昨日めっちゃ嬉しいことがあったんですよ~♪
その話を書きたいけどまだ途中経過なのでもう少し先になりそうです。
それでは今日のガオブログはお料理系
IMG_5469
歯が都合悪いのが原因で胃腸を悪くして野菜を食べるのを怖がってた婆のために作りました。
噛めない不都合は誰よりもあたしがわかる。
あたしなりに工夫してあるからきっと食べられるよ。
IMG_5466
サラダが玉ねぎがたくさん入ってるからダメだけど潰した時に使ったすりこぎのお掃除はひびこにお願いしようかな(笑)
IMG_5468
サプリを摂取してから腰の調子が良いひびこがすぐに2本足
何かを与える時はひびこ目線に座って与えないとダメなくらい。
食べ物見ただけでひょいって二本足になってまるでガオ君のチンチン降臨
・・・でこの日の晩御飯はこんな感じ。
IMG_5458
天ぷらをズームしてみよ~
IMG_5461
最初からこれを作るつもりで厚めに皮を剥いてたの。
ちゃんとカボチャの味も食感もあったから大成功
2月23日、この日は祝日で午前中は仕事がお休み。
実家にこのサラダを持って行きました。
婆さん達を買い物に連れて行って午後からはお仕事。
IMG_5493
ひびこは寂しくなくていいね。
仕事を終えて実家で晩ご飯。
IMG_5489
婆はカボチャサラダを美味しい美味しい噛める~と喜んでくれました。
ちゃっかり明日の自分用に残してあったよ。
IMG_5492
最初から持ち帰ること前提で揚げたみたいで半分は持ち帰りました。
あたしは材料を大切に使います。
節約レシピも楽しんで考えてるので「貧乏くさーっ」って笑われてもいいんだ~
今回は美味しかったし婆も喜んでくれたから応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村