ブログ上のひびこは書き手のあたくしのキャラ設定により意地悪な妹
書いてることは嘘じゃなく全部本当なの。
兄はいじめるし時々他のわんこと目が会うと突撃する・・・それは事実。
意地悪で攻撃的な部分が半分、とってもお利口さんな部分が半分の子なのです。
いたずらしてるのを見たことないし基本的には育てやすい良い子です。
たとえば人ごみに連れて行く時はガオには申し訳ないけどあたくしは必ずひびこをチョイスします。
7352981_2080669193_12large
これは金沢で一番のお祭りの行列を紀子オバと一緒に見に行った時の画像。
吠えることもなくずっとあたくしの膝の上にお座りして見学しています。
これがガオだったら吠えるは震えるは1分1秒ジッとしていない。
そんなひびこのとってもお利口さんな話を簡単に一本。
IMG_6127
あたくしがアイロンがけをしていた時です。
偶然にも傍にスマホを持ってたのよね~ラッキー♪とばかりに撮影しました。

ガオは一人っ子の時は決して和室に入らなかったけど最近は普通に入ります(汗
叱っても叱っても知らぬ顔で出て行こうとしない。
時には洗濯物畳みをしてるまさに今畳んだばかりのものをササッと取って逃げ去ります。
この日も知らぬ顔で入ってきて取り込んだばかりのベットパットの上に図々しく寝ました。
IMG_6130
この男・・あたくしを完全に無視しています。
IMG_6133
ひびこは入りたいけど1回も入ったことがありません。
ガオには和室は入って駄目と教えた覚えはあるけどひびこには一度も教えてことがないの。
ひびこはこの部屋には入っていけないと自然に感じ取ったのです。
IMG_6132
そりゃそうよね・・・当たり前よね。
IMG_6131
とは言えやっぱり入ってみたいひびこ
IMG_6135
あたくしの顔を見つめて伏せ。
IMG_6134
結局この日も和室に入ることがなかったひびこ。
あたくし・・こんなひびこが可愛くってね
このあと沢山ハグしてあげました。

ひびこの悪女ぶりのファンの方にはとってもイメージダウンな超お利口ひびこの話なのでした。
お利口さんな話は基本的にネタとして却下される可哀相なひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村