大事件が起きても解決したらどーでもよくなる話があるよね。
今日の話はまさにそんなで指先割れの痛みに耐えながら書くことにします。
それでは今日のガオブログ
昨日の午前中仕事の途中にちょっと家に寄りました。
(画像は昨日のものではありません)
IMG_3615
壁の前には薄っすら雪が積もってたのですがいきなりザザザーーーッと横滑りして壁に激突しそうにな・・何よ
慌ててハンドルを戻したけど止まらない
今度は前に激突しそうになって直前で止まりました。
セーーーーフ・・・ってか何よ
運転歴38年おばさんになってからは危なっかしいけど若い頃はメンズ達に「女とは思えない運転がうまい」と言われたものです。
思えばこの時既に始まってたのよね。
会社に戻って2時間半仕事をして帰宅。
エンジンをかけて出発した瞬間に『ん・・・??』ハンドルが左側にとられる。
会社から家まで3・4分。自宅前にとめて車を降りて仰天
C9E259B7-35BF-4091-AB9C-1D8910784D06
さっきの横滑り・・あの時に既に空気が抜け始めてたのね。
すぐに車屋さんに電話してバイト先に遅刻する旨を伝えました。
67CAC987-2011-4B75-BBE0-E4CCF76AAFA5
道路に停めたままだし車屋さんが来るまではここにいないと
ひびこを庭に放牧して車屋さんを待ちました。
車屋さんが夏タイヤを持って飛んできてくれて応急処置として夏タイヤに交換してくれました。
まーーーーうるさいギャン吠えひびこ
作業の間は家のまわりをグルグル散歩して戻ってきて更にギャン吠え
「どうしたどうした・・どうして吠えるん?大丈夫だよ」と撫でてくれる車屋さん。
急に女になってうっとりするひびこ
女子力すごいね(笑)少し分けて欲しいわ。
・・・でタイヤを外してサッと確認しても何も刺さってないし目立った傷もないって。
とりあえず持ち帰って調べるからと言って車屋さんは帰って行きました。
IMG_5162
あんだけ吠えたら疲れるやろ
午後の仕事も遅刻せずに行けそうです。
IMG_5278 (1)
埋もれて可愛い
バイトに到着したらすぐに車屋さんから「修理終わりました」とLINE
え?直ったん??30分くらいしか経ってないのに直ったん??
バイト帰りに車屋さんに寄ると「何も刺さってなかったけど穴が開いてました」
ええーーーーっ怖い~~誰かに恨まれてる?
そういうことであれば横に穴が開くんだって。
明らかに何か踏んだであろう場所に穴が開いてたみたいです。
あー良かった
「今回は修理出来たけどこのタイヤ・・そろそろ交換検討ですよ。」
「うんうん知ってる、来年は買う予定、車検も同じ時期だから次の冬はお金が大変なの~20万は必要だよね
ついでに言えば春タイヤも交換検討時期です。
なんやてそれは初耳でした
お金無いからこのまま冬タイヤを履いて履きつぶししようかな
IMG_5159
悩まないことに決めた人生・・
ひびこの温もりのおかげで前向きに生きれるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村