昨日は朝の7時前に家を出て帰宅は22時。
一日中バタバタバタバタあっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しすぎて血圧があがったような感じになった(汗
シャワー浴びようと浴室と脱衣所と寝室の暖房をスイッチONしてそのままリビングのファンヒーターの前で2時間寝てしまった
夜中に慌ててシャワー浴びて・・・ってあたしゃ婆みたいな生活やん
それでは今日のガオブログ
昨日は通勤ラッシュを避けて早めに家を出たあたし。
実家に到着してからひびこの朝散と朝ごはん。
オバが実家に来てひびこを預かってもらいまずは徒歩で病院へ向かいます。
脳神経の受診とのことでしたが当初の予定と変わり・・また変わり
病院あるあるやね 結局1時間半ほど一人で椅子に座って待ってた。
脳のMRIを撮って婆が合流して受診したのですが結局この日の先生は専門外だと言うことでナルコレプシー(居眠り病)については何も相談すらできなかったです。
MRIでは婆は年齢なり・・80歳の脳なんだそうです。
それなりに委縮もあり心配のない程度の梗塞もあり大動脈の硬化も見られます。
しかし転倒に繋がるようなものはなく・・転倒の原因はカラダに似あわない細---い足。
筋肉がほとんどない細ーーーい足は糖尿の全身症状なんだそうです。
プラス考えられるのは婆が出生時仮死状態で生まれ3歳まで立ち上がれなかったことなんかが今になって影響してるのでは??と言うことでした。
普通の糖尿の検査では心配な数値ではなくこの程度の数値の人なんてウヨウヨいる。
今回深い検査をして数値ではわからない色んなことがわかって良かったです。
婆がリハビリを受けてる間一旦実家に歩いて戻って時間を見計らって今度は車で病院へ。
栄養指導を一緒に受けて荷物を運んでスタッフの皆さんにご挨拶して13時帰宅
IMG_1861
これ実際にあった会話(笑)
1歳半しか変わらないのだからのりこオバだって頼まれても困るよね
栄養指導を受けたばかりだけど今日は一日無礼講や
婆の大好物のピザでお祝い
IMG_1863
糖尿病食で随分痩せたのかなと聞いたら「変わらず53キロや」
53キロなんて・・婆さんやっぱ少しボケが入ってる、63キロやろ?
「53キロだってほら」と記録を見せてもらったら本当に53キロ
ええええええーーーーーーーーーーーーーっ
ガオを迎えた頃・・いやひびこを迎えた頃の婆は66キロくらいだった。
それから58キロまで痩せたのは知ってたけどまた61キロに戻ったよね?
いつの間に53キロまで痩せたん??・・・ってか気づかない(爆)
53キロで4Lは無いやろ??まずその腹は80キロくらいの腹やん
ここ数年は53キロ~55キロなんだそうです。
IMG_1862
やれやれ・・・と思うやろ?
あたしが忙しかったのはここからやーーー
この続きはまた明日。
とりあえず元気に退院してメンバー勢ぞろいしたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村