昨日はガオ君の17回目の月命日でした。
仕事から戻ってやったことがあります。
骨壺の中に入れてある除湿剤を交換。
ガオ君の骨とご対面したけどもう泣くことはないです。
骨壺の蓋を開けるといきなりガオの下顎がボーーンと出てきて歯がしっかり。
「ガオ、母さんだよ。除湿剤交換するね」と声をかけます。
除湿剤を交換すると骨壺袋の代わりに着せてあるお洋服を着替えました。
IMG_1935
あたしがここに立つと必ずひびこがジーーーっと見つめてるのでひびこに遠慮してあまり長居しません。やはり生きてる子を今は優先してやらないといけないと思ってるからです。
グーグルフォトやSNSに過去の11月の思い出が出てきて眺めてました。
IMG_1932
2013年ひびこ若い2歳だって顔が全然今と違うね。
ガオはすべてが完璧目玉オヤジも完璧(笑)
丁度ダブルワークを始めた頃なので家庭に怪しげな影がさしかかってきた時期だわ。
2016年
画像が暗いでしょ?
丁度おひとり様になった年で生活に不安を感じて晩御飯が終わるとリビングの電気を消して間接照明だけで過ごすことが多かった。
IMG_1920
ファンヒーターの前で寛ぐガオ君。
お手手揃えて可愛いねー
IMG_1921
ガオひび定番の流れ(笑)
IMG_1923 (1)
可哀想に追い出されたガオ君はこの時寒い場所に移動したのかな(汗
きっと2016年のブログに同じ話が書いてあるんだろうね。
なんでもネタになった・・2頭いると毎日がネタになった。
8F501867-BA58-4B4B-9595-324BF69D3110
今はなんでもネタになるようなことがないね(苦笑)
ずっと悪役キャラだったひびこは今や手がかからないお利口さんが売りだから
17回目の月命日は多頭をふりかえってほっこりしたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村