今日は朝から突風のガオ地方(全国的にそうなのかな?)
昨日の予報では朝起きた時間には雨、そしてずーーーっと雨。
寝る前に散歩に行って脱糞完了、とりあえず明日散歩に行けなくても安心。
朝5時起床
まだ降ってないのですぐにでも散歩に出たかったけど万が一吠えた場合を想定して6時まで待ってそれーーーーっすぐに脱糞
雨が降るまで出来る限り歩こうと家の周辺をグルグルグル
前方から人が歩いてきても目が悪いあたしは犬がいるか人間だけかよくわからん。
「ひび、言わない・・言わないよ」随分前から言えば『ガルッ』だけで我慢できることがあるひびこ(成功率は5割)
しかし曲がり角でトイプーと正面から鉢合わせた途端に
「ぎゃわわわわわわーーーーーーーん
ご近所の皆様どうも失礼いたしました
家の周辺なのでひびこが家に戻ろう戻ろうとして少しでも長く歩いてやろうと言う飼い主の気持ちは伝わらずなんとか誤魔化して誤魔化して20分歩くことができました。
前置きが長くなりましたがそれでは今日のガオブログ
IMG_5220
ラップ代わりにもなるお茶碗の蓋。
近所のスーパーの片隅にある100均で購入しました。
お茶碗の上に置いて軽く押すと
IMG_5223
このお茶碗、陶器でかなり重いのに持ち上がるくらいの密着度があります。
万が一落ちたら危ないから早々に中止(苦笑)
軽いもので実験してみようか
IMG_5227
これすげぇ~~ぴったりんこはひびこ以上(爆)
このままレンジも可なんだよ。
毎日毎日ラップを使って捨てるのもったいないと思ってたので良い買い物をしました。
大きいのも欲しいな~と思ったらダイソーにあるそうな~
IMG_5500
婆さん達と買い物に行った時に買ったのだ。
IMG_5643
ひびこの方が可愛いから大丈夫(笑)
でも世の中のみなさんにはひびこよりこの蓋の方が興味あると思うわ
ひびこのぴったりんこのライバルはとっても便利だったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村