コロナ禍なので・・本当にネタが乏しくて申し訳ないんだけど最近買ったものの話を書きます。
それ系が何本かあるのですがひびこはモデルとして出てくる系で犬の話ではないんだけどね
それでは今日のガオブログ
2月8日だったかな?コストコに一人で行ってきました。
最近はコストコよりも近くて行きやすい業務スーパー派なのですがやはりたまにはコストコへ行きたいと・・(で翌週も婆と行ったw)
あたしとしては珍しいものを購入しました。
IMG_4861
お椀10個セット・・ひとりなのに(苦笑)
IMG_4862
これは自分のために買ったの。
あたしが食器を欲しいと思ったのはたぶん今回が初めて。
あ・・大昔にWedgwoodのカップ&ソーサーを集めてたことがあるから人生二回目かな。
たとえば結婚する時も新しい食器を買うことはせず実家にあった未使用の贈答品で済ませたくらいに食器にこだわりはないです。
買い替えをした時もほとんど100均だったし。
IMG_4865
以前彼女に「一人にしては食器が多すぎる」と言われたことがあるんだけどその時は「婆さん達が来たり友達が来ることもあるからそれなりに必要」と答えました。
今はちょっと欲しい意味が違うの。
あたし・・歯が・・ってことで食事が美味しくないのね。
食べられるものも極端に減り、たとえば生野菜サラダが何よりも好きなのに生野菜が噛めなくて温野菜ばかり。
一見生野菜に見えるものも軽くボイルしてあったりして美味しくないです。
噛めないから食事時間が憂鬱で途中でやめたくなったりもします。
でもすぐに痩せちゃうので頑張ってこれまでと同じ大食いを続けています。
IMG_4863
この器テンションあがるやろ?
これまでも食事に飽きないためにご飯のお茶碗も3個を日替わりで。
その他も出来るだけ毎日違うお皿や器を使って・・一人用土鍋ですら何個持ってるだろう。
歯の問題だけではなく一人の食事は本当に味気ないのでこの器見てすぐに欲しくなりました。
しかもこの日・・ナント!!798円だったもん
これは買いやろ~~
IMG_5380
地味飯もちょっと明るく・・なってないかな(汗
IMG_5053
前日の残り物も器を変えたらちょっと華やかに・・なってないかな(汗
IMG_5124
メインディッシュがなくてもなんとなく可愛く・・なってないかな
IMG_5172
人がどう思おうとあたしが食事に前向きになるからこれで良いのだ。
・・・でせーこちゃんが「あたしも買ってこよー」って数日後に言ったら1058円になってたらしい。
それでも100均以下だもんね
買ってから毎日使ってますが満足してます。
楽しくないぼっち飯、辛い歯状況での食事時間が少しでもテンションあがりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村