ひびこの調子ですが良くなったりよろしくなかったりを繰り返してますがこの2・3日は酷い状況にはなっておりません。
寒さに気を付けるように先生に言われてるので気をつけねば
それでは今日のガオブログはもう2週間前の話になります
婆が退院してきた週の土日月は実家へ飯炊きに行っておりました。
土曜日は確かバイトが終わってから家の掃除をしてそれから実家に向かったと思う。
IMG_1958
実家の冷蔵庫の中を思い浮かべてメニューを決めてたのですがせーこちゃんから婆に退院祝いとして牛スジの煮込みをもらったので急遽メニューを変更しました。
IMG_1951
せーこちゃんからの差し入れの他のりこオバが副菜を持って来たり道子オバからの差し入れもあって結局あたしが作ったのは冬瓜のあんかけだけでした(笑)
IMG_1955
せーこちゃんはスジ煮込みや焼き豚なんかが得意なのよ。
すっごくトロトロで美味しかった。
IMG_1954
道子オバからは有名な谷口屋の油揚げ。
のりこオバが作ったしろ菜のゴマ酢和えがすごく美味しかった。
後片付けはのりこオバがやってくれたのであたしは疲れたカラダを休めてた。
ひびこは相変わらずあたしにかまってもらえない(苦笑)
オバが片付けを終えて戻ってくると
IMG_1963
そうだよね・・あたしいつも疲れた疲れたと言ってどこへ行ってもひびこは暇。
ガオみたいに隣にいるだけで幸せ~って子ではないので申し訳ない
IMG_1965
すぐ寝るよ(笑)
小さい頃動画を投稿したことがあるのですが毛布をかけると一瞬で寝るのです。
IMG_1966
すごいやろ?数十秒で動かなくなるよ。
IMG_1967
動かないひびこを確認するオバ。
IMG_1970
毛布をかけたままにしてたら起きないよ。
IMG_1969
実はあたしもそうでその昔、あたしがうるさいと元夫に毛布をかけられたものです(苦笑)
遊びに来てた友人がその様子を見て仰天するほどの瞬寝でした
IMG_1960
この日は実家に泊ることにしました。
飯炊き娘一日目はひびこに癒されたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村