昨日の夜中はすっごい雨で深く眠ってても起きるくらい
朝起きた時もまだひどく降ってたけど現在雨があがったのでさっさとブログ書いてお散歩に行こうと思います。
それでは今日のガオブログ
先週珍しく連休がとれたあたしはどうしても行きたいところがありました。
IMG_0129
一ヶ月ほど前に我が家に遊び来て会ったばかりだけどどうして?
実はチャッピー、慢性腎臓病が発覚したのです。
犬の腎臓病ってのはシニアになれば確率的に多くてガオも腎臓のお薬を飲んでました。
無症状でジワジワと進行するもので症状が出た時は進行してる場合が多くてチャッピーもそうだった。
飼い主ってすごいね症状って何かと言うとアコタンにくっついて来たって。
その前に少し吐いたりってのはあったようなんだけどその日はアコタンの足元にくっついていたり膝にのぼってきたりいつもと行動が違ってたそうです。
「母さん、チャッピーたぶん具合悪いし病院行ってくる」
結果そこそこ進行した腎臓病でこれから先ずーーーっと投薬や点滴を行わないといけないレベルだったそうです。
IMG_0085
我が家に遊びに来た時にえらく老けたなぁ・・と感じてその日も我が家で粘血便をしてたのよね。
ガオとは三週間しか変わらない2005年7月生まれのチャッピー。
いつも「おやつのオバちゃん♪」って寄って来るチャッピー。
久しぶりの連休、この時なら会いに行けると思ってお見舞いに行くことにしました。
IMG_0091
腎臓病は食べ物がとても難しいオヤツなんて更に難しい。
ガオレベルだと食べ物まで療法食にする必要はなかったのですがチャッピーは気にしないといけない。
りんごは大丈夫と聞いたのでりんごチップスを作りました。
まだ少し水分が残ってるかな~~
414CA9A4-62DF-4CA9-9864-C588A439C9C3
ちょっとーーーーーもうりんご無いしーー
写真より実際は焦げててどうにもなりませんでした
もう出発の時間や車中泊とか考えたから時間がないよーー。
IMG_0110
ガオ君ペンダントをして2か月ぶりに化粧をして
IMG_0213
マスク外したらめっきり老けてたあたしやっぱ50代半ばとなるとひどいもんです。
ええ・・これでも相当美白していろんなもん消去してます(爆)
近いようで実は1時間半以上かけて向かいます。
チャッピーは少し回復してるだろうか・・居眠り運転しないだろうか(苦笑)
コロナが怖いから途中のトイレ休憩なしで一気に向かいます。
この続きはまた明日。
さてお散歩行ってきます・・今日は一日体を休めるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村