今年最後の休日の昨日、あたくしは朝一番に休日当番医に走りこみ一日ダウンしておりました。
そのハプニングに突然襲われた実家クリスマスの話を今日は書きます。
それでは今日のガオブログ
どこにもお出かけしてない二人の婆のためになんとか実家クリスマスをちゃんと行わなければ!!とこのところクリスマスの用意のことばかり考えてた。
IMG_3204
婆にしては上出来である。
IMG_3220
このお洋服が本当に可愛くて婆さん達も可愛い可愛いと喜んでた。
IMG_3223
オバが2品作ってきてくれてお料理はなんとか形になりました。
IMG_3211
ひびこはいつも床にウロウロしてるんだけど人間と同じ高さで一緒にパーティしようとカートに入れました。
IMG_3212
さあパーティが始まるよ!!
メリークリスマスいただきまーーーーす
実は婆さんが少し前に入れ歯をひっかける歯が折れて治療したのですがまた取れて慌てて歯医者に行って直したらまた取れて全然食べられないと
「婆さんっていつもこういうことになるよね」とあたしは婆にプンプン怒ってた。
まさか自分がこの後パーティを台無しにするとは
食べ始めた途端にあたしに異変が・・・
急に耳の下あたりに痛みが走って右の首がカチカチに
少し休憩してまた食べ始めるけどどうにもこうにも痛みがおさまりません。
IMG_3214
食べることが出来たのがオバだけで料理はほとんど残ってた
1時間ほど横になって起きると痛みが落ち着いてた。
IMG_3231
プレーンのロールケーキを買ってきて生クリームとカットフルーツで飾り付けしました。
IMG_3229
ひびこは生まれて初めてケーキを一個食べることに。
カラダが小さいからいつも半分だったの。
クリスマスケーキひびこ
一口ずつ与えてたけど半分過ぎたら残りは一気に。
IMG_3241
・・・であたしはと言うとケーキはなんとか食べたけどまた痛みが現れて見た目でわかるくらいに耳の下が腫れた
朝大きなおにぎりを食べた時はなんともなくて昼はバタバタして食べてなかったのですが夜になっていきなりこんなことになってあたしどうなっちゃったの??
婆はお酒を飲んでるからご機嫌で大して心配してないと思うけどオバにとても心配させてしまって
様子見するとまた心配させるので翌日(昨日)たまたま近くの耳鼻科が当番医だったので行きました。
IMG_3249
自分でネットで調べてこれだろうなと思ったけどやはりコレっぽいです。
熱が出ることもあるらしく今の時期発熱は厄介なので勘弁してほしい
抗生物質をもらって帰ってきましたが治らなければレントゲンを撮って詳しく調べるみたいです。
石が溜まることもあるけど医師は「たぶん細菌感染だと思う」と言ってました。
ネットで見たら結果的に腫瘍だった人がたくさんいてビビる
とくに体がしんどいわけじゃないし散歩には普通に行けるけど寝ても寝ても眠れてこれって体がしんどいってこと??
痛みの恐怖で食欲が無くて食べようと思わなく夜まで何も食べず
カフェオレ飲んで痛くなり・・チョコレート舐めて痛くなり・・そのたびに首が腫れます
抵抗力が無くてこうなったのだからなんとか食べないと
IMG_3256
30日までの薬をもらったけどそれで治らなかったら年末年始あたしはどうしたら良いの??
去年の年末年始は歯が腫れあがって大晦日まで病院へ通い抗生物質を飲んで過ごしました。
今年もまた不安な年末年始になるのかしら
どうか年末までに良くなってご飯が食べられますように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村