今日はすみません・・・ひびこの話ではなくあたしの話
それでは今日のガオブログ
あたしの母校の小学校が解体されることになりました。
150年の歴史に幕・・と言っても昭和62年に統合され小学校は別の場所に。
その後は特別支援教育を行う分校となって建物が残ってた。
統合された小学校も現在実家から徒歩一分の場所に新築建設中です。
そんなこんなで解体前に見学会があると言うことで行ってきました。
IMG_9401
前でたむろってるのは同級生達。
IMG_9431
コロナの状態が悪くて一回中止になってガッカリしてたけど今回は会えました。
2時間限定と言うことであたしは密が心配で行くのどうしよ・・って思ったけど無言で見学することにしよなんて思うのは門をくぐるまでw
会った段階からピーチクパーチク
IMG_9434
このメンバーとは5年ほど前に再会して10人くらいで毎朝グループLINEで「おはよー」と言う関係。
ブラボーのぴいちゃんべーちゃんもいます。
IMG_9435
学年で一番デブだったはずのあたしが一番痩せてるよ(笑)
世の中わからんものだねぇ。。
さあ2時間しかないから中に入ろう!!
IMG_9404
ここでストップして2時間経過するかと思うくらいにここで喋ってた(笑)
教室
何室かわからなくても自撮り写真を撮る(笑)
教室
ランドセルを置く場所は覚えてたけど傘を吊るすフックは覚えてなかった。
校内
待ち合わせてなかった同級生にも遭遇。多分40年ぶり。
cache_Messagep390168
メンズが横から「名前言われても変わりすぎてわからんやろ」と突っ込んだ(笑)
音楽室
恋的な青春じゃなくて音楽に燃えた場所。
今回一番行きたかった場所です。
器楽クラブ、鼓笛隊、そういうことに優秀な学校だった。
楽しかったなぁ~~
IMG_9425
右側は先生だけどあたしのオバ(笑)
婆の弟の奥さん。当時は叔父の彼女だった
このイベントを知って連絡をしたの。
初めて教壇に立ったのがこの学校でその場所に立ってみたら涙が出そうになったって。
偶然に当時一緒に働いてた先生と会ってキャーーって乙女同士のように喜んでた。
IMG_9428
コロナが怖くて行くのを躊躇してたけど行って良かったなぁ~
IMG_9441
・・・で話はここで終わりかと思ったら
IMG_9457
翌日の新聞にあたしとぴいちゃんとべーちゃんとオバ(爆)
IMG_9335
最後に新聞と言う良い記念まで、ただでは帰って来ないあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村