ブロガー生活15年・・あたしの場合毎日書くか全く書かないかの2択なんですよね。
時々書くってのが本当に向かない人だと思います。
朝起きてからすぐ書く、夜寝る前に書く・・そんな決め事を作らないとなかなか・・
書く曜日を決めようかとか模索中です。
それでは今日のガオブログ
IMG_1971
婆が夜中に徘徊するので寝不足になる実家泊。
生活を見直すと約束して夜中にあたしが寝てる場所に婆が来なかったので比較的寝ることができました。
IMG_1974
この日はまだパンを食べてるから良いけど食生活の見直しも指摘されたのよね。
この日は午前中何をしてたのか記憶喪失。
昼ごはんはまたもや残り物ばかり。
IMG_1980
せっかくあれこれ考えたメニューを何一つ作れてないあたし
IMG_1977
この日はリハビリを兼ねて車に乗って買い物へ。
婆にとって車に乗って寝ないようにすることもリハビリ。
通路が広いスーパーを選んで歩く練習。
IMG_1985
2軒のスーパーで歩くリハビリしたから腹が減ったらしい。
以前なら途中でお茶したりしてたけどコロナ生活になってからは寄り道もしないしね。
飯たき二日目
イカは冷凍庫に釣ってすぐに冷凍した赤いかがあったので刺身にしました。
作ったってほどのない晩御飯
IMG_2024
翌日は仕事なので一旦自宅に戻ったあたし。
翌日の夕方にまたご飯を作りに実家へ。
IMG_2005
オバの冷凍庫に残ってた味の素の餃子を焼いて、千切りキャベツで残ったキャベツの固い部分でお好み焼き、冷凍庫に残ってたフライドポテトと肉巻おにぎりをチーン。
もやしときゅうりの中華サラダを作っておしまい。
IMG_2010
病院のご飯の愚痴をずっと言いながら食べるこの頃の婆。
IMG_1989
あたしが行った意味があったか微妙だった三日間でした。
現在退院して20日ほど経ちますがいまだに一人で歩いて買い物へは行けてない状況です。
ハイシニアの入院とはこういうことなのです。
雪が降る前に足腰をなんとかもう少し鍛えることができますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村