コメント欄を閉じてから読者の方とやり取りができない中でも時々メッセージを頂くのですが昨日も頂きましてありがとうございます。
何一つ自分で出来ない(やらない)あたしの成長に(苦笑)自分も頑張るとコメント頂きました。
そう言って貰えるとまたあたしの力になります、ありがとう
ほんとあたしは50になるまで世間に甘えてたしなめてた
1人になることを選んだわけではなく「ならざるを得なかった」状況で運命を憎みましたが今となれば良い面もたくさんあって『生きてる』感すごいよ毎日
それでは今日のガオブログ
IMG_1825
午前の仕事が終われなくて途中で抜けて面会に行きました。
中には入れないけど今回はガラス越しではなく扉をあけたままお話できました。
IMG_1826
婆・・ちゃんと眉毛書いてる
そんな時に先生方がぞろぞろ~と歩いて来た中にすごいイケメンの若い先生がいた
「ご家族?丁度良かった、退院の日にお話ししようと思ってたのですが今良いですか?」
何何婆さんこんなイケメンの若い先生にオペしてもらったん
先生の説明によると普通はオペが終わっても痛いのに一つも痛みがないと言う良い方向の珍しい状態なんだと。ここまで順調な人はそうはいないって。
退院したらやってはいけないことの説明は受けましたが基本一人で生活するのに問題はないと。
とは言え両手鍋を持つようなことが出来ないから不自由はあると思う。
1月末まで動きの制限とリハビリがあります。
何より転倒して手をつくなんてことがないように・・ただそれだけ
そこにリハビリの先生もやってきて話に参加。
みんな転倒を心配してる(笑)
リハビリの先生が一緒にリハビリ室に行きましょうと言ってくれて入り口の椅子に座ってリハビリを見せてくれました。
先生達本当に優しくて面白おかしく婆に指導してくれてお世話になりました
急いで会社に戻って仕事をして夕方自宅に戻りました。
昨日は寒くて寒くてファンヒーターの前で寝てしまったあたし。
C0F88518-0C00-4CD1-9B32-9C21A606BF3B
普段ダブルワークでいつも留守番だから気にしてないと思ってたひびこですが帰宅してからずっと監視しとる
この監視は寝る時間まで続きました
IMG_1831
オバからの差し入れの芝寿しの糖質50%オフ弁当。
IMG_1832
画像ではわかりにくいけどサーモンは1切れ半入っててサーモンの下にもおかずがあります。
あたしは婆の入院中全然大変じゃなかったけどオバはあたしの代わりに病院通って大変だっただろうな。
なのにお弁当まで買ってくれて・・そして「何回か仕事休んでお給料減ったやろ?明後日も休むし」とお金をくれた
いやいやいや自分の親のことだからそんな・・でも貰いました(爆)
お弁当をもらったことを婆に報告。
IMG_1837
入院中毎日LINEしてたけど全く成長がなかった婆(苦笑)
IMG_1842
ほんとオバには足を向けて寝れん
ガオの時も婆の時も・・がおた家全員世話になっとる。
婆もそうだけどオバも元気で長生きしてほしいです。
婆が退院したらまたみんなでお出かけしようね。
明日はハプニングがない限り婆さん退院です。
居眠り病の専門医の先生の初受診も明日です。
どうか無事退院できますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村