今朝は積もってない
昨日の雪かきで腰が限界になり今朝積もってたらどうしようかと思ってました。
冬型の天候になってからネットのお買い物を余裕持ってポチっとしました。
遅れもなく到着してます。
何度も来てもらうの申し訳ないのでオーダー備考欄に『置き配OK 玄関ドア前』って書いてみましたが配送会社に伝わってなくて結局二回来てもらった
それでは今日のガオブログ
ひびこがあたしを起こしてた理由は散歩に行きたかったから。
いくらなんでも5時台は真っ暗・・
ならばオヤツタイムで時間稼ぎをします。
IMG_6315
まめや金澤萬久さんのお菓子です。
比較的新しい・・と言うても7・8年前にはあったような・・
あたしが最初知った時は袋に入ってたと思う。
今でも大袋入りはあるみたいですが
IMG_6312
柄はいろんなのがあるのですがひとつひとつ人の手で絵付けされてます。
まめや金澤萬久さんのお菓子、このしみみだけではなく豆菓子とかでも使われてます。
IMG_6316
この日食べたのは黄な粉チョコでしたが焙じ茶チョコもあります。
IMG_6316 拡大
ちゃんとみると「しみみ」で繋げた柄しみみしみみしみみって書いてあるよ
これ美味しいんですよ。あたしは焙じ茶チョコの方がどちらかと言うと好みかな。
IMG_6312 (2)
そうそう、オヤツタイムはこの後で今はブログ犬のお仕事です(笑)
・・・と言うかあたくし・・
最後の写真のひびこが可愛くてこの話をどうしてもボツに出来なかった
顔だけ切り抜いてみた
IMG_6312 (1)
目ヤニついてるけど(汗
あっでもこの「しみみ」は本当に美味しくて本当に超人気金沢土産です。
ちゃんとこの後モデル料のオヤツ貰えました。
美味しい可愛いお菓子と超可愛いひびこに応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村