実家での飯炊き記録を書くと言ってまた数日たちました(汗
しかし今日も違う話です(笑)
丁度前回の投稿をした日、数十分後には動物病院の予約に行ったし~
こういうことは何よりも養生が薬と言いながらも投薬4日目でまったく良くならないどころかひどくなってる気がしたのよね。
23日はあたしは休み・・この日を逃すとまた仕事に影響なく病院へ行けるのは土曜日までないので行くしかないでしょ。
犬の飼い主になって15年。
IMG_2186
ひびこは4年前同じ状況で診察台から飛び降りて院内駆け回り「とても足腰痛い子の走りではない」と言われたけどその数時間後に激痛発作
ガオだって病院ではごはん食べてたしね。
犬ってね、演技しますよ。人間が思ってるより賢いです。
金曜日に病院へ行った時に足上げひびこの状況を見てもらったけどやはり家とは違ってた。
なので動画を持って行きました。携帯スマホの方はこちら

結構ひどいでしょ?家の中だともっとひどいです。
玄関の扉を開けた途端から弱さを見せない。
ガオとひびこは玄関の扉の向こうでは家の中と違って完全に群れになってた。
それほど扉1枚はこの子達には別世界なのです。
IMG_2187
百聞は一見に如かず。
「あーーかなり足が上がってるねぇ。」
金曜日撮影しなかったレントゲンをお願いして状態を見ましたがやはりレントゲンではあまりよくわからない感じ。
足が原因ではなく腰が原因はほぼ確定です。
ここが原因かな~と思われる箇所があるのですが詳しいことはCTじゃないとわからないそうです。
原因によっては突然歩けなくなることも・・(怖)
痛みはないようなので少し安心しました。
足をあげてると楽なのか神経が自然に足をあげさせてるのか・・
3週間後に健康診断を予約してるのですがそれまで良くならなかったらCTを撮る選択も。
やはり約10年で何度も繰り返してるし一度調べた方が良いかもなぁ・・しかし麻酔(汗
あと一週間投薬で様子を見て先生と決めたいと思います。
IMG_2292
可愛い可愛いひびこ、どうか良くなりますように・・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村