お久しブリーフ 少々間が開きましたが今日から誕生日系のお話です。

今年の誕生日プレゼントはいつも通りアコタンに頼んでbannar20shop3_4
だけどね・・・ちょっぴりエコなんです。
何年か前に散歩中の吠え防止のためにハーフチョークを作ったの。
あたしさ・・アホだから吠えとか引っ張り癖にはハーフチョークって聞いたらそこからずっとハーフチョークを作り続け・・・
確か青ちゃんだっけな?ガオを散歩させて
「ガオは音に弱いと聞いてたけどハーフチョークは意味ないですね。全く音や衝撃を気にしてない」
ええーーっ あたしのやり方が悪いのかと思ってたらどうやらガオ自体ハーフチョークをなんとも思わない子みたいです。
当時あたくしは王子一頭でも散歩がやっとの飼い主で・・・ってのは散歩は父さんの係りであたしはほとんどひとりで散歩に連れて行くことがなかったの。
セットのリードがなんとなく不安で普段あたし担当の散歩の時は太い縄みたいなリードを使ってたのね。
・・・ってことでリードとセットではなく単品のハーフチョークが我が家に一本存在してたの。
IMG_6338
フルタイムの仕事をやめて王子が五歳になる少し前から王子と散歩を毎日するようになって縄じゃなくても大丈夫だと理解(汗 
散々使って汚して洗濯を繰り返したあとに「あの柄でリード作って」とお願いしたら・・
IMG_6284
作ったリードはチビっとだけ使用して結局お蔵入りに・・

そして今年の誕生日は使用しないで保管されてたリードを思い出してカラーを注文
IMG_6304
迷子札が一個どこかに落として無くしたので迷子札も新調。
IMG_6301
ガオは色がどんどん美白してるから淡い色は厳しいかなーと思ったけど
IMG_6300
今年の誕生日プレゼントはちょっぴりエコなプレゼントだったのでした。
でもとっても似合うのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村