昨日の朝、ちゃんとブログを書き始めたんですよ。
今から書く話と別な話を。
・・・・で全然時間がなくなって消しました
それでは今日のガオブログは3月7日のお写真を使っての話です
ひびこは腰が弱いです。
数年前に初めて腰を痛めた時は半年以上良くなったり悪くなったりでした。
2020年は7月と11月だったかな?二度も悪くなって・・
痛みがなく痺れもしくは違和感があるのでは?と言われてました。
特に11月の時は全然歩けない日もあって慌てて病院へ走った時も
6146454E-E47D-453E-BEBF-B67A95F17D3C
安静にしてても一ヶ月以上はよろしくない状態が続いてました。
調子が良い時も歩き方がトボトボして腰云々じゃなくもうひびこも年なのかな・・と思ってました。
階段でコケることも多かったし。
IMG_5928
ところが最近すごく調子が良くってね。
IMG_5932
良くなった理由はたぶんアンチノールなんです。
IMG_5935 (1)
病院ですすめられた人が多い中あたしは自分から先生に「飲ませてみたい」と申し出ました。
先生は「悪いものではないので飲ませたかったらどうぞ」みたいな感じで「効果が期待できる」とは言わなかった
自分がサプリを飲んで「これは良く効く~」って思ったものは過去に2つ。
ほとんどが効いてるのか効いてないのかわかんないじゃん?サプリって。
IMG_5936
ひびこは効いてる・・・と思う。
思うって言うのは病院のお薬を一ヶ月半飲み終わったタイミングから始めたからたまたま治る時期だったかもしれないやん?
IMG_5927
飲ませる前と何が違うかと言うと若い頃のひびこに戻った感じ。
散歩に行きたくて仕方なくてあたしが帰宅するといつ出発するのかってすっごくあたしの動きを監視してる
「散歩行くよ」って言うと走って玄関に先回り。
こんなこと去年は全然なかったもん。
11月の不調の時はチッコするのもしゃがむのが不安定だったし。
IMG_5938
うんこはきばることが出来なくて出なかった時もあった。
歩きもガンガン歩くようになったし。
IMG_5456
治す薬ではないのでまた調子悪くなる時もあるとは思うんだけどアンチノールを続けることによって一日も長くひびこが楽しく散歩できるといいなーと期待します。
これからの季節楽しく可愛い『よいちょ!』が沢山見られますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村