昨日の記事の最後に「やめなはれー」ってひとりつっこみしてたにもかかわらずその後も石油ファンヒーターと戦ってたあたし。
結果的に直った(?)ような感じ・・昨日一日使ってエラーが出ませんでした。
聞くところによると同じメーカーのを使ってる人にこのエラーが多いと言うのをSNSでいただいたコメントでわかったので僭越ながら何をしたかを書こうと思います。
それでは今日のガオブログ
IMG_1800 (1)
赤丸の部分のネジを外してフロント部分を外します。
青丸部分のネジを外すと中がこのようになってます。
IMG_1806
ネットで調べると赤丸の部分が本来黒色なのですが白くなってることがエラーの原因。
ヘアケア剤等に使われてるシリコーンが付着してることが多い。
それをサンドペーパーで磨いたら終わり・・・みたいなことで解決した人がほとんどでした。
あたしは多少白くはなってるもののこれが原因とは思えなかったので何もしませんでした。
青丸部分に真っ赤な汚れがかなり分厚く付着してたのでそこそこ綺麗にふき取りました。
布巾が真っ赤になるくらいにその汚れはついてました。
その汚れについて書いてあるものはネットでは見つかりませんでした。
3E7C9BA4-CE04-4E3D-9528-C5CD06FB803E
一つのことに集中してしまう癖のあるあたしは9時すぎになるまでこんなことしてました。
散歩から帰ってやっと朝ごはん。
IMG_1809
灯油タンクの下にあるフィルターが詰まっててもエラーになるそうですがそれも大した汚れではなかったのでちょこっとフィルターを拭いたけどそれ以上何もせず。
ファンヒーターの中は犬の毛だらけなのには驚愕しました。
前シーズンの終了時に後ろを外して中を掃除したのですがその時も犬の毛に驚愕した
IMG_1812
ひびこ~お母さん頑張ったからうまく動いてくれるといいねー。
IMG_1813
さて昨日から動き出して数分でエラー13と出てストップしてたのですがどうなるのか??
IMG_1819
ひびこ・・台詞に毒があるよ
色んな方が書いてたこのエラー13の解消法ですが一旦直ったようでまたなった方もいらしたのであたしも今後どうなるかはわからないけど一応解決したこととします。
他にも疑う部分のお手入れがあるのですが次になったらそこを触ってみたいと思います。
IMG_1821
ファンヒーターのお手入れしてから掃除もせずにソファーで録画してたものを見てた昨日。
満足して晩ご飯食べる資格ないほど動かなかった(汗
動いたのは朝、午後、夜のひびこの散歩だけ
今日からすごーく気温が下がるそうなのでこのままファンヒーターが動いてくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村