ガオ君の嘔吐を考慮してシーツの上に薄めのベットパットを敷いてたのでベットパット二枚にシーツの洗濯となると二回はやらないと
・・っつーか寝る前に普通の洗濯したばっかりやん
IMG_1423
二回目の洗濯の間は
IMG_1424
ガオ君は毛染めのあたくしを監視中。
IMG_1425
あたしは過去何度も睡眠障害的なことになったことがあるのでこういうことがあるとまた睡眠が狂ってしまう可能性があるので困ります。
婆は昔から生活のリズムが人と違ってたからあの睡眠障害は治らないからね。
あんなのは困る~~
あ・・洗濯が終わりました。外が明るくなってきた・・ちょっとだけ寝よう。
IMG_1426
あーーんそうやったではシャワーします。
とりあえずひびこのオネショのおかげで一本書けたので応援ポチっとしてね。
ガオ君奇跡の13歳まであと6日。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で559日 手術から529日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ついさっきの話

暑いーーーっ
夕方あたりから思考能力なくなったし~
エアコン苦手なあたくしガオひびの三人衆ですが一日中エアコンかけっぱなしです。
それでは今日のガオブログは珍しくSNSで未発表のものです。
いつもはSNSはホヤホヤネタでブログは後出しなのね。
でも今日はホヤホヤ~~超HOT
だってついさっきの話だから、それでは今日のガオブログ
IMG_1377
昨日は午後休みだったのですが所用でどうしても子供たちを置いて出かけないといけなく子供たちは夕方までお留守番でした。
IMG_1376
昨日は35℃でとても日中は散歩に行けなくて・・。
夜も30℃になってやっと散歩に出ました。
涼しい部屋にいるガオひびはそういうことわからないからねー。ご不満だったようです。
IMG_1379
ひびこがここに座ってることってかなり珍しいんですよ。
しかも動く気配なくここに座ってます。
それでは携帯スマホの方はこちら

*動画載せ忘れたまま0時更新してしまいました、失礼しました。
せっかく今日は書く時間があるのに書けないよー。
IMG_1384
ちょっとだけ・・ちょっとだけ。
IMG_1386
そんなところで寝たら落ちちゃうよ
IMG_1388
ブログは書きたいけどひびこ見てるのが可愛くってね。
IMG_1389
あれ?そういえばガオどこ行った?
IMG_1391
暑いから寝室の扉を閉めてあるし・・どこ?
IMG_1394
ガオ!!なんでそんな床に(笑)しかも電気消してあるところに。
IMG_1392
すまん(汗 拗ねてることすら気づかなかったわ。
そんなわかりにくいガオ君。
奇跡の13歳まであと7日!
元気に納豆の日を迎えられますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で558日 手術から528日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


7月に感謝

昨日はこちら石川県では氷室の日。
氷室の日って何?・・・はいググってね。
あたくし毎年説明してるから数年前からこの日はググってね!で終わってる(笑)
IMG_1307
朝のおっくんタイムは氷室饅頭の皮におっくんを包んで与えました。
無病息災を祈ると言う風習なのでね。
IMG_1325
3月に再発した時は今年はもう7月にお祝いは厳しいかなと思ってたけどちゃんといる。
しかも元気にごくごく普通の生活を続けていられる。
有難い(涙)ほんとガオは凄い子だよ。
IMG_1346
夜は氷室のちくわを買ってきた(色々と氷室には無病息災を祈って食べるものがあるのよ)
IMG_1347
昨日の投稿の時いよいよ誕生日までカウントダウンと書いたけど実際7月1日の朝目覚めてガオに「おはよう」と言った途端に「ああ・・この子ここまでよく頑張ってくれたな」と感極まりました。
IMG_1355
7月を迎える前に亡くなってたらこの月のカレンダーは悲しいものになっただろうな。
IMG_1356
ガオが病気になった時の目標がその年の桜の花を見ること。
そのあとに12歳の誕生日があったのですがあたしはまわりの友達に「もし望めるならなんとしても13歳の誕生日まで生きてて欲しい。そしたらあたしはあきらめがつく」と言ってた。
IMG_1364
ガオはあたしの贅沢な望みにきちんと応えてくれてる。
7月の声を聞いた真夏日の昨日も元気なガオが先頭で散歩が出来た。
ガオ、奇跡の13歳まであと8日応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で557日 手術から527日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

可愛い邪魔者

毎週婆が来てくれるようになって3か月ほどになるでしょうか。
婆と子供たちが二日間一緒に過ごすだけで毎週ネタが出来ます(笑)
おひとり様にならなかったら婆とあたくし、婆と子供達がこういう時間を過ごすことはなかっただろうな~。
それでは今日のガオブログは昨日の続きです。
IMG_0821
婆が寝室から出てくると後ろからチョロチョロとこいつらも出てくるのがなんとも可笑しくて可愛い。
IMG_0824
一服を終えてまた婆が寝室へ行くと子供たちもゾロゾロと一緒に寝室へ。
IMG_0833
婆が騒いでるので様子を見に寝室へ
IMG_0829
ひびこって子はパソコンしててもテレビ見てても邪魔をするんだけどこれが本当に可愛いのよ。
IMG_0827
いや、邪魔してるんだけどね。
邪魔は邪魔なんだけど決してカードをぐしゃぐしゃ崩したりしないの。
IMG_0830
婆はトランプできないって文句言いながらもひびこが可愛くって仕方ない様子。
IMG_0828
それでは動くのどうぞ 携帯スマホの方はこちら

めんどな~ってのは方言で「厄介な~」みたい感じ?
でも婆の様子からトランプ邪魔されても孫可愛さの方が勝ってるでしょ?(笑)
ひびこはガオにとっては怖い妹だけどあたしや婆にとっては本当に愛らしくて可愛らしい子なんです。
IMG_0831
方言には「めんど可愛い」って言葉もあるのよね。
今日はひびこの超可愛いレポお届けしました。

さて「めんど可愛いガオ君」ですがいよいよ13歳の誕生日までのカウントダウンが始まりました。
ガオ君奇跡の13歳まであと9日!
このまま食欲が落ちずに元気な状態で13歳を迎えられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で556日 手術から526日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



欲しいものなう

ひびこの萌えの第二弾はこの話の次となります。
萌え直前の写真があるから使うのだ
それでは今日のガオブログ

あたくしは欲しいと思ったらそれを手に入れるか自分の中のブームが終わるまでとにかく相当長い時間欲しい欲しい病になります。
フリマアプリで探すのが基本なので24時間スマホ握ってる(笑)
少し前にSNSで相当騒いだのがコレ。
IMG_9095
感想?ええーーっと二回使ってそれっきりですが何か?
あたしとは相性があわなかったのよ
んで今もう二ヶ月以上探してるのが
IMG_1047
コンパクトホットプレートで深鍋とタコ焼きプレートがついてるもの。
一晩欲しいのは4番タイガーのフルセットです。
人気のブルーノは要らない
わかってるのよどーせ使わない買って満足して終わり、毎度同じパターン。
カセットコンロがあるんだから鉄板類を買えばその方が使い勝手が良いこともわかってる。
そんな時にせーこちゃんが
IMG_0760
やったーー頂いて言うのも何ですがあたし蓋があるのがいいの
そして温度調節できるのが良いタコ焼き器もついてて欲しい
「本当に一人で焼いて何かを作るのかそれで試してから買うことにすれば?」
はいそうします
IMG_0759
たぶん二度目はないな(爆)
そして婆が来た日。
IMG_0801
無事二回目使用(笑)
IMG_0807
これはピザ用チーズにネギと鰹節と一味唐辛子を入れてまぜまぜしたものを揚げの中に入れて油をひかずに鉄板で焼いたもの。お醤油をちょっとかけて食べるとまいうー♪
FullSizeRender
・・ってこれすっごい前にたぶんブログに書いたことがある(笑)
いつもフライパンで焼いて食卓に並べてるのですが冷めてチーズが固まったら美味しくないのでこのホットプレートはなかなかGOODでした。
IMG_0809
肉詰めと言うよりも肉乗せになってるけど(笑)
食後すぐに婆と子供たちは寝室へ。
和室は嫌、ソファーも嫌、畳座も嫌ってことで今回から婆はあたしの寝室で寝ることに。
よってあたしはソファーで寝ます。
ちょっと奥さん達聞いてくださる?
我が家のベッド、ワイドダブルでクイーンより少し小さいのね。
IMG_0813
このベッドが狭いってどんなわがまま
どこで寝ても結局寝れないって文句言うけど世の中のみんなは
IMG_0198
・・・でこのあとひびこの萌えが始まるのです。
結局話を繋げるためにこの記事書いたのだけどタイトルの「欲しいもの」の話からそれて婆の話に代わってたので「なんでやねん」ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日10日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で555日 手術から525日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


兄ちゃんに追いつけ追い越せ

あー眠い
昨日は午前様で実家に泊り早起きして超寝不足。
ちゃんと書けるかな・・ってかもう投稿時間午前0時過ぎてるし
それでは今日のガオブログ

少し前の話です。
ひびことリビングで過ごしててふと気づくとガオがさっきまで寝てた畳座にいません。
あれ?寝室行ったのかな?
寝室の電気がつけっぱになってたので覗きに行きました。
IMG_0392
控えめな性格が表れてるよね。
IMG_0391
これにはSNSのフォロワーさんが萌えて萌えて大変よ
老いても王子やっぱガオ君は違うねーと我が子ながら思う。
翌日・・ひびこが居ないので寝室を覗いてみると
IMG_0431
堂々と真ん中で器用に毛布で寝床作って女王様。
IMG_0437
やっぱファンの心を鷲掴みにするのはガオだねーと思った翌日。
留守番中のひびこを監視カメラで撮影したら前日ガオくんにキャーキャー言ってたおばさん達がいっきにひびこに萌え~となりました。
それでは動くのどうぞ~~(音はありません)携帯スマホの方はこちら
ひびこ、兄ちゃんに追いついたか?
このあとひびこは更にファン獲得のために可愛さ炸裂するのでした。
それはまた明日か明後日ね。すげー、20分以内で書いた
ひびこがどんな萌えを出すか楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日11日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で554日 手術から524日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

我が家は南極

昨日は予告なしおやすみ失礼しました。
さあブログを書こうと思ってパソコンに向かったら
IMG_1144
どう考えてもあと30分や1時間はかかると思って更新を諦めました。
そして今日・・先日からの不具合について重い腰を・・
メールが送信できないのはなぜ??
調べてやることはやったけど受信はできるが送信がどうやってもできません
設定し直して送信テストは成功と出るのですが実際にメールを送信しても届きません
そうこう言ってる間に本日も書く時間がなくなりました
んで明日も急なお出かけが決まったので更新できません。
あんまり休むとガオ君に何かあったのかと心配されるのでとりあえず更新しました。
今現在のガオ君。
IMG_1159
これじゃ元気なのか具合悪いのかわからない(苦笑)
めっちゃ元気で食欲も旺盛、お散歩もガンガン行ってます。
そんな昨日の話を少しだけ。
昨日のガオ地方はお昼頃に30℃を超えてとても蒸し暑かったです。
エアコンの遠隔操作ができるペット監視カメラをわざわざ買ったので今年の夏は安心です。
IMG_1146
ところが・・
帰宅して玄関のカギをあけて扉を開いたら中から冷気が
リビングの扉は締まってるしなぜに冷気
部屋に入ると「寒------っ
IMG_1150
エアコンからものすごい勢いで冷風が出ています。
ひびこは少し寒いとお咳が出る子なので温度管理はすごく慎重にしてるのにどうなってるの?
IMG_1151
何これーーーーっ
スマホのアプリでエアコンの設定を確認すると28℃。
設定は間違ってないなのにどーして?
ONOFFは出かける時にチェックして行ったし帰宅してからもきちんとできました。
何がどうなってるの??このカメラはおバカなの?
リビングどころか寝室まで南極床なんて氷よ氷
体感温度は10℃くらいそれ以下だったかも
こんな怪しい遠隔操作ならしません
そもそもこのカメラ。買う前に口コミでわかってたのですがMITSUBISHIのエアコンは対象外なんですよね。よって寝室の白くま君は遠隔操作できないのです。
寝室のエアコン操作はできない、きちんと設定したエアコンは温度がめちゃくちゃ。
ああ・・もう安心して出かけられない
IMG_1119
うちの子達はかなり暑さに強くて・・と言うか寒がりなので真夏でもエアコンなしの室内でハアハア言うことはないのね。
だけどやっぱり夏のお留守番は遠隔操作に頼らず弱いエアコンをかけていきます。
あらとりあえず普通の記事書けたやん(笑)
本格的な夏になる前で良かったね、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日13日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で552日 手術から522日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


思わずありがとう

昨日は一日中、ほんと一日中寝てました。
行動開始したのは17時くらいで(行動ってのは家事
それまで朝散して布団干した以外まったく動かず。
食べるもの食べてまた寝る。
これがまた寝ても寝ても眠れて婆のこと言えないかも
最近の休日はその文字通り「休む日」になってるのがほとんど。
Tシャツとジーンズ以外の洋服は動くことなくクローゼットに静止状態。
それこそスカートなんて触ることもなく友達の娘にあげたし
休みに何をしよ~どこへ行こう~なんてワクワクは長らくご無沙汰です。
土曜日はバイトから戻ると散歩して婆を実家に送って行って帰りに買い物して戻るともう夜じゃん!!ってのがパターン。
「あーあ土曜がこれで終わって明日は一日寝て曜日か」
毎度土曜の夜は「なんとつまらん人生になったものか」とテンションが下がる。
寝て曜日がないと辛くて辛くて遊びに行く元気がありません。
手が痛い、首が痛い、腕も肩も・・下半身は全部痛くて痺れてる。。
なんでこうなるのか・・あーーーーん不幸や不幸や不幸すぎる~
IMG_1104
・・ありがとう子供達
さっきまでの不幸や不幸や!!と一人で騒いでいたことを反省。
IMG_1106
しかもガオ君がこんなに頑張って一緒に居てくれるのに。
IMG_0898
雨露しのげる家があって働く場所があって可愛い子供たちが居て苦労のし甲斐があるってもんだ。
しいて言えば体中の痛みさえなんとかならないものかと(苦笑)
それでは今週も頑張って働きます、応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日15日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で550日 手術から520日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



元気な慣れっこ

Windows10の大型アップデートを実行しましたがダウンロードに8時間、再起動に5時間かかりました
拒否ろうかなーと思ったのですが無事終了してホッとしてます。
なんか色々不具合あるみたいなので心配ですが・・まあなったらなった時や。
それでは今日のガオブログ

不機嫌なガオ君を預けてきました。
あたしなんか頭の中がボケーっとしててあっけなくお渡し完了。
IMG_1020
お昼ごはんを作る習慣がないのでこんなもので申し訳ない。
でもこのおにぎり、混ぜ込みご飯を作ってそれで握ったのよ。
そしてバイトへー。
せーこちゃんが「ガオ、抗がん剤出来たかね?」
出来なかったら電話がかかってくるんじゃないかなーと思ってたのでたぶん出来たのだろうと思って仕事をしました。
IMG_1026
あたしより後に予約した人が先に呼ばれて待ってる人がいなくなったので「ええー?最後にゆっくり話すことでもあるのかも」とビクビクしてたけど特に問題がなかったようです。
「ガオ君、大変元気にずっと鳴いてました(笑)既定の半量ですけどこれで様子をみましょう。」
元気なガオと対面したら聞こうと思ってたことが吹っ飛んで血液検査の結果すら聞くのを忘れてしまった
IMG_1027
受付においてあったオヤツを購入して与えました。
誰もいない待合室でノーリードでちょこんと伏せしてるガオを見て看護師さんが「さっきまでのガオ君と別犬や」と笑った
紙コップで水を飲ませてたら「ちゃんと隣にお水を置いてあるのにガオ君は吠えてる時はまったく水が見えてないみたいでした」
そうなのよ・・家でも狂ってる時は何も見えない何も聞こえないなの。
ガオの分離不安は甘やかしとは違う脳の病気なので一旦お狂いスイッチが入るとオヤツもご飯も目に入りません。こういうの・・なかなか理解できないと思うけどね。
IMG_1032
ガオが帰宅するとオバがすごーく喜んでずっとガオガオ言ってたものだからひびこが拗ねちゃってサークルに引きこもったのよ
IMG_1034
ガオは元々よく嘔吐する子だから副作用とその他の見極めが難しいのでしばらく食事は慎重に与えるためにこの日の晩御飯は少し控えめ。
IMG_1035
鎮静剤打ってるから今日は少しだけ我慢だよ。
IMG_1037
思えば第一回目の抗がん剤の時は帰宅したら震えて尻尾インしてご飯の勢いもなく「これが抗がん剤治療なのか」ととても不安でしたが今ではメンタルがやられて戻ることがほとんどない。
慣れってすごいものなんだなと・・。
あららら??テーブルの下に(笑)
IMG_1040
ひびこも今日は少し我慢ね。
・・・・と言いつつもこのあとオヤツを食べました(笑)
ガオはずーーーーっと病院で吠えてたのに帰宅しても全然寝ずとにかくあたしの尻を追いかけてなんとも愛おしい
いつものようにひびこをお股、ガオを胸に抱いて2頭のぬくもりを感じながらの就寝。
1年半前まで普通のことだったのに今も時々忘れてこれが当たり前に思ってしまうけど。
この日は「神様ありがとう」と思わず心の中で呟いた一日の終わりでした。
あたしも随分預けての治療に慣れっこになってたけど今回はかなりストレスになってたみたいなのでちょっと一安心。
どうか副作用出ませんように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

出来ちゃったみたい

「あなた・・出来ちゃったみたいなの
なんて五十路女が書いてもご懐妊とは誰も思わないわね(笑)
ガオ君抗がん剤治療出来ました量は前回と同じ半量ですけどね。
それでは今日のガオブログは昨日のレポを
昨晩は緊張してるのか湿度が高く気温が高めだったからかとにかく眠れなかった。
1時に寝てから何度目が覚めただろう。
6時に目覚めてなんかだるいなと思ったらウトウトしてしまい気づいたら7時だった
慌てて掃除機をかけて散歩に出るとのりこオバが「がおこちゃん」
そう昨日はオバが応援団でした。
急に目の前にオバが出てきたものだからひびこが興奮してどーにもこーにも
オバが散歩についてきたけど吠えて飛び跳ねてどうしようもないのでオバに戻ってもらいました。
あたしのカミナリが落ちたものだからひびこはテンションガタ落ち
IMG_0991
ガオを車待機させてひびこにご飯を与えてガオを家に入れる。
この季節になると一緒に出勤して車待機が難しいからね。
今日はガオは病院までの時間をオバと過ごします。
11時すぎに仕事から戻りガオと散歩しながら病院へ向かいます。
携帯スマホの方はこちら

「お母さんとお出かけるんるん」なガオ君でしたが
IMG_0996
病院のミニラン到着
IMG_0997
見るからに「騙された」感のガオ君
IMG_1001
あからさまに無視するガオ。
何枚も撮影して一番まともな正面写真は
IMG_1013
あわよくば365用の写真が撮れたらと思ったけど
IMG_1007
目玉オヤジだけがしっかりカメラ目線してくれたのでした。
ああ・・もう眠くて今宵はしっかり寝ようと思います。
この続きはまた明日ね。
機嫌が良くても悪くても元気なガオを抱いて眠れる夜におめでとうポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日18日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で547日 手術から517日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


余計な土産

ただいまー 無事能登旅行から帰ってきました。
めっちゃ疲労困憊でーす

そんな能登旅行のお土産は・・
IMG_4047
余計やし ブヨなのかなぁ~
以前車中泊の頃は何回か経験ありますが今回は腫れとかゆみだけで痛みがなくブヨだとしたら軽症かも。しかももう一か所おっぱいと鎖骨の間にも
もうちょっと下ならボインになれたのに(苦笑)
帰ったらアレグラ飲んでリンデロン塗ろう!!と思ったらそれらを入れてあるポーチが見つからない
家にある薬をいろいろ探してこの間風邪の時にもらった薬をチョイス。
IMG_4053
タリオンは抗ヒスタミン剤。プレドニンはステロイドです。
どうやら正解だったみたいで服用30分ほどであれだけ痒かったのが治りました。
これが二日半分あります。
服用後慌てず探したら出てきました。
IMG_4051
アレグラも二日半分あるので飲み終わったころに落ち着いてくれるといいなー。
リンデロンを薄くしっかりめにのばします。
IMG_4052
ではほんとにほんとに疲れたので早めに寝ます。
かゆみがおさまってしっかり眠れますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で250日 手術から230


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

おっくんパン卒業

あー眠いzzZZ
能登旅行につき昨日の記事と今日の記事を書いてから寝ようと思ったがもうネムネム限界です
次は能登旅行の前のお出かけの話なのですがそれを書き始める時間がないのでプチブログでご勘弁。

ガオはある時期からフードに薬を入れても時々ペッとお薬を皿の外に落とします。
それでパンに包んで『おっくんパン食べるよ~』と食べさせていました。
ガオは甲状腺をとってしまったのでカルシウム低下症にならないようにカルシウムの錠剤とカルシウムを吸収しやすくするビタミンの液体を飲ませてます。
パンだと液体も吸い込むし錠剤も包めるし良いと思ってたのですがそのためにパンを買ったり残ったパンを賞味期限ぎりぎりにあたしが食べることになったりなんか不経済
インスタのお友達のを見てこりゃ良いと思っておっくんパンを卒業しました。
IMG_3707
これいいわ~経済的薬も数種類埋められるし
何よりもカルシウム吸収液がよく滲みる
オヤツとしては与えてたけどね。今度からずっとおっくん麩にしまーす。
教えてくれた50肩&更年期仲間のぷぅ太君のママありがとー

では居眠り運転したら大変なので寝ます。
IMG_3898
なんとか一本書き上げたので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で249日 手術から229


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    


言葉の理解

最近は人とのご縁を大切にしようと思ってるのですが小学校の仲間と話が止まりません(笑)
やっぱりメンズは話しやすーい
昨日はいよいよ「んでいつ結婚していつ離婚したん?」と言う話に。
んでザーッと流れを説明して最後は「自由ばんざーい
「これもご縁やぞ」「これから一生友達やね!」
これからの人生にこのメンズたちともブラボー会みたいになれたら良いな
・・・ってことはあたしはまたオンナ扱いされない(汗
それでは今日のガオブログ

セルフシャンプーが終わり実家に戻ると晩御飯が出来上がってた。
IMG_3820
婆の押しずし美味しくてお代わりしました。
IMG_3818
子供たちは寿司は食うし豆腐は食うしキャベツは食うし(笑)
食後まったりしてたら紀子オバが「見て可愛い」
IMG_3825
大概しばらくして振り向くとガオが追い出されてるパターンなんだけど
IMG_3826
平和や~~
さてあたしはこのあと携帯をずっと触ってる。
・・・背中に視線を感じる
IMG_3836
何求めてるんやろ(汗
よくわからないがひびこは普段もいつもあたしを見つめてるのです。
ひびこに最初に出会った日も他のパピーが全部寝てるのにこいつはこんな感じで一回も寝ずに2時間あたしを見つめてたな~。
さて婆がやってきて子供たちにおやつを与える『動くの!』です。
ガオは絶対言葉をわかってるな~って思う場面も。
携帯スマホの方はこちら


ガオに「前に出なさい」って言うとちゃんと前に出るでしょ
「お座り!」で二人同時に座るのが萌えポイントです
IMG_3832
ひびこそろそろ言葉覚えないと兄ちゃん居なくなったら大変だよ。
ひびこのためにもガオ、長生きしてずっと(良いも悪いも)お手本になってあげてね。

本日はバイトが終わったらスぺ子に乗って能登旅行に行ってきます
楽しい旅になりますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で248日 手術から228


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

お泊り前はセルフシャンプー

数日前に小学校時代の人でLINEのグループを作ったんですよ。
そしたら毎晩寝不足(笑)
あたしは昔から男子と仲良しの子だったので(=女じゃない)40年たっても話すのはメンズ。
アホな話ばかりで毎晩涙流して笑ってるのですが嬉しかったのは「お前昔はいつも笑ってたな~」と言われたこと。
ああ・・やっぱりあたし昔はずっと笑ってたんだ。
じゃあきっと今のあたしはやっぱりあたしらしいんだな~
それでは今日のガオブログ

今週の週末はお泊りで能登旅行。
なので先週の土曜日に子供たちをシャンプーに連れて行きました。
IMG_3807
ひびこは乾くのが早いので先にシャンプー。
IMG_3813
と言いながらガオ君はすぐにいびきをかいて自分の順番まで寝てます。
IMG_3808
・・って言ってるように見えるのが不思議(笑)
シャワーヘッドと闘ってます
皮膚にヘッドをあててやってるけど首の近くのなるとキーーーっ
ちなみに家で風呂を入れてた頃のひびこの歯型が我が家のシャワーヘッドにくっきり(汗
IMG_3806
6日前に病院でお尻をしぼったけど念のためあたしが絞ったらぴゅんぴゅん飛び散った
一週間でこんなに溜まるのか
IMG_3810
ひびこの肛門腺はジューシーなので押さえてくれる人がいればあたしでも簡単に絞れます。
ただし左側の奥に素人では無理な場所があるそうなので定期的に病院でしっかり絞ってもらいます。
IMG_3811
ひびこは小さいからすごく簡単に終わります。
とてもガオと1キロ変わらないとは思えないくらいに楽チン。
IMG_3814
若いころは暴れてたけど今は本当に楽で係留カラーをつけることもない。
まったく動かないよ(笑)
顔に水をかけても肛門腺絞ってもずっとこのままジーッとしてます。
ガオを洗ってる間は「ガオのすべてを覚えておこう」っていつも思いながら洗ってます。
IMG_3815
シャンプー終了。
ひびこを車待機させて二つのドライヤーで乾かします。
ガオは乾かすのにすごーく時間がかかるのです。オバとあたしは汗だく
お店のオーナーさんが「ガオ君ほんと変わらず元気で良かったね~」って。
IMG_3817
また来月元気にシャンプーに行けますように

さて・・・毎日LINEのおかげで大爆笑してストレス解消してるあたくし。
ところが昨日は手指の痛い日だったんですよね。
でもプラシーボ効果きっと明日は痛くない
命の母飲んでるからきっと痛くない
そう信じて今宵は寝るので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で247日 手術から227


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    



命名『スぺ子』

さて思うほどヒットしてない更年期の話は一日お休み
・・・・ってのも
IMG_3824
ほんとここのとこ毎週じゃないの(笑)
何かと用事があるのよ日帰りの予定でも一応泊りの用意をしてきて結局泊り
まあ良い・・食費浮くし(苦笑)

どーも新しい車になってウキウキしないあたくし
黄色のスペイドが来たことよりも手放した赤いポルテに未練たっぷり
そんなときに拍手コメの常連さんの里枝さんが新しい車に名前をつけてくれました。
『命名 スぺ子』
初代黄色の車は『たかみ』二代目黄色の車は『マックス君』そして3代目黄色の車は『スぺ子』
あたしこの『スぺ子』がツボってしまって一気に親しみがわきました。
IMG_3825
良い名前をありがとー一気に親しみがわきました。
IMG_3775
いつもはクレートの中ですが今回はわんこ用シートベルトで2頭並んで座ってもらいます(笑)
IMG_3777
そうだろうな・・(苦笑)
いつ襲われるかわからなくてガオはビクビクドライブだね(汗
じゃあ出発進行
IMG_3785
信号待ちでパチリ。出発してからすごく静かでした。
IMG_3787
あー納車二日目でこういうのやめてほしい
この車は中古車査定で外観も内装も5段階の5ですごーくきれいなのに一日で内装が3点くらいになったかも(汗
IMG_3796
ガオは車に乗ってるときすごく強気なのね。
今日はひびこが隣にいるからビクビクしてるかと思ったら
IMG_3790
意外にも強気のままで
page
ひびこはガオの吠えにうんざりしてたけどとりあえず平和でした。
スぺ子の到着を待ってた婆ちゃんズ
IMG_3798
シートベルトのガオひびを見て大ウケ!!
では『動くの!』どうぞ~携帯スマホの方はこちら

これからスぺ子に乗ってお出かけたーくさんしようねー
里枝さん、素敵なお名前つけてくれてありがとう
楽しい時間をスぺ子が運んでくれますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で243日 手術から223


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

託児所あり

更年期の話を書きたいのですが現在あるものをお試し中。
あたしにとってはたぶんすごく良いんですよね。
ただ毎日状態が変わって良い日があればちょっと後退する日もある。
今はこうだけど明日はわからない・・こんな段階でレポするのはいかがなものかと思いながらも細かい変化を忘れる前に書き残したい~
それでは今日のガオブログ

ブラボー会で1年ぶりにカラオケに行きました。
平日なので皆さん仕事あがり。
「お金も時間ももったいないのでごはんは食べずに中に持ち込みしよう。自分のごはんと飲み物持って集合ね」
あたしはコンビニで廃棄直前のおにぎりを買ってお菓子と飲み物持ってGO
せーこちゃんが「あたし家にあるもので少し作ってきたからみんなで食べよう」
世話好きせーこちゃんらしい
時間になってもぴいちゃんとI君が来ない。
「I君迎えに行ったら重箱作ってる途中で少し遅れる」
重箱って(笑)花見じゃあるまいし
IMG_3585
お菓子も充実
IMG_3586
さすがブラボー
IMG_3589
「しまった!!ナスの漬物出し忘れた!!」とI君
IMG_3588
今日はカラオケするのを楽しみに来たのに
IMG_3592
美味しい!!めっちゃ美味しい!!タレ目がどこまでも垂れる~
「昨日のがおこ、とてもカラオケ行ける状態じゃなかったのよ。何この復活?」ってせーこちゃんがびっくりのあたくしの風邪からの復活。
熱唱
歌う歌う歌う~
ブラボー熱唱
・・・・とその時遅れてひでちゃんがやってきた。
お盆の時に来れなかったから今日用事を終えてから飛んできてくれたよ。
IMG_3625
カミさんおらんけど車に乗ってきたからお酒は飲めないね
IMG_3632
I君はすっごく歌が上手いのですがひでちゃん、久々に聴いたら場慣れしてる感ありで上手くなっててびっくり
IMG_3633
燃える~~
IMG_3638
せーこちゃん朝の6時から仕事なのに大丈夫なんかい
IMG_3623
気づけば日付けが変わり(汗
また近いうちに!!!って解散しました。
IMG_3636
さてあたくし午前様って子供たちどーしてんの??ってか?
IMG_3641
一人になって平日にこんな夜遊び出来るのもこの託児所のおかげです。
無料託児所のおかげでまた遊びに行くことができます。
IMG_3640
ガオ君は面白くなかったみたいだけどあたしはとっても楽しかったのでポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で241日 手術から221日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

いや本当にずっと元気なんで

庭にアリの巣を見つけたので「アリの巣コロリ」を買いに行ったらない!!
店員さんに聞いたら「は?」みたい表情で「売り切れで入荷未定です」
何その「は?」は・・・( ゚д゚)ハッ! ヒアリか!!
そういうので買い占められてたのか!!
ちょっとちょっと我が家の蟻の巣はどうするんよ
それでは今日のガオブログ

先週の金曜日の朝は大雨
IMG_3647
外を見せて納得させます。
そしたらいきなりバリっゴロゴロ
IMG_3648
このあとガオ君チーン
しかしカミナリが続くことなく雨だけは激しさを増していきました。
そんな雨も午前のうちにあがり昼休憩の間にとりあえずうんこ散歩へ行かねば!!
気温はおそらく30℃には到達してない感じ。。ちょっとだけね。
携帯スマホの方はこちら
この動画をインスタに投稿したらガオが元気でびっくりしたって皆さんコメント。
え?あたしいつも元気って言ってるよね??
よくよく考えたら普段の投稿は
IMG_3668

IMG_3670
こんなのばっかだからね(笑)
シニアになってガンになってヨボヨボイメージなのかな?
ガンの手術直後も抗がん剤投与の時もこの力強い歩きはまったく衰えませんでした。
普段は寝てばかりだけど散歩の時は女子二人を引っ張って力強いですよ。
女子二人ヒィヒィですから 
走るのはすごーく遅いけど歩くのはめっちゃ早いのです。
さっきの動画はまだあたしが撮影してるからゆっくりバージョンですよ。
以前ガオと二人で散歩してるのを見つけた友達が車で追いかけて見失ったってどんだけ速足(爆)
ガオの素晴らしいところは早歩きのペースがたとえ1時間の散歩でも最後まで全然変わらないのです。
まだまだ頑張ってほしいです

更年期不眠があるものによって改善した途端にうたた寝して遅刻寸前
あ・・・今午前0時をまわって遅刻となりましたがなんとか書き上げたので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で240日 手術から220日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  


あたしの娘と婆の娘の話

実家から戻ってさあ寝よう!!・・ブログ書いてない(汗
すっかり忘れて慌ててパソコンに向かってます。
それでは今日のガオブログ

寿司食べ放題の夜は実家泊。
ずっと更年期不眠だったのがあることでその症状が消えてぐっすり
最近は痛みで起きる回数も結構減りました。
2時間ほど寝て24時間テレビをつけっぱだったのでなんとなく目覚めた時に
冷たっ」手を伸ばしたらシーツがひんやり。
あーーーっ
と言ったか言わないかにひびこがピューッと遠くに逃げて行った
手を置いてたシーツをみると濡れててなんとなく黄色。
わーーっ!!婆はこういうの絶対ダメなのよどーするよ
すぐに婆の部屋に向かい(どーせ夜中は起きてるし)婆の部屋の扉をあけたら勢いよくひびこが飛び込んできて婆の膝の上にちょこん。
「婆ごめん・・ひびこがおねしょした」
と言ったらいきなり婆にぴったりんこ
こうやられたら婆はメロメロで「お母さんがお外にチッコへ連れていかないからでぴぃちゃん悪くないよね」・・・っておいっ立派なトイレを設置してあるじゃねーか
婆がおねしょを見に来るとぴいこは婆の足元ウロウロくっついてスリスリ
IMG_3693
婆が覗き込むとどんよりムード漂わせるひびこ。
そしてあたしをチラチラと見て様子をうかがってる。
「ちゃんとトイレでチッコ出来たのにどうしておトイレでしないの?」
前回遊びに来た時からまた外に連れて行かないとしなくなったのね。
きっとあたしが預けた時に長くチッコしないと外に出してチッコさせてたんじゃないかな。
「母親がチッコ連れていけばオネショなんてしなかったよね~お母さんが悪いね」と婆。
IMG_3695
ひびこは言葉がわからないと思ってたけどオネショの話題になるとぴったりんこするの。
こいつ・・言葉わかってるじゃね?
そして婆が怒らないで庇ってくれてるのもわかってる。
IMG_3694
お前の母さんを何だと思ってる?ブロガー生活11年のガオ母さんよ!
婆は騙せてもあたしは騙せないよ!!決定的瞬間の表情は撮り逃がさないぜ
そんな騒ぎの最中にガオがムクッと布団からおきあがってウロウロ
IMG_3692
なぜにわざわざその座布団を選ぶ
朝になると婆は「ぴいちゃん、婆とチッコいくよ」と外に連れ出す。
婆は家の前だけじゃなくちょっと離れた草むらへ連れて行ってチッコさせました。
・・・・ってことでそれ以降トイレどころか外に出ただけでもチッコせず草むらまでいかないとしなくなりました。
甘やかせすぎやろ雨とか雪の時どうするん
IMG_3703
昨日は午前中に自宅に戻る予定でしたが昨日ベットを設置した時にもう一つ婆の部屋の気になる部分があったのでそれをやることに。
IMG_3688
コンセントじゃなく『コードだらけ』でした
ここだけじゃなく本当に部屋中コードなの。
いつか絶対転ぶ・・ずっと気になってたので何もかも全部取り外して不要なものがないか確認。
まとまるものはまとめて目に見えるコードを無くしました。
テーブルがいくつも置いて物の置き場になってるので使うテーブルだけ置くようにしました。
非常にすっきりした部屋に生まれ変わりました。
「ベットよりこっちの方が嬉しい!!ありがとうー」
やっと娘らしいことをしてやれました。
結局24時間テレビが終わるまで滞在。
IMG_3704
寿司の影響で昨日は実家ご飯少なめです。
しばらく本当に寿司は要りません
・・・ってことで二人の娘の話でした。
昨日もまあまあの一日だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で239日 手術から219日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  



スマホ忘れたって書くぜ!

あたくし昨日の寿司食べ放題に携帯を忘れて写真撮れず(汗
しかしべーちゃんの携帯をお借りして撮りましたどこまでブロガー
終わってから根性で自宅まで携帯を取りに行き実家に戻り今実家で書き始めました。
それでは今日のガオブログ

実家の近くの寿司店で月に一回食べ放題をやってると聞いて行ってきました。
ブラボー会の大食い女王のべーちゃんと娘ちゃん。
婆ちゃんズとあたくしがメンバーです。
べーちゃんは食べ放題3回目だそうですよ。
べーちゃんって五十路になっても回転寿司へ行けば20皿食うツワモノ。
ちなみにあたくし大食いで寿司好きですが普段は7・8皿です。
会場入りすると予約のお客さんで熱気ムンムンでした。
店主さんが音頭をとって参加者全員で乾杯
IMG_3684
この桶を食べきらないと次の桶はやってきません。
IMG_3683
べーちゃん!!一番の戦力が腹減ってないってどういうこと
IMG_3682
ここで10代の女子登場(べーちゃんの娘が参加)
すげー可愛いのよ・・ほんとお見せしたいくらいけどNGってことで。
からあげ
間があくと食べられなくなるからこれらをたべながら待ちます。
IMG_3679
食べ放題なのに甘えびに卵まで乗ってるしウニまであるよ
これまた速攻完食
しかしここからずいぶん次の桶が来るのに時間がかかり・・なんか腹がいっぱいになってきた(汗
こういうのは続けて食べてないとダメなものよね
IMG_3677
ここにきてアナゴや中トロはきついです(汗
IMG_3676
4桶目からはお店としては厳しくなるそうですよ。
ところが・・これを食べ始めたら皆さん急に箸が止まり・・
次々と「ごちそうさま」の声が・・・
我々もどうにもこうにもならずに「ごめんなさい・・」
べーちゃんは4桶行ったことがあるらしくずいぶん無念そうでした。
これ一人2500円なんですよね~安いよね!でもとうぶん寿司は要らないかも

さて今回やりたいことがありました。
それはあたしがいつも実家で使ってるベットを婆の部屋に持っていくこと。
ベット生活にしないとダメだと言うのに嫌だと言ってた婆。
先日の救急搬送のこともあって紀子オバと二人で設置しました。
IMG_3688
ほれ見たか!!!もっと早くやればよかったものの
じゃああたしと子供たちはどうやって寝るかって・・
IMG_3690
わーい!!とばかりに子供たちが乗る。
IMG_3691
お母さん。。満腹でもう寝たいのに
寿司は食べたしベットは設置したしまずまずの1日だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で238日 手術から218日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  

里帰りですが何か?

いきなりレノボのハードスキャンが始まって触っていけないと書いてあるのに触ったら半分くらいで固まって半分キャンセルになりましたorz
なんで触ろうかと思ったかと言うとブログを書くためよ(爆)
どこまでもブロガーなあたくしです、それでは今日のガオブログ

ブラボー会の夜あたくしは帰宅しました。
翌日の月曜日はまる一日休みで痛みに耐えながらずっと寝込んでました。
この頃あたしの頭は常に「痛い」と言う文字が半分を占めてたと思う。
実はこの数か月の痛みがあのブラボー会カラオケの日から軽減したのです。
一昨日はほとんどないくらいにまでの痛みでしたが今日は少し戻ってきてるかな。でもずいぶん楽になりました・・
あることを試してみて劇的に良くなったのです。
何をしたかそのレポはもう少しお待ちください。
・・で丸一日どっぷり寝込んで15日(火)
あたしは朝早くに子供たちを連れて実家に預けて美容院
パーマをかけようかな~どうしようかな~ってところにバイト先から「出来るだけ早く来てほしい」とLINEが入ってカットカラーだけしてブロウもせず髪をまとめてもらって仕事へ
5時間半働いて実家に戻りました。
結局朝からずっと出っ放しだったので子供たち預けて行って良かった。
IMG_3326
昼に戻る予定が戻れなかったのでごめんねー。
IMG_3344
着替えてる最中にいきなり撮影モードになって上お出かけ着、下は部屋着(笑)
IMG_3324
非常に疲れてたので完全に上げ膳据え膳。
そうだそうだ!!バイト先でお土産買ってきたよ~
IMG_3328
ご飯食べたあとだけど今日のお留守番代だよ
IMG_3331
半分こだな(笑)
IMG_3350
実家生活ではほんとに早寝なあたくし。
IMG_3359
早朝から婆と散歩に行き、オフィス街を散歩しながら「あたしはやっぱり田舎より街中が好きだな~」と思う・・帰りたい
午前中は歯が折れた婆を歯医者に連れて行って戻って午後はバイト
子供たちは婆ちゃんズと留守番。
IMG_3362
この二日間を婆はいったい何だと思ってるのだろ?と疑問に思う。
「ねえねえ・・あたし美容院やバイトに行くから子供たちを預けたわけじゃないくてお盆だから泊ってるって理解してる?」
「わかってるってお盆休みだからお里帰りしてるんだろうなと思ってた」
IMG_3325
シングルになるまで盆も正月も里帰りをしたことがなかったあたくし。
ダメって言われてたわけじゃないんだけどね。
この生活になってお里帰りが定番になってそれも今となれば良いな~と思うのでした。
ああ・・金沢帰りたいな~~でも今の家が好き・・揺れる心。
今宵はまた実家へ行って一回どうしても行きたかった握ってもらうお寿司屋さんの食べ放題へ行ってきます。
たくさん食べられますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で237日 手術から217日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  



お盆のメインはブラボー会(2)

あー夜遊びがたたって昨日は午前の会社もバイトもまったく使い物にならなかった
不眠はどこへやら~~バイトから戻って2時間も寝てたし
ガオと添い寝してたのに目覚めたらひびこと添い寝に変わってた。
それでは今日のガオブログ

今回のブラボーの動画があるのよ。
IMG_3272
あたしにとっちゃ可愛い動画だけどとくに珍しいシーンがあるわけでもないしね。
お見せする『動くの!』はI君に遊んでもらってる子供たちです。
携帯スマホの方はこちら

こんな風にうちの子達はブラボーのみんなに本当に可愛がられてる。
あたしは子供が苦手だからみんなの子供が小さいころに遊んであげたことが無きゃひどいことを言ったりもしましたよ。
「あたしとのランチに子供連れてくるのは勘弁して」って。
今になってなんて自己中だったんだろって反省してます。みんなごめんね・・あたしなんてペットに親族までお世話になってるのに・・本当にありがとう
さてブラボーメンバーでいつもクールに飲んでるオトコが一人。
去年一度泥酔して婆にチューなんて失態をしたんだけど今回もそれは突然に訪れた・・
IMG_3286
せーこちゃんがPの異変を感じましたよ。
Pの奥さん・・これまた会にはあまり参加しないけどブラボーメンバーなんですよね=中学の同級生。
この直前その奥さんがお迎えに来たのね。
婆は「せっかくだから少し居なさいよ」って言って奥さんも席についたの。
IMG_3285
さっきまでクールだったのに奥さん来て安心したのか泥酔!!
IMG_3287
叱られても加速する酔っ払い
酔っ払い
慌ててI君が助けに入る。
IMG_3292
よって強制連行で「さようなら」(爆)
酔っ払いの世話を終えたI君、やっと酔えるようになりました。
酔ったとたんにダウン
IMG_3296
しかしブラボーは本当に良い会。
誰よりも気を遣わないし自分を出せる。
多少のことがあっても絶対裏切らないし遠慮が必要ない。
不満を言って険悪になっても決して離れることがない。
損得まったく考えないでお付き合いできるって素晴らしいな~
10年ほど疎遠になってたのが完全復活したのが3年前。
あたし次の人生を考えなきゃいけないな~と悩み始めた頃。
この人たちに守られてあたしは新しい人生を前向きに歩くことができたと思ってます。
ブラボーb
今回は数名欠席の会でしたがまたお正月に!!!・・って思ったらまさかの昨日の夜遊びでまた一緒だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で236日 手術から216日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  


お盆のメインイベントはブラボー(1)

鼻水をピタッと止めるためにもらった薬がすっごく眠くなるそうなんです。
たぶんアレルギーにも効く薬なんだと思いますが
「仕事に行くならこれはやめた方が良い」と先生。
「大丈夫!あたし薬で眠くなったことないからそれに立ち仕事だから眠くならないよ~」
ところが更年期不眠により寝不足続きだったあたくしは異常なくらいに眠気が来ちゃって滝鼻+眠さでフラフラ
商品のカレー弁当ひっくり返して弁償レジ28円マイナス
昨晩は薬のおかげで比較的よく眠れました。
よってブラボー会の夜遊び決行 眠くなったら嫌なので薬を飲まずに過ごそうか(笑)
それでは今日のガオブログ

恒例のブラボー会のホームパーティがお盆にありました。
歯が折れた婆は流動食っぽいものしか食べられないからあたしはコンビニでドリアを買ってきてあげたよ!
今回もお料理はコストコへ~
IMG_3260
婆の家の冷凍庫から慌てて何か出せるものがないか確認
ローストビーフ
仕事で遅れてやってきたI君は「昨晩のうちに作っておいた」と
IMG_3261
毎度あざーーーーす
IMG_3265
ビューティプラスってアプリはすごいね
あたしゃこんなにきれいな肌ならもう一回嫁に行くわ(苦笑)
IMG_3270
流動食しか食べられない婆はケーキをバクバク食ってたよ。
婆ちゃんズまでお世話になり毎度ブラボーに感謝
IMG_3264
まさかガオが夏のブラボーに元気に参加できるとは抗がん剤を始めた頃は思ってなかった。
ブチメンになったガオを見てせーこちゃんは「ガオ!顔の色すごい!!あんた生きてるね!がおこの一生懸命にちゃんと応えて愛おしや~~」ってウルウルしてた。
ひびこは相変わらずI君にぴったりとくっついている。
IMG_3275
I君は最近わんこを迎えたのよ。
IMG_3537
萌えすぎる~~
ずっと家にわんこがいる家庭だけど今まではあんまりI君は世話をしてなくてお母さんの犬みたい感じでしたが今回はどうやら相当惚れこんでるみたいだよ。
I君と将来シェアハウスしたらあたしもわんこと過ごせる(笑)
その話で盛り上がる~~でも結婚じゃないから
孤独な者同士の単なる共同生活よ
IMG_3280
少なくともガオが生きてる間はあたしゃこの家にいるつもりだから
そうね~還暦超えてからの話か古稀あたりの話か
ブラボーメンバーは関係を理解してるから「シェアハウスする前にきちんとした機関で夫婦じゃないことの証明や万が一の時の財産についてきちんとしておいた方が良いよね~」みたいな。
色恋が微塵もないってなかなか一般的には理解してもらえないのです
IMG_3277
あらあらここにも理解できてない子が居たようです。
ブラボー会夏の陣は明日に続きます。
あたくしの夜遊びの間ガオひびは婆ちゃんズのところでお留守番なので安心してポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で235日 手術から215日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

ただいま養生中

全然しんどいわけじゃないのですが風邪養生中です。
なぜならば今宵は夜遊びの予定であたしが言い出しっぺだから
今日あたしのバイト中の様子を見たせーこちゃんが
「こんなの絶対無理やわ~日を変えよう」
「大丈夫やって!!」

あたしどーしてもカラオケに行きたかったの。
月曜日の午後休みは
IMG_3513
・・・でブラボー会に「カラオケ行こう!!」と提案して23日に決定。
やったやった~♪ へ・・・ヘックション
決まった途端にクシャミが止まらなくなって鼻水が滝のごとく
IMG_3539
でも30分寝たら目が覚めてそこからまた眠れなくなった。
鼻が滝のように出たかと思えば詰まって息ができねー
明け方までそんな感じで2時間くらい寝たかな。
IMG_3540
これからまた全然治らずこれじゃバイトは使い物にならない
会社を早退して内科へ~。
どうしても会社を休めない、接客業なので鼻水をピタっと止めてほしい。
熱が出ないようにしてほしいとお願いしたら注射と吸引をして
IMG_3544
6種類+鼻スプレー。
よし!これでバイトもカラオケもOK
・・・と思いきや~~バイト中も流れ出る鼻水
普段二人体制なんだけど夕方3人体制のヘルプ要員がくるのでバイトも早退。
帰りに新しい愛車が到着したとのことで見に行ってました。
帰る直前にすごいカミナリがなったので慌てて戻るとまたカミナリの数だけのうんこ
震えて震えて大パニックのガオ君。
IMG_3512
で・・あたしの風邪はどうなったかってまだ治ってないのよ(泣
今日ちゃんと夜遊びに行けるのだろうか・・・行けますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で234日 手術から214日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ