夜中に地震があって怖かったわ~~
M4.8だから規模は大きくないけど浅い地震だったのでめっちゃ揺れたように感じたわ。
IMG_9572
震度は3だったけど揺れ方が細かくて音がすごくて長かった
工事現場のドリルの横にいるような感じ。
友達も婆もみんな飛び起きててしばらくLINEしてたし。
さすがのひびこも大騒ぎしてた。
余震がありませんように・・・・それでは今日のガオブログ
835aebf2
いきなり懐かしいガオひびが並んでる写真。
実家の近くにある大きくて綺麗な公園です。
あたしが中学の頃に出来て充分綺麗な公園だったけど数年前に長い期間をかけて整備されて更に綺麗になったのね。
IMG_3019
実家に行くと当たり前のように散歩してた公園。
ガオを迎えた頃、まだワクチンを完了してない頃にエコバック入れて外の景色を見せに来てた。
当時我が家は建築中で実家にガオを預けてたのでまだガオと正式に暮らしてない中この公園でガオとの親交を深めてたって感じかな。
IMG_3026
パピーのガオを始めて地面に着地させた思い出の場所で最後の着地でした
ここが小学校になると言う話は随分前から決まってて・・・だけど綺麗に整備してまだ数年だからここが残るのかね?どうなるんかね?なんて思ってたら
IMG_9345
えっどこも残らないってこと?
IMG_9347
数年前の整備って何億、何十億かけてやったんじゃないの?そんな規模の変化だったよ。
何のためにあんなことやったんだ??
小学校になるって話はもっともっと前から決まってたやろ?
IMG_9349
尚更あの整備の意味がわからんわ。
IMG_9350
綺麗な公園は芝生コーナーが犬禁止で古い場所が犬の散歩に利用されることが多かったです。
人間の子供が遊ぶ場所に犬が来ると不衛生だと苦情が出たからだそうですよ。
しかもあたしは知っている・・その苦情をしつこく市に言ったのは婆の友達だ
今後は残された部分でどうやって人間とペットが楽しむことが出来るのかが問題である。
あーーーしかし
中学生の頃からガオひびまでの思い出いっぱいの公園が無くなり非常にさびしい思いでいっぱいです
IMG_6685 (1)
この写真の場所は残るそうです。(厳密には公園に隣接した図書館の敷地)
この写真にはあたしの色んな思いが詰まってて・・
去年ひびこと二人の新生活を開始してしばらくした頃に撮影したもの。
二人で協力して楽しんで生きていこう・・色々色々色々・・ほんと色んな気持ちが詰まってる写真。
この場所が残って良かった・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村