ちゅ~るのCMに応募してたひびこ。
残念ながら落選 3万くらい応募があったみたいです。
ちゅーるの宣伝部長にはなれなかったので今まで通り勝手に宣伝部長を地味に努めましょう。
それでは今日のガオブログは勝手に石川県の宣伝部長
石川県能登地区は10年ほど前から原木しいたけのブランド化をすすめてきました。

IMG_6380
でかーーーーーっ
原木しいたけ『のと115』
これがある一定の規格に満たすと『のとてまり』と言う特秀品のしいたけとなります。
12月のシーズン初めには1個4000円お値段マツタケ並です。
『のとてまり』の規格に満たない『のと115』でも我々庶民が買える値段ではなくスーパーで見かけようになったのも最近です。
特に今年は『随分買いやすい価格になりました』的な感じの空気なのであたしも是非購入したいと思ってました。
IMG_6379 (1)
もちろん一枚目の写真みたいな巨大なものではないですけどね。
買えないわけじゃないけど貧乏なおひとり様にはまだ敷居が高いかな。
12月が高くて3月には半値ほどになってくるとは聞いてたのですが2週間後には同じものが398円になったのでよし買うぞ~~
IMG_5726
ここまで来たら普通のしいたけの値段
IMG_5751
写真を撮る前に切れ込みを入れてしまったのはご愛敬
IMG_5739
2本足で駆け寄るひびこ(汗 人間か
IMG_5740
良い香りがするのか
IMG_5738
ひびこも興味津々です。
IMG_5748
わーー綺麗だね
IMG_5743
さてお料理しよ~~♪ 
明日はこれを使ってのお料理と・・20日後に起きた奇跡をお届けします。
ひびこがCMキャラクターになった??そんな話じゃないけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村