今日はガオ君の24回目の月命日、三回忌となります。
去年の6月とは何かが違う。
去年は6月に入ると「6月13日」と言う日付けが浮き上がって見えた。
例えばバイト中の商品の賞味期限。
今年は「6月13日」と言う日付けを見ても特別には見えない。
これが『時(とき)薬』『日にち薬』と言うものなのでしょうか。
IMG_8828
これはガオがこの世にいないと母さんが認めたってことだよね。
ガオ助けて~母さんに力をちょうだい・・母さんをしっかり支えて!
IMG_1713
生きてる時のガオはこんなこと言ってはくれなかったよね(笑)IMG_1700
ずーーーっとどうしようもない飼い主とネタにしてきたけどガオが母さんを信じる心は母さんの自信になったよ。
IMG_1714
最初からマザコンだったわけじゃない。
あたしがリーダーになったある夜からガオは母さんしか見えなくなったね。
IMG_1717
ガオとあれほどまでの信頼関係を築けたことは母さんの大きな力になってるよ。
本当にありがとう。
ねえガオ・・母さん最近決めたことがあるんだ。
少しガオから卒業しないといけないなって。
卒業なんて文字にするとちょっと悲しい気がするけど・・そうじゃなくてガオから貰った自信をひびこに向けてみようと思ってる。
IMG_1715
ガオはそう言ってくれると思うんだ。
ひびこと二人になって二年。
あたしの中でこの二年はとても満足出来た内容じゃないんだ。
ひびこがガオのように母さんを頼って安心してくれるように・・あらためて今日からの課題だ。
IMG_3120
あたしはガオは早々に生まれ変わったのではないかとずっと思ってる。
でもひょっとしてガオはひびこの中に入り込んだのではないかと最近思い始めた。
ひびこが時より見せるいろんなことがガオなんだよね。
IMG_9145
ガオひびでもひびこでも母さんは今日から目の前にいるこの子ともっともっと向き合って生きる。
ガオ君の三回忌にそれを誓います。
今日の三回忌・・穏やかな気持ちで婆さん達と賑やかに過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村