各電力会社が値上げ申請をしてるニュースを数日前に見た。
まだ北陸電力の申請案が出てなかったのよね。
そして昨日のバイトの帰り道に
「北陸電力は家庭向けを規制料金について大手電力会社の中では最大となる平均45%の値上げを経済産業省に申請しました」
あーたあたしゃ車のハンドル離すかと思ったわ
いったいどんだけ申請してんねん
我が家・・冬の電気代がとても一人暮らしとは思えない金額なのですがそれは天井が高いことと部屋が区割りされてなくキッチンと2部屋続いてて。。他にも色々原因が
働いても働いても生活は楽にはならず
IMG_5134
はい・・そこはなんとか改善の方向で
それでは今日のガオブログ
小春の母さーーーーん早くあたしに追いついて
次の話は小春家がブログを書いてその写真を盗みながら書かないと我が家の写真だけでは書けない
なのでその話をすっ飛ばすか随分前のボツネタを書くか・・
IMG_4238
結局随分前の話に戻ります(苦笑)
この日は朝からバイトで終わってから美容院。
8時半に家を出て帰宅したのが18時半過ぎてたような・・
さすがのひびこも扉を開けたら飛んで跳ねて喜び系
座ったらチュー攻撃でさびしさを表現してくっつき虫
IMG_4243
帰り道に友人の家に物を届けに寄ったらブドウを頂いたの。
寄り道って言うてもほんの5分立ち話してただけよ。
IMG_4240 (1)
これって石川発ルビーロマンではないか
1房諭吉とかするやつ
当然一般人は地物とは言え簡単に食べることは出来ず1粒いくらみたいな感じで売ってたりする。
1粒500円とかそんな感じかな。
IMG_4245
10時間の外出から戻ってまた往復一時間かけて実家へ。
わざわざ行く・・それほどのものなのです。
IMG_4246
2粒ずつ食べて帰宅しました(笑)
美味しいもの珍しいものはシェアして一緒に楽しむのがガオ家です。
IMG_4264
気のせい気のせい
よしなんとか一本書けた
小春家がご一緒した記事を書くまでに過去ネタでなんとかしのぐので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ