2月の話が残ってるけど今日は3月1日の話です。
豪雪の年だったわりには春が近づいてくるのが早いガオ地方。
IMG_5683
この日の朝クローゼットの除湿剤を取り換えようとして半年ぶりに(使ってない)バッグを取り出してガッカリ
IMG_5681
白カビ発生
換気には気を付けてるけど我が家、寝室と和室が日当たり悪くて・・
大好きで集めてたヴィトンもカビ被害で処分してもう残り僅かです。
この日からヴィトンで出勤(苦笑)
やはり使わないのが一番ダメなので使うことに。
この日はこのバッグを持って仕事ではなく婆さんとイオンに行きました。
IMG_5694
自分の買い物のために来たのですが暇してる婆の歩くトレーニングになれば良いなと思って連れてきました。
迎えに行ってイオンに来て・・1時間の旅(笑)
自分の買い物をしてても婆が転んでないか・・疲れてないか気になって何度か電話しました。
ほんと歩けなくなってカートがあるとスイスイ行けます。
手を骨折したのにどうして足腰?って思われるだろうけど高齢になるとこんなことになるんだなぁ・・。
買い物を終えてひびこを迎えに行って実家までまた1時間弱の旅。
IMG_5697
毎月1日限定の『朔日弁当』3月弥生~やよい~
IMG_5699
婆の骨折から4ヶ月、まだリハビリ中。
全てを婆の手作りご飯での実家飯はなかなか厳しい状態です。
コロナ時代になった去年の1月から外食はしてない我が家。
お弁当を買ってくるのも一つの楽しみとして受け止めてます。
IMG_5701
ガオが病気になってからあたしの一年はなんとなく桜の季節から始まります。
もうすぐ桜の季節
それまで婆さん転ばないようにお願いします
なんだか今日は真面目な話になってお笑いないですけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村