週の真ん中に休みがあると普段祝日も関係なく働いてるあたしは曜日の感覚がわからなくなってる
おまけに婆のバタバタでひびこのフィラリアを完全に忘れてた
あーー今日はガオ君の17回目の月命日
それでは今日のガオブログは昨日の続きです
この日最初は退院が決まってなく脳神経の受診の付き添いと言うことで午前の仕事だけ休むことにしてました。
ところが退院が決まり・・でも午後のシフトが14時からだったので1時間遅刻で行くねと前半のシフトの子に1時間延長をお願い。
そもそも収入が少ないので少しでも稼ぎたい気持ちがあったの。
何が起こるかわからないし急に来ないのは困ると言うことで結局ダブルワーク両方を休みました
結果的にこういう日はお休みを覚悟しないとダメだなと感じました。
ピザを食べ終えたら近所のかかりつけ医に報告に向かいました。
IMG_1872
オバが一緒にいてくれるしどうせ日中は寝てるからと思ったけどひびこはあたしが出入りするたびに後追いして自分をかまってくれないあたしにストレスを感じてたな(汗
足元がおぼつかない婆とかかりつけ医に到着したら靴すらぬげない程の超満員でスタッフの方に「時間をあらためて来た方が良い」と言われ家に戻る
夕方行くことにしようと決めてあたしは買い物に出ます。
コストコに寿司を買いに行き、スーパーで買い物をします。
カット野菜の千切りキャベツ、袋ごとチーンする温野菜、豆腐。
トマトは切らずに食べられるプチトマト、栄養指導で毎日飲むように言われた牛乳。
帰宅すると既に16時半を過ぎてました。
あたしが不在の間に親戚の人が顔を見に来てたようです。
豆腐は帰宅してパックから出してボウルに水を張って入れました。
調理済状態で冷凍庫に食材があったのでそれらを数日食べるように婆に言う。
外が暗くなってきたので急いでかかりつけ医へ向かいます。
IMG_1859
整形外科や内科からはかかりつけ医宛にお手紙があるのでそれを渡しました。
入院当日に転ぶ原因が脳にあるのでは?とかかりつけ医に相談に行ってたので脳神経の受診について説明しました。
脳神経の先生からはお手紙は間に合わないのでMRIの結果をあたしの理解で話しました。
結果的にナルコレプシーについては相談すらできなかったと。
先生は婆の居眠りコレクションの写真を見て大爆笑
しっかりしてる婆しか普段見てないから意外だったみたいです。
寝るシチュエーションじゃない時に寝る、普通は眠くても我慢する場所で我慢できない。
一瞬に落ちる、手足の力が抜けてる・・加えてあたしの説明を聞いて大爆笑しながらも「これナルコやわ、間違いない。」
生活改善で全く治らなかったら専門の病院を探して連れて行くことにしました。
IMG_1873
晩ご飯までの間に3品作りました。
この頃あたしゃ忙しすぎて血圧あがって胸がバクバクしてたわ。
IMG_1886
今日は婆も疲れただろうし横になってていいよ。
しかしこの腹で53キロってことは筋肉がほとんどないくらいに落ちてるんだろうな
とにかく足の細さが尋常ではないです
IMG_1877
3人で食べきれるはずがないけどどうしてもこれを買いたかった(笑)
寒いから残りは明日の朝食べれば良いやん。
IMG_1878
ひびこもお祝いに参加。
寿司
デザートも買ったけど・・・
IMG_1870
翌日はお友達や道子オバも来るらしいのである程度残してあたしとオバは持ち帰りました。
自宅に戻ったらあたしはリビングで倒れてた
あれもこれもそれも・・あっちへこっちへ・・それはそれは頭がパニックになりそうでした。
たかだか骨折でこうじゃ今後はいろいろと覚悟しないとダメだね
働きながら・・近くに住んでない・・そしてひとりっこ。
オバが婆の近くに住んでくれてることが本当にありがたく助かってる。
ひびこは退屈だったかもだけど一緒に居れたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村