今日はひびこが主役。
このブログを書いてていつも思うのは王子ってやっぱりファンが多いんだなと。
王子主役の時ってアクセスやポチが多いのです。
ところが最近ひびこの人気が上昇してきたのでは??と思う傾向が。
先日のお利口ひびこはイメージダウンどころか超アップ(爆 
拍手コメントのところにもひびこファンからのメッセージをいただきました。
それでは今日のひびブログ

王子の健診の間ひびこは扉の前で「ハアハアゼイゼイ」で体温上昇
「ぴぃこ、お前何興奮してるん??」(笑)
ひびこの顔を見ると完全にイッてるし・・こいつの中では入室してから既に診察されてる気分なのです。
さあ、王子が終了して問題児ひびこが診察台に上りました。
・・・と言うよりあたくしの体によじ登りました。
吸盤のごとくくっ付いて離れないひびこを無理矢理剥がして診察台に着地。
IMG_6211
・・・ってかまだ先生触れてもないですから~
体重測定・・・・って逃げ回って測れねえ
「ええーーーっと6・1・・・2?3?」・・・ってどれやねん
結果6・3キロ・・・・ひびちゃん・・・これが限界なので増量中止。
6・4キロになった時に体が重くて動かなくなったから6・3以上は駄目
IMG_6203
メシの心配してますがひびこちゃん、今から世界一嫌いな肛門絞りです。
IMG_6214
ひびこのソプラノボイスって犬の声じゃないし~~
「あ~~~ひぇ~~うぉ~~ひゃ~~~」って先生も看護士さんも笑って力入らないし
心音チェックはこんなのでわかるのか??
「とりあえず雑音はないです」(笑)
さて・・去年の王子の8歳記念健診の時、ついでにと受けたひびこの血液検査で肝臓の数字が正常値の倍
1歳の避妊手術の際はなんともなかったので「おそらく拾い食いか何かが原因でしょう」と言われ半年後に再度検査。
結局数値は変わらずあたくしは本当に心配したの。
ジャーキーが原因?と言われても我が家はジャーキー(?)と言うかチキン系のおやつを小指一本程度しか与えてません。(あれだけ色々食ってるけどさ
でもミルクガムやアキレス等、犬のおやつ系は少量でも毎日与えると肝臓に負担がかかるそうです。
IMG_6215
先生曰く「数値が正常値の倍と言っても人間で言えばお酒を飲む人の肝機能の数値が高めって程度に思ってて大丈夫ですよ」
・・・・とは言われても若いうちからこんなじゃどうなるの??って(涙
IMG_6210
悔しいけど大好きよ。顔だって言ってるほと残念とは思ってないよ(笑)
大好きゆえに気にしないわけにはいかないの。
・・・ってことで今から採血です。
IMG_6196
そう、肛門しぼりから見れば全く声も出さずに耐えてくれました。
なのに・・・・なのに・・・・
「すみません・・ちょっと採れないので一旦ひびちゃんお預かりさせてください」
あたくしが居るとどうしてもあたくしに抱きつこうとして動いて採取できないらしく5分ほど王子とともに診察室を出ました。
5分後・・・・・・
ギャンギャンガルルルルル~~との声とともにひびこが診察室から飛び出てきました。
「結果が出るまで15分ほどお待ちください」
「すみません・・自宅が徒歩3分くらいなので一旦この子達を連れて帰って10分ほどしたらあたしだけ結果を聞きに戻って来ます。
IMG_6205
どんだけワイルドやねん
IMG_6230
どうか二人が美味しいものを沢山食べられる結果でありますように・・・ポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村