ガオ地方、いつもなら開花する頃に桜の見ごろが終わりました。
今年はこんな仕事ばかりの生活な上のコロナ禍なのに遠出もせずにたっぷり花見が出来ましたよ。
あたしにとって桜の季節は特別・・ガオ
ガオの誕生日の季節でも亡くなった季節でもない桜の季節は普段よりガオを思う季節なのです。
それでは今日のガオブログ
3月22日、午後のバイトが休みなので婆を墓参りに連れて行きました。
IMG_6471
お墓は山にあるのですが地上がまだツボミ膨らむ程度なのにもう咲いててびっくり
地上だってあと数日後に開花予報でも「ほんとに咲くの?」くらいの気持ちだったので
IMG_6475
この日すごく暖かかったのに婆が山に行くからと厚着をしてて
IMG_6473
お墓は二か所、次なるお墓に車で移動して更に山奥に・・
IMG_6478
婆は一か所目で満足して近づいても来なかったわ(爆)
墓参りと桜で親孝行したような気分になりました。
IMG_6503
桜が見れるならお留守番組二人も連れて行けば良かったな。
帰ってからひびこ孝行で金沢の中心部を1時間散歩しましたよ。
半日休暇はなかなかハードっす
この日の晩御飯はデパ地下のヘルシー弁当。
IMG_6485
美味しかったけどヘルシーすぎかな。
夜はもうちょっとガツンと食べたいかも。
IMG_6486
きゅうりで満足できないひびこは
IMG_6494
この日のお土産は
IMG_6513
婆の家は入れ替わり立ち代わりに和菓子が届いてさすが婆やね(笑)
前日(昨日の記事)で不味いおはぎを食べてたのでお口直しに
いやしかし・・一人でこれだけ食べるのはなかなか大変でした(笑)
お彼岸の半休はハードだったけど親孝行出来て和菓子天国になったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村