もはや犬ブログではなくなってきたガオブログです
いつも朝書いてるのですが今は実家から戻ってパソコンに向かってます。
明日はまた仕事を休むことになり朝早くに家を出ます。
気持ちが疲れてるけど眠れないのでブログを書いてしまいます。
それでは今日のガオブログ
昨日は1時間で会社を早退するつもりが終わらなくて2時間で早退となりました。
婆が徒歩で行ける病院を紹介されたからオバと行くと連絡があった。
「コロナがあるから一人で行きなさい」と言ったにもかかわらずオバがついて行った
実家に到着して自分に出来ることは婆の数日の食事を作ることだと思って冷蔵庫の中にあるものでご飯を作ってました。
E393C646-8DEC-4416-990D-6D39F893E067
昼になって婆さん達が戻ってきて
IMG_1454
いきなり友達に電話しまくりの婆。
一ヶ月ってどういうこと?このコロナ禍で入院?
年寄りが一ヶ月も入院したらボケるやろ?
お見舞いだって行けないし・・
何の相談もなく勝手に決めてきた婆にあたしは激怒してた
手術は仕方ない・・入院も仕方ない・・でも一ヶ月は必要ないやろ?
IMG_1455
ごはんも中途半端に食べながらずーーっと電話しとるし。
ガミガミと婆二人を怒るあたしにひびこは自分も怒られてる気分だったね、ごめんね
あたしは自分の病院の予約があったので一旦外出しました。
IMG_1456
肝心の婆はナント!!美容院に行ってた
しかも休みの美容院へ無理を言ってカットと毛染めしてきた
自由にも程度がある
そのうちに見舞客がやってきた・・(想定してケーキを買って正解)
そして事件が勃発
IMG_1457
また転んだのよ3日連続
写真で言えばひびこの立ち位置から飛んでファンヒーターあたりで裏返しになって倒れたし
これはちょっとおかしい・・何もないところで転びすぎや
マジでオバとあたしはゾーーーーっとした
本人もたぶんショックを受けて部屋に行って横になってた。
後にメッセージやらLINEやら山ほど来たけどみなさんが言うように単に加齢で足腰が弱って転んでるとは限らないよね・・わかるわかる・・脳を調べろってもちろんわかります
ケーキを食べたせいか・・ゾーっとしたせいかあたしもオバも晩御飯は食べられず
IMG_1461
婆は食べて良いんだよ。
IMG_1462
明日は入院する病院にも付き添いますがその前に朝一番に婆のかかりつけの開業医に相談に行ってきます。
箸を持ったままストンと落ちたり会話の途中でストンと落ちたり病的だとも思ってたので良い機会です。
加齢が原因であればそれなりの準備も出来ますし・・まずは病気が原因じゃないか調べてもらいます。
ガオブログは離婚ブログ、(ガオの)闘病ブログとシリーズ化してましたが今度は親の介護ブログか
人生って・・・生きていくってほんと大変だわ・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村