いよいよガオ王子9歳の誕生日までカウントダウンとなりました。
毎年7月恒例の健康診断へ行ってきました。
・・・と言ってもうちの病院は半日ドッグとかそういうのは無いみたいで(たぶんね・・)触診と目に見える範囲のあれこれ・・心音を聞いて血液検査程度のものとなります。
そこで異常が発見されたら次のステップと言う感じなのです。
昨日は一番すいてそうな時間に行きました。
ガオひびを病院のランに置いて受付をすませます。
順番待ちをみると院長指名がずらーーーっ(汗
院長は有名だし同じ診てもらうなら院長って思ってる人が多いです。
うちだって院長にみてもらいたいけど どーーしても!!と言う時以外は「獣医師指名なし」を選んでいます。
今までも王子に異常が見つかると途中で院長が出てきて対応してくれたしそれで良いと思ってます。
受付をすませてランに戻るとガオひびとナント!!院長
院長早く診察しなはれ~~沢山待ってたよ
IMG_6199
獣医師指名無しを選んだガオ家は待ち時間もほとんどなく呼ばれます。
最近は若い女医さんか若い男の先生。両方ともなかなか好印象
今日はひびこを可愛いと言ってくれるとっても希少な男の先生(笑)
まずは王子が診察台にあがります。
ずっと減り続けてる体重(汗 若い頃より2キロ近く体重が減ってしまいました。
IMG_6201
ま・・否定はしないけど それにしても減りすぎ~
今回また減ってたら詳しく検査してもらおうとまで思ってました。
「ガオ君7・5キロ。おっ!500gも増えてるよ!!」
IMG_6198
先月この先生に「フードをガッツり増やしてみてください」と言われ増やしました。
急に沢山与えてまた減らすことがあると可哀相なので徐々に増やしていきました。
とりあえず増えたので安心安心
全身を触診してとくに異常なし&心音良好&イボチェック
IMG_7334
見た目には怪しくないとのことでこのまま様子見です。
「他に何か気になることありますか?」と聞かれて「ありますあります
最近王子は氷を見ると他の部屋に逃亡して震えるのです。
もちろん氷はまったく食べないし氷が怖くてリビングに戻ろうとはしない
IMG_6195
歯に問題がないか・・口の中に出来物がないか素人なりにチェックしてるけど念のため先生にもチェックしてもらいましたがパッと見た分には問題ないとのこと。
同時期にペットボトルを見ても部屋から逃亡して震えるようになったので(ついさっきもペットボトルで激震)何か精神的なものだろうな・・
IMG_6216
そして肛門絞りと血液検査・・大変お利口に終了しました。
IMG_6227
明日は王子が診察台にあがってる間、既に大パニックだったひびこの健診もようをお届けします。
IMG_6202
実はたかが病院ネタで3日連載決定なんだけど(爆
どんなヒロインを演じるのか女優ひびこに期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村