昨日は婆さん達とお出かけして午前中は行楽
午後からは婆達を連れて犬のイベントに行き犬友さん達に会ってお喋り。
疲れてフラフラになって早寝しました
9月のひとりめしでブログで使ってない写真を掲載するのを忘れてた
あたしは自分の食べてる物を人様に見せてないと鍋に箸つっこんで食べたり
晩ご飯をお菓子で済ませるような人なのできちんと作ってSNSに投稿してるのよ。
婆達もあたしがちゃんと食べてるのを確認して安心もするし。
どんどん痩せていくから心配されて・・でもこんなに食べてるから大丈夫
贅沢言えば・・ご飯作りに行き詰った方の参考になると嬉しいな。
それではひびこバックでのひとり飯スタート
IMG_9522
豆腐クリーム蕎麦。
とろろに見えるのは豆腐をすり鉢でクリーム状にしたものです。
IMG_9538
和風の味付けの豆腐とひき肉のあんかけにラー油をかけて食べる和風マーボが最近好きです。
9月1日
前日の残りの和風マーボ。卵焼きは中がオクラとひき肉で昔のオムレツみたい感じ。
IMG_9583
最近週に数回カロリー調節デーを作っててこの日の麺は糖質0麺です。
痩せる必要はないのですが少し体重が増えると足腰に負担がかかるので気を付けてます。
IMG_9773
急に8日に飛んでるけどこの間の画像はブログに使ってるみたいです。
この日は亡くなった爺ちゃんがよく作ってた肉とピーマンの味噌焼き飯。
子供の頃を思い出して懐かしかったです。
IMG_9780
この頃ナスピーマンレンコンを頂いてそれを使ったものが多いです。
トマトも確か貰ったもの。
IMG_9798
紫玉ねぎやきゅうりも頂いたのでした。
IMG_9940
また数日飛んでますけど実家で食べたり既にブログ画像で使ってる。
この日はナスそうめんを作ったけどそうめんにナスの色が移って見た目が悪かった。
IMG_9961
頂いたトマトが傷んでたのでトマトソースを作りこの日はパスタ。
IMG_9994
同じソースを使ってチーズ焼き。
下はごはんでもなくマカロニでもなく餅(笑)
こうやって見てるとあたしは野菜類って自分で買うことが少なくて人様から貰うことが多い。
ひとりだと一回に使う量が少ないので同じ材料ばかり使ってるね
明日は9月後半のひとりめしです。
もはや犬ブログじゃないけど『ぼっち飯』頑張ってるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村