ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

更年期

次々と変化が現れるカラダ

昨日拍手コメに「『首』とつくところは絶対に冷やさないでね。首、手首、足首、乳首」
乳首は関係ねーだろ
カップの内側はスカスカで押すと凹んだままのガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ

命の母を服用して5日目・・
目の前がパっと明るくなるような気持ちです。
命の母効果か自信がなくて黙ってたけどインスタに変化を投稿しました。
あたしが痛い痛いと毎日投稿してたので皆さん良かった良かったって言ってくれた
この頃から意味不明な痛みのベールがスルリと剥がれて本来持ってる整形の痛みだけになってる気がしました。でも風邪薬を飲んでるのでハッキリとはわかりません。
丁度カラオケに行くのに子供たちを婆に預けに行って「痛くないんだけど」と言うと痛みにもがいてたのや眠れないのを目の当たりにしてた婆は涙を流して喜んでくれた。
せーこちゃんも「本当に良かった良かった辛かったもんね~」と婆の涙を見ながら頷いてた。
普通はこんなに効かないと思うんだけど・・まだ疑ってるあたし。
IMG_3745
あたくし自分だけではなく二人の方に試してもらいたいと思いました。
一人は同じ症状で悩んでるインスタのビー友さん。
もう一人はどこかしら不調の局仲間ビー友さん。
うんこの話とか出てくるので名前は伏せておきます。
あたしの投稿を読んで二人とも早速お試しサイズを買ってきました。
二人とも翌日すっきりうんこが出たそうです。
昔飲んでてイマイチ効果が期待できずの有名ビー友さんも再度飲んだら「うんこすっきり出た!」
ははーん水下痢になって飲むのをやめたあのビー友さんは便秘症じゃないんだな。
・・ってことはお腹が弱い人には不向きかもしれません。
ずっと飲み続けてる子がいてその子は効果があると感じないけどやめると体調不良になるんで効いてるのだと思うって言ってました。
通常はあたしみたいな目に見えての効果ではなく「なんとなく」みたいな効果じゃないのかな。
腸が活発だな~~と思ってたのは6日間。
その後は腹がコロコロ言うこともなく二日に一回は必ず・・たまに毎日みたい感じで以前のような一週間出ないとかありません。
IMG_3756
気づけば飲んでからホットフラッシュもありません。
だけどホットフラッシュは飲むころに随分落ち着いてきてたのでたまたまその時期だったのかもしれません。
とにかく何が違うって体がポカポカしてるのです。
ホットフラッシュみたいにカーーッ!!とした暑い!!!じゃなくなんとなくポカポカ。
そして完全に右肩の痛みはとれました。手指は若干痛いけど全然苦痛ではありません。
オーバーワークからの左のCM関節症は残ってるけど関連して痛かった親指以外の指の痛みは相当軽減されてました。
朝起きた時に痛みが戻った時もありましたが「体が毎日変わってるんだわ」と前向きに受け止めました。ここまで来たらプラシーボ効果に期待しよう
日替わり定食のように自分の体に毎日変化があるんだもん。きっとどんどん治って行く治すぞ~
その後足首右肩は完全に治り傷めた膝はまだ痛くこの痛みは転んだ時の治ってない面だなと思いました。
元々の整形の痛みは残ってるものの何十年抱えてきたものなので耐えられます。
IMG_3769
その後おっぱいが痛くなるという懐かしい症状。
ホルモン動いてる~~
しかし問題が一つ。
あれだけ眠れなかったものが眠れて眠れて1日中眠いのです。
インスタのビー友さんも地味に乳が痛い、生活に支障が出るほどの睡魔って言ってました。
左の50肩はよくなってきてる感があります。可動域が増えてます。
家の中での半ケツもなくなってしっかりへそまでパンツをあげられます(笑)
徐々に良くなってたのだろうけど痛みのベールのせいで良くなってたことに気づいてなかったのだと思う。
IMG_3884
そして衝撃な出来事が服用2週間目の9月3日の朝。
あたくし・・半年以上お休みしてたオンナノコになりました
マジか!!!まだイケる(爆)
これはもう完ぺき命の母効果だと思います。
あたしみたいに効く例も珍しいよ絶対特別なのかもしれません。
・・・とここまでが飲み始めから現在までの経過です。
そして今日は動かなければどこも痛くありません・・夢みたい
丁度昨日の晩御飯まで載せることができました
ご清聴ありがとうございました(笑)
IMG_3739
ラストはあたしがハマってるお菓子でガオ君が登場したのでポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で245日 手術から225


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    




ご縁を感じたサプリ

記憶がさだかではなくリアルタイムで痛みを訴えてたインスタを読み返すとこれだけ体の痛みに耐えながらよく笑って楽しく生活していたものかと・・
間違いなくガオひびのおかげなんですよね。
この子達との暮らしを守るために凹んでいられないと思う気持ちと自然にこの子達に癒されて苦とも思わないって感じでしょうか。
ガオの頑張りも見てたしあたしゃ負けられない!!とも思ってたし。
ガオだらけな日々・・・・・まさにあたしの生活なのです。
あ~本当にガオもひびこも大好きだ~~
それでは今日のガオブログ


あたしがラッキーだったのは精神的に弱くならなかったこと。
普通こんなに色々続いてカラダが不調でビンボーだったらおかしくなるって。
一人で生きてくつもりなんて全くなく頼り頼って生きてきたあたしにそんな根性があったとは思えません(笑)
「あたしのこの痛みって鬱かね?鬱で痛みが出る人いるんだって」と毎日一緒のせーこちゃんに言ったら「ない」即効返事が返って来たわ
コンビニバイトはカラダにはキツイけど精神面では良い薬だと思います。
IMG_3434
大好きなピアノは1年半以上指が痛くて弾けない・・とピアノの電源を入れてちょっと触って「痛くて無理」この週はちょっとだけ凹みそうになりました。
忘れもしない8月19日。
数日前から痛み止めを遮断
せっかくお金を出して処方してもらったから今ある薬を全部飲んでから遮断しようと思ってたけど麻薬的な薬で離脱症状が出るとネットで読んで「そんなものに頼るのは嫌だ!」ときっぱりと遮断しました。
ところがこの日は本当に痛くて繁忙の土曜日コンビニの最中も頭の中は『痛い』の文字でパンパン。おにぎり一つ持つのも苦痛でした。
バイト帰りに藁をもすがる思いでずっと気になってたものを購入しました。
IMG_3417
*昨日コメントをいただいた方・・まさにこれですよw
こういうものは即効性がないのは重々承知。
だけどネットで最短で3日で効果が出たというのを見て祈る思いです。
この日携帯を忘れてバイトに行って帰りにお試しサイズを買って帰宅。
携帯を見たらSNSであたしの投稿を見た大婆様の家のお嫁さんからLINEが。
「がおこちゃん、命の母を試したいなら家に2本手つかずのがあるよ」
大婆様は102歳まで何十年と命の母を飲んでたことは知ってました。
入院した時にサプリ類を医者からやめるように言われて手つかずのままあると。
IMG_3511
結局二本半+お試しサイズが手元に来ました。
これはご縁かもしれないな~~
しかしあたくし、サプリや健康食品で効果があると感じたことはありません。
大概面倒くさくなって途中で飲まなくなり期限が切れてポイッ。
以前の50肩の時にビタミンB群の入ったサプリを2瓶くらい飲んだけどそれもぜーんぜん効果を感じませんでした。
唯一効いたと感じたココナッツオイルだけは二年以上欠かさず摂取しています。
ドリンク剤なんかも効いたと感じたことは一回もないです。
きっと命の母も・・・・でも貰ったのだから効果を感じなくてもよほどのことが無い限り頂いた分を全部飲んでみようと思いました。
1日4錠を3回計12錠。忘れずに飲むためにピルケースを購入しました。
命の母ってきちんと12錠飲まないと意味がないそうです。
IMG_3673
一回目を飲んだ翌日の朝はさすがに効果が出るわけでもなく状態は最悪に
朝起きて立つこともできず
足の指に激痛が走り足の裏がとにかく痛いそこまで来たか・・
夕方まで用事がないのでゆっくりすることに・・
足の裏や指が痛くて素足で居られず厚めのソックスをはいています。
IMG_3429
あたし・・・少し前からこの不調は体の芯の冷えが大きく関係してる気がしていました。
ココナッツオイルを摂取してから手足の冷えは改善したのですがカラダの芯の冷えだけはどうしても改善しませんでした。
冬までになんとかこの痛みを改善しないと冬が過酷になる・・と思って命の母を摂取したってのもあります。
この日は確かひどい便秘だったものが解消したのを覚えています。それが命の母と関係あるかはわかりませんでした。だってサプリだもん・・即効性はないはずなのよ
IMG_3712
三日目の朝・・早い人は三日で効果が現れるんだって~~痛いし
全然効果ないな~~でも不思議と便秘じゃないな。
飲み始めてからずっと腸が活発なのがわかります。
某ビーグルブロガーさんが一回飲んだだけで水下痢になって飲めなかったと言ってるのであたしの便秘解消はひょっとして命の母効果なのかと思いました。
そんなことより早く痛みを止めてくれーーーーっ
リハビリのぴろ君先生が「どう?命の母」「ぜーんぜん」って会話があったと思います。
IMG_3726
三日目の夜・・「ん?なんか痛みが和らいできたかもしれん」と感じました。
しかしあたくし急な風邪でくしゃみ鼻水で痛みどころじゃなかった(笑)
腸が活動的でくしゃみするたびに屁が出るしちなみにお通じは服用から毎日
その晩は更年期とか夜間痛じゃなくくしゃみ鼻水で明け方まで寝ることができませんでした。
四日目の朝・・くしゃみ鼻水止まらずどうしたら良いものかの最悪な状態でふと気づく。
あれ?足指と足の裏の痛みが消えてる手の浮腫みもない右肩の痛みもポキポキもない
葛根湯飲んでるからかな??それよりあたしゃ風邪をなんとかしないと明日のカラオケ行けないよ~~
どうしてもカラオケに行きたいので(バイトも休めないので)病院へ行きました。
「先生!午後までに治して!!仕事やすめない!!」
注射を打ってたくさん薬をもらって帰宅。
こんなに調子が悪いのに朝同様足指と足の裏の痛みは消えたままです。
IMG_3729
こころなしか手指も痛くありません・・ああ病院の薬の中にカロナールが入ってるからかな。
もっと強い痛み止めを飲んでも効かないのにカロナールで効くなんてことあるのか???と思いながら働いてました。
随分長文になったので今日はここまで。
服用翌日から6日間うんこが一日2回も3回も出たのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で245日 手術から225


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    









ザワザワな更年期

昨日はスぺ子と初のお出かけ~
これが本当に楽しいお出かけで良いスタート
早くレポしたいところですが更年期でも超~~衝撃な展開があってやっぱり更年期の話をすすめていきたいとおもいます。
それでは今日のガオブログ

お盆が終わってほんとつい最近の出来事です。
夜間痛がおさまってきたのかカラダの痛みで目が覚める回数が減りあとは日中の痛みが少しでも軽減すれば随分楽になるだろうな~~・・・と思ったとたんの出来事でした。
IMG_3421
「あー眠い・・寝よ」・・・・ザワザワザワ
昔よくなった足むずむずみたいな感覚??が全身に。
結局一晩ほとんど眠らずに過ごしました。
とは言え若い頃そういうことが結構あったので疲れすぎて頭が興奮状態なんだろうと気にせず翌日。
「あ~眠い・・ウトウト・・」・・・・ザワザワザワ
朝起きると50肩ではない右手が浮腫んでパンパン
パンパンってグローブみたいなの~~それから毎朝
それが数日続いた頃に「これって更年期じゃね?このザワザワそうじゃね?」
あたしは睡眠障害的なものに過去なったことがあるので眠れないことは全く気にしませんでした。
15分くらいでもグーッとうたた寝したりで体もそれほどしんどくなかったしね。
IMG_3532
とは言えこれが続くとWワークは堪えそうで困ったなと思いました。
更年期での不眠を調べようと以前読んだ「更年期とは・・」的なものを再度検索して読むことに。
あらっ以前読んだ時の「違うわ」とは反対のアルアル感
ある時期から違う痛みのベールに包まれたって昨日書いたでしょ?
あれが更年期の痛みにビンゴするんです。
と言うことは・・やっぱり
整形的な問題だったのがジワジワとカラダは変化していつの間にか更年期の不調が加わり恐ろしいことになっていたようです。
調べれば調べるほどこれは更年期だと納得しました。
IMG_3574
あるサイトで頚椎症やヘルニアを更年期(自律神経失調症)のせいにするような病院には行かない方が良いと書いてあったけどあたしはそうは思わない。
なんと言うか得体の知れない不調や違和感、意味不明の不調こそ更年期とあたしは思うな。
納得したものも痛みは変わらずどこもかしこも関節がポキポキ音をして痛い~全身が強張って痛い~~両手指が痛くてハーネス装着やフードのチャックすら顔をしかめながらの行動です。
何十年と整形的な痛みと付き合ってるけど手指の痛みには正直堪えました。
痛いのは仕方ないとして夜のザワザワは困る・・
IMG_3662
元々の整形の痛みがあったり転んで怪我をしたりオーバーワークがあったりで遠回りしたけどそれの上に更年期が重なって意味不明ないろいろな不調が出たのだなと。
その人その人の弱い部分に重なって不快な不具合が出るのが更年期なのでは・・・と思いました。
リハビリのぴろくん先生に「何か変わった・・悪い方向に変わった・・違う何かに襲われてる気がする」と最初に言ったのは7月中旬だったかもしれません。
ぴろ君先生も調べてくれて「更年期によって元々あったものが悪化した感あるね。リンパマッサージ的な施術の方が良いのでは?」と言っていました。
IMG_3580
お盆のブラボーの時にぴいちゃんから漢方の話を聞きました。
ぴいちゃんは更年期じゃなく自分の何十年悩んでるアレルギーで病院にうんざり
求めて行った漢方専門医に「あんたのそれは漢方なんかで治ると思ってんの?はあ?」みたいに言われてショックを受けて飛び込んだ漢方薬局で処方された漢方でみるみるうちに改善したとの話。
「がおこも一回お試しに行ってみたら?」とても興味がわきました。
婆の主治医も漢方を扱ってるしあたしの通ってる婦人科も漢方を扱ってます。
どこかへ行ってみようかな・・・と真剣に考えました。
でもあたし忙しいじゃんもっとお手軽に試せるものはないものか・・
IMG_3383
これはドイツの調味料でお試ししたい更年期対策にはまったく関係ありません(笑)
ガオ君の登場で本日も〆たので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で244日 手術から224


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

これでもか!!な痛みと戦った数か月

昨日9月1日大安吉日。
IMG_3767
今回初めて希望ナンバーを取ったのですがガオ家盛り合わせ感たーーっぷりのナンバーにしました。
赤のポルテとのお別れが辛くて最後に撫でながら「あなたがきっかけで前へ進むことが出来ました。たくさんの思い出をありがとう。長く一緒にいれなくて本当にごめんなさい。心から感謝します。」と語ってお別れしました。
黄色のスペイドさんこれからたくさん楽しい思い出を作りましょうよろしくね
それでは今日のガオブログ

更年期に入ったな~と初めて感じたのは去年の6月。
突然カーーーーっと暑くなり汗がダーッと流れ顔を洗ったかのようにびしょ濡れ
fe9b0ce6
「これがあのホットフラッシュってものか??」
それまでおばさんだから暑いのよとかおばさんだから汗が出るのよなんて言ってたけど全然違う!!何これ
ホットフラッシュで悩んでる友達の話が非常によくわかる。
夜寝てたら全身おねしょみたいな汗の出方に驚愕したものです。
左手に何かムズムズが走るような感覚で指先に痛みが出る症状も一ヶ月ほどありネットで検索して更年期に間違いないと思いました。
数か月で落ち着く人もいればずっと落ち着かない人もいると言われ『どーせあたしのことだからずっと落ち着かないに決まってる』と半ば諦め状態。
ところがうまいことに三か月程度でホットフラッシュは去って行ったのです。
そしたらお休みしてたオンナノコが到来して「あら・・まだあたしイケるやん」と思いました。

そして昨日の続きです。
3月頃までは50肩よりも腱鞘炎の方がしんどかったと思います。
検査では腱鞘炎と言うよりCM関節症でオーバーワークが原因と言われました。
あたし世代の女性に多いことからホルモンが大きく関係してるとも言われてます。
あたしの場合は50肩で上腕痛もあったので動きが悪い分指先に負担がかかってるのとコンビニの仕事とホルモン全部重なって悪化していったと思います。
IMG_3246
*昨日申し上げましたがこのシリーズはあたしの食生活のお写真を使用します。
3月31日にバイト先で転んで膝を痛めました。
それが思いのほか治らず一ヶ月たっても(今も)治りません。
忘れもしないチャト家が来てた時・・「痛い」第一回目の激痛
どっかーんと転んだわけでもないのにどうして?その後は肩と同じレベルでこの膝の痛みと戦います。
MRIで半月板が云々言われましたが転んだことと関係してるかはわからないと言われました。
その後悪化の一途で5月頃からかけ布団の重みだけで激痛に。
寝がえりが出来ずに膝の痛みで目が覚める。
6月には朝起きたらポキンと膝から音がして痛みで倒れ込みました。
その後膝だけではなく足首がポキポキ鳴るようになって8月には朝起きたら足の指の痛みで床に着地できないようになりました。マッキンへ行った時は階段を降りれなくて泣きそうになったのを覚えています。
IMG_3321
5月ころだと思うけどあたしは更年期の症状には関節の痛みやこわばりがあると聞いたことがあったので調べて自分の痛みは該当しないと思いました。
整形の痛みを回避してる動きの中でどんどんあっちこっちに負担がかかっての痛みだと思いました。
50肩が急激に悪化したのは5月だったと思います。
今回は左なのですが右の時と違ってゆるゆるゆる~と始まったので早めにリハビリや整体で治療をしていたのですがひびこの突発行動により急性期に突入
右肩の時に「過去の50肩の患者トップ3の中に入るくらいの重症」と言われた時よりも更にひどい状態になったと思います。
パンツやズボンがあげられなくていつも家の中では半ケツだったわ(笑)
5月半ばから眠いのに痛みで目覚めるようになりました。
肩の激痛だけではなく上腕の鈍い痛みや指先の硬直で頭の中は常に痛いの文字。
ところが指先の痛みが右手にもやってきてリュウマチを疑いました。
通ってる病院はリュウマチ科があるので検査しましたがまったくもって大丈夫
炎症反応もなし・・・ってことで先生が「ストレスためないようにね」
完全に心因性と思われてるな・・と思いました。
IMG_3385
色んな痛み止めを処方してもらうがピタッと止まるものがなく自分でもひょっとしてこの数年のストレスにやられたのかも・・と思うように。
しかしどう考えてもあたしは明るいし前向きだし気持ちが負けてない
寝起きにスッピンの顔を鏡で見てもおRIKON前よりも元気で明るい顔なのね。
夜は眠れないし24時間『痛い』って文字が頭にあってガオのガン治療があるのに顔が明るいし凹んでもないのね。
IMG_3407
5月~8月までは今思うと辛くて辛くて・・なのに凹んでないと言うチグハグな生活でした。
マッキンあたりはリュウマチの検査待ちのまま出かけたのですが検査で大丈夫と言われても「じゃあこの痛みは何?」と更に不安になったものです。
8月になると50肩自体は良くなって可動域が増えたような気がするけどその少し前から何か違う痛みのベールに肩から順に包まれていく感じがありました。
体の痛みだけが激しくなってどんどん痛い場所が広がって行く。
悪い気がアメーバーのように広がってあたしの体を蝕んでいくみたい感じに思えました。
痛み止めを飲んでも飲まなくても同じであれば飲まずにいようと思ったり負けてしまって飲んでやっぱり効かないとガッカリしたり・・・それでも凹まなかったな~
お盆の頃は頭の中が半分どころか8割くらい『痛い』の文字に・・
痛くて何にも集中できなく車の事故もそうですが生活に支障が出て来てました。
仕事でもポカミスをやらかしたり何もかも痛みのせいだったと思います。
給料日に給料の振り込みを忘れると言うことまでやらかしました
そしてあたしの痛みや不調が更年期とすべて結びつく決定的な次の症状に襲われます。
IMG_3371
ガオ君が登場していないのでコンビニサンドで本日〆ました。
更年期シリーズは去年のおRIKONシリーズを抜く大ヒット作品になる予感でしたがイマイチなので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で242日 手術から222


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

まず始めたのは食生活改善

昨日0時から6時半くらいまでに読んだ方、「お菓子の写真二枚も貼ってガオ母さんボケたんじゃね?」って思ったんじゃない?
あたしゃ更年期不眠が解消したら眠くて眠くて半眠りで書いてたら貼る写真を間違えたのよ
朝起きてのんびりコーヒー飲んで昨晩作っておいた漬物を試食してスマホいじってブログ見て「あらーーーーっ!!!」
そういえばあまりにもの眠さに記事確認もせずに寝たわ
更に変換ミス多数(爆)平日って書いたつもりが芸実とかありえなーい
それでは今日のガオブログ

特記するネタが無いので更年期レポを書いて行こうと思いますがその前に色々と前置きを話しておかないといけないの
あれは二か月ほど前かな~あまりにもの体調不良を見かねていとこがSNSに「マジで食生活変えて!」とコメントをくれました。
今まで再三いろんな人から同じことを言われても面倒くさいとか節約だからとか太りたくないとか理由をつけて食生活の改善をしなかったあたくし。
一人暮らしになってだらしなくなった一面だと思います。
ようは面倒くさいのよ、勤め先には食べ物沢山あるし生きていくには必要なカロリーは摂取できるもの。
IMG_3241
丁度冷蔵庫や冷凍庫の整理で真面目に作り始めた頃だったかな。
カラダのこともあるけどだらしない生活改善のために晩御飯だけでも真面目に作ろうと思い始めました。
褒めてくれる人も美味しいと言ってくれる人もいないし張合いもないし何か方法はないかと考えたのが毎日のSNSへの投稿でした。イイねがつくだけで作る張合いが出てきたしコメントをいただければそれでまた明日作ろう!!と思えます。
更年期と戦う一歩はこれだったのかも~・・・と言うことで更年期レポの間はあたくしの食生活をちっこいガオひびに登場してもらって書いていきたいと思います。
ジャンキーなフードやお菓子なんかも出てきますが
IMG_3195
晩御飯画像の時のモデルはひびこと決まってるのでガオ君の登場をなんとかせねば(汗

あたくしは22歳くらいに椎間板ヘルニアになって手術云々ほどではないのでずっと自分でストレッチしたり接骨院へ行ったりして四十路まで過ごしました。
突然それが悪化したと感じたのはこの家に引っ越してきた12年前だったと思います。
一人で荷造り全部して引っ越した日から腰痛が悪化しました。
その後玄関前のコンクリートの階段から落ちたり足を怪我して松葉杖生活になり半年びっこで更に腰悪化
銀行の外回りで重い鞄を持ってヒールで客先の玄関でしゃがんでお仕事。。一日50回の車の乗り降り
43歳ころには動くとピクンピクンな痛みで隣にいる人が聞こえるくらいに腰がゴリゴリ音をするようになりました。
朝起き上がるのに15分かかったりと今よりまだ痛かったような気がします。
なぜに痛い話?って思ってもそのままどうぞ~
IMG_3198
45歳で銀行の仕事をやめて午前中だけ働くようになれば治ると思ってたものが悪化の一途で48歳で整体に通うまで実にしんどかったです。
48歳の頃に50肩になって49歳で整形外科へかかりその時に腰や首など検査してもらったら椎間板ヘルニアに加えて腰椎分離すべり症と生まれつきの臼蓋形成不全がわかりました。
すべり症に関してはレベル的に相当なものだと言われました。
頸椎にも生まれつきの変形があるみたいでそういえば小学生の頃にずっと肩こりでリハビリに通ってたことを思い出したわ。
更に重度の50肩が加わりあたしは痛いが当たり前の生活になったのです。。。ってか何十年と痛いが当たり前だったのね。
IMG_3218
それでも50肩は一年ほどで治りました。
そんな時に突然一人の働きで生活しなければいけなくなって「その腰では立ち仕事は無理だ。人の倍疲れて体がもたない」と整形の先生にも整体の先生にも言われたけど仕方ない
週6で働き始めて三か月でおRIKON成立。
カラダはしんどいけど大きなストレスから解消されてイキイキしてたと思う。
心に傷はおったけどあの仲良し夫婦があっと言う間に離婚するなんて人生何が起こるかわからない悪いことだけじゃなくひょっとして良いサプライズが待ってるかもと前向きでした。
IMG_3239
やっと一人と二匹のペースが掴めた頃にガオのガンが発覚
それはそれは過去に経験のないストレスがあたしを襲う
それと同時にジワジワと体調不良に悩まされる。
1年前から腱鞘炎なのか左手の親指がずっと痛かったのがガオのガン発覚の頃から急に悪化して物を握ることもままならなくなってきました。
せーこちゃんやぴいちゃんも痛いと言ってたのでこれはオーバーワークに違いない
更に1年ほど前からジワジワと怪しかった左肩に50肩独特のあの痛みが襲い掛かってきたのです
これが更年期と何が関係するの?って思っても大きく関係するのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で241日 手術から221日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ