今日のタイトルじゃないけど天国と地獄ってドラマ見てます?
高橋一生の演技力に圧倒されてます。
もう女にしか見えない
50数年オンナやってますがまったく女子力が足りてないガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
まああたしの中でオンナであると言う部分はやっぱり料理でしょうかね?
料理をする人は男女関係ないけど材料を無駄にしない『せこさ』みたいな部分がオンナと言うか元主婦の部分が残ってる(苦笑)・・・っつーか貧乏だからか
野菜を頂くことが有難いことに多くておひとり様で使うのが大変(な時もある)
たとえば大根、白菜が消費に四苦八苦する野菜です。
鍋をして八宝菜をして豚汁して消費みたいな感じが定番でした。
・・・で今回はその他メニューにて白菜を消費してみました。
ちなみに噛めないから漬物はNGなんです。
IMG_4781
トロットロに煮た白菜は野菜カレーに自然な甘みが出て美味しかったよ。
IMG_4823
翌日は残りを小さな土鍋に入れて卵を落としたよ。
IMG_5156
マヨなしのさっぱりコールスロー。
オリーブオイルと酢に柚子ワサビ風味。とっても美味しかった。
IMG_5233
八宝菜とあまり変わらないけど残り物入れてあんかけにしました。
IMG_5255
じゃがいもはあえて入れずに白菜がメインです。
IMG_5327
時にはイマイチの日もあったけど(苦笑)
IMG_5390
ちょっと奥さん!!これ最高だったのよ
白菜から水分が出るから炊くときの水加減は必要ですが定番にしようと思うくらいに美味しかったです。
IMG_5444
これは普通のミートソースとなんら変わらなかったよ。
具だくさんな贅沢なパスタくらいに感じました。
大きな白菜をいただいた時に「白菜地獄だ~~」なんて言ってたけどこんなに色々使えるなら今度から「白菜天国」に変更しようと思いまーす。
現在はキャベツ地獄を天国にしようと試みてるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村