今年から底引き漁の間月1回行われるわが町のお魚イベントの第二回が昨日開催されました。
前回書いたのは5月の話です。
前回はスタート時間から15分後に行ったら種類が少なかったので開場の10分前に張り切って行きました。with婆(爆
IMG_7539
既に100人くらい並んでてビックリ!!
最初のグループは会場入りしてます。
何十人かに区切って会場であたくしと婆は第3グループ。
かなり図々しい部類の婆でもなかなか買えない競争率激しい買い物で写真撮ってる場合じゃなかったので帰宅してからの画像からスタートです。
婆は紀子オバと二人で分けてあたしは道子オバと2家族でわけます。
IMG_6136
こういうこと(調理)は基本的にあんまりやらないけど仕方ない(泣
IMG_6141
鮮度が大切だからね~急いでやらないと~
IMG_6137
婆はバイ貝大好きなのに自分は今回買わなかったのよね
IMG_6154
ひびこは魚が大好き。なので匂いにつられてずっとキッチンに居ます。
IMG_6142
ガオ~美味しそうだね
IMG_6145
なんだよ  これは道子オバと半分しました。(この量で500円は安い!)
IMG_6152
前回は皮を剥いでくれてなかったけど今回はここまでしてくれて売ってた。
1回り小さい煮付けようのカワハギも買ったけどそれは道子オバ行き。
あたくしは刺身用の大きなカワハギに入刀(お値段は400円)
IMG_6153
婆が手伝ってくれたのはバイ貝だけでこの頃は道子オバとピーチクパーチク
IMG_6157
煮付けや唐揚げにすると美味しいのよ(お値段200円)
IMG_6146
婆は大きな鯛を買ってたけどあたしは小鯛を・・2匹は道子オバへ・・。(お値段・・確か500円)
そして婆ちゃんズは帰ってあたくしは鯛の調理に苦労する・・
IMG_6160
あちこちウロコが飛んで洋服にも付くし(泣
IMG_6163
既に疲れるあたくし・・
IMG_6148
甘エビはこのまま冷蔵庫へ・・(お値段500円)
とりあえずここまでで一旦終了してリハビリに行かなくては・・
しかしバイ貝の殻とか鯛のウロコとか色々魚の汁が飛び散ってるから
IMG_6164
IMG_6166
IMG_6168
そして大慌てでリハビリに向ったあたくしなのでした。
明日はこれを更に料理した出来上がり画像中心にお届けします。
ところどころに出て来たひびこが可愛いのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村