ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

RIKON

あれから一年経ちました

暑い暑い(汗
昔は8月が暑かったのにいつの頃か7月の上旬が暑い気がします。
今年はエアコンを買い替えたので安心して仕事に行けます。
でもひびこがどーもエアコンが苦手で28度のひかえめ運転でも寒いみたいなのよね。
吹き出し口を上に向けたりしています。
それでは今日のガオブログ

昨日夜散歩をしててあることに気づきました
『動くの』どうぞ~携帯スマホの方はこちら
(ガオ君がハアハア行ってるのは散歩から戻った直後だからです、ご心配なく)

衝撃の告白から一年。
早いねーなんて言う人もいるだろうけどあたしにはとても長い一年でした。
とてもしんどかったしとても苦労したなと思う一年でした。
何もないただ時間だけ流れてた頃の何年分にも感じます。
精神的にも鍛えられたしずいぶん強くなれた一年でした。

人に頼ることを覚えました。
人に頭を下げてお願いすることを覚えました。
口先だけのありがとうより心からのありがとうを言うことが多くなりました。
IMG_2420
本当の友達とは何か・・・とかも考えたな~
どんな時でも味方になってくれる友達がいることにも気づきました。
そんな友人達と婆ちゃんズ・・そうだな裏切りのない世界があたしにはあることが心強かったです。
小さな世界に居たんだな~と思います。
「幸せな時には見えなかったものが見えるでしょ」と友人に言われて本当にそうだなと思うことが多々ありました。
いろんなことが見えるし今まで見えてたものが違う見え方をしたり。。。
IMG_2333
こればっかりは変わらないね~あたしの宝物
あたしのラッキーナンバーは子供の頃から14。
新しい人生の出発は7月14日だったんだな。
今ちょっと後ろ向きなことがあるのですが前を向いて歩かなきゃね
笑顔がたくさんのこれからでありますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で206日 手術から176日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                    




お一人様記念日

どうやら今日であたくしのお一人様生活が1年なんだそうです。
なんだそうです・・・・ってのはあたしが気付いたのが去年の20日だったから
強烈な怒りで血圧があがるのがわかると同時にスーッと身体全体の力が抜けて楽になったあの日から(あと二日で)1年なんだ~~。
早かったような長かったようなそれもよくわからない。
あたしね、3年前から時が止まってるんですよね。
時が止まってるって表現が一番しっくりする。
3年前の9月と言えばバイトを始めた時。うん、あの頃から時の流れが止まってる。
すごく無駄な時間とすごく充実した生活が入り混じった3年。
この一年はとにかく生きるのに必死と言うか(たぶん今後もだろうけど)
明るく笑って子供達を育てて行こう!ただそれだけを考えてきました。
IMG_4613
ひびこ、上から目線だね(笑)
IMG_4614
うんうん、ガオ君は何事もなかったように自然に今の生活になったね。
ぴぃこはもう大丈夫?
IMG_4615
うん!母さんの家族はあんちゃんとぴぃこ
あたくしはとにかくひびこが心配で・・(涙)
ガオはこの家の子になって充分幸せな時間を過ごせたと思うけどひびこは幸せな時間が少なかったかもしれないと思って
遠くから連れてきて結果的に寂しい思いをさせたのでは・・と
自分より傷ついたのがひびこではないかと
ひびこの最期の時に「ごめんね」って言わないように母さんは精一杯ひびこを愛するからね。
母さんと子供達を愛してくれる人を捜そう~~とも思ったけど
IMG_4611
家族は三人でいいねあたしもそう思う
自分以外の人のペースに合わせてお世話するなんてもうムリムリ
ブルッ 震えがくる
ご飯は作りたい気がするからたまーにご飯を食べに来てサッサと帰ってくれるお金持ちの年下のイケメンのパソコンが出来て性格が面倒くさくない人・・・
IMG_4093
この1年、友情に包まれ婆ちゃんズとの時間も増え、たくさんの新しい愛に包まれて過ごせたことには心から感謝しています。
365日の中で一回しか泣かなかった。(その一回はひびこが不憫で涙しただけ)
まだ朝散の時の目玉焼きの匂いや夜散の時のお料理の匂いとお茶碗のカチャカチャって音は正直不快な気分になります。
でもスーパーで近寄らないようにしてたお魚売り場へは行けるようになりました。
1年前はスーパーにすら行くのが嫌だったから少しずつだね
今日明日はどれだけぶりかの連休ブロガー忘れて遊びに行ってきまーす
もちろん子供達も一緒なので楽しく過ごせますようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


大人になって美容院へ行こう

ひびこの迷子札・・・無い
夜散直前に撮った写真を拡大したらすでに無かった
昨日の朝散は一昨日の朝散と同じコースにしてキョロキョロしましたが無かった
外で落とした証拠が欲しい~~ そんな時に限ってンコもしないし夜散の時もンコ小さくてそれらしきものは確認できず
バキバキに噛み砕いたとしたら危険だけど丸のみだったらひびこの体の大きさを考えると困る
だってひびこって
IMG_4470
なぜ笑ってるかと言うと発覚する3分前に撮影したから
とりあえずひびこは特に腹が痛いとかそういう変化はありません。
それでは今日のガオブログ

今日はやっと美容院、実に3か月半ぶりです。
真っ白をなんとかカラートリートメントで誤魔化しています。
こめかみだけはどーしても誤魔化せないよね
行く時間はないし人気のある美容師さんなので予約は取れないし金はないし
本当は千円カットにでも行って自分で染めたいところだけど色々と大人の事情でそういうわけにもいかず今までの美容院に行くことに決めたの。
今のあたしの一番の贅沢かも~~
この二年、苦労したから本当に真っ白になっちゃって(汗 心なしか髪の量も減りました。
年齢なのかもしれないけどやっぱおRIKONが原因だと自分では思ってます。
今年の夏は6月半ばからずーーーっと髪を結んでいたのですが久々におろしたら
IMG_4283
ショートが定番だった頃から想像できないよね
それにしても素っぴんだったのでビューティプラスで撮影したらあたくしの美白に合わせてガオ君真っ白
IMG_4285
どんだけ補正してんねんあたし それでもうっすらと大きなシミが

さてあたくしの美容師さんはTさんとお知り合いの人なのよね~
まだこの騒ぎの入り口の2年前にどこかから何か聞いたようで「何考えてるんですかねあの人」って言われたけどあたしは何の話??って感じで誤魔化してたのね。
その後のあたくしの生活をSNSで見て聞きたくて聞きたくてうずうずしてるのを感じてたけど(笑)
かなりTさんと近い関係の人だったので言わずにいたの。
この間予約の時に「ほののがおこき改め、がおたがおこです!」と言ったら爆笑された
もう来ないと思ってたかな~と思うけどあたしそんな弱虫じゃないわよ
いくら何でもピーっな話を言って良い人と悪い人がいるってのはわかってるので明日は3時間お口チャックしておかなければ・・・・自信ない
IMG_4087
はーーい我慢しまーす・・・たぶん(爆)
あたくしが大人になって美容院へ行ってこれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

世界に一つだけのアレ・・のはずが(汗

ガオ君のお薬が昨日の分で無くなりました。
無保険状態なのでまた自腹かよ
あとで戻ってくるとは言えいったん立替はキツイと思ったら
IMG_4463
ガオ君のが二枚あるのは丁度更新の時期で更新前までの分と更新後の分。
契約者があたし名義になってホッとしました。
何せCHOUTEIでも「家よりも犬」って言って「相手が犬を欲しいと一言も言ってないのだから犬の話は別に・・」と言われてもまだ「犬犬とあたしが一緒に暮らすのが何よりも条件!!」って騒いでましたから(笑)
所有者登録は済ませたけどやっぱりここまで変わることで一仕事終えた気分になりました

さて少し前にふと気づく・・・
「迷子札の名前はほののきじゃん
何個かある迷子札。苗字は別に良いけどあたくしの携帯番号とTのつく方の携帯番号が書いてあるものがあるそれはダメじゃん
この間のひびこの逃亡劇なんかでまかり間違ってあっちに連絡行ったら嫌じゃん
とりあえず苗字が「ほののき」でもTのつく方の携帯が書いてないものはそのまま使えるとして新しいものを作らないと
あーん何から何まで本当にお金のかかるおRIKON
そうだ自分で作ればよいじゃん
IMG_3719
これで充分じゃんね?それにしてもガオ若い(笑)
IMG_4402
張り切って100均で買ってきたは良いが作ってる時間がなかなかなくて3週間ほど放置
IMG_4399
お母さん時間がなくってさ
そして今週やっと作るぞと決めて作りました。
名前と番号は手書き(爆)そしたらさー文字が滲んじゃって失敗
色付きの付箋を丸く切り取って大昔に作ったシールを貼ってあたくしの番号を書いて出来上がり。
IMG_4403
このシールさ・・・2種類作ってもう一種類はなんとも幸せそうな家族写真封印やね
当時ひびこはまだ居なかったのでひびこのシールはありません。
IMG_4406
写真や苗字なんてどーでも良いのよ電話番号があたくしであれば問題なしなのだ。
迷子札の世話になるような事件は勘弁だからな~~わかった?ひびこ
IMG_4408
出来上がった写真をSNSに投稿したら
「愛情たっぷりですね~~」とみなさんに言ってもらえましたが
単なる貧乏なだけですから~~(爆)
とは言え世界に一つだけの迷子札なので応援ポチっとしてね
・・・・・と書いて一旦ブログを終了しました。(たぶん23時頃)
そしてそのあと大変なことに気付きました
奥さんこれは事件です現在時刻は23時26分。
ブログの流れが変わります。
IMG_4475
NO
愛情たっぷりどこへ行ったんだ~~~裏のプラスチックもないよ
今から家の中大捜索します
まさかと思うけど腹の中じゃありませんように~~ポチっとしてね
*23時45分現在・・・どこにもない(汗

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


最後は笑顔

長々とRIKON中心にブログを書いてきたけど丁度RIKON成立から今日で一か月。
あたしの中で書くことによって整理がついたので今日でいったんカテゴリーRIKONは終了。
何だよつまんねぇ~もっとピーっまで教えろ
ってのが聞こえるぞ~(笑)
これからは隠し事がないので毎日のようにバツイチ五十路女の生活を描くことになります。
カテゴリーRIKONが終わってもさほど変わらないと思いますので引き続いて応援お願いします(笑)

去年の9月に忽然と姿を消したTO-さん。
性格がわかってるので捜して問い詰めても無駄だとあたしは放置。
五十路にしてお初の一人暮らしが珍しくて楽しくてこのままでも良いかな~と思ったくらい。
そうは言っても生活は更に厳しくなるしなんとかせねば!と思いはじめた頃・・
そろそろ別居生活が半年を過ぎ貯蓄の限界が見えこちらから動こうかと思ったタイミングでTO-さんが動いた。
そこから先はピーっ

突然にRIKONが成立した7月14日。ほんとにほんとに突然でした。
正直半年後くらいかな~~と思ってたので
「え?今日?・・・てか今?(手帳を見て)仏滅なのに 明日の大安じゃダメ?」
相変わらずあたしの物事の決めるポイントはズレている(笑)
「同席されますか?」と心配そうに聞かれて「はい!会いたいです
若いイケメン弁護士が「本当に大丈夫?」「はい大丈夫です
と言ったもののあたしいろんな感情が湧いて泣くかも・・・
「やっぱりあたし泣くかも・・そしたら慰めてくれる 」あたしって本当にふざけた人でしょ(笑)
若いイケメン弁護士と外を歩いて「わお~ 若いオトコとお出かけ ・・ってかオトコと一緒に歩くって久しぶり 」って感動してたし
最後の瞬間を迎えるべき部屋に入ってTO-さんの顔をみた途端のあたしは自分でもびっくりの超笑顔
わーーっTO-さんだ  どこまでもあたしはおバカでした。
冷めた目つきで遠い目をしてるTO-さんに「何だよ
途中で質問をしたら相変わらずの見下した態度に一瞬イラっときてあらためてあたしが大好きだった人とは別人だなと
余談だが裁判官が超若くてすっごい美人のギャルだったことに驚く
よくわからないうちに解散になってイケメン弁護士と談笑してるあいだにTO-さんは別部屋に行っちゃった
結局「さようなら」も「お世話になりました」も言えませんでした。

ラスト2年半はとても辛いものでしたが結婚生活を一言で言えば
「とっても楽しかったです
交際期間8年、結婚生活19年悔いなし やりきった

子供達のブログだけどあたくしの人生の記録でもあるので一か月ご報告も兼ねて書いてきました。
隠してる事は裏ブログにて近日公開
嘘だよ裏ブログなんてないから
検索しても出てこないですから~~~
IMG_3925

梨
そしてこういうことでもなきゃブログ村の5年ぶりの一等賞復活もなかったでしょうから良い記念に
皆様もご清聴ありがとうございました!
あたくしと子供たちの未来が笑いあふれるものになりますようにこれからもポチっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




開運グッズ

明日でいったんRIKON中心ブログは終わりにしますと言ったものの次々と思い出すあれやこれ(笑)
これが終わったら再度お局は隠居ブロガーに戻ります。
今後のご隠居ブログでネタがない時に小出しにしていきますかね

TO-さんが突然別人みたいに変わった時あたくしは「変な霊でも憑りついたの?」って疑ったのね。
だってある日突然口調や仕草まで変わったから
彼には考えにくい仕草を見た夜、あなた誰?ってTO-さんの寝顔に向かって言った(笑)
変な霊なら出て行ってもらわねば とこっそり盛り塩をあちこちに置いたら帰って来なくなっちゃった
効果は違ったけど盛り塩って効くんだね
その後も何か良い方向へ向かうように色々やったな~~。
神社への参拝も日課になりそのうちに1日二度行かないと不安になったり・・
良い方向ってのは別れる、別れないどちらでも良いから本当の幸せに導いてくださいって祈ってました。
いつの日か祈りは「サッサと終わりますように」に変わってたけど(苦笑)
IMG_2787
ポチ子さんはとにかくあたしの気持ちが後戻りしないように背中を押しまくってくれたね(笑)
ブラックポチ子の毒舌をこれほど聞いた人間はあたしだけかも(爆)

同級生が風水アドバイザーになったのとマーガリンさんが風水を信じるようになって真似してちびっと風水を取り入れたら恐ろしく効果があった話はまた別の機会に。

最近こういうものを身に着けるようにしました。
IMG_3418
この写真ではわからないけど手首が細くてサイズがあいませんでした(泣)
こういうものにお金をかけない人なのでショック
IMG_3624
このお数珠は小さい頃婆ちゃんがお墓参りやお坊さんが来た時に「はい!がおこはこれ」ってあたくしに握らせていたもの。
これを装着するととっても気持ちが落ち着くんです。
このお数珠をブレスレットにリメイクする時にガオ婆も「じゃああたしもバラバラになった水晶のお数珠をブレスレットにしてもらおう
IMG_3764
二個を重ね着けするそうですが一個欲しい
だってそのブレスレットにはあたしがリメイクしてもらった数珠の翡翠とオニキスが少し入ってるじゃないの。
しかし婆はとっても気に入ったようでくれそうにもない
まあ良い・・あたしは左手には婆ちゃんの数珠ブレス
IMG_3422
良縁に恵まれますように~~
パワーストーンやお部屋の浄化用に買ったホワイトセージのお香やクラスター。
香
こうやって振り返ってみるとあたしなんか痛々しい(笑)
とにかく自分で自分を支えようと必死だったんだな~と思います。

さて明日はいよいよカテゴリーRIKON最終話となります。
実は最終話は最初の方に書き上げてたのですがあまりにも書くことがあって「スッキリしたらこの話で終わろう!」って決めて今まで温めてきた話です。
お盆休みですが何卒ガオブログへご訪問くださいね&応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ねえ・・見てたの?

ガオひびの前で言い争いとかあったのかしら?・・・って心配されてる方いると思うのですがそれは無いです。
と言うかガオひびの前じゃなくても言い争いはなかったです。
「RIKONを考えてる」って言われて30分ほど話したけど理由すら言ってもらえず「感謝の気持ちがあるうちに別れたい」と綺麗事だけ聞いた。
「いつも言いなりだったけどさすがに今回は『はい了解!』とは言えない」と答えたら「そりゃそうだ。まっそういうことだから・・じゃ俺寝る」・・5分もしないうちに鼾が聞こえた

翌朝はとってもご機嫌でおどけてるTO-さんに「あのぉ・・昨日自分が何を言ったか覚えてる?」と聞いたら「覚えてるよ~」また10分か15分話をしたけど昨晩と同じ感じ。
それ以降話し合いは一回もなかったです。
最初の3か月くらいは回数は減ったけど焼き肉に行ったり回転寿司に行ったり洋服を一緒に買いにいったり・・そうそう誕生日にはディナーも連れて行ってくれたわよ。
楽しく普通に食べてたら突然黙り込んで「俺の中で反省会が始まった・・俺は何がやりたいんだ?」なんて言ってたしね。
だけど感謝の気持ちはどこへ行ったやら誕生日ディナー以降のあたしの辛抱は苛酷の一言だった
理由なんてどうでも良い・・これは別れるしかないと徐々に気持ちが固まり始める。
でもやっぱりガオだけは二人で看取りたい気持ちが残ってた。
半年ほどたって「あの話どうなったの?」って聞いたら「さあ流動的?」・・テキトーな答えに呆れる
一度だけ「やっぱりきちんと話をしようよ」と向き合ったけど5分ほどで「用事がある」と出て行って結局ほとんど話ができなかった。
喧嘩一つしないまま終わった一風変わったRIKON劇だったけど犬とは言え子供達の前で声を荒立てる事がなかったのは良かったと思います。

突然荷物がなくなってガランとした我が家。
マーガリンさんにガランと空いた状態を写メしたら「いくらなんでも空き空きでみっともないから自分のものを並べて」と言われてあたしはすぐに実行した。
一気に女のものだらけになったクローゼットや収納棚に満足
一か月ほどしてフッと気付く・・・
IMG_3915
どうして今までこれに気付かなかったものかあたしったら
いつ出て行ったか日にちがイマイチわかってなかったけどあたしが完全に家を空ける時間を見計らったと言うことはバイトに行ってる4時間の間しかありません。
IMG_3912
足元をチョロチョロしてただろうに・・・それとも寝室を締め切って寝室の窓から車に荷物を運び出したのだろうか・・TO-さんも辛かっただろうな
と思ったけどすぐに「よくもその状況でそんなことできたわね」と考えが変わる
その日に出て行くとわかってたらあたしは子供達を連れ出して見せなかったと思う。
IMG_3922
さすがにTO-さんは泣いたかな~とか思ったりして・・ガオのこと大好きだったもんね。
IMG_3921
それに気づいた時あたしはひびこを抱き上げて「TO-さん、最後くらいは抱っこしてくれた?ぴぃちゃんはぴったりんこしたの?・・・ぐすん」この時はさすがに泣きました。
あとにも先にもTO-さんが出て行ったあとに泣いたのはこの時だけ。
IMG_3918
ペロペロとあたしの涙を舐めてくれたひびこ。
母さんはお前を精一杯愛するからとまた一つ強くなったあたくしだったのでした。

あと2話でいったんおRIKONの話系は終わりにします。
お盆ですがあと2話お付き合いくださいね~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

動物病院に報告

毎日今まで以上にブログ訪問していただいてるのは興味や応援もあるだろうけどRIKONを考えてる人が多いのかな~とか思ったりして(笑)
RIKONしたいけど色々な不安・・・やっぱり一歩前に進めない人がたくさんいるんだろうね。
そうね・・・我慢できるのなら避けてください(爆)
あたしの場合は理由も知らされずに捨てられちゃったから今の状況の良いところばかり見つめて前向きになるしか無かったもんね。
言い出されなかったらきっと今でも耐えてただろうな~~自分から言い出す勇気なんてなかっただろうし。
そう思うとゾーーーーーーーっとする
考えてる人にアドバイスをするとしたら「新しい生活には新しい生活の良さがあります」とか「思ったほど悪くはない」って感じかな。
確かにしんどいけど生きてるって感じがします。
TO-さんTO-さんTO-さんだった20数年間、あたしはTO-さんが出張に行ってた時は枕やTシャツの匂いを嗅いでたくらいの人だったので一生会えないとなるとさびしくなるのかなと思ったけどそのあたりは意外に平気でした
会いたいな~と思うこと無いし例えばTO-さんが再婚したよって聞いたとしても何も感じないかもしれない。
逆に突然ばったり会ってもあたしから避けることはないような気がします。
なんと言うか・・・前にも書いたけどあたしの人生の一つのステージが終わったって言葉がぴったり
参考になりましたでしょうか・・・・でもまだまだこれからだけどね
それでは今日のガオブログ

アニコムを使えない状態で動物病院へ行きました。
1時間半会社に遅刻して行くことに・・・時給だから迷ったけどガオが大切だからね。
お薬を貰いに行くだけなんだけどいつの頃からかペットを同行しないと保険適用にならなくなったのね。
IMG_3823
保険がきちんと母さんの名義になるまでしばらく来れないからお尻絞ってもらわないとねー。

受付で「あたし離婚して名前が変わりました。それでね・・・」とアニコムの譲渡が終了するまで保険が使えないことを説明しました。
いつも「仕事で遅くなるので」とか「仕事を抜けて来てるので」と忙しくしてたのが納得されたかも(笑)

診察室に入って院長先生にも「名前が変わりました・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」とご挨拶。
3年ほど前までは毎回夫婦で通ってたのにね
ガオ君が最近消化不良でごはんを食べて5・6時間後に吐いてもフードがそのまま出てくる話を相談。
年齢的に消化能力が衰えてきたのかも・・・・
IMG_3428
大婆様も以前具合が悪いからとタクシーでわざわざ病院へ行ったのに聴診器一つ当てずに「年齢が年齢ですからね」って言われたと怒ってたわ(爆)
どーも分離不安の状態がひどい日に吐くような気がするって話をしました。
「あたしが仕事を増やして留守番が多くなったら益々留守番が苦手になっちゃって家にいる時はずっとストーカーされてましてストレスで胃が悪くなったんじゃないかと」
分離不安
先生は苦笑いして「ずっと続くようならまず食事の回数を増やしてそれで吐かなくなれば年齢的な消化の衰えかと思いますけど」
そうは言うけど多頭だとガオだけ回数多いなんて出来ないし・・
ひびこも一緒にすれば良いと言われても毎日食事の回数が3回と決めてしまうと昼に帰宅できない時は腹時計が正確なビーグルだから困るし
嘔吐については毎日吐くわけではないので様子をみることに。

診察が終わって受付で「仕事に行かないといけないので6時半すぎに薬を取りにきます。会計も夕方お願いします」とお願いしました。
結構時間に厳しく言われてたはずだけど「慌てずにいらしてくださいね」と言ってもらえました。
同情されたのかしら(苦笑)
夕方薬を取りに行くと薬袋の名前も「がおたガオ君」に変わってた
保険が無いと高いねあたくしの月給の1割以上が飛んでいきました

あたくしの今の収入で子供達にかかる月額は収入の2割以上
+1年に11万の保険と予防接種があるので本当に大変です。
IMG_3493
あたし一人だったらとっとと家を売って実家に戻ってこんなに一生懸命働かないわ~
IMG_3911
あたし達、お互いに必要だよね~~
本当の家族ってのはこういうことなのだそうだそうだポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大安吉日にやったこと

毎日エアコンかけて床で行き倒れ・・・案の定風邪をひきました
昨日のバイトまではのどの不快感だけでしたが夜になると鼻水たらり
熱が出るような感じはないのでご心配なく
それでは今日のガオブログ

この間の日曜日は大安吉日。
婆がお泊りした朝。
IMG_3874
婆とあたくし確か夜中にもお菓子を
さて朝のうちにどうしてもやっておきたいことが。
大安吉日のこの日を予定してて一人で出来るかな~と不安だったので婆が来てくれてて良かった。
IMG_3890
位置の確認やちょっと押さえててもらうだけでも助かった
今まではお堅い表札でしたがあたくしが自由にチョイスできることもありスヌーピーの表札にしようかな
と色々探してましたが実はあたしはスヌーピーがさほど萌えではない(苦笑)
そこで肉球とかビーグルとか犬とか検索ワードに入れて見つけたこのお店で購入

我が家は一軒家ですがマンションタイプを選びました。大きさも思った通りです。
納得の仕上がりで満足満足
IMG_3886
そーよ(笑)きっとあたしが追い出したって噂が広がるに違いない
気にしない気にしない
IMG_3887
我が家が新築した頃は薄型冷蔵庫ってのが流行っててそれに合わせて場所を設定したのですが今は幅が狭いものは多いけど奥行が短いものが本当に無くて捜すのは大変でした。
パナソニックが本当はぴったりだったけどどうしてもHITACHIが欲しいあたくし。
HITACHIはランニングコストが超魅力的
なんとかギリギリセーフで指定場所から出っ張らないものを見つけたが高くて買えない
良いな~と思ってた頃は20万超えてたしねムリムリちなみにここでの新発売時の価格は税抜き29万
お盆をすぎると各社新商品が発売されるとのことで今が一番買いな時期。
充分に他社やネットより安いと思ったが小心者のあたくしは人生初の値切りに挑戦 
もう一声とも思いましたが「ま、いいかー」ほぼ新発売時の半値になりました

「あたし一人暮らしになったので本当は小さいもので良いのですが女って一人でも大きいのが必要なのよね」
って担当の女性に言うと横から婆が「今じゃ娘がRIKONしたって親はどーとも思わない時代になっちゃったわ。昔は隠して隠してだったんだけどねぇ」と(笑)・・・って話が横に逸れてね?
そしたらその女性が「お母さんがそうやってドーンと構えてくれると娘さんも安心しますよ!実はあたしもバツです」
それから話が盛り上がっちゃって
最後は「お互いに頑張りましょうね」って言ってお店を出ました。

お昼はあたくしの大好物を
IMG_3889
大好き8番の冷麺と餃子で約1000㌔カロリー摂取のあたし達
午後からは親族会議で子供達は暇そうでした(笑)
婆を送って行って戻ると前日からの疲労が急に出て来た。
実家の往復って何気に遠いのよねあーーー金沢市内に帰りたいな
でも我慢我慢せっかく家が自分だけのものになるんだから頑張って住むぞ
あたくしガオ君がいる間はここに住むつもり。
ひびこだけになったら・・もしくは本当に一人になったら金沢戻ろうかなと思ってます。
ガオは難しい子だからこの家じゃないとダメなの。
だからガオくんのためにこの家しっかりと守ります 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



多忙週間から超多忙週間突入

ガオブログは午前0時から1時間が訪問者の大ピーク。
一昨日は床で行き倒れて5時に目覚めて「ブログ投稿されてる?」と確認したら投稿されてたけど読者の皆さまの反応が薄い
そんなに面白くなかった?って思ったら拍手コメに「ポチできねーぞ」「ポチ押しても飛びません」「ポチ出来ないから昨日のブログに戻ってポチしました」ってコメが(汗
win10を入れてからこういうこと多くて投稿前に確認してるんだけど何せ一昨日はいつ寝たか(しかも床で)記憶にありませんでした。サイドバーのブログ村のバナーでもポチ出来るのでこのようなことがありましたらよろしくお願いいたします。
それでは今日のガオブログ・・・の前に業務連絡。
ちゃお姐さんポチ子さんから連絡いただきました。ご親切にありがとうございます。
充分に納得できました。お蔭さまで一つスッキリしました

8月に入ってRIKONの残務で超多忙
RIKONって結婚の倍のエネルギーが必要ってこういうことだったのね
今週から来週のお盆ウィークはお休みどころか普段よりバイトがハード
RIKONの残務で午前の仕事休んでる分バイトで稼がなきゃね
休みは14日の日曜だけです
昨日の午後のバイト休みの半日は難しい残務の件で親戚の方に同行してもらってあちこちを走り回る
今週は残務の一番重要な部分に手を付けます
そのために必要な印鑑類。
実印は独身時代に「がおこ」ってのを亡くなった父が作ってくれてたのでそのまま使います。
IMG_3572
「ほののき」は珍名さんだったので何もかも作ったけど「がおた」はありきたりの名前なので100均にあるの~
ところが100均に行ったら無くってね(汗
どうやらメジャーな読み方が西日本と東日本で違うみたいであたしの名前は西日本型なんだけど東日本に多い読み方の場所にありました。
IMG_3626
だって再婚するかもしれないやん 夢は大きく~
銀行印は本柘の印鑑をネットで送料込み450円でゲット(爆)しかもポイントで購入
今の時代銀行でハンコを使うってことがそれほど無いのでこれで良いか~って。
あんまりひどかったら認めに使うつもりで期待せずにポチっとしたらすっごく立派なのが到着してシャバは変わったとびっくり 見た目にはお高かった「ほののき」の銀行印より立派です

子供達をかまってる時間がなくて可哀想だから昨日は実家に半日預かってもらいました。
IMG_3899
子供達の応援にて難しい部分2つと他出来ること2つを終えて疲労困憊で帰宅しました。
IMG_3900
ガオひびこはあたくしの足元で
IMG_3901
それにしてもガオ君の分離不安がすごい
実家の狭い空間の中もずっとあたしの後追い
最近あたくしが忙しくて気持ちが飛んでるのが不安なんだね。
大丈夫君たちと平和に過ごすために頑張ってるんだからね
IMG_3903

超多忙になっても子供達はこうやって愛情に満ち溢れて過ごしてます。
早く普通の日常が戻ってきますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ガオ婆、アップルパイを食す

過去ブログが消滅するとわかった時あたくしは大パニック。
「幸せが全部消えちゃう~~あたしの人生が全部否定されちゃう~」
あの時は精神的に最悪なんとか自分の幸せを残そうと必死だった。
寝ても覚めてもブログを残そうとそれはそれは・・思い出すのも苦しいくらいに。
結局3か所で保存したわけですがどれもこれもあちこち抜けてる部分があって本当に本当に悲しかった。
残すための作業で何度ブログを読み返したでしょう。
2600もの記事をどれ一つ読み残すことなく読んだと思います。
こんなに幸せで良いのだろうか・・と長い年月思ってた。
ブログを残す作業の中で「こんなに楽しかったのに・・」「どうしてこんなことになったの?」とか「こんなことあって本当に良いの?」「きっとまたこういう時間が帰ってくる」って信じながら作業をしていた。
今のブログを立ち上げて四か月半後が過去ブログ消滅の期限。
過去ブログが消滅する一か月前・・作業がクライマックスの時にRIKONを告げられました。
TO-さんとブログ、2つの宝物があたしから消えちゃう辛いダブルパンチにあたくしはズタズタだったな
「今はまだ笑って過去ブログを読んでいられるけど一人になったら読めるのだろうか・・こんなの残して苦しむだけじゃないだろうか・・」
おかげ様で大爆笑して読むことが出来ます
それでは今日のガオブログ

バースデーディナーを堪能した婆は
IMG_3845
本当にすぐ寝るのよ
IMG_3849
あたくしは腹八分目でとどめたからいつでもアップルパイOKなんだけど婆は「あ~今夜はアップルパイ無理かも~」って。
IMG_3853
ひびこはアップルパイを食べようと必死
IMG_3851
あたくしもアップルパイ食べたい!!
IMG_3843
とは言え材料を見るとラムレーズンとかアーモンドクリームとか・・・シナモンもよろしくないよね(汗
IMG_3857
4種類の中で1種類だけシナモンを使ってなく子供達に毒になるようなものが入ってないのがあった。
じゃあ一緒に食べよう
アップルパイ
ずっしりしてて中味がぎっしり詰まっててお値段に納得。
お泊りは和室で~と思ったけど和室はエアコンがないのでリビングに布団を敷きました。
IMG_3869
ガオ君可愛い
IMG_3871
あたくしもリビングの畳座で寝たのですが子供達は朝まで婆と一緒に寝てあたしゃひとりぼっち
突然お泊りに来た婆のバースデーは子供達に囲まれとっても楽しそうだったのでポチっとしてね。
*ポチが出来ないぞ~とコメントいただいた皆様ありがとう~。気づかずに呑気に寝てましたポチが直りましたのでたくさんポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


75回目のハムの日

バイトから戻って先ほどまで頭痛でダウンしてました。
エアコンの中に居てもずっと暑くて汗ダラダラなので軽い熱中症かと思います。
目覚めた時頭痛で寝てたことをすっかり忘れ時計を見て???
あっ夜散も行かずにあたくしったら
慌てて夜散に行って残り物と貰い物で晩御飯
IMG_3826
真っ黒なのは宮崎地鶏の炭火焼き。見た目は悪いけどおいしかったです。
それでは今日のガオブログ

今日8月6日ハムの日です。
ハムの日生まれのお空のるー様、元気くんのパパ、福パパさんのお嬢様
お誕生日おめでとうございます
ガオブログではガオひびよりファンが多いかものガオ婆(笑)
75歳おめでとーーーー
ブログも11年目となるとそうだよね~婆もそんな年齢になっちゃったね
今日はどうしても一緒にお祝いできないので婆の大好物を届ける手配をしました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
★お試し★【GRANNY SMITH(グラニースミス)APPLE PIE & COFFEE の手作りアップルパイ】ASSORTED APPLE PIES BOX 『アップルパイ全4種類詰め合わせ』お試しアソートBOX 【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【暑中見舞い】
本当はあたくしも食べてみたかったけどまた次の機会に
好きなだけ思いっきり食べてねー

さて親として今回のRIKONについてどうだったか・・・。
丁度2年前の婆の誕生日の前日だったかに突然ガタガタ~っとあたしの運命が変わる瞬間を迎えたと思う。
その時はまだRIKONなんて話ではなかったけどあの夜がたぶん最初に「えっ・・あたし達ヤバいかも」って感じた日。
その日の夕方に婆が散歩してたらTO-さんに声をかけられたって。
ニコニコ笑ってご機嫌だったって・・・まあ終わった話は良いか
それで婆は今回のことをどう思ってるか。。。
IMG_2607
どーってことないそうです(笑)
友達にバンバン「がおこRIKONするの~」って成立前に言いまくってましたからね。
あたしと同じや(爆)
それでもTO-さんのこと本当の息子のように可愛がってましたからね。
IMG_2624
「TO-さんあたしとRIKONしたいんだって理由はないんだって
すぐに婆に言ったら「親の欲目かもしれないけど誰がどう見たって主婦の鏡だったわよ、今時あんなに尽くす妻がいますかいなそれを嫌と言うならこっちからごめんだわ、失礼なあたしの娘に何を言う
IMG_2607
ソッコーRIKONモードでした(笑)
親としては娘の笑顔が消えてやつれて行くのを見てるのが辛かったようです。
IMG_2605
あたしの目の黒い間に決着つけてくれってそればかり(笑)
金払って別れてもらえーーー!!と相当お怒りモードでした。
IMG_2610
そう言うわりには
IMG_2594
どうしてもそれだけは譲れないそうな
ボンビー生活のあたくしのために先日は婆ちゃんズ二人でこんなご馳走を。
IMG_3762
あたしだけじゃないよ!
IMG_3759
この生活になってからあたしは子供たちを預けて遊びに行ったり長めの仕事に出たり。
子供達も家でさびしく留守番より婆ちゃんズと実家でゴロゴロできるしね。
IMG_3755
相乗効果になればよいな~と思っています。
ほんと長生きしてよ~~じゃないとあたし本当に独りぼっちになっちゃうから
婆の75歳の1年が健康に恵まれ楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



これでみんな「がおた」

昨日の記事を半眠りで書いてたあたくし
パソコンを消してそのままベットに倒れ込みました。
エアコンかけてるのに汗だくで床で目覚めて時計をみたら0時半くらいだったかな。
汗だくだから何か飲まないと・・とキッチンに行ってフルグラ食ってるし(爆)
スマホを見たらLINEでガオ町に強盗が入ったから気を付けて!!ってマーガリンさんから。
我が家ボンビー生活で新聞をとってないので友人に新聞の写メを送ってもらって仰天
我が家から徒歩3・4分のところでした
なのにパトカーの音も聞こえなきゃ(相当すごい騒ぎだったみたい)町の防災サイレンが鳴ったことも知らなきゃってどーよ
朝は警察が来て色々聞かれたわ~~その時間どこで何してたかとか?
・・・・ってか犯人オトコって書いてあるじゃないの
まだ犯人捕まってないんじゃないかなぁ・・・・怖いし
番犬達ちゃんと吠えてくれるのだろうか・・それでは今日のガオブログ

昨日は午前の仕事を休んで色々とやってきましたよ。
知ってる?RIKON届けを旦那が出したとします。そしたら奥さんあてに「離婚届受理しました」って確認のお手紙が届くのよ。・・・・・・我が家来ませんけどどーなっとんねん
2週間以上たっても来ないのであたくし先日役場に行って「あたしは今『ほののきがおこ』でしょうか?『がおたがおこ』でしょうか?って聞きに行ったし
どうやら7月中に『がおた』に戻ってたみたいです。なぜに通知が来ないんだ
・・・・・ってことで早速あれこれ名変に走りましたよ。
とその前に本人確認書の免許証が旧姓じゃないと出来ないことを朝1でササっと片付けて(笑)
免許センターへ行って役場に行って銀行に行って最後に郵便局へ行ったら昼休みで人が少ない上にお婆ちゃんが長々と窓口占領であたくし諦めて帰りました
その中で忘れちゃいけないこの方たちも
IMG_3820
この子達の登録も変更してきました。とっても大切なことです。
IMG_3813

IMG_3815
これで3人とも「がおた」になったよ。
IMG_3818
墓はちょっと違うんだけど(汗
IMG_3819
ここでRIKONワンポイントアドバイス
RIKON前にペット保険の契約者を自分に変えておきましょう
あたくしね、どうせ改姓するし引き落とし口座の名前も変わるからRIKONを待ってから電話したんです。
「RIKONしましたので契約者を主人からあたくしに変更したいのです」
そしたら契約者様の奥様ならお電話だけで名変の書類を送ることができますがもうお宅様は契約者様の奥様ではないのでお受けできません
契約者変更依頼書の白紙を取り寄せることすら電話ではダメでした。
白紙の用紙くらい良いじゃんね?
よってこの電話をもって保険が使えなくなってしまいました
この時点で動物病院の領収書は『ほののきTO-さん』の名前で出るので使えそうなものでしょ?
ところが話を聞いた段階でもう使えない状態に(涙)
おかしくね??「ほののきガオ」くんを「ほののきTO-さん」の代理で連れて病院へ行ってると思えば使えそうでしょ?今回の場合は名変ではなく保険の譲渡になるそうです。
IMG_3816
納得いかないのは近々保険料67000円が「ほののきがおこ」口座から落ちるのですがそれはOK
オイオイほののきがおこってものはもう存在しねーぞ
お堅いのか柔らかいのか矛盾してると随分暴れておそらくブラックリストになりそうな「がおたがおこ」
でも何人かスタッフが対応を変わりましたが電話自体はとっても丁寧でしたよ。
ガオ君の薬があと2日しかなくてとってもとっても焦りました。
「ペット保険をよくわかってない人にいきなりそちらが電話しても本人は理解できないのでとにかくわたしに書類を送ってください。わたしから彼に送ります」
それを何度言ったことか・・・
結果的にTO-さんに話がうまく伝わり譲渡の手続きをしてもらえることになりました。
昨日それらが解決して名変までは全額払って名変後に保険請求をすることになりました。
ホッとしてホッとして安心したのですが・・・
病院に行くのを忘れてました
バカじゃね?あたし薬もう無いし
明日は忘れずにどーにか時間を作って病院へ行くのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

生存確認お願いしてます

なんと言っても不安なのは具合が悪いとき(涙
あたくしは虚弱と言うか軟弱なので常にどこか具合が悪い。
人がならないようなことによくなって病院でも「珍しいね」とか「そうそうならないんだけどね」なんて言われることが多い(汗
50肩の時も「久々にここまでの人を見た」とか「過去の患者ベスト3に入る」とか言われたし
お一人様になって熱を出した時は本当に困りました。
ごはんなんて食べなくても良いけど気になるのは散歩とバイト。
今まで風邪で病院へ行くことはなかったけどすぐに病院に行きました
熱があってもフラフラでもたとえ10分でも散歩は行かないとね。
子供達は家でもうんこはするけど散歩でするうんこはやっぱりスッキリ出てる気がするので連れて行ってやりたい親心
少し前に動物病院でフラフラになって寝込んだの覚えてる?
あの時は友人たちに「今宵寝る前と明日の朝に生存確認お願いします。既読にならなかったら婆と道子オバがカギを持ってるからよろしく~」
地元の友人達は婆と電話できる仲だからこういう時に便利だよね。
毎日バイトに行くから「連絡なしに来なかったら倒れてるからね!」
金沢のコンビニなのにスタッフの半数近くがわが町に住んでるので「誰か発見してくれ」とお願いしております。
それでは今日のガオブログ

小話はいつもテキトーに書いて保存してるんだけど今日の小話はタイムリー。
ええ・・具合が悪いんです・・と言うより精神的に具合が悪い
食欲は旺盛、しかしエアコンの中で相変わらず滝のような汗で眠れない
あたしはどんな時も食欲旺盛なのが助かります。
昨日書いた問題は解決策が生まれたがそれがうまくいくかはまだわからない。とにかく祈るの一言。
そしてまたあらたなる悩みが出てきて顔は不幸の相
昼はパンを食べてバイト前にアイスを食べ終わってから唐揚げを食べたのに痩せてました(汗
今回は間違いなく精神的苦痛&多汗
子供じゃあるまいしちょっと痩せすぎや
IMG_3806
頑張って食べました。そして
IMG_3807
今日は午前の仕事を休んでいろんな手続きであっちこっち走り回ります
とりあえず今現在(22時)は眠いので寝ることにします。
IMG_3800
今寝たらまた1時か2時に起きて半寝ぼけでフルグラむしゃむしゃ食っちゃうんだよね
明日は前向きにいろんな手続きが一つでも多く完了しますようにポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

女子力アップ登場

拍手コメを閉じようと思った時期もあったんですよ。
拍手コメってのは見えない分普通のコメントじゃ書いちゃダメでしょう・・・ってことも書けるわけでTO-さんはどうしてる、どうなってるの?的なコメを読むたびに傷ついたり腹をたてたりでね。
心が揺れ動いてる時はそのコメで一日何もできないことがあった。
そんな拍手コメ欄にも常連さんたちが居てその方たちのご縁を切るわけにはいかないと
そしてRIKONを発表してからたくさんの方が拍手コメに訪問してくれて新しい出会いもありあの時負けて拍手コメを閉じなくて良かったと心から思います。
昨日名無しさんからハンドルネームに変えてくれた方もいて本当にありがとう。返信機能がないのでつまんないかもですがこれからもよろしくね。
そんな拍手コメに昨日書いてくれたある方のコメントは今日の用意してた話と少し被ってました。
それでは今日のガオブログ

あたくしと言えばショートカットのイメージが古い読者さんには定着だったはず。
そんなあたくし・・・若いころは腰と言うかお尻までのロングヘアーで「髪が綺麗な子」って言われてたのよ。
30代はセミロングで今くらいの長さだったと思います。
ショートカットにしたのはガオ君が1歳・・2歳・・1歳の頃かな。
長い髪の方が女の意識が強くなるって本当だよね。
ショートカットにしてからのあたくしは本当におばさん街道まっしぐら
IMG_2522
オシャレやお化粧がテキトーになってそういうことにまったく興味が失せガオ君一筋(爆)
主婦としては合格だったと思うけど女としてはTO-さんに申し訳ないくらいに失格でした
お一人様生活になってストパーをかけたら意外にも伸びてて「久々にこのまま伸ばしちゃおー」
毎日洗面所でクルクルドライヤー(笑)
昔クルクルドライヤーの達人と言われたあたくしですがブローの仕方をすっかり忘れて四苦八苦。
洗面所で30分くらい髪を触ってふと気づく
「あたし今まで洗面所の前にこんなに長い時間居たことないかも・・」
TO-さんは男のくせにとにかく洗面所に長くいる人で洗面台の前に椅子をおいて座ってずーーーっと歯磨き。
髭をそって鼻毛と眉毛をお手入れして髪をワックスで整えお顔にクリーム。
この時間が長くて朝食を準備してるあたしは「遅ぇ~~男のくせに本当に洗面所使用時間長い!!」ってキッチンでイライラしていました・・でも何も言えず
TO-さんが出勤してからあたしの洗面タイムだったのですが5分(汗
歯磨きしてオールインワンゲル塗って髪を濡らしてムースをテキトーで終わり。
すっぴんで大慌てで出勤
今は時間があるから髪をブローしたり結んだりお顔のお手入れも朝晩充分に時間があります。
髪を結ぶのも今日はこうやろう~今日はこっちにしようって
IMG_3779
こらひびこ  でもただいまセール中(爆)
この時間を持てるようになってから『女子力アップ』って言葉がブログに頻繁に登場したかと思います。
IMG_3232
この写真・・・元ママに「すっげーおばさん」って言われたけど自分じゃ結構可愛いかと(爆)
聖子ちゃんが「あんた3年前本当に不幸な顔してた。今はイキイキしてる~」ってw
整体の先生も「笑顔がとっても印象的だったのにどんどん笑顔が消えて本当に心配したよ~でも最近は前の笑顔に戻ってきたね」って。

でもね・・・実はこの数日いろんな問題が起きててあたし今たぶん不幸の相が顔に
腹がたつし納得いかないし不安だし不快だし面倒くさいしどこまであたしを追い詰めるんだーーー
「不幸だあたし・・・どこまで不幸は続くの?」と真っ暗な顔をして帰宅したら
IMG_3792
灼熱のサンルームで不安な顔をして外を見てたガオ君が走ってキッチンの扉の場所に。
家に入る前にタオルケットを取り込んでたら
IMG_3797
普段あたしが家に入っても知らぬ顔して寝てるひびこまで出てきて
頑張らないとね~~って・・・でもやっぱりまだ不幸の相が
明日はたくさん笑顔が出ますように~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ご近所さんと腹の肉

ご近所付き合いがほとんどないあたくし。
角家なので角っこの3軒の方とはゴミ出しの時とか『ぽ』の出入りの時に「おはようございます」「こんにちは」その程度のお付き合い。あたしだけじゃなくみなさんそういうクールな町内。
でもゴミ当番や町内清掃の時に会話を聞いてると噂話は一丁前(笑)
一時期「最近おTO-さんはワンコのお散歩しないの?」って聞かれてたけど当時はまだ同居してたので「ええ担当が変わったんですよ~」って答えてました。さすがにもう誰も聞かない
TO-さんはお庭仕事の時に前を通る人に「こんにちは~」「良いお天気ですね~」と愛想を振りまく人で「誰?」って聞くと「知らん」(爆)
そんな人だからすっごく評判がよくってね。
知り合いの友達がどうやらご近所さんのようで「あのご主人すっごく良い人ね、イケメンだし」道子オバの知り合いも「あの人甥っ子さんなんだって?あんなに礼儀正しい人今時珍しい」挨拶一つで良い人になれるんだね(笑)
あたしは人見知りするのでそういう面では羨ましい人でした。
実家に婆の友達が遊びに来てTO-さんを見て「あら~あんたがおこちゃんのご主人け?」
TO-さんもそのオバちゃん見て「お義母さんのお友達だったんですかぁ?」
どうやら小学校の登下校の時間に旗もって横断歩道に立ってる人みたいで毎朝実家近くに車を止めて出勤してたTO-さんが愛想ふりまいてたらしく「あの人にお嫁さんのお世話してあげようかしら」なんて思ってたみたい(笑)
そんなだから道子オバが「あんたが追い出したと世の中は見るね」・・・あたしもそう思う
今週中に表札が変わる予定なのでシャバは「やっぱり」って大騒ぎだわよ
そんな中・・・唯一あたしが立ち話する犬飼いのTさん。
何かと世話好きな方で引っ越してきた当初から色々声をかけてくれる方。
TO-さんとも結構仲良しで一時期服装が派手になったTO-さんを見て「雰囲気が変わったけど大丈夫か?」って心配してたのね。
そのTさんがたまたまコンビニに来てあたしを見て仰天
「どーしてここにいるわざわざ金沢まで働きに来てるの?」
その時はまだご報告する時期ではなかったのですが察したみたいです。あたしどんどん痩せてたし同じ年に班長だったのですが班長の仕事をあたし一人でやってたのも見てたから。
たくさん買い物してあたしにケーキ3個「はい!これで頑張れよ
大雪の日一人で雪かきをするあたしに「TOーさんは?」「居なくなりました」「どこ行ったんや?」「知らない」「飯食っていけるんか?」「無理ですねぇ(笑)」
詳しいことは何も話さないのに状況を把握したようで「何か困ったことがあったら言えよ。」
春にタイヤ交換を終えた直後に道で会ったら「タイヤ交換してやろうか?」「車屋さんで済ませました」「なんでも遠慮なく言えよ」
お願いするしないは別として近くに気にしてもらえる人がいるってことが心強かったです。
道子オバがすぐ近所に住んでて鍵を預けてるので子供たちの様子を見にきてもらえるのも心強い。
バイト先の独身店長がたまたま同じ通りに住んでて今まで「うちに近寄るな」と言ってたのですが「気にして見ててね」と方向性を変えるあたくし(笑)
そんな失敬なあたくしですが店長がちゃんと気にして見ててくれてるのを最近知って心強かったです。
それでは今日のガオブログ え~ここからまだ始まるの~って声が(笑)

先週は焼き鳥がセールでした。
あのね・・・こんなに頻繁にセールしてたらもう誰も興味を示さない(爆)
毎日売り上げに協力してリメイクして食べましたよ。
IMG_3678

IMG_3701

IMG_3714
焼き鳥のおかげで真面目に晩御飯を食べた週でした。
そしてこんなものも・・・
IMG_3727
おかげ様であたくしの腹は
IMG_3717
どこがどーなってんねんこの腹
IMG_9659
ガオ君宣伝部長サンキュー
ガオ君がしっかり宣伝してくれたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

職場の協力

8月に入ってもまだ小話はR系(笑)
隠すだけ隠してもまだまだピーっに達してない話が出てきます

仮面でも不仲でも何でもいいの~
ガオだけは・・・ガオだけは二人で看取りたいの~~
そこから始まり何がどうなってヤッホー になったのか。
ポチ子さんとキャンディズママのツアーが終わってからのあたくしはなんだかすっごく納得してRIKONに向けて前向きに。
ガオを捨ててでもあたしと一緒に居たくないなんてとことん嫌われたもんだ。だってさ・・あたしガオひびを捨てるくらいならどんな闇夜でも暮らせるもん。
RIKONしたいと言われる2か月ほど前に居酒屋で「俺は結婚っていいぞ~お前たちも早くしろ!って会社の若者に言った」とか口走ってたのに・・2ヶ月の間に何があったんだ??ま、嫌われたものは仕方ない。終わり終わり みたいにTO-さんの一言一言を思い出しては「終わり終わり
泣かなかったねぇあたし。泣くどころかお一人生活三日目にその時すっごく酷かった肩こり治ったし(爆)
家の空気が澄んでる~~って深呼吸しまくったし
おそろしや~~女の心は変わると怖いと実感。

「ああお気楽お気楽・・でもな・・やっぱり一人では生きていけないしかし楽を覚えたら元に戻るのはちょっと無理それでもやっぱり一人は不安」と気持ちが安定しなかった頃。

お庭の枯れ木をガオと並んで見て「なんだかガオくんとお母さんはお庭のお花と同じことされちゃったね 」なんて言ってたな。
お庭を見るのも嫌・・・悲しいじゃない? 草がボーボーになっても見なかった。
ところが今は「こんなに面倒なもの(庭)残して行きやがってあたしゃ草むしりとか大嫌いなんだよ」って「エイエイ 」って草を引っこ抜いてます(笑)     
高枝切りハサミでチョッキンチョッキン(爆)
IMG_3772
まだまだ捨てる鉢がたくさんあって今週の金曜日も
IMG_3771
少し残そうかなと思ったけどたぶんきっと使わない
IMG_3770

午前の職場の社長には怪しくなってからすぐに言いました。
だってクビになったら困るじゃん?あの会社別に事務員なんて居ても居なくても関係ないんだから。
ガオ君のことを思うとあんなに自由な会社はないから超必要だもん。    
IMG_3673
今の季節朝エアコンをつけて行かないのですが途中で戻って室温をチェックしてエアコンをつけていくこともできます。ひびこは呼吸器が少し弱いのでエアコンつけっぱなしも考え物。
IMG_9758
子供達の具合が悪いと休んだり病院へ連れて行ったりで今の会社は絶対やめられない。
社長自身も数年前にお一人様になって(すぐお二人になったけど 笑)娘さんもお一人様になる準備をしてた時期だったので娘さんと被ったのかそれまでなかった年末一時金が出るようになりました(爆)
お庭の片付けで一番困ったのは植木鉢やプランターの土。
有り難いことに会社は建設系なので残土として少しずつ捨てさせてもらってる最中。
・・・ってことでお庭の話から会社の話へ突然飛んだのです(笑)

バイト先にも随分前に言いました。
「早く扶養外してもらってたくさん働いて~~」と超ウエルカムでした
バイト先もガオひびのことを理解してくれてるの。
「ガオに万が一のことがあったらあたしはシフトを抜けます。しっかり看取ったらどこのお店でも良いのでまた雇ってください」
こういうことまで早めに伝えてあるのです。

一つ覚悟を決めたこと・・
IMG_9678
母さんとにかく努力するからもしそうなってもそこだけで後悔はしない。
その部分を後悔と思わないくらいに、今まで以上に君たちとの時間を大切にするから。
楽しく美味しくたくさんたくさん笑って過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



一番好きなものが消えた

TO-さんがほとんど帰ってこなくなってもあたしは毎日ご飯を作り続けました。作っては冷凍、作っては冷凍。
着ては貰えぬセーターを(古っ)じゃないけど食べてはもらえぬ晩御飯を毎日作ってたのはある時期から意地もあったのかな。
作って冷蔵庫に入れておくと朝起きたら食べてあることもありました。
作ったものをすべて冷凍して寝た日、朝起きたらカップ麺とお菓子の残骸が・・
「妻であるうちはこういうのは見たくない」と最後の最後まで作り続けました。
友人たちに「作る必要はない」と叱られても作り続けました。
突然帰ってきてご飯を食べると言われても必ず5品揃えました。
そのうちに食べる日がほとんどなくなり冷凍庫が料理で溢れるように・・。
常備菜が冷凍庫にたまってきたな・・・と思ったあの朝。
南蛮漬け、ナスの煮びたし・・あと何だっけな・・たくさん朝食に並べたんです。(朝食は基本的に食べてた)
休日でもあるまいし朝からこんなに並べて叱られるかな
綺麗に全部食べて「ご馳走様・・・じゃ行ってきます」「行ってらっしゃーい」
これが最後。まさかこの朝が最後になるとは思っていませんでした。

料理って幸せの象徴だとあたしは思う。
散歩で住宅地を歩くとあたしは悲しくなる・・・
朝は目玉焼きの匂い、みそ汁の匂い、干物の匂い。
夜は焼き魚や肉を焼いた匂い、炒め物の匂い、カレーの匂い。
そして茶碗を洗うカチャカチャと言う音。
我が家からはそういう匂いも音も消えました。
あたしは料理がとても好きだったからこういうものまで奪われたんだな・・・一番好きなことが消えちゃったんだと一時期TO-さんを恨みました・・今でも恨んでるかな・・
ごはんを作らないからスーパーへもほとんど行かなくなりました。
行っても牛乳とヨーグルトと卵と野菜のコーナーだけ。
肉や魚のコーナーは素通り・・見たくないんです。
特に魚のコーナーはグーッと悲しくなるので避けて通ります。
TO-さんが・・・・・って言うより家族が居なくなったことについては深く傷ついてるのは正直なところです。
それでは今日のガオブログ

金沢の大きな花火大会は昨日と次の土曜の二回。
我が家は金沢市ではありませんが風の向きによって音だけ流れてくることがあるのでガオ君の傍にいてやらないといけません。
次の土曜日に飲み会に誘われたけど実家に預けたら爆音でガオ君が死んじゃうからお断り
バイトの帰りに牛乳とトマトを買いにスーパーへ行きました。
必ずチェックするおつとめ品コーナーであれこれゲット。
IMG_3743
これは今の生活苦に始まった話じゃなくてあたしの趣味みたいもんだから(笑)
IMG_3731
多少塩分と糖分は入ってるけど良しとするダメ飼い主。
IMG_3732
そうそうあたしが良いと思うんだからそれで良いのだ。
IMG_3738
3人の心は一つ
IMG_3739
お料理の匂いがしなくてもお茶碗のカチャカチャが聞こえなくてもあたしたちは幸せなのだ
IMG_3733
小さな幸せ~~でもたくさん小さな幸せがあるよ!
IMG_3735
このあと『ぽ』に行ったんだけどやっぱり花火の音がすっごく聞こえてガオ君は超挙動不審な散歩になりましたorz
花火大会の夜はお子様せんべいで小さな幸せをゲットしたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








痩せた原因

果てしなく続くおRIKON話(笑)
来年まで続けろと言われればどんだけでもネタがある
これを言わずにずっと楽しい話だけ書いてたあたしのストレスは相当だったと思う。
水を得た魚・・今はその状態なのかも
「隠して書くことできない人だね」・・・充分隠してますが何か?
こんなの暴露の域じゃないわよ、暴露ってのはこれから立ち上げる新ブログで書くような・・・って
新ブログなんてねぇよ
んなもん書いてる時間がありますかいな検索しても無いからね
でも・・・・ちょっと面白そうねw 

あたくしがバイトを始めた2013年9月はなんとなく怪しい雲がさしかかってきた頃かな。
ゴルフにサッカーにトレーニングに義母にとTO-さんは超多忙。
いつも休みは一人だった。(一人と2頭だけど)
あたし達夫婦は30代に一般的な定年後のご夫婦のような遊びをし終え、40代はワンコライフで子供がいるご夫婦のような生活で今からはしばらく個人個人で遊ぶ・・こんなのも有りかなと前向きに考えてた。
あたしも個人で遊ぶには自分で稼がないと~そんな時にバイトの話が舞い込んできた。
ずっと興味があったコンビニバイト
以前他社に面接に行ったことがあるけど時間がどうしてもあわずぽしゃった。
その時に気に入ってもらえたのか他の店の欠員の時も声をかけてもらったけどやっぱり時間があわずに断念。
今のオーナーのお店ではあたしの希望を聞いてその条件が整った段階で採用すると言ってもらえた。

このころのあたくしの体重は増加に悩む53㌔。
金融機関をやめて4年で5キロ以上増加してた(汗
現在のあたくしは42㌔~43㌔。一番痩せてヤバいと思った時は40.5㌔でした。
近くで見てる人は「こんなに痩せちゃって可哀想に・・・相当ストレスだったんだね」
違うよ本当に違うんです。
違うと言うか関連はしてるけど精神的に悩んで痩せたわけではありません。
痩せたことにご心配いただいた時にお答えしてる通りなんです。
半日の事務仕事に加えて立ち仕事のWワーク(しかも繁忙店)へ・・休みは週一回。
散歩担当はTO-さんからあたくしへ。(遊んでやるのが苦手なので暇さえあれば散歩してる)
料理が趣味な人から料理をしない人へ(汗
好きな時に好きなものを食べる=肉魚は食べない=面倒くさいとお菓子を食べて終わり(今週は毎日真面目にごはん食べたけどね)
正直自分の食費を抑えてるのは確か・・だけどもともとあたしの食費なんて大したことない。
結局生活の変化なんでしょうね。摂取カロリーより消費カロリーが多いのでしょう。
なのでバイトが休みな日曜月曜は必ず体重が増えます。
身体が軽いと足腰の痛みが軽いので太らないようにめっちゃ気を付けてます。
精神的なもので痩せたわけじゃないと強く言いますがRIKON絡みで痩せたことは否定できないのかな。。
まだ同居してた時にあたしが痩せたことに突然気づいてしまったTO-さん。
「おい・・・お前ガリガリやん。今何キロ?まじ勘弁してくれよ
たぶん自分のせいって思ったんだろうね。
痩せたのはTO-さんのせいじゃなくてTO-さんのお・か・げ

今日は子供たちの動くの!を投稿しておしまい
ホットフラッシュがひどくて限界の寝不足なのですなのでご勘弁
携帯スマホの方はこちら

ほんとーーーに可愛いうちの子サイコー楽しい
なんでも頑張れちゃう~~

連日本当にたくさんのポチ&頑張れコメントありがとうございます。
ガオひびのお世話の手伝いしてあげたーいなんてコメントまで。
ありがたいです、あたし頑張るからね
たくさんたくさん頑張るから応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


女系家族

あたしは自分の人生にRIKONなんてものがあるとは夢にも思ってもなかった。
どんな状況でも添い遂げるのが当然、ずっと思ってた。
あたしゃ充分幸せだと思ってたしおしどり夫婦ってのは我が家のことを言うのではないかと思ってた。
そう言ったらめっちゃ友人たちに否定されたし「あんたおしどりの意味わかってんの??」
え?少し前の我が家みたいな・・・・違うんけ?

あたしいつから辛かったのかな~・・・と遡って考えたらたぶん6年前
ひびこを迎えた理由を考えるとそうだったんだろうなと。
IMG_3686
その四行上を読むと「どの口が言うた」なんだけどさ

その頃夫婦は超仲良し仲良しゆえに辛かった。
その理由はピーっ(一応ピー音はある 笑)
お局ブロガー達や身近な友人から立て続けに「RIKON考えた方が良い、母さんには自分の人生がない」「このまま一生奴隷で過ごすの?」って忠告されたのが2013年の終わりから2014年に入った頃。
「はRIKONなんで」まったくもってあたしは言われてることが理解できない。
奴隷って何尽くす妻のつもりなんだけどやーだーみんなおかしいよ今時の妻は辛抱が足りないのよまったくぅ甘々主婦たちに言われたくないわ
辛いとは思ったけど常に辛いわけじゃないし楽しいことがたくさんあって日常生活に何一つ変化がなかったもん。
こういう夫婦の形なのよ我が家はこれで良いの
ガオ婆夫婦だってパパちゃんはすっごい亭主関白だったし道子オバなんて靴下履かせてあげたり爪まで切ってあげてるよ。40度の熱があってもごはん作ってるし・・そういうの見て育ってるからそんなもんだと特に不満はなかった。
今でも単に時代に合わない夫婦だっただけなんじゃないのかな~って思う・・この頃までのあたし達は⇐ここ重要(爆)
「真面目に考えた方が良いよRIKON」
たまたまバーゲンに金沢にやってきた友人二人。
ランチを食べてる時に急に真顔でそんな話をされてびっくりした。
二人のうちの一人は「いい加減に目を覚ませ」と最初に叱ってくれた人。あたしの友人と言うより夫婦の友人。出会った頃からあたしの印象は奴隷だったらしい
あたしが幸せそうだから言わなかったけど今は幸せには見えないって。
あたし幸せなんだけどな
いつになく真剣に言われて困惑&TO-さんを庇うあたくし。
真面目に考えるどころか「ねーねーあたし達って外から見たらRIKONレベルなんだってさ」って伝えたおバカ(爆)
聞いたTO-さんも「え誰と誰がRIKONレベルなの
当事者二人はこれから先に何が起きるのかまったくもってわかっていなかったのでした。
ワクワクするでしょwでもこれ以上はピーっ
それでは今日のガオブログ

RIKON成立後初めての実家。この時はお泊り。
色々と決めないといけないことがあるからね。
IMG_3543
婆のシニア生活がもちろん一番の理由ですが子供達が頻繁に来るからってことでリフォームしてくれたのです。
普段は本当にひどい食生活なのであたしが来る日の実家ごはんはいつも豪勢。
IMG_3542

IMG_3559
婆は朝ごはんを食べないので朝ご飯はあたしが勝手に冷蔵庫をゴソゴソやって食べます。
IMG_3552
ガオ君バラさないで~(恥 
この日は朝からバイトです。子供達は婆ちゃんズとお留守番
IMG_3545
TO-さんに代わって登場したのが紀子オバ。
紀子オバの存在があたくしの決断する大きな力になりました。
IMG_3546
一人で2頭だとなかなかお出かけもできないし充分なことはしてやれません。
IMG_3557
ガオ君はちょっとだけ窮屈?
IMG_3547
女系家族の中で負けないでガオ君!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お帰り会をしてもらいました。

おRIKON発表の時に検索画像を載せたでしょ?
あたしのスマホじゃあの検索が出なかったのね。
なんでだろーーーって今更やってみてまだ出ない。
触ってるうちに出た(爆)
そこで知る・・・・現在離婚原因を調べてる人がいます
あたしが知りたいんだよわかったら是非教えてくれ
それでは今日のガオブログ

そうそうあたくしの名前ね、今までブログ上では「ほののきがおこ」
次回からどうしたら良いかね?「がおたがおこ」「ひびたがおこ」
ひびこには悪いが「がおたがおこ」にします(笑)

ブラボー会の皆さんが「お帰り!がおたがおこ会」をしてくれました
あたしはその日バイト。
出勤前に子供達を実家に預けてきました。
バイトが終わる時間に聖子ちゃんがバイト先にやってきて一緒に行くことに。
やってきた聖子ちゃんの洋服を見て爆笑!!ほぼ同じ服(爆)
高校時代からキャラや雰囲気が似てると言われてて二人揃って昔超巨デブ今は熨斗イカそしてバツ有
コンビニでも「どっちがどっちだかいまだわからん」と言われるあたし達。
その二人が同じような服装で
IMG_3671
待ち合わせの場所に行ったらぴいちゃんが「双子やん」
IMG_3588
ブラボー会らしく焼肉食べ放題へ
焼肉
とは言えあたしはサイドメニュー派
IMG_3603
カレー食ってオムライス食っていつもはここで負け組なのですが今回は珍しく肉も相当食べました。
外食で肉や魚を食べることにしてるので栄養補給なのだ。

それにしても4人中3人バツって(笑)
あたしのまわり本当にバツだらけなので「ようこそバツの世界へ~」みたい感じ
バツ1おひとり様生活の長いI君は二度と結婚しないんだって~あたしもたぶんしなーい恋愛はしたいけど恋愛ってどんなだったか覚えてなーーーい
昨日拍手コメに「既に好きな人いらっしゃるのかしら~?」
居ねぇよ(爆)
あたしがあんまり「彼作ろう~」って言うから婆の監視がすごいのよ
五十路の娘の監視ってどーよいい加減に「誰とどこへ行く?」って聞かないでほしいわ
あたしゃこのまま一人だったら将来はこの人と・・・
IMG_3605
え?I君とあたしの再婚?500%無いわよ
んなもんするなら25年前にしとるわ

「がおこは結婚生活に悔いないやろ?」とI君
「うん有り難いことに1ミリも無い捨てられたけどね~
「尽くしきったもんな~充分や本当によくやったと思うよ」
「うん達成感があるよあたし。これ以上求められてもそれはあたしのキャパオーバーなのでこれにてお役御免で結構です
二次会はカラオケへ~~ 実に10数年ぶりのカラオケボックス。
ぴいちゃんが安いカラオケボックスがあると言うので行ったら昭和の香り漂うツッコミどころ満載のカラオケボックスで爆笑
10数年ぶりってことで操作がイマイチわからないあたくし
IMG_3614
その昔・・カラオケの女王と呼ばれたあたくしですがやっぱりピアノと同じで歌わないと下手になるものだね。
TO-さんはあたしが遊びに行くことについて『ダメ』と言う人ではなかったけどあたしは主婦と言うものはそうそう夜に家を空けるものではないと思う昭和の女。
だから飲み会に行く前はとにかく家事を完璧にしないと・・・だから行く前に疲れて(苦笑)
そういうのもあってあたしは年に一回くらいしか飲み会に行かなかった。
しかもなんだか遊んでるのが後ろめたくて一次会でほとんど帰ってきてたし。
「ゆっくりしてくれば良かったのに」っていつも言われたけどなんだかね
IMG_3620
自由って素敵 これからどんどん夜遊びするぞ~そして素敵な出会いに期待
言っておくけどあたしゃ二度と尽くす女はやりません
男に尽くすエネルギーがあったら
IMG_9689
尽くされるのはカモーンなので良縁求む~~ポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

チャージ完了と最近のやっちゃった話

昨日はひびこの話で全国的に涙模様だったようでたくさんの応援ポチと頑張れコールのコメントをいただきました。ポチ3000超えはいったい何年ぶりだろ~~
ブログで賞をいただいた時以来かもしれないから7年ぶりくらい?
ひびこの話はあたしのおRIKON話の中でもとても辛い部分だったのですがどうしても書きたかったのです。
兄虐めキャラで憎まれ役のひびこは一晩で悲劇のヒロインに ・・・名誉挽回(笑)←ん?読み返して気づく汚名返上だ(≧∇≦)
IMG_2239
母さんがたーーーくさん愛してあげるから安心して意地悪キャラ演じてね
それでは今日のおRIKON話

あたくしがお一人様生活(いわゆる別居生活)になったのはポチ子さんとキャンディズママの金沢ツアーの数日前。
RIKONを突き付けられて11か月目でした。
その頃は帰ってこないのが珍しくなかったので気付いたのは居なくなって三日目でした(笑)
さあYシャツにアイロンかけよ~~とクローゼットを開けて仰天
何から何までない 残ってたのは腹巻一枚(笑)
まーよくもここまで綺麗に全部持ち出したものだと感心した。
すぐに道子オバが来て状態を見て「すごいね ・・でも気付かなかったあんたもすごいね」(笑)
その後意図的に置いて行ったと思われる物が2つ見つかり気分が悪かった。

その頃あたくしと婆ちゃんズはお客様を迎える準備のクライマックス。
半年ほど前から計画をたててリハーサルも終わりあとはお迎えするばかりの時。
「まったくクソ忙しい時に何やってくれるんだよ 」あたくしは怒り奮闘
「こんな時に遊んでたらヒンシュクかね?今更中止は出来ないよ」と婆に言ったら「別に良いんじゃない?逆にあんたも遊んでる方が気がまぎれるやろ・・そもそも捜す気ないやろ?」
婆は「やれやれやっと一歩前にすすんだ」とどこかホッとしてた。
ポチ子さんに言ったら「これで遠慮なく楽しめるね~」(笑)
結果的にあの金沢ツアーがあたしのRIKONへの道チャージ完了
「そうだよね ここまであたしを嫌いって言う人と一緒に居て何の得にもならんもんね よっしゃ RIKONするぞ~ そして再婚するぞ~~オイオイ 結婚はとうぶん結構です
「ダメよ!さっさとRIKONして次にやってくる相手の場所を作って良い人呼び込むのよ~」
IMG_6449
ポチ子さんとキャンディズママが最後の最後に残ってた迷いの一欠を解いてくれました。
もう絶対振り向かない  あたしは一人でガオとひびを育てて行く
ここからは今日のガオブログ  

最近のあたくしの「やっちまった~」な話。
トマト冷麺
一人でご飯を食べに行けない人なのね。頑張ってイオンのフードコート。
これで精いっぱい!!
一人になって最初に思ったのが「晩御飯を一緒に食べる相手がいないな」ってこと。
友達はたくさんいるけど女子だとランチばかりなんだよね。しかも約束しないといけないでしょ?
それに食べてサーっと帰ることもできない。
夫婦ってのはわざわざ約束しなくてもふら~っと晩御飯を食べに行けるじゃん?そして食べて終わり。
一人になってラーメン、回転すし、牛丼屋、焼き肉なんかにふらーっと行くことがなくなったのが悲しいです。
晩御飯食べに行く男友達たくさん募集中でーす
そうねぇ・・出来れば年下の医者と弁護士とIT関係(爆)
IMG_9664
夢は大きくってことよ
なにか刺激がないと最近のあたし終わってるし・・・
IMG_3535
この季節だからごはんは捨ててカレーを鍋にあけて温めて食べたら友人たちに叱られる叱られる(笑)
「カレーの方が危険だから 」「えっ そうなの
IMG_3485
下痢したら救急車レベルの鋼鉄の腹なので問題はありませんでしたが以後気をつけます。

同じ過ちをまたやっちゃったあたくし。
IMG_3569
二か月くらい前にも確かやったよね(汗
あたしの頭完全に終わってね?
IMG_9702
しっかりしなきゃ
あたくしがしっかりしますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




その時子供たちは

ガオの分離不安は日々進行してるけどそれは家族が減ったから?
それは無いと思う・・・・ってのはガオはある時期からあたしさえ居れば大丈夫だったから。
それに分離不安が悪化してきたのはまだまだ幸せな時期だったし。
出て行く寸前までガオのことが可愛かったTO−さん。
彼にとってガオは特別で本当に本当に可愛かったのだと思う。
ほとんど家に居なかったけど家にいる少しの時間はガオを見つめてた。
愛おしそうに撫でてる時のTO-さんは以前と変わらないように見えた。
「おい・・ガオ」「ガオ、寝るぞ」「ガオこっち来い」・・どんどんガオがそれに対して反応が薄くなってね。
IMG_3637
こんな風に見えた(あたしの自己満足かもしれないけどね)
一方ひびこは本当に可哀想だった。
ある時期からTO-さんはひびこへの愛情が薄くなったように見えました。
あたしとひびこが重なって見えてるのかな~と思ってた。
でもひびこは生理的にTO-さんが好きで見てると片思いの女子みたいで可哀想だったな
廊下で起こったある一場面。ショックだった
その時あたしはまた一つ心を決めた。
同じ場面を二回目撃してドン引きしてしまう。あたしは良いけどひびこにはやめて(虐待ではありませんのでご安心を)
「ひびこが可愛がってもらえてないの」と局達に話をしたらNりじが
「その分母さんがひびこを可愛がってるよ
あたくしの頬を涙が一筋流れました
今でもこの一言を見るとグーッとこみ上げるものが・・
出て行ってしばらくの間、近所の同じ車が家の前を通るたびにひびこは玄関の扉の前で座って待ってた。
車が通りすぎてしばらくたっても誰も家に入ってこない。
IMG_9685
トボトボと戻ってくるひびこを抱きしめて「ごめんね」・・それは辛かったです。
局仲間のPさんだったかうーママだったかが「子供たちは本当に愛してくれる人と一緒にいるのだから全然可哀想じゃなくむしろ幸せなんだよ」と言われてそう納得することにしました。
TO-さんの記憶の中でのガオはまだ元気いっぱいの頃で止まってると思う。
それは彼の中では幸せなことかもしれない。
ガオの老いは彼にとって耐えられないものであっただろうと思うから。
IMG_9684
本犬はまだまだ若いつもりでいるけど確実にガオは老いている。
ガオのシニア生活を独り占めできるあたしは幸せなんだと思うことにしています。
どんなに大変でもあたしがこの子達をしっかり育てて見送ることが出来ますように。
強くなれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



また兄ファンを敵にまわすひびこ

今回の件で友人たちにはすごく迷惑をかけました。
直接あたしに聞けないじゃん?親しい人はみんな聞かれて大変だったそうな
「知らない」って言うのも不自然な話で無理があるから「聞かれたら言っちゃっていいわよ」って自分の意思が固まってからは伝えていました。
それでもシラーっと「知らない」を通してくれてた友人もいてほんとみなさんありがとうね。
SNS生活が中心(?)のあたくしにはネット上でお付き合いがあっても実質友達とまでいかない方が結構いらっしゃるのですがわざわざそこまで知らせる必要はないと思ってました。
言えば「どうして?」「なんで?」って続くわけですから・・
感じて!!って気持ちだったのね。
同じくブログの中でも「感じて 」って気持ちで書いてきました。
隠すつもりはなく出来れば言いたい・・だけど言える状況ではないもどかしい月日でした。
特に変な状況で同居してる間は自分の意思もはっきり固まってなく『鎌をかけてるな』って思う知りたがり屋さんの問いかけには深く傷ついたものです。
感じて!って思ってるのにテメェは不感症か って怒ってました(苦笑)
家にいる僅かな時間に足元写してブログに載せたり(爆)そんな頃もあったな~(笑)
まだ気持ちが固まってない頃、問い合わせをしてくる見ず知らずの不感症野郎には「あんただけが知りたいわけじゃねーんだよ あたしだってどうなるのか知りたいんだよ 」と立腹して情緒不安定になった時もありました。その時に支えてくれたのは局達・・ありがとうね
自分の口から伝えなきゃって思った人には会った時、LINEやチャットをする機会があった時に伝えてました。
最近は誰彼かまわず話す機会があったら話の最後には「お気づきかと思うけどあたしもうすぐ離婚します」(笑)
ほとんどの人が「そうかな~と思ってた」って驚くこともなくそれ以上聞いてくることもなかったです。
「今とっても楽しそうだからそれで良いんじゃない」何人もの人に言われたな。
出来ればブログで発表の前に伝えたいなって思ってた人が残り3名の時に突然成立しちゃったのね。
年内いっぱいかかるかも・・・なんて思ってたので誰が驚いたってあたしですから
その次に驚いたのは前日に告白されたアイリーママだったかもしれない(爆)
それでは今日のガオブログ

また小話が長くなりました
小話は大量に用意出来るのですが本題になる話が不足ですのでついさっきの子供達の姿を。
IMG_3636
ガオ君は一日中あたしの後ろをウロウロストーカーしてたね。
大婆様のところへ行こうかと予定してたのですがあまりにも疲れてるので婆が「一日家で休んでいなさい」と。
朝散のあとは冷蔵庫の中のもので常備菜を作り蕎麦を二人前食べ・・あとはずっと床で寝てた。
床で寝るのが大好きなのは婆の遺伝だね(笑)
この話をSNSで書いたら「腰が痛くならない?」って聞かれたけど2時間くらいだと腰が伸びてかえって楽になるんです。
昨日はリビングの床で寝て~起きて寝室の床で寝て~起きてまだリビングの床で寝て~起きてみたいに移動してました。ガオ君はその移動にずっと付き添い(笑)
IMG_3635
トイレに行って戻ってきたらガオ君が移動してました。
代わりに偉そうなのが鎮座してたわ
IMG_3633
ひびこ、兄ちゃん追い出したん?
IMG_3634
勝手に逃げたって逃げるガオの気持ちがわからなくもない・・
表情的に何を考えてるかわかっちゃうよね
IMG_3632
また兄ちゃんファンに嫌われるぞ~~あたしゃ知らねー
*ひびこを庇うわけではないですが追い出したわけではなくたぶんガオが勝手に移動したのかと
たった三人家族なんだから仲良くなれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


非情な追い打ち

木曜金曜とおRIKONの残務で頭がパニック
名義変更等が大変なのは知ってたけどいまだそこまですら到達できず
だってまだ戸籍が変わってないのよどーなっとんねん
IMG_3573
あれこれ相談にのってもらいました。
その後もあちこちに電話したり調べたりで疲労困憊
それでも仕事やバイトや飼い主業は通常営業。
IMG_3576
金曜日も朝から電話の嵐
バイトが終わったら着信があったので折り返し電話してわけわからん話に憤慨
帰宅してまた電話
そんな時に気付いてしまった
IMG_3579
神様・・・・このタイミングで無情&非情よ(涙 タイヤを買ったばかりなのよ
普段冷蔵庫にほとんど何も入ってないのにこういう時に限って色々入ってる
買うお金もさることながら買いに行く時間すらありません
買うか直すかまだ決めてないですがそういう時には家にいないといけないでしょ?
その時間を抽出するのすら問題である。休むとそれだけ稼ぎが少なくなるし
IMG_3582
とりあえず応急処置完了。
当面これでしのいで午前の会社の盆休みあたりで買うか修理にしようと思います。
でもなぁ・・・そういう作業の時にこいつら吠えて大変だから車待機させないといけない=暑い時期を避けたいな
ガムテープのままなんとか秋まで使えないかな(汗
そういえばリビングのエアコンも怪しいのよ
この家に住んで11年。次々と買い替えが必要となることでしょう・・
IMG_9676
君たちはたとえ故障したって手放しませんからご安心を
天からお金が降ってきますように~~ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

長い小話とバースデーディナー2

今の稼ぎでは自分の食費がまったく出ないあたくし。
よく言われるのは「コンビニで廃棄になるものを貰ってくるんでしょ?」とか「社割あるんでしょ?」とか。
一切無いから 
貰えるどころか廃棄になりそうなものを見つけると店を救えとばかり要らぬものを買ってしまいます(汗
あたしの体はほぼコンビニ食品で形成されてると言っても過言じゃないかも。
そんなコンビニバイト生活ですが幸せなことに「仕事に行きたくないな・・」と思ったことがありません。
一回だけ体がしんどい時に「辛いな」と思ったけど基本的に毎日喜んで行ってます。
漫画や雑誌すら読まないあたくしですが『コンビニ人間』読みたいな
土曜日のお仕事を1時間増やすことにしました。
IMG_3406
月給2900円増・・・少なっそれでも助かる
早朝とか夜に働ければ良いのだけどガオひびのことを思うと無理
Wワークの稼ぎで足りない分は独身時代の貯金を崩して生活となります。
時々お友達との食事を楽しんでるけどそんなことしてる余裕は本当は無いのです。
今宵(土曜)は友達と焼き肉あたしのお帰り会だってさ
婆がね、「これから一人のあんたには友達とのつきあいは大切だから誘われたら行きなさい。貯金がなくなった頃にはあたしが死んで現金が残ってなきゃこの家(実家)売れば良いでしょ?」って。
長生きして欲しいようなそうで無いような微妙(爆)
嘘だよ
婆とのりこオバにはずっと元気でいて欲しいと思ってます。
それでは今日のガオブログ・・・って思ったら小話が長すぎたことに気付く
おまけにアクシデント勃発で投稿時間15分きってブログを書けてないという
なので今日は動くのだけでご勘弁。

ケーキが二日分あったので誕生日の翌日は母子三人でプチパーティ。
携帯スマホの方はこちら

普段食事の時は離れて食べてるので何かの拍子にバトルにならないか必死にガードしたわ(苦笑)
3歳くらいまでのひびこはガオのものを狙うことなんてなかったけど最近は怪しいからな
とりあえず平和に終わった誕生日パーティにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

11歳のバースデーパーティ

怒涛のあの日から一週間、わーっキャーっ言ってるうちに過ぎました(笑)
拍手コメにも連日お一人様になったあたくしに声援をいただいておりまして本当にありがとうございます。
ブログ村では5年ぶりに一等賞をNりじからお借りしてるあっちのGです(爆)あっちのGウケた~
Nりじ家のG退治完了とともにあっちのGも退散
*そしてどうやら一等賞は本日お返ししたもようです
Nりじにはこの2年(それ以上かな)ずっと支えてもらってたのよ。
Nりじはじめお局ブロガーの皆様の容赦ないビンタのような言葉。
一言一言が洗脳されてたあたしを覚醒へと導いてくれました。
「せっかくのガオひびのブログなんだからあんまり汚さないで」
Nりじの言葉通り今日はガオ君のバースデーパーティの様子の話なのでおRIKONの話題はここまでに。
それでは今日のガオブログ

この記事が発表前だったらまたきっと拍手コメ欄に「とーさんはお祝いに参加しないのですか?」とか余計なこと書く人がいたであろう・・
発表後で本当に書きやすい
IMG_9760
「なんで枕が2つあるの?」ってどうせ聞くんでしょ?
肩や首の調子によって使い分けてるのよ・・・っておRIKONの話は今日はおしまいだって
あーーーまた汗が湧いてきたーーーっ
午前中は掃除をして午後から実家に向かいます。
IMG_9763
クレートを買ったからその支払いにまわします。
IMG_9767
セルフシャンプーのドッグカフェで誕生日のケーキをテイクアウト。
350円のを二個頼んだつもりが800円のが二個来た(笑)
婆の支払いでラッキー大きかったので二日間食べられるよ。
帰りにコストコに寄って人間たちのディナーを調達
IMG_9779
子供達のディナーは手作りのラタトゥイユプレート
IMG_9770
大根で11って文字を飾る予定がすっかり忘れてた(汗
それでは婆の家ではまったく「待て」が出来ない大騒ぎの動くのどうぞ
携帯スマホの方はこちら

大騒ぎは飼い主達やっちゅーの(笑)
誕生日ディナー
人間がおこぼれ頂いたのか子供たちがおこぼれ貰ったのかどっちもどっちでしたが11歳の誕生日パーティは裏切りのない愛情に包まれての楽しい時間だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


11歳の朝散歩(2)

RIKONしたいと告げられる直前の数か月は辛くて辛くて本当にしんどかった。
毎日今日最後の一言を告げられるのか明日告げられるのかとビクビクしてた。
一方長い夫婦生活でこんな時期はどこの夫婦にもあって何十年後かに「こんなこともあったね」って笑えるようになるのかもと淡い期待をしていた。だって少し前まであんなに仲良しだったから。
「実家に戻れ」と友人たちに言われてたあたくし。
でもね、子供たちのことを考えると戻れなかった。
だってこの子達はこの家の生活が一番ストレスがないから。
子供達にストレスを与えるのはどうしても嫌だった。
自分だけ帰る選択は頭をよぎることすらなかった。
婆もその状況をもちろん知ってたけど「頑張れ頑張れ
婆はあたしが戻ってくるのは困ると・・・「だって犬の毛嫌だもん」
そこかい それでは今日のガオブログ

散歩の時はどのコースを歩いても氏神様のところに立ち寄るように考えて歩いてます。
納豆の日の朝もいつも通りに参拝。
IMG_9740
ぴぃちゃん余計なことは言わなくて良い(汗
「あたくしと犬のガオとひびが健康に恵まれ毎日笑って暮らせますように守ってください」
これが毎日言ってること。続けて「夫婦の問題が・・・・」えへへ
確かにこの日は「早急にあたくしの納得いく形で終わりますように」と付け加えたけど(笑)
さてマジで暑くなってきたから急いで帰るぞ
IMG_9741
帰り道は撮影ポイントで休憩しながら帰ったよ。
IMG_9746
向かって右の目が大きいでしょ?光が眩しくないんです・・たぶん。
3-4か月で治るって聞いてたのに8か月たっても治りません(泣
IMG_9742
白内障も少しあるみたいなのでやっぱり11歳なりのガオ君。
IMG_9749
もう少しだけ歩こう
IMG_9753
そっか・・・・ほんなら帰ろうね。
IMG_9756
ひびこ、兄ちゃんを元気にしてあげて
IMG_9755
・・・・・・ひびこ・・それはやめて(汗
ガオ君の11歳の目標は「初勝利」
多頭暮らし生活5年、まだ一勝もしてないガオ君に頑張れ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



11歳の朝散歩(1)

RIKONが成立したその足であたくしはバイトへ。
バイト先にはぴいちゃんがお祝いにかけつけてくれててハイタッチ
続いて聖子ちゃんとハイタッチ あたしと交代の子は苦笑してた。
「今すぐネームプレートの名前変えて!!」と言っても変更出来る立場の人間はこの場にはいない。
翌日出勤したらネームプレートが変わってた(爆)
「SALEとかお買い得のシール貼っちゃおうかな
知らぬ名前の制服があるので「これ誰?」ってみんなが聖子ちゃんに聞いたそうな。
「これはがおこよ、RIKONしたの。ひどい話でさ~~」って一人一人に全部説明したってどうよ
「説明必要?」と困惑するあたくし対して聖子ちゃんは「人によってはRIKONと言うだけで変な勘繰りするから説明は必要や~」・・・そ・・そうかな(汗
聖子ちゃんが説明した人の中には一年前にあたしがブチ切れて一切会話しないジジイが
「ジジイに説明要らんやろ 」「ジジイはそんなに苦労したんか可哀想にって言ってたよ」
ジジイと仲直りしようかなと一瞬よぎったあたくしです。
それでは今日のガオブログ

ガオ王子11歳の朝は散歩からスタート。
あたくしがお休みだから余裕ありありの散歩です。
散歩1
ぴぃこは誕生日でも容赦ないね(苦笑)
IMG_9726
階段のぼるぞ!よーーーいドン
IMG_9727
いやいや、でもガオ頑張ったよ!
IMG_9729
ひびこ、余計な一言シーっ
しばらく歩くとまた階段よーいドン
IMG_9731
お尻ぷっくりひびこの勝ち(汗
IMG_9733
撮影タイムだけどね(笑)さて行くよ!
IMG_9734
ドンマイ11歳
IMG_9735
暑くなってきたから神社まで急ぐよ!!
IMG_9736
ちょ~~可愛いーーーーーーーーーーーーーーーっ
こいつらが居ればあたくし生きていけます。元気になれる
まだまだ散歩は続きます。この続きはまた明日。
11歳の誕生日は神社でいったい何を祈ってたでしょうか~~だいたい想像つくけどポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


本題短っ!

お一人様は格別と昨日書いたけど楽な話だけではありません。
パートとバイト生活じゃ金銭面ではとっても大変
家の返済がありますからね
この家はもともと婆とあたしの土地だったので今後もあたくしがここに住み続けます=返済は続く
ぶっちゃけお洋服を買う余裕なんてまったくありません。
それどころかあたくしの食費も出ません。毎月赤字です
でも今あたしはお洋服は自分で買うより良いものを着ています。
IMG_3526
マーガリンさんに頂いたお洋服です。とっても似合うでしょ
彼女に頂いたお洋服でセレブ気分を味わっています
仕事ばかりでお出かけする機会がないので綺麗なお洋服は必要ないのが現状。
IMG_2395
・・・で余談だけどこの写真は2か月前に撮影されたものなんだけどお片付けブログに使用できなかったの。
IMG_3118
なぜだかと言うと
あたしの洋服と靴ばかりだから(爆)
詮索してる人は「おいっ・・やっぱり女性物しかねぇぞ!」ってなるじゃん?
更に更に言えば
IMG_3563
歯ブラシがピンクのしかありませんから~~キャーハハハ
おいおい、話がそれちゃってたではないか
では先ほどの話に戻ってもう一回。
仕事ばかりでお出かけする機会がないので綺麗なお洋服は必要ないのが現状。
着ないお洋服は処分しなさい ⇐マーガリンの教え
それはちょっと待っていつデートに誘われるかわかんないじゃない
処分するには猶予が欲しいあたくしです。
それでは今日のガオブログ

・・・・って思ったけど今日は小話が長すぎてガオ君の誕生日の話は一枚の写真のみ。
誕生日プレゼントはまだまだ続く~~
IMG_3449
誕生日に洗われたガオ君だったのでした。

Nりじに言われたわあの人たまに(たまに?)良いこと言うのよ。
「せっかくのガオひびのブログなんだからあんまり汚さないようにね」
はい肝に銘じますビシッここは犬ブログでした
明日からRIKON小話は本題より短く設定しよ
ちょっぴり反省のあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


11歳の健康診断はそれなりでした。

世の中はRIKONブーム?
同窓会に行くたびにお一人様が増え(笑)
あたしがその問題に遭遇してる間に「お先に失礼」と何人もお一人様に(苦笑)
あたし結婚が一番の幸せとずーーっと思ってた人なんだけど自由ってのは格別だね
特にあたしは押さえつけられた生活だったので「え?何でも自分で決めちゃっていいの?」ってある時期からワクワクしてた。
お片付けにハマったのもたぶんお一人様になったから。
ここの物をこちらに移動~~それ一つとっても承諾が必要でほとんど却下されてたので何でも自分の思い通りに出来ることが楽しくて楽しくて仕方なかった。
お尋ねする必要がなくなってすぐに
「よーーし!あたしこの家を自分の家にするぞ
マーガリンさんに「すっごく良い目標を作ったね」って褒めてもらえた。
そのマーガリンさんからのお祝い(?)の言葉は「もっとも要らないものが無くなって万歳!!」
それでは今日のガオブログ

半日ドッグのお迎えはバイトの帰り。
IMG_3385
7時間ずーーーっと吠えてたそうです。
過去3回の手術の時も半日ドッグの時もそんなことなかったけどやっぱり分離不安は日々進行してるよう(汗
あたしを見たら興奮して分離不安のあの独特な吠え。
あんまりうるさくて結果の説明に邪魔ってことでまた奥の部屋へ(苦笑)

ますは心配していた肝臓の数値なのですが2頭とも正常値に戻ってました。
よって半年前に肝臓の数値があがったのはフードが原因と思われます。
ひびこは以前にも数値が高い時があったけどガオまで高いと言うことは直前に変えたフードだと思って元のフードに戻したのね。
今確認してもとっても良いフードだと思うのですがうちの子達にはあわなかったようです。
ひびこはガオより検査項目が少ないのですがとくに問題はありませんでした。
IMG_9679
暑いから昼散が無くなったのと朝散が少し短くなったからかな~
決してホイップクリームが原因じゃないと(苦笑)ホイップ禁止だね(汗

ガオ君はいろいろ出ましたよ~(汗 やっぱり年には敵わないね
まずどこぞの女王様と同じく『変形性脊椎症』
去年のレントゲンと見比べて「進行してますね」・・え?
IMG_9681
去年は言うレベルではなかったけど今年は言うレベルみたい(汗
後ろ足が弱ってきてるなとはあたしは感じてたのね。
だけど散歩は普通にできるし特に痛みも痺れも無さそうなんだけどな。
冬に一時期首か腰が都合悪いのかな・・・と思ったことはあったけどね。
ひなっち
ひなっちがやってるオゾンの治療がうちの病院で出来るのかは知らないけどとりあえず今は様子見と言うことに。

血液検査もちびっと心配なことが・・
甲状腺はお薬のおかげで安定していました。
では何がと言うと炎症反応の数値がちょっと高い=どこかに腫瘍がある可能性。
念のためエコーで見れる範囲は見たけど特に気になるものは無かったそうです。
見れる範囲ってのは限られてるわけですので何かおかしいと思ったらすぐに院長先生に報告しなければね。
総合的にガオ君の11歳の健康診断は『11歳なりの結果』と言うことになりました。

翌日・・・ガオ君が腹を出して寝てるのを見てびっくり
IMG_3432
ギョッとしたけどそういえばエコー撮ったって言ってたな。
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

元ママが「しかしもう少し綺麗に剃れないものかねぇ・・暴れて精一杯だったのかな~傷がないだけマシか」
本当だねケガしなくて良かった

お一人様になってあたくしは子供たちの最期を一人で受け止めなければならなくなりました。
大きな病気に立ち向かう時に治療方針もあたしが決めてやらないといけない。
だからあたしは強く生きないといけないと思ってます。
もっともっと強くなれるように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ