昨日バイト先(金沢市)からわが町(金沢市の隣)に戻ってきて積雪に仰天
金沢より10cmくらい多いように感じました。
動物病院の前では院長が除雪車で除雪してスタッフが10人くらい手で雪かき。
ぎゃわわわーーーん ひびこが大きな声でご挨拶
今朝起きてソーーーっと外を見たら積雪量は変わってなかった
それでは今日のガオブログは約2週間前の話
去年はコロナ感染拡大で中止になり2年ぶりの実家での誕生会。
IMG_6224
あたしは何かを食べたいとかそういう欲求が最近ほとんどないので婆がずっと食べたいと言うてたケンタッキーにしました。
インスタのフォロワーさんがゆで卵に母の愛を感じます~って本当やね
IMG_6278
久々のマスク無し撮影(汗
でも補正なしでもシミやシワが目立たない
年齢も年齢なのでこんなもんやろ・・
IMG_6281
実は一番好きなスイーツなのですがコロナ禍になってからほとんど買いにいけないので超久々のカヌレです。
オバが買ってきてくれました。
毎年あたしはバースデーケーキは要らないって言うのね。
ケーキを貰えば食べて美味しいと思うけど自分のためにケーキは必要ないと言うか・・
先日オバの誕生会でケーキ食べたしアコタン達来た時にも食べたからこの日は要らないって思ったの。
でも今年はオバがすぐに食べないで大丈夫だからとコレを買ってきてくれた。
IMG_6287
これは嬉しい
あたしくらいの年齢以上の人にはユーハイムのフランクフルタークランツって「懐かしい」ってなるのですが1世代後になると知らないらしい・・
あたしもオバさんになってから知ったの。
バタークリームなんですよ。
IMG_6289
これバイトの相方のオジさんがまた買ってくれて・・
IMG_6299
このオジさん・・いくら犬が好きだからってこの後洋服まで買いたいからサイズ教えてって
申し訳ないけどそもそもあたくし人に何かを買ってもらうのが嬉しいと思わない人で・・
「申し訳ないけどうちの子の洋服はあたしが選びたいから結構です」
ご丁重にお断りしました
この人あたしだけじゃなく誰にでもすぐ「買ってあげる」って言うらしくあたしはずーーっと「要らないです」って断ってる(笑)
そしたらひびこになんでも買ってくるようになって困ったもんです。
でももう無いと思う・・ちょっと冷戦中やし(爆)
さてフランクフルタークランツとペットケーキは
IMG_6371
誕生日の日は実家に泊ったのでもう少し話があるのです。
お泊りの続きはまた明日。
今日はとんでもない降雪予報・・・
うちから車で20分くらいの場所が断水で大変なことになってるのです。
どうかこれ以上の被害になりませんように応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村