ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

日常

ガオ君はガオ君なのだ

少ない休みがずーーっと埋まってます。
考えてみればマッキン行ってからずーーっと今後も(汗
マッキンから戻ってすぐの休みはあっこちゃん&ゆりちゃんと。
その次の休みはせーこちゃんとぴいちゃん
その次の休みはガオの誕生日で婆ちゃんズ。
そして次の休みが一昨日であっこちゃん・・そして昨日は婆ちゃんズ。
来週はわが町で花火大会があるので逃亡のため実家で婆ちゃんズ。
七月の最終の日曜日はやっとフリーだけどシャンプーに行かないといけないだろうからきっと婆ちゃんズ(汗
その次がまた婆ちゃんズとガオひびと旅行
その次がお盆なので(仕事は休みじゃないけど)実家滞在でブラボー会。
そんな感じで10月中旬までの休みはほとんど埋まってるかも
こんなじゃあたし絶対オトコが出来ないと思います(爆)
それでは今日のガオブログは「やっつけ」です
IMG_2452
窓が開いてるのは換気中だからね
IMG_2454
ガオ君日焼けするよ(笑)
IMG_2456
日焼けではないけど本当に顔に色が戻ってきたガオ君
(写真クリックで拡大します)
IMG_2594
真っ白のガオ君の方が『美』と言う意味では綺麗だったけど斑色のガオ君もそれはそれで可愛い。
IMG_2416
うんそうなんだけど・・それにしてもショボくなったね・・ちんこ(爆)
IMG_2431
斑な毛色のガオくんもちんこしょぼくなったガオくんもあたしの愛は変わらずなので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で210日 手術から180日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

メインの写真がない話

あー眠い(いつも言ってるw
ついさっきまでお友達が遊びに来てたのでササッと書いて寝るとします。

昨日は金融機関時代の友人のあっこちゃんと遊びました。
あっこちゃんと言えばガオブログではあたしのビュッフェ仲間として頻繁に登場しています。
ポチ子さんとキャンディズママの金沢ツアーの時も一緒にバス旅行や辻口カフェでのコンセプトG体験もご一緒しました。
つい最近も
IMG_2231

IMG_2235

トラスティ
これはマッキンから帰ってすぐの頃です。
IMG_2607
と言うように定期的に会う大切なお友達なんです。
そんなあっこちゃんなのですが我が家に来るのはナント11年ぶりだそうです(驚
IMG_2613
あっこちゃんは婆とも親しいので実家には何度も来てるのにびっくりだわ~前回来た時に荒川静香さんのオリンピックを一緒に見てた記憶があります。
IMG_2609
11年前に来た時は確かお泊りしたはずよね
IMG_2612
ねえねえひびこ、あっこちゃんは実は犬があまり得意じゃないから下りなさい
IMG_2608
あたしがガオひびを思う気持ちを知ってるから(せーこちゃんもそうだったけど)あっこちゃんも人間の子と同じように可愛がってくれます。
「子供たち連れてアイスでも食べに行く?」って言ってくれてこのあと道の駅にアイスを食べに行ったの。
道の駅には新メニューのイチゴソフトがあってそれが粒々入っててすごく美味しくて
ソフトを食べてから散歩もしたのに
IMG_2618
ひびこ、せっかくお洋服着てお出かけしたのにね(苦笑)
IMG_2614
メインになりそうなシーンのお写真はないからこの話はお蔵入りになりそうでしたがボツにしないでなんとかある写真だけで書きました。
あっこちゃんの顔に貼りつくひびこが可愛かったのでボツにしたくなかった(笑)
ひびこが主役級のネタぶっ飛ばなくて良かったね!ってポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で209日 手術から179日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

21時半から23時40分

やっぱ今の薬(トラムセット)効いてるんやろうなぁ。
飲み忘れたらえらく痛いってことは飲んでる時は効いてるのだと思います。
飲んでると耐えられる痛みだもん。
ええ・・今日の昼に飲み忘れて夕方から激しく痛くてここまで痛いとなかなか飲んでも効かないのです続けて2・3回飲むと楽になるのではないかな。
今日は肩より膝よりCM関節が一番痛いです。
しかしこの薬・・あたしの副作用はたぶん発汗です
それでは今日のガオブログ

毎度おなじみ時間がなく投稿時間の30分前です。
時間がないので一番直近のガオひびの様子をお届けでご勘弁。

今日(日曜)はあっこちゃんが遊びにくるのでパスタソースを作りました。
時刻は21時30分
IMG_2598
本当に金魚の糞でねぇ・・嬉しいけど
パスタソースだけじゃなくポテトサラダやコールスローも作ってたのでキッチンに2時間近く居ました。
IMG_2600
ずっとガン見してたけど眠さに負けたガオ君。
時刻は23時すぎ
IMG_2601
お待たせしました。
IMG_2602
ガオ君があたしのことこんなに好きになってくれる日が来るとは(涙
マジで本当に愛されてるのよあたし(嬉
IMG_2603
ひびこはガオ君ほどあたくしのこと命ではありません。
ガオもひびこくらいの頃は怖い時だけ「おかーさーん」だったけど今ほどあたしが好きじゃなかったね。
あー眠いちょっとブログ書かなきゃとパソコンを開きます。
IMG_2605
あっこちゃんが来ると言うのに掃除をしてない(汗
一回寝てどーせ夜中また起きるからその時に片付けして明日の朝掃除機かけよー。
とりあえず今は眠れそうなので一回寝ます~
IMG_2604
ああ・・なんやかんやで投稿予定3分前
ひとまずぐっすり眠れますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で208日 手術から178日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

あれから一年経ちました

暑い暑い(汗
昔は8月が暑かったのにいつの頃か7月の上旬が暑い気がします。
今年はエアコンを買い替えたので安心して仕事に行けます。
でもひびこがどーもエアコンが苦手で28度のひかえめ運転でも寒いみたいなのよね。
吹き出し口を上に向けたりしています。
それでは今日のガオブログ

昨日夜散歩をしててあることに気づきました
『動くの』どうぞ~携帯スマホの方はこちら
(ガオ君がハアハア行ってるのは散歩から戻った直後だからです、ご心配なく)

衝撃の告白から一年。
早いねーなんて言う人もいるだろうけどあたしにはとても長い一年でした。
とてもしんどかったしとても苦労したなと思う一年でした。
何もないただ時間だけ流れてた頃の何年分にも感じます。
精神的にも鍛えられたしずいぶん強くなれた一年でした。

人に頼ることを覚えました。
人に頭を下げてお願いすることを覚えました。
口先だけのありがとうより心からのありがとうを言うことが多くなりました。
IMG_2420
本当の友達とは何か・・・とかも考えたな~
どんな時でも味方になってくれる友達がいることにも気づきました。
そんな友人達と婆ちゃんズ・・そうだな裏切りのない世界があたしにはあることが心強かったです。
小さな世界に居たんだな~と思います。
「幸せな時には見えなかったものが見えるでしょ」と友人に言われて本当にそうだなと思うことが多々ありました。
いろんなことが見えるし今まで見えてたものが違う見え方をしたり。。。
IMG_2333
こればっかりは変わらないね~あたしの宝物
あたしのラッキーナンバーは子供の頃から14。
新しい人生の出発は7月14日だったんだな。
今ちょっと後ろ向きなことがあるのですが前を向いて歩かなきゃね
笑顔がたくさんのこれからでありますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で206日 手術から176日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                    




最終話を書けないので

すまない(汗 何をしてたのか最終話を書く時間がありません
30分で書けるネタで失礼します。
それでは今日のガオブログ

6月の終わりに急に張り切った週がありました。
草むしり

IMG_2314

紙袋収納
バイト休暇がそろそろ終わると言うことで「このままじゃ痛いだけで休みが終わってしまう~」と焦ったのか色々やって全身痛が悪化して大変だったのよ(汗
何もしてないは体は治らないはでずいぶん落ち込んだわ。
丁度一年前、風呂場からシャンプー類や風呂椅子を撤去して本当に何もない風呂場にしたの。
しかし最近婆達やお友達が泊りにくることが多々あってシャンプー類を風呂場に置かないことの方が面倒になったので
IMG_2356
ここなら絶対ヌルヌルにならないしねー

婆が風呂椅子を必要とするので最初は
IMG_0991
こういうので代用してたのですがあたしの膝がどうにもこうにも椅子がないと困るようになり
IMG_2350
コの字型のアクリルの椅子が欲しかったけどあれってすごーく高いのよね(汗
なので諦めて色々探しました。
まず足が痛いので高さは高めが条件です。
IMG_2357

IMG_2358
風呂に入ってる時以外はひっかけて乾かすことが出来るからね。
・・・ってことで条件が揃った椅子をネットで見つけて実物を求めてホームセンターへ行ったら結構高くてまた諦めたの
ホームセンターをはしごして次に行ったホームセンターで今回買ったこの椅子に巡り合ったのです
条件クリアだし何よりも期間限定でほぼ半額でした
1500円くらいだったような・・
IMG_2351
でもこのマットはたぶん使わないのでポイする予定です。

休みの間に家のことをたくさんやる予定でしたが結局こんな程度のことしかできませんでした。
・・・・だから何?って書いておきたかったのよ せっかく子供達が撮影に参加してるから 笑
このあとすごーく全身痛が悪化して本当につらかったわ。
そんなあたしの全身痛ですがトラムセット(薬)が効かなくなって困ってましたけど昨日は何が起こったのかと思うくらいに痛みが弱くてね。
朝からまたあれやこれやと動き回ったのですが今のところ快調なままです。
今宵は眠れるといいなー・・
明日は絶対清里最終話を書くので今日はこんなでお許しのポチっと応援してね

*覚書 腫瘍発覚から今日で205日 手術から175日☚修正しました


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

12回目の納豆の日

ああダメだ・・パソコンに向かっただけで画面が涙でにじんで読めない
ちょっと何あたし何泣いてるんだよ
それでは・・ぐすんそれでは今日の・・・頑張れあたし
それでは今日のガオブログ

IMG_1049
もう胸がいっぱいで・・
ここまで書くのに嗚咽してパソコンを二回離れました(汗
元気な状態で12回目の納豆の日を迎えることをこれほど目標にしてたんだ~と想像以上の感激です。
何をどう感謝して良いか何もかもが感謝です。
正直もう悔いはないです
それはもうガオ君との暮らしが終わっても良いという意味ではないよ。
病気が見つかってから『何が何でもこの日を迎える』はもちろんのことそれプラス『元気な状態で』がついての目標。
一人で育てるにあたって絶対この子達には不自由させるものか!と言う思いの中でのガオの病気。
「病気になったからって早々に命を落としてたまるか!!」とあたしの精一杯を注ぎ込んできました。
ガオ君にひょっとしてプレッシャーを与えるくらいに「頑張れ頑張れ!」って。
今日からは肩の力を抜いてガオ君の残りの犬生をほんわかしたものにしてやりたいです。
IMG_1080
この写真は何一つ加工してない今のガオです。
わかりますか?(写真クリックしたら拡大します)
顔全体に茶色の毛がたくさん生えてきています。
この子にはまだこんな力があるのです。
ガオの生命力を信じたい信じるのです!
IMG_1051
みずぼらしいけど愛おしさ倍増や大好きや
毎日の合言葉を今日も言うよ
IMG_1034
次なる目標はハムの日(ガオ婆の誕生日)の喜寿の祝い旅行を元気に実行できること!
そして大きな大きな目標は13歳の納豆の日をみなさんにまた祝ってもらうことです。
12歳の誕生日は次なる目標のスタートライン。
新しいスタートラインに立てたガオ君におめでとうポチっとしてね

*今日はコメント欄OPENさせてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で202日 手術から173日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            






疲れすぎて・・

もうクタクタで・・
さっきうたた寝から目覚めましたの現在投稿予定13分前でございます。
うたた寝や昼寝は大丈夫なのに夜中が眠れません。
たぶん同じ姿勢で1時間以上がキツイのだと思います。

昨日のバイトは一昨年の元旦以来かも~ってほどの忙しさでした
暑いし動きすぎて溶けそうでした。
この三日間は毎日シフトが終わっても帰れないほどです。
・・ってことで昨日のインスタコピーでご勘弁。

バイトから帰宅後の投稿から。
IMG_2464
忙しくてマジでキレるかと思った😱
この数時間の記憶が飛ぶような6時間でした😫
薬は効かなく全身痛いし😭
汗は滝のように流れるし😰
疲れて休みたいが動物病院行かなきゃ😔
はっ💦散歩も行かなきゃね


30分ほど昼寝して動物病院へ行ってからの投稿
IMG_2462

再びあー疲れた😫

頼りない飼い主は二頭動物病院へ連れて行くとヘトヘトです。一頭ずつは静かに待合室で待てるようになったのですが二頭だと大合唱😱
車待機してましたがワンコが待合室にほぼ居なくなったので待合へ。
犬居なくても騒がしいし😨

今日はガオのあれこれで忘れられてたひびこの健康診断…と言うか血液検査。
1年ぶりですが時々肝臓の数値があがることがあるけど今回問題なし。

ガオは抗ガン剤投与2週間後の血液検査。満点ではないけど問題なし。
明後日無事に12歳を迎えられます!
と報告したら院長先生もガオが小さい頃からいる看護士さんもすごーく喜んでくれました。
ガン発覚の時に「12歳を目標に」と言ったら先生は黙って頷くだけだったんですよね。
「せめて桜の花だけでも」と言っても「頑張りましょう」…
頑張りましょうと言う言葉があんなに悲しく感じることはなかったです。
今日の先生と看護師さんの笑顔を見てもガオは本当に本当に頑張ってここまで来てくれたんだなーと胸が熱くなりました。

いつもバタバタしてギリギリに走って病院に駆け込んでくるあたしにスタッフの皆さん親切にして頂いて感謝感謝です。今日もすごく親切に気遣っていただけました。

そして昨日の晩御飯
IMG_2470
ついさっきのあたし達。
IMG_2472
すまない・・これで今日はおしまい(汗 そして遅刻
ガオ君のアニバーサリーイブなので前祝に応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で201日 手術から172日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

ガオ婆よりひびこより女優なあの人

ひびこが主役の話の時は比較的ポチっとが少なめなのですが(汗
昨日はたくさんポチっといただきましてひびこ良かったね
IMG_2292
それでは今日のガオブログ

バイトが休暇になってもバタバタして全然休めてないあたくし。
この休みの間にどーしても行きたいところがありました。
紀子オバは現在クロアチア旅行のためガオ婆と二人で行くことに。
IMG_2266
この後コストコへ~~今回は短め滞在。
買う予定のものだけ買って本日の目的のところへ~~
IMG_2285
めっちゃ久しぶりやわ~~今年初めてかも(汗
週6日勤務とガオの病気でなかなか行けず。
104歳のバースデーパーティもあたくしは欠席だったのです。
でもあたしがパーティに居ないことを気づかなかったらしい(爆)
元気
まあ元気元気よくしゃべる(爆)
大婆様があたしの年齢の時にあたしが生まれたんだよねー。
「婆ちゃん、一緒に写真撮ろう!」っていうと
「ちょっとタイム」と言って鏡とブラシを出して
IMG_2271
いやぁ参りました(汗
IMG_2275
撮影が終わったら「ちょっと見せなさいよ」と写真チェック。
IMG_2269
そしたらガオ婆が「あんた以上の婆さん世の中にそうそうおらん」(笑)
あたしは「婆さんでも可愛いよ」と言ったら
IMG_2289
相変わらず「バーカ」って言うのは直ってないのね
毎日きちんと眉毛を描いて本当に女だわ~
すっぴんで午前の会社に行ってる52歳負けていられないわ
「ところでがおこの旦那さんはなんじゃらこんじゃら」
実は大婆様はあたくしのおRIKONを知らないの。
あたしは言えば良いと思うのですが息子娘たちが言わないことに決めたみたいなのね。
「さあ犬が具合悪いから帰るよ」って婆がさっさと帰り支度
「がおこ、バレる前に帰るよ」
テキトーに話を濁して居れば問題ないのに帰ることに(汗
帰りの車の中で「せっかく久しぶりに来たのにこんな中途半端に帰るなんて何かあったら後悔する
・・・ってことで紀子オバが帰国したらもう一回行くことにします。

さて副作用が心配されるガオ君ですが
IMG_2291
食欲旺盛、散歩も元気一杯、うんこも正常、震えなし。
別段異常が見られない一日でした。
大婆様もガオ君も頑張ってるからあたしも痛いばかり言ってないで頑張らねば!!思ったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で190日 手術から161日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ          


大切な大きな瞳

今日はブログをお休みしようと思ってたのですが小林麻央さんの追悼番組を見てなんとなく書こうと。
それと直接的な関係はないのですがね。家族っていう意味で書こうと思ったのかな・・
それでは今日のガオブログ

今日はやたらひびこが可愛いのです。
IMG_1988
病気のガオと1対1で向き合ってたらきっと頑張れてなかっただろうな
IMG_1872
ひびこのぬくもりにどれだけ癒されたことでしょう
IMG_1954
我慢をたくさんさせてることに気が付いてても
IMG_1834
心の中で「ごめん」と思うことしかできず
IMG_1940
つまらない顔をしてるのを見ても申し訳ないと思うことしかできず
IMG_1947
愛おしい気持ちは十分にあるけどひびこに応えることができてなかっただろうな。
IMG_1957
いつもそばに居てくれてありがとう
IMG_1991
大きな瞳で母さんを見ていてくれてありがとう。
IMG_2229
いつもの掛け声行くよ。
IMG_1421
三人家族・・・少しでも長く居られますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で189日 手術から160日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ          




探し物は何ですか?

昨日は何も予定がない一日でした。
2週間のバイト休みにこういう日は何日あるものか
ほとんど何かしら予定があってあっと言う間に2週間が過ぎそうです。
そんな昨日は朝から飼い主の調子が悪くてずーーーーっと寝てました。
寝てよくなるものでもなく膝は日に日に悪くなってます
週6日働くのが当たり前になったのか昨日が日曜だと勘違いすること数回。
なんだか悲しいわ
本日日曜日は子供たちを婆に預けてお友達とランチ
友達とランチなんて3月にマーガリンさんとお好み焼き食べて以来だわ~
久しぶりにジーンズ以外のお洋服を着てお出かけしようと思います。
それでは今日のガオブログ

SNSにはずいぶん前にポストしたのですがひびこの可愛い「動くの」をお届けします。
今までのムービーメーカーが使えなくなりやっとウィンドウズ10でも使えるものをダウンロードしたの
その記念作品『探し物は何ですか』携帯スマホの方はこちら
可愛いな~ひびこ
結局14日と16日は謎のままなのですがこの日以来こういうことはなくなりました。

さてこのところ色々と問題多しのひびこ。旅行でも色々あってね
手のかからないとてもお利口なひびこは過去の話でガオが病気になってからどーなっちゃったの?ってほど問題児になっちゃったの
お母さんが至らないからこんなことになったんだろうな・・と思うと愛おしくてたまらないです。
IMG_1418
可愛いに決まってるじゃないの~
ガオがいったん落ち着いたのでこれからひびこのケアをしていかなくては・・と思ってます。
可愛いひびこに応援ポチっとしてね


*覚書 腫瘍発覚から今日で187日 手術から158日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                               




開始前からハプニング続き

明日から3日間はブログはお休みです。
本日よりバイトがお休み開始です。
もう疲れて疲れて
それでは何があったか今日のガオブログ
IMG_1565
IMG_2026
これは5月29日のインスタグラム。
悩んでまわりから大反対されながらもあたくし遠出を選びました。
友人のせーこちゃんは「あたしゃ心配で心配で」とずっと言い続けています。
そーよ誰よりあたしが心配だわよ
運転も体力も自信がないわ片道5時間以上ってあたしにとっては未知の世界
でもね、これを乗り越えたら何か大きな自信につながると思うの。
来月は念願のガオの12歳の誕生日
いわばそれのお祝い旅行なのです。そしてガオの最後の旅行になるかもしれません。
お金は婆ちゃんズ(爆)
バイト休日初日の本日出発します
一日くらい休んで出たかったけど抗がん剤とかのりこオバの海外旅行とかを考えると本日出発しかありません。
そして出発前日の昨日。
IMG_2027
普段お腹が緩むことないひびこが犬生3回目のブリブリんこ(汗
注射をしたので安心してたけど夜はまだブリブリ~
出発できるのか
「一番手がかかるのは婆じゃない?」とマーガリンさん(爆)
婆のお世話はのりこオバに任せて現地には強力な助っ人が待ってくれてる。
また手伝いに来るんだってチャト家の嫁(笑)よろしく~
いろいろ不安ありありだけど2泊3日の旅
IMG_1724
すごーく楽しんで無事戻って来ますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で180日 手術から151日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                           






お家カレー部と痛い話

今日のバイトが終わったらナント!!ナント!!店舗改装のために午後のコンビニバイトは18日間お休みです、やったーーー
しかしその分無収入(汗
ガオが元気なうちに一緒に過ごす時間を大切にしよーーーっと思ってたら「研修が4日ないし5日あります」・・・なんやて?
しかもまだ日程も時間も何も決まってないので決まったら連絡します・・・って予定が入れられねーじゃないか
その間に1クール最後の抗がん剤治療もありーの、のりオバは海外旅行に行っちゃうし
せっかくの貴重なお休みを無駄にしないように何か考えないと
で!ブログをその間完全休暇にしようと考えていたのですが時々更新にします。
毎日の更新はしばらくお休みとなります。
ガオくんとのすべてを残したいのでちょっとしたことでも記録しておきたいもの。
亡くなった時にたくさん話が残ったら書くの悲しいじゃん
それでは今日のガオブログ

マーガリンさんが久しぶりに遊びにきてくれました。
IMG_1906
27年間同居してたお姑さんを見送って本当にお疲れ様でした。
すごーくお姑さんに尽くしてて尊敬申し上げます。
IMG_1907
我が家に遊びに来てても帰りに必ずお姑さんのおやつを買って帰ってたね。
IMG_1910
しばらくお片付けのお仕事もセーブしてたからこれからバリバリ稼がないとね。
IMG_1911
あたしがランチを用意したらマーガリンさんがデザートを用意してくれたよ。
IMG_1912
今日は無礼講だからもらっていいよ
IMG_1913
フルーツ部分ほとんど貰ったんじゃなかろうか(汗
IMG_1914
同級生が続々とお婆ちゃんになっちゃって(汗 
良い年齢になったものです・・・あたし独身(爆)
さてマーガリンさん家のお通夜に行ったときにいただいた選べるギフトの中からあたしが選んだのはこちら
IMG_2007
まったく迷うことなくこれに決めたわ
ブログでも結構痛みに対しての弱音を吐いてますがSNSでは最近弱音投稿しかしてないあたくし。
本当に本当に痛くて辛くて仕方ないです。とにかく痛くて熟睡できない
昨日はぴいちゃんがバイトを途中交代してくれたの。
久しぶりに会ったら「すごいやつれちゃって」
そーよ、痩せてないけどすっごいやつれたでしょ
IMG_2012
MRI等の画像診断で腰も肩も膝も病気は見つかってるから左手と下半身が痛いのは納得できるのですが右手にも痛みが出てきたことと異常な疲労感がどーしても気になる。
もちろんホルモンやストレスみたいに病気じゃないことが原因かもしれない。
リュウマチ、膠原病、ギアンバレー・・・そうだったらどうしよう
そう考えるようになってからのストレスが尋常じゃないので自分から検査をお願いしました。
先生は「そろそろ他を疑わないとダメかなと思ってた」・・だよね(笑)
間違いなく言えるのは肩の痛みは何がどーな出てもこれは50肩&膝の痛みは転んだのが原因です
検査結果は次に病院へ行ける来週の水曜日。
どうか何も出ずに右手は単なるオーバーワークでありますように祈りのポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で180日 手術から151日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                        




備えてたらこんなものです

どーしてもパソコンに向かう気にならずずっとウダウダしてましたけど一つでもネタを消化しないと!と思ってやっとパソコンに向かう投稿予定30分前。

抗がん剤11日後は副作用が出る!と想定して婆がヘルプにきました。
IMG_1662
紀子おばとガオが仲良しになってからひびこはやたら婆にくっつくようになったわ
この日はあたしはバイト休みだったの。
なので晩御飯はしっかりめに作りました。
IMG_1666
この日のメインは鶏つくねなのですがこの作り方をSNSに書いたら結構な人数の方から「作りました!」との報告。
これ本当に簡単で美味しくて失敗ないのでいつの日か作り方を画像でレポしたいと思います。
IMG_1670
それをじっとりと見つめるガオ
IMG_1668
この晩はとくにガオに変わった様子もなく平和に終わりました。
恐怖の11日目は翌日なのです。
IMG_1676
婆が起きてガオに「おはよう」とあいさつして撫でてたら寝室から走ってきて婆にぴったりんこのひびこ。
ほんと性格わるーっ
今日が副作用出る可能性が一番高い日だからしっかり監視しててね!と婆にお願いしてあたしはダブルワーク。
午前の仕事から戻ると寝ないで監視してた婆は少々仮眠
IMG_1682
バイトに行ってる間は寝ないで見ててくれたようです。
IMG_1685
全然動いてないはずなのにすごくお腹がすいたそうです(笑)
IMG_1691
婆はこの滞在期間中ずっと「あたしのいる間に副作用が出ませんように~のりこが来てから出ますように」って言ってた(笑)
そして翌朝婆は紀子おばの到着と同時に帰っていきました。
あたしは午前と午後の仕事が休憩なしで入ってるので全く家に戻らず紀子おばに会ったのはバイトから戻ってからでした。
IMG_1700
この日の晩御飯はメルままにいただいた伊勢うどん。
めっちゃ美味しくてお取り寄せしよ~
IMG_1701
紀子おばは晩御飯を食べたら泊まらずに帰っていきました。
結局副作用に備えてヘルプに来てもらったけど
IMG_1702
このころからどんどん顔の毛が抜けて見た目にちょっと病人(病犬)っぽく見えるようになってきたのよね
丁度時間となりましたので・・ってすでに遅刻(汗
結局副作用待機生活は美味しい生活で平和だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で179日 手術から150日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                       


大出費は突然に

あれは何年前だっけなぁ・・
中国地方への旅の前日だったか突然エアコンが壊れたのね。
我が家はあたしが一人暮らしになるまでずっと夏も冬もエアコン生活で酷使してたので当然買い替えると思ってたの。
大出費の時に「えーっ」っていったん考えるのはあたしの方であの方はサッサと新しいものを買う系だったのにその時あの方はなぜか直すって言って直したのね。
でもあたしはエアコンは結構限界に近いと思ってたので夏が来るたびに壊れるのじゃないかとドキドキ
去年は冷蔵庫が限界で買い替えることになってエアコンは結局保留。
いよいよ今年もまたエアコン購入を悩む時期が近付いてきたのです。
IMG_1795
フィンっていうのかな?パネル開けて金の柵みたいな部分
あれがひん曲がってるところがたくさんあるのも気になる。
毎年悩んでる時間がもったいないと思いながらもなかなか決断できなった。
今年がガオが病気ってこともあって「夏が相当体力奪うよ」なんて言われて本格的に検討することに。
ネットや家電量販店が安いのはわかるのですが一人暮らしなので町の電気屋さんが良いかなと悩んでた。
朝会社に行くと珍しく社長がいたので相談すると町内の電気屋さんを紹介してくれるって。
早速社長が電話すると「今から行くってさ」え?今ですか
出勤前に掃除機をかけたから突然訪問されても問題ないけど犬が
慌てて帰宅してガオひびを車に入れて電気屋さんどうぞー
数年前に一度見てもらったことを覚えてたみたいで「室外機を見たらさすがにもう限界に近いですよ」
「ええ・・・今回は直すっていう人がいないので買い替えまーす」
「この部屋にこのエアコンは小さいですよ、悪いこと言わないから18畳用にしなさい」「はいそのつもりです」商談は5分で完了。
本当は寝室のエアコンも年数的にはそろそろなのですがそれは保留にしました。
「じゃあすぐに工事に入ります」・・・・早っ
IMG_1796
社長は犬を連れて会社に戻ってきたのを見て大ウケ
仕方ないよね、工事に入っちゃったんだから
IMG_1798
意外にもこいつらが静かにしててくれたので助かった。
「じゃあ俺は出かけるから」と社長が出て行った。
エアコン
出勤前にはまだ買い替えを悩んでいたのに午前中のうちに新しいエアコンに代わってしまいました(笑)
帰宅したらガオひび茹ってたらどーしよーって不安から解消される~良かった良かった
お値段もそんなにネットや家電量販店と変わらなかったよ
1割くらい高いかもだけどそのくらいなら全然OK
エアコンがおNEWに変わった晩。
IMG_1811
あまりにも激しいカミナリだったので
IMG_1808
そして慌てて買ったエアコンなのに試運転は暖房だった(汗
買ってすぐに寒くなっちゃったのよ
社長の紹介ってのもあって翌日すぐに現金握りしめて支払いに行って「一人暮らしなのでこれからお世話になることがあると思いますがよろしくお願いします」とご挨拶してきました(笑)
これで今年の夏は安心して仕事に出れるので良かったね、ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で178日 手術から149日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                       



ご当地ウマウマ

痛み止めの注射も飲み薬もまったく効果がなく相変わらず肩も膝も時々大騒動になる痛みにもだえております。
昨日は朝散でひびこの拾い食い阻止したとたんに肩に激痛
ゆえに阻止失敗パクッ
実家の網戸を外そうとブロックにのぼって降りた途端に膝に激痛
夜は30分おきに目覚めしんどーーーーーい
今日の日曜日は久々に何も予定がなく子供たちと三人だけの休日です。ありがたやー
それでは今日のガオブログ

今まで抗がん剤の翌日の仕事を休んでたあたくし。
しかし四回を経験して翌日のガオは人間が二人待機するほどの何かがあるわけではないのであたくしはバイトに出ることにしました。
子供たちは婆とお留守番です。
IMG_1449
5月だというのに婆は毛布をかぶってストーブつけて・・
婆って暑い寒いにほんとわがまま(苦笑)
夏は南極みたいエアコンガンガンなのにね。
紀子オバなんて7部袖着てるのに体感温度がおかしい婆。
IMG_1446
ここで今日の話は5回目レポではなくご当地グルメの話に変更なのです。
婆が食べるものは何かというと
IMG_1443
最近の金沢土産で大注目のご当地ポッキーなのです。
これは味がめっちゃ芋!!
箱の中は一本一本個包装になってるのよ。おススメです。

さて最近我が家はご当地グルメにご縁があります。
北海道の婆やにいただいたじゃがポックルを食べて感動した紀子オバが北海道物産展でこんなの買ってきてくれました。
IMG_1704
これもじゃがポックルと同じくらい美味しかったですよ。
・・・・・とこれらを食べたSNSの投稿を見たポチ子さんからこんなの届きました。
九州バージョン
カルビーの芋系スナックとグリコのポッキーの九州バージョンだそうです。
*くまもんの絵のものはカルビーではありません

ご当地ものと言えば・・・ガオのお見舞いを頂くことが多いのですがその中にあたくしへの元気玉は皆さんカレー(笑)
IMG_1253
結構頑張って食べてるのですが食べても食べてもカレーが到着する(爆)
食べたレポは必ずSNSで投稿
IMG_1325

IMG_1764
ガオ君の病気のおかげ(?)であたくしは美味しいものをいろいろ食べる機会に恵まれました。
IMG_1400
それもこれもガオ君が頑張ってくれてるからなんだよ
これからもずっと頑張る姿をみんなに見てもらってご当地グルメをゲットしよう(爆)
それでは本日の休日、母子三人でゆっくり休息できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で167日 手術から138日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               




6回目の抗がん剤の朝、まずはあたしの病院へ

5回目の抗がん剤レポの途中ですが昨日の話です。
昨日は本当に大変な一日でした。
よってあたくしは普段にも増して疲労
詳しい話は後日書くとしてインスタに投稿したものでドキュメントどうぞ
話は前前日の晩から始まります。
IMG_1809
遠くでカミナリが鳴ってガオ君は大パニックです。
バイト先周辺ではとんでもない爆音が続いたそうですがガオ町は遠いまま終わりました。
しかしガオ君にとって遠くても近くてもアップアップでした。
IMG_1823
IMG_1866
友人たちから「ガオ大丈夫か~~」とLINEが
二日連続カミナリの恐怖の夜でした。
IMG_1835
IMG_1865
痛みで睡眠が浅い日がここ一ヶ月ほど続いていましたがほとんど眠れない夜が二日続いてさすがに参りました。
IMG_1836
IMG_1864
カラダは痛いは財布は痛いはショックな朝でした。
IMG_1828
IMG_1867
IMG_1842
IMG_1869
掃除機をかけて散歩に行ってあたくしはバイトへ。
バイトが終わったらすぐに車に飛び乗ったが渋滞で6時半までの受付を少々遅刻しました。
そして元気元気なガオの動くの!!携帯スマホの方はこちら


IMG_1870
変換ミスで「やっとら会えた」・・・「やっと会えた」と打ったつもり
6時半すぎに迎えに行ったけど待合室は座る場所がないほどの待ちでガオに会えたのは7時40分。
そこからまだ待ちで婆とひびこの待つ自宅に戻ったのは8時すぎでした。
婆はあまりにも帰りが遅いからすごく心配してた。
それから休むことなく晩御飯を作ってもうヘロヘロでーす
ガオのレポと言うより昨日のあたしのレポって感じですな(汗
鎮痛剤の注射と強めの鎮痛剤で今宵は少し眠れれば良いな
じゃないとあたし倒れるかもしれん
今宵は眠れますように・・応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で166日 手術から137日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               


体重増加イベントはブラボー

エッチなおじちゃんからクレームがありました。
「俺が掃除機かけたことが書いてない
そうだそうだエッチなおじちゃんは掃除機もかけてくれたのだった
重ね重ねありがとうございます・・ペコリ
それでは今日のガオブログ

今年のGWは手のケガがあってバイトをお休みしたり加賀ビーグルズとのふれあい、同級生viviの飼い主さんが来たりチャト家の合宿があったりと賑やかに過ごしたあたくし。
GW最終日は恒例ブラボー会のパーティでした。
IMG_1274
これを持って行かないと人間の食べ物を与えちゃって大変だからね。
ちなみにコレを半日かけて食べて夜は抜きですから(笑)
IMG_1276
コストコと婆の煮物とI君のお料理で相変わらず人数分以上の料理が並びます。
IMG_1277
I君は作ってこなくて良いと言っても重箱3段持ってやってくる(笑)
それが何を食べても美味しくてコストコの料理より人気です。
婆の煮物も人気でやっぱり手作りはコストコを超えるね!
IMG_1279
一度にもらえないわよ。
IMG_1289
せーこちゃんはクルクルするのを楽しみにしてた(笑)
IMG_1299
半日かけてお弁当をいろんな人から貰います。
IMG_1282
とりあえずあたしは腹がいっぱいだ(汗
IMG_1306
だいたいあたしが毎回最初にダウンして
IMG_1308

IMG_1311

IMG_1309

IMG_1315

思えばガオがガンになってガンの進行具合から考えると余命一ヶ月もあり得る・・と言われた時の目標の中にGWのブラボー会参加がありました。
IMG_1285
ガオ、本当に頑張ってるお母さん誇らしいよ
お盆の時のブラボー会も元気に参加できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で164日 手術から135日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               

見つめられてるから少しだけ前進

昨日のSNSの投稿です。
IMG_1729
ガオはやっとあたしの横で寝ましたがひびこはずっとあたしを見つめて座ってます(汗
この子をブリーダーさんのところへ見に行っての初対面。
他の子が寝てもひびこはずーーーっとあたしをガン見してた。
2時間あたしが「どの子にしようかな~」と迷ってる間ずっとあたしを見つめてた。
ひびこは変わらないなー
そんなことを考えてたら抱っこして早く寝よーって。
・・・・ってことで昨日の続きをほんの少々だけ進めます
IMG_1126
実はプリンは我が家ではチッコしないのね。
IMG_1129
わりとチッコうんこに難しい子なんだね・・・・って言うかガオひびがそういう面ではとても楽ちんなのかも。
IMG_1130
ほんとに楽しそうじゃないのよ
IMG_1133
ガオはあたしがリードを引かないと歩かないからひびこに我慢してもらいましょうね。
IMG_1135
このまま遊歩道を歩きました。
遊歩道
ふーっ書き終わった!!
さてひびこ~~って思ったら
IMG_1730
今すごく寒いのよね。
IMG_1732
ちゃんと話の〆を作ってくれた萌えひびこにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で159日 手術から130日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                  








ソファーが消えたリビング

加賀ビーグルズの最終章ですが本日ちょっとバタバタしてますので明日明後日にします(汗
加賀ビーグルズの皆様申し訳ありません
よその家の子が絡む話は失礼があったら困るので余裕のない時は書かないようにしてるの
股間を光らせたりうんこシーンを撮ったりが失礼じゃないのか?と言われると困るのですが一応これでも気を使ってるのよ
それでは余裕のない時は普通の話
IMG_1565

IMG_1566
なぜ子供たちがここに居るかと言うと
IMG_1570
なぜあたしがここでパソコンをしてるかと言うと
IMG_1554
明日は(もう今日)お客さんが来るのです。
IMG_1553
あたしも丁度ガオが元気な間に会っておいてもらいたいなーと思ってたご家族なのですごく楽しみです。
昨日の朝までラン付きのカフェで待ち合わせの予定だったのですが
IMG_1552
自分の家だと縄張り意識の強いひびこは更にデンジャラスになるかもですが家でも外でも監視が必要ならば家にしようかと・・
IMG_0462
今回はナント!!
IMG_1557
だって明日はガオひび含めてビーグルが7頭
中にはひびこと全く同じ性格の嬢ちゃまもいらっしゃると言うことで
IMG_1555
バトルのリハーサルする?
IMG_1562
あっ・・ひびこ 言い忘れてたけど明日来るのは
青ちゃん、元ママに並んでひびこが苦手な
8478083f100441095970f3f0f50b5e5a

IMG_1572
・・・・ってことであたくし今から(午後10時半)お掃除します
7頭となれば5分で毛だらけになるのでワイパーかけるだけにしよ(笑)
今週は日曜休みがなく14連勤確定ですが笑って生活できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で152日 手術から123日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                    




寝坊したのでホラー

うたた寝して投稿予定時間の15分前でどーしよ
これはもうあのホラーを書くしかないわ(汗

GWに先日亡くなった学級委員viviのママがガオの顔を見に来てくれました。
お友達のわんこがガオの病院に紹介されて診察に来ることになって付き添いに来たんだって。
IMG_1186
viviの壮絶な闘病生活の話を聞いていまだ闘病生活とは言えない今のガオの時間はまだ悲しむ時間じゃないなーと思いました。
IMG_1185
・・・・でこの写真少しおかしいと思わない?
ホラー
えーーーーっ何この写真
怖くて怖くて拡大して調べてみた
種明かし
ちゃんちゃん
ああ・・・・もう投稿時間を遅刻となりました
今現在のガオ君。
IMG_1462
今日も一日とっても元気だったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で146日 手術から117日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                  

五回目のただいま

疲労困憊なので今日は報告のみで失礼します。
詳しいレポは少し後になりますが別途書くことにします。

IMG_1408
これ、帰宅した時の写真です。
前回の抗がん剤の時の疲れ切った顔と全然違うでしょ!
IMG_1417
とにかく元気元気!

肺のレントゲンをお願いしたのは良いけど迎えに行くのが怖くて
呼ばれて画像を見る部屋に通された時はドキドキバクバクの心臓
「肺はとってもきれいですよ。前から見ても横から見ても転移は確認されません。この調子でガオ君に頑張ってもらいましょう、良かったですね」
ホッとして涙目になるあたし(嬉)
「先生・・・ガオ君すごく頑張ってますよね?」
「頑張ってる頑張ってる すごく頑張ってますよ」
「もう泣きそうなんですけどあたし
血液検査も満点とは言えないけどそれなりにOKで大きな問題はないそうです。
会計に少し時間がかかるのでいったん歩いてガオを自宅に連れて帰りました。
婆に転移がなかった話をしてまた病院へ戻りお会計
時間が遅かったのでレセプションの人ではなく看護師さんが受付にいた。
ずっとガオを見てる看護師さん。
「ガオ君、本当に頑張ってますよね。すごいなーーって」
「すごいよね!普通の生活をこれだけ続けられてるってのが素晴らしいでしょ?だって今のガオは闘病状態とは言えないもん」
「本当にそうですよ。元気だし何より力がすごく強くてびっくりします。ガオ君本当にすごいです」
IMG_1411
ガオ君の晩御飯の画像はないですが昨日より更に豪勢にしました。
もちろん完食で人間ごはんの間もずっとおこぼれ貰うのに必死でした。
とにかく動く動く!!家の中走りまわるくらいに元気です。
くたびれてたのはあたし
晩御飯の後片付けをして「あっ!車から荷物おろさないと」・・・と家の外に出てびっくり仰天
車がない
はっ病院に車を忘れてきた
あたしどうやって帰って来たっけ まったく記憶にない
ひびこと夜散がてら車を取りに行きましたとさ。
IMG_1420
今日はもう寝ることにします。
ガオ君がとっても頑張ったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で145日 手術から116日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           




美味しい生活を取り戻す

書いては消し書いては消し・・・
どうやってもうまく書けないこの2週間のあたしとガオひびの暮らし。
食事を拒否した4月23日。
24日にはもうガオは長くないと覚悟を決めた。
でもいろんなことを確認してごはん拒否の一番大きな原因は『心』だと気づく。
SNSでかなちゃんに「ガオと話し合いしなよ、話し合いって必要だよ」って言われたことがもう一度美味しい生活を取り戻す大きなきっかけになりました。
本当は何をどうやったか犬とどう会話したかきちんとレポしなきゃいけないのだろうけど夢中すぎて何をどうしたのか記憶にない
その時仕事やほかの生活をどうしてたのか思い出せないくらいにガオひびに集中してた。
ガオの美味しい生活を取り戻す心のケア。
ガオばかりに集中する自分へのストップとそれに気づいたひびこのケアも必要でした。
諦めたし苦しんだし悲しかったし・・・僅かに見えた光に向かって3人で歩きました。
IMG_1007
細かい話は全てすっ飛ばして楽しく書くぞ~~

ガオと会話をするにあたってあたしはすぐに「おっくん」と言う言葉を使いました。
「おっくん」=お薬のことです。
ガオはビタミン系が以前から苦手なので病院へ相談に行きホルネル症候群のころから飲んでるビタミン剤を外してもらいました。
せっかく取り寄せた高濃度ビタミンのサプリも中止です。
しかしどうしても外せないカルシウムを吸収させるビタミンの液だけは飲まないといけません。
IMG_1337
パンを与えてそのたびに「おっくん」
そしてここからが会話なのですが
IMG_1340
ビタミン剤だけではないのですが何かをごはんに入れてる行為がガオのごはん拒否に繋がったので「ごはん」の時間と「おっくん」の時間は別のものとしました。(SNSでアドバイスいただきました)
おっくんタイムはきちんと「おっくん入れるね」と見せながらやります。
カルシウムの粉がご飯にかかってるのも嫌がったのでカルシウムは錠剤にしてもらいました。
錠剤(カルシウムと甲状腺の薬)はりんごに埋めていたのですが結果的にごはんに入れても嫌がらなかったので現在はごはんタイムに入れてます。
IMG_1339
結局ガオはパンが欲しいから「おっくん」食べるようになったんでしょ?って思うでしょうが違います
おっくん入りのパンを最初はすごくとまどってクンクンしてたし決して美味しい顔はしてなかったのです。
でもひびこに与えるパンにもおっくんを入れるふりをしてたのでひびこの美味しい顔に誘われたのです。
あたしもおっくんを入れたふりのパンを一緒に「おいしー
そしてガオがおっくん入りのパンを食べたらすぐにおっくん無しのパンを口に入れてやります。
そしてすごーーーく褒めてすごーーーく喜んであげる。

しばらくして高濃度ビタミンにもチャレンジしました。
ヨーグルトに高濃度ビタミンを乗せて「ガオグルト」(笑)
IMG_1341
高濃度ビタミンはすごーーく不味いのですがヨーグルトに入れるとそれほど気になりません。
IMG_1344
最初にあたしが大きな口をあけて食べます。
「おいしーーーーーーっ」と大げさに言います。
IMG_1345
やっぱりビタミンのニオイが苦手なので毎日食べてても一口目は微妙な顔をします。
そこでひびこの登場です。
IMG_1347
続けてまたあたしが食べて「おいしーーーーっ
IMG_1348
不思議と2口目からは微妙な顔はしないです。
IMG_1350
毎日毎日同じ繰り返しです。
やっぱり決して好まないビタミンだけど一緒に食べることを楽しいと思ってくれています。
それでは「おっくん」と「ガオグルト」の時間の動くのどうぞ。
携帯スマホの方はこちら

ひびこが入り口でストップしたのはあたしが手にガオグルトを持ってなかったから(笑)
このようにして2・3日前から嫌がってたノニもひびこに誘われて飲むようになりました。
ひびこはノニが大好きでペロペロいつまでも舐めてるのね。
それをガオは見てて自分から「ちょっと舐めてみようかな・・」的な感じだったのです。
こういった経緯があって今ではごはんはバクバク食べてくれます
薬が入ってるかも・・・と疑う手作り食や缶詰はすごく気を使って「何も入ってないよ」のアピールをしてガオに確認させてから食べさせてます。
IMG_1202
一番飲んでほしいコルディだけは今だ試していません。
口から出したコルディをもう一回口に入れた時の嫌な顔が忘れられなくてあたしの方がトラウマなのかもしれません。
チャト家の二人がその時一緒に居てくれたので一人で抱えなかったことはラッキーでした。
あーーん読み返してみるけどやっぱりあんまりうまく書けなかった
いつの日かまたコルディも克服してくれる日を願っていますが無理強いは絶対しないと心に誓ってます。
美味しい生活がずっと続けられますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で143日 手術から114日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ          








お見舞いの品に応える

今日は用意してた話が事情により書けないことに気づきました(汗
それで急遽お見舞いの話を書くことに。
あと二日で5回目の抗がん剤なのにGWの話がたまりにたまってる~
それでは今日のガオブログ

北海道の婆や(別名 作久良さん)がまたお見舞いを送ってきたのよ
ダメだ‼・・・っつーのに(貰って言うのもなんだけど)ありゃ言っても無駄だね(爆
やること豪勢すぎるし
IMG_1050
パックご飯がすごく美味しいと言ったらまた11パックも入ってて更に米5キロってどこまでも豪勢
あの・・知ってると思うけどあたし一人暮らしですから(苦笑)
そして決して礼はいたしませんわかってても送られてきます
更にひびこにはおさがりのお洋服達
IMG_1051
・・ってことでひびこファッションショーを開催いたします。
IMG_1054
ウケる・・
お前って子は可哀想にぴらぴらが笑えるねw
でもあたしは嫌いじゃない
IMG_1059
これ似合うじゃんえ?親の欲目なの?
IMG_1056
これはちょっと良い家の子みたいだねw
IMG_1062
アイドルにしちゃちょっと年くってるな(笑)
IMG_1361
このお写真はたった今撮影したもので今これを着てひびこはあたしの隣にいます。
IMG_1064
・・・でこれが似合うってSNSで言われたのですがこれね、スカートが外せるのね。
IMG_1359
ひびこに少し大きかったけど
IMG_1357
もう裸族の季節なので秋にまたお洋服の季節が来たら・・・( ゚д゚)ハッ
IMG_1362
もうご飯もしっかり食べてるし最近400gも体重増えたし
IMG_1364
頼もしい言葉がガオ君から出たよ
北海道の婆や、たくさん本当にありがとうございました。
ガオ君の前向き発言はきっと現実になるよ応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で142日 手術から113日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

抗がん剤の前の過ごし方

かなり話が遅れててその間に直近の話を挟んだりSNSは毎日何回も投稿してるから写真見てもブログにこれは書いたのか書かないのか記憶が曖昧
それでは今日のガオブログ

3週間に一度の抗がん剤治療とその副作用の関係で一番困るのがお風呂のタイミングです。
一応大変な病気なので免疫も落ちてるだろうから風邪ひいても困るしね。
貧乏暇なしのあたくしは風呂の時間を作るのは相当苦労します。
抗がん剤投与直後の日曜を外し副作用が出そうな翌週の日曜を外すと投与の直前の日曜しか風呂の日時がなく一か月に一回のお風呂はちと厳しいかな。
あたくしおデートする日曜がないわー相手もいないが

今回のお風呂は元ちゃんたちに会った翌日。
IMG_0753
いつものカフェのセルフシャンプーへ行きます。
4月風呂
ガオ君が病気になってからシャンプーへ行くたびに「これが最後かも」と洗いながら思ってしまう
IMG_0763
風邪をひかないように帰宅してすぐ洋服を着せてエアコンをつけて休みました。
抗がん剤の直前が一番体調が良いので
IMG_0766
そしてあたくしも
体力アップ
たくさん食べて体調管理をするのです。
ガオ君とともに家族全員で戦ってるので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で136日 手術から107日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

またね!に繋がるバイバイ

ガオ君、昨日から副作用が出始めました。
タイミング的に前回と同じ抗がん剤から11日目です。
まだあたくしの(ひびこに噛まれた)傷は治ってないですが昨日からダブルワーク復帰。
チャト家の二人がみててくれたので安心して仕事復帰できました。
今日からまた一人(泣 しっかりしなきゃ
それでは今日のガオブログ

IMG_0655
婆にアドバイスをしてもらってお買い物です。
その昔は婆のご贔屓の魚屋さんがあったのですが先日兼六園でその魚屋さんに声をかけられてその方が魚屋さんを閉めて現在兼六園で団子を売ってるって笑った
なのでちょっと色をつけてもらうお店はなかったですが
IMG_0656
かなり満足なお買い物ができたみたいですよ。
お買い物が終わってから子供たちの記念撮影タイム
IMG_0719
一晩明けてもひびこのLOVEは変わらず(笑)
IMG_0726
オンナなひびこを見れて貴重でした。
IMG_0732
はなちゃんとガオのそっくりコンビは
IMG_0725
並ぶと似てないんだけど実際は本当によく似てました。
じゃあそろそろお別れだよ
IMG_0673

IMG_0733
次は能登を観光したいんだって!
ガオ、秋まで元気で能登を案内してあげないとね。
買って帰ったお魚が相当美味しかったみたいで「絶対秋にまた行くからね」って。
もう二度と会えないと思ってた元気一家、本当にあえてうれしかった。
また絶対会いましょうね!
IMG_0657
じゃあまたね!!絶対またね!!
また全員そろってお会いできますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で135日 手術から106日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               

ひびこがくれた緊急事態プレゼント

はい久々に遅刻です
疲れてうたた寝から起きたら投稿にはとても間に合わない時間です。
頑張ってちょっとの遅刻で投稿できるかな(汗


昨日の朝起きてブログを読んでびっくり!!
投稿した動画が間違ってたというミス
いつも投稿時間に「それーっ」と読んでくださる方に超お気に入りになった動画を見てもらえなかったかもなので昨日二本目の動画を見てない方は昨日の記事に戻ってどうぞ~
元ちゃんの訪問記は明日からまた書きますよ
IMG_0510
元ちゃん、甘い!
あたくしは腐っても局ブロガーよ

今見たらゲンママが珍しく記事の続きを書いてたわ
それでは今日のガオブログ

IMG_1026
IMG_1036
過去にガオに噛まれて神経が断裂して感覚がなくなったことや腫れたことがあるけどまさかのひびこのあの弱い歯でこんな事態になるとは
IMG_1027
お休みはありがたいけど全然大したことないのにバイト先の仲間たちに多大なるご迷惑を(汗
事件が晩御飯の準備の最中だったため道子おばが来てキッチンを片付けてくれました。
さすがにまだ力が入らず布巾が絞れなかったり鍋が洗えなかったので助かりました。
夜になって痛みも落ち着いてそろそろゴム手をすれば何もかもできそうです。
IMG_1035
IMG_1037

そんな我が家のピンチに先週来てくれたばかりのチャト家が「今週も行きますから~~ごはんの支度もお掃除も子供たちのことも全部やりまーーす」
いやいやいやそんなお江戸からわざわざ来てくれるほどの重症でもなんでもないから
もうゴム手で何でもできるはずですから
でも来るそうです(爆)しかも数日泊まり込み(?)みたいです。
「その前に元ちゃんのツアーの話早く書け」って思ったらポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で131日 手術から102日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

負傷につき(追記あり)

ちょっとケガをしまして現在血が止まらなくテーピングで傷を押さえつけてまして指一本で打ってます。
IMG_1021
IMG_1023
ひびこはあるスイッチが入ると意識なくやっちゃうタイプでやった瞬間に正気に戻るのよね。
・・・ってことでゲンママ訪問記はお休みで昨日のガオ君のドキュメントだけでご勘弁。
IMG_1009
IMG_1022
ちょっとのことで食べることに対して「嫌」モードがなくなりました。
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

これ撮影したとき本当にうれしくて・・・なのに猛犬な娘にやられて
ウケる!!
朝起きたら投稿した動画が違ってた(汗

Take2がとても元気なのでこちらをどうぞ~
すぐに消毒したけどバイトは水仕事ばかりなのにどうしよ
どうかばい菌入って腫れませんようにポチっとしてね
*朝起きてこれはダメだと判断して病院へGO

*覚書 腫瘍発覚から今日で130日 手術から101日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


出来る範囲のおもてなし

昨日はつらい決断をしました。バイト中思い出して涙して・・
ガオとの時間を少しでも長くを選ぶのかQOLを選ぶのか。
あたしはガオ君がこの数日ご飯を美味しく食べてないのを見てとても辛かった。

サプリをすべてやめよう。美味しい生活を取り戻そうと決断しました。
一生懸命なゆえにガオ君を苦しめてる・・そう気づいた。
美味しいものを美味しいと感じなくなるまで時間があまりない。
それなら美味しいと感じる時間はとても貴重。早く気づいて良かった。
しかしそれはガオくんとの時間を短くする可能性が高い・・まさに苦渋の決断でした。
それでは今日のガオブログ

2月くらいだったかな?伊賀の局こと元気くんのママから「ガオに会いに行きたいんだけど」って連絡がきたのは。
すごくうれしくってね。もう会えないと思ってたから
ガオ君の抗がん剤スケジュールと先方の動ける日を見て4月14日金曜日に日程が決まりました。
「ガオ・・・4月って生きてるのだろうか」と不安に思ったのを覚えています。
あたしは抗がん剤の時にバイトを休んでるのでこれ以上バイトを休むことができません。
「休まなくて良いから!少しだけ時間を作ってくれたらガオの顔見るだけでいいよ」
そっちがそれでよくてもあたしは嫌だ
ちょっとした知り合いじゃあるまいし大切な友達がわざわざ遠方から来るのにそんなわけにはいかない
バイトは休まないけど午前の仕事を早退して買い物と掃除。
バイトも一時間せーこちゃんに代わってもらい早退。
翌日は早番と遅番を交代してもらい今の自分の出来る範囲でおもてなし準備と一緒に過ごす時間を作ることにしました。
IMG_0458
せっかくなので我が家で海の幸満載のパーティをすることに。
婆ちゃんズに近江町市場へ買い出しに行ってもらったの。
IMG_0481
忙しいのに婆が余計なことをした
IMG_0476
あたしの指示のもと婆ちゃんズは準備。
IMG_0474
あたしはソファーを移動してバトル会場を設置
IMG_0463
ワクワクしながらバイトへ向かいました。
・・・・・とここまで書いたらそろそろ投稿時間となりました。
お客様まだ登場してないのに一話終わったけど明日からの連載を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で128日 手術から99日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

ショックな月曜日

明日から楽しいブログを書いていくつもりですが今日は直近の話を
・・・とその前に昨日の記事でコルディを団子にしたら大丈夫と書きましたがその後いろいろな経過があってコルディを完全に拒否するようになりました。
それではインスタをどうぞ。

昨日ドライフードの上にうなぎの缶詰フードをコルディ無しで与えたら缶詰を全部皿の外に出してドライだけ食べるガオ君。
あんなに大喜びだった缶詰を食べないって💦
ショックでした
トッピングを疑って嫌になったのです。
ガオ君は子供の頃から吐いた時の記憶があるものは食べない子。
バナナ、氷、ゼリーがそうです。
ゼリーは数年経って復活しましたがバナナと氷はダメ。
コルディも味ではなくやはり吐いた時の記憶だと思います。
そしてそれが入ってそうなトッピングを食べないぞってことになりました。
ドライはバクバク食べます。
昨晩ヨーグルトを与えてもすごく疑っていた。
すごくすごくショックでしたがわんこの介護経験のある友達夫妻が居てくれて気持ち的にとても助かりました。今日からまた1人
ガオ、やっぱり病気なんだな〜

ガオ、もう長くないかも…と今朝思いました。
納豆の日まではもたないな…と初めて思いました。
まだ元気でお散歩はいつも通り元気に歩いたけどやっぱりご飯が嫌みたいです。
まだ食べてくれます。だけど喜んで食べてない。
この状態はいつ食べなくなるかわからないなーと思いました。
病気を感じないなーという段階から急すぎるなー
頭がついていきません。
あたし、仕事どーすれば良いのだろ
このまま急が続くなら休職するのだけど元気があるだけに決められない。

デコポンは消極的、チーズは積極的、りんごは普通。
ひびこは全部積極的ひびこ、太るわ。
自分のカラダも言うこときかなく全身が痛い
整体行ってきたが変わらない痛み
さあ3人で寝よう。
明日からはまた貧乏暇無し生活やー

さあガオ君、どれなら食べられる?
あとトマトときゅうりがあるからね
残ったらあたしが食べられるようにしました。
ひびこは犬用フードや犬用オヤツの残り係だからね
これを作ってる間ずっとちんちんしてたし食欲がないわけじゃないんだ。
もともと用心深いからフードボウルに盛ると「なんか入れただろ」って疑うんだなー。
リンゴなんかもご飯の皿に入れると消極的。
手で与えると食べる。
目の前であたしが食べると食べたり。
今現在は精神的なものがやっぱり大きいように思います。
ご飯の時間はひびこにはサークルに入って貰おう。
ゆっくりガオ君と向き合ってのお食事時間にしようね。
その代わりひびことイチャイチャタイムもしっかりと作らないとね。
キッチンの三角コーナーにフードが捨てられてるのを見ると涙が出るよ。
病気になるとこんなことが起こるなんて頭でわかってても実際に経験しないとこのショックは絶対わからないと思う。

結果的に手で与えないでフードボウルに入れて出すと疑って一個一個皿から出して確認して食べるの作業を繰り返し晩御飯は全部食べてくれました。
お代わりを与えると喜んで食べてた。
これで安心してはいけない
きっとこういうことの繰り返しで明日同じものを食べるとは限らないと悟った昨日のあたくしなのでした。
心配なことばかり書いたけどガオ君は昨日も普通に朝昼晩と普通に散歩しました

さて元ママ、チャト家のお見舞いの話を早めに書いて行かないと・・
ガオの命のともしびが消える前にと真剣に思ってしまったあたくし。
明日からはゲンママが来た時の楽しいお話を書くので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で127日 手術から98日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


更なる副作用と対策

今日の記事は予約投稿なのですが前置き部分は新パソコンで書いてます。
あたし一人じゃどーにもならなかったことをお友達のおかげで無事パソコンお引越しが完了しました。
業者さんに頼むときっとあたしは自分が何をしてほしいか伝えられないと思ってたけどパソコンに無知なあたしの発想と希望とをふまえてより使いやすく便利に丸一日かけて設定してくれました。
あたしみたいなレベルの低い人でもわかるようになってる
特に消えてなくなってしまった旧ブログについて、現在のブログや画像等あたしがガオブログをどれだけ心の支えにしているか気持ちをすごくわかってくれてるのでこの方たちにお願いして本当に良かったです。
また抗がん剤4回目のガオ君がちょっと不安な状態が見え隠れしたこの週末。
一人だったらきっと心細かっただろうけど犬闘病生活経験者のお二人が一緒にいてくれて心強かったです。本当にありがとう
この話はいったいいつになるやら~ですけどきちんと書きますからね。
IMG_0836
それでは今日のガオブログ

臭い屁を連発した翌朝、普通に元気なのでガオだけ連れて散歩へ。
出発してからすぐにムクムク~っと肛門が膨れ始めた。
家から200mくらいのところで脱糞。
もりもりもり~~と大量のうんこが道端に置いてあるブロッグの穴に(汗
絶対取れないししかも半分側溝にポトーン
覗くと柔らかい下痢じゃないけどすごく柔らかそうです。
ガオは(ひびこも)下痢は過去にほんの数回だけ。軟便でも結構慌てるし
帰宅してごはんを与えるのですがやっぱり積極的ではありません。
そこでいろんなタイプのご飯を少しずつ用意して何がダメなのかつきとめました。
IMG_9978
どーしてそれなのお母さん嫌われるじゃないの
まあ仕方ないナイスガイが既婚者なので狙えないから(笑)
それにひびこはノニOKなのでひびこに飲んでもらおう。
IMG_9887
どうかコルディが原因じゃありませんように~と願ってたのにあらたに2箱到着したばかりなのに
どうやらマジでコルディが嫌で昨日ご飯を食べなかったことが判明しました。
普通に黄な粉の味なんだけどなショックで立ち直れないかもしれない。
とりあえずコルディ抜きノニ抜きのご飯は普通に食べてくれました。

昼も大量の軟便夕方も軟便食った3倍ほどのうんこしてるし
IMG_0447
ガオの副作用の傾向がだいたい掴めてきたね~と先生と話す。
軟便は下痢でなければ気にしなくて良いと・・・
ご飯はカリカリを食べてるなら気にしなくて良いと・・・・
「ただ・・血液検査でまた炎症反応が相当出ています。」
炎症止めももらってきましたがこれで一か月炎症反応が出てて薬を飲めば数値が下がるけどやめるとまたあがる。。。ってことは腫瘍が再発したか転移したかも視野に入れないといけないのかな凹むなー
「どういう不調のレベルだと病院へ連れてきたら良いかわかりません。今日ぐらいだとガンじゃなかったら連れて来なかったと思います」
飼い主の勘と言うかこのところのあたしの胸のざわつきが的を得てるからか「お母さんが気になる・・・ざわざわする時は連れてきていただいた方が良いかもしれないです」
そっか・・・誰かが言ってたな・・一番の名医は飼い主だからって。
IMG_0449
これからいつ食べなくなるかわからないから色々と対策をねります。
IMG_0459
教えていただいたコルディ団子は大成功!
フードに混ぜ込んでトッピングしたら違和感なく食べてくれました。

今回は神経系の震えの副作用、軟便と匂いに敏感(おそらく胃がムカムカ)と言う消化器系の副作用が少し出ました。
同じ時期に抗がん剤を投与したお友達はひどい消化器系の副作用が出ちゃって
まだガオは目立つような副作用ではないので有難く思わないと
闘病状態とは言えないくらいに普通に過ごせてることを有り難く思わないと
わかってはいるけど心の底から随分笑えてない
完治は有りえないのだから開き直って前に進めますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で126日 手術から97日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ






本格的な副作用は突然に

お見舞いビーグルさんが関東からお泊りですがいったいいつになったらその前の伊賀のお見舞いビーグルズの話に到達するのやら
それでは今日のガオブログ
4月11日火曜日、この日は朝から凹みがち。
(インスタから)
IMG_0419
幸せが平等であればあたしは使い果たしたな~と感じる今日この頃。
せっかくの便意を逃してまた便秘や~~不幸すぎる~
あっガオがうんこしてる、いいな~~
キャッキャッうんこ立ってるこりゃ縁起が良い。
IMG_0420
ガオの様子もまったく変わりはなかった抗がん剤投与から11日。
バイトから帰宅するとなんとなく静かなガオ君。
いつもなら散歩へ行って様子を確認するのですがこの日は雨で散歩へは行けない。
ご飯の用意をすることに。これで来なかったら調子が悪いってことで。
来ない
わざとガサガサ音を出してみるが足元でひびこが飛んで大喜びしてるだけでガオは来ない。
ガオの元に行き「ガオ・・ごはんだよ、おいで」と言う。
トボトボとキッチンへ一緒に向かうガオ君。嫌な予感
ご飯を見せても要求吠えはまったくなしでリビングに戻っていく。
IMG_0230
ご飯をセットして「よし!」と言っても飛びつく気配なし
何度も「よし!」と言うとひびこがガオのご飯に向かおうとした。
ヤバいのでひびこにご飯を与えてガオに付き添う。
「たべていいよ、お利口さん、よし!」
IMG_0428
渋々ごはんに向かうガオ。クンクンしてます。
IMG_0425
ご飯を皿の外に出してる
この時のあたしの胸のざわざわを思い出しただけで緊張がよみがえる。
「食べなくなったら早いよ」
・・・・その言葉があたしの頭をよぎる。
あたしは皿の中のごはんを手に取ってガオに与えることに。
普通なら皿に手を入れたら大騒ぎになるはずだけど黙って見てる。
「ガオ、はいどうぞ、美味しいよ」
拒否
嘘やろ?ガオ・・・どうして?昨日と同じ鮭のご飯だよ。昨日喜んで食べたじゃん?どーして?ガオ・・・どーして?(泣
ガオはトッピングをよけてカリカリを食べようとする。
あたしは慌ててカリカリの袋を取りに行ってカリカリを掴んで手で与える。
食べたああ良かった・・食欲がないわけじゃないんだ。
どんなにホッとしたことでしょう。
ガオの残したご飯にひびこがダイブしかけたので皿をさげた危ない危ない
薬が入ってるからね
IMG_0439
カリカリにヨーグルトを入れて与えるとガオは普通に食べてくれたけど大好きな牛乳は残した。
IMG_0443
一瞬にしてあたくしの食欲減退
焼いてしまった餃子だけなんとか食べてご馳走様

その晩のガオ君は臭い屁を連発
それはそれは臭い屁でひびこは飛び上がって逃げて行った
これは下痢するかもしれない・・・寝室からトイレは間に合わないかもしれないのでリビングで寝ることに。
エアコンをかけっぱなしにして一晩付き添っていました。
下痢どころかチッコにもいかずひたすら眠るガオ君。
身体が熱い気がするけど呼吸が荒いことはなかった。
IMG_0433
朝になって更に具合が悪くなったわけでもなくホッとしたあたくしなのでした。
でもまた小さな変化が見えることにいったい何よポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で125日 手術から96日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ



ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ