このブログをあたしがおひとり様になってから知った方はご存知ないでしょうが我が家は以前4人家族で(人間二人犬2頭)趣味は犬連れ車中泊旅行だったのです。
それはそれはハマって月に2回は確実にどこかへ行ってたような気がします。
1人になって仕事ばかりの生活になって遠出は出来なくともフラーーっと近場で車中泊くらいしたいなーと思っても車が変わって車中泊は無理だろうなと
ビーグル連れ車中泊の師匠に会った時に車を見てもらったけどシートアレンジが出来ないことが確定
ガオの本格的闘病生活も始まりコロナ騒動があり車中泊の言葉すら忘れてました。
20日21日丁度連休をとれた朝・・・
IMG_0101
この時はまさか車中泊をするなんて思ってもなく単にお友達に渡すお土産等を車に積むつもりで駐車場に行きました。
車のトランクを開けるとそこには寝袋が入ってた・・布団タイプと毛布タイプ。
「あーこの間地震があった時に積んだのだった・・あっやってみようかな車中泊」
単純やろ(笑)一瞬で決めたし
後部座席に寝転んでみたけど到底寝れるようなものではありませんでした。
外に出て車内を眺めてまるで一休さんみたいに考える・・
一旦部屋に戻って納戸や押入れを眺めてひらめきました
冬に室内の窓に置く断熱パネル(?)を持って来て
IMG_0095
ごろーんと寝転んでみたらめっちゃフラット
IMG_0096
これは絶対眠れる!!だってあたしはどこででも眠れる婆の血をひいてるから(笑)
IMG_0097
雨が降る可能性があったのでこの作業は必要です。
IMG_0098
窓に貼る目隠しパネルがあったとは思うけどあたしはあまり気にしない人なのでこれでいいや♪
考案10分準備10分あたしらしい~
IMG_0102
ひびこは朝からあたしがどこかへ行くと気づいてまるでガオのようにずーーーっとストーカーをしてた。
あのね・・あなたが行かないと母さんは全く楽しくないから
そして夜・・・・この日の予定が全て終わりいよいよ車中泊をします。
IMG_0200
時刻は午前0時を過ぎてた。
しっかりトイレを済ませたので後は朝まで寝るだけ~
ひびこはクレートで特に問題ないけどあたしがちょっとさびしくて・・クレートの扉を開けると
IMG_0201
あたしの腹の上に(汗
流石にこの車だと足を延ばして上を向いて眠れないのでひびこを横に下ろす。
IMG_0202
YouTubeを観ながら就寝・・もちろん爆睡
ところがーーー!!!!!
2時間後猛烈な尿意で目覚めるあたしなんでこんなに早くオシッコしたくなるの~
4連休はきっと道の駅は満員御礼だと思ってトイレの無い場所で寝てたあたくし。
これは急いで道の駅まで走らないとーーーー
20分ほど走った道の駅でオシッコしてなんとか見つけた空いてる駐車スペースで
IMG_0206
そしてまた2時間寝て・・
IMG_0209
帰りにまたオシッコしたくなってコンビニに寄って
IMG_0210
朝7時前に自宅に戻りました。
コロナが無かったらきっとあたしはすぐにでも車中泊を始めると思う。
コロナに神経質なあたしは道の駅のトイレが怖くて怖くて死ぬほど手を洗ってアルコールシュッシュッを何回もして
ひびこが元気な間にコロナがそれほど怖いものでなくなったらまた車中泊でお出かけしたいなーと思いました。
お試しの車中泊でしたが(単に寝ただけですけど)少し自信がついた。
次はこのお出かけの本題のお話に突入します。
可愛いお友達と楽しい時間の話なので楽しみに応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村