いやはや大変な大雪になりました
公表で金沢69cmと出てましたけど80cm以上は絶対あった
1M超えてたんじゃないの??ってみんな言ってます。
久しぶりの2連休だったわけですが土曜日の仕事が終わってから日曜日いっぱいとにかく雪かき
昨日はぐったりで一日中鼻くそほじって食っちゃ寝食っちゃ寝して過ごしました。
大雪の話で何本も書けそうな連休でした。
それでは今日のガオブログは元旦の朝の話
1月1日元旦午前0時はハッピーバースデーをひびこに言ってから「あけましておめでとうございます」
その瞬間の写真はボケボケで使い物にならず
IMG_3433
小人みたいで可愛い
IMG_3430
婆はガオくんにご挨拶。
そして婆は寝室、オバは和室、あたしはソファーで就寝
IMG_3434
朝ごはんは簡単に済ませようね。
IMG_3456
ひびこの誕生日と言うことでお赤飯を炊きました。
ひびこ用として炊いたので塩ぬきです。
IMG_3458
金沢雑煮って日本一質素なのです(笑)
IMG_3460
バースデーのご馳走は夜だよ。
IMG_3445
ガオくんも賑やかで喜んでるかな~
お赤飯はガオ君が生まれて初めて食べた人間の食べ物。
生後3か月で与えてしまったダメ飼い主です(苦笑)
残りの赤飯は昼の婆さん達のおにぎりにしてひびこのディナー用に少し残してます。
IMG_3468
ひびこは晴れ着をしてもお転婆おばさん
IMG_3467
この後晴れ間になり家の前は融雪装置があるので歩けそう。
IMG_3474
婆も一緒に家を出たけど5分の場所でうんこがしたくなったと家に戻りそれから来なかった(笑)
さて母さんは元旦からお仕事なので行ってきま~~す
元旦の朝は比較的ゆっくり過ごすことができたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村