去年ネットで買った皮ジャンが小さくて(汗
なんとか伸びないかと毎朝起きてから家の中で着てるのですがキツすぎてパソコンに手が届かない
一回も外に着て行ってないのでいくら断捨離年だとしても捨てる候補にはなりません
お湯で洗うと柔らかくなるそうですがイマイチチャレンジする度胸がないガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
水曜日はバイトが一時間早く始まるので一時間早く帰れます。
しかし最近は水曜日が何やかんやで病院デーとなってしまってます。
昨日はひびこの病院へ行ってきました。
あちこちにデキモノが出来たのでまとめて受診しました。
まずは心配してない部分から。
IMG_0767
毛穴に脂が詰まってたのですが出ない間に固くなってしまってしこりのように。
針で刺して絞り出してもらいました。
イボ
口元に加齢による長いイボがいくつも出来てるのでこの間引っ張って取ったらまた生えてきた(苦笑)
「そんなことしたら血が出る」と注意される
結局口元に数個あるけど一個しか診てもらいませんでした。
次はちょっと心配してた部分。
IMG_0761
ひびこは耳掃除が大好きなので毎日耳掃除をするのですがある日突然耳にデキモノが
脂かなと思ってたけど3週間経っても出て来ないので少々心配に。
「こんな小さいもの」え?小さいうちに見せた方が良くね?
大きくなるようなら調べることにしてこれはそのままにしましょうと先生。
毎日の耳掃除の時に気になって仕方ないのですが
そして今回あたしが一番気にしてる部分となります。
10日前に車の助手席に座ってるひびこの顔を見て気づく

IMG_0457
実家に到着して蛍光灯の下で見て見ると
IMG_0463
写真だとわからないのですがもっと濃くて赤いと言うより赤紫っぽい。
逆側と全然色が違いました。
何も出来てないし傷もない・・何やろ?
手持ちの抗生剤のクリームを塗って様子を見てたら数日でおさまったような・・・
ところが昨日の朝また毛の流れがおかしいと思って見たら爛れてる
これは先生も『おや?』と言う表情でまず口の中を見ました。
実はあたしも最初に見つけた時にすぐに口の中を確認しました。
口の中に出来たものが表面に出てきた可能性があるから。
あたし自身はメラノーマなんかが出来てるのでは?と疑いました。
IMG_0758
原因は何かわからないけど現状では皮膚が爛れてる状態。
引き続き手持ちの抗生剤のクリームを塗ってそれでも良くならなかったらまた来てくださいとのことでした。
人間の知り合いで皮膚がカサカサすると皮膚科を受診して軟膏を数か月塗ってても治らなくて結果的に悪性だった人がいたのであたしはまだ心配してる
デキモノ系を全部診てもらった後に診てもらったのが
IMG_0086
最近黒目が濁ってるとオバと話してた。
白内障にならないようにアイショットクリアを飲ませはじめるタイミングが少し遅かった
一年前から飲ませてれば良かったな~と後悔。
どのくらい進行してるか知りたくて診てもらいましたが確かに白内障になりつつあるけど現在は始まったばかりみたいです。
治ることも進行を止めることも出来ないのでアイショットクリアで少しでも進むスピードが落ちれば良いですね・・・と言われました
紫外線が一番悪いので散歩の時にサングラスをしたらどうですか?と言われたけど
IMG_0491
・・・だよね
ちょっと考える
あーーひびこもいよいよ本格的にシニアだなぁ
どんなに婆さんになっても手がかかっても・・母さんの傍に居て欲しい。
まだまだひびこ孝行は始まったばかり
ひびこが元気で長生きできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村