パソコン開いたらアップデートがあったのか色々変わっとる
ちょっとやめてやーーおばさんイジメはやめてけろ
それでは今日のガオブログ
IMG_1495
晩ご飯の片付けが終わってソファーに座ると決まってひびこがオモチャを咥えてきます。
しかしあたしはあまり遊んでやらない。
遊ぶのが苦手なのが一番だけどひびこは腰が悪いからってのも理由。
ゆるやかに遊んでも意味ないようで激しく遊んでほしいひびこ。
おやつだったり散歩だったり歯磨きだったり耳掃除なんかで気をそらして誤魔化しています。
木曜の夜、あんまり誘ってくるので可哀想になって遊んでやったの。
ノリノリでぴょんぴょん飛び跳ねてそれはそれは可愛くて
でも心の中で「ぴぃちゃん、激しいのはもうやめて~」と思ってた。
基本的に5分くらい遊ぶと自分で「やーめた」となるのでそれを待ってた。
満足して無事終了・・・だったはず。
IMG_2102
あーーーやっちゃったか
ひびこはこの状態になると腰が痛いか腰が悪くて足が痺れてるかどっちかなの。
夜中トイレに行って寝室に戻ってこなかった。
ソファーで寝てたので抱っこして寝室に連れて行くと寝苦しそうに「うーん」と唸ってた。
あの日は夜中でも25℃あったので暑いのかな・・
何度も寝苦しそうな雰囲気を出してたのであたしも心配であまり眠れなかった。
そしたら足があがってた・・・
IMG_2103
うんこするために少~しだけ散歩に行ったけど歩くことはできる。
でも少しの段差もダメな感じでした。
ジーッとあたしを見つめる時は抱っこの要求。
段差の前では「母さんよろちくでちゅ」と抱っこを待ってる感じ。
IMG_2105
3連休前で仕事休めないし・・バイト終わった頃には診察受付終わってるし・・土曜日まで様子見しようかな・・
正直病院行ってもやることわかるし4年前は病院行った翌日に激痛で大変なことになったので迷ったけどまだ激痛は来てないから今のうちに痛み止めを打ってもらおうと朝一番で病院へ行きました。
7月に腰を痛めた時と同じ箇所を触ると嫌がったので恐らく同じようなことだろうとレントゲンは撮りませんでした。
いつもの飲み薬で様子見して長引いたり酷くなるようなら麻酔かけてしっかり検査しましょうとのことでした。
もうすぐ10歳、腰を痛めたのは何回目かなぁ・・
IMG_2121
少しの段差でも「無理でちゅ~」って様子だったのにあたしのご飯を食卓に置いたら畳座にぴよーーーんと飛び乗ってあたしが焦ったわ
IMG_2125
いつもはテーブルに前肢をかけて「あーん」するけどやっぱりそれは出来ないみたい。
食後もすぐに寝んねしちゃって遊んで攻撃はないです
正直朝よりも悪いかな・・・って感じはします。
3・4日は仕方ないかな・・
外へは出たいみたいなのでうんこのための軽い散歩だけで我慢しようね。
お天気さえ良ければカートで気分転換に外に連れ出したいけどお天気が悪そうなこの週末
婆さんの容態が落ち着いたと思ったら今度はひびこか
あたしも下半身ピリピリ状態なので二人で養生しようね
二人ともしっかり養生できますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村