旧ブログの2007年5月の編集が終わりました。
相変わらず面白くないのですがこのあたりから王子がリード犬から家の中フリーになってきたようです。
夢精が始まったのも2007年5月。
下半身ピカーンもこの時期でそろそろエロブログ開眼ってところでしょうか。
それでは今日のガオブログ
ガオひびを一旦自宅に連れて帰りあたくしだけ病院へ向います。
呼ばれて診察室へ・・・・
IMG_6218
まずはもうすぐ9歳王子の結果です。
「ガオ君、9歳とは思えない満点以上です。何一つ異常はありません
IMG_6208
そうは言ってもこういう基本の血液検査じゃ人間で言う成人病の健診と同じだからね。
まずは安心だけどこんなものでわからない病気がたくさんありますから!
IMG_6212
とりあえず今日のところは喜んでおくとしますね 
さて・・・問題のひびこ。
どうが少しでも数値が下がってますように・・
IMG_6213
「ひびちゃんの肝臓の数値ですが正常の範囲に戻りましたよ」
マジで??キャーーーッ ひびこ良かったね
正常値ギリギリラインですが前回の半分にまで下がってました。
IMG_6197
そうだよ~~とりあえずおめでとうだよ
母さんホッとして屁が出そうだ~

ここで参考までに・・・・の話ですが・・・
あたくし最初の健診の時は何もしないで様子を見てましたが半年後の再検査でやはり数値が高いと知った時やったことがあります。

その1)ずっと食べてた低アレルゲンの魚系のフードからチキン系に一旦変えてたのでそれを元のお魚フードに戻しました。

全くアレルギーのない子達ですがやっぱり2頭ともこのフードがあってるようで便秘がちな王子のうんこのモリモリ度もこのフードに戻してから盛りが違います(笑)全年齢OKってのも魅力的だしね。

その2)どこかの獣医師さんのブログで
「効果があるとは言えないが肝臓の数値が高い子はりんごと納豆を試してみるのも良いでしょう」
と言うのを読んだのでドライ納豆を購入して毎日欠かさずドライフードに混ぜてました。
あちこちから取り寄せましたが最近続けて買ってるのはこれです。
PQQドッグ納豆170g【あす楽対応_中国...

PQQドッグ納豆170g【あす楽対応_中国...
価格:1,049円(税込、送料別)


そしてりんごも毎日とは言わないけどかなり頻繁に食べさせてました。
試してみたことが良かったのか全く確信はないけどこのまま続けて行こうかな・・と思ってます。
肝臓は一旦細胞が壊れると復活できてもすごーくゆっくりなペース。
ひょっとして1年前に拾い食い等でややこしいものを口にしたのかもしれないな・・。
*余談ですがガオ婆は10年ほど前に薬局ですすめられたお茶で肝臓の数値があがり正常値に戻るまでに5年かかりました。

先生とも話してたのですが、わんこは我慢強いしビーグルなんて食欲はあてにならない。
症状が出て初めてわかることの方が多いのが現状だそうです。
去年も書いたけど過去に定期健診の直後に王子は指の切断手術、急性の膵炎
検査なんてあてにならないわーと思ったものです。
定期的な触診と血液検査で何が防げるか何を見つけることができるか・・
って感じがしますがそれでも確認できることの1つの手段として今後も検査はしようと思ってます。
IMG_6200
ひとまず合格だったガオひびに良かったね!のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村