あーーー朝からショックや大量に金が飛んでく予感
今年の初めにキッチンの水漏れに気づきました。
水とお湯の栓のうち水側がダメだとわかったので現在は水の止水栓をしめてお湯側だけで使ってます。
電源入れなきゃ水しか出ないからね。
なぜすぐに直さなかったかと言うとコロナで他人を自宅に入れたくなかったから・・
秋には大丈夫やろと思ってたけど終わりが見えんね
風呂のシャワーも壊れてて一回直したけどその時に症状が変わらず何かのついでの時にもう一回見て貰おうと思って早2年
どれもこれも緊急じゃないから見て見ぬふりをしておりましたが
IMG_9825
今朝の話よショックホカホカな話で朝から大慌て
うちは立ちションする人がいないからトイレマットは使わなくなったキッチンマットを足の置き場だけに(飾り程度に)置いてたのね。
婆さんから可愛いトイレマットをもらったので敷いたの。
・・・・・冷たいなんか濡れてる
めくるとぐっしょり何これ
綺麗に拭いてキッチンペーパーで水漏れか確認したら
IMG_9827
NO-----------!!
IMG_9829
こんなんいつも掃除機やフローリングワイパーかけてて気づかなかったよ
家を建ててくれた人に連絡してこれだけ水回り一気にと言うことはTOTOに直接電話した方がいいよね?と聞いたら「そうしてもう15年も経ったの?早いねー」
金もさることながら直すとなると家に居ないといけないじゃん
その時間がなくて・・工事となれば婆さんを連れてきて留守番させるしかないね
築15年、本当にあちこち色々出てきて見て見ぬふりは他にも
IMG_9832
ひびこチェックは何か見つけたらすぐに走るし
IMG_9831
そうそう・・1年前から半年ほど心配してたひびこのお耳
IMG_9821
肺炎になって一ヶ月抗生剤を飲んだ後から全く腫れなくなった。
奥の方に炎症があって抗生剤が効いたのかも・・。
水回りは大変だけどひびこが今は元気だから良しとしよ・・
あーーーーんやはりトイレは今朝の話なのでまだ前向きになれんわ(爆)
あまりお金が飛んで行かずに終わりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村