やっぱブログを毎日は無理です(キッパリ!)
家のことが出来なくてストレスになる
とりあえず今日は書く。。それでは今日のガオブログ
あたしは月曜日が祝日なら連休になるシフトなの。
いつぶりだろ~~やっと連休がやってきた連休二日目。
IMG_3780
我が家の前は融雪装置があるけど横の道はなくて車も通れない状態だったのですが
IMG_3782
除雪車が通った後はせっかく雪かきした玄関前に雪の塊のお土産があってみたいなことが多い。
うちは幸いにもこの通りに玄関が面してないので慌てることはなかったけどね。
この日は何をしてたのかなぁ・・雪かきはもちろんやってたけど雪のピークは終わったので録画したものを鼻くそほじりながら見てたかな・・(記憶喪失)
IMG_3791
大通りは融雪装置があったり町内一斉除雪なんかがあって綺麗なものですが歩道は雪でふさがってて車道のすみっこを歩くしかなかったです。
なので危険なところはひびこを抱っこして歩きました。
ここで「がおこさーーん」と呼び止められたら社長だった(笑)
実はあたしの職場はカーポートの会社でしてあたしの親戚から大雪に耐えかねてカーポートの注文が入ったのです。
丁度その商談の帰りだったようで無事商談成立した報告がありました。
IMG_3794
全く道が無くて(苦笑)
この遊歩道を散歩できるようになるのはいつかね?
いつも散歩するような場所をあちこち歩きまわったけど
IMG_3797
歩道の先には
IMG_3795
ここ以外は歩道全滅でした。
しばらくは車通りではなく住宅地を散歩するのが安全だな。
IMG_3804
我が家の鏡餅はガラスで出来てて中にお米を入れるの。
なので鏡開きはぜんざいではなく
IMG_3810
ひびこも小豆ご飯食べたよ。
IMG_3812
あーーんの後方には

IMG_3811
雪が中に入って乾かすのにエアコンの風があたるところで干してた(笑)
久しぶりの連休は雪・雪・そして雪だったけどひびことずっと一緒に居れたので良かったです。
雪かきお疲れ様がおこ・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村