今朝は空が怪しいので5時台に散歩に行きました。
なんとか普通に25分くらい歩いたところでポツポツと降ってきて家の中に入って足を拭いた途端にザーーーーーっ
セーーーーフひびこのうんこが小さかったことが悔やまれる
なんとか雨の合間にもう一回散歩行けたらいいな~
それでは今日のガオブログ
昨日は実家に行っていたのですが昨日は父の月命日なのに仏壇に手を合わせるのを忘れてしまった(汗
パパちゃんごめんねーーー
IMG_9875
愛する人の月命日が同じなのよね。
IMG_9764
そんな本日はTOTOさんが水回りを見に来てくれます・・いくらかかるかドキドキ
月命日なので先日インスタに書いた同じ話を書きます。
IMG_9845
去年冷やし中華を食べたあの日・・
まさか1時間半後にガオを見送ることになるとは思わずに婆と二人で冷やし中華を食べていた。
食べてる最中に(ガオの)繁殖者さんから電話があって「インスタを見たけどガオもう・・・・と思って電話しました」
あの日の夕方、あたしに抱かれもう力なくクネクネしてるガオの動画とともにあたしは応援してくれる皆様に『ありがとう』を伝えました。
それを見て連絡をくれたのです。
「こんな時間にこんなお願いして良いものか・・会わせてもらえないでしょうか」と遠慮がちな繁殖さんに「すぐに会いに来てください!今すぐにいらしてください!!」
その電話を切ってしばらくしたらひびこに異変が
聞いたことのないひびこの遠吠え。
部屋の四隅を駆け回り天を仰いで遠吠えを始めました。
IMG_9877
さっきまでガオに寄り添ってたひびこが遠吠えをしてからガオに近寄らなくなった。
きっとあの時ガオの魂が抜け始めて空に向かう準備をしたんだね。
繁殖者さんが到着して生きてるガオとの対面はほんの数分。
奇跡の数分だった
繁殖さんに抱かれあたしの腕に渡されてあたしの目を見つめたまま・・
冷やし中華を食べるたびにあたしはあの日を思い出すだろう・・
IMG_9872
はい・・あと何十回も書くと思います
でもね・・・冷やし中華を食べたくないとかそんなのは全然ないの。
あの日を思い出すのも嫌ではない。
むしろあのドラマチックなガオの最期は良い思い出で自慢話としてこれからも語っていきたいと思ってます。
IMG_3497
そうなんだけどガオ君・・君のきらいなカミナリ鳴り始めたわ
月命日にカミナリは勘弁して欲しいよ・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村