記録的な豪雪と言われてる地域としては中でも軽めのガオ地方。
お隣の富山は1M超えですから半分以下のこちらは軽いと言わざるを得ない。
とは言え一晩にそれなりに積もってブログを書き終わったら雪かき
バイト先の駐車場がかなり大変らしく早めに出勤せねば
大雪を話せば色んな話があるのよ
突風でコンビニのドアが大胆に割れてこのクソ寒い中にドア無し
雪が舞い込む店内がいきなり停電で営業休止
復旧後もドア無しでの営業・・・そしてまとまった積雪や悪路の通勤
・・と書き始めるとキリがないのでそのあたりは数日前のインスタをどうぞ~~
それでは今日のガオブログ
IMG_3382
あたしの寝室は婆の部屋化してトレーニング器具も持ち込んでます。
IMG_3390
一日に一回も散歩に出られない日と言うのはそうそうないのですが前日はそうだったのよね。
大きなうんこ出てすっきりしたね。
IMG_3391
母さんお仕事だからゆっくりご飯食べていられないの。
自分以外の人がいると言うことはやはり忙しいものやね
IMG_3392
大変だけどひびこと一緒に居てくれててありがたい。
やっぱ仕事しててもいつもひびこを心配してるのでそのあたりは良いです。
年内の仕事を無事に終えて
大晦日
非情にお疲れですが今度は買い物へ
IMG_3396
12月末までで漁が終わる香箱カニを大晦日にやっと買うことができました。
IMG_3397
ひびこは婆さん達のまわりをウロウロ~
IMG_3400
・・でこの直前一瞬あたしはキレました。
確かに我が家に呼んだのはあたしだけど何をすることもなく居る二人がお客さんの顔をして風呂を沸かせだの言うので「まさかと思うけど座ってたら晩御飯出てくると思ってないだろうね?」
「え?違うん?」・・・ブチッ
普段以上の家事をして仕事に行って除雪して買い物行ってまだ何かやれと?
IMG_3405
今年あたし的には一番ヒットだった大根の葉の天ぷら。
あたしが入浴中に天ぷらを揚げてもらって美味しく頂きました。
IMG_3404
ひびこがウロウロすると婆が安心して食べられないと言うのでひびこは捕獲
この子は食べ物にダイブするような子には育ってないんだけど・・
年越しそば
9歳の年越しそばは檻の中でした(苦笑)
デザート
あっちからもこっちからも貰って前祝だね。
IMG_3428
仕事に雪かきに家事にと忙しかったあたしはなんとか年明けを・・
いやひびこの誕生日まで起きていないとと必死に起きてました。
・・書き終わりました・・これから雪かきしてきます
2020年の大晦日は最後にちょっと揉めたけど賑やかに過ごせたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村